お知らせ読めないマスター多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:48:37

    奏章3は水着イベント2024の一部で
    水着イベント2024の新規サーヴァントはドバイ、XX、テノチのPUで打ち止めってこれに書いてるし配信でも言ったのに何で奏章3で新規鯖PUがまだ出るって勘違いが多発してるんだ・・・・・・?
    まあ期間限定イベを並行してやるからそっちの新規鯖は出るだろうけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:45

    なんで勘違いするのかと言われるとそれはもうマスターはお知らせが読めないからとしか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:36

    >>1

    その手があったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:43

    お知らせ読めないならいいけどそれで騒ぐの実質害悪クレーマーでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:27

    >>4

    自分が確認するだけでも今日2回新鯖来る?ってスレが立って指摘されて爆破された

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:55

    >>3

    ただ9月に被せるとは思えん

    復刻PUの嵐が来るだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:56

    リップがガチャでって人はチラホラみたかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:32

    まだ11月までイベントないって騒ぐのいるの怖いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:51

    「マスターはお知らせが読めない」がネタとして定型文になってること自体は別にいいんだけど
    それを棒として振りかざして開き直る人が増えたなあと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:53

    そりゃ適当にスレ建てれば教えてもらえるからだろ
    無視やブラバせずに教えたり悪態ついたりしてるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:52

    マスターはお知らせが読めないんじゃないんだ
    記憶容量がロケットペンシル式なだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:41

    隅々まで読むより教えてもらった方が早いからな
    マニュアルあるのに面倒だから大して調べず質問するようなもんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:25

    やから配布ないし霊装って話がでとるんでないの?
    イベントボーナス枠で唯一新規でも霊装配布でもなかったんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:38

    ガチで文盲なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:44

    >>12

    じゃあ爆破しなければいいのに・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:30

    >>15

    自分はスレ建てても爆破もしてないから何とも言えない

    残されてれば既存スレはるだけですむから楽かもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:41

    前に新規は無いとかで源為朝実装あったから疑う人が増えた感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:45

    >>13

    昨日今日で新鯖PU来るよなってスレ結構建ってるんですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:52

    >>17

    為朝の件があったから運営めちゃくちゃそこら辺気を遣ってるのに疑うのは流石にどうなんだそれ

    ACコラボとか今回のがいい例だけど

    ちゃんとこれで打ち止めですって言ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:50

    奏章新規とかいうどう考えたって回るだろうガチャを飛ばすとは思えないからじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:11

    「水着イベント」のガチャはこの2種だけで打ち止めだけど奏章3名義のガチャは来る!みたいなスレじゃなかったんか爆破されたから見れなかったんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:15

    為朝と違って文字で書いてあるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:16

    >>13

    これだな

    まあこれ見たら配布かスキンか来るよなと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:00

    水着は終わりとかいてるだけで奏章puがおわりとは一言も書いてないよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:33

    理由1 奏章3は水着イベント2024の一部とわからない
    スレ画みたいな画像しか見てない人だと判断できない
    読んでるなら2024水着イベの中にBBプレゼンツや奏章3とあったり、奏章3PUでBBドバイたち指定してたりとわかるかもしれんけど
    理由2 為朝という前例
    前もあったからってシンプルな理由
    ただこれで疑ってる場合あにまんできいてもしょうがない気がする
    理由3 そもそも読むの面倒
    読むより質問する方が楽スタイル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:26

    >>25

    すいません

    その奏章3が水着イベントの一部なんです

    そもそも言ってるのは新規鯖のPUの話で復刻のPUは別に否定してないんです

    >>1を読んで?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:00

    >>14

    機能性文盲ってやつだな

    文字は読めるけど文章は読めない


    マスターはお知らせが読めないって皮肉なんであって免罪符じゃないんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:08

    でも大枠はともかく隅々までは読んでないからそこまでキレることはできないな俺は

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:43

    罵倒はくるけど内容は知れる
    知ったかした方が突っ込みで答えが返ってきやすい的な感じ説

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:36

    >>28

    カノウ断言してないじゃん

    それならなんで今回のイベはメインインタールードに入らないのかも説明つかないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:11

    >>34

    流石にそれは生放送見てだぞ…

    数カ月後に入るってちゃんと言ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:23

    >>34

    何でスライドも読めないの?

    そもそもインタールードに入るのは今やったるドバイ観光のイベントだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:36

    もうちょっと噛み砕いて言うとドバイがインタールード入り→ドバイをクリアすると奏章3解放ね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:33

    >>37

    ドバイが何というかカギみたいなポジションなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:53

    >>34

    怒らないでくださいね

    お前はバカだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:21

    願望が事実にすり替わるタイプの人もいるからなぁ

    奏章ピックアップがあるといいな
    奏章ピックアップはきっとある
    奏章ピックアップはなければおかしい
    奏章ピックアップはある
    奏章ピックアップがあるのは当然だ

    箍の外れた人間は簡単にここまで行くよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:34

    文字が読めないマスターってFGOプレイするの辛くないのか?
    解釈違い祭りじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:50

    生放送見てなくてもこう書かれてる時点で水着イベント2024=ドバイ+奏章3ってわかると思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:04

    >>38

    言うて今の時点で暴れてんの?勝手に想像で未来予測ならそれこそ病院案件じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:49

    >>44

    PUではないけど昨日の時点で勘違いしてハロウィン無い!エリちゃんが!みたいなスレはあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:15

    BBプレゼンツがメインインタールード入りするのに奏章3はストーリー扱いだから同じイベントに見られない要因なんじゃね?
    お知らせそのものは読まずに攻略wiki見るタイプなんでしょ
    文盲とかじゃなくて単純にちゃんと読むつもりがない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:26

    文字読めないマスターは生放送アーカイブを見よう
    全部カノウさんが説明して読み上げてくれてるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:51

    >>42

    そもそも情報を正しく受け取れないんだから

    解釈違いが起きようもないので……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:51

    >>45

    生放送中に立てられたスレとかじゃなくて?

    そういうの勢い重視だからしっかり見てないんじゃね…?終わった後に立てられたスレならこっちがスマンだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:52

    >>43

    水着イベントとしてのタイトルと、奏章3が明確に分かれてる時点で水着イベント2024=ドバイ+奏章3とは限らなくないか?


    それこそ勝手な決めつけだとしか思えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:55

    >>47

    おいおいそんなことするよりスレ建てた方が早いだろ

    ただこのスレみたいに起こるファンがいることくらいしかデメリットない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:13

    >>46

    上は分かるが下はいるか?

    無駄に喧嘩売ってる感じがして印象が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:16

    >>49

    いや終わった後に建てられてたよ

    確か日が変わる近くだったかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:50

    >>53

    そうかそれはスマンかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:07

    >>52

    すまない

    スレの口の悪さに流されてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:07

    >>43

    まあ水着イベント”の”スケジュールしか書いてないんだからこれが水着イベントの全長の予定表っスね

    それ以外が読み取れるんならエスパーっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:47

    >>50

    何で「水着イベント2024」のスケジュールって言われて出されたもので奏章3が水着イベントじゃないって解釈になるんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:38

    >>50

    水着イベント2024スケジュールとあってその説明でBBプレゼンツと奏章3のスケジュールとあるから両者が=で繋がるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:54

    怒らないで聞いてくださいね
    全プレイヤーが配信までしっかりチェックするわけではないのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:51

    >>59

    怒らないで聞いてくださいね

    配信見なくてもお知らせ読んだらわかるんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:15

    >>59

    Google is Your Friend

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:51

    奏章3が水着イベントって説明するのはこの画像出す方が早そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:06

    為朝さんそんなことあったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:15

    画像召喚を手伝ってやろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:50

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:25

    >>66

    やばい、間違えたごめん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:29

    >>63

    そこまで望まれたキャラでもなかったからかなり小規模だったのかもしれない

    結構このカテいるのに知らんかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:01

    >>59

    上の34なら断言してないじゃんとか見てる風に言ってるのが悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:17

    >>69

    確か

    (限定は)これだけですと(実装は)これだけですのすれ違いで炎上したとは聞いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:11

    俺もその頃いたはずなのに炎上騒動知らなかったな
    激しかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:31

    ここで「水着イベント2024はドバイと奏章Ⅲを合わせたものだからこれ以上のPUはこない」って言ってる人、もし奏章ⅢでPU来たら「話と違うじゃないか!!」って文句言うんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:52

    >>76

    割と小規模だったと思うよ

    ニュアンスのスレ違いによる炎上だった記憶あるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:00

    >>76

    正直そんなに…ただそれ以降今回見たくピックアップ疑う人は増えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:08

    俺はこの図をじっくり見たはずなのにシエルのPUが長過ぎることに混乱して9月までだとしばらく思い込んでたお知らせが読めないマスター

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:26

    >>77

    新規はこないってだけだと思うぞ

    普通に復刻の可能性は高い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:33

    >>77

    仮定に仮定を重ねて話し出す詭弁の見本

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:04

    別に復刻PUの可能性は否定してないのにいきなりPuそのものが来ないと言われるとびっくりするわ

    >>77

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:22

    >>79

    カノウさんがないって言ってるのにあるに決まってる!とか言われてるから風物詩ですわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:51

    このスレ内でも相手のレスちゃんと読まれてないのは何の皮肉なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:14

    >>85

    ドラコーとか死ぬほど念押ししてたのにまだ疑ってたからな

    まあ実際にはドラコーPU以後はACコラボ中に新規鯖ちゃんと来なかったけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:48

    >>78

    >>79

    ありがとう

    目に入らなかったなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:23

    >>89

    というか時期が周年前だったからアルクで流された感ある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:23

    >>50

    この手の発表用の画像ってのはパッと見て分かりやすいように画像全体の表題を上に大きく表示するものなんだよ

    上に大きく水着イベント2024年スケジュールって書いてあるだろ?

    つまり奏章3は水着イベントに含まれてるってわけだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:18

    ぶっちゃけ期間限定イベントでメインやるって前例がなかったから混乱してるだけな気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:35

    奏章Ⅲ(ほぼ新規メインシナリオ)で登場するであろう新規鯖のPUがないわけなくないか?

    奏章Ⅲが新規サーヴァントの登場が一切ない、既存サーヴァントのみで話を回すシナリオだったらそりゃ新規鯖PUはないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:43

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:04

    即解決出来るように62の画像は持っといた方がええな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:25

    >>93

    だから奏章3は水着イベの一部で水着イベは昨日公開された後半組のPu来たら配布鯖除いて新規鯖実装無いんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:25

    なんでここまで確固たる証拠を交えて水着イベント2024が奏章3とドバイを合わせたものだと言ってるのに認めないやつがいるのか心底理解できないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:56

    奏章3で水着鯖続投だから10月まで伸ばしてるだろうしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:14

    なぜ読まないマスターがでるのか
    そりゃああにまんで聞けばだいたい教えてもらえるからよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:04

    >>97

    文章を情報に変換するには特定のスキルがいるんだよ

    その変換コーデック対応してない人ってのは一定数いる


    動画ニュースとかをタイパが良いとかいう人いるだろ?文章→情報が出来ないとそうなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:31

    >>92

    いうてセラフとか前例自体はあったし・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:01

    >>102

    外伝だろ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:19

    >>92

    イマジナリーとツングースカってイベントだったはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:47

    >>103

    セラフは1.5部PVにカウントされてるしあれ外すと魔神柱どうなったのってなるから本編だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:32

    >>103

    奏章も外伝では?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:34

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:04

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:41

    奏章3が水着イベの一部と叫ぶより、BBドバイのPUは奏章3PU表示になってて、それを込みで水着PUは全2種と描かれてると説明した方が分かりやすいような

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:48

    うーん…どうなるかよく分かんねえから念の為ある程度の石は残して3章待つ事にするぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:18

    >>114

    まあアルクとかCMに映ってる鯖の復刻PUとかは来ると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:11

    アルク復刻は警戒してる
    一時の警戒ブームのせいで普通に使ってるだけなのに変な感じするな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:41

    >>34

    お知らせどころかついにスレ画すら見れなくなったのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:04

    いやっ!いやっ!ザビーズ鯖化して欲しいの!
    希望は前に進むんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:09

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:14

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:53

    また爆破されそうだから過激な煽り合いは控えて欲しいかも

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:04

    >>125

    今上で丁度暴れてるじゃんスレの流れも読めないのかよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:05

    そもそもあったら良いな以前にないと言われてるからないのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:54

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:55

    >>130

    期待の否定もクソも最初から公式に無いって言われてるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:27

    >>131

    じゃあ今回のもインターに追加される以上やらなくても良いから結果的に一緒では

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:43

    >>119

    アルクはほぼ確定だと思ってるけど

    夏イベピックアップとの予算の兼ね合いが怖い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:44

    あったらいいな
    ないです
    以上

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:14

    むしろⅢで何も来ないのは普通に不自然な気がする
    ほんとお?ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:56

    まだ言うとる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:36

    >>139

    予告されてる別のイベントとリンクして

    ムーンキャンサーおかわりみたいなアクロバットはギリギリやるかなぁ?くらいに思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:42

    >>139

    イドで実装したのが4騎

    後半組のPU始まるのが奏章3と同タイミング

    だから奏章のPUはドバイとテノチとXXが担当する様なもんでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:39

    >>139

    こいつらってほんと感覚でしかものを考えられないのな

    文字をいつになったら読めるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:01

    >>143

    そう考えると4騎分損した気分になるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:05

    >>141

    まあ剣メドゥーサみたいな翌月のイベント実装パターンとかはあるだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:15

    >>141

    万が一あるならこのパターンだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:16

    アルク、キアラ、コヤン辺りとビーストエレちゃんがワンチャンくらいじゃなかろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:41

    >>148

    プロテア大戦あるからプロテアもあるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:15

    俺はメドゥーサ(剣)みたいに次のイベントでピックアップされると予想する

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:31

    >>145

    まあいうて昔は水着は2部制で

    一部で前半、2部で後半PUしてたはずだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:46

    というかアルクやら闇コヤンやらを復刻するならそれでガチャ回るだろうからわざわざ新規出す?って気もする
    だってかち合うじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:27

    剣メドゥーサパターンがしっくり来るな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:38

    >>153

    かち合うかどうかだけならするんじゃないか?

    伊吹でた年ってとんでもないPU連打されて最後に道満きたけどあの時もう石なかっただろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:03

    前水着PU終わらせてるせいで枠ありありだから石がやべえよ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:50

    >>158

    水着PU自体は9月の下までやるから枠自体は埋まってるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:09

    >>159

    あーすまん

    PUしないといけない前水着PU終わってるから復刻組の枠が空いてると言いたかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:41

    >>160

    あそっちね

    でもどうなんだろう

    京まふPUは被せてきそうだけども

    9月中に奏章3はシナリオ終わるから9月中は奏章3関連しかPUしなさそうでもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:37

    何度説明されても聞く耳持たずえ〜ほんと〜?イヤでもさ〜?って最終的に否定されるまで自分の願望押し付け続ける
    そら当人だけはなんだー残念で済むだろうが、横で聞いてる側からしたら「だから最初っからそう言ってんだろうが!」と思うのも無理ないわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:49

    >>12

    不二家の工場でバイトしてたとき高学歴お兄さん×4全員の意見が違う仕様書来たの思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:12

    >>163

    そんなこともあるのか・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:59

    今年もぐだぐだやるならだいぶスケジュール詰まってるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:29

    >>69

    そこまで望まれたキャラでもないの一言が心に刺さる

    かなしい😢

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:57

    前年のイベントってなんだっけ…?
    10月中旬でハロウィン来る可能性考えて、ぐだぐだは11月辺り…12月はクリスマス?
    クリスマスが箱イベになるかな…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:25

    >>166

    ぶっちゃけ限定だったらもうちょっと荒れたんだろうけど恒常だったからなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:37

    >>167

    9月以降は

    ワンジナ、聖杯戦線、ぐだぐだ、クリスマス

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:44

    9〜12月ミッチミチ過ぎて
    ピックアップ3やりたくても物理的に無理だった説提唱したくなるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:49

    水着と並行して新ガチャ出さないとは言ってないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:47

    >>171

    復刻PUはあるだろうが新鯖は出ないと思うぞ

    運営が9月の奏章やってる時期に期間限定のイベントでもぶち込んでこない限り

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:02

    >>172

    だからお知らせというかスレ画を読めと……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:32

    >>171

    新規イベントのほうで普通に新規サーヴァントは出すとは思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:59

    水着イベ中に新イベやる可能性あるというより奏章3後編始まってすぐ新イベやる可能性低い的な意味で9月中にないって意味かとしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:11

    >>175

    そっちの意味合いで言ってたわ

    だって奏章自体は9月の下で終わるから

    早い人なら10月以降は暇だろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:19

    まあ水着ピック2の終わる10/9日〜16日くらいが妥当っちゃ妥当か
    いうて無いとは言ってないから可能性はあるが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:28

    生放送で奏章後編を出したしばらく後の10月から新規イベやるって言ってたし9月中に新イベないのはほぼ間違い無いと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:27

    >>164

    遊戯王のアトランティスみたいな指示書とか嫌だな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:43

    気になるのが実装キャラ数が例年より少ないんだよな…2021年31騎、2022年35騎(ワルキューレを全員合わせて1として33)、2023年33騎
    と近年は大体30騎で今年は現状PU2と配布合わせて21…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:53

    まあ、なんだ、カノウヨシキ筆頭にラセングルスタッフの心の平穏を祈っておこう
    外から仕事量見積もっただけで吐き気がするレベル

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:01

    >>179

    あんま覚えて無いんだけどなんかカード名称を海として扱うやつだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:00

    >>182

    ルール上海として扱うからルール上アトランティスなんてカードは存在しないという仕様

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:13

    前に季節イベントずれ込んだ上に連続イベントで地獄のピックアップ月間とかいう狂った年があったような気がするけど、いつだったっけ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:45:38

    それこそ昔のシトナイ、衛士長、為朝とかワンジナみたいに奏章で顔見せからの、10月にくるであろう新規イベのキャラとしてイベントPUとかあったりするんじゃないかw
    奏章PUはないと思うけど、新規鯖1人ぐらいはストーリーに出てくると思うし
    ただ、水着、奏章、新規イベと三連続似たような雰囲気にはならないと思うから、トラオムで為朝が出てきたように、意外なキャラが出てきたらイベントで出てくると思った方がいいかも?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:22:04

    まぁ2週間間隔で奏章III更新しながら並行して新規期間限定イベはやれんわな
    同じ三部作で間にネロ祭挟んだLB6は月一更新だったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:05:21

    >>62

    このスライドをHPのお知らせに載せてくれたら分かりやすいのに見た限りでは載ってないな…

    あとこの特設サイトだと「水着イベント2024」=「セレブサマー・エクスペリエンス」ってことになってるけどミスで良いんだよなこれ

    https://www.fate-go.jp/special/2024-summer/

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:15:03

    >>187

    まさにこっちの画像で勘違いしてたわ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:33:20

    >>187

    ドバイのタイトルでもなく水着イベント2024って書かれてるのか

    ややこいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:17:50

    >>187

    どっちやねん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:48

    >>187

    ややこしくて草

    総合的に見ると奏章も合わせて水着イベント2024でいいはずだけどこれだけ見たらそりゃ勘違いしますわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:19

    >>187

    内部でも呼称について混乱してるのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:49:09

    >>187

    お知らせちゃんと読んだマスターが混乱する仕様で草

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:28

    これマスターだけが悪いんでもないな…という結論でよろしいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています