はまじあきとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:24:58

    自称ぼっちと山田と廣井のキメラな割にリアリティのある高校生バンドの集客力が最近わからなくなってきた事を気に病みアニメの打ち合わせに毎回出席しているし楽曲も全部「結束バンドがこういう曲を作るか」を監修しているという噂のある作者

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:27:03

    もしかしてはまじあきってすごい人なのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:29:10

    >>2

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:35:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:19

    音楽面の設定協力の人もいるんじゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:37

    自分の知る限り1番おもろい漫画家

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:35

    後藤ひとりがなんだかんだ真面目なのも作者由来なんだなってのがよくわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:38

    地味にアニメの監修しつつ月刊漫画描きつつコミケ用漫画の用意もして参加するとかいうおかしな事やっとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:51:17

    コミケ出てたんかはまじあき・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:17

    根はぼっちちゃんより飲んでない方の廣井なんじゃないかとも思う
    勢いで変な事はするけど節々で真面目ではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:09:20

    instant「楽器をずっとやってると『今まで出来なかったことが突然出来るようになる』ことがあるんですよ」

    はまじ「あ、あります!!」

    instant「お?はまじ先生も(ベースで)経験ありますか?」

    はまじ「スプラトゥーンでありました!!」


    これすこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:17:48

    アニメ初アフレコかなんかで舐められないように髪緑に染めた逸話好き


    一応レスする前に裏取りでググろうとしたら
    予測変換に美人とか結婚とか色々出る人だったのかはまじ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:28:35

    >>11

    ブルアカ本出して壁サーならぬ外サーという医業なしとげた


    その時の薄い本欲しいけどもう手に入らなくて悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:08:21

    井上敏樹キャラに限りなく近いはまじあきキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:37

    >>14

    せっかく裏取りしたのに舐められないよう髪染めたのがデマってとこまではたどり着けなかったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:32:16

    リアル後藤ひとり

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:43

    >>17

    ありゃそうだったのか…


    髪染めたってところじゃなくて普段から髪が緑ってことなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:53

    そう…髪が緑(当時)なのはただの趣味だったのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:43

    カンペ高速詠唱したら監督に「何言ってるか分からない」って言われて泣いた話好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:51

    「舐められないように」云々はinstantさんとの同時視聴で言ってなかったか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:38:06

    いろはすコラボ以降いろはす以外の水貰うと「いろはすでお願いします!」ってなってるそうで、身内感だけのネタだと思うけどめっちゃ笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:41

    ドンブラザーズ追加戦士にいても違和感のない人

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:39

    アフレコ見学行って声優さんと挨拶したらみんな自分より年下なのにしっかりしてて
    自分だけ髪緑だしイキってるみたいだしで情けなくなった
    みたいな話だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:29:08

    >>21

    ぼっちちゃんの「陰キャは台本ないと喋れないのに」は実体験だったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:33:51

    >>21

    シバくぞ!の下り思い出したわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:02

    音楽監修の人とYouTubeでやってた同時視聴は必見

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:42

    >>28

    あれを聞くと製作陣皆が物凄くこだわって作ったアニメだというのがよく分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:22:53

    でも編集にも注意を出せる原作者の鑑なんだよなぁ


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:01

    切れ痔の人

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:36

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:25

    大げさと思われるかもしれないけど
    世田谷に住んでる人間として先生に感謝してる

    世田谷区って昔はドラマ撮影も多くて円谷もあったからすごく活気があったけど、今じゃドラマ撮影はないし円谷も完全撤退したからマジでインムしかなくなって、下北のイベントとかも下火だったの下北カレーフェスとか

    それをぼっち・ざ・ろっく!で当てて去年のカレーフェスは本当に大盛りあがりだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:27

    >>30

    み、ミーにはあき先生描き下ろしと書いてあるように見える…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:16

    >>34

    普通に絵を描かせてデザインの人が無理矢理福笑いにしたんでしょ(すっとぼけ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:56:52

    >>30

    お前じゃい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:31

    >>33

    下北にそんなぼざろ効果あったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:28

    作中世界と現実の結束バンドの実力人気の格差をファンがネタにするのはよく見るし大半はネタにしてる奴も含めて割り切ってそうだけど作者が混乱してるのはちょっと心配になる
    作者もネタで言ってるだけと思いたいけと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:35

    >>38

    混乱具合で言うともっと心配したくなるのがあるからな…ぼっちちゃんのクラスが分からないとか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:42

    >>38

    原作読んでたら分かるけどそこらへんめちゃくちゃちゃんとしてるしネタで言ってるだけだから大丈夫よ

    というか本筋のストーリー以外の音楽的な話の描写に関してはプロの監修の人(instantさん)も協力してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:03

    >>39

    ネタじゃなくこれだけ売れてもいまだに自分の作品直視出来ないから何組とか覚えてないと分からないらしいからな

    この辺の自信のなさはぼっちより酷い気がする。同業者の妹さんにも引かれてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:08:24

    instantさんとはまじさんの仲って結構よさげっぽい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:31

    >>41

    実績が許容範囲こえちゃったんだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:24:51

    >>41

    ライブ感で描いてるから話の主軸はともかくキャラの好物とか細かいところは抜けたりするのかと思ってたが違ったようだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:39:49

    作者の「女」の面が徐々に知れ渡るにつれて作品ファンが“性欲”漏れ始めてきたあの時のなんとも言えないキショさ忘れられん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:29

    >>10

    正直アニメヒット後の東リベやフリーレンの作者のやる気のなくなりっぷりを見るにこれだけアニメが大ウケしたのにしっかり毎月連載してくれるだけでも偉いと思う

    その上アニメや楽曲の監修までしてくれてるってんだからもう偉杉謙信よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:54

    フリーレンの作者がやる気なくなってるってどこ情報?

    はまじ妹の漫画好き、ジャンプ+の読み切りすごい好み

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:40

    休載が少し続いたから勝手にそう思い込んでるんでしょフリーレンの方は

    定期休載をするようになったワンピースは尾田栄一郎のやる気が若い頃に比べてなくなってるのか?
    違うだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:57

    フリーレンの休載ムーブはアニメ化前からだからあんま関係なさそ

  • 50二次元大好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:57

    元ちゃおの漫画家という情報が一番衝撃だった(元ちゃおっ娘より)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:13

    女性作者ってのがかなり意外に思った
    きらら系列って割と女性作家多い感じなん?
    男性作者が描くタイプの漫画っぽく思えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:10

    結束バンドの曲って全部アニメ発ってことで良いのよね?
    監修までしてるとなると鬼のように大変そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:03

    >>46

    はまじ先生を持ち上げるために他作家を貶すやり方は正直あまり感心しないなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:54:01

    >>51

    比率はわからんけどまあまあ多いんじゃない

    というか原作序盤の絵柄はもろに少女漫画だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:09:38

    >>45

    ジャンプでも恋ピの作者ガチ恋勢がコラム漫画で泥酔キスしたシーンに噛みついて炎上させてたし

    どの界隈でもそういう奴らはいるんだろう

    きらら読者なんて特に男比率高いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:40

    >>45

    しれっと流してたけどこれ意味不明でキモいのう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:04:08

    >>56

    言いたいことのニュアンスはわかるけど

    そこに言及するのも別のキモさがあるやーつ

    まぁいいか


    この間の一日無料で序盤見なおしたときも思ったけど

    ほんと絵柄もキャラも違うの連載物の妙だよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:49

    >>57

    ああ、ごめんちゃうちゃう

    45がソースも意味も不明で気持ち悪いっつーことや

    なんか某カツ動家みたいなこと言ってるというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:21:46

    まぞくの作者のいづも先生はアニメ監修もやってるけど体弱いから若干動き止まってるのを見ると
    超人を超えた超人だと思うよはまじ先生

    ちょっと自我出し過ぎだと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:44:15

    はまじ神単行本特典も店ごとに色々書き下ろししつつ他作家と違って休載もしないから実際めちゃくちゃすごい作者なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:46:39

    >>60

    その上劇場版のふろく小冊子用漫画の書き下ろしもするぞ!

    いやすげぇな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:11:21

    ああいう特典って作者に金入らないのが多いんだっけか
    頭が下がるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:22:16

    まじか
    書き下ろし特典っておおむねボランティアみたいなもんだったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:24:21

    世の中には単行本の表紙描いてもギャラが出ないからって
    刊行途中から描かなくなった漫画家もいるからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:19

    女性作家は変なファン?が湧いて大変らしいからな
    それ対策でコミケでブース出しても本人行かずに代理の人に頼むこともあるそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:52

    >>65

    指輪が魔除けとか言われてるだけあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:58:10

    >>60

    アニメ化以降1回しか休んでないのは凄いと思う

    今月の最新話はロッキン参加を泣く泣く蹴って描き上げたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:15:02

    >>65

    実際今年の夏コミも代理人置いてたし本人は友達のところで売り子やってたみたいだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:11:16

    >>68

    妹さんも観客描いてたりと今回相当際どかったんかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:40

    >>71

    だからごめんって

    あの遠回しの言い方が気持ち悪いってことだって

    誤解させたなら謝る

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:38:26

    この人の話になると高確率でガチ恋の話しに行くのちょっと笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:42

    とある女性作画担当が配信した途端、男性原作者が鬼のように叩かれ始めるという事例があってだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:44:53

    >>74

    なんで叩かれるんだ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:50:15

    なんでだろうねぇ不思議だねぇ
    まぁ男女問わず声優が結婚したときも荒れたりするもんなこの界隈

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:16

    エキセントリックな行動に目が行きがちだけど漫画家としてはやっぱ真面目でしっかりしてるなって印象
    ただし自分の漫画を後から読み返さないので設定はすぐ忘れる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:33

    おもしれー女…w

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:57:01

    ぼっちちゃんという生命体を生み出した人だから作者も凄まじい生命力なのは想像に難くない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:27

    >>74

    逆もあるからこわいよね

    男も女もそんなのは一定数いるから相手にするだけ無駄

    通報しておしまい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:28

    >>79

    めんだこ形態やツチノコ形態があるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:15

    きくりのコミカライズ担当くみちょうとは上手くやれてんのかな
    くみちょうゲームはしないガチ派の漫画家っぽいし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:25

    >>82

    まぁ一緒に絵馬奉納してたりするし大丈夫なんでなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:46

    色々裏舞台を補完してるし大丈夫じゃね?多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:47

    アニメカテで話すことでもないかもだけど今月のぼざろ本誌ものすごいいい話でしたね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています