こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:30:51

    なんか...ゲームで見るより公式イラストで見た方がデザインよく見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:31:09

    それはしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:31:51

    2Dを3Dにするってよくよく考えたら大変な事では

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:32:00

    それは今までもよくあった事だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:32:31

    今回のオリジンフォルムはその最たるものと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:32:43

    常に炎出しといて欲しいけどそれはそれで設定が…みたいになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:33:42

    表現したかった意図を3Dに落とし込む時に上手くいかなかったんだろうなってのはままある
    バクフーンはそれが顕著

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:34:41

    ゲーム内の方はもうちょい眠そうな顔だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:42:50

    個人的にはゲームの方が好きだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:55:41

    というかゲーム内で初めて見た時と公式イラストで見た時とで印象変わる奴が多すぎる
    オオニューラとか正直微妙なデザインだなと感じてたけど公式イラストの方だとかなり良い感じに仕上がってて驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:06:20

    イラストだと縁どりがあるからパキッとして見えるしメリハリがハッキリとするからよく見えるんじゃない?3Dにすると黒縁が基本消されてツルッとしてる印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:08:45

    ポケモンでは割とよくあること
    原種バクフーンも同じこと言われてるよね
    やっぱり首の炎のあるなしで印象グッと変わるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:12:31

    首周りの炎は設定的にもバトル時にのみぐわっと燃えてくれた方がカッコいいと思う
    でも技出す時にしか燃えないのはちょっと…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:40:51

    逆に3Dになって「えっ!?お前こんな可愛かったんか!!!」ってなるタイプのポケモンもいるしねー
    タマザラシとかビッパとかタマザラシとかタマザラシ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:01:10

    バクフーンは火の色がゲームと比べて絵の方が濃い紫だから良く見えるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:02:09

    剣盾の時にも言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:04:51

    ダイケンキは3Dモデルのほうが好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:06:14

    結局見る頻度はゲームの方が上だから微妙な方の印象になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:09:31

    >>10

    オオニューラはあたかもプレアブルキャラのように操作できてしかもすげぇ人間くさい動きするのがいかんわ

    着ぐるみみたいに見えて純粋なデザインより印象悪くなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:11:14

    ゲームのなんか眠そうな感じ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:12:54

    >>19

    誤字った

    伝わると思うけどプレイアブルキャラね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:13:25

    >>20

    ゲームの方がかわいいよね

    イラストは美しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:14:13

    耳がぺちょーってしてるのすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:03:45

    イラストのほうがカッコいいよね。ゲームだとかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:31:10

    ドット絵のころからの伝統なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:37:27

    ラブトロスもゲーム画面だと口が吊り上がってるように見えてニヤケてるのが気持ち悪いって感じがしたけど、
    公式絵で見れば意外とシュッとした顔立ちしてるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:39:24

    >>26

    ゲームだと頭でっかちにも見えるし、口に凹凸があるからとんでもねえタラコ唇にも見えてしまう

    やっぱり絵を3Dに描き起こすのはムズいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:34

    >>26

    唇が主張しないだけで大分変わるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:36

    3Dだと強く押せばヤれそう
    2Dだとヤられそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:41:06

    >>10

    ライドの直立はあんまりかっこよくない

    バトルの鉤爪構えてるポーズはかなりイケてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:41:29

    でもまあ今作のモデリングはかなり良く出来てると思う
    ギャラドスとか鱗もしっかり再現されてて眺めてるだけでも色々発見あって楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:42:10

    イラストは宣材写真みたいなもんだと思ってる
    3Dは3Dで並んで大きさ実感できたり色んな方向から見れたりあとはシンプルに動くとこ見れたりで好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:45:21

    >>31

    ケムッソの目とかビックリしたよ

    まさかこうなってるとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:53:31

    マフォクシーとかもそうだったな
    丸いキャラは3Dのが魅力がより伝わるけど二足歩行とか人型に近いキャラは無気力な棒立ち感どうしても出ちゃうのがね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:03:07

    絵の方のマルマイン
    白目部分の窪みが3Dよりはっきりして目が大きく見えるせいか童顔に見える
    かわいい

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