浦原喜助について話したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:26:04

    浦原喜助ってもしかして思ったよりも生存欲あるかもって最近小説読み終わって思った
    涅マユリは研究が目的だけど浦原喜助は研究が手段というか、涅マユリと違って浦原喜助が斬拳走鬼が高水準でこなせるの、死なないための手段のとして身につけているというか
    涅マユリが技術で浦原喜助が知恵なの、浦原喜助があるのは研究欲というよりも知識欲なのかもしれない
    浦原喜助が死なないように死ぬほど努力するの、死に対する恐怖ではなく地獄の事を知った上で回避したいということなんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:12

    低くないわけはないと思うよ
    死なないために死ぬほど準備する人だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:16

    その内零番隊になりそうだけど実際なる気はあんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:18

    今の現世生活エンジョイしてるから零番隊に行く気どころか尸魂界に本拠地移す気すら無さそうだけど霊王の代わりの確実性のあるシステムはずっと考えてそうだしそのシステムが完成した時にそれを使用するために零番隊にならなければならないと言われたら零番隊に入りそう
    全ての行動の動機の底に死なないためが入っていて現在の霊王のシステム自体真っ当じゃないっていうのは倫理もあるけどシステムの脆弱性の話もあってシステムの安全性を高めて生き延びる可能性を増すための備えを作りたいって気持ち無くはなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:56

    藍染に裏切られたからここまで備えるようになったのか夜一さんのところに居た時から備える準備はしていたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:01:30

    もともと備える人だったけど、異様に加速したのは藍染のトラウマだろうなって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:38:44

    >>6

    平子と話してた時くらいの情は今も持ってるけどその上で誰も信用出来ないってなったところはあると思う

    人格的に信用出来る人でもその人の失敗とかで漏れる可能性があるから情報を開示しきらないしきれないというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:43:02

    情報封鎖が割とひどいからな
    各勢力への情報流れを全部掌握してたいってのは感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:31

    浦原喜助お手製の崩玉…原材料とか謎すぎる。藍染が奪った霊王の爪+死神数百人分の魂魄とも馴染む辺り、霊王の欠片を集めた結晶だろうか(推論)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:10

    隠密出身だから材料の魂魄は昔のツテを頼って合法的にいけるんじゃない?はあるけどひよ里くらいには言っとけよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:46

    >>9

    滅却師の光の矢も使ったワクチンとかどうやって集めてたんだろうね

    技術開発局たかった時には滅却師殲滅戦から百年経過してるしどこで手に入れて保管してたのそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:38

    死なないために死ぬほど準備するの、浦原喜助ほどの頭脳を持つと戦闘の為だけじゃなくて戦闘以外の死に筋が無数に見えてきて今までの行動言葉全て死に筋を減らすための合理的選択に見えてくる
    ただ藍染の件で備える範囲を拡大させた可能性はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:08:47

    公式Q&A「浦原喜助の好きな食べ物は米で、嫌いな物は数えきれない程ある」

    白米/雑穀米/赤米…どれが一番好きだろう。
    米に合う惣菜も沢山あるよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:41

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:31

    浦原が地獄行きについて知ってたかは知らないけど地獄ってそんなに嫌なところかな?
    瀞霊廷の自然にかえるより楽しそうに見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:00

    咎人たちとはまた違う形になるのかな隊長クラスの死神の地獄行き
    浦原喜助の嫌いな食べ物気になりすぎる。100年ちょい前なら洋食出てきてそこまで普及してないだろうし意外と洋食嫌いだったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:55

    仮面の軍勢も夜一もテッサイも普通に洋服きてる中あの現代では浮く和風の服装だし洋風が嫌いもしくは保守的なんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:20

    >>15

    三界創生の時にまだ名前が一つだけ判明してない五大貴族の家が「後に地獄と呼ばれる孔をふさぐ、蓋となる世界を求めた」らしい

    だから一応塞いでおかないといけない場所ではあるらしいし、基本地獄に行くのは浄化しても尸魂界に行けないような悪人達らしいからな…

    一応隊長格は地獄でお仕事してるだけなのかもしれんけど死んだ後も働く義務があるのもそれはそれでもう休ませたげてという気持ちにもなる

    浦原さんが知っていたかどうかは知らんけど霊王については知ってたしもしかしたら色々何かしらの事情で知ってたのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:27

    地獄行きになるような隊長格ぐらいになると給料のために仕方なくというよりは仕事が好きだからやってるイメージなので死んでも働かされるみたいな悲壮感は感じないんだよなぁ
    浦原は護廷という仕事をどう思っているか知らないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:46

    獄吏が内容として「護廷」の務め枠に入るかどうかで殉職すると地獄行きってシステムに対する心情が決まりそう
    あと獄吏に自由意志ってあるのか問題も

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:11

    ザエルアポロは純粋に咎で地獄行きになってるだろうから
    霊威が高いから地獄送りになる隊長は獄吏とはまた別枠な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:00

    ザエルアポロとかも地獄に行くんだから死んだ死神隊長はそれの制圧とかがメインなのかな
    戦闘狂にはいい世界そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:21

    浦原喜助現世の技術に関しては尸魂界にLINE持ち込んだりテレビ持ち込んだり最新アイテムめちゃくちゃ取り入れてるのに生活用品に関しては保守派なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:31

    バイクとかは売って金儲けするために持ち込んでるのであって自分で使う用じゃなさそうだしな
    LINEの描写ってなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:49

    獄頤鳴鳴篇で浦原喜助が技術開発に協力するようになってから尸魂界にスマホとかテレビか持ち込んで涅マユリが風情に合わないってキレてて矢胴丸リサのとこの副隊長が一護にLINE交換しよって言っててそれを入れたのも浦原喜助って言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:39

    まぁ技術開発者が技術に関して保守的なわけがないよな
    服装や食の好みも和風が好きなのか保守的なのか判断つかないし
    ふと思ったけど新しいものをつくるなら自分の手でってことはスマホを作ったジョブズにぐぬぬと思っていたりするのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:04

    尸魂界の通信技術もそもそも浦原喜助が作ったものっぽいしそうなると伝令神機も浦原喜助が開発してる可能性高そうだから初めてスマホ見た時とかぐぬぬまではいかなくともこんなやり口もあるんスねえ…くらいには思ってそう
    浦原喜助のぐぬぬ顔あまり想像つかないな…他人の作った新しい技術それはそれで楽しんでそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:35:36

    まあ通信技術自体なら電報とか電話以外にも天挺空羅みたいな鬼道もあるからね
    鬼道といえば浦原さんは封殺火刑って鬼道開発してるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:55

    浦原さんって昔から夜一と関わりがあったみたいだけど瀞霊廷出身なのか流魂街出身なのかどっちなんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:57:15

    そういえば浦原が西流魂街を拠点にしている背景ってなんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:59

    浦原さんここ100年ちょい現世にいたから現世の技術革新の最先端ほぼ現地で体感してたんだな…
    たしかに天挺空羅から発想得てる可能性はありそう、あれ使うのあまりにも緊急事態感が強いから軽く使えるやつみたいな感じで
    夜一さんと幼なじみで世話になってて幼い頃から零番隊の湯殿を再現してるのあまりにも流魂街出身から遠そうだけど逆に流魂街で拾われたのかもしれないしでも西流魂街を拠点にしてるって言い方だから出身とは違いそうだし謎
    拠点にしてるから西流魂街にしか穿界門出せないのもなんだろう、瀞霊廷から追い出される前に穿界門用の楔とか必要で西流魂街に置いたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:08

    そもそも「拠点」って何?という

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:11:07

    マジでそれ。拠点って何?出身地だからなら分かるけど。藍染が知ってるのも何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:16:25

    技術開発局開設前の研究室とかかな
    技術開発局開設後も倫理審査通らない研究はそっちでやってたとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:06:28

    ありそう、崩玉とかもそこら辺で作ってそうだし崩玉の他にもヤバいの作ってそう
    藍染は何もしてないみたいに言ってたけど正直霊王関連の研究絶対表に出ないようにしてたし他にもいろいろあって崩玉もそのうちの一つの可能性あるよな…
    その上で現状はまだ手を出せないという選択してそう
    零番隊は知ってても三界を維持する方向性なら口も手も出さないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:24:45

    >>28

    封殺火刑ってガチ勢向きの大技だったな…「崩玉が無ければ私は絶命していた」と藍染自ら打ち明けるレベルだったし、その気になればユーハバッハ陣営の滅却師達にも効きそう


    >>29

    瀞霊廷出身:夜一さんとセレブ友達ルート(仮説-1)


    流魂街出身:十二番隊隊長時代の過去回想で描かれた子供達とも親しい理由付けになりそう(仮説-2)


    結論:どっちもイケるな。発明家の御令息も、庶民育ちの発明家も似合う気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:43:30

    喜助とマユリが観音菩薩と地蔵菩薩といいつつ聖母マリアとキリストっぽいが地獄とも繋がれる菩薩モチーフなのなんかあんのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:31

    >>35

    藍染は自分より頭脳が上のくせに何もしてないから蔑如してるんだろうけど浦原さん自体は「直ぐにどうにかできるモンならどうにかしてますよ」(今は色々策を練ってて現状維持の方がいいんですよ)なんだと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:18

    他のスレみてたら零番隊の方の出身説とかまであったしなんなんだ浦原喜助
    正直黒崎真咲と志波一心の子供、浦原喜助は産まれてそれを最悪霊王が死んだ時の変わりとして最初から狙ってた面ありそう
    現状維持の為の予備くらいは作りたいだろうし産まれて問題な奴なら義骸に生殖機能付けないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 05:28:40

    >>27

    リアルタイム映像を送る、というのは現世技術やりますねぇ…位には感心してそう

    情報戦におけるアドバンテージが果てしないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:26:45

    >>33

    藍染何で知ってんだ拠点を…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:02

    ルキアから崩玉とるときに使った手法は浦原が考えたものだと言っていたから
    その崩玉研究の拠点を血眼になって探してたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:18:31

    浦原達が捕まったのってどこら辺だったっけ?
    あれって十二番隊の隊舎だったっけ。なら拠点ではないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:55:03

    >>34

    仮に「流魂街」にある「拠点」で「倫理審査通らない研究」してたとしたら……ダメだ流魂街にいる死した人間の魂魄を自然現象で済む範囲でちょいちょい「使って」たとしか思えなくなる

    具体的には?崩玉の素材、ですかね……

    あれに意思があるって時点でAIか素材元の意思大集合の2パターンしか今ぱっと思いつかなかったので……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:52

    恐らくひよ里にも話してないんだよねそれ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:08:22

    公式Q&A「意訳:浦原商店verの帽子と着物は自前で、駄菓子屋を営む理由は店の開け閉めを一番自由にできて品揃えも自在に調整できるため」

    死覇装と違う自分用の帽子や着物を仕立てるって凄いな…零番隊の千手丸様みたいに裁縫も得意だったり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:18

    そもそも千手丸製の死覇装ってなんか特殊効果あるのかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:12

    映像監視自体は映像庁とかあるし前からやってたけど個人で映像をやり取りするみたいな発想はあまりなかったのかな尸魂界。最低限の通信機能しか無さそうな伝令神機
    浦原喜助が他人に話さないの元々秘密主義なとこもあるな…?ちょっと死なない程度に魂魄を拝借して…

    そういや霊力無くなると死覇装の布面積が減るとかあったよな…
    千手丸と観音開紅姫改メが少し似てるとかも言われてたしあれも縫ってたよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:36

    霊圧が減ると布面積が減るのは一護の卍解だけじゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:09

    一護の卍解だけなのか…マジで?
    死覇装って破れても勝手に直ったりとかするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:36

    一護の旧天鎖斬月は死覇装も含めて卍解だからな
    通常の死覇装と異なる

    通常の死覇装は当然再生機能なんてものはないし所有者の霊圧量にリンクもしてない
    そんなことになってたら改造死覇装が成り立たなくなるからだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:00:32

    千手丸の零番隊行きは死覇装作ったかららしいし何かしら機能はあるんだろう
    もう少し防御力高くしろよとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:45:52

    そうなると死覇装の予備めちゃくちゃ必要だよな
    基本刀で戦闘するんだから防御力欲しいよな確かに
    浦原さんも死覇装には手出ししなかったのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:01

    手出ししてみた結果が自分のお着物とか帽子とか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:33:43

    自分用の自作死覇装があの着物と帽子か…いいな
    色々改造してんのかな、道具入れにはなってそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:58:21

    >>47

    Q&Aでファンと先生が「死覇装の色が黒いのって和尚が有事に力を借りられるように?」「初代護廷十三隊の時に血で汚れても捨てなくて済む黒になったよ。でも和尚がってのもいい設定だね」と会話はしてたけど死覇装の機能自体はまだ不明だった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:13:40

    浦原さんは何をどこまで知っていて何を知らないんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:19

    既知の範疇がどの位なのか本当謎の人だよね
    ただ、何をどこまで知っていて何を知らないのか、を見抜かれるのはかなり怖がってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:46

    自分目線だけど、浦原さんって尸魂界の物知り博士な印象ある。零番隊の真名呼和尚と論客に…は大袈裟かな?

    紅姫との距離感やら、初対面~千年血戦/後日談トークも判明したら嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:18

    浦原喜助、世界の真相全て知ってるって言われても浦原さんなら仕方ないか…になる人物
    未来のことは知らないだろうけど推測は出来るだろうし過去のことは霊王の真実まで知ってるならそれ以上知っててもおかしくないし…
    浦原さん研究の欲求があると捉えられるような言い方をあえてしているけど違う欲求の手段として研究してるタイプだしその内訳に読者は知らない浦原さんだけが知ってることが関わってるのめちゃくちゃあるよな…
    涅サンと同じって言うのも欲望のために研究するのが同じであってその欲望が研究欲とは言っていないし誰の見た事のないものを創るなら自分の手で、の所もその前に涅マユリの名前出して涅隊長ならあるいは、って言ってるから一見したら自身の科学者としての発言ととれるような言い方してるけどその実自分は科学者では無いような言い方にも取れるし少なくとも新しい世界は望んでないのは確実なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:12

    浦原さんは虚化を知ってたけどどうやって研究してたんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:22

    崩玉が願いを叶える性質持ってるのに平子たちが戻らなかったのは浦原が虚化の進行や止め方を調べたいって無意識でおもったからって見方があるの、悪いやつだぜ浦原喜助……ってなる


    >>61

    崩玉作る過程で藍染と同じアプローチとか考えたんじゃないかな、人で試さなかっただけで動物実験とかはやってそつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:14:07

    クッカプーロがいるから動物の虚もいるっちゃいるもんな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:34

    でも死神の虚化が目的だから実験するにも死神じゃないと意味ないような…
    そういえば動物の死神いないな、狛村さんとこは元人間だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:55:13

    >>64

    シバタだったかのインコや、あたうが操ってる鳥たちもいるから動物がいないわけじゃないんだよな尸魂界

    地獄だと動物が獄卒する地獄もあるから、死神の素質がある動物は地獄にいってるとかかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:05

    浦原さんはなんで十二番隊に配属することになったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:59

    1.浦原喜助の霊術院時代:殆ど予想できないけど、発明家の片鱗を見せていても驚かない自信ある。夜一さんとか握菱鉄裁さんは同期だったり?

    2.二番隊~十二番隊と技術開発局の現役時代:ひよ里と初めて顔合わせしたのは過去編辺りかな。十二番隊隊長繋がりで、曳舟さんとの接点や距離感も気になる

    3.現世で浦原商店を起業~一心&剡月/真咲さん/一護&斬月と邂逅:仮面の軍勢とは別行動かな。ジン太や紬屋雨との初対面も外伝とかで知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:04

    曳舟の昇進と転神体で卍解修得を急いだのは関係してそうだな
    当時は十番隊も空位だったはずだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:58

    当時隊長レベルの霊威に達してた三席以下が浦原三席のみだったからダメ押しで転神体の実用による集中短期卍解習得レッスンに踏み切ったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:28

    そういえば十番隊も隊長副隊長居ないのに十二番隊だったんだな
    まあたしかに隊長枠二枠空にはしたくないよな
    曳舟隊長が疑魂技術で零番隊に行ったから元から技術色あったのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:27

    >>70

    なかったら流石にひよ里がついていけないんじゃないか?それで降ろすわけにもいかんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:56

    >>71

    たしかにポンコツひよ里ウォーカー作れるくらいの技術はあるもんな、薬品出しとか正確そうだったし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:54

    >>72

    スーパーや!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:41

    >>63

    クッカプーロ、あの世界における動物霊カテゴリの中じゃ最強に等しい筈なんだよな

    藍染が動物霊で破面作ってみたのはメイン自我が人間の魂魄ベースじゃない場合の破面の強さを図るためだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:23:37

    >>70

    十番隊は隊長は死んでるけど当時の副隊長は生死は分からん。隊首会に参加できない理由が隊長死んでるからではあるらしいけど

    浦原さんは何年くらい空座町付近にいたんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:51

    なんとなくなんだけど灯台下暗し狙いで空座町が重霊地(=死神が絶対に観測してる土地)になった頃に来たんじゃないかって気がするので、現世生活最初の十数年位は他所にいたけど後半数十年は空座町を拠点にしてたようなイメージが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:43

    少なくとも20年はいるし近隣住民はいつからあるか把握していない古い店ってまあ瀞霊廷通信向けの文言だけど少なくとも50年はやってそうだし正直最初からここにいた認識だったからたしかにヴァイザードみたいに土地移してるイメージはなかったなあ…他所にいた可能性もあるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:09

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:38

    浦原喜助、涅マユリを残しただけでも功績がデカすぎるのに自身の残した功績もえげつなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:00

    霊術院の転神体みたいなやつも技術開発局によって開発されたものだったりしてね
    浦原さん関わってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:14:06

    技術開発局のおかげで発展したもの結構ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:01:06

    >>80

    転神体、隠密機動のものっぽい?けどそもそもアレ使って卍解出来るようになったの一護の前だと浦原喜助だけっぽいしそもそも隊長になる前(十二番隊に入る前)に卍解会得したんだろうから隠密機動時代に浦原さんが開発してそのまま隠密機動保管になってるのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:09

    そういえば現世追放の初期は仮面の軍勢の虚化の安定のために全員纏まって行動というか生活してた可能性高そう、多分最初の頃は内なる虚を制圧して制御する方法編み出して無かったろうし
    冤罪で一番の被害者だろうに力及ばずすいませんみたいに昔の浦原喜助に謝られたら腹立つだろうなあ…ひよ里は
    もしかしてひよ里の死神嫌いの一端を担ってるんじゃないか浦原喜助

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:24

    >>83

    それに加えて多分藍染や他の死神に探されてるだろうから見つからないようにしないといけなかっただろうし

    現代と違ってあの頃の現世はまだ連絡を取り合う手段が…あまりにも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:45:52

    でも浦原さんの方も浦原さんの方で百年前のあの件もあって護廷十三隊に帰らなくなった(協力はするようになったけど)んじゃないかと思ってる
    もう追放処分はどうにかなってるだろうけど百年前平子やひよ里達仮面の軍勢組を問答無用で処分とか色々あって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:50:26

    浦原喜助&紅姫vsアスキン…両方とも技巧派と言うか頭脳戦も得意そうだし、アニメ版で更に白熱して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:06

    >>84

    大戦だとか震災だとか半分が金髪だとかで異国人なみためしてるからより連絡とりにくそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:08

    100年前の冤罪事件が尸魂界に戻らない一因にはなってそうだけど正直浦原喜助が尸魂界に失望する程の希望を持ってたとも思えないし怒るほどの感情を持ってたとも思えない…
    でも現世の方が安心安全(秘匿しやすいという意味)で、って可能性はありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:50

    浦原さんはなんというか諦観気味な部分もあると思う
    勿論仕方なく現状維持してるだけでどうにかできそうならそっち頑張る人だとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:52

    浦原さん浦原商店する前はどう過ごしてたんだろうね
    それとジン太達が夜一さんのこと知らなさそうだったんだけどどれくらいの間関わってなかったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:29

    正直藍染が言うような何もしていない、って訳でもないと思うんだよな、今に至るまで常に何かしら裏で準備自体ずっとしてそう
    ただ今のところ現状維持以上の物ができてないだけで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:27

    仮面の軍勢の処置、処理が一通りおわったから店でも出すか〜!って浦原商店やりだしたりして
    そういや石田おじいちゃんと関わりある説もあるんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:28

    >>92

    真咲にも使われた「滅却師の光の矢と人間の魂魄から作られたワクチン」、これの最初の使用例は十中八九平子達に起きた虚化による魂魄自殺抑制だろうから、過去篇当時から80年以上前に当時完全に死神と友好関係を結ぶべくもない状況で絶滅の一途をたどっていただろう滅却師の光の矢を入手する必要があるわけで

    この時点で入手先候補として帝国の滅却師はありえないから、現世にいた滅却師か死後尸魂界に無事に来た滅却師の二択

    でもマユリの滅却師研究の下りからして滅却師の魂魄って結構横流しされてたっぽい、少なくとも虚と戦って亡くなったパターンの滅却師の魂魄は

    もちろんそのルートから漏れる事のできた人もいるだろうけど、その人達って世代からして滅却師殲滅戦時に現役だった生き残りから直で話聞いてるだろうから、死神のホームの世界で死神に協力的になれるかどうかっていうと……

    光の矢だけ必要なんだったらまた前提が変わる、それこそ殲滅戦時に敵戦力研究のため採取したやつをこそっと使った説も立てられるけど、あの矢って放たれてからどの位の時間残せるのかって不明だし何より新薬作るための研究素材としちゃ限りがありすぎて実用にこぎつけるまでに使い切っても何らおかしくないというか

    そのワクチンも一回作ったらずっと使えるとかじゃない使用期限がある代物だとしたらなおさら提供元は実質一択

    ホワイト事件当時の浦原が尸魂界を出禁中+竜弦が浦原の事を知らなかった以上、光の矢の提供元は竜弦よりも上の世代=宗弦や依澄や真咲の両親とかしかありえないんだよね

    んでそん中で死神とビジネスライクだろうと組んでもいいと思うような動機のある人で存命っていうと、もうこれ宗弦で決め打ちでよくない?となる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:03:26

    ジン太と雨ってネムとは似てるけど違うっぽいんだよね
    浦原さんとあの子たちなんなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:02:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:46

    >>94

    Q135.

    2021.06.28

    「雨」と「ジン太」の謎を教えてください。彼らは何者ですか?

    A135.

    2人とも喜助の造った被造魂魄です。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:36

    >>96

    おお助かる

    実年齢は外見相応でいいのかな?どんな経緯で作られたんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:41

    ジン太達って絶妙に恋次とルキアになんかにてんな……ってなるし、西78区出身で、浦原は西流魂街に拠点がある……
    浦原が尸魂界にいる間に二人のこと知ってて、ルキア(西側の人説あり)に元から目をつけてて百年前取り急ぎ崩玉埋めて隠してみたらなんかイイ感じだったからついでにルキアか一緒にいる恋次が崩玉抑え込んだんだな…って調べるために遺伝子ぶっこ抜いて、そろそろばれるだろうし崩玉の新しい器に使えるかな〜可愛そうだしウルルにも恋次的な相方つくったるか…で作ったか可能性

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:12:40

    浦原さんは多分霊王の器も否定してたし「新しいものを作りたい(被造魂魄)」で二人を生み出したんじゃないかと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:44:58

    雨とジン太、霊王のうつわではないけど何かしらの実験の前段階という可能性はありそう
    義魂と義骸が人間年齢で育ってるの何

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:54

    昔のまとめで浦原さんは無慈悲無感情の機械に理性と情緒インストールしてるような人って言われてたけどわかる
    一応情緒自体は奥の方に入れてあるからすぐオフにする訳では無いけどオフにしないかと言われたらする
    一番上にあるのは意識した胡散臭さで帽子ない時は意識してるかしてないかはわからないけど出てないので連動してそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:03:15

    平子が自分に似てるからお節介焼きに行ってるから浦原にも昔はチョコラテ気質があったんだとは思いたい。ひよ里助けに行ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:17:54

    >>93

    石田家が今のまま空座町を拠点にしてるなら最初から空座町にきたもしくはそれ目当てで空座町に来た可能性もあるのかも

    この頃の浦原さん今みたく胡散臭く無いんだろうし尸魂界にいた頃みたいな余裕もないんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:48:31

    >>102

    そこら辺の情緒、夜一さんとかテッサイさんとかと一緒にいて育ったとかだといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:55:49

    浦原と夜一サン達の馴れ初め?はなんか成田先生達が「それは先生が描いてくださいよ!」って師匠に言うた感じのこと書いてたし、なんかこういっぱい面白いことあるんだろうな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:21:36

    >>105

    単行本1冊埋まるような外伝ができるレベルの物語が隠されてるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:17:13

    >>100

    被造魂魄だから成長するんよ。ただ被造魂魄の寿命限界が問題らしいけど

    ネムは被造魂魄の寿命問題をもうこれ以上分裂できないはずの細胞を強制的に分裂させて(暴走によるものな為制御してる)るから成長してるらしい

    雨とジン太達も同じ手段で成長できてるのかどうかは分からん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:06:35

    そういや浦原さんだけ死神と人間が子供を作る方法知ってるらしいのよな
    一心のことをルキアが気づかなかったのは何故かのQ&Aで知ってる
    浦原さんが知ってる理由ってなんなんだろう。死神と人間の間に生まれた子供がいたことを知ってるのかもしくは生まれる方法を自分で編み出したのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:28:40

    成長する時点であの特殊義骸の機能って雨とジン太の前段階の産物(ハードウェア面)な気がするんだよな
    で、異種族混合種の誕生可能ってのはやっぱ最終的に霊王問題を解決するためのいろいろ模索の一環な気がするんだよ
    流血を回避しつつ倫理面もクリアするための最短じゃないけど最善の模索

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:01

    >>106

    浦原喜助の謎の5割くらいこれでたら解決しそうだよなあ、めちゃくちゃ描いて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:35

    >>109

    和尚だけじゃなくて京楽さんも本来は一護を霊王に…って話をしてたくらいだから浦原さんがそれを分からない訳ないし一心と真咲に手を回した時から想定の範囲内そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:02

    意思があるものを霊王にするのは不完全、って言ってたから一護をずっと霊王におさめるつもりは無いだろうけどいま作れる霊王が無くなった時の予備が一心と真咲の子供という選択肢しか取れなかったので一心と真咲のサポートをした可能性
    善意が0って訳でもないだろうけど見せない奥の奥で打算がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:25

    浦原さんって確かひよ里に浦原商店に来ないか誘ってなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:25:58

    ひよ里に働かないか誘ってブチ切れながら断って堂々と店のお菓子持ってってたなあ…
    来て欲しいんだろうけどいつもの軽い調子で誘ったからキレたんかな?
    浦原さん情緒無いわけじゃないけど情緒面で本気なところ見ない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:27:25

    >>108

    もし知ってたら銀城って……って浦原さん疑いたくなっちまうよ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:45:21

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:41

    現世に追放されてえ、江戸時代終わったの?ってなる浦原喜助

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:55:21

    >>114

    多分来て欲しかったのは本当だと思うんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:48:48

    >>118

    来て欲しかったのは本当だろうけど…どんな誘い方したら正座&平手打ちにお菓子強奪までされるんだ…

    辛気臭いハゲ散らかした店まで言われてるし…

    頼み込むのに本音を出さないで頼むからキレられるんかな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:43

    平子&藍染がやべぇやつがやべぇことには気づいてるけど無視して、ひよ里&浦原がやべぇやつのやべぇことには気づききれてないけどそれなりにコミュとってるっていう対比関係にあるやん?
    これ浦原も夜一に会えず、ひよ里に無視されてたらラスボスになってた可能性ある感じあってなんかいいよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:35:45

    夜一さんテッサイさんに出会わなかった世界だとまず護廷十三隊には入らないだろうしひよ里とも合わないだろうな…
    しかも浦原さんって他人に理解されたいって気持ちは微塵も無いだろうし自分から味方に他の人を引き入れるという選択肢もしなさそうだからマジで最初から最後まで完全裏方でラスボスできそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:38:47

    >>120

    闇落ち寸前で光と闇のボーダーライン上を重心ぐらんぐらんでつま先立ちしてたけど命綱(夜一とテッサイ)があったおかげで紙一重で回避した今現在薄曇り位の明度部分に座ってる前作主人公感がすごい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:00:08

    >>122

    闇落ちというかスタート地点が闇感ある

    アザラシみたいに夜一さんとテッサイさんに引っ張りあげられたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:42:53

    十二番隊隊長やってた時代は光だった筈なのにな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:18:28

    >>119

    多分浦原さんが表に出しているようで出してないひよ里達への「ごめんなさい」みたいな感情をひよ里が会話中にたまたま感じ取ったのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:45:52

    浦原さん純粋光だったら冤罪追放事件で心折れるか今でも引きずるかしてそう
    闇も知りつつ光でいれて清濁併せ呑む方だから蛆虫の巣に引き抜きに行くしそもそも純粋光なら崩玉作ろうとか思わなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:52:59

    >>125

    ひよ里サンそういうとこ敏感そうな上にそういうの嫌いそうだもんな…そんなん言うなら一生正座してろハゲ!!みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:00

    >>126

    隠密機動出身で蛆虫の巣の看守で好奇心と探求心が自分内倫理枠をまれによくギリギリはみ出る常習だから折れなかったのか

    いやアレこれって大局を動かす緩やかな流れによる人材選抜……?

    だから自由意志を持つ科学者、道具になるとヤバい頭脳を持つ者という自覚のある個人、としての抵抗的意味で瀞霊廷に戻らないし死神に復帰しないし完全に護廷十三隊の命令系統へ再編入はされない&させない立ち位置を維持してる???

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:33:53

    十二番隊時代から崩玉つくってんだから光なわけがない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:48

    崩玉の材料が材料だし、もしかしたら夜一と出会ったのが崩玉作ってたときなのかもしれねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:37:05

    浦原さん達って追放処刑しようと思ったら逃亡した大罪人(とその犠牲者達)として百年扱われてたわけだけどどれくらい尸魂界で認知されてたんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:31:43

    >>131

    一角の反応がノイズすぎるけど歴代隊長は尸魂界に名を残すみたいな書かれ方してたしな…その割には他の隊の隊長のことそこまで詳しくはなさそうだけど

    浦原さんは隊長な事に追加して初代技術開発局局長で大罪人だからマイナス方面での評判ありそうだけど一角のあの反応なんだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:42:26

    一角はマジで浦原さんとどんな関係だったの「あの人」呼びて何
    百年以上前はまだ護廷入りしてないから流魂街で何かしらあったんかな
    空鶴達も浦原さんと知り合いだったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:54:14

    >>128

    その可能性はありそう

    何かあっていなくなる可能性を考慮して涅マユリを指名してそうだし

    劇場版だけど実際技術開発局に問題があった時に巻き込まれないで外から介入出来る利点もありそう

    尸魂界からの介入を最低限に出来る&尸魂界に何かあった時に外から介入できる&現世に何かあった時にすぐ動ける&頭脳派を分けることによるリスクの分散くらいはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:55:29

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:08

    意思あるものを霊王に置くには不完全→崩玉に意思があるのに気づいた時点で霊王関連のものとしてこれ以上進めない方がいいってなったのかな
    意識的に意思があるものを作るのと意思がある予定出ないものに意思ができたのはまた別そうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:33:03

    >>136

    特に霊王の場合浦原さんはいつの時点からそれを知ってたのかどうかは分からないけどちゃんと「楔」って認識してたからね

    この世界を存続させる為に必要な存在に「意思」を持ったものが関わるのはね…

    霊王様も自分を楔にした世界許せねえ〜ってなってたら多分あの世界滅んでただろうから…他に楔となった存在がそれ程の力を持っていなかったとしても崩玉がその願いを叶えようとするかもしれないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:43:18

    マユリと阿近達は浦原さんの冤罪のことどう思ってたんだろうな
    「実際にそういう実験をやっていたとしてもこんなバレるようにはしない」みたいな風に思われそうな気がするけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:15

    浦原さん多分赤ちゃんもしくは子供の頃の一護達のこと見たことあるんだと思うんだよね
    一応特別な義骸でなんとかしたとはいえ虚が混ざった滅却師と死神の子だから何か想定外の自体が起こるかもしれないと定期的に様子見てたんじゃないかと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:02

    >>137

    それこそ零番隊の人しかずっとそばにいないだったら零番隊の意思を反映し続けるのかもしれないけどそこに藍染とかユーハバッハみたいなのがきてそっちの意思反映さらたらエライ事になるもんな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:53

    >>138

    マユリは浦原喜助の言う通りにトップになって逆に癪だろうな…

    阿近さんたちはどうなんだろな…バレるようにはしないは思われてそうだけど犯人じゃないんだろうなくらいには思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:20

    >>133

    一角、あの人呼びする割には現世に来た時に浦原さんのとこ行かなかったな…それ以降もかかわり合いあまり無いし何?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:53

    多分流魂街のどこかで出会ったんだとは思う
    斑目家は流魂街で斬った張ったを繰り返してる名家らしくて一角は親戚の家を転々としてたらしいけど家関連で何か関わりがあったのかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:03

    浦原さんは阿近達からはどう思われてたんだろうなという気持ちもある
    冤罪かけられていた百年間浮竹や京楽達、山爺からはどう思われてたんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:52

    浦原さんの尸魂界での立ち位置は尸魂界編ではあんま固まってなかったんじゃないかな
    追放された理由が明らかに変化している

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:52

    >>145

    浦原の追放原因が変わってる件、ヴァイザードも被害者から犯罪者に変わってるし、長寿命の死神のくせに二百年チョットで滅却師のこと授業で習う内容から消して忘れられたりしてるから、あえて誰かが情報操作した可能性のようにもとれる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:03:55

    いくらなんでも京楽とか部下を被害者から犯罪者に改竄されてそれで黙っているのかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:17

    >>147

    京楽ってそのあたりは時灘とか疑いそうだから、内心ブチギレてても黙るしかなかったのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:13:52

    >>148

    実はハナから冤罪って思ってるけど動けないみたいな感じかも

    尸魂界に一護らだけじゃなくてヴァイザード混じってたらもっと協力的だったかもねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:41

    京楽は処刑なんかおかしいぞってだけで山じいに逆らうんだよな
    ヴァイザードは一心がああ言ってただけで死神全員が犯罪者と思っているか謎(浦原さんが一心に嘘を教えた説がある)
    滅却師については教えられた若い死神たちだいたいみんな死神の倫理観に引いてたし隠したくなるのは自然だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:57

    死神歴長いほど四十六室の判断は信用してないけど藍染がやった事を浦原さんがやったようにされてるから冤罪を晴らせる物的証拠が無かったから冤罪は疑っているけど手は出せないみたいな感じなのかな…
    証拠があったら全力で掛け合うつもりだったんじゃないかな、実際藍染捕縛後山爺が掛け合ってるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:30:44

    >>107

    この被造魂魄の寿命限界を超える手段の浦原喜助ver.が『成長する器子の身体とのリンク』だったりしないかな

    だから二人は霊力のない人間でも普通に認識できる身体に常時入ってるし、二人の生命活動と成長を維持するためにも浦原商店組は現世から離れない選択をしてるとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:00:11

    >>146

    後々の世で「いくら虚に変化させられたとはいえ被害者である隊長格を問答無用で処刑するのは」みたいなことを言われるのを恐れたとかかな

    それか浦原さんの虚化研究と魂魄消失事件との関係性をあの後も調べたら「これ、もしかして本当浦原は関わってないのでは…?」➡︎「でも既に罪人として認定したし逃げられてるし…」➡︎「せや、こっちが追放したことにしといたろ!」みたいなことになったとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:36:30

    >>38

    >>91

    お互い「何もしてないわけじゃない」んだけど、

    まだ藍染は自分が色々試した上で「この先」がどうなるか分かってないから実験してる

    (今ある程度犠牲にしてもこの先の犠牲がなんとかなるかもしれないし仕方ねえ)

    でも浦原さんは似たようなことを過去にしていて既に「これしても今はこのままの方がいいみたいですね」という結果を出してるから藍染視点だと何もしてないように見える

    (今は現状維持が一番長い目で見て良いと判断した)

    なんじゃないかと思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:30

    >>153

    保身はこの際まだしもだがこのレベルの隠蔽体質は駄目ですね……

    実際四十六室が全滅したからって別に作中誰一人困ったなとか嘆いてるとかいう描写がないあたり、この隠蔽体質蔓延組織の物理的消去が藍染惣右介の功罪の功の範囲に入る行いかもしれないのが本格的に駄目ですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:58:59

    特にあのころの四十六室、長いことやってそうだし隠蔽体質クソほどありそうだし多分死神がわもそれくらいやりそうくらいには思ってるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:15:08

    浦原さんがあのまま夜一さんに助けてもらうのが間に合わずに収監されたらと思うと本当に…
    いや、その前になんとか逃げるとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:34:50

    浦原さんの幼少期が想像つかない
    若い頃夜一さんと修行してたのも十二番隊隊長になる前は二番隊三席かつ隠密機動にも属していたことも分かるけど十二番隊に来る前の浦原さんのプライベートが想像つかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:08

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:22:04

    >>158

    浦原さんに限らず過去編メンバーの過去がほぼわからんよな、夜一サンも鉄裁サンも…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:49:30

    隊長になる前の浦原喜助も研究はしてそう
    あとあれだけ死神の基礎能力持ってるから夜一さんとテッサイさんと修行もしてそうだけど…
    幼少期からずっと研究はしてたらいいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:10:27

    浦原さんの作った一心やルキアに使った義骸って言わば死神でも人間になって人間と同じように歳を取るようになるものなわけだけどどう言う仕組みなんだろうな本当に

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:52:28

    浦原さんの対虚化ワクチンの光の矢の提供元が宗弦だとして宗弦と浦原さんが秘密裏に手を組んでたとしたら先に宗弦から情報を得た浦原さんの一先ずの最終目的が滅却師襲来に向けての対策だとすると藍染の行動を逆手に取って敢えて藍染が崩玉を手にするようにしてその為にルキアの魂魄に崩玉いれて最終的にユーハバッハと戦わせるまで計算されてそう
    百年前の時点で藍染の目的は推測できてるだろうしユーハバッハの目的と藍染の目的は相容れないだろうし
    表立って行動してる以上に裏で手引きしてる内容めちゃくちゃ多そう

    そういや浦原さんが表紙の六巻なんだな、石田が宗弦の話してるの

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:10:27

    宗弦経由で帝国関係の情報持ってたら最低でも空白の十七ヶ月の間は正式な死神復帰はできんわな
    現世から通いで死神職とかできんしそうなると絶対に瀞霊廷にいないといけなくなるから

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:08:40

    全然関係ないけど浦原ってエヴァの加地に似てる所あるなあと思ってる
    じゃあ夜一がミサト要素あるかというとあんま無くて(特にキャラデザ)徹底的に浦原の対になってるだけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:18:46

    >>165

    エヴァ見たことないんだけどどんなやつ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:35:02

    >>166

    なぜ手元の端末で調べないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:38:05

    検索したら顔とか大体の役割とか簡単にでてくるから、検索してもアニメ見ないとわからない雰囲気や細かい役割の部分を聞いてるんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:50:18

    165だけどそんな細かいとこまで想定して似てるって言ったわけじゃないわなんかごめんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:00:58

    浦原さんは闇商人してたわけだけど普段どんな輩と関わってたんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:25

    >>169

    166やけどええやで、しっかり履修してる人の似てる似てない話聞きたかったんや

    浦原喜助って見た目とか雰囲気似てるキャラくらいならいるけど細かいとこみるとなかなか浦原喜助自体の外れ値な所出てくるよな、いやまあお前みたいなやついてたまるかではあるんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:11

    >>170

    仮面の軍勢、犯罪者集団みたいな扱われ方してるからある意味闇商人の取引先かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:07

    「誰も見たことのないものを創るなら自分の手で」と思うようになったきっかけは何なんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:59

    浦原さんぱっと見ゴツムキじゃないけど百年以上前の時点で蛆虫の巣で素手で囚人達制圧できる人なんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:47

    >>174

    過去編は三席の浦原がしっかりしすぎててそいぽんのポンコツ具合が際立つよな。まあそいぽんはポンコツなのが可愛いんだが。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:42

    浦原さんの「誰も見たことのないものを創るなら自分の手で」、前後の文脈みるとこれ自分がそう思ってるとは断言してる訳では無いとこが浦原喜助
    とはいえ「新しい何かを作りたかっただけ」は本当なんだろうけど新しい世界を作りたいとは一言も言っていないし実際思っても無い気はする

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:15

    「新しい世界が作りたいわけではない」はそうだと思う
    浦原さんに善性や光的なものがないとは言わないけど「世界をよりよくしよう(よりよくしたい)」という欲求自体は浦原さんは薄い気がするんだよね。「やらなきゃいけないな」とは思うかもしれないけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:26:36

    >>175

    あの差は幹部として育成されてきたか由緒正しい代々下っ端かの違いだと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:09

    >>61

    まず破面って存在を知ってからの逆走パターンもありうる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:02:15

    >>163

    ただ浦原さん、「あんなもの」と言われて「ああ貴方霊王見たんですか」みたいな反応してたんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:47

    アニメ版千年血戦で描かれたユーハバッハvs真名呼和尚(初対面の対談?)みたいに、浦原喜助も初代霊王の経緯を把握したのかな。零番隊メンバーが一番知ってそうだけど…藍染が奪った霊王の爪対策も気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:54

    >>180

    たしかアナタは見たんスね、みたいな言い方してたやつか

    アナタは、って言い方自分は霊王なり霊王の資料なりを見ていないみたいな言い方だよなこれ

    浦原さんフルブリングの力の元が霊王の欠片って事知ってるから霊王関連はそっちからの推測なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:47

    >>182

    少なくとも霊王の欠片なんてものがある=本来霊王宮にある筈の存在の身体が何らかの理由で落ちてる欠けてる無くなってるって事だから、ま本体はろくな状態じゃないっていう推測は立つ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:06:56

    浦原さんが昔鉄裁さんと一緒に夜一さんのところでお世話になっていたっていう話聞くと元々家同士が〜とかじゃなくて浦原さんと鉄裁さん個人がって気もする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:46

    現世に逃げた翌日とかそれくらいの頃の浦原さん達の様子が知りたい
    全員内に宿らされた虚をなんとかできたわけだけど最悪…な事態もあの時は想定してただろうしさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:05:19

    >>183

    言えてる

    なんなら崩玉の材料につよめの霊王の欠片入ってそう

    虚は入ってないとはいえ3つの種族が合わさった霊王様をもとにしたら種族の壁を取り払う物だという認識してもおかしくないだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:15

    お世話になってた、って言うと夜一さんの家に上がり込んで暮らしてたみたいな印象持つ
    逃げた日の翌日やる事多すぎてめちゃくちゃ大変そう…やる事が多い…!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:47

    >>182

    そういう想定が出来る→アナタは(その裏付けになる資料を)見たんスねってことか

    そうなると藍染との封印時の対話でやっぱりそうだったのかぁ…てなった可能性あるんかな?

    藍染のこと考えると事実より何らかの資料だった可能性の方が高いよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:36

    >>188

    資料と言えば小説でつなやしろの資料で霊王の過去あったり京楽隊長も知ってたり知る機会が0ではないのか…

    鏡花水月見つからないで資料漁るのに使いやすそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:19

    マユリも外見見る限りだと多分百年より前(蛆虫の巣に入る前?)に霊王の腕の話知ったみたいだしな
    浦原さん…他にも何か知ってるなら教えて…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:05:22

    >>187

    事前にああなること想定してたわけじゃないだろうから隠れ家とかもないだろうしな

    死神達の目から逃れられる場所確保するの大変だったと思うしそして何より金がねえ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:53

    >>191

    たしかに隠れ場所に生活費に現世で生きてく先ゆくもの突然の追放で準備してないだろうしな…

    準備してたら怖い

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:33:13

    よく頑張ったと思うよ浦原さん
    マジで百年前ああなるとは予想すらしてなかったみたいだしよく頑張ったよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:42:30

    落ちるかもしれんけど次スレはなし?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:27

    もっと話したいし聞きたいから次スレ作るわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:05
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:59:57

    せっかくなのでブレソル衣装はっておく1

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:00:39

    せっかくなのでブレソル衣装貼っておく2

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:06:24

    髪くくってて目許が帽子比ですっきりな身体のライン出てる暗器とか道具とかの収納スペース激減してる浦原さんくっそ新鮮で良いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:29:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています