ギフト_クラリオン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:13:33

    ○ギフト_クラリオン:-
    ■が■■する、世にも希少な才能。
    教会のある部署では『天使に誕生を祝福されたかのような』と称された。ある魔術師に言わせれば先天的な故障にすぎないが。
    『FGO』では発揮されない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:14:34

    これある魔術師ってロア?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:33

    月姫の民!これは一体…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:15:50

    多分ロアだと思うよ
    教会関係者だから詳しいと思うし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:18

    >>3

    知らん…何それ…怖…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:34

    体が蘇生する…でいいんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:45

    >>3

    とある魔術師ってのは多分ロアだぜ!


    クラリオンis何?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:50

    ♯きのこは未公開の設定を開示しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:51

    クラリオンって中世におけるラッパの事だけど
    ラッパの祝福…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:17

    ラッパでキリスト教と聞くとギャラルホルン思い浮かぶな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:28

    >>9

    キリスト教的なラッパはやべぇんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:48

    でもロア関連の身体の蘇生なら世界のバグだし「先天的」な欠陥とはズレる気もするんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:17:50

    これとは別にシエル特有の回復力(ロアが存在することによる存在復元ではない)はちゃんとスキルになってるんだよな

    ○自動再生:A
    肉体が破損した場合、自動的に破損箇所が再生する。
    以前は肉体再生ではなく存在復元だったが、とあるクエストをクリアした際、その呪いは解除された。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:02

    一般人なのに魔力すごいあるやつの事なんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:36

    確かに祝福の天使は喇叭を吹くものだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:46

    >>13

    再生力もバカ魔力量も別枠でスキル設定あるんだよな


    ○人間魔力工場:A

    天性の肉体から派生したもの。損なう事のない完成された肉体は、体内で膨大な魔力を生成している。

    シエル本人はこのスキル名に大いに不満がある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:53

    >>14

    それは上の魔力工場のやつでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:14

    >>14

    それはNPチャージとしてFGOでも発揮されているからな

    マジでなんなのよこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:20

    「聖人のなり損ない」が埋葬機関のやつららしいしみんな持ってる可能性がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:23

    クラリオンは世紀末に唱えられたムーレベルのトンデモ珍説で反地球(太陽挟んで反対側にある地球と全く同じ天体)ヤハウェの別名のことじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:29

    つまり再生でも魔力量でもない何かか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:31

    言い方的に「本来備えてるべき機能がない」か「本来備えるべきではない機能がある」感じかな
    それを祝福ととらえるか故障ととらえるかで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:52

    12才でこの発育…確かに先天的な故障と評されても仕方がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:42

    なんだろ、回路の編成とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:02

    そういや確か過去回想でノイ司祭になんか言われてたような気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:22

    ヨハネの黙示録には黙示録のラッパ吹きというのがいるらしい
    災害の前触れとなる7つのラッパを吹く7人の天使達

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:59

    >>19

    なんですか、キアラさんも持ってるっていうんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:45

    >>26

    へー…7人…埋葬機関のメンバーも7人…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:48

    魔術師的にはナシで教会的にありってことかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:24:43

    なんだろ、魔が拒絶する?そんな単純じゃねぇよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:24:57

    >>27

    こっちのキアラさんは仏教方面のスキルツリーじゃなくてキリスト教方面のスキルツリーな可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:25:39

    >>31

    サバトやって人外になって出戻ってきたのが月姫キアラだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:11

    >>29

    というよりも捉え方が違うんじゃないか?

    教会だと「おおっ、これは天使の祝福を受けた体質だ」

    協会だと「いや天使じゃなくて、生まれついての体質やろ…」


    っていう温度差なんじゃないかな是非はともかく

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:28:08

    >>33

    でも「故障」って言い方的に魔術師的にはマイナス要素っぽいんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:06

    魔術師的なマイナス…ってなんだ?
    魔力が垂れ流しになるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:44

    FGOでは発揮されないって言う事は
    月姫で発揮される可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:05

    魔術師から見ての故障って何なんだろうね
    この資質を子に受け継げない
    これ持っていると根源には辿り着けない
    とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:47

    伏字されてるから当てはまる単語はあるはずなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:30:52

    二文字の動詞かな?流出、反転、拒絶、再生…う~んわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:14

    >>34

    らっきょで出てきた未来視だって有効活用自体はできることはあっても橙子さんに言わせれば人間の機能としては「忘れるべき情報を処理してしまうという欠陥」だからね

    魔術師的に価値があるかはまた別じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:09

    FGOのゲームとしては発揮されなくてもストーリーに出てくる可能性はなくもないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:16

    >>41

    スレの趣旨からずれてるんで消していいよスレ主

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:58

    英語だと明るく響き渡るとかの形容詞だけど多分ラッパの方かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:31

    主語の方も(多分漢字)一文字となると命とか血とかそういう系だろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:04

    >>34

    魔術師(多分ロア)が言ったことが魔術師的な評価基準かもわからんからなぁ

    信じられないことにあいつあのツラで人道目線での発言もするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:52

    やっぱり「肉体」が特別なんだな先輩って

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:29

    またか?また本編でも明かされたかった情報サラッとくるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:59

    魂が共鳴する?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:36

    魔術師=ロアとしてこの口ぶりはパンも焼けない小娘とか針で象を倒せる訓練もしろみたいな事を言ってた時と近い印象を受けるからその辺の大振りに関する仄めかしなんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:48

    まあ原理血戒に耐えられる器ってのが無難なんじゃないか
    人間のまま吸血鬼の異能を扱えるのって故障以外の何物でもないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:34

    天使の遺物の発動も奇跡と表現されてたし型月の「天使」ってワード周りは本人の幸福に繋がらない力を与えるナニカって感じで不穏だな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:05

    >>45

    なんか規模でかそうだし星とか理とか入るかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:13

    もしかして星が祝福するとか?マナが増幅しちゃうから大雑把(ロア比)な魔術行使になるとかかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:40

    おいこれ回収されるのか…?
    回収されなくても別に…な案件なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:57

    クラリオンって葛葉ライドウの漫画でしか聞いたことが無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:22

    >>47

    そりゃ星の頭脳体が保証する、人類最高域やで?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:42

    太陽を挟んで地球と対になるような惑星があるって考えがあってその星のことをクラリオン(反地球)って言うのよね
    つまりシエルはアルクと対になってるってことなのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:15

    >>57

    こっちの元ネタはクラリオン星人か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:12

    月姫世界かFate(FGO)世界かわからんけどこの「天使」は我々の想像する神の御使い的なアレで合ってる…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:17

    >>9

    黙示録...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:55

    >>61

    あっているとは思うんだけどこの部署が埋葬機関だとしたら真性悪魔の対になる云々みたいなのの可能性が微レ存でして…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:37

    …もしかして…「肉体が最盛期のまま歳を取らない」とか…ありえる…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:32

    なんにしろシャバに野放しにはしておけないパン屋の娘さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:18

    >>65

    ゆえに有効に使ってあげる魔術師の魂が必要だったわけですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:45

    「天使の遺物」の「天使」みたいなのかもしれない
    なにもわからない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:50

    教会の天使って実在するのかね
    人理=四文字だとすると天使って何に当たるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:19

    >>28

    主の御業を代行する天変地異の化身って

    今考えるともろラッパを吹き鳴らす天使のことだよあな。


    なおさらに上位互換として7つの神の怒りを満たした鉢を持つ天使がいるけど

    こっちはビーストが該当しそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:49

    さすがに教会が言う天使はキリスト教的天使だと思うけど断言できるような情報もないしな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:45
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:35:18

    >>68

    人理を守る為の御使いとするならサーヴァントがそのポジに収まる気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:08

    >>72

    でも教会ってメルブラでのシエルから巌窟王への発言を見るにサーヴァントに対して転生的な面でアウトぽくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:37:00

    >>28

    冠位が死徒側だし、キアラもいる以上対抗として獣が人類側になってるのかもしれん。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:42:49

    >>28

    あー水着エレちゃんはビーストⅦ

    シエル先輩は埋葬機関7位ってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:26:15

    今年のFGO「知らん…何それ…怖…」で埋め尽くされてるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:55

    >>73

    そもそも教会が四文字のこと正しく理解してるか怪しいし

    ケータイさんも敬虔な信 者だったのがトライテン作った結果から引きこもっちゃったし知らない可能性が大きいと思うんじゃ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:32

    天使由来=聖教由来の祝福だとするとアラヤの抑止力みたいな何かだったりする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:11:54

    >>10

    ギャラルホルンって北欧神話じゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:10:48

    勿論明らかにされるんですよね…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:12:15

    奏章Ⅲまでこの設定開示はないだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:03

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:43:55

    ヴローヴの火にシエル当人が無事なのはともかく後ろに居る志貴も無事なやつとかってコレだったりする?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:34:31

    早くマテリアル開示してくれよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:34:05

    月姫3か4ぐらいで明かされる内容な気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:02:47

    >>85

    あれは対魔力Aじゃないの?馬鹿みたいな魔力量が原因だし生前から使えそうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:44

    キリスト教の言葉で再臨はふたつの意味があって、キリストが世界の終りの日にキリスト教徒を天に導く意味と世界を義を以て裁くために、地上に降りてくるって話があったから、世界が本当に終わるその時に主が再臨するための器としての才能を表しているんじゃないかな?

    FGO世界で発揮されないのはFGO世界が白紙化しても真に滅びていないか、人理保障天球カルデアスがあるから世界は滅びていないと認識している為か…
    後は編纂事象であるか剪定事象であるとかも関係あるのかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:03:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:58:54

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:20:52

    再生とはまた別なんだよね多分

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:58:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:03:37

    青本によると辛味の消化酵素のことらしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:39:50

    奏章後編クリアするまではわからない感じかな
    というか判明するのかどうかも定かではないのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:42:45

    >>96

    ギリギリ書いてありそうな大嘘やめろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:18:40

    竹箒日記とかでさらっと判明されたりしないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:18:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:03:06

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:54:23

    「『FGO』では発揮されない」ってことだし特に何もわからないまま終わるんじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:31

    >>96

    普通にこれ信じてたけど嘘なのかよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:37

    >>102

    普通にこれだと思う

    ただFGOでは発揮されないと書いてるけど例外はあるみたい感じありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:18:34

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:46:16

    >>102

    FGOでは発揮されないってゲーム的な性能に反映されてないだけの場合とゲーム的には反映されてないけどストーリー中で使ってるっぽいみたいなやつあるしな···

    ヘラクレスの十二の試練とかFGOだとマトモに機能してないみたいなことゲーム内マテリアルに書いてあるけど、ホントか?って描写あるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:24:10

    耐久EXが文字通りの評価規格外だからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:33:41

    デチューンもパワーアップもしてるらしいが
    あれでデチューン要素あるの現代人強すぎやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:34:35

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:00:20

    >>23

    日本人気順だとそうだがフランス基準では普通に12歳相当だとおもう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:30:07

    とりあえず後編終わるまでは何とも言えない
    説明だけ追加されるかと言ったら普通にありそうだし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:14

    結局語られない可能性もあるのかな…
    知りたいなら月姫の続編を待とう!される感じの

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:01:23

    月姫の続編っていつになったら出るんですか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:02:48

    >>115

    永遠にないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:35:59

    >>115

    オリンピック4年とすると来年のはずなんよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:39:02

    >>115

    個人的な予想だと、おそらく2028~2030年あたりに出ると思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:15:47

    >>16

    もうお前授かりの英雄Bを名乗れ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:21
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:49

    >>122

    いるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています