剣持刀也143【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:02:59

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:56

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:21

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:09

    21時からかえみとがびと歌ってみた



  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:22

    ありがとう剣持!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:26

    今日のろふまお!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:51

    たておつ!
    今日もワクワクで待機してる
    楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:27

    MVも歌声も最高だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:03

    落ちサビの儚くも力強い歌声がホントに良
    そこのでろーんさんと剣持がQを思い出させる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:23

    なんか誕生日グッズが出るの夢見てるみたい
    今年は出るのかな…やっぱり出ないか…を繰り返していざ出たらえ、夢じゃない!?って何度も確認しちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:27

    「死なない想いがあるとするなら」の「が」の歌い方凄い好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:12:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:34

    >>14

    ドンピシャな最高のイラストを持ってこられて素敵過ぎてありがとうございます!ってなってた

    皆かっこいい!!差分助かります!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:46

    今回のリークは本当か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:35

    台風次第かも?
    停電の可能性もあるみたいだし、安全第一。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:04

    剣持いるよ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:35

    ありがたいことに最近剣持関連で情報が多すぎる。財布の紐も緩くなるな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:10

    剣持に歌ってほしい曲、無限にあって困ってる
    何書こう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:08:30
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:18
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:22

    剣持8月いつも忙しいな
    体調崩さず乗り切って欲しいが、ソロ配信は欲しい
    無理はしなくてもいいけどソロ配信は欲しいジレンマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:20:40

    ソロ配信きてるよ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:19:11

    リメイク前のアーカイブ繰り返し見てたからいけるっしょと思っていたがめちゃくちゃ怖かった、剣持の実況がなければ耐えられなかった…。
    最後の男二人のプロレス実況めっちゃ良かったな、なんであんなペラペラ出てくるんだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:37:43

    うーーーーんフラグ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:03:04

    長時間のホラー配信嬉しい〜!
    最初の桶投げるところでめちゃくちゃ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:40:37
    x.comx.com

    椎名とのもちもち久々に見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:25:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:26:07

    今回の配信見てて思ったけど剣持ってやっぱりエイムそこそこいいよな
    的は大きめなのはあるだろうけど、結構さくさくと当ててた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:32

    >>31

    リアル投擲以外はエイム良いのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:36:00
    x.comx.com

    椎名のにやけ面のフォーチュンガールって剣持のマリカ杯での口上だよね ネタが細かくて毎度驚きます。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:31:46

    ポストを貼る時はURLのx.comのxの部分をtwitterにしてtwitter.comになおすとうまく貼れるぞ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:32

    本日17時からはAbemaで虚空集会の無料放送!

    ↓セトリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:37

    ハピトリコラボ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:11:18

    昔のイベントを改めてみると剣持の3Dって本当進化したな
    めちゃくちゃ良くなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:09

    虚空集会のパラレル剣持を初めて見た人の反応は心の栄養にとてもよい
    すごく自然にやってるけどこれ実は凄いことしてるぞっていうのをさらりとやってる
    自分も初見は「!?」ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:23

    >>38

    わかる

    その上、セリフ通りですみたいな演技っぽさもなく、テンポがよくて、おもしろい。エイプリルフールもそうだけどすごいよな

    普段飄々としてるからこそ、こういうところ魅せられるとハッとするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:34:41

    剣持ってオンリーアップ出来てればクリアできてそうだな
    ハピトリでやってるゲーム配信見てるんだけどそういう操作が普通に上手い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:20:24

    >>40

    トリガーでのヒューマンホールフラットでも結構操作上手いよね。

    かえみとがびとのバズ動画撮影でもそうだったけどトライアルアンドエラーを積極的にするからこの手のゲームと相性良い気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:24:10

    途中から全員明らかに眠気とも戦い始めててなんかまったりしてて面白かったな。
    できればぜひまた続きをやってほしいところ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:05

    初めて笑い過ぎで吐きそうになって途中リタイアした
    ちょっとメタいけど、ゲームってボタン操作なのに本当に全身全力で重い物引っ張ってるような声出してて凄い配信.者って凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:35:49

    全体見るとやっぱり誕生日グッズの絵最高!

    スオウさんなの、すごく嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:20

    地獄銭湯RE配信見直してるけど、宗教家とのバトルが特に好きだわ。いつもは思想でのバトルがメインだけど、今回は「だんだん金額を上げていく〜」とか金銭絡んでたから余計にぽかった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:43

    なんやかんや誕生日もうすぐでビビる
    今年は誕生日グッズも出るし楽しみだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:36:27

    トイボックスで緑仙さんと何か収録したっぽいこと言ってたけど今月中に公開されるのかな?
    ニコ動が落ちて公開延期になっているんだとしたらデスゲームだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:08

    地獄銭湯のサムネとタイトル変わったけど、タイトルめちゃくちゃ良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:37:15

    >>47

    それ自分も気になってる。聞いた時からなんだろうとワクワクしてるので、今月中に分かるといいなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:26

    トイボックスのもだし、7月あたりだっけ。
    確か忙しかったって言ってた時期もあったから何かしらやってそうなんだよな
    もちろん普通にリアルで多忙な可能性もあるけどね
    なんか本当にずっとワクワクできるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:35:20

    剣持くんさぁ
    そろそろ夏終わっちゃうよ?
    肝試し...というかもちもちとかやってもいいんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:48:11

    >>51

    9月にやりたい的なことを椎名が言ってたよ

    あるといいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:45:47

    もちもちはホラー縛りじゃなくてもいい
    いたずらガチョウみたいなものもやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:43:26

    明日はにじぬーん、金曜日はyoutubuのweekendでライブ映像のプレミア公開(既存のライブではなさそう)
    そして何より木曜は剣持の誕生日!
    今日が終わったら剣持関係がいっぱいだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:40

    今年もちもちコラボやってないのか……
    バックルームのにじ3Dもちもちコラボが2人とも可愛くて好きすぎてオフライン保存して定期的に見返してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:11

    剣持のねんどろは来年だな

    出来れば今年欲しかった…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:08:54

    昨日着ぐるみ行脚見に行ってきたんだけどモチダヨーさんステージを縦横無尽に走り回り急に座り込んだり決めポーズしたり、オタクに対して体当たりや頭突きもするけど急なデレもあるしでファンサえぐくて本当に良かった。剣持と別個体ではあるけど芯の剣持っぽさが凄い
    公式お願いだからダヨーのぬいぐるみを頼みます。オタクはモチダヨーさんにメロメロです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:12

    >>51

    椎名の雑談でもちもちもやりたいねって言ってたね

    ずしり呼んでくれるのはahamoさんと剣持だけって言ってて面白かったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:40
    x.comx.com

    アキくん!!!すき……ありがとう……-

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:43

    それはそうとやっぱりどのコラボでも伏見ガクがセットなの、本人の申告通りすぎてウケる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:34

    >>60

    ハピトリは延期し続けた結果、かえみとがびとは歌告知も兼ねて、漢組はアキくん卒業だから

    ただ重なった結果なだけだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:07

    >>61

    理解してるよ

    その上で本当にいつもがっくんと一緒だね…と思っただけで

    本人もいつも伏見ガクがユニットにいる!って言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:41:17

    剣持をやたらと王子と誉めてくれる人、ろふまおのHands Upを取り上げてくれてるんだけどやっぱり王子って言われてるし最終的に王になってて笑う
    歌い出しとか、2番目の最高の瞬間さのところとか褒めててくれてにっこりしちゃうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:38

    >>63

    しかもXでも何人か触れてたけど、剣持コラのクオリティがどんどん上がっている...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:06

    ガクくんはわりと色んな人とコラボしてるイメージあるけど剣持はとくに誰ともコラボしないから偏っちゃうのも仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:10:08

    >>65

    最近頑張ってるのにその言い方はあんまり良くないよ

    サシコラボも他コラボも全く見てない人?

    他ageながら剣持sageるのやめなね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:57:40

    >>66

    ちょっと怒りすぎかも

    今年増やしたと言っても一回きりで終わりのコラボが多いからしゃーない

    これから先継続的にコラボする人増えると良いね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:15:58

    今日のお昼はこちらです

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:11:33

    この時期になると誕生日広告でTLが賑わう
    どれも素敵だなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:33

    天宮とは案件だから別として今年新しいサシコラボ2回してるし頑張ってるよな
    いつか新3Dお披露目もしてくれるならそれも楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:53

    >>68

    剣持がヘリウム吸ったと思ってた...

    演技力(特殊)あるじゃないかぁー

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:40

    にじヌーンめっちゃおもしろかった!!!相変わらず台本あまり読んでないの笑ったw前から思ってたけど剣持って声幅結構広いよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:18

    剣持ってつくづく多才だと思う。これ地声って分かっててもヘリウムに似せるのうまっ
    あと水曜レギュラーのメンバーのノリの良さとか空気うますぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:20:12

    >>55

    もちもちコラボは今年2月の面接凸待ちが一番新しいかな

    ホラゲなら12月が最後

    もちもちのバックルーム良いよな

    自分は特に、急にガチゲーに変わったって声ひそめて笑ってる所や、後半の緊張感漂う中での小声会話が好きで見返す事多い

    見る度良〜!ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:10

    ただの感かもだけどふわっちが剣持ならあの声出せるって言ってたのろふまおの付き合いを感じてよかったな
    後、先週もそうだったけど新人が多めの日なせいかフォローに回りやすい動き方してたように見えた
    ボケもツッコミも見れて今回のにじぬーん2回とも楽しかったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:44

    にじぬーん空気美味いし女の子可愛いしみんな面白いしめちゃくちゃ良かったな〜。
    企画もだけど大喜利の回答を新人の子たちに絡めててええ先輩やなと改めて思いました。
    今年はアフタートーク無いのが惜しいわ、まだまだあのメンバー見たかった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:45

    アゴくんやタガメを押し退けて竹刀(しななしな?)が公式マスコットになる姿はちょっと見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:08:31

    公式の予定に書いてあるのを見ると、本当に誕生日グッズ出るんだとしみじみしてる
    届くのはまだまだ先だけど明日買えるのが待ち遠しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:28

    B2布ポスターってどんな感じなんだろう、壁に貼る感じかなあ なんかいいアレンジ方法とかあるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:32:29

    有識者曰く全力お祝いセット➕缶バッジ&チェキ風カードを買うと全て揃うらしい。お祝いセットだけでは全ては手に入らないのだ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:44

    誕生日グッズ、ボイスがなくても特典壁紙売ってほしい〜!グッズ出してくれただけでも感謝なのに、あのお写真最高すぎて強欲になってしまう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:55

    誕生日おめでとう!!!宴だ!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:46

    剣持刀也お誕生日おめでとう!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:20

    そりゃ剣持の誕生日というめでてぇ日なんだ
    宴に決まってる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:14

    誕生日おめでとう!
    今年も16歳頑張れよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:57

    おめでとう!
    セカイ再信仰特区を聞いてて24時を迎えたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:46

    あたらしく剣持ボタン作ってる人がいる!
    初代の剣持ボタンなくなったの寂しかったんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:20

    >>90

    「■■したよ」ってなんだっけって思ったら本当に「■■したよ」って言ってて不意打ち食らった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:01

    >>88

    そっか厳密に言えば明日だけれど再信仰特区から1年経つんだ

    この1年で沢山歌ってみた出たな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:06

    剣持今日配信するかな?
    逆凸は6周年でやっから凸系はしないかな、してくれたら嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:23
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:26:20

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:17

    タグ巡回してるだけで楽しい
    愛がすごいものから面白いものまで今年も剣持が沢山の人に祝われてるのを見られて幸せ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:43

    初めて誕生日グッズ注文してきた
    剣持ずっと誕生日グッズ出してなかったしそれがもう当たり前の事だったからまさかこうして買う日が来るとは…って感じで注文履歴ずっと眺めてる。夢みたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:21

    Simejiでやってみたらホントになった!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:16

    今日はいつTL見ても剣持へ贈られてる素敵な絵や写真、動画があって、誕生日グッズも買えて、22時からはろふまお、24時くらいからは剣持の配信がある
    ちょっと幸せすぎるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:43
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:10

    ところでろふまおも100万人間近か、めでたいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:55:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:44

    あと数分で誕生日配信が来る!
    祝うぞ祝うぞ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:32

    今日の配信はケーキ食いながら見る
    準備万端だからいつ始まってもいいぞ剣持

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:16:48

    誕生日配信来るぞ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:02:32

    今日個人で歌みたが出て、今月中にもう一本出ると!
    新衣装も近いうちにあり、歌枠もある…??
    なんか急にもりもり情報が出てきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:05:50

    ニコニコチャンネルで剣持のデスゲーム開催!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:14:54

    いつかのニコニコ公式チャンネル周年記念の報酬、まさか本当になるとは!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:22:52

    今日あがる歌みたは臨界ダイバー!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:01

    新衣装どんなんだろ?楽しみ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:29:28

    告知はまとめるとこんな感じ?
    ・今日
    歌ってみたソロ(臨界ダイバー)
    ・今月
    歌ってみたコラボ
    ・15日以内
    歌枠
    ・近い内
    新衣装
    ・9/7
    デスゲーム(にじさんじニコニコチャンネル)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:12

    だから何で剣持の誕生日に俺等がプレゼントいっぱい貰ってるんだ?


    ありがとう剣持!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:31:26

    デスゲームニコニコ協力だけあって力入ってそうでいいね!
    あの時の番組メンバーが全員何かしらの形で関わってるみたいでよかった
    ただ剣持ボタンのリアクション見てみたかったなー残念

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:40

    さらっと告知を言うけど、こっちは衝撃が大きいよ!!
    全部楽しみすぎる!
    本当にありがとう!誕生日おめでとう!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:15

    誕生日おめでとう。全部楽しみにしてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:13:00

    去年も同じく誕生日直後に歌ってみた×2と新衣装出すわ、歌枠もやるわ、が来たけど2年連続とは思わなかった😄

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:19:24

    待機所来てる!今日の22時!


  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:45

    デスゲーム3D持ってないライバーさんにも目立つ役割ちゃんと用意するとこ好きだわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:51

    もう一個の歌みたで誰とコラボしたのか気になる
    しぃしぃとの歌みた好きだから、今回のも楽しみだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:51

    なんで毎度選曲が有り得んほど良いんだ?今流行ってる曲ではなく剣持刀也というキャラクターにあった選曲なのも最高だし一昔前のボカロオタクに刺さるのも嬉しい…自己プロデュースの鬼過ぎる本当にありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:39

    公式からのお知らせも来たー!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:12

    サムネの時点でもう最高なんだよな

    22時が待ち遠しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:21:37

    >>123

    何度聞いても「残念だな」のところ好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:55:30

    今日19時半からろふまおでライブのプレミア公開!

    スペシャルって言ってるから初出もあるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:52
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:56

    これ>>126の剣持、めちゃくちゃかっこよかったから普段はろふまお見てないって人も是非見てくれ

    全体通しても歌い方がさらにパワーアップしてるしMC部分の4人の掛け合いの時も剣持すごく楽しそうだった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:55

    余すところなく剣持の動きが見れた気がするくらいの大満足カメラワーク
    もちろんライブも素晴らしかった。AR技術が日々進歩している…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:23

    ROF-MAOまさか新録とは思わなかったからびっくりした。
    どの曲も進化しているけど特にchallengerの歌声・歌い方が歴代challengerの中で最高だった。
    ここからまた新しい歌聴けるんでしょ……すげえな8月……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:13:58

    本家の淡々とした歌い方も好きだけど、
    剣持の感情むき出しの歌い方もええなぁ!!ってテンション上げてたら
    急に感情0の「さよなら」にやられたし
    MVの世にも珍しい剣持の怒の表情にひっくり返ったし
    最後の最後にゲス顔が全てをかっさらってった。
    心臓がバクバクしている。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:14:54

    臨界ダイバーよすぎて、ちょっと声が出ない…
    歌もMVもよすぎない…?
    後、さよならの声がすごくいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:19:49

    剣持が歌みたで作る剣持刀也の世界、沈んだら戻ってこれないくらい底なし沼すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:46


    良すぎてなんも言葉に表せない

    てかやっぱきっちり監修してんだなって。分かってたけども!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:31:36

    歌詞の「さよなら」と概要欄の「さよなら」になんか心臓がぎゅっとなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:47

    やだ!!!!さよならなんて言わないで!!!!!!
    でも歌みたと概要欄のエモさは格別でした
    ありがとうございました

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:33:26

    臨界ダイバー、本当に良いな
    あまりに良すぎて語彙力が消えている

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:58

    こいつオタクだけあってオタクの需要と急所を知ってるんだよ
    本当に助かる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:41

    >>134

    ソロイベとかVSトリガーとかエッセイとか今回のデスゲームとか、

    日頃からコンテンツ作りと監修が上手いな~とは思っていたが

    歌ってみたは剣持のその能力が遺憾なく発揮されてるなと感じるわ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:31

    こちら今日までです!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:55:39

    主催 剣持刀也からの告知

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:26:39

    ソロ歌ってみたって最初から最後まで、どこを切り取っても剣持だけって言うのが本当にいいんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:56

    ヘッドライナー⇆レッグリヴァイで笑ってしまって悔しい
    めちゃくちゃボケてるのに気づいてない人めっちゃ多そうなのも草

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:47:31

    有料会員しか詳細知らないはずなのにやたらと認知度の高いホムンクルス剣持

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:30:58

    ここでHiHi Jetsの猪狩さんが剣持のことを語ってくれているよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:08

    ここ裏声使うかなって予想を力強い声で突き破ってくる剣持の歌い方好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:58

    Tシャツにプリントされてる「DIVE TO V」のVがvoid(虚空)ともvirtual(vtuber)ともとれるのいいよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:05:33

    デスゲーム、かなり色んな人が制作に協力してるみたいですごい
    これ打ち合わせとか諸々の擦り合わせとか大変だったろうなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:21:21

    今夜はこちら!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:46:44
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:48:04

    ろふまお100万人!剣持の直筆コメントと記念動画も直筆で歌詞書いてる!

    剣持の字好きだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:01:23

    >>151

    直筆コメントのサインが本当にどこまでも伸びていってて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:47
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:33

    初めて聞くエピあったし空気間もゆるゆるでよかった
    歌みた楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:16

    はじめさんにパソコンの保証は付けてないって言われて分かりました!って言う剣持、流石に純粋すぎて笑ってしまった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:57

    刀アキ歌みた
    文脈から密かに期待してるお歌はあるけど
    どんな歌でもきっと宝物のように抱きしめて聴くよ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:50

    剣持はVTuberを辞めないと言ってくれてるけど絡みがある方が卒業するのでもこんなに寂しいんだな...
    flos大好きだったから最後に歌ってくれてありがとう
    剣持スレで言うことじゃないかもだけど
    アキくん好き〜!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:12:19

    曲も、サムネも、良すぎて涙が止まらない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:56

    さっきまでエモを噛み締めてて、今とーとつに気がついてしまったんだが、もしかして結局剣持はアキくんと遊園地に行ったし線香花火したしお歌も再度一緒に歌ったって...コトになってる???

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:06

    刀アキのflos良いよね
    コラボ歌ってみただと一番好きかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:35

    水曜日の昼はにじヌーンで木曜日の夜がろふまお生放送で大変そうだけどとても嬉しい。にじヌーンはメンシ限定でアフタートークもあるらしいね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:35

    ろふまおの告知画像で竹刀入れが何かに変わるの何気に楽しみにしてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:16:44

    Pale、すごくよかった
    剣持とアキくんの綺麗なハモリ、ぴったりな歌詞分け、それを表すMV全部最高だったな
    でもflsoから改めて聞くと、剣持の高音がさらによくなっていて感情がより強く伝わってくるなと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:50

    ボロボロ泣いてようやく書き込めるくらいに落ち着いた。
    Paleすっごい良かった!
    直前の臨海ダイバーも感情が籠った歌い方だったけど
    Paleも感情が籠められた歌い方だったな、方向性が全然違うのがすごい、こういうのを表現力って言うのか?
    これから何回も聴いてその度に少しの寂しさを感じていくんやろうなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:33

    MIMIさんも聞いてくださったの嬉しいな。すごく優しくて切なくて、綺麗な歌だった。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:53

    うわーーーー!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:52:49

    選曲も歌詞分けも剣持担当だったのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:37:39
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:01

    今回の曲の歌詞見てると言葉にできないから歌詞にしたのかなって感じがして悲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:33:22

    剣持ソロの最初の「なんでもなんでも」のところの感情の乗せ方でもう大分涙腺に来てて、アキくんの「少し弱かったな」の少し笑いながら言ってそうな歌い方で堪えられなかった
    とても綺麗だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:43:17

    決まっているもの
    8/28 にじヌーン創刊号12:00〜
    8/29 ろふまお塾生放送19時〜
    9/7 ニコニコ公式チャンネル 剣持デスゲーム
    9/8 公式番組カラオケ企画出演

    日付未定
    2週間以内に歌枠
    新衣装

    楽しみが多くて嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:30

    >>171

    新衣装と歌枠がふわっとした予定なのも納得だな

    色々と詰まってるからこれだと確かに日にちで言っておくとリスケもありそう

    昨日のアキくんの雑談でも剣持とやり取りしてたけど忙しそうって言ってたし見えないところでも多忙だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:40:57

    今回も素敵なイラストをありがとうございました

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:13

    フィンおじもありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:24:29

    フィンおじが裏話をあげてくれてるのでぜひ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:00:32
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:29:25

    剣持の新衣装、どんなのが来るのか気になって仕方ない
    個人的には新しい私服を見てみたいだけど何が来ても喜ぶと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:37

    ろふまおの全国行脚でモチダヨー見てきたんだけど本当に可愛いくて癒やし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:38:03

    今日のお昼はにじヌーン!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:21

    モチダヨーも刀子もパラレル軸剣持も剣持本人が自分とは別個体と認識してくれてるの、の個人的にすごくありがたい
    モチダヨーの行動まさに剣持wwwって言われてるの解釈違いすぎてモヤッてたから大戦で完全別個体のキャラクターとして出してくれて助けられた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:30:40

    >>180

    剣持って案外そういうとこ寛容で好き。剣持刀也は媚びないけどそいつらは別個体だから媚びても良いみたいな感じ...というか。リスナーのこと案外考えてくれてるところすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:59:23
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:58:39

    今のところ、誕生日グッズはボイスは再販するけどグッズは再販しないっぽいので要注意!!
    来年以降変わる可能性はあるけどもう二度と手に入らない可能性も十分高いので気をつけて!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:27

    >>177

    最近は基本的に制服かラッパー服しか着ないから自分も新しい私服見てみたいわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:00

    新衣装服も気になるけど、髪型も気になってる
    そろそろ伸びるとかするかな...?
    まあでも剣持の場合全然使わないんだけど笑

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:41

    歌枠も何やるか楽しみなんだよな~
    ゆるっとカラオケ来て好き勝手歌って帰る、みたいなのが好きだから今回も楽しみ
    前回も楽しかったけどコスモスのインパクトが強すぎてそればっか思いだす呪いにかかってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:25

    言い訳バトルの発想凄かったな
    剣持のボケは予想外から来るのが多いから好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:06:18

    ラジオ体操に寝起きで参加してたの懐かしい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:16:03

    うみろさんも聞いてくださったみたいで嬉しいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:12

    19時からろふまお生放送!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:46:02

    剣持の自転車乗ってる姿、いつ見ても登校風景なんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:25

    甲斐田くんと組まれたの見て、またいなくなるんだろうなと思ってたら、まさかチャイカさんと交代してくるとはね。予想外すぎるだろ。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:53:44

    こまごまあってココ!ってピンポイントで挙げるの難しいけど、随所に番組としてのバランスをとる感じの言葉や振る舞いをする剣持が見れて良かった
    にじヌ→ンもそうだけど、メンバーとか展開を俯瞰してバランサーする剣持って良いんだよな
    逆に手綱とる系の人が多い時はふざけたおす側に一気に傾けてるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:57:27

    料理に大興奮の剣持よかったな
    野菜の中では茄子が好きなのって初情報?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:34

    >>193

    ホルモンの時が顕著だったように思えた

    社長とふわっちが特にはしゃいでたからにこにこしつつ、騒ぎすぎないでちょこちょこツッコミいれてた感じ

    自転車に関しては前半は甲斐田バテてる時は割りと必死に漕いでる時間もあり2回目の最後チャイちゃんに変わるふざけるムーブを入れる感じいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:03

    スレ立てありがとうございます!
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:48

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:10:51

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています