【オリキャラ・🎲】山海経のクレープ売りfinal

  • 1◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:08:27

    僕の名前は甘露キリン
    クレープの移動販売を行っている何処にでもいる普通の山海経高級中学校一年生です
    ある目的を達成する為に今日もクレープの販売を頑張っていきたいと思います。

  • 2◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:08:47
  • 3◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:10:17

    僕の能力値になります

    戦闘力 65
    知力 31
    耐久力 91
    事務能力 25
    神秘 18
    料理 100
    運(通常) 100
    運(ギャンブル時) 13
    イカサマ力 90
    医療39

  • 4◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:11:50

    僕の使用武器と身体的特徴になります

    武器 AR

    髪の色 赤色

    瞳の色 黄色

    ヘイローの色 銀色

    身長 134cm
    おもち 中位の膨らみ
    ウエスト ガリガリ
    おしり 大

  • 5◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:17:33

    クレープの販売を行う事になった経緯については前スレをご確認ください


    では早速今日のコンディションチェックといきましょう!


    今日のコンディション


    1.最高

    2.普通

    3.悪い


    dice1d3=1 (1)

  • 6◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:21:59

    今日のコンディションは最高!

    これはクレープ販売日和ですね!

    では販売先の自治区を決めるとしましょう



    移動販売先


    1.トリニティ

    2.ミレニアム

    3.DU

    4.百鬼夜行

    5.アビドス

    6.ゲヘナ


    dice1d6=5 (5)

  • 7◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:25:02

    そして忘れておりました…

    こちら僕の似顔絵的なものになります


    こちらのサイトを使用しました↓

    picrew.me
  • 8◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:28:47

    最後の販売先はアビドス自治区に決定しました!

    …アビドスはこれで三回目くらいになりますかね?

    何か縁でもあるのでしょうか?

    そんな事を考えてアビドスにお店を構えていたらお客さんが来たみたいですね


    1.クロコ

    2.元理事

    3.便利屋68

    4.ミレニアムの双子

    5.ハイランダーの双子


    dice1d5=4 (4)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:28

    お、才羽シスターズ

  • 10秋場 エス(美食研)24/08/15(木) 21:35:20

    ミレニアムの双子が遥々砂漠に…何しに来たんだ?

  • 11◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 21:47:58

    「ミドリ見てみて!クレープ屋だって!食後のデザートに食べていかない?」

    「お姉ちゃん…さっき大盛りのラーメンを食べて"もう何も食べられない"って言ってたじゃん。」

    「甘い物は別腹なの!ほらいくよ!」

    「…もうお姉ちゃんは仕方ないんだから」

    いらっしゃいませ!

    「おおー!メニューがいっぱいあってどれにしようか迷うね」
    「ホントだ…沢山あるね、どれにしようかな」
    「……よし決めた!店員さん!このイチゴのクレープをください!」
    「お姉ちゃんちょっと待って!えっと私は桃のクレープをお願いします。」

    かしこまりました!少々お待ちください!

    …これで最後の移動販売、気合いを入れて作るとしましょう!

  • 12◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 22:33:35

    お待たせしました!イチゴのクレープと桃のクレープになります!気をつけてお召し上がりください!

    クレープの出来

    dice1d100=12 (12)  (コンディション絶好調補正+100)


    「おー!美味しそう!」

    「うん。とても食欲をそそるね…」

    「それじゃあ「いただきま!」」

    「…何これ!?すっごく美味しい!!」

    「うん、ラーメンでお腹いっぱいな筈なのに余裕で食べれちゃうね。」

    「もう食べきっちゃったよ…店員さん!追加お願いs「流石に太るよ?」うぐっ…ち、違うよ!これはユズやアリスのお土産用で…!」

    「…そうだね、二人にお土産で買っていこう。店員さんイチゴと桃のクレープを1つずつお願いします」


    かしこまりました!

    ─お待たせしました!

    「よし、受け取った事だし帰ろうかお姉ちゃん」

    「もっと食べたかった…」

    「そんなに気に入ったんだね。まあ気持ちはわかるけど」


    (とても嬉しいですね、よし!)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:03

    絶好調だと素のダイスが跳ねない

  • 14◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 22:42:54

    実はこんな物がありまして…
    (僕はとあるポスターを見せつつ事情を説明した)

    「その日に行けばまたこのクレープが食べられる!?絶対行くね!」
    「お姉ちゃんはしゃぎすぎだよ…」
    「当たり前じゃん!よし、その日はゲーム開発部の皆でいこう!」
    「勝手に決めないでよお姉ちゃん…先ずは帰って二人の話を聞かないと」
    「絶対大丈夫だよ!それじゃあ店員さんまたね!」

    賑やかなお客さんだったなぁ…
    ─よし、僕は帰っておばあちゃんの手伝いをしに行こうかな

    販売大成功によりお店の評判+10

    現在の値100 目標値100達成

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:48

    達成おめでとう

  • 16◆/7R/5EOhXk24/08/15(木) 23:10:36

    >>15

    ありがとうございます!

    ですがあともうちょっとだけ続きます


    最後の移動販売から数日が経過した今日この頃、ついにおばあちゃんが営むクレープ店の閉店日が訪れてしまいました

    お店には閉店を惜しむ地元のお客さん達と…


    「ここが噂のクレープ屋さんだって~」

    「美味しそうだね」

    「キキキ!イブキ、今日は好きなだけ頼むといい!予算はしっかりと確保してきているからな!」

    「わぁ~!ありがとうマコト先輩!」

    「……風紀委員長が凄い目でこちらを見ているんですけど。これは帰ったらいつものやつですね」

    「まったく!あのタヌキ!」

    「アコ落ち着きなさい…あら?小鳥遊ホシノ?」

    「やあやあヒナちゃん久しぶり~」

    「店主さん!クレープを食べに来まs…あれはゲヘナの…?」

    「うわーん!圧が強い人が多すぎてユズが赤ゲージに突入しています!」

    「お姉ちゃん!水!」

    「ユズ大丈夫!?」

    「いやぁ賑やかだねぇ!」


    評判を聞いて来た人達や僕のお店に来てくれたお客さん達も来てくれています…一部不穏な空気が流れてるけど大丈夫だよね?

    そんな賑やかな様子を聞いていると突如声がパタリと止んだ

    何があったのか、気になって見ると四人のお客さんが訪れていた


    「ふふっ、ここが噂のクレープですか。さてここには究極の美食はあるのでしょうか?」

    誰かが叫んだ

    「び、美食研究会だぁ~!!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:45

    う わ で た

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:14

    ラスボス(違う)は美食研究会か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:40

    もうダメだ……お終いだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:23:51

    もう助からないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:18:14

    まあこの娘対美食に関しては運が良いから大丈夫やろ多分おそらくきっと

  • 22◆/7R/5EOhXk24/08/16(金) 22:04:40

    美食研究会とはなんぞや?と首をかしげていたらヒナさんが親切に教えてくれました。
    えー端的に言ってヤバい人達ですね本当にありがとうございました。
    …もしかしなくてもルミさんが言っていたゲヘナが危険な理由ってこの人達だったりしますよね?
    …今までよく遭遇しなかったですね奇跡かな?

    そんな事を考えていたら美食研究会の部長さんが僕の方に歩いてきた

    「可愛い店員さん?クレープの注文をお願いしてもよろしいですか?そうですね、店員さんのおすすめをお願いいたしますわ。」

    ……かしこまりました。少々お待ちください。
    (今日は大切な日、騒ぎを起こさせる訳にはいかない。気合いを入れて作らねば…!)

  • 23◆/7R/5EOhXk24/08/16(金) 22:28:12

    ※ちなみにこの最終ターンのコンディションは最高固定になっております。説明するのをまた忘れておりました申し訳ありませんでした。



    お待たせしました!こちら僕のおすすめ、山海経スペシャルになります!気をつけてお召し上がりください!


    クレープの出来


    dice1d100=52 (52)  (コンディション絶好調補正+100)


    素の🎲が80以上なら???に認定+ハルナから物凄く気に入られる


    素の🎲が79以下なら???に認定される

  • 24◆/7R/5EOhXk24/08/16(金) 22:49:40

    「…ふむ見た目は中々。ではいただきます。─とても美味ですわ…。」
    「これは何個でも食べれちゃいますね~」
    「これで一個350円!?安くない!?」
    「美味しい~!」

    …ふぅ。何とか切り抜ける事が出来たようですね。いやぁこれで一安心でs

    「…店員さん、お名前をお聞きしても?」

    アッハイ僕の名前は甘露キリンっていいます

    「ではキリンさん。貴女を名誉美食研究会に認定いたしますわ!」

    ……よく分からないけど名前とは真逆で不名誉なものなんだろうなという事はよくわかる不思議!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:46:52

    不名誉な称号

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:07:37

    対魔忍の素質アリと同義語

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:23:31

    出来ればすごく気にいられときたかったなぁ
    絶対爆破されないし

  • 28◆/7R/5EOhXk24/08/17(土) 16:59:47

    え?名誉美食研究会って何ですかお客さん…?

    「ふふっ、それではキリンさん、またお会いしましょう。」
    いや颯爽と去らないでください!お客さん!?お客さーん!!?

    ……いやあのほんとこの称号?不名誉以外の何ものでもないのではないでしょうか?美食研究会はゲヘナで有名なテロリスト、つまり名誉美食研究会は名誉テロリストってことですよね?
    …この称号?クーリングオフできません?無理?そんなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:07:27

    >>27

    ハルナからものすごく気に入られてるフウカは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:42

    >>29

    あっ、、、、、

  • 31水戸ホープ(名誉美食研)24/08/17(土) 21:18:18

    >>30

    プイ(見ないふり)

  • 32◆/7R/5EOhXk24/08/17(土) 21:34:42

    なんだ…これは!?こんなのは無効にするべきでは!?ノーカン!ノーカン!

    僕が納得いかない様子で立ち尽くしているとヒナが僕の肩に手を置き、諦めなさいと云わんばかりに首を横に振られました。そんな…

    …まあその後困った事があったら相談に乗るとヒナさんやその他の人達も言ってくれました。皆さん優しい好き。

    「キリン」
    僕が優しい皆さんを見送り終えたタイミングでおばあちゃんが話かけてきました

    おばあちゃん?お客さんは大丈夫なの?
    「ああ、落ち着いた大丈夫だよ。それで落ち着いたからキリンに言いたい事があってね。」
    言いたいこと?
    「…ありがとうね、キリン。まさかあんなに沢山の人達に囲まれて今日この日を迎えられるとは思わなかったよ。」

    気にしなくて良いよおばあちゃん。僕はおばあちゃんの言う通り、自由に僕のやりたいようにやっただけだから!

  • 33◆/7R/5EOhXk24/08/17(土) 21:48:46

    「…おや、雨が降ってきたみたいだね。わたしはお店に戻るとするよ」
    おばあちゃん?雨なんて降ってないけど?

    「いいや 雨だよ」おばあちゃんはそう言うとお店に戻っていった。…いや普通に快晴なんだけどな。

    「キリン、お疲れ様。」
    ルミさん!ありがとうございます!

    「うん。本来であれば素直にお祝いするところなんだけどね?」
    ……おや?なにやら雲行きが?

    「キリン、あたしが忠告した後もゲヘナに行ってたみたいだから、その事について詳しく聞きたいんだよね。」

    あっ…いや…違うんですよ?色々とした手違いがー…。

    「話はあたしの店でしっかりと聞かせてもr…あっ、こらキリン!逃げるな!」

    逃げるは恥だが役に立つっていいますからね!ここは戦略的です!僕の冒険はこれからだ!

    ※なおこのあと普通に捕まって滅茶苦茶詰められた。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:37

    おばあちゃんが言っていた

  • 35◆/7R/5EOhXk24/08/17(土) 21:58:38

    はい、ということで本スレはこれにて終了となります。ここまで見てくれた皆様ありがとうございました。


    ちなみにキリンは自分が作ったクレープで人が笑顔になるのが嬉しかったという理由で移動販売を継続しております。運が良ければ皆さんもキリンと出会えるかもしれません。



    >>34

    最後の🎲といきましょう


    チクリの犯人は誰だ…?

    1.おばあちゃん…嘘だよね?

    2.普通に美食研の騒ぎでバレた

    3.玄龍門から情報提供があった

    4.イブキの「クレープ美味しかった」という手紙が玄武商会に届いたで判明

    5.サヤがうっかり喋った


    dice1d5=1 (1)

  • 36◆/7R/5EOhXk24/08/17(土) 21:59:46

    はい、今後は危ないことをしないよう前向きに検討していきたいと思います…
    それでは皆さんまた何処かで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:05:37

    乙でした
    まさか美食研究会がここまで出ないとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:43

    お疲れ様でした!
    このスレ見てたらクレープ食べたくなったので昨日食べに行きました!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:10:10

    >>35

    ばっちゃん、、、

    なにはともあれ乙です

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:53

    お疲れ様でした!よき美食だった!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:04

    乙です!
    美食研究会に認められてよかったですね!(よくない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています