ここだけヒーロー訓練校の掲示板281

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:34:09

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板280|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:38:18

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:38:27
  • 4学生服剣士24/08/15(木) 20:38:47

    立て乙よ!

  • 5鎌使い/星剣使い24/08/15(木) 20:38:49

    立て乙

  • 6朽草24/08/15(木) 20:39:09

    てておつー

  • 7針山24/08/15(木) 20:39:12

    たて乙

  • 8実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 20:39:31

    前スレ192前スレ195
    お酒だよ~。まぁ「命日」になるまで飲む気はないけどね。
    【胸元に揺れるペアリングネックレスに触れる】
    前スレ199
    いつも一緒にいるよ、きっとね。

  • 9針山24/08/15(木) 20:40:42

    前196
    ウワ…
    嫌がってるんだから止めたらどうです?
    【引いた目でその様子を見ている】

  • 10賭博教師24/08/15(木) 20:40:43

    たておつです

    >>8

    命日ー?

    それって何年後だ?

  • 11走鞠蓬華24/08/15(木) 20:41:05

    (前スレ186)
    誰だお前とは失礼な、きっと頭のいい世界線とかから引きずり込まれた私です。
    【目線は本に目を向けている】

  • 12決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:41:12

    >>10

    おや、どうも

  • 13星剣使い24/08/15(木) 20:42:27

    >>9

    「うぅ…昔はよく抱きついてたのに…しかしこれも成長…」

    【渋々切乃を抱きしめる手を離す】

  • 14「こくごのせんせい」24/08/15(木) 20:42:36

    >>8

    ……そういうものですか?

    まぁ、「しゅごれい」が「どうのこうの」という「はなし」はよくありますものね

  • 15針山24/08/15(木) 20:43:12

    >>13

    あーーーー……


    多分思春期ってやつですよ!

    【無責任に何を言っているんだろうか】

  • 16棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 20:43:41

    ※見逃しレスで埋めかけてしまったので緊急にて前スレ貼りました。立て乙です!
    前199
    恐るべき人波ですね!
    どこにでも行けるのとどこでも楽しめる状況なのは違う訳ですか!
    【あちらを立てればこちらが立たず…はちょっと違うでしょうか!と大変なんだなあと】

  • 17賭博教師24/08/15(木) 20:44:21

    >>12

    ヒェッ……

  • 18星剣使い24/08/15(木) 20:44:26

    >>15

    そんなものかしら…

    ところでここできぃちゃんはどう過ごしてるの?

  • 19学生服剣士24/08/15(木) 20:45:10

    >>13

    成長ってそういうものよ?


    >>18

    恋人作ったり模擬戦したりしてるわね

  • 20針山24/08/15(木) 20:45:33

    >>18

    ああ、もう随分と馴染まれていますよ



    確か先日彼氏出来てましたね

    いやぁ随分と積極的な妹さんで

    【爆弾発言を投下していく】

  • 21決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:45:57

    >>17

    …………今から行けます?予約はもう取ってあるんですが

  • 22朽草24/08/15(木) 20:46:24

    >>17

    >>21

    ……南無三

  • 23走鞠蓬華24/08/15(木) 20:46:33

    >>14

    さぁ、どうだかね~…。

    【ふふっ、と儚げな笑顔を見せる】

    >>10

    命日は毎年訪れるものだよ。誰かの死と、生きていたっていう証を忘れないためにね。

  • 24星剣使い24/08/15(木) 20:46:40

    >>19

    そうなの〜…きぃちゃんは運動が上手だk…こい…びと…?

    【フリーズ】

    >>20

    【耳に入っていない】

  • 25賭博教師24/08/15(木) 20:47:14

    >>21

    ……はぁ、行ける行ける!

  • 26針山24/08/15(木) 20:47:48

    >>24

    2人とも一目惚れだそうですよ?

    告白は満点の星空の下で!

    いやぁ〜絵に描いたようにロマンチックですね!

  • 27戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 20:48:03

    >>11

    えー?もっとおバカ系キャラだったじゃん?

    ってか催眠ってそういうもの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:25

    確か出会って一日とかだっけか。一目ぼれか何かで学園記録レベルの超速攻

  • 29星剣使い24/08/15(木) 20:48:52

    >>26

    ()

    …ハッ!

    【放心状態から立ち直る】

    恋人ができるなんて……

  • 30決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:48:59

    >>25

    よし、では行きましょうか。顔覚えられてるんで用意もされてます

    〈こう、裏ではこんなことありました形式でよろしいでしょうか?〉

  • 31「こくごのせんせい」24/08/15(木) 20:49:08

    >>16

    ええ……「ひとごみ」は「きらい」なんです

    だから「おやすみ」をりようして、「おんせん」にいこうとおもっても「どこ」もこんでるから、「いや」になっちゃって……こうして「がっこう」にきて、「おやすみ」おわりです

    >>23

    …………???

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:36

    >>28

    RTA狙ってんじゃないかって速さよね

    正直羨ま……いやいやそこに愛はあるのかしら⁉

  • 33針山24/08/15(木) 20:50:11

    >>29

    恋人はウチの部活の奴ですね

    まぁうまく行ってるみたいですよ

    【笑顔でそうフォロー(?)】

  • 34走鞠蓬華24/08/15(木) 20:50:24

    >>27

    【いつの間にか最後のページまで読み込んでいる】

    ……………よし、すべて頭に叩き込みました。

    これで安心ですね。【すぅ…と目を閉じる】

    ……………はっ!なんかすごくインテリジェンスを感じました!

  • 35朽草24/08/15(木) 20:50:25

    >>28

    告白RTA…!?

    >>32

    あると思うよ!

  • 36賭博教師24/08/15(木) 20:50:40

    >>30

    酒は……飲めねぇな

    【※了解です】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:45

    >>32

    まあRTA狙いの二組目が来たら無いだろうけど

    本人達はそのつもりでも無いから恋はあったんちゃう?知らんけど

  • 38学生服剣士24/08/15(木) 20:50:48

    >>29

    別に変な事でも無いわよ?私だって姉さんに恋人出来たら祝福するつもりだし

  • 39戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 20:51:06

    >>34

    前言撤回お前バカだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:21

    >>35

    >>37

    そりゃあるわよねーー!!

    無かったら普通付き合わないだろうし

    はー一目惚れとか羨ましい

  • 41星剣使い24/08/15(木) 20:51:37

    >>33

    俺…お母さん達に報告した方がいいかしら…?

    【携帯電話を取り出すがなぜか壊れている】

    前から壊れたのを直そうとしてたんだったわ……

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:52:05

    >>32

    人間関係研究部の者のコメントですがあると思います

  • 43実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 20:52:23

    >>31

    明日日帰りで連れてってあげよっか?

    地方の遠いとこならいけるんじゃない?

    【ここにいるのは陸路とか一切無視できる飛行系イグナイト持ちのヒーローである】

  • 44針山24/08/15(木) 20:52:41

    >>41

    いやそれはもう買い替えろよ

    てか次の日に買いに行けよ

    【素で突っ込む】

  • 45学生服剣士24/08/15(木) 20:53:05

    >>41

    その喋り方で俺なの何か脳バグるわね、そしてさてはポンコツね?

  • 46朽草24/08/15(木) 20:53:26

    >>41

    (俺…?)

    買ったほうがはやいかと…

  • 47走鞠蓬華24/08/15(木) 20:53:36

    >>39

    なんですかぁ、も~!

    【頬を膨らませてぷんすかしている】

  • 48星剣使い24/08/15(木) 20:54:03

    >>44

    >>46

    だってこれ…きぃちゃんが俺の誕生日にくれたものなの…

    >>45

    …ポンコツ!?

  • 49戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 20:55:14

    >>23

    ……はぁ

    >>41

    それくらいいいだろう!?

    >>47

    はっはっは

    キャラを安定させるのが難しくなったようだな!

    はっきり言ってそっちの方が可愛いーぞー

    【正直インテリ系が苦手なのである】

  • 50「こくごのせんせい」24/08/15(木) 20:56:15

    >>43

    「おんせん」ですか?

    ……いえ、「だいじょうぶ」ですよ

    つかってない「にゅうよくざい」も、ためしてない「しゃんぷー」も、「やまほど」おうちにありますから

  • 51学生服剣士24/08/15(木) 20:56:17

    >>48

    だって壊れてた事を忘れてたし……

    【それだけでポンコツ判定は流石にどうだろうか】

  • 52針山24/08/15(木) 20:56:28

    >>48

    それは買わない理由にはなりません、そのスマホが大切なものならば保管しておけばいいでしょう

    新しいスマホを買うのは別の問題ですよ

    【呆れたように】

  • 53棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 20:56:29

    >>31

    お疲れ様です!その結果先生に会えて私は嬉しいですけど…

    【普段の授業の中で、優しく真面目に教えてくれる先生は普通に好きなタイプの子】

    >>43

    !先生の方もナイスチャンスですね!行くのでしたら温泉楽しんで来てください!

    【わ!とにこにこ喜んで】

  • 54速水時矢24/08/15(木) 20:57:31

    >>48

    まぁ……スマホは壊れますから…壊れた方は保管して新しく買い直すのはいかがでしょう?

  • 55カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:58:08

    >>43

    温泉……秘湯………地酒………温泉で一杯……

    ………ダメだ私が行きたくなってきた

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 20:58:52

    >>48

    形あるものは壊れるって、どの実験体が言ってたかな……

  • 57実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 20:58:57

    >>50

    聞いた限りだとだいぶ私生活崩れ気味じゃないそれ…?

    お掃除とかできてる…?

  • 58星剣使い/鎌使い24/08/15(木) 21:00:18

    >>51

    >>52

    >>54

    悲しいけれどこれはどこかに保存するわ…

    「それまだ使ってたの…」

    きぃちゃん〜!

    【抱きつこうとする】

    「やだ。」

    うぅ…【泣きそうになる】

  • 59実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:00:38

    >>55

    カッ飛ばす?

    明日連絡くれれば迎えに行くよ?

  • 60カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 21:01:48

    >>59

    よっし行くかぁ!!最近腰ヤバいんだよなぁ!!

  • 61「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:03:52

    >>53

    そう?ちょっとてれるわね〜

    「わたし」もうれしいわ


    ……ああ、まぁ、その……「ちゃんす」ではあるけど……

    「だれか」と「おんせん」までいくのはちょっと……


    >>57

    「おそうじ」はしてますよ

    そもそも「ほん」と「おふろぐっず」いがいの「もの」がすくないんですが

    とりあえず、「ひみつ」です

  • 62戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:04:34

    >>58

    大丈夫!反抗期なだけだから!知らんけど

  • 63実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:04:58

    >>60

    りょーかい、荷物纏めてきなよ。

    1時間で300飛べるからすぐ着くよ。

  • 64星剣使い24/08/15(木) 21:05:46

    「とりあえず私帰るから、バイバイ!」
    あ〜待って……仕方ないわねぇ…
    そういえば聞きたいことはあるかしら?

  • 65風紀委員の一名24/08/15(木) 21:06:27

    入部届けは出しました。あだ名は少し変えてしまいましょう、初めてヒーロー科…聞いてませんでしたね。勇者ダジボーグ。

    して、メイド部とは何をするんでごぜぇます……?
    【伝聞や知り合いからオススメされたので入部を決めた】
    【まずはメイド服を身に着けよう 着てみた】

  • 66カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 21:07:16

    >>63

    オーケーオーケー、取り敢えず今日はもう帰って荷物纏めてくる

    じゃあな!!

  • 67炎王番長24/08/15(木) 21:07:36

    >>61

    へぇ、センセー入浴剤好きだったか。

    【フラッと口の端に絆創膏を貼った坂堂が現れる】

  • 68戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:08:32

    >>64

    お仕事は何されてるんで?

    >>67

    喧嘩したんやろなー

  • 69星剣使い24/08/15(木) 21:09:17

    >>68

    ヒーローとしての仕事をしてるわ。

  • 70「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:09:55

    >>67

    ええ、「おふろ」にはいるのが「すき」なので「いろいろ」なのつかってるんです

    ……その「ばんそうこう」、どうしたんですか?

  • 71メイド長◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 21:10:34

    >>65

    バランス感覚や家事の練習とかするけど………まずは気配の察知と、糸の使い方になりそうかなぁ………

    【どうするかな……と考えている】

  • 72棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:10:50

    >>61

    色々あるって奴ですね!

    なんであれ、先生が楽しめるかが第一です!

    【事情はわからないが趣味楽しみの話なのだから】

  • 73戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:11:17

    >>69

    あ…


    ……へぇ

    【兄の事を思い出し】

  • 74星剣使い24/08/15(木) 21:11:53

    >>73

    あら…どうかしたのかしら??

    【首を傾げる】

  • 75炎王番長24/08/15(木) 21:12:25

    >>68>>70

    あんまりに激しい喧嘩を止めたらな、ザックリやられた

    これだから気が立ってる奴ってのは侮れねえんだ

    猫の喧嘩には気ぃ付けろよ

  • 76戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:14:31

    >>74

    いや……ヒーローコスチュームとかあります?

    >>75

    猫パンチ!……でも食らったのか

  • 77星剣使い24/08/15(木) 21:15:13

    >>75

    あら〜貴方は…逞しいわね〜…

    >>76

    ん〜っと…分かったわ。

    ちょっと待っててくださる?

  • 78風紀委員の一名24/08/15(木) 21:15:37

    >>71

    我、気配を鍛えたいでごぜぇます!

    【目が見えない分気配を感じ取ることは特化してきた】

    【気配を零にする人間もいる。其れすら感じ取れるような】

  • 79「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:15:48

    >>72

    ふふ、ありがとう〜

    「おふろ」は「おうち」でもたのしいから、だいじょうぶよ〜



    >>75

    「ねこ」さんにやられたんですね〜

    「ほけんしつ」にはちゃんといきましたか?しっかり「たいしょ」しないと、「ばいきん」がはいって「たいへん」なことになりますよ〜

  • 80針山24/08/15(木) 21:16:28

    髪がパンクになっている…
    治しに行こっと

  • 81戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:16:45

    >>77

    はーい


    ……ふぅ、裸サスペンダー……何て事は無いよな、ははっ、何言ってんだ私

  • 82炎王番長24/08/15(木) 21:17:51

    >>76

    横凪ぎのいい右フックだったぜ、爪っていう反則を持ち出してなきゃ俺の相棒だったな。

    >>79

    あぁ、これから行くとこだ。

    【保健室に行こうとしてふと立ち止まる】

    そういやセンセー、コーヒーとか飲む方か?

  • 83星剣使い24/08/15(木) 21:17:57

    >>81

    こんなものでいいのかしら〜…

    【白を基調とした聖職者感のあるコスチューム】

  • 84棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:19:20

    >>79

    なら良かったです!

    良い休日を、先生!

    【あ、あれはお茶のお誘いって奴でしょうか?と手を振って立ち去る

    鎮ちゃんはクールに去るぜto訓練室】

  • 85風紀委員の一名24/08/15(木) 21:19:25

    >>78

    して、糸とは?メイドに関係があるのでごぜぇますか?

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:20:10

    >>82

    イグナイト使える人間様が何言ってんだよ

    >>83

    おー!

    まともな服だ!

  • 87メイド長◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 21:20:14

    >>78

    なるほどねー……だったら丁度いいね

    【気配がスッ………と消える】

    こんな感じでちょくちょく消すから、それを察知してね? まぁ最初は感知できる程度に薄めるけど……

    あと音とか拾ったり出来るし、糸も鍛えるけどいい?

  • 88紫色の何某24/08/15(木) 21:21:13

    …気分が変だって言うのに、落ち着かないな…。
    体動かすか…。
    【またジャージで訪れる訓練場。午後の彼が言っていたようにストレス発散としても良いのかな…と揺らぎ揺らがられ。誰がいるかな…と思いながら入室。】

  • 89「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:21:27

    >>82

    ああ、そうなんですね〜

    まぁ、「ほけんたいいく」の「じゅぎょう」でおそわっているでしょうから、だいじょうぶですよね


    ……「こーひー」ですか?まぁ、だされれば「なんでも」のみますよ

    あまり「いんしょくぶつ」に「すき」とか「きらい」とかかんがえたことないので

  • 90星剣使い24/08/15(木) 21:22:07

    >>86

    喜んでくれたようで何よりだわ…!

    ところで…

    >>82に目を向ける】

    彼は誰かしら〜?

    ここのことをよく知りたいの。

  • 91学生服剣士24/08/15(木) 21:22:50

    少し訓練してこよっと
    【訓練場に入る】

  • 92針山24/08/15(木) 21:22:52

    よし!
    【保健委員に髪質を治してもらった】

    特にやる事もないし今日も特訓だな…
    【訓練場へ向かい、仕込み杖を手に取る】

  • 93源咲明羅24/08/15(木) 21:23:02

    ………んがっ……チッ…嫌な夢見たな…
    【ベンチでうたた寝していたようで、嫌に不機嫌な顔で起きて】

  • 94戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:23:39

    >>90

    一般通過ヤンキーじゃないか?知らんが

  • 95炎王番長24/08/15(木) 21:24:15

    >>86

    猫にイグナイト使うやつが居んのか?オーバーキルだろ

    >>89

    そォか、んじゃあこれやるよ。

    【ポスっと手を取って缶コーヒーを乗せる】

    センセーのこと考えてたら間違って二回押しちまったからな。

    礼とかはいらねぇ。

    【自分の分をジャケットから取り出して振りながら保健室に向かっていった】

  • 96星剣使い24/08/15(木) 21:25:00

    >>94

    ヤンキー…かっこいいのね〜…

    あぁ…それとここのことをもっとよく教えてくださる?

  • 97棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:26:57

    【突き、横振り、振り下ろし

    棒が的打つ快音が響く一振り事に笑みを深めて】


    >>88 >>91

    こんばんは!今日もいい鍛錬日和ですね!

    【軽く棒を振り一息つくと

    訓練室に居合わせた二人に手を振り挨拶を】

  • 98風紀委員の一名24/08/15(木) 21:27:44

    >>87

    ええ、それで構わないです!

    【ミリタリーメイド服で身を包んだ普通科一年の少女】

    【察知能力はまずまず育っているのでこの程度の気配なら赤子の手を捻るように容易い。訓練は始まったばかり】

  • 99戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:27:49

    >>96

    かっこいいか?


    ここはヒーロー訓練校……模擬戦場とかもある

  • 100針山24/08/15(木) 21:28:18

    居合とかしてみたいけど…流石に長さとか技術とか色々足りないよねぇ〜〜〜〜
    【的に向かって何度も何度も斬り付けながらそう溢す。そもそも仕込み杖を握ったのがほんの数日前なのだから当然ではあるが】

  • 101星剣使い24/08/15(木) 21:28:28

    >>99

    模擬戦場…行ってみたいわね…

  • 102学生服剣士24/08/15(木) 21:28:59

    >>97

    こんばんは。

    まぁ鍛錬って言うか軽く藁束を斬りに来たんだけど……

    【剣鬼漏れてる】

  • 103紫色の何某24/08/15(木) 21:29:06

    >>97

    …あ。

    【一瞬の逡巡、頼もうかな…と考えて。首を横に振る。】


    …こんばんは。そうですね、良い鍛錬日和です。

    【微笑みを返して、彼女は捕縛布を握ってマネキンを取り出す。】

  • 104「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:29:34

    >>95

    はぁ、そんなことが……ありがとうございます。

    ええ、ではまた

  • 105炎王番長24/08/15(木) 21:32:07

    >>104

    礼は良いっての!センセーは軟化貰ったコーヒーをそのまま飲めばそれでいいんだよ!

    【振り向いてそう答えた】

  • 106匿名幽霊部員24/08/15(木) 21:33:09

    >>100

    下手に扱えば上手く手が動かせなくなるしな

    【にゅっと登場】


    近接武器が欲しいのか?

  • 107棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:34:45

    >>102

    いいですよね!鍛え研ぐのは楽しいですが、純粋にぶっ叩くの自体も楽しいものです!

    叩くと斬るではちょっと勝手が違うかもしれませんが、的の補充も十分な訓練場に感謝です!

    【いいですよね!と的を六尺棒で叩くニコニコ緑髪のメカクレ少女】

    >>103

    はい!何某さんもいい鍛錬にしましょうね!

    今日は捕縛布ですか?

    【おお、存在は知ってても良くはしらない武器種です!とメカクレの下で目をキラキラ】

  • 108「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:35:19

    >>105

    「もの」をもらったら「ありがとう」というのは「あたりまえ」なんだけど……

    「わざわざ」いうあたり、やっぱり「がんこ」というかなんというか……

  • 109針山24/08/15(木) 21:36:03

    >>106

    うわっびっくりした!?

    【勢いよく振り向いた】


    あーまぁ、針だけじゃ火力不足が否めなくて…

    サポート特化なのも良いけど、1人である程度戦える分の強さは欲しいかな、と…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:52

    このレスは削除されています

  • 111学生服剣士24/08/15(木) 21:36:53

    >>107

    ちょっと違うけど、まぁそんな感じね!

  • 112実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:37:40

    >>108

    おじいちゃん子な感じあるよね彼。

    【にゅっと隣に立つ】

  • 113紫色の何某24/08/15(木) 21:37:55

    >>107

    えぇ…資料とか記事とかネットとか…色んなものを探して、申請して此方の方を。

    【多少は使い古されたような2m弱の灰色の布。耐久と耐火があり、切られにくいし割と硬い。そんなもの。】


    敵の捕縛に使えるかなって…これならあんまり血を流させることもないだろうし…。

    【絞技をマネキンに咬ましながら】

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:38:22

    >>101

    行ってみたら?

    >>95

    勝てるとでも?

  • 115星剣使い24/08/15(木) 21:39:28

    >>114

    でもどこかわからないのよねー…道案内お願いしてもいいかしら〜

  • 116匿名幽霊部員24/08/15(木) 21:40:30

    >>109

    なるほどな、確かに針山はサポートになりがちになるのか…。

    投擲技術があれば相手の急所に当たることも可能だが、環境によっては意味がない。かと言って近距離戦で行ったとて多少のダメージのみ。故の仕込み杖か。


    …心許ないなら試してみるか?今の実力計りにでも。

  • 117「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:41:47

    >>112

    ああ……そうみたいですね

    それはそれとして「わたしのことをかんがえていてぼたんをおしまちがえる」とか、そんな「へんなこと」ほんとうに「ありえる」のかしら……

  • 118針山24/08/15(木) 21:42:10

    >>116

    え、何を試すんです?

    模擬戦ですか?

    【キョトンとしながら】

  • 119戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:42:40

    >>115

    あそこだよ

    【模擬戦場を指さし】

  • 120実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:43:16

    >>117

    推す瞬間にふと思い出して押したのを忘れたとか?

    私もたまにあるよ、ふとあの人のこと思い出して飲み物二本買っちゃうとか

  • 121源咲明羅24/08/15(木) 21:43:24

    ……抑えろ…夢で…いちいち腹立てるな…俺…
    【ベンチに座ったままガシガシ頭を掻いて、よく見ると体のあちこちで青い炎がついたり消えたりして】

  • 122棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:43:59

    >>111

    では存分にお互い楽しみましょう!

    【レッツ鍛錬もとい巻き藁斬り・叩きです!

    とニコニコ楽しく】


    >>113

    いいですねいいですね!

    締め技みたいなのなら気絶に持っていくのもやりやすいでしょうし、間接が決まれば構造的に動けませんからね!

    何より布なら持ち歩きもとっても楽そうです!

    【折りたたんで仕舞えばそれなりには小さくなるだろうし

    …例えメインに使わずとも二の手三の手に持っておくことも出来そうで素晴らしいです!とニコニコ】

  • 123メイド長◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 21:44:02

    >>98

    【別の位置に気配を出したりで偽装したりしつつ訓練する】

  • 124匿名幽霊部員24/08/15(木) 21:44:22

    >>118

    模擬戦、と言うか…杖含めてやりたい武器を選出して実践、だな。対人の方が分かりやすいと思う…それだけだ。

    ただ、…僕は防戦に徹してお前の挙動を観察する。それで講評とかできたら…と思った。

    嫌ならやめてくれて構わない、どうだ?

  • 125保健室の行き遅れ先生24/08/15(木) 21:44:27

    >>117

    恋じゃないか?多分違うと思うが

    【ひょっこり登場】

    >>121

    よう、少年

    寝れないなら保健室で休んで来たらどうだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:05

    このレスは削除されています

  • 127針山24/08/15(木) 21:45:23

    >>124

    良いんですか?

    それなら是非!

    【仕込み杖を持って嬉しそうにしている】

  • 128戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:45:40

    >>121

    どうしたんだ?

    >>126

    ???

  • 129紫色の何某24/08/15(木) 21:46:15

    >>122

    そうなんですよね…比較的対処しやすいかなって。

    気絶状態から拘束できたらやりやすいですし、持ち歩きは…まぁ重いけど…。

    【素材が重いんだなこれが、腰に提げる分には別に良いのだが…。】

  • 130一般通過保健委員24/08/15(木) 21:46:59

    猫の喧嘩を止めてたら引っ掛かれた…?見た目に反して優しい理由ね…
    【仕事をしている】

  • 131星剣使い24/08/15(木) 21:47:08

    >>119

    ありがとう〜

    行ってみるわー…

    【なぜか足は保健室に向かう】

    >>128

    〈すいません、コテミスしました…〉

  • 132学生服剣士24/08/15(木) 21:47:11

    >>122

    はーい!

    【居合斬りで藁束を斬り始めた】

  • 133「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:47:35

    >>120

    それはいったいどういう「かんじょう」で……

    ……あああああいや、べつにいいんです

    とにかく「しんぱい」ですね

    「わたし」とはなしてるうちに「わたし」の「ふらふらぼんやり」が「ばんどう」くんに「かんせん」したのかもしれません


    >>125

    あ〜「こい」ですか〜

    あはは、ありえないですね〜

  • 134戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:47:47

    >>131

    どういう感覚をしているんだ!?

  • 135匿名幽霊部員24/08/15(木) 21:48:15

    >>127

    お、おう…乗り気だったか、流石ヒーロー科…。

    【眼鏡を掛け直して】


    …周辺にはいないな、問題なさそうだ。

    僕は丸腰で行こう。…素人目線だが、観察させてもらう。


    さぁ、来い。

    【足を一歩引いて、構えの姿勢を取る。割とすぐだって?問題ないよ。始まりはいつだって唐突だからねね。】

  • 136源咲明羅24/08/15(木) 21:48:49

    >>125

    …今日は寝たくねぇ。3度同じ夢見せられたんだ…こんなに自分で自分が嫌になった日は久しぶりだ

  • 137星剣使い24/08/15(木) 21:49:59

    >>134

    …ごめんなさい、昔からよく迷子になっちゃっててね?

    ショッピングモールに行こうとしたらいつのまにかヴィランのアジトについてたことはあったのだけれど…

  • 138戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:50:36

    >>137

    それはもう方向音痴を通り越して何らかの天命なのでは???

  • 139保健室の行き遅れ先生24/08/15(木) 21:51:23

    >>133

    だよねー

    でも教師としては好かれてそうだよな、最上川先生

    >>136

    同じ夢を連続して見る…

    こりゃあカウンセラー案件か

  • 140実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:51:38

    >>133

    ん?あの世で元気にしてるかな~?とか実はまだこっちにいるのかな~?とか

    今どの辺にいるのかな?後ろかな?とか?

  • 141星剣使い24/08/15(木) 21:52:20

    >>138

    ど、どうなのかしら…とりあえずありがとうね〜…

    【模擬戦場にむかっていく。目は模擬戦場を向いてるが

    足は観客席に向かっていっている】

  • 142針山24/08/15(木) 21:53:54

    >>135

    あ、ここでか

    【唐突だな?と思いつつも仕込み杖を刃を出していない状態で構える。折角の機会なのだから】

    【何を話せばいいか分からないので、無言で相手と対象になる形で構える。杖の長さは120cm程、一般的な杖の長さだ】


    (……もう打って良いん…だよな?)

    【少し不安になったが、もし始まってなかったとしても謝って許して貰おう。そう考え、先ずは喉に向かって真っ直ぐな突きを繰り出した】

  • 143伸縮棒の男24/08/15(木) 21:54:03

    んー…体動かしたいな…
    【模擬戦場に向かう】

  • 144戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:54:39

    >>141

    か、観客席ならまだいいか

  • 145水鉄砲先生24/08/15(木) 21:54:44

    >>133

    恋愛話なら聞かせてほしいね

    ……意外と気づいてなくとも惹かれるというのはあることだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:59

    このレスは削除されています

  • 147源咲明羅24/08/15(木) 21:55:05

    >>139

    今日が運悪いだけだよ。それに何も話せることはねえからな…いや、話したいことがないだな。

  • 148実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 21:55:36

    >>133

    そういえば最上川センパイの好きなタイプってどんな感じの人なの?

  • 149棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 21:56:26

    【いつもの位置から棒を突き打つ

    半歩離れて撃つ。又半歩離れて踏み込みながら

    踏み込みを深く、揺れと傾きを付け乗せて、棒の持ち手をより先にズラして…そうして快音響く限界まで】

    うん、今はこの距離までですね!

    では次の半歩をどうするか、考えながら打っていきましょうか!

    >>132

    【にこにこ笑って自分も的を打ち叩く

    もしかしたらその巻き藁を斬る一閃の切れ味にわ!と快哉の声を上げたりしながら】

    >>129

    重さばかりは四六時中持つとなると結構な問題ですからね!

    慣れれば楽、とは言いますが疲れ具合に慣れるというだけですし

    【むむむ…と考えながら。常に金属六尺棒を顕現している身としては実感も深い】

  • 150匿名幽霊部員24/08/15(木) 21:56:39

    >>142

    【向かってくる針の先は喉元。なるほど、一気に来るな…と考えて。】


    いつだっていいからな、怯んで貰っては困る。

    【左に避けて、突き出される切先を横目にいなす。】

  • 151伸縮棒の男24/08/15(木) 21:56:53

    >>146

    ん?誰でしょうか?

    【挨拶しに行く】

  • 152戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:57:01

    >>143

    アイツ模擬戦好きだなー

    やる?

    >>146

    ナニガ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:00

    バチクソ強い刀持った爺のヒーローに憧れてます
    ブツブツ聞き取れない言葉発するボケ老人だけどメチャクチャ強くてかっこいいんです

  • 154星剣使い24/08/15(木) 21:58:20

    [またコテミスした…]

    >>151

    私は星行獅乃よ〜

    よろしく〜…

    【てを振る】

  • 155「こくごのせんせい」24/08/15(木) 21:58:46

    >>139

    そうでしょうか〜?

    まぁ「れんあいかんじょう」をむけられるよりは「そっち」のほうが「げんじつてき」ですね


    >>140

    そうなんですね〜

    まぁたまたま「そのしゅんかん」に「わたし」の「あんぴ」がきになったとおもえば……???


    >>145

    「こいばな」なんてしてませんよ

    だって「わたし」ですよ?「ういたはなし」があるわけないじゃないですか〜


    >>148

    「せんさい」な「し」を「つづる」……

    というのはまたべつで、そうですね

    「おれさまけい」の「おとこのひと」です

  • 156伸縮棒の男24/08/15(木) 21:59:16

    >>154

    星行…もしかして、切乃さんの…姉、ですか?


    >>152

  • 157紫色の何某24/08/15(木) 21:59:25

    >>149

    あはは…難しいなって思います、改めて。

    武器の選別も何も…。

    いざ全部に慣れようとすると大変だなって、実感してます。

    【無茶振りとちょっと話から得た着想。マネキンの腕をギギギと捻りながら布を取り出してするすると縛っていく。】

  • 158戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 21:59:25

    >>153

    いいよなぁイケおじ

  • 159伸縮棒の男24/08/15(木) 22:00:07

    >>156

    【途中送信 「いいですね、やりましょうか」】

  • 160星剣使い24/08/15(木) 22:00:09

    >>156

    そうよ〜

    そういえば貴方は誰かしら…?

  • 161針山24/08/15(木) 22:00:17

    >>150

    それはどうも!

    【突きを避けられる次の瞬間に、軸足を柱にして270°回転し、体を低くしながら匿名部員の左に回り込む。

    そして今度は足元を薙ぎ払おうと杖を振るった】

  • 162保健室の行き遅れ先生24/08/15(木) 22:00:30

    >>147

    ふーん?

    良くも悪くも、自分の中にしまっときたい大事な記憶って訳か

    >>155

    それともあの子が単純に考えてたら一直線なタイプなのかもだけどな

    俺様系がタイプだったのか最上川先生

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:11

    >>153

    分かるぞ

    憧れるよな

    【だから居合の練習!】

  • 164戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 22:01:18

    >>159

    >>156

    よーし、彼女の姉さんがいるからって接待無しで行くからなー

  • 165伸縮棒の男24/08/15(木) 22:01:59

    >>160

    自分は星行切乃さんの彼氏をやらせていただいてます、「秤木 咲夜」と申します。

    【礼儀正しく挨拶する】

    >>164

    よろしくお願いします。

    【ダイスは後でいいですか?】

  • 166実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 22:02:24

    >>155

    ほえ~、意外かも…

    …………………………ほぉ。

    【ほぉ…と意味深な顔をする】

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:41

    >>158

    >>163

    そのヒーロー弾丸で刀を研ぐとかいうトチ狂ったことしたことあるぞ

  • 168ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 22:02:56

    ………寝てたな

  • 169星剣使い24/08/15(木) 22:03:14

    >>164

    彼女…?

    まぁいいわ…

    観戦と行こうかしら〜…

    >>165

    あなたがきぃちゃんの彼氏なのね!?

    きぃちゃんはね、割と甘えん坊な面もあるのよ〜

  • 170戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 22:03:23

    >>165

    大丈夫、勝つさ

    【※了解です】

  • 171学生服剣士24/08/15(木) 22:03:27

    >>153

    刀を持った老人、ねぇ………


    >>167

    達人じゃないの!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:44

    >>167

    弾くのは出来るが研ぐ…!

    精進が足りぬ…!

  • 173匿名幽霊部員24/08/15(木) 22:04:00

    >>161

    【真紅と琥珀の目がゆるりと伏せられ、視線が杖に向けられる。回り込まれる動きは先手を読み取った証拠、やはり経験故か。防戦するとは言えどさてどうしようかと悩みながら。】


    足元は確かに油断されがち…良い着眼だな、闘志が見える。

    【薙ぎ払われる直前に足を引いて少しの後退。眼は次の動作を捉えようと貴方を見ている。さて、次は何だろう。】

  • 174水鉄砲先生24/08/15(木) 22:04:48

    一応僕のタイプは男勝りで酒が中々に強くて、人を癒すのが凄く得意な人だよ

    最近そう決めた、誰とは言わないけど

    >>155

    ……恋愛話、あるかそろそろ出来るとみた

    突発的に恋だと見出せるものだよ、それがいつかはわからないけれども

  • 175伸縮棒の男24/08/15(木) 22:04:56

    >>169

    そうですよね〜。

    >>170

    ……少し、カッコつけさせてトもらいますよ?

    【片手にイグナイトを持ち】

  • 176源咲明羅24/08/15(木) 22:05:16

    >>162

    …俺の中では重要な記憶だ。でもおいそれと言うべきじゃないタイプなんだよ。言いたいやつにしか言わねえ…。

  • 177星剣使い/鎌使い24/08/15(木) 22:06:27

    >>175

    可愛いわよね〜

    「……」【隠れてみている】

    きぃちゃんも彼氏の戦いっぷり、みたらどう?

    「…!?」【物陰から出て観客席に座る】

  • 178戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 22:06:35

    >>175

    私、この戦いに勝ったら結婚するんだ

    【人の背ほどあるイグナイトの刀を構える】

  • 179伸縮棒の男24/08/15(木) 22:07:44

    >>178

    ……では、よーい、始め!

    【イグナイトを構え、攻めに転じる】

  • 180針山24/08/15(木) 22:08:49

    >>173

    ん"〜強い!

    【口では苛立ちと焦りを出しながらも、その動きは当初と変わる事なく。

    再度距離を詰め、今度は先端を相手の脇腹のあたりから肩口まで下から上に薙ぎ払い、その後流れるように首を狙う】

  • 181棒術少女/天河 鎮24/08/15(木) 22:09:40

    >>157

    【的の額を軽く、脳を揺らし戦闘力を奪う突き

    心臓に当てた上で逆の端を掌で打つ。心臓を揺らし行動力を奪う突き

    くるり、的の首に棒をかけるように背後に回る。意識を落とす棒締め技

    捕縛向きの技の型を行い身に沁み込ませつつ】


    ですね!

    それがしっかり成果になって、それゆえに出来た事が来て

    大変でもやってよかったとサキさんが思える機会を楽しみに!

    【あ、でも模擬戦とかじゃなくて実戦の可能性を考えると機会をと願わない方がいいんですかね?と首を捻り

    鮮やかですね!と縛りゆく腕にニコニコと】

  • 182「こくごのせんせい」24/08/15(木) 22:09:44

    >>162

    …………はぁ。

    ええ、まぁ……「いがい」でしょうか?

    ちなみに「りゆう」は「ひみつ」です


    >>166

    なんです、その「かお」は……

    「りゆう」は「ぜったい」ひみつですよ


    >>174

    がっこうにいるうちは、「なに」もみえてきませんよ。「どうりょう」と「そう」なるのは「いや」ですし、「せいと」あいてなんてもってのほか。「きょうししっかく」です

  • 183戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 22:11:10

    >>179

    うわっ!?

    最初から本気で行くよ!

    『アースノイド・シャウト』ッ!

    【アルマジロと亀の血を飲み、硬い甲羅を背負い、全身が硬質化する】

    はっはっは!今までにこの甲羅を打ち破ったものはいない!(嘘)

  • 184星剣使い/鎌使い24/08/15(木) 22:11:14

    >>178

    >>179

    ん〜!

    どちらも気迫十分ね〜!

    …きぃちゃん?

    「…が、がんばれー…」

    あらあら…

  • 185匿名幽霊部員24/08/15(木) 22:12:32

    …そう言ってもらえるなら、嬉しい限りではあるな。
    そういう針山も強い。その気迫と迷いの無さは賞賛に値する。
    【ふふ、と微笑みながら薙ぎ払われる動作を見つめる。迷いはない。髪を揺らして腕の軌道を逸らそうと手を伸ばす。
    もしも触れたのであれば、首は向かわんとしていた刃は逸れて地に向かう。
    触れないのであれば、寸前で首を動かして回避を試みるだろう。】

  • 186実技顧問「ガルーダ」24/08/15(木) 22:13:05

    >>182

    先生の鑑、やっぱ最上川センパイしか勝たんってかんじだね。

  • 187水鉄砲先生24/08/15(木) 22:13:49

    >>182

    ふん、"学校にいるうちは"ねぇ……

    僕は期待7割冷やかし2割、寿退社で人材が足らなくならないかの不安1割で見守っておくよ

    >>186

    先生の鑑なのはそうだね

  • 188伸縮棒の男24/08/15(木) 22:13:59

    >>183

    …なら、これはどう?

    【イグナイトを一回消し、飛び蹴りのように跳んで、足裏と相手の間にイグナイトを出現させて…】

  • 189星剣使い/鎌使い24/08/15(木) 22:14:48

    >>183

    防御に回ったと言うことは…カウンター狙い?

    「咲夜くんのアビリティはイグナイトを3倍の長さにするから遠近両方できる…」

    …きぃちゃんはヒーローになる気はないの?

    「ない。」

    …そっか〜

    >>188

    仕掛けたのかしら?

  • 190保健室の行き遅れ先生24/08/15(木) 22:14:52

    >>176

    いいじゃないかそれで

    学園生活の中で言えるくらいに仲が良い友人が出来るといいな

    >>182

    流石に生徒相手はねぇ……正に禁断の恋だよな

    >>174

    ……いい趣味してるじゃないか

    【ちょびっとだけ照れる】

    >>186

    それはそう

    いい先生だよな

  • 191紫色の何某24/08/15(木) 22:15:31

    >>181

    んーまぁ…捕縛する未来の方が良いなとは確かに。それが実地であれ、模擬戦であれ…願って下さるなら幸いです!

    【口角が上がり、ニコッと微笑む。そう言えば目隠れしていて天河の目が見えないなぁ…とふと。どんな目をしてるのか気になりながらマネキンを縛る。そして解いて改めて絞技を。】

  • 192針山24/08/15(木) 22:15:53

    >>185

    あ"ーっはっはぁ!


    ア"ーーーーーーー!!!

    【少し無理な角度で首を狙った為、回避された瞬間に左の腕関節がゴキィ、と嫌な音を立ててつった。痛みに仕込み杖を取り落とした】


    痛いんげん豆

    【床に転がっている】

  • 193カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/08/15(木) 22:16:46

    >>186

    うんうん、こっそり持ち込んでた酒持ち帰るときも手伝ってくれたしいい先生だよね!!

  • 194戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/15(木) 22:17:14

    >>188

    ……っふ

    【瞬時に背中の甲羅を見せてまるまる……そして無傷だ】

    私のデータによるとあなたの勝てる確率は……3パーセントです

    この形態の弱点である腹以外ならどんな攻撃でも効かんわ!

    ……っあ

  • 195匿名幽霊部員24/08/15(木) 22:18:26

    >>192

    っ!?

    大丈夫か…?患部を見せろ、状態を見る。

    【床に倒れる針山を心配そうに見て、しゃがんで声を掛ける。許してくれるなら左の関節部分を見て、状態を見定めるだろう。講評はきっとその後だ。】


    【何かを発見しながら】

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板282|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 196星剣使い/鎌使い24/08/15(木) 22:18:42

    >>194

    「ヒーローとしては致命的な…」

    …大丈夫かしらアレ?

  • 197伸縮棒の男24/08/15(木) 22:19:02

    >>194

    …なら、これ使お。

    【テッテレー!手榴弾ー!】

    ほいっとな!

    【テコの原理で持ち上げ、下に転がして入れる】

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:07

    >>194

    フィハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!お腹痛いよォ!!!

    【一般通過観戦中生徒】

  • 199水鉄砲先生24/08/15(木) 22:19:08

    >>190

    でしょ?その上可愛いんだから最高だよほんと

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:22

    >>193

    おい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています