「お前ら小生のことを悪く言うけどさ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:04

    「先生を1番苦しめたのは小生なんだから敵キャラとしては間違いなくダントツだろうが、小生以外だと手強かったのリオくらいで他の奴らは雑魚キャラや手ぬるい奴らばっかだったろ?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:33

    そうだね
    でもそれと悪く言うことに何の相関性も無いよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:05

    うわっ
    君口くっさいなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:11

    出た出た、攻略難易度さえ高けりゃ魅力的なゲームになると思ってる奴が。お前はユズか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:13

    でもお前が一方的に突っかかって来てただけで本当に最後まで相手にしてなかったからぁ
    他人をけしかけてばかりで絡んでこないから敵っていうより卑怯者

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:21

    まあここの人たち負けたキャラを過剰に下げたり叩いたりするからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:44

    >>4

    貴様ーっメガテンやソウルシリーズを愚弄する気かあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:40

    うん
    手強かったしめちゃくちゃ追い詰められたから悪役としては好きだよ
    だけどそれはそれとしてお前がクソなことは両立するんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:01

    >>6

    それは否定できない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:19

    >>5

    何もけしかけずに己の肉体で立ち向かってきた敵のほうが少なくないか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:32

    >>6

    FOX隊とかも過剰に下げてるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:33

    お前を褒める点があるとしたら、フランシスを退場させた事だけかな
    あいつが相手だったら先生殺されてたかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:34

    >>5

    その卑怯者相手に手も足も出ず良いようにされた奴らがいるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:38

    >>7

    なぜ自分が神ゲーだと思っているんだい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:46

    >>7

    あっちは高難易度ながらも楽しくプレイ出来るだろうが!!

    こっちはつまらないんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:12:41

    >>7

    お前は例えるならコンボイの謎とかその辺なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:13

    >>15

    正直メガテン4に関しては理不尽俺ルール押し付けまくる地下生活者スタイルだと思います 特に魔人

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:33

    >>13

    敵として強いのは確かだからね

    他が情けないのもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:46

    >>4

    そもそも自称ゲームを仕切ってたのもプレイしてたのも青二才だけであって先生は勝手にエネミー兼プレイヤー扱いされてただけなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:41

    >>1

    お前のゲームはサモンライドや四八(仮)と同レベルだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:59

    >>17

    …そこは否定できないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:07

    >>19

    より最悪じゃねえか、一生テメーの世界に引き籠ってろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:16:44

    ソウルシリーズで例えるなら混沌の萎え床、エルデの害獣みたいなポジション

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:40

    正直君の地下生活者な事好きだよ、ただし敵役としてだから嫌われてなんぼなんだ
    黒服らは敵役というにはどうしても先生に対する殺意が足りないし、生徒を使った実験も未然に防がれてばかりでイマイチ緊張感がない、カイザーは単純に力不足
    「おやおや、ホシノが終わってしまいました、素晴らしい実験成果でしたね」くらいは言って欲しい
    黒服達も嫌いじゃないけど彼らだけでは緊張感のあるストーリーは描けない
    とは言え、黒服達もいつか再登場して最高の敵役ムーブしてくれる事を期待してます
    地下生活者もまた復活して頑張ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:03:02

    >>13

    まずその卑怯者が表舞台に立たずに唐突に喧嘩売ってきてゲーム開始してるから良いようにやられるというかそもそも「反撃する」という選択肢がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:07:50

    安地でキャッキャしてるだけの卑怯者だったから最後の方の安地が無くなってからの情けなさはすげースカッとしたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:11

    俺は好きだよ
    あにまん民は悪役sageればハート稼げると思ってるからアレだけど本当に悪辣で良い敵だった
    カイザーは格が低いし黒服マエストロは直接敵対しないしベアおばは純粋に弱いし、なんか物足りないと感じてたんだよね
    その点プレ先とシュロと地下ちゃんはよかった
    どれも形や目標は違うけど"本気"の敵だったのが気持ち良かった
    だから俺は大好きだよ地下生活者

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:30

    >>11

    FOXはまだメンタルデバフあったしセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:55

    お前は敵じゃなくてポッと出の舞台装置Bだボケナス二度と面見せんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:38

    >>27

    俺は好きだよってことだけを書けば良いのに余計なことも付け足す辺りがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:10

    >>27

    そういうお前も他キャラsageてるのがなぁ……そういうとこなんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:47

    ぶっちゃけブルアカカテは敵をsageる云々は変なのが持ち上げまくるからツッコみが入ってる部分がデカい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:35

    >>10

    エデン後半のミカ(敵といえるか微妙だけど)ぐらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:40

    なんというかゴズみてえなやつだなって思いました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:53:57

    吟遊詩人クソGM見てるみたいで嫌い
    無理矢理卓に入れて延々無駄話聞かされた挙句、勝っても屁理屈でちゃぶ台返して、お前の負け〜
    とか言ってるようなもんだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:55:57

    ぶっちゃけ悪役なんて嫌われて当然の存在だと思うんだが、ここの掲示板の場合なぜか嫌うのはおかしいと言い出す人が出るんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:58:27

    地下生活者は強いけど手強くはない印象がある
    例えるならカードゲームで先行ワンキルしてくるような感じ
    カード知識も事故った時のリカバリー力もあるけど、プレイヤースキルはトップ層より数段落ちるみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:00:36

    >>36

    まあ普通に荒らしだろうし

    鬼滅の刃の無惨とかでも同じよーな感じの論調で延々と擦り続けてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:36

    あっちの国のカード審査が下りないこどおじを揶揄してる、らしくて何ともいえなくなりました
    そういうのいる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:22:43

    悪いけど言われてるように舞台装置なんで…
    なんなら能力で周りも舞台装置にするから展開も雑になってたし、魅力があるかないかで言えば私は1ミリも感じなかったし2度出さないでくれと思った。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:23:34

    >>38

    何言ってだこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:25:07

    >>40

    本当に舞台装置なら嫌われるわけないし

    展開が雑になってるのはシナリオの問題だし地下生活者を二度と出さなかった所でシナリオの雑さは無くならないよ

    というか地下生活者の能力そのものは面白くなる可能性の高まりなので是非再登場を望む

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:26:55

    >>32

    それ貴方の妄想ですよね?

    ただのツッコミは口汚くならんのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:29:11

    まぁあの退場の仕方で出したらクロコ何やっとんねんって話になるから2度と出す気はないだろうな。ヘイトの貯め方といいこのシナリオで使い切るつもりだった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:31:03

    >>38

    出たよ…全く似てないものを無理矢理こじつける奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:38

    >>42

    私は完全にホシノ曇らせのための舞台装置だなって思ったが意外とそう感じてない人多いんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:34:00

    >>31

    ここで言うsageって単なる人格否定の類いでしょ

    格が低いだの弱いだのはsageというより批評じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:34:07

    ド深夜になって急に加速してるのお察しすぎて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:34:33

    >>48

    頭にアルミホイル巻いとけ、な?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:35:17

    シャーレ爆破の頃の大絶賛はどこいったん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:36:11

    舞台装置ってスオウとホシノ以外の対策委員会のことか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:38:23

    >>50

    多分そういう人は今も地下生活者を高く評価してると思うよ

    ただネットの風潮として〝イジリ〟の方が目立ちやすい側面があるんで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:39:40

    >>50

    正直あの頃から攻略法の内容が陳腐すぎると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:50:09

    >>47

    ベアトリーチェが弱いとか言ってるのは人格否定にならないんですね?今のところ先生の肉体に一番ダメージ与えたのアイツの計画による襲撃なんすけど

    それと地下生活者は人格から終わってる青二才だって作中でも言われてるのに人格を否定するのはアウトになるんすか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:54:59

    TRPGでガチの痛い目みたことあるからこういう安全圏で陰湿に俺ルールしてくるGMは大っ嫌いだがキャラとしては最高に小物悪役で好き
    特に先生と敵対してるならダイレクトアタックは当然やろってことを本当にした点が特に良い

    これは蛇足だけど運営っていうGMに雑に消費されてるリオとスオウは何とかして欲しい、またシナリオ被害者出てるんよ(カヤ?…なんかカヤはこのままでも良いのかなって)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:32:46

    ぶっちゃけ黒服とかなんか敵役として緩い感じがするし地下生活者ぐらい悪辣な感じでこい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:36

    >>49

    理解できぬ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:07

    まともな敵役な用意出来ないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:39:25

    >>27

    あにまん民馬鹿にすればハート稼げるから楽でいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:59

    >>19

    先生がコンタクトしたのすら終盤で、それまでは存在には気づいてたけど目の前の問題に手一杯って感じだったからなぁ…


    地下生活者は先生(NPC)と勝負してたら途中で先生(PC)に乱入されて逆転されたって感じにも思える。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:05

    >>54

    計画とはいうが、目標は何も達成できてないしなアレ……

    油断して計画を壊されて〜ってテンプレな悪役そのままなんだよねベアトリーチェ

    直接戦闘時に大人のカードも使ってないからヒエロニムスの方がボス感あるし、戦闘もAUTOでアリスクがボコボコにして終わりだし、一捻りしたギミックでもあれば消化試合感はなかったと思う

    あとは単にツメの甘さで詰むタイプの悪役ってそれだけで格が下がるからそれじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:33

    ベアトリーチェは戦闘時の弱さで損してるとは思う
    洗脳教育の悪辣さと先生と対峙するまでのアリウスの支配という成果はヤバいし、言われてるほど敵としての格が低いとは思わない。
    これは個人の好みだが地下生活者の能力による洗脳よりも、ベアトリーチェの1からの教育の方が手間が掛かってる上に効果的で好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:28

    >>55

    キャラ描写見比べると3章時点のアリスクとかと比較しても、リオもスオウもカヤも救済予定はあると思うよ

    問題は更新スピードだけであってね


    あと、メインストーリーとしては弱いけどイベントストーリーには置けないな……みたいなのメインストーリー外伝みたいな枠作れないかな

    リオはともかく、カヤやスオウは何となくそっちのが出やすい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:13

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:26

    安全地帯から一方的に俺ルール押し付けるタイプだから嫌われること前提の立ち位置ではあるしそういう意味ではいいキャラではあると思う
    ただ「ホシノの過去」という前々から匂わせてる重くてセンシティブな部分をグッチャグッチャに引っ掻き回したってのが最悪
    アビドス3章が過去最長だったのも合わせて溜まったフラストレーションと受けた報いが釣り合ってないように感じてもおかしくないわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:51:52

    >>55

    カヤがこのままでいい訳ねえだろ

    カヤもシナリオ被害者だしなんならシナリオに一番適当に使われたキャラだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:55:02

    「敵が小物だとそれに散々やられた味方側の株まで下がる」ってありがちな現象だが
    地下生活者でも同じ現象が起きてるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:56:20

    >>66

    カヤはむしろ丁寧に長所も短所(課題)も描写されてるから、あとからフォローする前提のキャラだよ

    フォロー前提だからこそ早くフォローをだな……とはなるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:10:08

    >>67

    この手の意見見るたびにスペックだけは無駄に高い小物って、そんなに珍しいか?となる。

    主人公にかける迷惑だけはデカい小物の敵って、結構「創作あるある」だと思うんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:35:50

    地下生活者は性格的なものもあって、敵というより通り魔というかストーカーというか、そっちのが近い
    しょーもない理由で罪を犯した犯罪者に人生メチャクチャにされたからといって、被害者かわいそ……とはなっても、被害者小物だなとならんのと似た感覚

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:42:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:42:25

    >>70

    それは本当にそう思う

    言っちゃなんだけど>>67みたいな理屈がよくわからん 


    「俺が好きな悪役キャラだから叩かれるのが嫌だ」と言われる方がまだ理解はしやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:50:53

    苦しめたって言うけど君は何やったの?
    混沌領域に居たらしいけどどんな能力なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:13

    ゲームっつっても殺し合いだしなんで一々相手に宣告してもらえると思っとるんだ
    相手のボスが根城にいるときに不意打ちで爆殺なんて現実でもつい最近イスラエルがやったばかりじゃん
    わざわざ相手に自分が何者か伝えてから爆殺や洗脳した駒差し向けてくる方がよほど遊んどるじゃろ

    悪役として嫌われるのは悪役の仕事だが、小物だっただの卑怯者だっただの兵器で戦闘しまくるゲームで何言ってんだ
    それ言ったら自分で「生徒護る」と言いながら生徒前線に立たせて自分は指揮やってる先生はなんやねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:16:03

    まあ地下生活者という叩きやすいキャラが出たのはラッキーだったと思うよ
    3章の粗は全部こいつのせいってことに出来るんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:59

    >>74

    世界がまるっきり違うゲームにリアルの視点で反論してる時点で負けだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:26:07

    地下生活者はクソ野郎だけどさ、批判すべきはこいつを使って面白く書けなかったライターじゃないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:29:30

    いや作中の悪役ならともかく、現実の人物への人格批判はダメだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:13

    そもそもストーリーの評価の話なんか誰もしてないんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:05

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:40:34

    >>79

    3章の大ボスであることは間違いないんだからこいつの評価ってストーリーの評価に直結しない?

    パヴァーヌやカルバノグやエデン条約のストーリーに触れずにリオやカヤやベアトリーチェを真面目に語れるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:54

    >>81

    そもそもここで語られてるこいつの評価は「地下生活者」という"キャラの出来"じゃなくて如何にクソでカスで陰湿で卑怯な手を使ってきた小物だったかだからストーリーには関係ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:59:54

    >>82

    クソでカスで陰湿で卑怯な手を使ってきた小物なんかがラスボスだった3章をなかったことにしたいけどそんなの無理だからこいつを叩いて憂さ晴らししたいってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:14

    側から見てると会話になってねえ…
    これもう地下ピ弄りから無理矢理シナリオ及び現実のライター叩きに話題を切り替えようとしてるのが見え見え…
    そもそも強敵だったのは誰も否定してないんですよ
    それはそれとして強敵だったことと弄りやすいうえに情けないところもある(全部ブーメランで帰って来たとか)は両立するだけで
    それだけで良いのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:05:37

    >>83

    3章アンチと地下生活者アンチと悪役=叩いていい派が微妙に入り混じってるからなんか主張ズレてるだけやろ


    俺はひたすらハッピーエンドを塞ぎ続けた悪役っぷり好きだよ

    でも直殴りはシロテラで戦闘画面で地下生活者殴れなかったのはちょっと悲しかった

    できれば先生視点でボコられてるのを観測したかった欲

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:17:01

    ふんふん……なるほど、言いたいことは理解できないのはわかったから、地下生活者……オマエは地下で1人で誰にも迷惑にならない場所だけで喚いてろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:44:16

    >>83

    なにいってんだこいつ。頭地下生活者かよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:50:58

    そもそもラスボスじゃなくて章ボスだしな……

    邪推なんだけど割と小物だと格が落ちるだの言ってるのって先生アンチとか3章アンチとかじゃなくて、実は他の悪役が好きな人じゃねーかな
    先生を追い詰めたのがよりにもよって「小物」のこいつだと他の悪役の格が一層落ちるとかそんな考え方なんじゃないかな?

    (ただ、他の悪役も大人としての線引きとかルールを守らなければ、先生を地下生活者以上に追い詰めることもできる可能性が生まれた気もするけど)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:40

    自分が舞台の主役で他は自分が気持ち良くなる為のNPCだから何してもいいよねって殺して回る異世界転移者みたいな気持ち悪さがあるから嫌われてるんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:11:53

    >>88

    地下を引き合いに他の悪役sageするのも難しいんだけどね

    前提として章の悪役が

    ・アビドス=黒服(殴れない)・純粋に低戦力の理事・地下生活者

    ・パヴァーヌ=強いて悪役というならリオ・ケイ

    ・エデン=悪役兼ヒロインのミカ・ヒエロに強さの印象を奪われがちなベアトリーチェ(殴れる)

    みたいな感じで……こう、殴れる黒幕っていうか本当に悪役らしい悪役が少ない

    悪役やった生徒も扱いに困るから比較対象がベアおばカイザー無名の司祭くらいしかいないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:23:07

    >>86

    なんか一人で喚いてて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:26:41

    地下生活者は原作でも一人で喚いてたからね
    あいつの興奮の仕方、完全に俺等で笑うんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:27:35

    >>69

    いや本当に小物ならスペックがいくら高かろうがそれ活かせないでしょ

    主人公達を追い詰めてる時点で両方小物が両方小物じゃないかのどちらかになってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:33:56

    >>93

    エンブリヲっていう能力やばくて一回主人公組追い詰めた癖になんかこう残念なうえに死に様も情けなかった奴が違う作品だけどもおりましてね…

    能力使いこなす事とと小者って作品によっては両立するんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:00

    相手から反撃を受けずに周囲に干渉して精神汚染っていうわかりやすく強い能力にかまけてより強い力を前に何もできずにわめくだけしかできなかった姿はまさしく小物ではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:43:27

    >>94

    俺知ってるのだと無職転生のとある敵が小物でいい気がするな

    実際そいつの配下からも小物判定もらってたし


    恐らくアニメ3期の重要なネタバレになるので詳細は控えるが、ハッキリと小物として描写されてるのにやったことは地下生活者とは比べ物にもならないほどえげつない展開だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:06:42

    まとめると存在自体が露悪アンチヘイト二次創作オリ主みたいなもんだから公式のシナリオにこんなのを出して欲しくなかったってことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:19

    むしろ他のゲマトリアにはない別のアプローチで無様な末路迎えてくれたから良い悪役だったわアバヨって気持ちのプレイヤー結果多かったんじゃなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:04

    >>97

    俺そんな事言ってない…というか実力とかは認めてるし悪役としてならまあ良かったとは思うよ

    ただそれはそれとして弄りネタは弄るし語録が便利だから使うってだけで



    >>98

    俺も大体そんな感じ

    先生からの対応とか末路でスッキリしたからそう思えたかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:38:31

    >>99

    (それ>97には触れなくてもいいよ)


    今まで出てきた悪役の中でも一貫して陰湿な手段を取りつづけるっていう個性は輝いてるしここまで悪質なのって昨今あんまり見ないタイプの敵だったから新鮮で俺は割と好き

    それはそれとして二度と出てくんなよってなるのも同意だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:39

    >>94

    持ってる能力は間違いなく神と言っていいのに精神性はギャルゲで無双してただけの処女厨なんてキャラクター何食ってたら思いつくんだろうね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:26

    >>100

    (すまんそうする)

    確かに新鮮だったよね分かる

    それはそれとして次はもう出て来なくて良いかなってなったのもわかる

    >>101

    本当何食ってたら思いつくんだろうな…超越者の癖してあんな千年引きこもりのナルシスト…

    一応参考までに主人公が最後にこいつの事称した罵倒のコピペ貼っておくね


    「キモい髪型でニヤニヤしてて服のセンスもなくていつも斜に構えてる恥知らずのナルシスト」

    「女の扱いも知らない千年引きこもりの変態親父の遺伝子なんて生理的に絶対無理」

    「私を抱こうなんて一千万年早いわ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:49

    >>94

    でも主人公組追い詰めたなら結局能力は低くないって事なのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:06:47

    地下生活者が敵としていまいち憎くないのって生徒に対する思いが「無」なせいかな
    ベアトリーチェの場合「搾取する対象」として明確に下に見てて良くも悪くも生徒との関わりがあったせいで憎まれる敵の役目は全うできた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:39

    >>103

    能力は低くないし高い方よ

    でもね…言動がね…小物というかド変態というか情け無いというか…

    詳しくはこちらどうぞ





    エンブリヲ(クロスアンジュ) - アニヲタWiki(仮)登録日:2015/02/25 Wed 16:11:44 更新日:2022/10/14 Fri 18:02:55 所要時間:約 23 分で読めます ▽タグ一覧 しつこい エゴイスト エンブリヲおじ様 エ...w.atwiki.jp


    本編の名(迷)セリフ載ってる方ならこちらもどうぞ




    エンブリヲ - スーパーロボット大戦Wikisrw.wiki.cre.jp
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:21

    >>105

    なんだかんだで世界一つ作った奴だからな

    それであれだけ小物臭出せるの凄ぇよ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:56

    >>106

    死者の蘇生とか相手の洗脳出来るし感度全てを性的快楽にしたり眼力で服脱がしたり出来るもんな…

    …これなんてエ○ゲ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:25:23

    地下生活者に話を戻すとブルアカが健全なゲームで良かったよね……
    こいつ、AV作ろうと思えばいくらでも作れるからな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:26:21

    韓国だとこどおじ(おば)って割と洒落にならない罵倒らしいけど、それのメタファーそのものな地下ちゃんって相当攻めたキャラ造形だよな
    表面的にはゲームのクソ運営や吟遊GMの体を装っているから許されてるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:25:24

    地下生活者との闘い(と言っていいのかどうか分からんが)って竜頭蛇尾なんだよな
    正体不明のチート能力や意味深げでそれっぽい台詞で得体の知れなさ演出してた序盤は良かったけど、それまでに出てきた能力や台詞の具体的な説明なしで新しい能力や台詞ばかり増やしていってコレ風呂敷畳めるのか?って不安になってくる中盤、案の定能力や台詞の説明が最後までないまま小物化させることで無理矢理終わらせた終盤
    その場その場のライブ感で作り上げたキャラという感じが凄い、最初からある程度一貫したキャラクターがあったベアおばと違って本物の舞台装置

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:51

    >>110

    言うほど増えたかと言うとそうでもない

    メインは催眠……というよりかは意識の誘導っぽいのはホシノの描写で分かるし。


    問題はシェマタの落雷らしき描写とガス爆破だけ


    あと、批判するのはいいけど地下生活者の能力はライブ感とかじゃなくて、ライターが「非有の事実は事実たりえるか」というテーマに拘りすぎただけだと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:49

    一番の問題はこれだけ好き放題やらかした地下生活者を他のゲマトリアは閉じ込められた……って事だ

    それほどの力を持っていながら地下生活者ほどの暴れっぷりは今まで見せてこなかったし、何かしらの能力縛りをしていた可能性が出てきてだな……
    もしかして、ゲマトリアってガチの上位存在か何かじゃねーの……?って疑惑が沸々と
    しかも、地下生活者は『見逃された』けど、他のゲマトリアはクロコから自力で逃げおおせてるんだよな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:11

    >>112

    持ってる能力的に直接対決には弱そうだし普通に物理的にとっつかまえただけじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:03

    そもそもまともな説明が無いのなんて今に始まったことでもないし
    大人のカードなんて結局何をやっててそれが他の連中がやってることとどう違いがあって反則なのか
    今に至っても全くわかってないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:59

    >>112

    デカコマ囮にして逃げた可能性

    結局全員ズタボロだしそもそもクロコの目的自体諸々のパスが最優先対象だったし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:45

    >>114

    シナリオ批判は他所でやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています