アークナイツ 8章始めます

  • 1124/08/15(木) 20:20:51

    これから挑みます
    ガチャ最終日の無料分でシュウを引けました
    PT
    メテオ昇進2lv40モジュール2
    リィン昇進2lv60モジュール3
    モスティマ昇進2lv38
    マウンテン昇進2lv36
    シラユキ昇進2lv20
    シュウ昇進1lv57
    クオーラ昇進1lv60
    マッターホルン昇進1lv50
    パフューマー昇進1lv50
    サイレンス昇進1lv40
    テンニンカ昇進1lv1
    ワイフー昇進1lv50

  • 2124/08/15(木) 20:22:36
  • 3124/08/15(木) 20:30:19

    r8-1攻略完了
    うーん、弱い
    マウンテンさんと重装だけで勝てそう

  • 4124/08/15(木) 20:33:04

    リィンのモジュール、シュウの昇進用、モスティマのモジュールのせいで結晶制御装置が溶ける
    人間の屑すぎるよ、この素材

  • 5124/08/15(木) 20:42:49

    最近ローグライクを面白く感じられるようになった
    特に3層ボスのウミウシ(無限復活する奴)戦は良かった
    血テキで吹っ飛ばすことができなくて辛かったが臨時で来たアスベストスに頑張ってもらった

  • 6124/08/15(木) 20:46:31

    ??????
    え、倒されたら耐久値減るってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:54

    クソ市民を頑張って介護するのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:58

    後から無限にこいつにキレ散らかすことになるからな。覚悟しろよ

  • 9124/08/15(木) 20:52:06

    なんで右下から出てくる民間人は直進しないんだ…(r8-2)

  • 10124/08/15(木) 20:57:52

    r8-2攻略完了
    普通にエグいギミックだなあ、これ
    とはいえリィンさんの合体龍で今は大丈夫だけど

  • 11124/08/15(木) 21:02:09

    これ過去編だからrって付いてるのか?
    タルラが説明してきて笑っちゃったが

  • 12124/08/15(木) 21:05:47

    うーん、タルラの耐久力的に放置してても耐えられそうだけど…
    てか序盤の2ルートを塞ぐためにそこに構ってる余裕はないし

  • 13124/08/15(木) 21:12:31

    r8-3攻略完了
    初見では焦ったが耐久力高い敵はいないし序盤をしのげば高台から集中砲火で楽

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:11

    8章は色んな意味で佳境だから頑張ってほしい

  • 15124/08/15(木) 21:19:11

    今までは次の章の場所をタップすれば章の最後が見れたのだが、今章は見れないね
    一体どこまであるのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:47

    無料シュウうらやま

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:45

    >>15

    レユニオン編って意味では8章で一旦キリ

  • 18124/08/15(木) 21:55:42

    うわあ…
    一体やられてしまった 龍は合体させるのではなく民間人保護に使った方がよさそう
    特に空挺兵が面倒くさい 民間人ギミックにおいてはかなりの強敵だな

  • 19124/08/15(木) 21:57:57

    まあr8-4攻略完了
    理性がもったいないし、完全クリアはまた後で

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:56

    とうとうアークナイツ屈指のヤバギミック民間人まで来たか…初見だとルートが分かりにくいから演習を活用するのもありまあもっかいやるのもそれはそれでめんど…大変だけども

  • 21124/08/15(木) 22:07:00

    おお、こちらも寒冷を使えるとは
    …これタルラが食らったりしないよな?

  • 22124/08/15(木) 22:18:54

    タルラお前ブロック数0だったのか!?
    左下から出てける敵をタルラが倒してくれる前提でやってたら普通に抜けられてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:44

    もう8章か、進みが早い
    頑張れよ

  • 24124/08/15(木) 22:25:40

    この配置はラ・プルマを使えってことか?

  • 25124/08/15(木) 22:40:06

    r8-5攻略完了
    ラ・プルマが昇進1lv1なのに強い

  • 26124/08/15(木) 22:47:22

    なんか見たことある白髪のおっさんだなと思ったらこいつコシチェイか
    最近ストーリーをやってなかったからか忘れてた

  • 27124/08/15(木) 23:24:31

    盾兵くんたちどうなっちまうんだ…
    俺は嫌いじゃないんだが、なんか死んじゃいそうで怖いな まあほぼモブ同然の見た目だから、死んでも死んでなくてもストーリーはあまり変わらなさそうだが

  • 28124/08/15(木) 23:33:40

    このバグパイプって子は知ってるわ(動画でよく見る) この子田舎者的なキャラなのか

  • 29124/08/16(金) 00:25:37

    r8-6攻略完了
    タルラは強いからある程度放置しててもokで助かる
    これボス時にもこのスペックなのかな? だとしたらパトリオットより弱そうだしそれはないか?

  • 30124/08/16(金) 00:52:40

    あまりにストーリーが長い… レユニオン編の集大成故仕方ないのか?
    長いのにステージで苦戦はしないしストーリーもあまり進んでる気しない(過去編中心)
    疲れたので一旦休みます

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:37:23

    ストーリーは大丈夫
    進めてったら転がり落ちるように進むから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:41:52

    アーミヤCEOは昇進2してるかい?最終盤だけど昇進2にしてないと進めない所あるので気を付けてね

  • 33124/08/16(金) 10:35:26

    アーミヤは育成しようとおもってるんだが、星6に優先順位で下だからなあ
    モスティマとかシュウの方が先に育成したい 術師socとレベル以外は足りてるんだけど

  • 34124/08/16(金) 10:55:33

    うわ やばいドローン出てきたって
    こいつローグの「機械の災い」強襲にいたなあ
    あのときは血テキと敵ゴール時確定ダメージで倒したけど、どうしようか

  • 35124/08/16(金) 11:02:52

    いやこれ多少時間稼げばメテオさんだけで落とせるな
    2体出てこなければ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:07

    領主型の決戦火力とかいないとドローン落とすの難しいよね…

  • 37124/08/16(金) 11:09:16

    ここ普通に難しくない?
    障害物を早めに壊さなきゃ民間人がやられるけどドローンを先に処理しなきゃ初手がくっそキツい

  • 38124/08/16(金) 11:12:56

    こいつ死んでも攻撃はキャンセルされないのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:51

    モスティマは強いけど、モジュール前提の強さだから育成がちょっときつい
    アーミヤは、昇進2じゃないと8章のあるステージから先進めなくなるから、メインストーリーを進めたいならCEO優先かな…?

  • 40124/08/16(金) 11:17:56

    よし、r8-7攻略完了
    完全にリィン頼りです 初動さえしのげれば大体解決してくれるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:15

    無情に傾く「人心」…

  • 42124/08/16(金) 11:26:53

    あのドローン、星6速射ならどれくらいで落とせるんだろ
    あれはメテオさんにしかできなさそうだけど

  • 43124/08/16(金) 11:41:06

    え、なにこの地獄は
    帝国砲撃誘導機が4体くらいいたんですけど

  • 44124/08/16(金) 11:47:39

    マジでなにこれ
    流石に酷すぎないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:51

    初見殺しマップとして有名です

  • 46124/08/16(金) 11:55:42

    しかも増えるのかよ
    まったく勝ち筋見えねえ
    てかタルラって真ん中の帝国砲撃誘導機2機に勝てるのか?
    右上、左上の2機はまあ倒せそうだけど…

  • 47124/08/16(金) 12:02:40

    やっぱタルラやられてんじゃねえか
    なんだこのステージ

  • 48124/08/16(金) 12:45:37

    勝ち目見えねえなあ
    諦めて攻略見る?フレンドから借りてもいいか
    寄生重装倒したデーゲンさんならドローンも倒せるか? あれ対空できたはずだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:33

    ここ対空要員いないとキッツイよなぁ

  • 50124/08/16(金) 13:13:32

    デーゲンさんありがとう
    r8-8攻略完了
    フレンド借りてもキツかった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:15:30

    高台の位置的に地対空がないときついよね。下手に高台置いたらSP貯まり切る前にそいつが狙われて落ちる

  • 52124/08/16(金) 13:18:02

    対空はメテオさんくらいしか育ててないなあ
    とはいってもメテオさん以外の狙撃にあれを倒せるかというと微妙だしなあ

  • 53124/08/16(金) 13:25:33

    盾兵くん喋りすぎだろw
    ロスモンティスはギミック扱いなんだろうか

  • 54124/08/16(金) 13:36:13

    試さなかったが盾兵たちに回復効いたのかな
    割とギリギリだったがm8-6攻略完了
    ケントゥリオが来たときは焦ったがたいしたことなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:18

    盾兵たちの回復はパフューマーの素質みたいなリジェネ効果ならできる
    後々覚えとくと使える…かもしれない

  • 56124/08/16(金) 13:49:57

    あの盾兵、最大hpがめっちゃ高いからパフューマーじゃミリも回復できなさそう

  • 57124/08/16(金) 14:09:52

    あー、やっぱ放置してると死んじゃうか
    でも帝国精鋭先鋒ってあれ倒せるもんなのか?
    ジェイが医療とメテオつけても無理だったけど…

  • 58124/08/16(金) 14:20:15

    あああ 真ん中の民間人が死んだ
    これ障害物破壊用にアーミヤでも使うべきか?

  • 59124/08/16(金) 14:38:36

    まあ一体逃したけどいいか
    r8-9攻略完了
    遠距離攻撃が弱いことに気付いていけた
    強化時とか近距離ならジェイを9割削るのに遠距離だとリィンを半分も削れないんだよね

  • 60124/08/16(金) 14:41:10

    えええ!?
    アリーナ死ぬの!? 絵柄的にいずれ仲間になると思ってた…

  • 61124/08/16(金) 15:15:28

    r8-10攻略完了
    癒しですねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:49

    ちなみにm8-6は盾兵を1人もダウンさせずにクリアすると、特別シナリオが読めるぜ!
    あと石も1個貰える

  • 63124/08/16(金) 15:37:29

    >>62

    一人どころか二人死んで残り二人も瀕死だったし、今の俺には無理そう

    ロスモンティスの攻撃範囲が絶妙に噛み合ってないのよね

  • 64124/08/16(金) 15:43:08

    うわ、寄生重装出てくるのか
    これもリィンの龍で解決できそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:07

    8章はな、PVがアークナイツ史上最高峰の出来なんや

    是非とも概要欄から飛べる全バージョンを見て欲しい


    アークナイツ 第八章「怒号光明」アニメPV


  • 66124/08/16(金) 18:11:32

    >>65

    いいですね、これ もしかして全章あるんですかね?


    m8-7攻略完了

    ケントゥリオが案外強かった

    ジェイで勝てるのに合体龍でもギリギリだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:30:57

    メインストーリーのPVは5章から全部あるよ

  • 68124/08/16(金) 20:37:17

    え、この犬強すぎじゃないか
    源石マス踏んでたらこんな火力出るのか

  • 69124/08/16(金) 20:42:04

    章ボス以上にこれ勝てなくね?って絶望感がある
    悪い意味で

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:00

    まあ8章は難易度高いよね
    民間人とドローンに無限に殺意が湧く

  • 71124/08/16(金) 20:51:52

    どうしよえ
    でも勝ち筋自体はわかったかも
    利刃は普通にどっかいく ステータス???だったから負けイベかと思った
    で、帝国精鋭先鋒は受けちゃいけない クオーラでも無理だった ので、リィンの龍で削る
    これで頑張るか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:08

    >>66

    今は新章やイベント実装するたびにアニメPVあるから

    振り返ったり予習するのも良いかも

  • 73124/08/16(金) 20:59:36

    タルラが死んだ…
    敵陣で止まるからそらそうだ

  • 74124/08/16(金) 21:09:44

    まあタルラは死んだが、クリアはできた
    r8-11攻略完了
    9割リィンさんのおかげだな あと0.8割がマウンテンさん、0.2割がワイフーとジェイ

  • 75124/08/16(金) 21:20:17

    消えたと思ったがコイツ瞬間移動持ちかよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:44

    とうとう夢からの「覚醒」か…

  • 77124/08/16(金) 21:27:48

    狂化寄生系が出るなら下ルートはマウンテンさんだけで塞ぐことは不可能か…
    メフィストの射程が絶妙に長いんだよなあ、メテオさんが負けてるし次はシラユキで試すか

    猛毒の強さ次第だなこりゃ テキスト的には毒ガス以上っぽいけど、それならかなりヤバい

  • 78124/08/16(金) 21:46:12

    ちょっと休みます
    猛毒は体力半分から使ってくるのか? あまりメフィストの体力に注目してなかったから曖昧だが
    よそ見してたらテンニンカとリィンが死んだし、割とヤバいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:57:06

    毒は吐く度にスタックが増加して最大5スタック
    秒間50*スタック分の固定ダメージを30秒
    ここは回復育成チェックテストだねー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:49

    ゆっくりやるか、脳筋クリアするかの2択になりがち

  • 81124/08/16(金) 22:18:52

    ゆっくりやりたいけど、そもそもメフィストの攻撃を受けつつ下ルートを倒せるかがわからんなあ

    詳細な情報見るためにwiki見たがあれはヤバいな
    第二形態は猛毒の頻度上がるのか 
    まあどうしようもないとかんじたらフレンド借りる 第二形態もデーゲンさんならワンパンできたりしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:20

    「人心」の帝国ドローン出まくりマップといい、「覚醒」の歌う者といい、初見キラーが多すぎる8章

  • 83124/08/16(金) 22:22:17

    デーゲンさんみたいにボスを削れるスキル持ちが一体は欲しいね
    上級資格証はまだ使ってないけど、そういうキャラが欲しいなあ ちょっと前に勧められたホルンさんも魅力的だけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:05:19

    連合作戦ガチャ引いてみるのもいいぞ。
    言わずと知れた最強オペのムリナール、生息演算で優秀なドロシー、ローグライクでぶっ壊れる可能性があるパッセンジャー、高難易度マップでの再評価が進んでるチューバイが当たるぞ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:36

    言ったら悪いけどそろそろ限定ガチャ来そうなところで今のガチャは中々勧められんわ…

  • 86124/08/16(金) 23:12:04

    俺はそんなに合成玉を持ってないので…
    できれば異格wまで貯めていたいんだよねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:15:12

    ウィシャデル貯金してるなら我慢するしかありませんわね。
    まあ歌う者に苦しめられたドクターは多いと思うし、詰まるんだったら素直に強キャラ借りて解決よ。

  • 88124/08/16(金) 23:20:59

    まあそんなこと言いながらシュウガチャも結構やっちゃったしなあ 結果引けたから良かったけどさ
    あとでローグライクでもやってるか ミヅキローグで血テキ借りるのが一番楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:14

    シュウねーちゃんもだいぶヤってるオペレーターだから引くのは良い判断だと思うよ

  • 90124/08/16(金) 23:41:17

    ミヅキローグの1層ステージは助け合いと共生(強襲)あたりが面倒くさいか

  • 91124/08/17(土) 00:52:13

    結構上振れてるな
    臨時からミヅキが来てくれたし、血テキも昇進2、あと秘宝によって初期コストが60になった
    耐久値と配置枠が不安だが、イネスが来たとき以来の5層ボスにいけるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:28:30

    このレスは削除されています

  • 93124/08/17(土) 05:38:20

    星3の回想秘録はラヴァだけ2個?
    レベルマックスにしたのに読めなくて悲しいね
    信頼度を条件に設定するのやめてくれ…100とか50とかならともかく、200って…
    いやまあ、回想を見せてくれる仲になったってことなのかもしれないけど、あまりにも信頼度上げはだるいんだよなあ

  • 94124/08/17(土) 14:10:56

    ミヅキローグの5層ボスはどう倒せばいいんだろ
    元素医療がいれば楽なんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:04

    5層ってクラゲだっけ。スタンで地上に落ちるから異格テキサスS3があると便利

  • 96124/08/17(土) 14:42:18

    >>95

    テキサスは使ってました

    第二形態になると医療がやられてしまい止めることができない+敵のラッシュが来てボス以外にもテキサスを使わざるをえないんですよね

    wiki見たけど範囲外から回復できる異格エイヤなら~って書いてましたがもちろん持ってないので…

  • 97124/08/17(土) 14:47:10

    なんか初手でいっぱいリーパーが出るステージ以外は完璧だったんですがねえ
    ミヅキくんが強くて鼠王ステージ等で活躍してくれましたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:47:36

    ホルンかフィアメッタがいたらめちゃくちゃ楽だよ。第ニ形態で周囲の味方の攻撃速度下げてくるんで、遠距離から殺そう
    まあこの2人は借りるにしても、初手ピックしたくないっていう割とでかい欠点あるんだが

  • 99124/08/17(土) 14:50:04

    やはりホルンさんか 9月に交換枠に来るらしいし、そこで入手するか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:19

    >>96

    上でぐるぐる回ってる間に高台から倒すのがおそらく定石だと思います。対空できない地上は左右を見るのに使う感じです(右から浮いてる魚が飛んでくるので、可能ならそこを見る狙撃か領主はほしい)

    特に左はマウンテンに敵出現位置の目の前で待機してもらえば、左側の高台が完全フリーになるので、そこから狙撃や単体術師が届くと思います

    道中で拾える秘宝にもよりますが、単体医療2〜3人いれば前線崩壊することはことはなかった印象です

  • 101124/08/17(土) 14:59:38

    あー、左側それで塞げるのか
    いやまあその時はマウンテンさんいなかったから再現できるかはわからんけど、確かにいけそう
    秘宝は割と上振れてたんだけど、編成上限がダメだったのよね

    確か当時の手持ちは

    血テキサス昇進2
    ミヅキ昇進2
    パフューマー昇進1
    アンセル
    クオーラ昇進1
    スポット
    メテオ昇進2
    だったから、まあ無理かな
    初期コスト秘宝が3つ重なったのに出せるキャラがいなけりゃ意味ないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:34

    将進酒の配布で貰える星5クルース、ミヅキローグ配布のハイモアは結構強いよ。特にクルースはフローターを叩き落とせて優秀

  • 103124/08/17(土) 15:11:20

    え、異格クルースって将進酒の配布だったの?
    将進酒って歳イベだよね、多分

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:01:09

    結構最近記録復元が実装されたばかりだから見落としててもしょうがないかも

  • 105124/08/17(土) 17:34:40

    臨時からプラマニクスが来たから使ってるが、攻撃範囲が独特だな

  • 106124/08/17(土) 17:45:46

    四層ゴプニクつっよ
    ファントムとテキサスが何回も特攻してくれたから勝てたけど、こいつ正面から殴りあえるキャラいるのかな クオーラワンパンされたし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:46:08

    呪詛師って3人しかいないうえに全員星5以上だから中々見る機会ないよね

  • 108124/08/17(土) 17:52:03

    ちょっとまってファントムの吹っ飛ばしが強すぎてバクダンムシがどっかいったw
    それのせいでマウンテンさん死んだじゃねえかw

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:54

    特殊の力加減+2秘宝拾ったっぽいな…強制移動系は扱いが独特だからたまにやらかす(数敗)

  • 110124/08/17(土) 18:04:47

    臨時…というか銀の招集権から来てくれた
    まあこういうときの高速再配置は強いからね

    うまく使えればってかんじ? でも対空不可っぽいからなあ 俺には活用できなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:57

    倒すとお宝落とす敵は大概リィンでどうにかなるよ。
    ゴプニク→S2で遅延しまくりながら他のアタッカーぶつける
    ダック卿→S2連打
    涙目の坊や→ブロックした瞬間にS2ぶち込むか、龍2体でサンドイッチしてからS3発動

  • 112124/08/17(土) 19:22:19

    ダックはスタンしたっけ? するならテキサスで楽勝、涙目坊もテキサスで楽勝
    ゴプニクはプラマニクスとテキサスで頑張るってかんじですな
    リィンさんはあまりスキル2を使ってないんだよね 今は高台が微妙だし、使ってみてもいいかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:33:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:28

    ゴプニクはスタンせんよ凍結も浮遊もしない
    でも睡眠と戦慄は効くからデーゲンならブロックしても比較的安定して狩れる

  • 115124/08/17(土) 19:48:07

    >>114

    いや、単純にテキサス以上の火力持ちがいないんですよね 高速再配置だからステージによっては再配置が複数回間に合いますし

    だからプラマニクスのデバフとテキサス、ファントムで削るってことです ギリギリですがさっきはいけました

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:06

    火力役欲しいならヴィグナとか結構いいよ。S2発動すれば星6相当の攻撃力になるんで。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:07

    >>115

    いや114はスレ主へのレスじゃなくてボーナス敵はみんなスタンするって話への訂正だったんだすまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:27

    スタン云々は間違えたから消しといたすまん

  • 119124/08/17(土) 20:42:21

    あ、そういうことだったのね

    >>113が見る前に消えてたからわからなかった すみません

  • 120124/08/17(土) 22:27:04

    ぐわー ダック卿ステージでやられてしまった
    ダックキャピタルってステージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:48

    あーこれは慣れてないと無理っすね。
    というかダック卿だけじゃなくゴプニク、涙目も一緒に出てくるやつなので。

  • 122124/08/18(日) 00:13:27

    欲しい限定キャラが多いなあ
    血テキ(とウィシャデル)は勿論、異格スカジとか異格エイヤとか 
    あともう復刻しないと思うけどキリンヤトウも

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:04

    レインボーシックスシージが復刻したからヤトウもワンチャンある(多分きっと)

  • 124124/08/18(日) 00:48:11

    周年限定系ならいずれ復刻されるんだろうが、コラボ系はなあ
    しかも超強い(あと美人) 
    コラボキャラの強さは難しいよねえ 普通だとがっかりって言われるし強いと難民が多く出る

  • 125124/08/18(日) 02:51:53

    ミヅキローグ一層ステージの所感

    貯水池…おやつ よっぽどのことがない限り負けない ポプカル、フェン、クルース程度でも勝てそう

    横切る虫の群れ…血テキがいるならおやつ バクダンムシを倒せる高速再配置がいるなら大して苦戦しなさそう

    射手部隊…おやつ フェンクルースでも初手のスタン野郎を倒して一つのルートを塞げるので、地上に置けるキャラがもう一体いれば楽勝

    共生…血テキがいるなら楽 フェンクルースである程度倒して敵が溜まってきたら血テキで蹴散らす 油断してると普通に抜けられることがある 緊急作戦は地雷

    助け合い…一層の地雷 面倒くさい 俺がクリア方法を確立してないだけかも? 二層や三層にあってもいかないと思う

    大体こんなかんじですね
    助け合いなんか苦戦しねーよバカヤローって人がいるなら安定クリア方法を教えてほしいぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:10:42

    共生、助け合いはハイモアいたら難易度かなり下がるよ。特に共生。
    助け合いはオーキッドで頑張って対空浮遊のやつ殺してくれって言うしかない。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:14

    認知形成を進めていけば共生の緊急でも問題ないくらいには強化されるよ
    助け合い?高台招集券お祈りしながら毎回なんとなくなんとかしてる

  • 128124/08/18(日) 14:37:50

    今はまだハイモアさんまでいってないんだよね
    lv18だった ハイモアさんはlv25か

  • 129124/08/18(日) 14:57:32

    ほんっとに信頼度稼ぎが怠すぎる
    素材なんかよりこれをなんとかしてほしい モジュールに使うのやめて

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:16:49

    信頼度は周回と基地で稼いでくれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:08

    そういえば基地の制御中枢の管理補佐はちゃんと設定してるかい?
    上の制御中枢のポジの子はかなり信頼度上がりやすいよ

  • 132124/08/18(日) 16:18:10

    え、上の人と下の人って上昇率違うの?
    変わらないと思ってた
    モスティマさんとシュウさんの信頼度上げなきゃ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:13

    >>132

    たしか下段の補佐がそれぞれの対応階の快適度を参照

    上段は全階層の快適度合計を参照

    だから全階層の快適度マックスだと下段の4倍の効率で信頼度稼げるね

  • 134124/08/18(日) 16:33:14

    うわ、快適度がここで出てくるのか
    そろそろ基地のレベルを上げないとな

  • 135124/08/18(日) 17:21:24

    臨時で来てくれたスワイヤーお嬢様のスキル2、攻撃回復のsp50ってこれ溜まるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:45

    なのでここに攻撃回復のSPをブーストしてくれて、尚且つスワイヤーが後ろに立って不安なブロ数と攻撃力を補助出来るキャラがいるんですね

    チェンって言うんですが

  • 137124/08/18(日) 18:05:29

    そういや、前に上級エリート出たときに爆発力あったからチェン入手できたんだよね
    術師選んだからモスティマさん来たけど

  • 138124/08/18(日) 20:46:52

    完全体ラ・プルマつええ
    半分血テキだけど聖徒カルメンを二回目のステルス無視野郎が来る前に倒しちゃった

  • 139124/08/18(日) 21:02:10

    喜びは箱から来たるで宝箱(罠含めて)全部倒したら源石錐41個ゲットできたわ

  • 140124/08/18(日) 21:24:18

    うわ、「良き夢は何処に」強襲…
    一番面倒くさいのが来やがった

  • 141124/08/19(月) 01:56:35

    血テキ、クルース、フェンだと「助け合い」がどうしても突破できんなあ 
    一層で灯火犠牲にしたくないし…

  • 142124/08/19(月) 02:39:01

    これ人文主義分隊でフェン、メテオ、血テキで始めた方がいいか?
    クルースだとギリ無理だがメテオさんなら飛行兵をしばけるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:46:05

    精神論分隊か人文主義分隊が無難だと思う
    あとテキサス呼ぶなら破壊戦術分隊もあり

  • 144124/08/19(月) 02:50:01

    ハイモアを入手できたんで終わります
    優柔不断(涙目の坊やじゃない方)がやっぱり難しい…
    上ルートに出るブロック減らし野郎がテキサスの再配置間に合わずに通っちゃうんだよね

  • 145124/08/19(月) 04:46:41

    そういや、ちょっと前に殲滅の龍門市街クリアしました ティフォンを借りました

    何気に最後の一体(380体目くらいにでるアーツバードmk2)がティフォンの攻撃を抜けてくるので試行錯誤しました
    ジェシカに回復ドローン付ければギリギリいけた

    他にも下ルートに来るクラッシャーに地上要員が2体必要だったり、上ルートのリェータが安定しなかったり… なかなかやってて楽しかったですが撤退しても理性が戻らないのが面倒くさかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:29:05

    殲滅作戦はタスクキルすると理性消費しないぞ

  • 147124/08/19(月) 15:11:06

    次のイベントは復刻か
    八月末までやるっぽい? キリがいいね

  • 148124/08/19(月) 16:07:11

    ミヅキローグ、エリートオペレーターがまったく出ないような気がするんだけど、今回は出ないのか?
    星6臨時のほうが来てるんだけどね(ミヅキ、ブレミシャイン)

  • 149124/08/19(月) 18:52:34

    そういやウィシャデルガチャ時に復刻されるの誰だ?
    W、ロスモンティス、濁心スカジまではわかるけど他なんかいるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:00:03

    このスクショからヴィルトゥオーサ除いたメンバーが復刻
    帰溟スペクター、血掟テキサス、ミュルジスがすり抜け5倍でWが天井200連に引き下げ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:50

    スペクターかテキサスすり抜けたら万々歳って感じね
    欲を言えばスカジもほしいけど

  • 153124/08/19(月) 19:19:44

    異格スペクターそんな強いんですか?
    wikiで見ると二アールさんの方が強そうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:33

    モジュール込みだけど自分はニアールよりスペクターの方が多く使う
    特殊の枠で回復がほぼ不要な2ブロの脱法前衛を呼べるというのが強いかな
    99%スキル2しか使わないけど、効果中食い縛りだから本来止められない敵を止められるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:21

    スペクターはアビサル編成組む時の必須メンバーっすね。
    モジュール最大強化するとアビサル全員のSP回復速度1.5倍になるのが最強。その場合S3運用が基本になると思う。

  • 156124/08/19(月) 19:30:58

    アビサルかあ…
    星6のスカジはもちろん、星5二人も持ってないんだよね グレイディーアさんはいるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:32

    グレイディーアとスペクター2人で十分アビサルできなくもない
    アビサル関係なくS2は便利なので結局おすすめではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:45

    アビサル抜きの単独だと火力が飛び抜けて高いわけではないけど食い縛りと身代わりの減速で時間稼げるしほぼ不死身みたいなもんだから僻地でも雑に置けるのが便利コストも軽めだしね
    ただモジュールの有無で差があるタイプだから大器晩成なんだよな…

  • 159124/08/19(月) 21:18:42

    灯火って耐久値が減ってる状態でクリアしても減るのかな
    さっきダック卿ステージをクリアしたら誰も逃してないのに灯火が減ったんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:59

    耐久値が最大値の半分以下だと、作戦を完璧にクリア出来ても減るぞ
    そういうわけで先鋒分隊は選ぶの絶対やめましょう

  • 161124/08/19(月) 21:30:18

    なんか耐久値を6減らして最大耐久値を4上げる~みたいなのが来て、たまに戦闘後に耐久値回復してくれるしいいかもと思ったからやったんだが、罠だったか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:17

    灯火の回復手段がほとんどない上にミスればミスるほどリカバリーが効かなくなるから、ミズキローグはとにかく絶対に敵を通すなよ!いいか絶対だぞ!を要求されるのよね

  • 163124/08/19(月) 21:58:15

    もし次のローグライクがあるのなら、臨時招集が出る確率をもっと上げてほしいな
    本来は使えないキャラを使えるのが割と楽しい ミヅキくんとかめっちゃ楽しかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:26

    そんなアナタにファントムローグの多面調査火力制圧と陣線推進
    臨時の確率がかなり上がってるから運次第だがほぼ自前キャラなしクリアも現実的だ
    まあ多面調査は通常モード一回クリアしないと解放されないんだが…

  • 165124/08/20(火) 00:11:01

    公開求人のタグや出るキャラの確率ってどうなってんだろ
    9時間に設定すれば1%くらいで星5出てくんのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:18

    エリートタグ無しだと1%も無い気がする

  • 167124/08/20(火) 12:19:28

    モスティマさんのモジュール条件満たすために喧騒の掟やってます
    バイソンさんがどっかで見たことあるな~と思ってたけど、マンティコアだこれ 顔が似てる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:20:29

    キャラデザ先生が一緒なのでね

  • 169124/08/20(火) 12:28:11

    モスティマさんの攻撃で8体撃破ってだいぶキツくないか?
    てかロードローラーってなんだよw

  • 170124/08/20(火) 12:41:39

    案外簡単だった
    マウンテンさんの攻撃力が絶妙で、うまくモスティマさんがトドメを刺してたっぽい

  • 171124/08/20(火) 12:45:40

    メテオさん秘書にしてるけど、コーデが欲しいな…
    2つとも欲しいんだがなあ どちらもスタンプラリー産だから復刻されなさそうなのが悲しい

  • 172124/08/20(火) 16:32:33

    m8-8の引率動画でもないかな~とYouTubeを探してたが、ここテキサスヤトウだけでいけるんだ… やはりこの二人なのか

  • 173124/08/20(火) 20:02:11

    今日で始めてからちょうど2カ月か
    配布以外の星6は4人でメインストーリーはm8-8、これはどうなんだろうな

  • 174124/08/21(水) 00:02:16

    星4の潜在全解放は
    カシャ(牽制)グラベル、ジェイ(高速再配置)クーリエ、ジュナー、ガヴィル(配布)カッター(爆発力)ドーベルマン(支援)ショウ(強制移動)ポデンコ(補助+治療等)
    ヒューマス(ガチャ限)←なんで????
    他はある程度理由わかるけどこいつだけなんでこんなに来るんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:09

    よくガチャから来る人って愛着湧くよね

  • 176124/08/21(水) 00:10:59

    確かに、育ててみてもいいね 割と見た目好みだし
    ラ・プルマがいるけど被らないかな それとも併用してもいいのだろうか

  • 177124/08/21(水) 01:22:22

    え、なにこの秘宝
    戦闘終了後自動で耐久値が減るって目に見えた地雷秘宝すぎないか?
    取った瞬間青ざめたよ ここまで割と順調だったのになあ 王様の水晶ですね

  • 178124/08/21(水) 01:33:08

    マウンテンもリィンもシュウもいるし臨時でミヅキとtouchが来てるのに、このゴミのせいで全てが台無しじゃん

  • 179124/08/21(水) 01:59:33

    あの秘宝さえなければなあ
    ゴプニクステージも初見クリアできたし完璧だったんだけどなあ

  • 180124/08/21(水) 02:29:51

    でもやっぱりミヅキくん使ってて楽しいわ 可愛いしね、男だけど
    てかミヅキくんに限らず潜伏者は使ってて楽しいよね 一見玄人向けに感じるけど初心者こそ使うべきだと思う
    次の潜伏者、強いらしいから楽しみ でもウィシャデルまで待つならスルーしなきゃか…悩ましいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています