悪役令嬢転生おじさんを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:02

    7巻発売してアニメ化も決まった悪役令嬢転生おじさん、なんというか、凄く「普通に面白い」って感じで結構好き。
    上山道郎さんはこれが初めての自作アニメ化らしいスね。割と名前の知られたベテラン漫画家さんだと思うからちょっと意外だった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:03

    pixivのオススメに出てきて面白くて作者のページに飛んだらコロコロのゾイドの人で驚いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:37:14

    割とシナリオ上重要なポイントだと思うのだけど、これって転生じゃなくて憑依よね。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:16

    本来のグレイス様あんな良い奴だらけで何故悪役令嬢になったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:37

    なんか色々自分を追い込んでた感じするよな真グレイス様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:34

    親目線っていうのが新しくて最初のTwitter版の1話で好きになったわ
    ベテランゆえの安定感が抜群でやっぱずっと活躍してた人の話作りはすごいんだなあと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:37

    >>4

    周囲の反応的に、元のグレイス様も決して悪人ではなさそうなのよね。

    苛烈すぎるというかなんというか、悪い人じゃないし嫌いじゃないんだけどちょっと困るな…みたいな空気感を感じる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:43:35

    立場に縛られて「こうでなくてはいけない」って強迫観念に縛られてたタイプな気がするんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:40

    乙女ゲーム世界に転生、というシナリオなのに現状全く恋愛方向の雰囲気皆無なのよな。まあグレイス様の中の人は妻子持ち中年おじさんなんだからイケメンといい感じにはなりようもないけども。
    あと、メイン攻略対象と思しき第一王子様が割とマキャベリスト思考なのも大きそう。憲三郎さんは徹底して親視点だけど、ヴィルジール様は徹底して統治者目線なのよな。 
    グレイス様やアンヌの好感度が上がった時も、決まって第一声は「国家にとって有用…!」「国家の未来に有益…!」とかだし。色気がねえ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:15

    だがそれが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:18

    おじさんがすげえしごできの善人だもんで読んでてすごい安心感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:30

    >>9

    正直色恋でくっつくよりはそういう人間としての信頼で結ばれる方がいいんだろうな、いずれは国王だし。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:50

    アンヌちゃんも現状恋愛とかに全く興味無いからなぁ。
    目指す未来は国母となったグレイス様の右腕となってお支えする女官ポジション一択だ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:37

    最終的に真グレイスも幸せになり役目を終えたおじさんは家族のもとに帰るんだろうなあって思ってるけどその「約束されたハッピーエンド感」が自分はすごく好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:41

    でもグレイスの中身が真グレイスに戻った時王子はグレイスに本当に恋に落ちて欲しいと思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:02

    マッマが何かを知ってるっぽいんだけど
    いつから知っているのか
    なぜ知っているのか
    辺りは作中で明らかになるんだろうか

    真グレイス様、言い方はきついけど多分間違った指摘はしたことないんだろうな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:16

    >>13

    能力や貢献を公平に評価してるけど、同時に決して相手の人間性や人格を軽んじたりはしてないからな、ヴィルジール王子。めっちゃよく出来た人よ。

    逆に人格が完成され過ぎてて、乙女ゲーの攻略対象としては評価に困りそうだわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:25

    >>18

    好感度上がってからプレイヤーが真グレイスと喧嘩するシーンがあっても無条件にプレイヤー側の味方しなさそうだもんな王子

    一番断罪イベント乗ってくれなそう(断罪イベ元からないだろうけど)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:10

    恋をしてない王子国を率いる者としての自覚ありすぎて逆に許嫁いる身でゲームの主人公と恋に落ちるルートが思い浮かばねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:09

    少なくともマンガ作中世界の元のグレイス様は、言い方がキツいけど言ってることは正論、て人っぽいんだよな。そしてそういう人物像は生徒会メンバーにも把握されてたっぽい。
    そうなると本当、原作乙女ゲーでグレイス様が悪役令嬢になるのか分からんのよな。軽率に断罪イベントだの婚約破棄だのやるような人達じゃないし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:13

    >>21

    実際乙女ゲーは悪役令嬢いないし憲三郎おじさんの娘がやってるゲームはそういう王道のやつなのかもね

    グレイス様はライバルじゃなくて友情ルートの攻略対象とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:09

    >>18

    ゲーム内の攻略対象ではヴィルジール王子が一番難易度高いらしいけど

    婚約者付きで王子で国益で動く恋愛感情ないとか確かに難易度高いだろうなってのがわかるキャラ設定

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:01

    憲三郎はゲーム内容は知らんし悪役令嬢って言っても断罪とかはなしでアンナとぶつかり合って最後には友となるライバルってのもあるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:25

    >>24

    7巻での憲三郎の推測では、グレイス様の使い魔はルート次第で世界を荒廃させる魔獣にもなり得る、らしいけど。

    原作乙女ゲーの作風が不明だから何とも分からんね。割としっかりしたRPGバトル要素が組み込まれてるゲームらしいが。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:43

    >>3

    オリジナルグレイスは普通に存在してるしおじさんグレイスとの引き継ぎが重要な部分よね。

    いまの人間関係はおじさんグレイスが積み上げたものだしオリジナルグレイスと変わっても周囲からは誰お前になるよねただ変わったら

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:46

    エレガントチートでおじさんの言動を変換してるのはオリジナルグレイスでずっと中からおじさんを見ている説

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:39

    >>26

    おじさんもその辺気にして親方にオリジナルグレイスのこと頼んでるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:03

    それにしても声優が豪華すぎるだろアニメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:45

    >>21

    悪役令嬢っていうかライバル令嬢なんじゃないかな、ゲーム内のグレイス

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:26

    悪霊に取り憑かれて戦うって場面があるみたいだから敵対はするみたいだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:45

    >>28

    グレイス母とか親方とかお兄様とか学園長とか、「何か知ってる」っぽいキャラはそこそこいるのよね。

    何が起きてるのかは読者目線でも今のとこ全然分からないけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:22

    ヒーローで思い浮かぶのがマシンマンというなんか渋いチョイスのひと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:39

    異世界モノの例でワタルが出てきたのホント好き
    俺と近い世代なんだなという共感が得られた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:09

    >>33

    でも「等身大で憧れるヒーロー」としては物凄い共感出来るんだよなマシンマン

    ガッチャマンよりヤッターマンに憧れる気持ちに近いというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:33

    >>32

    今グレイスに起きていることがグレイス母とか他人からだとグレイス本人がかわいそうなんでグレイス本人が自発的にやったんじゃないかと思ってる。

    憲三郎を選んだとかではなくそこは事故か偶然で

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:25:52

    おじさんが親目線の光属性だからアンナを照らしてるけどアンナ自身も相当な光属性だから
    真グレイス様はアンナの光に灼かれて自己嫌悪が募ってオリオンが災厄に育つってルートがあるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:13

    お兄様の被り物ギミックがちょっとメカメカしくて笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:55

    グレイス鳥籠っぽい中でうずくまってんだよな
    自分から入って心を閉ざしてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:00

    >>39

    読者も知らん心を閉ざす事件あったんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:42

    グレイス父の反応的にもアンナ母って元かなり高位の貴族だよなあ こっちはグレイス家と違って原作に設定ありそうだからリアル娘ちゃんがさらっと解説しそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:45:53

    グレイス憲三郎という奇跡の響きよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:38:20

    割と核心知ってそうなグレイス母が気になる所

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:42:33

    エレガントチートは異世界転生する時欲しい能力だよなと思う。言葉だけじゃなく振る舞いまで補正してくれるのがめっちゃ便利。
    パッシブスキルで解除できないのがちょっと困るけど。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:42:29

    >>44

    でも元の礼儀作法が完璧じゃないと意味が無いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:10

    >>45

    教育受けてない平民レベルの礼儀作法でもちゃんと補正してくれるから大丈夫

    現代日本の一般人の普通の作法やってれば問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:49

    確かはめふらがきっかけで描いてみたんだっけ悪役令嬢もの
    それがウケて連載からアニメ化って夢があるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:38

    この王子が原作ゲームでアンナとの恋愛選んでグレイスとの婚約破棄する図が全く想像できないけど
    グレイスに悪霊が取り憑いてとか使い魔暴走パターンなら婚約破棄も止むなしになるか
    国のこと考えると流石に王妃には…だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:24

    ダンジョン攻略の話が好きなんだよね
    元がゲームってのが生かされてるしリアルになったから回復アイテムの味にハマるとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:48

    >>48

    グレイス父が入り婿だし家の影響力削ぐ方向性なら王子はやりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:19

    アニメどこまでやるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:59:15

    >>28

    下手すると自分が帰ることより「帰った後のオリジナル」のことを心配してるのが父親だなあって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:11:40

    おじさんだけどまともな大人がグレイスに入ってるから安心して読めるし閉じこもってるグレイス心配してるのも真っ当で好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:05

    >>30

    そんな感じがする

    悪役というより主人公のライバルポジション

    周りを使ってズルいことするより自分の力で真っ向から来そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:44

    元々のグレイスも別に悪い奴ではないのではってなること多々

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:52

    >>14

    アンナ視点だとグレイス様に懐くの凄くよく分かるからな

    唯一の平民入学で緊張してる初日に初対面の大貴族の令嬢が大好きな両親のこと褒めてくれたら好感度マッハだわ

    以降も色々厳しくも優しく面倒見てくれるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:01

    >>56

    そんなグレイス様が何かと貴族としての立ち居振る舞いや知見について指導してくれたら、

    「もしかして私、グレイス様に期待されてる!?将来のお付きとして見込まれてる!?」

    ともなるし、張り切りもするよね。

    パン屋の娘としてはとんでもないサクセスストーリーだし、お仕えする人は心底尊敬できてめちゃくちゃやり甲斐もあるし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:51

    >>7

    元々はドワーフの鍛冶見るのが好きだったり好奇心強い女の子だったみたいだね

    貴族たれと立場を意識しすぎて自他共に厳しくなりすぎたみたいなこと憲三郎さんが言ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:06

    最新巻でグレイスが自我を取り戻した時のために日記を書いてるの引き継ぎできる社会人でいいよね
    こういう誠実なところが安心して読み進められる一因だけど悪役令嬢転生もので得る必要のある安心感か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:01

    >>23

    踏み台のためのありがちなバカ王子じゃないのよね

    立派すぎて隙がないってタイプだから元が乙女ゲームの説得力がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:14

    >>31

    言い換えるとグレイス自身が悪人だから敵対するわけじゃないよって原作でもやってるわけだ

    これファンディスクで専用シナリオできるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:29

    >>48

    だとするとやっぱり凄い練ってあるなこの作品

    プロの力量を見る場面は今までも度々あるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:31

    魔法の杖を扇子の骨や本の背表紙に仕込む話はなるほどと思った
    なんか仕込み杖感があって好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:29:37

    ファン+ワンドでマジックファンドのセンス好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:06

    >>57

    そりゃ周りにイケメンいっぱいいても恋愛よりグレイスへの敬愛が勝っちゃうよなあ

    イケメン達もアンナが将来グレイス王妃のお側でお仕えしたいって知れば応援するだろうし

    …アンジェリークの女王補佐官ルートみたいな奴だこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:06

    隠しルートか最終DLCでグレイスとの親友エンドがある気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:32

    明らかに出オチっぽいネタなのにちゃんと面白さ続いててすごいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:03:03

    >>40

    あれって時系列としてはゲーム始まる前だから

    元ゲームだとなにかしらがあって普段よりもっと頑なになったグレイスが出てくるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:46

    憲三郎が凄く人のいいオジサンだけどオタクでもあるから色々マニアックなネタが出てくるのがなんか好き
    ていうか作者が五十代なのもあってリアルに好きなものをそのまま取り込んでるのだろうな感
    場所によっては憲三郎を作者の自画像みたいな使い方してるので尚更

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:09

    >>16

    現状で真グレイスと王子ルートの最大の障害がアンナと王子ルートかと思ってるおじさんなのが面白い

    他面々からの好感度高くて障害が本当にない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:12

    >>69

    時々挿入されるおじさんあるあるネタの解像度の高さよ。

    ちょっとおじさん側の自己弁護というか言い訳が入ってるのも面白い。「おじさんが人の名前をすぐ思い出せないのは人生で記憶してきた名前の量が多いからすぐに結びつかないのであって忘れてるわけではないのだ!」とか。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:09

    >>2

    ゾイドの作者なの!?

    て反応はホント多いらしい

    あんま人のこと言えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:45

    グレイスが心閉ざした原因おじさんが憑依したみたいになんかのきっかけで>>48みたいなルートを知ってしまったとかないかな

    王子と結婚できないってより国に多大な被害を与えてしまうなら…って

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:51

    おじさん含めて家族が全員ディープなオタだから
    異常事態に対する適応力がやばくて笑うw

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:45:55

    >>69

    オタク一家ゆえに親子かめはめ波やってる母娘も好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:46:27

    大きなプロジェクトのためには他人へ協力を仰ぐことが必要とわかってる中年というだけでおじさんの評価ストップ高だよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:12

    >>75

    オタク母子とはいえ娘がキャンディキャンディ(放送禁止で視聴不可能)知らなかったり世代のギャップがリアルで笑ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:22

    >>72

    自分の中ではサイポリスの作者さんって印象だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:57:48

    これ以外で上山さんの代表作っていうと何になるのかね。
    自分はツマヌダ格闘街の人ってイメージだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:07:26

    計算の豆知識ほんとすき

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:20

    連載が2本続けて打切りになった…
    →最近流行ってるジャンルを片っ端から読んで見たら面白い!ちょっと描いてネットにあげてみよう

    漫画家の鑑だろこんなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:24

    禁書の作者といい売れてるもんに素直に乗れる作家は強いね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:54

    主人公のおじさん一家がお互いに理解のあるオタクなのは素敵だと思う
    娘がリビングでプレイしているゲームに少しでも興味を持って説明されたことをぼんやりとでも覚えている50代って希少すぎるのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:02

    >>77

    アンソニー役だった井上和彦が憲三郎役とか言うマッチング

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:49:34

    >>84

    「悪役といえば『キャ○ディ・キャンディ』のイラ○ザだな!」

    まさかアンソニーの声でこのセリフを聞けるかもしれないとは、長生きはするもんだw

    あと「エー○をねらえ!2」でもお蝶○人とともに主人公を支える恋人役で出演してた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:21

    >>78

    オニヒメ打ち切りになってから存在を知ったんだよな…アワーズGHなんてそもそも置いてる本屋極少だったし

    サイポリスの続編的作品だって知ってたら全力で購入&布教しまくったのに悔しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:58

    >>86

    自分も打ち切りになってから存在知ったわ…

    知ってたら応援してたんだがなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:57

    >>85

    「ゴメンお父さん よくわかんない~~ 古すぎて……」

    「大ヒット作品なのにオタクな日菜子が知らないのは

     父さんの中の人の最初の嫁が原因なんだ……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:15
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:46

    >>21

    あれ?そういえばおじさんの転生先である乙女ゲームに断罪イベントがあるって明言されてたっけ?

    これやっぱり他の人達も言ってるみたいに普通に古き良き悪役(ライバル)令嬢何じゃないか?元のグレイス様

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:03

    オリジナルのグレイス様は「貴族とはこうであるべき」と自分を律しすぎた結果が文化祭の時の不寛容な一面として出たんだろうな
    人生経験もまだ少ないから柔軟に対応できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:12:12

    >>90

    断罪イベントはない

    自分は乙女ゲー知識のない相手に説明するために流行りの概念に当てはめたんじゃないかと思ってる

    ただ、旧来のライバルキャラにしてはゲーム内のグレイスの誕生日イベントとか大分アレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:26

    >>90

    1巻を見直してみたら、「主人公の前に立ちふさがってめっちゃ邪魔してくる子」とは言われてたけど、断罪イベントがあるとかそういう話は無かったな。

    「家族まで侮辱されたアンナは魔法の勉強を頑張って見返してやろうと決意する」らしいので、確かに悪役令嬢というよりライバル令嬢なのかもしれない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:07

    ラブ&ビーストがまず現実にありそうな乙女ゲームっぽいよね
    攻略対象がみんな同じ年ばかりではなくラブビはショタもお兄様もいるのとか
    攻略ポイントになりそうな欠点や要点があるのとか
    アンナも「負けるものか!」って割と男前気質あるのとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:16

    >>92

    誕生日に関しては作中でも言われてる通り寄付の面もあったんじゃね

    学校自体はまともっぽいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:11

    >>95

    寄付じゃなくて聖堂の改修だったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:20:00

    スレタイ見てそういえばアニメ化するんだよなーって手に取ってみたらめっちゃ面白かった
    新しい漫画に出会えてよかった
    グレイス様が縦ロールになった経緯の話が好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:08

    グレイス見てて思ったが「淑女教育」「次期王妃教育」によって令嬢の良い性質が封印されてしまうパターンあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:21:23

    本来のグレイスを周囲の人が「いい奴なんだが肩に力が入りすぎている」とちゃんと見てるのも、今のグレイスを「思考が柔軟になって良いところが増えた」と好意的なのも本当好き
    あの歳で臨機応変に対応できるおじさんを尊敬する

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:08

    屯田林家はオタクに理解あるから腐女子になったとしても受け入れそうだしなんなら同人誌描いたら見せてと言ってきそう
    そして原稿手伝ってくれるし売り子もしてくれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:40:48

    >>100

    娘がリビングのテレビで乙女ゲーやってたら父親が

    「お前も成長したなぁ…」(ホロリ

    とかやってくるご家庭はちょっと理解が深すぎると思うんですよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:47:21

    かつては同人誌作ってた父とその時のコスプレ売り子の母だからな
    休日とか家族揃ってリビングでアニメ見てそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:11:02

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:21

    グレイス憲三郎が王子と自分以外の結婚ほめのかしたらどういう意味だと慌てて姿現す王子がなんか微笑ましい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:11

    >>94

    乙女ゲーム部分を除いたゲーム性もなかなか高そうで普通にやってみたい

    というか娘さん乙女ゲーで縛りプレイを楽しんでるとか中々聞かない事やっているんですが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:02

    気付いたらヤンキンアワーズGHの看板クラスだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:21

    屯田林母娘のこの顔すき

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:46:30

    何か見た事ある造形だなと思ったらあれだ、ハンドレッドのクレア
    縦ロールで赤い服で声がM・A・Oで生徒会役員

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:06:22

    七巻読んだ45話ラストでアンヌの光に生霊憲三郎まで焼かれて骨になるのは笑う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:52

    >>59

    でもその安心感こそがこの作品をヒットせしめた要員とも思うんよね

    異世界転生が嫌厭される大きな理由ってイキリやざまぁ以外にも

    "人生を奪われた元の人物"や"置き去りにされた周囲の人達"を蔑ろにしているってのがあると思ってるから

    その点がクリアされているのは漫画の防御力を跳ね上げてるんじゃないかと

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:38

    ラブビーのダンジョン攻略すごい楽しそう
    RTAでダンジョンクリアする走者いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:04

    もしかしてだが、この漫画の最終バトルは憲三郎VSグレイスによる話し合いになるのではないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:52

    インタビューか何かで乙女ゲー転生ものにした理由の一つに流行りの異世界転生もの調べてて男性向けは殺伐としてるのが多かったからみたいなこと言ってたから女性向けでもざまあ系は多分あんまり好みじゃないんだろうな
    グレイスにアンナの悪口吹き込んだモブ令嬢3人のエピソードもざまあ展開にしなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:55:14

    流行りの要素で味付けしてあるけどベースは古き良き「行きて帰りし物語」なんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:24:14

    >>112

    最短最速のany%とか料理全コンプの100%とかいろんなレギュがありそうだよね

    any%だと生徒会メンバーの命が軽くなりそうだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:07:17

    アンナとグレイスの齟齬場面好き
    リュカ殿下と殿下に遠慮ナシなランベールちょっと面白い
    学園ダンジョンの眠れる古龍と王家どんな契約書してるか気になる
    そしてハロウィンのナポ○オンズネタ知ってる読者どのくらいいるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています