【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…48スレ目

  • 1時貞24/08/15(木) 21:13:36

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2時貞24/08/15(木) 21:15:07
  • 3Xテイマー24/08/15(木) 21:18:20

    (立て乙です)

  • 4ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:21:55

    (スレ立て乙です)

  • 5シエル24/08/15(木) 21:22:22

    (立て乙です)

  • 6ガンクゥモン24/08/15(木) 21:23:21

    待て(カイドウの頭鷲ッ)

  • 7ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:24:22

    いや取り急ぎって本当にこんなに早く来るとは思わない……それでガンクゥモンはシエルからどれくらい話を聞いて?

  • 8Xテイマー24/08/15(木) 21:26:17

    >>6

    Nooo!!

    「こりゃおいらたちも強制的に修行なのか~?ガフガフ」

    【頭を掴まれてガンクゥモンの腕をつかむカイドウとあきらめの雰囲気を出しながらガードアップルを齧り始めるアグモンであった】

  • 9シエル24/08/15(木) 21:26:36

    とりあえず私がこの目で見たものすべてを包み隠さず話したわよ

  • 10ガンクゥモン24/08/15(木) 21:28:41

    うむ。力の制御ができず暴走したらしいな。そっちのカイドウはうまいこと自らを乗りこなせるようになったとも聞いた。いい手本になるだろう。

  • 11リン24/08/15(木) 21:30:05

    「……うわぁ……
    そういえばガンクゥモン、そっちに着いていったデュラモンは……?」

  • 12ガンクゥモン24/08/15(木) 21:32:18

    >>11

    なかなか筋が良い。私の教えたことを吸収して伸ばしている。たまにハックモンと競わせてるが五分といったところか。

  • 13シエル24/08/15(木) 21:33:52

    >>12

    ところでガンクゥモン。

    話していたことだけど……彼を頼めるかしら?

  • 14Xテイマー24/08/15(木) 21:33:54

    >>10

    乗りこなせたっていうのかあれ?

    「いいんじゃない?」

  • 15ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:33:57

    >>9

    >>10


    ……なら話は早いです。付け加えるとするなら自分でも原因が何も分からない。無理矢理に究極タイになろうとしたから失敗したのか……そもそも前になった時も失敗だった。らしい

  • 16ガンクゥモン24/08/15(木) 21:37:59

    >>13

    良いだろう。そのためにきた。

    >>15

    そもそも究極体はそう簡単に誰もがなれる力ではないという前提はわかるな?

  • 17ガンクゥモン24/08/15(木) 21:39:29

    究極体はそれこそ世界を揺るがすほどの力だ。それ故にそれを行使するデジモンとテイマーには強靭な精神とコンビネーションが求められる。

  • 18ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:45:24

    >>16

    はい。正直テイマーになってやっと一ヶ月の自分には本来なら届くものでないし、なるべきものじゃなかった。けれど使う事が必要になった。一度目はヤーナムで

  • 19シエル24/08/15(木) 21:46:24

    >>18

    あの頃は私は別件で色々あって見れなかったのよねぇ……

  • 20ドルモンノテイマー24/08/15(木) 21:53:14

    >>19

    その時に一緒に戦っていたのはクイーンとカイドウ。それにハンターにタンクモンと後……白黒の子供と同じく白黒のアグモンだったような。その時は暴走したって事は効かなかった

  • 21ガンクゥモン24/08/15(木) 21:54:04

    だが二度目は暴走してしまった……その時の心境の違いはあったか?

  • 22Xテイマー24/08/15(木) 21:55:14

    >>16

    >>17

    【実戦形式の模擬戦で覚醒したので首を横に向けるコンビ】


    >>20

    「たしかに……」


    ────明確な敵というかあんときは恩師を止めたいと思ってたからか?

  • 23時貞24/08/15(木) 22:00:07

    >>22

    まあもちろんそういう例はないわかではない。だが基本的にデジモンの進化はテイマーと組んでいる時はテイマーとデジモン、両方の心が一つにする必要が大きい。オレやテントモンなんかも進化のきっかけは負けたくねぇ!!って心がリンクしてのことだったし

  • 24ウィザーモン24/08/15(木) 22:04:15

    >>23

    ちなみにシエルの覚醒も進化と似ているが全くの別物じゃからなぁ

    でだ、時貞。シエルも言っとったが気になるのか天野ネネが

  • 25ドルモンノテイマー24/08/15(木) 22:04:54

    >>21

    >>22


    強いていうならカイドウのいうように心持ちが違った。それと……


    (ポケットから取り出したのは彼が一部にしか話していなかった代物。そう、運命の紋章である)


    これが光ってた。まるで今がその時っていうように

  • 26時貞24/08/15(木) 22:05:09

    >>24

    お前………オレだぞ?まあでも。態々日本に秘密で来てるんだろう?ってことはこれだろ?(小指)なら首突っ込むのも野暮だろ。

  • 27ガンクゥモン24/08/15(木) 22:06:01

    >>25

    「それは……!」

    ほう……運命のデジメンタルか。それが進化の支えになっていたのかもな。

  • 28ウィザーモン24/08/15(木) 22:07:29

    >>26

    ほう?察しておったか。

    ちなみに相手はイブキでもう一線は超えとるぞ

    そしてイブキはネネの叔父だぞ

  • 29ルルーナの中の人24/08/15(木) 22:08:07

    >>27

    (あの…紋章では?)

  • 30ガンクゥモン24/08/15(木) 22:08:35

    >>29

    (ごめん紋章って書いてたわ)

  • 31ドルモンノテイマー24/08/15(木) 22:09:13

    >>27


    2回目にした時はこれが光らなかった。それが何か関係してるのかは分からない。というよりも……分からないことが多すぎる。だから貴方に意見とかを聞きたかった。制御するにしても理由が分からない

  • 32時貞24/08/15(木) 22:10:10

    >>28

    マジィ?

  • 33ウィザーモン24/08/15(木) 22:12:39

    >>32

    マジだぞ。なんなら彼女自身が言っておったからな。

    まあよりにもよって十歳も歳が離れてなおかつ叔父だからなぁ

  • 34Xテイマー24/08/15(木) 22:14:56

    >>31

    「分からないというよりクッソ重要じゃない??」

    となると紋章に寄らない究極体への進化を模索してみるか?いや、結局Dアーク経由だからドルモンの野生に飲み込まれないように鍛える必要があるか


    【ブツブツと考察し始める】

  • 35ガンクゥモン24/08/15(木) 22:15:27

    >>31

    ふむ…………二度目の時は何を考えていた?

  • 36ドルモンノテイマー24/08/15(木) 22:23:48

    >>34

    そもそもこれが光る理由も分からないんだ。運命がどういうなのかも理解できてきない。これがよく聞く感情が元なら……


    >>35


    あの時は……死にたくなかった。自分もドルモンも攻撃を受けて。けれどそれでアークが光って進化した。思ってはいたんです。強い感情があれば進化するんじゃないかって。けれどそれは運命は向かなかった

  • 37ガンクゥモン24/08/15(木) 22:29:57

    >>36

    そうだな。なにより死にたくないとは人も生き物も全てが持つ原始的な感情だ。

    それがドルモンの食欲……獣性とも強く結びついてしまったかもしれん。

  • 38ドルモンノテイマー24/08/15(木) 22:39:55

    >>37

    だからこそ進化できた。けれどそれは……失敗した。暴れ狂う獣になった……だけど多分それだけない気がするんです。そもそも……変なんです。これを


    (デジヴァイスで相手に見せるのはあの時の戦闘データ。アルファモンとデクスドルゴラモンが重なり合ってノイズがかった姿で戦闘してる姿だ)


    何故かこんな中途半端にバグめいた形になる。それが感情だけってのも何か変な気が……

  • 39ガンクゥモン24/08/15(木) 22:46:17

    >>38

    なんともいえん……だがこの様に重なり合ってるのは奇妙だ。

    ………中途半端……そうか……

    ……ドルモンの中に何かが混ざっているとしかいえんだろう。

    獣と人。獣性と人性。相反する2つが半端に出てしまってる。

    ……なぜそうなっているのかはわからん……だがこのままではまずいな…、

  • 40リン24/08/15(木) 23:00:05

    「『進化の可能性』は確率的なもの
    それが確定しない状態の……“量子的重なり”の状態のままで具現化し、どちらの性質もあり得る
    という、ある意味両取りの、そしてどっちつかずの究極体になっている、というべきか」

  • 41シエル24/08/15(木) 23:02:50

    >>39

    だからこそあなたを呼んだのよ、ガンクゥモン。

    ……あなたになら頼めることなの

  • 42ガンクゥモン24/08/15(木) 23:08:50

    >>41

    …オレに何を求めている。ちゃんと申し出ろ。(それは、言ったらもう後戻りができんぞと言外に)

  • 43ドルモンノテイマー24/08/15(木) 23:09:18

    >>39

    >>40


    だからこその失敗。完成してない……不完全。だからこそ暴走もしてしまう? だめだ何も……


    (うーんと首を傾げて)


    ……ドルモンに何か混ざってるとしたら検査をしたらもしかしたら

  • 44シエル24/08/15(木) 23:12:17

    >>42

    彼を鍛えてほしいの。

    もう二度とあのようなことが起こらないように。彼がみんなの力になれるように

  • 45Xテイマー24/08/15(木) 23:12:25

    >>43

    「混ぜ物と言ったらおいらもそんな感じだねぇ~」

    【ほらっと爪を黒くして見せるアグモン】


    ブリッツグレイモン・シュバルツに進化できるようになってから成長期限定でブラックデジトロンを操作できるようになるとは……

  • 46リン24/08/15(木) 23:15:25

    「お勧めしないな……個人的にはもうドルモンを進化させず、アークも封印しておく方がいいと思うよ
    実際、どうみても彼は明らかに厄ネタなわけだし」

  • 47ガンクゥモン24/08/15(木) 23:15:49

    >>44

    ……いいだろう。

    藤宮。よく聴け。そのどっちつかづともいえる進化は強力かもしれん。だがこのままでは自分でもわかっているだろうがリスクが高い。

    いわば二つの性質に体を引っ張られ続けているようなものだ。このままではそれこそ死ぬやもしれん。仮に死にはせずともこのまま制御もできず周りに大きな被害を齎すようならば、それは我らロイヤルナイツが出てくる案件だ。分かるな?

  • 48ガンクゥモン24/08/15(木) 23:17:13

    >>46

    それは無理だ。一度得てしまった力は麻薬のようなものだ。気が付けば頼ってしまう。そしてあのドルモンも口には出さんが求めている以上また戦いに身を置くことになるだろう。

  • 49Xテイマー24/08/15(木) 23:20:42

    【うんうんと同意するように首を振るコンビ】

    確かにあると頼りたくなるが…
    「場所によっては過剰火力なんだよなぁ~」

  • 50アン24/08/15(木) 23:20:44

    なるほど!つまり性質を片方に寄らせるのがいいと…ならアルファモンのデータがあればいいのかな!?
    (突然瞬間移動してきた)

  • 51ドルモンノテイマー24/08/15(木) 23:21:16

    >>46

    ……それは……確かに


    (間違いなく一理ある。アークを取り出して眺める。このままこれを封印して何もかも忘れてしまえばいい。力なんて求めずに平和に生きれるのだ)


    >>47

    ……はい。あの、考えさせてください。リンさんの考えもガンクゥモンやシエルの言いたいことも分かりますが……



    >>45

    (真面目な話をしてる一方でドルモンは見せられたアグモンの爪を噛もうとしていた。食えるのだろうか?)

  • 52ウィザーモン24/08/15(木) 23:23:18

    >>50

    お主、突拍子もなく出てくるのう

  • 53アグモンX24/08/15(木) 23:23:20

    >>51

    【噛みついた瞬間ガキンと金属を噛んだときのような音が響く】

    ふっふ~ん!硬さも上がってるから問題なーし!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:01

    このレスは削除されています

  • 55ガンクゥモン24/08/15(木) 23:25:40

    >>50

    …貴様は…なるほど。厄介な奴のようだ。

    そうだな。アルファモンかドルゴラモン。今はその二つが引き合い拮抗しているような状態だ。そこにくさびを打ち込めれば或いは。

    >>51

    …いいだろう。だがあまり猶予はないと考えておけ。

    いずれまた戦いに巻き込まれる。ドルモンといる限りそうなるのは間違いないだろう。それがこの一時間後でないとも言い切れないのだからな。


    リン。ナポリタンを一つ。

  • 56アン24/08/15(木) 23:25:45

    >>52

    ずっと様子を伺っていたからね〜

    それでどうする?アルファモン…しかもロイヤルナイツでα個体…この世界の最古参と言うべきデジモンのデータ…どう?いる?

  • 57ドルモンノテイマー24/08/15(木) 23:27:48

    >>50

    >>54

    アン……ちょっと今、真面目な話をしてるから大人しくしてて


    (塩対応)


    というかそのアルファモンって確か存在しないロイヤルナイツ? だっけ何でそんなデータを?


    >>53

    (流石に噛み砕けないので仕方ないと言わんばかりに口を離したドルモンであった。骨つき肉があるなら骨ごと食うタイプなのだ。ドルモンは)



    >>55

    分かってます……


    (改めてアークを見る。ドルモンとの契約の証。これを封印すれば……)

  • 58アン24/08/15(木) 23:31:07

    >>57

    ん?倒されてそのままになってたのを見つけたからサルベージしてきたんだよ。

    なんか記憶のデータやアルファインフォースのデータがすっぽり抜けてたけど………それ以外はそのまんま回収できたんだよね〜

  • 59リン24/08/15(木) 23:32:00

    「好きだねぇナポリタン、パスタ麺が茹で上がるまで少し掛かるよ、


    >>51

    ぶっちゃけ封印しろって言って素直に封印ができるようなら私たちもそうは言わないんだよ

    力が“ある”ということは、さながら高質量体の周辺に発生する重力力場のように、あらゆる物事を引き寄せる

    たとえ自分が嫌がっても、それが『運命』なんだ

    だから君はそれを隠し閉じ込めるか、あるいはそれを支配して掌握できるようになるかのどちらかしかない



    >>56

    アルファモンのα個体なんてデータがどこに転がるんだ全く……」

  • 60ガンクゥモン24/08/15(木) 23:33:26

    >>59

    構わん。さすがに何も頼まずに去るのはよろしくないからな。

  • 61アン24/08/15(木) 23:34:14

    >>59

    え?デジタルワールドの最深部に転がってたけど?

    ………そう言えばリンお父さんやサングルゥモンのお友達だったんだっけ?

    じゃああれ(デクス化)は不味かったかな?ごめんね?

  • 62アン24/08/15(木) 23:38:04

    >>60

    というか…驚いてないみたいだけど…ガンクゥモンはアルファモンが死んでいたことを知ってたの?

    それとも対して気にしてないだけ?それ以外?

  • 63ガンクゥモン24/08/15(木) 23:40:04

    >>62

    無論知っていた。これはジエスモン、マグナモン、アルフォースブイドラモンをはじめとした何名かには秘匿にされていたがな。

    問題なのは誰にやられたかなどのデータがロストされていることだ。まるで意図的に何かに消されたかのようにな。

  • 64サングルゥモン24/08/15(木) 23:40:45

    >>61

    「……デジコアのNo13、固有名:アルト・エスト

    始まりのデジモン達の中の……1体だ、何故奴が死んでいる?

    01.07.013、オメガモン・ルーチェモン・アルファモンはオレ同様、寿命が存在しない古代個体のはず……」

  • 65リン24/08/15(木) 23:44:31

    「寿命のような明確に納得できる死因も無く
    ログも残さず、戦った形跡もなしに『いつのまにか死んだ』……妙だな」

  • 66ドルモンノテイマー24/08/15(木) 23:46:03

    (考えがまとまらない。選択肢は2つ制御するか封印し二度と日の目につかないようにする。過去の自分なら後者を選ぶだろう。だが今は)

    ……すみません。今日は帰ります。まだ、考えたい。決意したらガンクゥモンに連絡します。行こうドルモン

    (そう言い残して彼はドルモンと一緒に去っていく)

  • 67Xテイマー24/08/15(木) 23:47:58

    >>66

    「じゃ~ね~」

    今度こそ俺たちも帰りますわぁ~!

    【これ以上巻き込まれないために逃げるように帰ろうとする】

  • 68アン24/08/15(木) 23:48:01

    >>63>>64

    そんな目で見られても…どうやって殺されたのかは僕も知らないよ?

    (なんで殺されたのかは少しだけ知ってる〜♪

    誰に殺されたのかはハッキリ知ってる〜♪まあ言わないけど…ふふふ!面白くなってきたね!これもアリ…だよね!)

    >>66

    どんな結論を出すのかな?楽しみ!

  • 69ガンクゥモン24/08/15(木) 23:48:20

    >>65

    更に言えば…俺たちロイヤルナイツは奴が消えたと思われるころの奴に関する記録がない。

    奴が何をしたのかすらもな。

    >>66

    …そうか、まあそのうちだな。

  • 70時貞24/08/15(木) 23:50:36

    じゃあ俺も帰るとするかね。
    「戻ったら仕事だからね。」
    ぐえーーーーー
    「…あぁ、そうそう…その前に…」
    なあ、アン。お前何が目的だ?あっちいったりこっちいったり色んなやつを引っ掻き回す…正直こっちとしちゃ何考えてるか分かんねぇやつなんざ怖くてしょうがねぇ。
    お前。誰の味方だ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:33

    このレスは削除されています

  • 72リン24/08/15(木) 23:54:06

    トマトソースを炒めながらリンは思案を巡らせる

    戦いの形跡も、何者かに後を託した様子もなく『突如として死んだ』と思われるアルファモン

    その不可解な様相、周辺のログの欠落と秘匿

    謎は多いが、分かることはある


    >>66

    「しっかりとよく考えておくれ、ただ漫然と『そういう流れだから』では上手くいかないからね

    はいこれ、デジ肉のスライスベーコンとジャーキー

    プチトマトとレタス巻きも用意したから、お弁当代わりに食べさせてあげて」


    >>69

    「はい、ナポリタン2人前

    お好みでタバスコと胡椒も置いとくよ

    ……お前まで死ぬなよ?」



    >>70

    「時君、一度落ち着こう、ほらミルクティーだよ」

  • 73ウィザーモン24/08/15(木) 23:54:10

    では吾らも帰ろう。ではな
    「じゃあねガンクゥモン。その時はよろしくね」

    二人も藤宮の後を追うように帰宅していった

  • 74時貞24/08/15(木) 23:56:57

    >>72

    (時くん?)あぁ、悪い。


    >>71

    ……どうも状況を楽しんでいるように見えてな……いや…違うな……愉悦しているような……ミスターMの味方でもないようだが……少なくとも俺たちの味方でもない。

    えたいのしれないやつってのが俺たち感想だ。このまま状況ひっかき回すようなら警戒しなきゃと話してたってわけだ

  • 75アン24/08/15(木) 23:57:32

    >>70

    目的?答えてもいいけど…でも何回も聞かれたことだし……うーん?どう答えようか……そうだ!

    逆にこっちから聞くね?質問するね?

    君には僕の目的が何に見える?

    そして僕が誰の味方に見える?

    そして…僕自身は何に見えるかな?

    マスターランクテイマーくん?

  • 76ガンクゥモン24/08/15(木) 23:58:35

    >>72

    うむ。ありがとう。

    死なん。まだ弟子たちがどのように生きていくのかその答えを見ていないのだからな。まだオレは死なん。


    >>73

    うむ。それまではお前が見ておくのだぞシエル。

  • 77アン24/08/16(金) 00:01:42

    >>74

    ふふふ…なるほど!それもアリ!アリアリ!

    じゃあこっちも答えるよ!ちょっとだけね!

    時貞君はわからないことを知っていくことに面白さを感じたりはしないかな?

    できないことができるようになっていくのが面白いと感じたりはしない?

    面白そうな本があった時それを開いて中をのぞいてみたくならない?

  • 78時貞24/08/16(金) 00:03:02

    >>77

    ………そういう気持ちがないといや嘘になるな。

  • 79アン24/08/16(金) 00:07:48

    >>78

    つまり…そういうこと!

    そういうことがどういうことか…受け取り方は時貞くんに任せまーす!

    それじゃ僕は帰りま〜す!

    次会った時にそういうことがどういうことだと思ったか教えてね〜

    バイバーイ!(瞬間移動で帰って行った…)

  • 80時貞24/08/16(金) 00:36:59

    …あれはあれで悪意がねえのかな。
    逆に質わりぃけど。

  • 81リン24/08/16(金) 10:03:10

    「悪意がない=敵ではないというわけではないからね、一度敵対した以上、明確に味方とは考え難いから
    取り敢えず次あったら首を飛ばすくらいに考えておこう」

  • 82Xテイマー24/08/16(金) 10:09:22

    【トレーニング用デジタル空間でデジソウルを放出している】

    ────────っぷはぁあ!……これ以上はキツイ
    「最大出力でおおよそ5分か~……戦闘時はもっと長く出せるのにねぇ~」

  • 83ルルーナ24/08/16(金) 10:12:53

    >>81

    いえ…やめておいた方がよろしいかと…というか悪意や殺意を向けるのはアウトな気がします…

    私には彼の力は計れませんけど人格は好奇心旺盛でイタズラ好きなただの子供に見えます。

    下手に害意を向けて暴れさせてしまったらそれこそ不味いと思いますよ?

  • 84時貞24/08/16(金) 10:18:11

    >>83

    だからってノーマークノー警戒ってのもやりにくいんだよなあぁいう立場は…

    「……正直立場としては警戒しなきゃならない……無駄にチート級だからやりにくいしね……力を持った子どもほど厄介なものはないのよ……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:16

    このレスは削除されています

  • 86ルルーナ24/08/16(金) 10:26:34

    >>84

    私見ですが…彼には相手の力に合わせる手加減?舐めプ?というべき癖があるように見えるので…おそらく誰かが相手をしていればそれはそれで楽しむから時間稼ぎにはなるのではないでしょうか?

  • 87時貞24/08/16(金) 10:27:45

    >>86

    それが厄介なんだよ…………………………………はあ………次にやつが出るようなら俺たちが出るか?

  • 88ルルーナ24/08/16(金) 10:31:53

    >>87

    いやいやいや!だからですね?相手の力に合わせるという私の推測が正しければですけどその場合はガチればガチるほどあっちも力を出してくる可能性が高いということですよ?

  • 89時貞24/08/16(金) 10:34:14

    >>88

    わぁってるよ。だからってあんなやついつまでも気まぐれ頼りにできるか。

    はっきり言うが俺はアイツを信用しねぇ。それにアイツのせいで余計な負担が他の奴らにかかって暴走されるのもまずい。

    言っちゃなんだが一番安定してるオレが相手するのが良いだろ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:06

    このレスは削除されています

  • 91ルルーナ24/08/16(金) 10:40:10

    >>89

    まあ…それは確かにそうですね…

    いやでもマスターテイマー一人にあんなのの相手をさせるよりかは…ん?ちょっと待ってください。

    あー!!!!忘れてた!!!リンさん!

    あまりに自然に声をかけられていたので忘れてましたがあの子絶対リンさんの関係者ですよね!

    リン「お父さん」って言われてましたよね!?

    あの子が妖怪「お前も家族だ」とかいうタイプじゃなければ絶対関係者ですよね!?

  • 92リン24/08/16(金) 12:09:31

    >>91

    「私も正体は知らないよ?私はデジタルワールド古参勢だし、人造擬似コアと人工卵の制作にも携わっているから、実質アート種全ての祖だし、いつのまにか誰かの親になっていてもおかしくはないだろう?」

  • 93リン24/08/16(金) 12:20:51

    「まぁ推定と言ったところだけれど……あればおそらくイグドラシルだね
    より正確には、滅んだデジタルワールドの中枢管理コンピュータの独立感覚躯体を原型とした複合体?
    最初のデジタルワールドのクラッシュ以前から私達は居たし、なんならデジメンタルとかのメンタルモデルのデータ元になっているからね、ある意味では『親』と言える」

  • 94ルルーナ24/08/16(金) 12:32:41

    >>92

    あの…まずその事実が初耳なんですけど?

    しれっといつのまにか親になっててもおかしくはないだろう?と言われてもそもそも知りませんよそんなこと…としか返せないのですが…

    いやまあそれは…まあいいですけど…

    独立感覚躯体?なんですかそれ?

  • 95ルルーナ24/08/16(金) 12:34:54

    アバターや化身のようなものでいいんですか?

  • 96リン24/08/16(金) 12:46:00

    >>94

    「ユーキくんから聞いていないのかい?私達はこれでも研究者でね、昔デジタルワールドとリアルワールドの間にゲートを開いた人たちなんだ

    まぁそのゲート事故で何人か死んだし、私も下半身“不在”になったんだが

    そんな事もあってね、

    まぁアバター……で良いか、表現上正確ではないが


    メインコンピューターの中にも、それぞれ性格・人格があるから、それを外界に出力するための

    あるいは自分の管轄するデジタルワールドを客観的に閲覧するためのボディ、アバターが必要になる

    それが感覚躯体

    おそらくアンはホストとなるコンピュータを失って独立した状態にあるそれだ」

  • 97ドルモンノテイマー24/08/16(金) 14:57:20

    (公園のベンチに座ってアークを眺めている。横にはドルモンがちょこんと座ってボーとしていた)

  • 98時貞24/08/16(金) 15:07:46

    >>96

    ………なんか納得いった。あの立ち回りしてるのはそのへん一つ原因か…

  • 99Xテイマー24/08/16(金) 15:20:22

    ────だ!「べ!」「が!」
    【突如ひび割れた空中から落ちてくる。罅はすぐに消え去った】


    ぬぉぉ~……頭痛ぇ~
    「あだだだだ………あっちの姿の練習はもうちょっと強度上げたデジタル空間でやろうよ~」
    「ぎぅう………」

  • 100ドルモンノテイマー24/08/16(金) 15:21:34

    >>99

    ……え?


    (ボーとしてる目の前に落ちてきたのでお目目を丸くする)


    え? 何でそんなところから? え?

  • 101Xテイマー24/08/16(金) 15:23:50

    >>100

    あぁ?────現実世界に出ちまってたか……

    【立ち上がって砂埃を払う】


    「やっほ~。ちょっと訓練してたらデジタル空間がぶっ壊れて外に放り出されちまった」

  • 102ドルモンノテイマー24/08/16(金) 15:25:27

    >>101

    訓練してデジタル空間を壊す……? え? そんな事ある?

  • 103Xテイマー24/08/16(金) 15:29:11

    >>102

    まぁちょっとな

    「やっぱり見様見真似じゃエネルギー暴走するねぇ」

    【頭を擦りながらパワフルパインを食べるアグモン】

  • 104ドルモンノテイマー24/08/16(金) 15:33:49

    >>103

    見様見真似……? 一体何を?


    (パインを食ってるアグモンに反応したのかドルモンが男の体をこづいた。飯が欲しいのだろう。なので男はベーコンを渡して)

  • 105Xテイマー24/08/16(金) 15:39:11

    >>104

    あぁ、マトリックスエボリューションやスピリットエボリューションみたいにデジモンやそのデータとの融合進化を色々と試してみたんだが────

    「進化時のエネルギーが暴走しちゃったんだよねぇ~。ダンジョンの時はできたのに」


    【さらっと言ってるカイドウとドルモンにガードアップルを半分あげようとするアグモン】

  • 106ドルモンノテイマー24/08/16(金) 15:46:04

    >>105

    エネルギーが暴走して? そんな事もあるんだ……やっぱり究極体になるのって本来はすごく難しい……ん? ダンジョン? 何の? それに一回成功したなんて初めて聞いた


    (半分もらったドルモンはもぐもぐと食べるともう半分をよこせと言わんばかりの様子であった)

  • 107ウィザーモン24/08/16(金) 15:48:59

    ああ、いおったいおった。
    ってなんだ、お主もいたか
    (ようやく藤宮と合流したウィザーモン&シエル)

  • 108Xテイマー24/08/16(金) 15:49:58

    >>106

    あぁ……以前キングに教えてもらったところで初めてしたからそも言うのも初めてだわ


    【ふざけんなと言わんばかりに片手で抑えながら一口でガードアップルを食べるアグモン】

  • 109ドルモンノテイマー24/08/16(金) 15:54:33

    >>107

    あれ? 2人ともまだ話してても良かったのに



    >>108

    そうなんだ……どんなダンジョンなのそれ?


    (はぁーしょうがねぇなぁと言わん様子でテクテクと離れて男の隣に座るドルモンであった)

  • 110Xテイマー24/08/16(金) 15:58:13

    >>109

    自分の見たく無いもん見せてくるダンジョン

    「もう一度行けと言われたら行きたくない場所だったなァ」

  • 111ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:00:19

    >>110

    見たくないもんを見せる……その場所、教えてくれる?

  • 112クイーン24/08/16(金) 16:01:53

    だめですよぉ。
    あそこはだめです。(いつの間にかふわりと現れて横に座る)

  • 113ウィザーモン24/08/16(金) 16:03:16

    >>109

    なーにちょっと気になる話がしたのでは。なんか進化がどうとかの

  • 114Xテイマー24/08/16(金) 16:03:42

    >>112

    いつの間に…

    「ちゃ~っす」「ぎゃ~っす」

  • 115クイーン24/08/16(金) 16:05:02

    >>114

    お久しぶりです。強者を探す声がしたのでやってきましたよ。

    カイドウくん。あんまりあそこのダンジョンのことを無闇に話したらめっ、ですよ。あそこは本来誰も入らないことがベストなのですから。

  • 116Xテイマー24/08/16(金) 16:07:01

    >>115

    さすがに位置情報までは教える気はないですよ────あんなの経験しないに越したことないですし

    【うんうんと頷くアグモンと置いてかれたことを恨み節の籠った目で見るベタモンであった】

  • 117クイーン24/08/16(金) 16:16:02

    ならいいのです。
    そもそもあそこにあなたを招いたキングが私でも擁護できないほどのものですから。

  • 118ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:20:30

    >>112

    あ、お久しぶり……何でこんなところに>>115の探す声で来るってそれもうなんか怖い



    >>113

    人間を使った進化的な話? カイドウも自分みたく合体での進化とか試してたとか


    >>116

    あ、ダメ……もしかしたら調べられるかもしれないと思ったのに……ドルモンの事

  • 119クイーン24/08/16(金) 16:25:58

    ……いいですか?あそこは最も美しいダンジョンであり。
    私とキング、ジャックの3人共が「あれは一番悍ましい」と評価してます。それほどの場所です。

  • 120Xテイマー24/08/16(金) 16:27:25

    >>118

    辞めときましょう────ね?

    【肩をがっつりと手で掴み辞めるように言う】


    「さんせ~。まずは究極体の方向性を見つけてからにしよ~」



    >>119

    トップスリーが「悍ましい」判定のダンジョン攻略してたのか………

    「おかげでブリッツグレイモンへの進化が安定するから良しとしとこ~よ」

  • 121ウィザーモン24/08/16(金) 16:28:33

    >>118

    人を使った進化、のぅ……

    ふーむ、そう言ったので似たようなのはシエルだがさすがにこれは参考にならんか……?

  • 122リン24/08/16(金) 16:29:05

    >>98

    「“独立している”のか、それともあの振る舞いを良しとするホストコンピュータがバックアップしているのか……まぁ、前者と考えたいね」

    >>118

    「精神崩壊待った無し、関係性に亀裂の刃無限正論編ってところかな」

  • 123クイーン24/08/16(金) 16:30:40

    >>120

    あなたの場合は誠実の力……あなたの力の源ともいえる心の力にも影響が出かねなかったから正直キングの荒治療でしたね……

  • 124ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:32:48

    >>119

    ……分かった


    (どこか納得しなさそうに)


    それで究極体の方向性? それは重なり合ってることの?


    >>119

    ヤーナムとかよりも?


    >>121

    そういえば何でシエルというかシスタモン達は覚醒なんてあるんだろ。力が分かれてるのが不思議だ

  • 125Xテイマー24/08/16(金) 16:32:52

    >>123

    ────獅子の子落としだったのか……

    【もしダンジョンを攻略できなかったらと思いぞっとする】

  • 126クイーン24/08/16(金) 16:36:40

    >>124

    ヤーナムとはまた趣が違いますね。私はヤーナムのほうがクソだと思いますが。

    ……………………ですがあなたはいかないほうがいいでしょう。

    もしも何かあったときに……あなたは暴走せずにいられますか?

    その覚悟がないなら……やめたほうがいいです。

  • 127クイーン24/08/16(金) 16:39:26

    >>125

    まあ、ダンジョンを攻略できなければよくて飲み込まれてましたね。

    その時はもはや見込み違いとデジヴァイスとアグモンを回収して救出するつもりでした。

    危険な力を操る度胸もなく飲み込まれる弱者であれば、過ぎたる力は壊すのも我らの務めです。(少し冷たい目をして)

  • 128シエル24/08/16(金) 16:41:29

    >>124

    実は私もそういうのはわかってないのよね〜

    ただなんとなくそうなってたのよ

  • 129ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:45:08

    >>122

    ……え? 何でリンさんもいるんですか? というか続々みんな集合してるのなんで?



    >>126

    それは……


    (断言ができない。少なくとも今はそう言い切れない)


    ん? あれもしかしてクイーンも自分が暴走した話を?


    >>128


    えぇ……? 

  • 130気生嶺24/08/16(金) 16:46:03

    >>127

    「はーいそこまでー、あんまり怖がらせて嫌われちゃったら困りますよー?」


    どこからか現れた気生嶺がむぎゅっとクイーンを抱え込む


    >>124

    「それはですねぇ……遥か昔、むかーしの話になりますよ?

    古代種の時代、その時代に生まれた古代の個体は寿命という概念がありませんでした

    それは争いが絶えず、常に奪い合う世界の構造上、『絶対的な強者として頂点に君臨する種族』が存在しなかったから、どいつもこいつも勝手に戦って死んでいくから、でした


    しかし、あるとき進化レベル5、即ち『完全体』へと到達した種族・個体が現れ始めました

    それは成熟期とは桁違いのステータス、特殊な能力や尋常ではない出力によってそれら種族が突出した繁栄を初めたのです

    そういう種族を『頂天種族』ゼニスレースというのですが、そういう輩を……滅ぼす必要が出てしまいました」

  • 131Xテイマー24/08/16(金) 16:48:29

    >>127

    【さもありなんといった顔をする。X抗体にブラックデジトロンと厄ネタ持ってる以上回収から封印もあり得るだろう】



    >>124

    「獣の力をメインに引き出すのか人の姿を取るかってことかな~。指標があった方が進化もしやすいでしょ?」

  • 132クイーン24/08/16(金) 16:51:27

    >>129

    かおちゃんから報告は受けてますよ。

    >>130

    ……すみません、ちょっと脅かしすぎました。あまりにも無自覚だとそれはそれでまずいので…

    >>131

    まあ、そうはならなかったから良しとします。ただそれはそれとして自分たちがもう普通の暮らしできないことくらいは覚悟してくださいね。

  • 133気生嶺24/08/16(金) 16:51:30

    「何故なら単一種・単一個体による永続的な支配はすなわち停滞であり、それはデジタルワールド全体の法則として是とされる『進化と淘汰』を阻害するからです
    しかし、それと同じ以上の力で敵を滅ぼすのでは、意味がありません
    上同士で争って、結果上のクビがすり替わっても、下が上がってくる訳ではないからです
    だから、『常時は力を発揮しない』が、『必要とした時に敵に打ち勝つ力がある』という特殊な種族が生まれました……停滞を打ち破り、新たな時代を導くための旗手、それらの系譜を今継いでいるのが、シスタモン系なのです」

  • 134ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:53:19

    >>130

    (胸の大きい人が胸の大きい人を抱きしめてる……)


    まさか覚醒ってその頂点に存在する奴等を倒すために生まれた力……?



    >>131

    考えたこともなかった……というかドルモンの進化先ってガイオウモンしか知らなかったんだ実は

    初心者用の図鑑にはアルファモンもデクスドルゴラモンなんてデジモンの事は書いてなかったし……

  • 135気生嶺24/08/16(金) 16:53:51

    「他にも『ブラストエボリューション』や『潜在能力解放』、『スペリオルモード』のような様々な形でデータを継いでいる物達もいますが、それらはいずれも、シスタモンほど自在にそれを引き出すことができるわけではありません」

  • 136ドルモンノテイマー24/08/16(金) 16:54:37

    >>133

    >>135


    文字通りの覚醒の力がシスタモン達の力……

  • 137アグモンX24/08/16(金) 16:55:43

    >>134

    そりゃどっちも神話の中の存在だからねぇ~

  • 138クイーン24/08/16(金) 16:56:19

    >>134

    そもそも『デスク』は異常なんですよね。ドルゴラモンならともかく『デスク』はかつて厄災となったものですから…

  • 139シエル24/08/16(金) 16:57:15

    >>136

    へぇー……私たち姉妹ってそんなのだったのねぇ

  • 140気生嶺24/08/16(金) 16:57:28

    >>138

    「それだと机……」

  • 141ドルモンノテイマー24/08/16(金) 17:00:22

    >>132

    >>138

    そういえばクイーンだけずっとデスクって言ってるの何か理由がって災厄?>>137それに神話?


    (首傾げ)


    >>139

    え? そんな気楽なノリで? というかウィザーモンは知ってた?

  • 142クイーン24/08/16(金) 17:01:13

    >>140

    (あ、ごめん普通に書き間違えたわ)

  • 143ウィザーモン24/08/16(金) 17:03:43

    >>141

    まあ文献とかで見聞きはしたがの。全くあの時は驚いたぞ

    「おじいちゃん、私の覚醒を見て腰を抜かしたあと詰め寄るように聴いてきたから一度右ストレートをお見舞いしたのも懐かしいわね〜」

  • 144アグモンX24/08/16(金) 17:04:25

    >>141

    デジタルワールド色々しらべると神話っぽい話とかいっぱいあるよ~

  • 145気生嶺24/08/16(金) 17:08:10

    「まぁ、今は“寿命”という概念があるので
    支配層に到達する個体が出てきても、基本的にはすぐに……十年くらい?で自然と消えますし
    そもそも支配層も混雑していて覇を唱えたところで横から殴られるのがオチなので、時代を築いた!と言える種や個体はあんまりいませんね
    …‥オメガモンとかアーマゲモンとか、超究極体が世界に片手しかいなかった頃が懐かしいですよ」

  • 146クイーン24/08/16(金) 17:08:58

    >>141

    すみませんシンプルに噛んでました。


    ………デクスはテジコアを喰らう捕食者……その身はデジモンとして死んでいながらデジコアを喰らい更に成長しようとする者……シンプルな捕食者。それ故に他のデジモンたちからすらも脅威といわれる。

  • 147シエル24/08/16(金) 17:15:35

    >>146

    へー?ドルモンちゃんそんな子だったの?

    私の卵焼きをパクパクなんでも食べちゃうからただの食欲旺盛かと思ったわ


    どこからか取り出したビーフジャーキーをドルモンに餌付けしながら撫でる

  • 148ドルモンノテイマー24/08/16(金) 17:18:50

    >>143

    >>147

    すごく想像しやすい……というか今のシエルの状況がモロにそれじゃないかな。食欲の塊……


    >>145

    超、究極体?



    >>146

    滑舌弱いんですね……もしかして図鑑とかに名前がないのは……


    >>144

    つまりドルモンの進化先は神話の存在……え?

  • 149リン24/08/16(金) 17:18:54

    「それについては……私が、というかデーモンが説明しよう
    デクス(D-X )とは
    Death -Xevolution
    つまり、死のX進化であり、Xプログラムと同化することによる擬似的な進化……というより、暴走だ」

  • 150Xテイマー24/08/16(金) 17:22:05

    「おいらがメタルグレイモンに進化した時みたいなもの?」
    いや、あっちは単純に暴走やろ

  • 151リン24/08/16(金) 17:23:36

    「Xプログラムによるシャットダウンに対抗するため
    デジコアからの送信データ量を増やし、それと同時にアクセス領域を拡大するX進化は
    デジモンの本質、『進化と淘汰』に適応するため
    他のデジモンから奪い、自らを強化する本能に従う
    だから、基本的には剣が大きくなったり
    鎧が硬くなったりと攻撃的な姿になる
    それが『戦いに向いている姿』だからだ

    しかし、D-X化は違う
    デジコアをシャットダウンした、デジコアを持たないテクスチャのみの状態、空っぽの器だけになりながらデータ塊として霧散するのではなく
    それだけで動く、いわばゾンビのような状態になる」

  • 152クイーン24/08/16(金) 17:24:27

    >>148

    超究極体はいってしまえば究極体の中でもさらに一段階以上上の存在のことを指します。

    といっても便宜上なんですけどね。例えば究極体同士のジョグレス進化体、アルフォースブイドラモンの超越進化などが該当します。

  • 153ウィザーモン24/08/16(金) 17:25:42

    >>152

    ちなみに、さっきも言ったアーマゲモンじゃがあれはイブキが持っているディアボロモンの進化先じゃ

  • 154ドルモンノテイマー24/08/16(金) 17:29:56

    >>151

    あーそういえばサングルゥモンが何か近いニュアンスの事を……でもデジモンにもアンデット型とかがいるからそこまで慌てるような事でも。ドルモンも完全体までは意識ありますし



    >>152

    >>153

    オメガモンとか超究極体……え? ディアボロモン更に進化するの? え? 

  • 155シエル24/08/16(金) 17:30:11

    >>148

    ちょっとー、それどういうこと藤宮ちゃーん?♪

  • 156リン24/08/16(金) 17:31:40

    「しかし、それは不自然……というか『あり得ない』状態だ、だってそれはいわば
    『電源の入っていないPCがなぜか動いている』
    『風が吹いていないのに風車が回っている』
    とか、
    『クイーンの私物下着グラビアが世に出回ってる』とかそんな感じのあり得ない現象なんだ

    だから電源を、風を、コラ画像を求めて
    つまり抜け殻となった自分にない、デジコアを求めて彷徨うことになる」

  • 157ウィザーモン24/08/16(金) 17:33:54

    >>154

    そうじゃ。それでかつては倒されたオメガモンを倒したわけじゃ。

    まあ最終的にパラディンモードに進化したインペリアルドラモンに倒されたが

  • 158クイーン24/08/16(金) 17:34:02

    (そう言えば一時期出回ってましたね私のそういうコラ画像……)

  • 159気生嶺24/08/16(金) 17:35:59

    >>158

    「あんまりにも供給がないと

    勝手に作り始めるのが日本人ですからねー」

  • 160サングルゥモン24/08/16(金) 17:43:10

    >>154

    (デジヴァイスを飛び出してぽふっ、とクイーンの背中に乗りながら)


    「“死に生きる者”は不死の中でも質の悪い部類だ、それは他を害する事でしか生きてゆけない、存在するべきではないモノだからな

    人狼や吸血鬼も、同じく人を食わねば生きられないが、それとは被害の桁が違う

    貴種の誇りもなく、夜の眷族でもない

    ただ動き、血肉を求めるだけの死体、それは……やはり、あるべきではない物だ」

  • 161サングルゥモン24/08/16(金) 17:48:40

    「人狼と吸血鬼、屍食鬼、それらの原点たる『魔狼』は他の劣化派生と違って獣を食うだけで充分、わざわざ人を殺って喰らう必要はない
    魔女や仙人に至っているリンのように食事や睡眠自体を不要とする者もいるし、
    屍導老リッチに至ってはもはや魔力以外に糧を必要としない、我々エコな不死は
    そのような周囲に害をもたらす不死とは違うのだ」

    (ちょっと自慢げな顔)

  • 162クイーン24/08/16(金) 17:51:54

    (意外と軽い………)
    実際、デクスはイグドラシルがデジタルワールドを効率よくデリートするための最後の一手でもあったとされてます。
    だからこそデクスはもはや生み出されないはずだったのですが現在こうしている……D−アークといいかなり危ういんですよね……

  • 163サングルゥモン24/08/16(金) 18:01:19

    (これで体重5キロバイトなのでな)

    「Dアークはもう存在しない筈のデジヴァイス、実機で稼働中などと世間に広まれば大騒ぎであろう?
    それに危険な力とシンクロする事は人間の方にも問題を起こす事が多い……具体的には
    いつのまにか肝臓あたりが臓器不全を起こす事もある
    そうなった血は濁って不味いぞ」

  • 164ウィザーモン24/08/16(金) 18:02:33

    >>161

    (さりげなく吾のこと言っとらんか?とでも言いそうな目でサングルゥモンを見る)

  • 165アン24/08/16(金) 18:05:55

    わあ!みんなちょうど集まってるね!
    ねえねえ!何の話してたの?教えてくれるの?くれないの?どっちもアリだけど!

  • 166リン24/08/16(金) 18:09:14

    「戻って、サングルゥモン」

  • 167ウィザーモン24/08/16(金) 18:09:19

    >>165

    …………噂をすればきおったか

  • 168ドルモンノテイマー24/08/16(金) 18:10:48

    >>155

    普段の行動。ウィザーモンもそうだけど。というか苗字呼びになった?


    >>160

    つまり……>>156の話もある。それなのにドルモンは普段はそんな様子を見せない……デクスとしてみてもドラモン何かおかしい……そういえばガンクゥモンが何か混ざってるとか言ってたような。


    アークに関してはそういえば内原も複製品を使ってた。自分のオリジナルとは違うって


    >>165

    ……アン。ドルモンの事って調べられる?

  • 169アン24/08/16(金) 18:14:29

    ………なんか冷ややかな目で見られてるね!

    うん!いい勉強になりそうな予感!それで結局何を話してたの?

    >>168

    え?まあ調べられるけど…そういうのは君たちが自分でやるものでしょ?それに僕が教えたら面白くないし!

    だから僕は答えは教えませーん!(キラーンという効果音が聞こえてきそうなスマイル)

  • 170シエル24/08/16(金) 18:17:35

    >>169

    (ニコニコしながら刀を抜刀しようとする)

    「シエル、ステイじゃステイ」

  • 171気生嶺24/08/16(金) 18:20:37

    >>170

    (ぎゅむぎゅむする相手を増やす気生嶺)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:30

    このレスは削除されています

  • 173アン24/08/16(金) 18:24:44

    >>171

    なあにそれ?何か意味があるのかな?(真似て同じことを気生嶺にやってみるアン)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:39

    >>171

    >>173

    (電車……?)



    >>169

    分かった。なら前に話してたアルファモンのデータ。それ、貰うよ。少しでも可能性がある事はしたいから

  • 175シエル24/08/16(金) 18:29:46

    >>171

    >>173

    やん、もう♪

    「なんじゃこれ?電車ごっこか?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 177アン24/08/16(金) 18:41:14

    >>174

    うん!いいよ!それで対価は何にするの?

  • 178ドルモンノテイマー24/08/16(金) 18:42:30

    >>177

    ……え?! 代価とるの!?

  • 179アン24/08/16(金) 18:46:06

    >>178

    うん!もちろん!……ああ!対価はお金でもいいよ!君たちは面白いからね!サービスしてあげる!

  • 180ドルモンノテイマー24/08/16(金) 18:51:21

    >>179

    それなら……


    (一円を差し出し)

  • 181アン24/08/16(金) 18:53:45

    >>180

    ………………1円?(一応受け取る)

    この一円何か特別な一円なの?(しげしげとみつめる)

  • 182ドルモンノテイマー24/08/16(金) 18:57:24

    >>181

    ……アンはこの一円に何を見出す?


    (それはいつも相手がする質問みたいなものであった)

  • 183Xテイマー24/08/16(金) 19:00:17

    【荒ぶる鷹のポーズを取るアグモンとその後頭部を握るカイドウ】

  • 184アン24/08/16(金) 19:01:58

    >>182

    うーん…材質は普通のアルミニウム…

    製造年月…昭和30年…

    日本国一円という文字と木の模様が書かれている………

    結論!僕のみる限りはただの1円玉だね!

    >>183

    なあにそれ?何か意味あるの?(アグモンのポーズを真似てみる)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:11

    >>184

    そっか。アンには見えるんだね。なるほど



    >>183

    (冷ややかな視線を送るドルモン)

  • 186Xテイマー24/08/16(金) 19:06:00

    >>184

    単純に警戒してるだけだから無視して良いぞ

    「自分のために周りをしっちゃかめっちゃかにする奴は嫌いだぞ」



    >>185

    「なんだよおい~」

  • 187アン24/08/16(金) 19:08:07

    >>185

    ふふふ!面白かったからこれが対価ってことにするね!(一円を受け取り)

    はいこれ!アルファモンのデータ!

    デジメモリって形にしてあるけどそれでいいかな?

    >>186

    嫌われてる?それもアリだね!

    でも僕は君たちのこと大好きだよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:13:12

    >>187

    ありがとう。デジメモリで多分大丈夫


    (メモリをもらうとポイっとドルモンの口の中に放り込んだ。これでアルファモンのデータを取り込んだ筈である。おそらく)


    ……これでどれだけ効果が出るか……


    (アークを取り出して眺める。合体すれば分かるだろうか? そもそも進化できるかすら分からないが)

  • 189シエル24/08/16(金) 19:16:41

    >>188

    なんだったら試してみる?。

    大丈夫よ、その時は私が止めるから♪


    >>187

    「よく言うわい。果たしてそれがどういう意味での好きによるかだが」

  • 190リン24/08/16(金) 19:17:05

    「じゃあ……模擬戦をしようか、ちょうどキフネがいるし、クイーンもいるし
    オメガモン(代理)とアルファモン(なりかけ)ならカードとしてはイーブンだろう」

  • 191アン24/08/16(金) 19:20:16

    え?模擬戦!?
    はいはいはいはーい!対戦相手に立候補しまーす!

  • 192Xテイマー24/08/16(金) 19:20:54

    >>191

    おまえは「ひっこんでよ~な~」

    【肩を掴んで引きずろうとする】

  • 193アン24/08/16(金) 19:25:06

    >>192

    ちょっと〜あくまで立候補しただけだよ?

    それに決めるのはフジミヤくんでしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:53
  • 195ドルモンノテイマー24/08/16(金) 19:36:17

    いや遠慮するから……それに多分

    (アークをかがげてみる。特に何も起きない)

    今は進化できない。というか合体ができない。何となくわかるんだ進化できるかどうかって。何でかわからないけど……

  • 196クイーン24/08/16(金) 20:10:46

    ……では後日にしますか?

  • 197ドルモンノテイマー24/08/16(金) 20:27:28

    >>196

    後日というかまずはそもそもマトリックスエボリューションを安定させる事……それと……ドラモンの事を調べないといけない。気がする。

  • 198Xテイマー24/08/16(金) 20:50:32

    >>197

    完全体へは安定出来てなかったっけ?

    「経験積みたかったらいつでも呼んでね~」

  • 199ドルモンノテイマー24/08/16(金) 20:52:48

    >>198

    完全体までは。ただ完全体だとダメージもあるしそもそも模擬戦というか暴走したら止めるって話で……あとあんまり模擬戦とかそういうの苦手で

  • 200アグモンX24/08/16(金) 21:26:39

    >>199

    ならしょうがないか~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています