結局南海トラフ来なかったってネタじゃなかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:03

    ガチだよ ざまぁないぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:51

    地震における「近いうちに」って数年単位ってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:39

    >>2

    ウム…普通に数年前に前震が起きてた!とか言われるくらいには人の尺度に寄り添ってないんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:18

    わかりました
    明日の台風に合わせて起こします

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:04

    ハッキリ言って南海トラフなんて一生来ない方がいいから
    ほんとうに来たら全国民が物理的に死ぬか経済的に死ぬんだからネットでレスバしてる奴ら全員吞気すぎて死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:24

    おいコラ言葉には気をつけろよ巨大台風や大雪に合わせることも出来るんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:52

    >>4

    その組み合わせはやめろーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:53

    >>5

    待てよ、最悪を超えた最悪の想定とはいえ全部荼毘に伏すなんて論は終末論者に片足突っ込んでるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:07

    やっぱりプレート仮説が間違ってると思うのは俺なんだよね
    まあ何が正しいのかは俺には分からないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:03

    過去に冬被災したけど夏じゃなくて良かったと思うのが俺なんだよね
    ま雪ほとんど降らない地域だからバランスは取れてるんたけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:05

    >>5

    そこまで行くならもう逆に呑気してていいと思うのが俺なんだよね

    どう足掻いても無理でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:16

    予知とかを信じて騒いでるのも馬鹿だし
    一切警戒しないのも馬鹿だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:32

    待てよ!誰かの行動で未来が変わったんだぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:53

    まあ気にしないで
    気が緩んでた家庭が非常食や水を用意するいい機会にはなりましたから
    来ないのが最善だけどね!!グビグビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:00

    東日本大震災が異常過ぎてその後の地震に対して過敏になり過ぎてるんじゃねえかなと思ってんだ
    まっ過敏になり過ぎてても備え過ぎなんて事は無いからバランスは取らないといけないんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:51

    起きないと思われてた熊本やら石川やらで起きた以上日本の何処でも警戒はすべきだと考えられる

    能登半島に関しては完全に想定外を超えた想定外だったから知らない所で起きるかも知れないのは念頭に置くべきなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:56

    熊本の大地震とかもあったんでどこにいても不安にしかならないんだよね
    それこそ自己防衛で日本脱出するしかないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:35

    南海トラフは100〜150年の周期…でもこれ昔のやつは200年空いてないかな…あれ?これ本当に30年以内に起こるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:24:45

    また神奈川で地震…こいつらクソっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:24:59

    ゆっくりすべりが来る=本前兆 なんや
    今回は来なかったらしーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:47

    な…なんか神奈川で地震が頻発してるんスよ
    ビビらせるのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:00

    >>19

    エネルギーを発散してると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:13

    震源浅っ 浅ーよ
    体感の揺れが強かったタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:44

    神奈川で頻発してると言うけどね
    元から関東圏は地震が多いと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:06

    災害と警察は忘れた頃に来るんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:59

    >>23

    すみませんこの程度の揺れだと全然発散になってないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:02

    正直戦後最悪の被害を出した東日本大震災の
    11倍の被害額、20倍の死者って言われても眉唾なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:17

    >>11

    ウム…ケアしようのない負け筋は気にしない方が精神衛生上いいんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:06

    >>28

    三つのデカい震源が連鎖してとんでもない事になるとか誰が予測出来るんだよえーっ!って感じだったしあそこから地震への警戒は相当高まったよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:55

    だからシムシティじゃねえんだぞえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:19

    この前のアホ震度5の余震じゃないっスか?
    地点が浅いと余震活動も普通にあるって聞いたことあるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:18

    >>32

    ふうん余震を人間が感じ取れる程度に浅いという訳か

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:41

    あれクズ知らなかったのか、身構えてる時は死神は来ないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:29

    ここのところ神奈川県は20時前後に揺れてると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:59

    「一週間ぐらいは警戒して」は「一週間以上警戒とか無理だからそれぐらいは警戒して、一週間過ぎたところでリスクが下がるわけじゃないけど」という意味のん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:56

    >>36

    まあそう過敏にならないで

    少なくとも前震では無いみたいですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:27

    はっきり言って日本は地震大国だから
    プレート型の南海トラフに警戒しすぎて活断層型地震にぶっ刺されることもあるから満遍なく災害に気をつけないと死ぬよお前

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:56

    おいコラっ、情報発信には気をつけろよ
    この一週間で疲弊してる人間も多いんだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:19

    いっその事首都直下地震や南海トラフがまとめて起きれば今後数十年は地震の恐怖に怯えなくて済むと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:27

    >>38

    まさしく正月に起きたのがそれなんだよね


    本来動くはずでなかった場所が動いたから10年以内のどっかに来るもんだと思われてたなんて…刺激的でファッキンだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:37

    >>15

    しかし熊本能登半島と訳の分からない勢いで続いてるんです…

    M7クラスの震災なんて10年おきでも多いぐらいなんですよワシの気持ち分かってください

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:00

    >>42

    ふんっ、偶然集中する事も長い地球の歴史上いくらでもある事だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:31

    2日3日で来ない来ない!っていうの短絡的すぎないっスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:15

    お盆の書き入れ時を台無しにされた観光業は
    かわいそ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:34

    >>44

    すいません、1週間経過しててなおかつ異常な活動が無かったから注意の呼びかけが終わっただけなんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:35

    >>27

    おいっゴルゴの地震怖いコラを貼ってくれ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:12

    >>30

    あの大震災で二次災害の解像度が上がって、被害想定盛られてはいると思うんスけどね

    2年の間を開けて連動したんじゃね?説を足蹴に出来ない記録の多さに驚きましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:51

    天災は忘れた頃にやって来るってネタじゃなかったんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:08

    >>49

    ガチだよ

    正直今回起きなくて次も起きなくてその次も…ってなって舐め腐ってる時に起きた時が一番ヤバいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:00

    もしかしたら今の騒動で買い溜めした飲食物の期限が切れる頃に地震が起きるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:02

    >>48

    半割れはですねぇ…正直なんとも言えないんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:45

    今回は起きないだろうしなんでも良いですよ

    ぶっちゃけ常に備えるのが一番重要なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:51

    うわっ自然災害に対して人の基準で考えとる あははこれは痛いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:04

    >>11

    バカのほうが幸せな世の中なんだ!

    だからバカでいればいいというわけではない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:08

    あの…宮崎たった今ミシって来たんスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:47

    >>34

    死神は人間より我慢強いってネタじゃなかったんですか

    疲れて構えを解いた瞬間に奴は来るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:50

    >>46

    それならそれで1週間で気をゆるます馬鹿になると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:45

    すみません工業地帯の静岡愛知に直撃すると本気で日本経済が荼毘に伏すんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:04:13

    >>47

    仕方ねえなあ、プライベートで寝ようとしてるってのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています