あの…ワシP3Rクリアしたんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:02

    なんでじゃーなんで目を閉じなあかんのじゃぁっ
    み…見ろ仲間たちの駆け上がってくる音がすぐそこまで近づいてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:18

    気合いだけで立ってたんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:37

    アイギス「えっ寝たと思ったのに死んでるんですか」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:13

    やめろっやめてくれ「キミの記憶」っ
    ワシの情緒とか涙腺とか色々なものを破壊するのはやめろッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:03

    お言葉ですが本来ラスボス倒した時点で荼毘に臥してたはずなんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:25

    >>4

    "永遠の安らぎ"に"包まれて"!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:41

    殆ど身内の尻拭いだしそこら辺の高校生どころか小学生巻き込んでるし何なら主人公の死は物語始まる前から確定してたけど終わってみれば良い思い出になる
    それがペルソナ3です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:17

    >>6

    駆け抜けた夜… 忘れないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:11

    >>2

    >>5

    はっ話が違うであります

    ユニバースはどんな軌跡も実現可能のはずであります

      そ      れ

    世界の代わりに主人公が犠牲になるはダメだろガッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:51

    嘘か誠か、幸せの絶頂時に逝けたのだからハッピーエンドだというプロデューサーも居る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:16

    キタローは火葬されたんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:58

    >>9

    奇跡(封印)を実現し続けるんだから何も間違ってないんだよね怖くない?

    ふざけんなよボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:18

    >>4

    ”キミの記憶” ”Brand New Days” ”終わらない夜”の3曲がペルソナ3の世界を支える…ある意味”最強”だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:27

    まっ神木とは同じ場所には逝けてないんやけどなブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:52

    >>10

    未来ある若者が逝くことで大多数の未来が約束される理屈は俺には理解不能

    主人公にだってコミュを深めた友人との大人になってからの再会や彼女とのイチャラブがあったはずなんだぁ運命なんて綺麗事で奪わないでもらおうかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:58

    ムフッ

    皆のその後もちゃんと受け止めようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:20

    >>11

    P3フェスの開発者インタビューだと葬儀は行ったらしいんだよね

    まぁあぁいう形で死んだ遺体が荼毘にふせられるか分からないから最悪遺体はどこかで保管してるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:44:57

    桜の花言葉はですねぇ…"私を忘れないで"なんですよ
    忘れられるわけないだろうがよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:11

    フェスもやっぱリメイクなのん?
    シナリオがちょっと変わってるといいですねマジでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:46:11

    >>14

    神木も驚いたと思うよ いつまでも同じ場所に来ないんだからね

    …待ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:24

    二次オリ主…キタローの救済待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:31

    >>21

    このオリ主が代わりに犠牲になりそうなオチは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:33

    >>21

    分かりました キタローから主人公を奪います

    僕が人柱になります

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:06

    >>23

    見事やな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:15

    >>19

    当時の追加シナリオの評価を教えてくれよ

    余計な蛇足なら最初から無い方が良いと思うのが俺なんだよね

    でもリロードは忠実な再現が売りみたいだしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:35

    >>25

    もちろん滅茶苦茶不評

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:41

    >>25

    あんまり評判は良くないっスね

    とはいえあんな形で残された奴らがすぐ前向けっていうのも難しいから仕方ない本当に仕方ないってのも分かるんやけどなグヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:13

    >>21

    最低でもキタローの代わりに宇宙生物みたいなニュクスやらエレボスをどうにかしないといけないの

    課題がデカすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:34

    認めない…仲間同士で殴り合った挙句何も解決しないフェスなんて認めない…
    当時の2chは失望と落胆と怒りが渦巻く虹色スレだったでやんす

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:52

    当時のフェスは話もそうだが戦闘もクソ面倒だった記憶しかない危険な奴なんだ というか戦闘ばっかりだった記憶しかないんだ
    まっワシはあのゆかりっちを見られたから満足なんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:44

    >>28

    もう1度誰かが奇跡起こして人類を不死身にすれば解決すると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:48

    >>17

    あざーす(ガシッ)

    さ、さすがにキタローの死体をろくでもない事に使われてたりしないっすよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:04

    >>26

    >>27

    >>29

    >>30

    あざーすガシッ

    ワシキタローが死ぬってことだけは知ってたけどフェスの内容めっちゃミリしらやったし

    もうDLC配信も来月に迫ってるし上手く〆て欲しいですね…本気でね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:15

    >>13

    Burn My Dreadがないとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:16

    うろ覚えだけどフェスってアイギスから鍵奪ったら死ぬかもって言われてるのに奪い合いしてた猿ストーリーっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:21

    Heartful cry…神
    闇…神

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:28

    DLCになるはずのシナリオがゴッゴッゴッゴッされすぎてて怖いのが俺なんだよね
    リロードは楽しめたんで上手く着地させてほしいですね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:23

    >>34

    リロード最終戦で流れたburn my dreadは麻薬ですね

    もう仲間たちの声に背中を押されちゃって…ここんとこ荒垣です

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:41

    またあの趣味の悪いキタロー死体御開帳ムービー見せられるんスか?墓を掘り返すのはもうやめた方がよいと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:47

    Burn My Dreadも君の記憶も原曲の方が好きなのは俺なんだよね まあFull Moon Full Lifeがめちゃくちゃ良かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:21

    キタローが救われるとテーマがぶれるから生き返らなくていい反面仲間たちには限界ギリギリまでキタロー助けようとする所を見せて欲しかったよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:55

    映画も良かったから見ろ…鬼龍のように…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:59

    >>40

    OPのburn your dreadがラストバトルでburn my dreadになるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:03

    >>35

    キタローのためとゆかりのためのチーム 死んだ者は生き返らないし過去に戻らず今と未来を考えるチーム 仲間割れしてたらそれ以前の問題っていうチームで分かれてただけなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:28
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:15

    ペルソナ3はリメイクが出たらやろうと思っててリロードきたから滅茶苦茶楽しんだんスけどエピソードアイギスのストーリー全く知らないんだよね そ,そんなに辛い話なのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:22

    (橋野Pのコメント)
    はーエンディングでキタローが綺麗に死んで無印ハッピーハッピーやのォ
    おーっワシの思想を理解できてないマネモブがキタローの生死で議論しとるやん
    ムフフ…キタローの死を付き突けるために仲間の殺し合いと後付け裏ボスをFESに捻じ込んでやるのん

    そしてアトラスは絶命しかけた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:13

    >>31

    死自体を無くしてはダメなんです

    死があるからこそどう生きていくかが問われるんです

    コミュも全体的に"生き方"を問う話ばかりなんだぁ逃げずに向き合ってもらおうかぉ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:35

    >>9

    ニュクスを扉の向こうに追いやるのと扉に鍵をかけ続けるのは別勘定なんだよね仕方なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:07
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:43

    P3Rから入るユーザーは封印のHP、これでもかと言われるNPCからの具合の悪さ、生者とは思えない肌の色、眠りに落ちて飛ぶ蝶諸々で死を受け入れられてると思うから当時ほどにはならないと思ってるのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:16

    そもそもP3F出る前は主人公が死んだかどうかすらまだハッキリしてなかったみたいなこと聞いたことあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:31

    まぁ小さいことは気にしないで
    後日談がゴミを超えたゴミだったことを反省してP4以降はキレてる話を作るようになりましたから
    当時の橋野は30過ぎだったらしいし若気の至りって奴っス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:28

    オラーッエリザベスーッ
    さっさとキタロー救わんかいっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:49

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:06

    ぶっちゃけエピソードアイギスはシナリオよりシステム面の方がアレだったから改修されてて欲しいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:02

    P5の屋根ゴミネタを知ってたからこっちでも似た展開があるのかと思ったらせいぜいクリスマスに誰を選ぶかぐらいしかなくて驚いたそれがボクです
    まっウチのリーダーは浮気なんてせず美鶴にだけ愛を捧ぐんやけどなブヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:55

    はー なんだか気持ちがええなあ
    はかなくたゆたう世界をこの手で守ったからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:20

    >>42

    面白いけど…戦闘のイマイチさは大丈夫か?思ってた頃に来る最終章の神バトルは麻薬ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:54

    P4から入ったから、事前の諸々でキタローが死んでるものとして見てたから驚いたのが俺なんだよね
    あの描写はEDの歌詞含めてどう考えてもイってると思ったのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:42

    >>52

    いいや、設定資料集で死亡確定したことになっている

    その後で「フェスをお楽しみに」ってインタビューで答えてたんだよね、パパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:26

    >>42

    友達や仲間に囲まれて人らしい感情を手に入れた途端荼毘に付すのは人生の悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:59

    >>61

    それで非難轟々だったってマジ?

    ゲーム制作者として自覚が足らんのとちゃう

    でもワシは来月のDLCをクリアするまでP3Rへの批判はやめておきますよククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:12

    でもねオレキタローの事ちょっと羨ましいんだよね
    あんなに自分の事思ってくれる人たちに囲まれて逝けるだなんて最高でしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:20

    >>64

    逝くのが早すぎるだろうがよえーっ

    たまたま事故にあって両親が荼毘に付して化物の封印先にされたせいで高校卒業すらできないなんて…ふっ不憫…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:39

    このシーンとキミの記憶なかったらぶっちゃけゴミゲーだよねパパ
    まぁここだけで神を超えた神だからバランスは取れてるんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:23

    >>64

    まぁそのあと想ってくれてる女性は他の男どもに喰われちゃうからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:53

    >>21

    はめるんるんイヤっちゅうほど使われた陳腐なネタや

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:20

    まあ細かいことは気にしないで
    その内エレベーター・ガールが助けに来てくれる筈ですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:47

    エリザベスが助けるために行動してるって判明したの確か4か格ゲーやん…
    格ゲーは2013年だし4は2008年だしあれから10年以上たってて何も音沙汰がないんスけど…いいんスかこれ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:48

    マネモブはどっちを選んだのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ納得できなくて左選んだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:36

    >>70

    作中の描写だけ見ると百年とかかかっててもおかしくないんだよね ひどくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:51

    ウム…


  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:54

    宣告者の出現で集合無意識下のニュクスの精神と月の肉体が近づきすぎたからユニバースしたのはいいんだよ
    問題は…宣告者が消えるっしたのに世界を元の小康状態に戻させないエレボスの存在だ
    キタローを念入りに荼毘に付すために考えた猿設定が後年まで尾を引いてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:49

    おおっ…HPが0になってもキタローが生きている!なんか主人公パワーでどうにかなったんや!
    【卒業式】
    なんでやーっ!なんでキタローが死ななあかんのやーっ!おらーっ!起きんかいキタローッ!
    みんなとの約束を果たすために気合いで存在をたもったと悟りキミの記憶が流れ出した時はガチで泣きましたね…マジでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:33

    P3発売から2年くらいでフェスと4を発売したのはPS2時代のアトラスソフトにありがちな"真3モデリング流用"があってもすげぇことなんじゃないかと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:37

    >>66

    むつみ ミュージカル版を忘れるのはやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:47:08

    なんか疲れちゃったなあ 目を閉じようかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:55:07

    >>74

    大衆の無責任さが世界を滅亡させるのはペルソナシリーズでは一貫してるから猿設定だとも思っていない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:50

    >>21

    やらせろ、代わりの人柱になる展開やらせろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:05:22

    この人柱に一番戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:13:12

    だけどね本当はオレ…"主人公補正で生き残る"ことよりも"みんなを守って穏やかに死ぬ"オチのほうが好きな人間なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:34

    キタロー…すげえ

    ガイ ジンも生存ルートあるべきか荼毘に付したままでいいかで毎回大揉めしてるし


    >>11

    後日談のムービーとP3ファンクラブのコメント的に火葬されてるっスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:16:56

    >>10

    しかし…未来で享受するはずだった幸せを捨てているのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています