異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:07:37

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:09:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:17

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:11:22

    たておつたておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:14:24

    プラウはゴアな魔法に派生しそうということで
    地割れ系統は多分耕すからの発展でいけるんじゃないかと考えた
    あと建物の建ってる場所を耕してやわらかくして建物を倒壊させるとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:17:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:41

    そもそもあの場で賢者の石を出した理由としてはあれって昔から不老不死や死者の蘇生に大いに関係のあるアイテムなのよね
    そこら辺が等価交換の原則に反しているのもあって回復アイテムとしては割とリソースを誤魔化す魔法の方が近いのかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:25:35

    今思えば錬金術に等価交換のイメージがついたのって謎だよな
    卑金属をいじくって金に変えましょうの会だからむしろ鮫トレ上等なはずなのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:30

    >>9

    その発展系の化学がそうだからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:30

    >>8

    >>9

    ハガレンのイメージが強いんだと思う

    ハガレンの錬金術って等価交換の原則があるって設定だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:58

    >>10

    化学も鮫トレしようと足掻いてるように見えるんですがね…


    >>11

    やっぱりハガレンか〜

    まだ読んだことないんだよな、検討してみるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:32

    >>12

    化学は完全に鮫トレを否定してるぞ

    これはあくまでも使われる物質の組織に関する話しであって人間から見た価値じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:32:46

    いろいろ保存の法則

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:57

    鮫トレに対するイメージと錬金術に対するイメージと魔法に対するイメージが人によって違うからこの話やめやめ
    それより今はアルカナアリアで魔法がどう使われるかの話しよう

    火……ファイヤーボール(火球を飛ばす)、ライト(ランプのように光を出す)
    水……ドリンク(飲用の水を作る)、ミスト(霧を立ち込めさせる)
    風……カッター(かまいたちを飛ばす)、フライ(飛ぶ)
    地……ストーンバレット(石礫を飛ばす)、ホール(落とし穴を作る)、(プラウ)

    これ以外になんか初歩的なのとか一歩進んだ派生的なの考えられるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:40

    まあようは賢者の石が魔法系と錬金術の極地と言うか交わる場所なのかなって
    マジで脱線してたなすまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:09

    >>15

    使えるのはかなり勉強しないと無理そう

    基本的に貴族や富豪の技術に思える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:56

    >>15

    4属性魔法はそれこそいっぱい考えられそうだよね

    火……ウォーム(周囲を暖かくする)、エクスプロード(対象を爆発させる)

    水……ウォーターウイップ(水の鞭を叩きつける)、ウォーターガン(高威力水鉄砲)

    風……トルネード(竜巻を起こす)、クーラー(風で対象を冷やす)

    地……ストーンスピア(地面から槍のように尖った石を飛び出させる)、サンド(砂をぶつけて目潰し)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:24

    >>17

    まあきちんとした魔法はどの作品でも大体そうだよね

    個人的にはファイヤーボールやカッター、ストーンバレットみたいなあからさまな攻撃魔法は初歩から一歩踏み出したところかなって

    そもそも火水風地を呼び起こすところから始まるイメージ

    金かコネだけしか無かったボンボンがここでつまづくこともあり得るであろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:18

    ライターで火を起こせるように適性がなくとも魔力さえ通せばその属性に関する魔法を発動する魔導具があっても面白いかも 勿論天然物には劣る

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:24

    水は元ある水に波紋をとかもきれいかも
    あとお湯沸かしたい
    風呂沸かしの魔法は極東発祥で
    風で風を使って物運びも欲しい
    あと扇風機やうちわみたいな冷風とか
    ドライヤーみたいな温風
    火は一流料理屋とかで火加減をめっちゃ調整して料理に使われててほしい
    土はゴーレムは初歩超えてるけど欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:49

    >>20

    それこそいつぞや話題に出てた魔法銃とか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:48

    >>21

    生活感あふるる…ところに突然のゴーレム!

    ちょっと思いついたのが、ゴーレムを作ることそれ自体は割と初歩的でもいいかも。ただし初心者は土の人型を維持するのがやっとって感じ

    熟練者になると魔力と技能しだいでゴーレムは青天井に強くなっていくみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:13

    水撒き魔法とかも中世の暮らしなら便利かもしれない
    畑に水撒ける魔法
    発展形が雨降らし豪雨系統になる感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:42

    >>23

    最初は人形サイズ程度から始めるとかだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:53

    >>23

    ファンタジーでゴーレムはやっぱ浪漫がね

    動かない少し歪な土象までは初歩

    きちんと動くもしくは精密は土象は中間

    動いて精密形も自在は上級とかいいかもしれない

    錬金術と合わせゴーレム(種族)ももしかしたら理論上はいるのもあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:18

    初級ゴーレムは
    地面から生える
    腕だけとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:11:43

    マ ド ハ ン ド

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:01

    実用と攻撃用とおもしろ魔法んなもん誰が使うの?なんで作った!?ってのがあると思うんだ
    変な魔法ばかり作るから落ちこぼれ生徒とかも多分いる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:39

    ところであとって何か決めることあるんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:03

    急ぎではないのだと中華国着ぐるみ国アルカナ団
    ただアルカナ団絡みは一応ストップのほうがいいか?
    あとNPC枠キャラいろいろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:41

    NPCだとニコラス三世とシルフィーヌ二世がwikiだと空欄だね
    それぞれ主要な舞台になりそうな国家のトップだしここが定まれば色々な設定考える基準にもなりそうだから優先的に固めたほうがいいのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:38

    急務具合で言えば、新規に何か決めるよりこれまでに出たアイデアをまとめるのが何気に重要かと
    逐一過去ログ遡るのも面倒ですしおすし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:55

    フォルトゥナ陛下なんか項目すらないぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:51

    記録して共有できるようにするのは大事だね
    ここにいる全員が最初から参加して話した内容を記憶しているってわけでもないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:31

    絵はあるのに項目のないメダリャ・ミリタル…
    あれ?もしかして我々創作できるの民に頼り過ぎてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:01

    >>36

    とりあえず設定考えた人でないと成文化しにくい

    だからその人が項目作るまで待つね


    になってるのはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:18

    それもあるしWikipediaも更新できる勢に任せきりです
    文字列とか崩しそうで怖いったらありゃしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:49

    テルミドールもダークエルフ帝国案のところにあるだけだし、とりあえずキャラクター一覧に魔王の欄を作っておくか……
    メダリャさんって魔王だよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:02

    レスのコピペ列挙だけでもやってかなきゃ
    アットウィキできない人向けに講習会やるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:46

    >>39

    魔王なはずですよ


    そういや魔物欄に吸血鬼ない事も思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:06

    >>38

    時にそこのあなた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:13

    そういや度々名前が上がる錬金術師もなんも決まって無いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:03

    フォルトゥナ王女について大まかな感じにまとめてみたよ
    ・女王フォルトゥナ・グロリア・トルペ・アルキミア
    金山国を治める若き女王。
    国を治める立場の人間としては未熟であるため有能な大臣と銀行員の二人の支え(という名のコントロール))を必要とする。
    天空都市国家の学院に在学していたこともあり各国から集められた同級生たちと友誼を結んでいたこともあり友達が多い。
    外見は長い赤髪、少し小柄で上品な程度の胸部の膨らみと健康的なふとましさのお脚を持つ。(錬金術師くんと女王様の身長差12cm程度)
    慌てん坊で頼りなさを感じるが放っておけない雰囲気を出している。

    アルキミア王国成り上がりまでの流れ(予想)
    王女様学校卒業→戴冠→金山見つかる→てんやわんや→大商人と銀行家が助けてくれる→
    →さらにトラブルが続く→旧友にへるぷ!→みんなで問題を解決していって、数年のうちに経済大国に

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:49

    >>44

    でかした!早速wikiに移植させてもらうよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:43

    >>44

    ようやった!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:06

    >>43

    実はちょいちょい話し合われてるんだ、過去ログの地層に埋もれてるだけで

    掘り起こすためにほれ、過去ログに潜るぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:41

    >>44

    いかんな この後にもう一波乱起こして欲しくなっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:32

    錬金術師に関して決まっている事は
    ・平民で錬金術の天才
    ・フォルトゥナと出会ったのは学園が初対面
    ・ダンジョンにも潜っていて戦闘に錬金術を活用出来るほどの腕
    ・性格は積極的なタイプ
    とかこれぐらい?なんか付け足す情報としてはフォルトゥナとの関係性や出会いに関して掘り下げる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:16

    後錬金術師君についての簡単なまとめ
    錬金術師君(仮名)
    アルキミア王国の一般平民。
    天空学園都市入学直後にフォルトゥナの姿を見て一目惚れ(?)。フォルトゥナに恋愛感情を持っている。
    錬金術師として優れた才能の持主。
    天空学園都市のダンジョン探索をよく行っておりフォルトゥナによく探索に付き合ってもらっていた。
    そのため戦闘スキルも収めている。
    フォルトゥナちゃんの危機に駆け付ける予定。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:49

    >>48

    魔王襲撃させるとかどうよ

    スレ民割と魔王討伐に関わらせたがっていたし因縁付けさせようぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:17

    >>50

    恋愛感情に関しては我々が気張ってる可能性もある訳で

    そこら辺に関してはハッキリさせない方がニヤニヤ出来て美味しいと思いませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:59

    >>49

    >>50

    >>52

    ネタ帳に書き入れてくる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:13

    >>52

    あんまり決着付けさせない方向で行きたいと?

    それもいいかもしれないな

    後フォルトゥナちゃんからも大きめの感情抱かれててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:33

    後スレで出した提案だけどシルフィーヌ二世とかかわらせる冒険者双子の姉弟にするのはどうだろう
    シルフィーヌ二世ちゃんに冒険者に対して姉の面影を見ていてほしいという意見もあったので提案してみたら割と好感触だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:26

    ナーロッパベースで魔王がいるのなら歴史上にはそれを討伐した所謂勇者も何人かいるのだろうか?
    おそらく討伐した冒険者パーティのメンバーがが後づけでそのような呼称で呼ばれたりしそうだけど
    その血筋が後世で大貴族になっていたり王女を嫁にもらって王族入りしたりしていそうだなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:54

    はい 錬金術師は恋愛感情抜きにしてもバチクソにどでかい感情をフォルトゥナに関して持っていて欲しいし実質告白みたいな事やって欲しいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:10

    >>55

    いいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:02

    >>55

    よさげ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:50

    >>58

    >>59

    シルフィーヌ二世ちゃんとかかわらせる予定の冒険者の双子の脳内妄想

    姉:エイダ

    現在進行形で弟を守っておりシルフィーヌ二世から姉の面影を重ねられる

    弟:シグル

    頼りなさげだが立ち向かう勇気を持ち一直線に向かっていく馬鹿で強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:12

    錬金術師くんには金山開発で発生した鉱毒事件を解決するというイベントもあったような
    というかその解決のために呼ばれた感じだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:45

    >>61

    ネタ帳に追加しよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:46

    >>61

    他と違って呼ばれたんじゃなくて自分から来たとかどうかな?川の水質や山の様子には敏感だろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:34

    あと確か村とオーク羊化あ関係の平原の案も出てたな
    探してこないといかんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:00

    コピペ
    殺伐とした神聖イルニクス帝国にほのぼの領邦が! 書き手の盛り癖のせいで明らかに一人で決めていい範囲を超えてるからあくまで提案として見てくれ
    コサックとオークの国ってイメージ
    パルゼンラント大公領
    神聖イルニクス帝国の領邦。高い栄養供給能力を持つパレカット山脈、そこから始まり幅広かつ曲がりくねって海に注ぐ大河ゼネル川、その流域に広がるペチア平原から成る。これといった首府を持たないが、港町の一つボガに大公と連絡を取るための狼煙台が設置されている。 人族とオークの調和が特徴で、例えば人族はオークが好まない「弱き獣」羊を管理し、数を調節して羊の大群が草原を食い潰さないようにしている。オークは彼らにとって食料としても敵手としても好ましい「強き獣」狼を狩ることで人間の財産である羊を守っている。漁船には人族とオーク双方が乗り込む。食べやすい小魚を前者が釣り、船を脅かす大魚は後者が銛で突き、種族の好みに合う食糧調達を安全に行うとともに生態系のバランス崩壊を防いでいる。 貢納で誤魔化しもゴネもせず、飢饉時には莫大な保存食を献上して対策に貢献するなど、歴代大公の皇帝に対する態度は忠実。豊かな土地柄に見合わず自警団レベルの戦力しか持たないものの、皇帝から強力な軍事的庇護を受けることで安全を確保している。全盛期エルニア帝国の掃討戦(後述)により魔物があらかた滅んだことも相まって、のどかで平和な国柄が実現されている。
    歴史 原住民はオーク。全盛期エルニア帝国はこの地の制圧とオークの奴隷化を目指したが、オーク諸部族の山脈を利用した粘り強いゲリラ戦により難航。ついには専任の第二十軍団《パルゼナ》が創設されたが決定的勝利は成らず、むしろ「自由な狩りの民」の噂を聞きつけた人族の逃亡奴隷がこの地へ流入した。なおこの間、第二十軍団は八つ当たりで魔物を掃討している。結局帝国は完全征服を諦め、ゼネル川の要所要所に監視基地を残して撤退した。 現在の多数派住民はゲリラ戦で数を大きくすり減らしたオークに代わり勢力を伸ばした逃亡奴隷の子孫である人族(パルゼン人と呼ばれる)で、エルニアの監視基地を基礎に発展した町々で漁業を営んでいる。 神聖イルニクス帝国が勃興すると、パルゼン人の大首長は大公に叙せられ人族とオーク族双方の支配者とされた。しかし歴代大公は驕ることなく、内外で穏健な態度をとり続けている。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:02

    >>65とまったく同じコピペを貼ってしまったw

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:35

    仲良しかよ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:36

    >>63

    大臣( ´_ゝ`)「なんか金山のそばの川の下流で病気が流行っとるで」

    陛下( ゚ε゚;)「ちょこれ何原因わからん、伝染病にしちゃ一地域だけにとどまってるしなにこれ」


    錬金くん(#゚Д゚)ノ「金山開発で川の水がやばいことなっとるやん! 直訴に来たぞ!」

    陛下(´∀`* )「あ、おひさー」


    こんな感じか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:20

    コピペ2
    メリーシープ村
    パルゼンラント大公領ペチア平原内ゼネル川中流地帯に位置する小さな羊飼い達の村 草原に出かけ羊に草を食わせた羊飼いの帰ってくる村であると同時に、広いペチア平原を旅する冒険者や商人等の旅人にとっての駅にもなっている メリーという名は有名な羊の名にあやかったらしい
    仮案 羊飼いが住む村という設定と駅にもなる設定さえ守れれば名前はネーミングセンスある方に任せても平気です

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:26

    >>67

    言っておいて自力でも探したこっちが悪い

    ネタ帳になるのか村町とか小さい場所はどうなるんだろうなぁと思って

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:05

    >>69

    いや直訴よりも成分の水銀から黄金関係なのが分かるだろうしそれで起こった問題だなって助けに向かうイメージだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:16

    >>71

    明言されてるのは事実上の首都ボガとメリーシープ村か

    漁船を作る船大工村とかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:44

    途中だけど西郷利秋を借りてSS書いてみた。

    「……さっきから糸を垂らしちょっが全く釣れんな」
    「……そうだねー……」
     昼下がり、山を流れる川に釣り糸を垂らしながら川岸に腰を下ろす人族の男とエルフの二人。人族の男は名を西郷利秋と言い極東の伝統的衣装を纏い腰から刀を下げている。エルフの女は名をアリス=ノーレッジと言い全身を覆う服装で杖を抱えている。縁会って行動を共にしており、空腹を覚えたこと、近くに川が流れていたことから所持していた食料の消費を抑えるべく魚を釣り上げて食事をとろうと考えた二人であったが釣果がない様子であった。
    「……川上ん方に向かってみるか。そこでなら魚がかかっかもしれん」
    釣竿を水面から上げて立ち上がりながら口を開く西郷。アリスも同意の意を示し首を縦に振りながら立ち上がる。二人で川上の方へ向かおうと歩き始めたところ川の方へ視線を寄せていたアリスがあっと声を上げる。西郷もそれにつられて視線を寄せたところ、川の水面に人が浮かんでおり流されている姿を目撃した。
    「……人が流されてる?!」
    大声を挙げ顔色が青ざめていくアリス。
    「桃ん代わりに人が流れちょっとはまっで御伽噺のようだ」
    慌てふためく彼女とは正反対に落ち着いた様子で感想を呟く西郷。釣り竿と荷物、下げていた刀を地面に置きふんどし以外の衣類を脱いでいく。それを見たアリスは顔を赤らめながら手で覆う。
    「な、何を?!」
    「助くっと」
    そう言い残して川へ飛び込み泳いでいく。そして流されていた人間を助け難なく川岸まで戻ってきたのだった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:51

    ちくせう編集ポチポチし過ぎて制限に引っかかった…
    誰かレス移植を引き継いでくれー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:26

    >>73

    一応極東側に造船所のある町か村つくりたいと言ったのがわたし

    国設定とか無しでいいなら極東に行くための船を作ってる街を作りたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:51

    >>76

    固有名詞は空にして作ってみるのはいかが?wikiに書いておけば後で誰か機微のわかる人が適切な国に放り込んでくれるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:14

    >>75

    どのページ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:56:19

    >>77

    了解

    それでいいならメリーシープ村作ったのは私だしメリーシープ村の記事だけは作っておくよ

    放り込むのは任せた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:08

    空って新しいページにして新規記事作成でOK?一応確認

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:19

    >>77

    ごめんそれとは別に造船所の話でか

    深夜のテンションで疲れてたみたいです

    造船所の時はそうしますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:43

    そういや色々見返して思ったがシルフィーヌ二世の学園ルートってどうなったんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:59

    >>82

    学園に因縁を集め過ぎではって意見とシルフィーヌ二世に伝手を持たせたいって意見があって決まってない状態だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:41

    どっちにするからこのタイミングで決めとく?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:33

    >>84

    そうしようか

    個人的にはいろいろ面白そうだし学園ルートでもいいと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:45

    学園勢力と冒険者勢力が一堂に会して1人の少女の為に脅威に立ち向かうのはカタルシスエグそうなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:35:02

    遅すぎて話してた人寝てそうではあるけどもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:08

    シルフィーヌ二世が学園行ってたかどうかもヘッドカノン行きでいいような気がしてきた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:33:25

    >>88

    エルフの戦闘力に関わってくる話しだしかなり展開に与える影響デカくない?

    過去の戦闘描写ですら変わってくるのはちょい苦しそう

  • 90西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/16(金) 06:46:34

    >>74

    書いて下さりありがとうございます

    とても続きが気になりました

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:38

    個人的にはシルフィーヌちゃんは天空都市行ってない方がいいと思う
    理由は学園モノじゃないのに学園に縁や因果を集めすぎっていうか、今のとこほとんど学園繋がりな気がするからシルフィーヌちゃんまでそうじゃなくて良くない?って感じ

    学園行ってたキャラと何か繋がり持たせるにしても学園の同級生じゃない知り合い方の方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:22:22

    舞台設定がスケールでかいのに一箇所にあれこれ集めすぎると結局そこから物語が動いてそこ以外では何も起きないみたいな極端なことになってもどうかなってのはあるよね
    かなり影響力大きい立場でもあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:29:41

    唐突だけど思い付いたネタ投げるね

    鎚と炎の神の信徒
    ドワルコフ組合国等でよくみられる信仰。
    所謂多神教的な信仰のうち一つの神を信仰するという形を取る。

    彼等の教義は単純で「労働と金属と炎、正当な対価を崇め、堕落と怠惰と不当な対価と不浄を嫌う」というもの。
    彼等の信仰における肉体とは「魂を保護する器であり魂を現世に留めるための枷」である。
    そのため、彼等の出産では普通に新たな命の誕生を喜ぶが、死ぬ時は徹底的に遺体を燃やし尽くすという形となる。

    このような形になったのは信仰の起源である冷涼で湿気の少ない山岳地帯にかつて現れた「死霊の王」とも呼ばれる魔王が、気温と湿度で腐敗しなかった死体を操ったことに起因するとされる。
    つまり、彼等の葬式の形態は「信仰する炎の神に魂を送る儀式」であり、「二度と死霊の王のような魔王に誰かの肉体を利用させないため」でもある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:00

    そこら辺は冒険者側の深掘りがされてないから薄く感じるってところがあるな
    どっちみち学園ルートでも途中退学するみたいだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:57

    まー無理に学園を使って人や国を繋げる必要は感じないな
    エルフダークエルフまわりと金山国まわりはまったく空気感違うし
    種族間戦争の話と内政乙女ゲーはそれぞれ関わりなく進行して頂きたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:38

    内政に関してはシルフィーヌも立場上メチャクチャやらないといけないだろうし金山の方もダンジョンだったり学園物なら決闘システムだったりやりたいしそこまで雰囲気に差異は無いと思う
    ただ絡ませすぎる必要は無いとは思うから折衷案としては別口から金山陣営および貴族連合軍を参戦させる?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:06

    ナーヴェファーレの町
    大陸内極東に近いうちに面する大きな造船所のある町
    主にドワーフや人間の職人が汗水を流し、極東へ行くための船を作っており、ここで作られた船は極東に向け運航される
    セレーノ造船所
    ナーヴェファーレの町にある造船所
    穏やかで快適な船旅ができますようにと穏やかを意味するセレーノと名付けられた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:56

    色々土地も出て来たな
    そこら辺移動するキャラバンとかもあるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:02

    ありそうだし
    アルキミアの商人のところの商会の名前とかも欲しいかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:31

    それぞれの国の大雑把な環境とかあるといいかも
    北の方にあるから寒いとか南だから暑いとか
    田舎だとか都会だとか海があるとかないとか
    アルキミアなら金山あるから
    国土における山地の割合が多い険しい土地で
    金山が見つかるまでは炭焼きとか木材の生産で
    細々やってたイメージがある
    僻地で管理しても旨味がないし緩衝国にはできるから
    どこからも侵略されずに済んでたみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:49

    場所を作る時におおまかにあれば所属選びが楽にはなるよね
    ダンジョンとか魔物大量地域なら無所属地域もあるだろうが
    基本的村や町はどこか所属が多そうではあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:04

    メダリャさんのファンアートwikiに貼れる方いたらお願いします

  • 103スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:15:20

    生存報告しに来たスレ主です。アルキミア王国とエルヴン帝国の物語を合流させるか否かは、まだ議論する段階にないと思います。
    というのも、どちらの物語もまだ未完成も良いところですよね?将来的にどうするかを語るのは楽しいですが、まず今の段階で最低限でも中身を詰めていかないと企画倒れになってしまうかと。例えばご学友たちや女帝を救う冒険者のプロフィールなんかから決めていきませんか。

    あと、見ないうちにwikiが進行してますね…ページの統廃合や改名の必要もありそうです。この辺は私にしかできませんので、やっておきます。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:23

    >>103

    すみません

    できればログインしてなくても画像を貼れるようにするか>>102をお願いします

  • 105スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:18:37

    >>102

    >>104

    うわぉ…絵とは…良いなぁ…


    ログインしないと画像が貼れない…?何か変な設定してたかな、見てきます

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:42

    >>105

    ログインしないと画像がアップロードできないみたいで

    自分はwiki作ったことないので変えられるのかわからないのですができるならお願いしたいです

  • 107スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:26:55

    >>106

    わかりました、最悪私が貼ります。一つ確認したいのですが、描いてくださった方にはwikiに貼って良いか確認が取れていますか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:49

    >>107

    とってませんでした

    すみません>>102は見なかったことにしてください

  • 109スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:31:51

    >>108

    あー…ならちょっと仕方ないですね…

    また同じ方が来てくださったら確認してみましょうか。絵柄で判断する感じで。

  • 110スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:32:13

    報告ありがとうございました!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:29

    アルキミアにやって来たキャラバンはメチャクチャ波乱起こして来そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:10

    そうだね。設定考えるの楽しいけど少し手を広げ過ぎてる感が微妙に出てきた。
    シェアワールドスレである以上はどこまでいっても設定の相談というのは尽きないけど、そろそろ準備段階の相談から一歩進めたいところ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:03

    設定でも場所でもどっか一箇所にフォーカスして掘り下げてみる?他の場所やりたい人が居なくなる危険はあるけど

  • 114スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/16(金) 11:55:56

    そろそろ離れなきゃならないので報告ですが、今のところどの設定が悪さしてるのかよくわからないので、暫定的に画像はTele.graphを通して貼るということで…アットウィキが画像のデータ量に関してかなり渋いというのもありますが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:59:12
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:04:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:28

    テレグラフからwikiに画像を載せる時は
    &image()の()の中にテレグラフに載せた画像のリンクを入れるだけ
    ただ時間が経たないとwikiに画像が反映されない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:32

    プレタウルフ
     肉を求めながら餓死した獣の無念や怨念などから産み出される魔物で、邪妖の一種。外観からウルフと呼ばれるが、狼以外の念からも産み出される。
     念を反映して顎を中心に頭部が肥大化した狼のような形状を取ることが殆どだが、稀にそれ以外の特徴を持つ特殊個体も見られ、多くの場合群れの頭目など上位個体として振る舞う。特殊個体には頭部に加えて爪を中心に前脚も肥大化した大柄なタイプが多いが、これは熊の念を強く受け継いだことによるものとする説が有力。
     強烈な野生の生存本能に由来するためか、自然発生を待たず交尾で増えることが確認されており、稚拙ながら群れと社会を作る生態と相まって大繁栄を遂げたアルカナアリアの普遍的な魔物。
     身体バランスの悪さと慢性的な飢えにより一頭一頭は農具を持つ農民にすら及ばないものの、数の力と特殊個体、そして底なしの凶暴性には注意が必要である。

    中身詰めの一環としてアルカナアリア全域で見られる雑魚モンスターとして書きました。アイデアはレクト=ギルノーツさんが戦った魔物から無断(!)拝借。名前の由来は餓鬼+狼。
    レクトさんの作者さんからのお許しがあればwikiに追加します。
    あと、wikiの魔族の説明が古くなってたんで修正──具体的には魔物のページに移しときました。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:49:01

    スライム
    主に水辺に生息する魔物。(分類としては業魔)
    水質や混ざり物によって個体差があり、綺麗な水辺のスライムの方が汚い水辺のスライムより強い。普段は水の中のコケやゴミを食べて(吸収して)いる。
    体内に「コア」と呼ばれる核があり、それを破壊するまではいくら攻撃しても分裂する。コアの破壊は容易。


    モンスター定番のスライムを考えてみた

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:49

    会話には発展しづらいけど、どうしても人口少なくなる昼は魔物を投稿する時間にするのもアリか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:50:42

    夜からは人増えるだろうけどなんについて語るかね?なんか話題ある?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:33

    >>100

    のそれぞれの国環境とか


    >>103

    の輪郭ぼやぼやなキャラの掘り下げとかいくらでも

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:38

    この話題の中だと金山国の女王様について深めるか
    そもそもなんで若くして玉座に着いたか決まってたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:46

    まだ決めてない国や元首ってあったっけ?
    それと各国の大陸における東西南北の位置とか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:49

    着ぐるみとか中華あたりもまだ全然だったはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:29

    冒険者や魔術師といった人間側の実力の上限(アルカナ団除く)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:33

    >>123

    先代が急に体調を崩して…みたいな話があったけど流れてた印象

    個人的にはあんまり悲劇的な内容にはしないで欲しいかな…それはシルフィーヌ2世でやったやん!ってのをどうしても思うので

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:47

    やっぱ一つに絞らないと迷走するなこれ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:15:11

    確かに中華は全然だよね
    中華掘り下げるのいいと思うな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:20

    >>124

    レクト=ギルノーツのふるさととか……

    リン・ジラルドの生まれ故郷とか……

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:33

    ・国家や地理決めたい人
    ・歴史を決めたい人
    ・キャラ同士の関係を掘り下げて気ぶりたい人
    ・着ぐるみ

    やりたいことが多いのはいいがちと選択肢が多い
    スレ主殿舵取り頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:16:38

    >>127

    悪化して外での公務が出来なくなったから代理として立てた感じで一応ベットぐらしだけど話せはするぐらいなら大丈夫なんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:48

    >>130

    そういった特定のキャラの狭いコミュニティなら作った人が勝手に作っていいと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:10

    今のところのスレ主の遺訓(※生きてます)は「例えばご学友たちや女帝を救う冒険者のプロフィールなんかから決めていきませんか」というもの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:46

    >>134

    なら学園から触って行くか

    キグルミも研究してる技術として出せば良いし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:21:54

    しかし幾分人数が多い……
    学友1人作ったらまたそのキャラクターの関係者を作りたくなって……の繰り返しに陥ったらどんどん転がり落ちていくような……
    一旦国の制作に終始した方がいいのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:12

    >>135

    うむ賛成

    ただ、ドラゴンきぐるみは「生まれ故郷の伝統」なので学園の研究成果ではないと思われ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:14

    着ぐるみはリンさん出たから一旦置いとかない?
    先中華でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:23

    >>136

    そうかな…そうかも…やっぱ賛成は保留で

    あと、学友まわりは人気コンテンツだから現在の少人数では決めづらいよねというのはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:34

    >>137

    よその文化を研究するなんて学習機関ならよくある事だから

    真面目に技術的な成長の為に学園に協力してるとかでもいけるいける

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:38

    学園なら嫌味だけど成長する系のライバル欲しいな
    戦闘特化でメチャクチャ決闘とかやってて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:27

    学園現代編と女王様世代があると思うんだ
    他の世代もあるだろうが主にキャラになるのはこの2つの世代にはなる気がしてる
    前者は生徒会長や校長でもない限り個人で作っても平気な気がしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:35

    学園関係は楽しいけど沼だな
    それだけでラノベ一本分書けそうな設定練れるし
    余程時間と人数がいないとちとしんどい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:18

    >>140

    まあただでさえ絡むキャラ多いしリン・ジラルドさんを関わらせるのは保留としたい、なぜなら俺の脳みそが低容量だから

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:27

    学友たちのキャラ性についてはここ最近の過去ログにいくつから散らばっておる、医師は優しいけどペスト医師スタイルだからめちゃ怪しげだとか
    掘り出しに行くどー

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:58

    個人個人を決めるには時間がかかるからまずは女帝と錬金術師の出会いから掘り下げない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:31:15

    うぅっ、学園で単発で完結するシェアワールド(スクール)だったらもっと簡単だったのに!(身も蓋もない)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:09

    >>146

    混ざってる混ざってる

    というか時間がかかるからって避けてたら何も完成しないのでは…出会いを決めること自体には賛成でも反対でもないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:59

    んもう みんな色恋関係が好きねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:30

    イベントスレみたいに別スレにして日付告知してその日に一気にやる?
    あらかじめ決まってればその日やりたい人は予定入れないようにしやすいとは思う
    細々キャラや小さな設定創りたい人はこっちで作ってもらう感じで

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:40:01

    とりあえず錬金術師は物語の始まりにやってくる編入生にしよう
    そんで金山王女のこれまでの人生を破壊してもらう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:40

    席は…フォルトゥナさんの隣が空いていますね(幻聴)
    …そういえば学園では生徒を何付けで呼ぶんだろう?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:46:14

    ファンタジーだし先生ごとのキャラ付け出したいから決まってないほうが好みかも呼び方

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:48:03

    シェアワールドに物語の始まりってなんだよ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:50:18

    >>154

    そりゃフォルトゥナ・グロリア・トルペ・アルキミアにとってのものだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:41

    すごく関係ない話なんだけど
    テルミドールがシルフィーヌ二世のこと馴れ馴れしく愛称で呼んでたらすごく最悪でいいなぁって思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:45

    夜は中華の国の話で盛り上がろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:10

    >>157

    ぶっちゃけ中華って今めぼしい物が無いんだよな

    皇帝とかはあるけどまだ基盤作れるほどの要素が無い

    それよりかは学園とかの基盤を今の段階だと強くしていった方が良いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:34

    北朝の国名案って秦王国だったけどこの場合北朝は王政になるのかね

  • 160レクトの人◆JNb1j9B/4E24/08/16(金) 18:48:54

    >>118

    自分の書いたSSから設定作ってくれてありがとう

    許可します

    本当にありがとう

    >>130

    ギルノーツ家当主がニコラス三世に賛同してたことと魔王に滅ぼされたことを念頭に置いてあるなら好きに作っていいですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:59

    >>159

    確かモンゴル要素欲しいってレスもあったんだよね

    モンゴル要素ってなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:07

    >>159

    王国(建前で実態はハーンとそれに従うアレコレ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:05

    >>161

    モンゴルって言ったら遊牧民とかそういうイメージがあるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:55:02

    >>163

    遊牧民で王制ってどんな感じなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:29

    そういや学園ってクラス分けやってるみたいな案もあったっけ?
    特待生や劣等生なんなら貴族階級でも分かられたりしたら色々話し作れて面白そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:35

    中華帝国皇帝ってどうなってたっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:06

    モンゴル風は地域によっては、馬と共にテント暮らししててくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:43:11

    >>166

    過去スレからサルベージ


    ・俺様系の覇王メンタル竜人皇帝

    ・悪人顔イケメンの高身長ゴリマッチョでゴッツイ鎧きた極悪非道の覇王メンタル

    ・龍人系

  • 169◆4So2AA6Y1A24/08/16(金) 19:52:12

    メダリャさん描いた者です
    なんか絵柄で本人確認するとのことなので取り急ぎ1枚描いてきました
    偉大なるフォルトゥナ陛下をあがめよー

    メダリャさんの絵はwikiに載せてくれて大丈夫です

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:47

    >>168

    オーケーオーケー


    更龍帝


    姓は黄、名は龍鳳。つまり本名は黄 龍鳳となる。

    劉帝国の龍帝、即ち天を采配する龍王により采配された天朝の主。7代目龍帝。

    獣人族の中でも比較的寿命が長いとされる龍人である。

    性格は龍帝の称号に相応しく、傲慢不遜で天地の全てが己が采配するものであると疑わない。

    歯向かう臣下を己の尾で叩き殺したり、農民反乱の首謀者を八つ裂きの刑にしたり、己の統治に都合の悪い書物を焚書(ふんしょ、記録媒体を燃やすこと)したのは臣下たちの記憶に新しい。


    これらの残虐な統治方法を「天から支配者として認められた龍帝なら問題ない」「余が手ぬるいことをして国を滅ぼしては先祖に誰が詫びれようか」と一切悔い改めないことから、僭称者や新帝反乱が引き起こされている……とする外部の者もいる。


    彼の目的はただ一つ、内憂と外患を全て滅ぼし劉帝国の最盛期を築くことである。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:01:32

    >>170

    とりあえず叩き台として考えてみた


    中華皇帝ってヤバいのはマジでヤバいことしまくってるからこれでも全然ぬるい方なのおかしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:14

    まず龍要素ってどれくらいなんだろうね
    上のは尾が生えてるみたいだけど
    マギのドラコーンぐらい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:07:49

    >>172

    獣人がケモ耳シッポ程度だった気がするからそれぐらいじゃないかな

    まぁ鱗とかちょっとあったら嬉しいけど


    >>170

    いいと思うよ〜

    テルミと近いようなそうでも無いような……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:57

    >>173

    テルミドールと違うのは「龍人の民」も天子(皇帝)である自分に全面忠誠誓えって思ってそうなところとか根っこが野蛮とかでなくて「余は龍帝だから許される」メンタルしてそうなところとかかね


    容姿とかは任せるし「叩き台」だからガンガン弄っていいよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:13:24

    >>174

    なるほど〜

    こういう君主も好き〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:07

    個人的に龍帝の一人称は余より我の方がいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:21

    肌に少し鱗と龍の角場合によっては+羽と尾くらい?
    ガッツリ龍が二足歩行してるとなると別種族になると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:15:01

    >>169

    おっぱい!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:45

    >>176

    だが「龍であり皇帝」を名乗る存在だぞ?

    我より余のが良いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:25

    >>179

    いや〜それはそうなんだけどテルミドールと同じなのがややこしくならないかな〜って

    余って一人称素敵だと思うから被っててもいいとは思うんだけどね……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:21

    朕(ちん)というのもあるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:56

    スレ主へ

    持ち出しとかどうします?
    スレ主の意思を尊重しますけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:10

    なんかテルミドールと割と被る部分が多いからどっか外す所欲しいな
    それこそ産業革命起こして機械化が盛んとかどうだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:55

    >>183

    剣と魔法の世界……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:42:47

    叩き台だからガンガン弄ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:43:52

    >>184

    それは分かるけど…分かるけどよ

    流石に拒否感出てくる人も居るかごめん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:45:12

    機械系は蒸気機関以上は世界観的に厳しいか
    スチームパンクやサイバーパンクはジャンル的に浮くし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:16

    >>183

    国としては差別化できるかもだけどキャラ被りは解決しなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:38

    獣人の中でも寿命が長い
    人と同じくらい?もっと長い?どっち想定だろう?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:49
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:01:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:36

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:35

    >>189

    人族くらいのイメージ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:13

    だったらテルミードールとは寿命による価値観の違いで差別化できそうな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:34

    埋め立て

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:48

    ウッメ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:01

    ヨッメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:16

    カッメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:28

    ネッコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:40

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています