ミケラダーンを倒した

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:19

    自分勝手なこだわりなのは分かってるけど結局蟻棘盾チクになってしまって悔しい
    NPC二人も呼ぶ予定だったけど最後はアンスバッハさんだけになってしまった
    盾を縛って強腐敗とグレソで残り1割まで行けてたけど壺のストックが切れて心が折れた
    二週目は果たしたい
    刺さる武器とか戦技とか分かる人いますか?

  • 224/08/15(木) 20:34:51

    入れる縛りは大盾禁止とNPCを二人呼ぶことです
    他はもう何でもありでやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:19

    前半は死かき棒で凍結させるのメイン
    後半は出血付き逆手剣で死角の一撃ばっか撃ってたな…

  • 424/08/15(木) 20:46:20

    >>3

    前半と後半で切り替えるのは考えてませんでした参考にします

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:39

    中盾以下ありならパリィ(返報推奨)は結構有効
    体勢崩すまでは出血・冷気派生した短剣や拳でR1二発入れて崩れた瞬間慈悲に持ち替えブスリ
    密着するからヘイト取りやすく(NPC介護できる)分身なんかも前ロリでそのまま避けやすい

  • 624/08/15(木) 20:57:26

    >>5

    難しいけどパリィで勝てたら脳汁ドバドバだろうな

    弾けるのは岩ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:02

    パリィできる攻撃はかなり多かったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:31

    羽の結晶雫+弾く硬雫なら盾無しグレソ一本でもやれる
    前半は武器ガードからのガードカウンター、後半は軽ロリしつつ分身だけ弾きで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:41

    パリィ出来ると攻撃チャンスが増える
    体力が多いから(NPC呼ぶと更に)割合ダメージとかは必須になりがち
    カニとエビを食べておこう
    とかは友人に言われたなぁ

  • 1024/08/15(木) 22:14:02

    パリィの練習やってみます
    パリングダガ―と盾ってどっちがいい感じですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:27

    練習なら中盾+戦技カーリアの返報ほぼ一択
    武器パリィと素の中盾パリィは受付短くて上級者向け

  • 1224/08/16(金) 00:06:37

    >>11

    素直にカーリアの盾あたりで次の周回の道中ミケラダに行きつくまでできるだけパリィをやってみます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:51

    自分はクイステ戦法と重装両手特大武器回避より攻撃優先戦法で勝ったけど二人呼ぶのはなあ…ごめん力になれんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:01

    二人呼んで最後まで戦い抜きたいなら何かしら回復手段が欲しい所
    俺は祈りの一撃の周囲の味方回復で保たせた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:42

    ちょっとパリィ補足

    パリィは武器種や戦技によって性能が変わります
    例えば戦技「パリィ」は小盾や短剣だとパリィ判定発生も早く持続も長い、他だと持続が非常に短い

    しかし黄金パリィやカーリアの返報、トープスの力場などのパリィ系戦技はどれにつけても全く同じです
    しかも黄金・返報は小盾の「パリィ」より高性能(1位タイ)なためガードも考えると基本的に中盾一択です

    黄金パリィ
    ・振るだけでFP消費
    ・リーチが長く相手の攻撃範囲外からとれることも
    ・密着すると持続がかなり短いので注意
    ・FP切れても小盾「パリィ」と同等の性能

    カーリアの返報
    ・振るだけならFP消費なし
    ・魔法を打ち消すとFP消費して輝剣に
    ・リーチは他と変わらず
    ・FP切れるとその他「パリィ」と同等の性能

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:25

    身も蓋も無い事言うけどNPCは呼ばない方が楽
    あとは前に避けると追撃を避けやすい

  • 1724/08/16(金) 09:09:03

    >>14

    >>16

    二人を呼びたいのはストーリー上のロールプレイの一環です

    身もふたもないですがどうせ死んでる扱いなので最終的な生存にはこだわりません

    持った方がいいのはそうなので彼方からの回復とか使ってみます

    >>15

    分かりやすくまとめていただいてありがたいです

    とりあえず恵み雫のタリスマンと返報で練習してみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています