助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:19:25

    ノートパソコンの画面がいきなりザラザラした感じになって若干赤くなったり電子的存在がバグる数秒前みたいにザザッってなったりするんだ
    どうすればいいんだ?

    GIF(Animated) / 4.44MB / 12300ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:27

    少なくとも音声は普通なのが逆に怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:24

    機種名と症状入れてググったりしたか?
    PCの不具合は機種と環境に左右されまくるから此処で聞いても簡単には解決しないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:44:19

    電源から電気を取り込んでそれを各部に配分する装置が不具合を起こしやすいらしい(付け焼き刃知識)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:16

    >>1

    地震の前触れかもな

    他の電化製品に異常は出てる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:55

    >>3

    こういった症状ってなんて言えばいい?

    砂嵐とも違う感じで名称が不明…


    >>5

    少なくともスマホは無事




    あと何故か直って赤くなったりざらついたりが消えたよ…

    怖いから近いうちに買い換えようと思ってるんだがおすすめのノートパソコンってありますか?

    ネトゲはせいぜい遊戯王をたしなむ程度です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:00

    お盆の時期だからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:11

    ただ…昔のテレビみたいになんか小さく細い粒粒みたいなのが心無しか目立つ…様に見える…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:10

    予算内で一番高いの買えばいいんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:09

    >>8

    その一粒一粒が君のこと見守ってくれてると思うと少し元気になるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:55

    1晩音楽を流しっぱにしていたら起きたらざらついていたよ
    もしかして長時間使用が原因かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:32

    GPUが逝きかけなんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:14

    モニターが死にかけとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:58

    買ってからどれくらい?
    寿命なのかもよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:39

    >>12

    >>13

    どっちもわからんが寿命が近いのかもしれん

    >>14

    買ったのか…7年ほど前だったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:08

    >>15

    パソコンの寿命五年から十年くらいらしい

    この間自分もある日突然何の前触れもなくテレビがお亡くなりになって今困ってるからまだ「そろそろ買い替えないとあかんで!」ってパソコンが教えてくれただけいいのかもしれんな

    新しいの探すのを勧める

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:30

    7年だと寿命の可能性もあるかも?
    家電量販店とかでも修理してくれる所あるから近いなら行ってみてもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:07

    時間置いても画面戻らんから真面目に買い換えようかなぁ…
    おすすめのサイトや信頼出来るサイトってありますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:16

    開く角度変えたら直る(直るとは言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:14

    友達に聞いてみたら

    CPUはcore i5/Ryzen 5以上
    メモリ 16gb以上
    SSD/HDD 512GB以上
    現行モデル
    であれば性能が低くて困る事はないかな

    加えてゲームをする場合はグラフィックボードというパーツが必要になるので、RTX 3000番台がついてたら無難

    との事
    RXT3000番台ってなんなんですか?
    調べてもよくわからなかった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:25

    >>20

    グラフィックボードの品名でRTX3060とか3080とかあるのよ


    ただそういうのって基本デスクトップの話でノートパソコンじゃおすすめできないぞ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:38

    家だけで使うならデスクトップ型買った方がいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:46

    >>22

    家の中でもよく動かすからノートの方が楽なのよね

    自分の部屋だとスペースもあんまりないし

    暑い寒い時は別の部屋の方が快適だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:47

    パソコンにもお盆ってあるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています