原作は絵下手だし読まなくていいよwwww

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:04:45

    うそつき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:05:57

    漫画は上手いって昔から言われてたろ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:06:03

    この人画力はアレだけど迫力凄いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:06:19

    動きのある絵は最初から上手いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:06:35

    構図がうまけりゃ迫力は出せる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:07:09

    なんでこの人動きある絵の方が上手いの……
    普通逆なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:08:10

    技術というか「こういう動き描きてぇ!!」って言う情熱を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:09:15

    そんなこと言われてたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:10:29

    この見せ方強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:10:47

    >>8

    むしろ滅茶苦茶言われてなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:11:27

    絵は下手だけど構図がクソ上手い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:11:32

    この頃はまだアシの使い方慣れてない時期だったのか、
    背景の書き込みとかもそんなに多くなかったからね

    あとはパースとかは結構滅茶苦茶なんだけど、構図の迫力でゴリ押せるくらいにはアクションが上手すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:11:53

    >>10

    鎧と超大型の中身、描き分けできてないから似てるだけってされてたんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:05

    初期の微妙に下手な絵が逆に
    巨人の不気味さの演出として奇跡的にベストマッチしてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:12

    初期鎧とかはパッとしなかった

    ただこの迫力がとにかくやべぇ

    文字で伝わるかわかんないけど立体機動のワイヤーがこっちに伸びて太くなってるアレとかすごく良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:27

    動きのある絵が最後まで劣化してないの何気に凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:13:37

    表情の描き方が好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:14:32

    立ち絵の方が下手に感じる稀有な漫画家である

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:14:34

    飛びかかってきた巨人をパンチ1発でうなじごと貫通して自分の拳も潰れてるの大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:14:46

    「表情」と「アクション」とかいう
    普通の漫画家の場合一番苦労するところが最初からカンストしてる、
    歪過ぎるスキルツリーの延ばし方してるんだよな

    画力は後から追いついて最強になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:15:06

    勢いすこ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:15:39

    こいつも大概復拳派よな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:16:19

    ニコロのワイン殴りとかすら動きが凄いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:16:30

    >>20

    パラディ島のスキルツリーみたいだな(ロクな大砲も無いくせに立体機動装置周りだけおかしなことになってる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:07

    巨人の戦闘シーンは最初から最後まで見応えがあったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:21

    パラディ島みたいに独自の進化遂げてる感

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:26

    最初からアクション描写は上手いと言われていた漫画家が
    20巻近くかけて画力も向上させた上で描いたバトルがこちらとなります

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:44

    なんかいつ見ても極振りみたいなスキルツリーの伸ばし方してるよな諌山先生…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:56

    初期は確かにアニメでブラッシュアップされたなって感じもある

    アニメの迫力を食う勢いで原作が進化してる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:18:22

    >>25

    諌山先生格闘技好きらしいから力入ってるのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:18:26

    >>14

    登場人物の顔はアニメ調だしあまり描き分けできてないのに巨人は写実的なのが奇跡的にマッチしてめちゃくちゃ怖い

    登場人物も上手かったり写実的な絵だったら巨人にここまで恐怖感持てないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:19:11

    絵が下手だったのは事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:19:51

    迫力はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:20:25

    絵柄はどのあたりから完成してきたんだろうな。
    女型出てきた辺りでも結構変わってはいた気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:09

    >>33

    迫力はあるけど、初期鎧の全体像が見られる大コマがないから

    特別な見た目してるって感じはないんだよね


    エレンの台詞からしても、初期構想ではそこまで特別な見た目にする予定なかったのを

    アニメ化の際にデザインリファインして、それを原作に逆輸入した感じなのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:15

    >>34

    女型でかなり仕上がってきて10巻裏切りもんが付近で固まったって感じある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:34

    成長後の迫力のマシマシ感すき

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:45

    >>27

    ここはアニメよりも漫画の方が好き

    いやwitも頑張ってたけどリヴァイの疾走感というか迫力がダンチ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:21:48

    構図も凄いよなぁ
    表情はエレンの「あの景色を…」とか首切られ直前のあの何とも言葉で表しがたい表情が印象深いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:22:01

    >>34

    女型戦終了(中身結晶化)で概ね成長しきったイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:25:40

    ネタにされがちだけどライナーに殴り掛かるジャンのシーンも
    かなりのものよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:27:41

    >>41

    好きこそものの上手なれ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:28:06

    >>41

    ネタにされがちなシーンって

    名シーン、印象に残るシーンだからこそネタにされるわけだしな……


    こんだけネタにされるシーンやネットで使われる語録がいっぱい出てくる作品なのは紛れもないセンスの証明よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:29:01

    魅せ方が凄く上手いよね
    この構図とかめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:36:30

    やっぱ諫山先生は唯一無二やなって…
    ネットの発達で量産型漫画家が増えた今こそ際立つ個性よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:41:54

    バブリーダンス踊ってる巨人好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:44:29

    >>38

    止まってるのに動いてて時間止まってて遅れてるのがやばい(語彙)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:40:05

    pixivとか絵が上手い人大量に居るのに
    漫画の一次創作ってなるとほぼ居ないよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:45:37

    >>14

    自分あまりの不気味さにここで原作は挫折してアニメ派になった

    他の風景(家具とか)も目に入るTV画面と、これしか視界に入らない漫画では感じる恐怖の度合いが違うんだなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:45:48

    ミカサが戦鎚の頭に雷槍打ち込むコマも迫力合って好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:46:59

    自分は初期はジャンとライナー見分けつかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:47:58

    >>49

    アニメもトロスト区の食われる兵士とかが命乞い追加されてるのがすげえエグいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:32

    漫画に対して絵が上手い下手とかアニメで作画が〜って言う奴は動きの無い小綺麗な絵だけが上手い絵だと思ってるし仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:50:40

    持ち込みかなんかの評価で画力以外は高評価じゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:54:30

    動く絵は初期から画力でも評価されてたけどな
    画力って今結構いろいろ含めた評価になってるからな
    線の綺麗さとかなら初期は駄目だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:52:15

    日常会話シーンだけギャグマンガ日和みたいになるのがね
    ノリもなんか似てるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:53:33

    動くよね絵が

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:46:10

    >>51

    自虐して「ハンジはどのくらい目が悪いのか」という質問に「メガネを外すとジャンとライナーの見分けがつかないくらい」って答えてたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:48:00

    >>58

    あの2人って似せてたのかな作者も

    ならうまいし1本取られたわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:50:31

    >>55

    線が汚いと絵が下手って言われやすいとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:02:18

    >>59

    いやそうじゃなくて!これは読者からジャンとライナーが似てると言われた諌山先生の自虐ネタで本来は似せて描いてないよ!

    「自分は鼻や眉毛でキャラ描きわけてますが普通はわかりやすく帽子とかでキャラ付けしますもんね」的なことも言ってたし

    実際ジャンとライナーは鼻も眉毛も全然違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:59

    でもキャラの描きわけは本当に上手だと思う
    特に女キャラは髪型や胸じゃなくて顔を描き分けれる作家は少ないので貴重

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:34:47

    >>62

    ヒッチのあの鼻が好きなのでアニメ版は違クと思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:35:45

    動きのシーンはうまい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:50

    >>44

    ここまでデカかったか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています