【閲覧注意】GI3勝馬よりも

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:51:13

    GI2勝馬の方が種牡馬成功してるイメージない?
    (この際種牡馬成功の定義とかめんどくさい話はなしとする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:17

    言わんとしてることは分かる
    確かに、種牡馬としてはG1勝ちまくった馬よりも少ない方が大成してる感じはする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:26

    タキオンとマンフェはリーディング取ってるけど両方違うよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:28

    目立ってるやつがいるだけでG12勝馬ってG13勝馬とは比べ物にならないくらいいるんでそれだけ失敗したやつ多いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:50

    ディープ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:00

    G1二勝がすごいってより
    キンカメがすごいだけだと思うけどね
    キンカメ抜きならどうなのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:28

    キンカメ抜きで挙げてみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:53:53

    まず同世代のハーツか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:09

    これ日本だけ?
    海外ならガリレオさんやその親父のサドラーさんとかいらっしゃるんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:12

    印象に限って言えばそうなのかもしれん
    多分実際にデータ出したら変わるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:26

    >>6

    エピファ ハーツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:29

    >>7

    パッと思いつくのが

    ドゥラメンテ

    エピファネイア

    ハーツクライ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:54:51

    G1 2回勝ってる馬より
    G1 3回勝ってる馬の方が少ないから......
    サンプル数は後者の方が圧倒的に少ないしなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:27

    勝利数で行くなら5勝が活躍しないように見えるけどサンプルで偏ってるだけだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:28

    3勝馬より2勝馬のが多いからじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:42

    1回G12勝馬を数えてみ

    それでおおよそ分かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:46

    GⅠ3勝馬ともなればだいぶ数も限られてくるけど2勝馬は結構たくさんいるからだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:56

    まずGI3勝の種牡馬馬ってどんくらいいるっけ
    2勝馬がそこそこ多いのはわかるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:00

    ヒント分母

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:01

    G1ひとつ増えたところで種牡馬として圧倒的な差があるわけじゃないのなら
    あとは単純な母数の問題なのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:05

    >>13

    にしても3勝馬の種牡馬成功率低くね?

    マンカフェぐらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:11

    非現実的だけど、引退後に全牡馬が種牡馬になったらやべえ未勝利種牡馬とか出てくるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:56:11

    ちなみに3勝組で目立つ活躍したやつ誰がいたっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:38

    >>22

    ルーラーシップとか国内だけなら1回も勝ってないわけだしな、競馬向いてないだけで

    才能があると勝てるといい種があるは違うのだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:03

    >>23

    カフェ以外ならエルコンドルパサーとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:10

    >>23

    マンカフェ

    エルコン

    あたりかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:22

    GI3勝馬で文句なしに成功したと言えそうなのがマンカフェしかいねえ
    次がタマモクロスエルコンアドマイヤムーンピサくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:05

    めっちゃ強いけど脆いのがGI取れたのが2勝ってパターン多い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:12

    3勝以上しか載ってないけどこのページ見た感じだと確かにあんまり成功したって馬は見ない

    まぁ分母の違いもあるだろうけど

    競走馬名鑑 : G1勝利数(JRA+海外)uma-channel.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:19

    >>24

    めぐり合わせってのも重要だからな

    レコード出すくらいの能力は見せても重賞1回も勝てなかったミスタープロスペクターとかいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:59:36

    ニホンピロウイナーとかアドマイヤムーンとか「失敗とは口が裂けても言えんが成功と大きな声で叫ぶほどは……」みたいなの多いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:00:32

    >>14

    ダメジャーおるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:12

    >>14

    ダメジャーだけで別にお釣り来るしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:23

    仮にも3勝組なのに種牡馬として全く需要がなかったヒシミラクルみたいなのもいるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:26

    >>31

    ロブロイとかジャスタウェイ辺りもそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:33

    >>12

    この3頭にキンカメも合わせて怪我や病気で思うように走れなかったという共通点があるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:49

    ニホンピロウイナーは十分成功枠じゃねえかな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:20

    ニホンピロウイナーって時代考えたらクソ凄い種牡馬成績してねえか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:25

    調べたけど分母を差し引いても微妙な面子だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:46

    4勝の大コケは少ないけど期待ほど突き抜けられなかった感ある面子

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:52

    タマモクロスはサンデーサイレンスの2歳上の内国産馬としてはようやりすぎとる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:02:54

    >>31

    ニホンピロウイナーは大成功とまでは言えんけど、間違いなく成功だろ

    しかも種付け数年60制限付けてあれだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:18

    結局成功の基準がはっきりしないのでわかりません終わりじゃないかなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:47

    4勝はまぁプレストンとか血統古すぎてあの時代の日本じゃ無理ゲーだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:03:54

    GI2勝だとサクラバクシンオーもいるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:07

    菊春天宝塚勝ってる葦毛って絞れんくらい居るけど種牡馬としてどいつもあまり成功してないのかな
    マックもイメージ強いの母父だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:04:36

    >>29

    このサイトでも足切りされてるしG1の2勝馬ってマジで多いんやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:16

    >>46

    G1勝ち鞍の種類が菊・春天・宝塚の3種のみの種牡馬はまだ1頭もG1馬を輩出出来てないという現実

    タイトルホルダーがこのジンクスを打破できるか俺はすごく注目している

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:00

    シンプルに2勝より3勝の方が数少ないからちゃうんか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:31

    >>47

    俺1回数えようと思ったけど二冠馬や連覇者だけでも多いし春秋制覇系でも多いし2歳G1+何かでもなるしで諦めたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:52

    まずG12勝馬が全部で何頭いるかを調べんと・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:33

    >>46

    そもそもその3つ勝った種牡馬で成功してるのディープ以外いたっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:07

    大成功とまでは思わんけど成功の部類だとネオユニとかも入るんかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:37

    >>52

    ゴルシとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:44

    >>52

    ゴルシはG1馬出してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:01

    そもそも3勝以上になってくると世代ごとに区切って数えてもほんの数頭しかおらんしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:23

    >>53

    ピサとロジユニ出してれば十分だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:29

    ディープキンカメハーツステゴダメジャーとか見るに
    3、4勝が半端なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:42

    >>56

    まあG15勝以上になると一桁ずつしかいないしな

    G14勝も20いないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:44

    取り敢えず条件を『産駒でG1勝ち馬を出す』とか明確にした方が良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:07

    前も同じスレ立ってたけどそこでも分母が多いからとかハーツクロフネキンカメエピファドゥラくらいじゃねとか言われてたような

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:11

    G12勝勢の母数が多すぎるから失敗種牡馬が埋もれるだけじゃねーかなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:26

    いいイメージの馬しか記憶に残らないだけでGⅠ2勝馬で箸にも棒にもかからない種牡馬いっぱいいるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:13

    >>66

    まあはい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:45

    >>48

    菊春天宝塚が勝ち鞍の種牡馬はきつい説とGI3勝馬はきつい説の二つを背負ったタイトルホルダーの明日はどっちだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:51

    >>66

    マジで母数の問題スッね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:55

    母数が多すぎて成功してるやつが逆に目立つんだよな
    それ以外が何の話題にもならないで消えていくから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:59

    >>64

    特にキンカメハーツがそこに在してるのがでかいように思う

    それを超えるのが7勝のディープだから5勝6勝勢すら抜いて実質2番手クラスに君臨してるわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:08

    結局のところ数は正義なんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:12

    皐月秋天有馬のエフフォーリアはどうなるだろうな
    エピファネイア見てると期待はできそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:13

    >>52

    マヤノトップガン(菊・有馬・宝塚・春天)はG1馬こそ出なかったが産駒総数1116頭JRA重賞20勝は相当求められた側だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:53

    >>54

    >>55

    そういやそうか

    年跨いで後から春天勝つパターンが頭から抜けてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:57

    >>74

    父親だけで期待できるかどうかは関係ない…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:01

    >>74

    親父が今絶頂期だからどーなんだろうなとは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:09

    最近の種牡馬であるドゥラとかエピの印象が強いだけな気もする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:09

    キンカメ!クロフネ!ハーツ!エピファ!ドゥラ!GI3勝組にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:37

    >>74

    むしろ親父と違ってマイナス点が目立ちまくったまま終わったタイプだから怖いわエフフォ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:44

    ここだけフェノーメノが種牡馬として大成功した世界

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:12

    >>80

    エピファとドゥラは後継筆頭の息子に襲いかかるのやめてやれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:33

    逆を言えば血統にもよるだろうけど2勝もしてりゃ種牡馬価値の証明には十分ってことだ
    残酷だが仕方ないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:47

    >>80

    このジェットストリームアタックを受け止められる種牡馬がまず全体でどれだけいるのかって話よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:58

    >>86

    フロックが2回も続くなんて早々ないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:11

    >>87

    マジで産駒にG1勝利数の合計が上回ってるのがディープぐらいだから

    彼がいる7勝が別格で次が2勝勢なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:12

    >>86

    ついでに勝ったG1の場所や距離・年齢の幅が広ければヨシ!ってところだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:18

    母数とはいうもののそれにしても3勝の成功例が少ない気はする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:38

    >>81

    エピファのマイナス点はもうどうしようもないから諦めてお祈りゲーだっただけで目立ってなかったわけじゃないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:56

    >>88

    その距離そのレース場でだけ強いタイプの同一G1連覇とかもあるからその場合だけは微妙だがそうじゃなきゃそれなりの能力と適性の幅は保証されるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:22

    >>91

    ニホンピロウイナーを成功とは言い難いとか言ってる基準じゃね・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:22

    >>92

    言うてそこでエピファはそれを掻い潜ってJC大圧勝があったけどエフフォって大阪杯惨敗から何も良いところなく終わったじゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:31

    >>86

    まあレイデオロみたいにダービー秋天っていう馬産的に超美味しいところを2つ勝って

    種牡馬価値を証明して鳴り物入りで種牡馬入りしてもアレ?ってのもいるんですけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:35

    >>98

    ハイペースダービー早仕掛けで勝ってるからそこはあんま心配ないと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:54

    >>95

    急遽の種牡馬入りにしては即数集まってたしそこまで気にせんでええと思うけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:20:55

    >>94

    ニホンピロウイナーはサンデーサイレンスの6つ年上で産駒総数839頭、産駒G1計5勝は派手にやってる方だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:21:42

    一覧見るとG1三勝馬は古い馬多いからそのせいもあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:14

    ニホンピロウイナーは同時期の三冠馬2頭の種牡馬成績見てるとめちゃくちゃ頑張ってる
    頑張りすぎなくらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:32

    >>95

    どのタイミングで弱点が露呈したかの差だけでそこまで気にすることじゃなくない?

    エピファが古馬で弱点克服して無双してたならともかくG1勝ち数はエフフォのが多いわけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:54

    G1 2勝した最近の種牡馬ってサトノダイヤモンド、サトノクラウン、レイデオロ、スワーヴリチャードあたり?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:16

    2勝組で話題にもならない連中と大当たりしてるジェットストリームアタックを見る限り2勝組って三振かホームランなのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:21

    ニッピロ AEI/CPI = 1.23/1.13
    ようやっとるどころかやりすぎとるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:22

    >>29

    これを見ると3、4勝馬はあんまり活躍したイメージの馬いないな

    5勝以上になってくると流石に別格だが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:37

    >>106

    クラウン含むならドゥラも含むやろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:37

    言うてもエフは社台系列だしタイホはスピードあるしなんとかなるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:23:54

    >>97

    となるとゼンノロブロイか年跨いでヘブンリーロマンスかアルカセットに勝てるかって話か

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:18

    >>106

    ルメールが勝たせてるのじゃダメだなってことか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:22

    >>111

    タイホはスピードあるっつっても阪神巧者でガチのスピード勝負になると分が悪いタイプだったような…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:49

    母数+失敗側が可視化されてるかどうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:52

    GI2勝してて種牡馬成功してる馬あとハイペリオンしか思いつかなかった
    そもそもGI2勝してる馬誰がいたか覚えてねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:55

    >>112

    前者はまず9割方無理

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:09

    >>113

    嘘か真かデムスペに耐える奴は種牡馬でそれなりに成功するとも言われている

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:09

    >>111

    まあG1を余計に勝ったら失敗しちゃう可能性が高くなりますなんてバカな話でもないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:15

    >>113

    ハーツクライ「そうやな」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:40

    >>111

    社台系列が信用できない

    あそこ出身の種牡馬って昨今震わないし

    エースドゥラメンテが死んでもう現役で上位がいない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:54

    >>121

    オメーはルメール乗る前からそこそこ能力示せてたじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:07

    >>108

    しかも産駒適性からしてダービーもJCも有馬も望めないのにこの成績だからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:22

    >>119

    あのムチャに耐えられるのは強いんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:38

    >>111

    社台系列、もっと言えばノーザン系列の種牡馬って実のところあまり振るわん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:44

    思ってみりゃルメールのお手馬のその産駒でG1云々ってあんまりイメージにないな
    まぁルメールはクラブから引っ張りだこだからその年で良い馬回されることが多いだけなのかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:46

    >>113

    ルメールだけの問題じゃないけど騎手の腕で勝てたのであれば馬自身の能力は勝ち鞍実績より下がるわな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:01

    >>107

    リアルインパクト、ミッキーアイルあたりは三振でもホームランでもないG1・2勝種牡馬って感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:10

    ニホンピロウイナーの凄さを再確認出来たわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:24

    トウショウボーイは大成功でいいか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:25

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:48

    >>132

    言うまでもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:52

    >>132

    YesYesYesYes

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:38

    >>109

    5勝もしてれば繁殖の質はかなり良いだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:28:51

    >>133

    古馬になったら距離持たんダービー馬なんて腐るほどおるのにキンカメが違うなんて思えん

    産駒傾向からしてもNHKマイルの勝ちっぷりからしても2400は「こなせる最長の距離」であって「最適」ではないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:18

    >>132

    三冠馬出した種牡馬の数とメンツ考えりゃそりゃね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:24

    GⅠ2勝馬で種牡馬失敗した馬はそもそも語られないイメージ強いから、単純に失敗も含めて語られる勝ち数の最低ラインが3なだけなんじゃない?
    あくまで個人の感想だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:07

    キンカメの競走馬としての距離適性の話は流石にスレチだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:11

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:22

    あートウショウボーイ3勝扱いでいいならトウショウボーイが3勝組のトップかもな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:26

    トウショウボーイは三冠馬出してる上に他にもG1馬6頭だしあの時代の内国産種牡馬としては大成功だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:32

    >>138

    もうお互い憶測でしか話せへんやろからその辺にしとき

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:42

    JC勝つダービー馬は傾向上は
    それ以上の距離をこなせる奴→三冠馬
    牝馬→ウオッカ
    そもそも府中が強い→ジャンポケ
    なんでキンカメは3番目には該当するから可能性は高めと見積もれる方

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:22

    >>140

    レイデオロくらいド派手だと10年くらいは語り継がれそうだけど

    サトダイはこのまま静かに話題にならなくなりそうだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:27

    キンカメの話はスレ主に管理頼む

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:31

    >>147

    3番目に該当するって勝ち鞍だけならディープスカイと一緒やん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:32

    割と長いこと競馬見てるけどキンカメに2400が長いとか初めて聞いたわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:50

    GI4勝の種牡馬って誰がいたっけ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:53

    >>147

    テイオーはどれだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:10

    >>151

    彼も悪くはないからな

    まあ勝ててないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:23

    >>69

    前者については通常京都の菊・春天を阪神で勝ったからデータとしては別物だと思うけどね

    勝利数の方は知らん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:23

    >>154

    多分テイオーが三冠馬になった世界線の人だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:46

    >>139

    セントライトとシンザンは分からんがルドルフはパーソロン、ブライアンはブライアンズタイム、ディープオルフェコントは言わずもがなだし三冠馬出した奴らは流石に種牡馬成功は当確で良いんでないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:08

    >>156

    菊春天が阪神って回数の問題が大きいけどプラスのイメージ全くないんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:13

    >>154

    あいつは有馬までやれるからな

    2400が限界点の場合かなり府中適性が必要っぽい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:26

    >>153

    シービー、スペ、グラス、テイオー、トップガン辺り

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:31

    >>153

    上の一覧だと図抜けてるのはスペボリクリじゃね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:36

    >>140

    2勝から3勝って一気に該当馬が少なくなるし(4勝以上はそれ以上に減るけど)2勝の失敗種牡馬なんか山程いるからレイデオロクラスの待遇貰ってるとかじゃない限り忘れられるってだけだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:48

    >>158

    セントライトのパパは何年もリーディングサイアーやってたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:50

    とりあえず>>1の結論は>>140ってことでファイナルアンサー?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:58

    >>154

    関東で強いとか…?

    怪我に悩んだ馬はまとめて例外でもいい気がするが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:10

    >>165

    はい

    つーか結構序盤で似たような話出てたけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:01

    >>159

    普通に考えたら相対的にスピード無くても勝てるからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:13

    大抵こういうスレ100レスくらいで結論出て後は変な言い合いか愚痴になるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:27

    >>158

    ダイオライト(セントライト父)もヒンドスタン(シンザン父)もリーディングサイアーよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:33

    >>140

    希少価値上がる分期待値も高くなるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:36

    まあ結局印象で語るしかないからね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:47

    母数の差定期

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:52

    >>158

    シンザンの父ヒンドスタンはリーディングサイアー7回とってて重賞勝利数も100超えてる大種牡馬よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:29

    印象論だとやっぱキンカメハーツが強すぎんよ
    歴代トップ10級だし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:39

    >>170

    知ってるだけでも時の種牡馬だったけど初代と二代目でもそうならマジで最高の実績なんだな三冠馬出したって…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:52

    三冠馬って父親がまず種牡馬として一流だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:53

    >>123

    エピファネイアがノーザン産だろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:47

    >>178

    そのエピファが群雄割拠の1頭やってる時点でそこまでノーザンだからってポジれるほどのもんでもない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:11

    でもなんでだろうね
    母数もあるだろうけど
    2勝と5勝以上の間の3、4勝馬がやたら種牡馬成功イメージ小さい理由

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:29

    キンカメハーツのどっちかがダメジャーだったら
    ディープ込みでやっぱ勝てば勝つほどいいって印象だったと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:16

    >>179

    「信用できない」と「それを理由にポジれるほどじゃない」はだいぶ違うのでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:21

    とはいえG17勝馬もディープが際立ってるだけでディープいなかったらキタサンが頑張ってるくらいっていう微妙集団だからな

    やっぱ外れ値が存在するか否かって重要だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:31

    >>180

    時代的にSSや海外種牡馬と正面から殴り合わなきゃいけなかったからじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:51

    >>179

    抜けた種牡馬がいないなら社台だろうがどこだろうが信用ならんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:53

    G16勝組とかいうやろうと思えばサンデーサイレンスも連れて来れるチート集団

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:54

    スペやエルグラも良い方だと思う
    ただそれらを突き抜けた奴が下にいるから引っかかるってだけかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:14

    そもそもノーザンの強い牡馬ってのが出ない時期が長かったからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:38

    >>183

    ルドルフはトウカイテイオーで許された感あるけど

    もうちょっと欲しいところだしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:05

    G17勝馬
    ディープ:言わずもがな
    キタサン:期待の次期社台エース
    ルドルフ:テイオー一発屋
    オペラオー:……うん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:09

    ディープを換算するだけでそのグループは種牡馬としては別格になるぐらいあいつはデータ破壊してる成功度だしな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:12

    >>184

    そういやG1 2勝で成功したの例に挙げられてる馬ってSS全盛期とかち合ってなさげ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:33

    >>192

    あれとかちあってなんとかなるのディープぐらいだからそれは仕方ない

    逆にディープ政権下でNo.2争いしてたのが立派だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:39

    >>190

    オペは待遇がそこまで良くなかったってのもあるから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:40

    >>191

    雑に例えるならディープと産駒G1勝利数0の種牡馬4頭で一緒のグループ作ったら平均G1勝利数20勝の超優秀な種牡馬グループになるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:49

    現役種牡馬と未来の種牡馬たち、お前らみんな成功しろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:22

    ドゥラエプファもディープ末期からやな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:44

    うぉあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:46

    >>195

    04世代は種牡馬黄金期だが

    05世代のG1勝利数はディープ一頭でそれを凌駕するってレベルだからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:57

    なんやねん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています