エレちゃんがビーストになったのってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:10

    何かの理由でビーストになろうとしたBB(仮)が下準備してぐだ達に最後の仕上げをさせようと目論んでた所により適性のあるエレちゃんが来た事で無自覚に横取りしちゃったとかありそう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:16

    困ったちょっとありそうだぞ‥‥‥依代のうっかりも影響してたりして‥‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:47

    知ってる
    そのポジションまで取らないで…ってヤツだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:39

    少なくともドバイに着く前までは頭痛は発生してなかったし、悩まされていた頭痛の原因が片頭痛とかじゃなく物理的に角が生えてきたのが原因だとするとマジでその説有り得そうなのが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:33

    色んな考察の中で1番しっくり来た

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:27

    今回色んな奴の計画がバッティングして裏でもわけわかんないことになっていそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:27

    暫定カズラなら余計に納得できてしまう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:51

    マテ見るとめちゃくちゃビーストとしてランク低いんだよな
    ちゃんとしたビーストなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:21

    >>3

    また姉に負けるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:02:35

    >>7

    桜族で最も用意周到なのがカズラだが結局は桜族だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:20

    そうだとしたらリンボにビーストになろうとして失敗した仲間が増えることになるんだな……BBちゃんなら割としっくり来るのが困るな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:06:48

    >>4

    あれ、カルデアの時点で頭痛起きてなかったっけ(うろ覚え)

    あの時点でムンキャのクラスが判別不能起きてたから、もう影響出始めてただけかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:21

    元々BBがオーディールコール関係の何らかの計画を企てていたところをカズラドロップに利用されたけどそこにザビーズが横槍入れて様子見しているって感じだが
    そこに更にユニヴァース案件と月姫勢が加わってくるんだよなカオスすぎて予想がつかん
    多分ユニヴァースが関わる原因がエレちゃんビースト化なんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:49

    母娘そろってビーストになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:13

    リンボが入念に準備して着実に計画を進めた上で土壇場で「あれ、これなら自分でもイケんじゃね?」でオリチャー決めたあたり
    条件整えていざ実行!という段階でより適性のあるやつに掻っ攫われるパターンも有りそうではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:45

    >>3

    取りたくて取った訳じゃないから誰も幸せになれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:48

    >>12

    頭痛が起こったのは空港着いてからだな

    あとムンキャの異常は何が原因かは今のところ不明だな

    順当に考えればBB仮だが今回案件多すぎてミスリードな気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:42

    >>15

    ビーストになる下地整えたところに神霊級霊基と現行人類の繁栄を脅かす形の人類愛を持った存在が来るとそっちにスライドする可能性は確かにあるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:07

    幸福ゲージとかもよく考えたらカーマの人類の滅ぼし方と似てるっちゃ似てるのか(それぞれ欲しい愛で満たして停滞させてしまう)
    カズラ視点だとマスターの幸福ゲージを満たせば羽化!って手筈だったのにエレちゃんのビースト化ゲージにすり替わってるみたいな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:19

    >>19

    みんなが幸せになればなるほど勝手にビーストに近づくエレちゃん…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:41

    もしかすると封鎖されてるブルジュ・ハリファが平安京でいう亜種空想樹ポジなのかもな
    まぁ融合とか必要ないようにしたせいでスライドした可能性があるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:11

    2030年の設定も何か理由があるのか?
    第七より後の時代に発生する事で空き枠取りやすくなるとか?一回取っちゃえば時間関係なく取れるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:12

    BB自体も人類悪になる要素あるみたいだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:57

    >>19

    何か今回誰も事態を制御できていない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:49

    うーん、もしかしてだけどBBちゃん(容疑者)未来だからってどっかと混線させた?ゼパルがCCCからキアラさん呼び込んだみたいに
    ビーストの枠が開いてるどこかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:14

    >>19

    それこそ9998でのビックイベントが自分のビースト化による人類への幸せプレゼントで9999で人類をさらなる幸福に先の次元に連れていく()つもりだったのかな?みたいな邪推はできるんよね。


    なお、ビースト化が進行しているのはカルデア側選抜のエレちゃんである。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:27

    >>22

    EXTRA世界が西暦2030年の世界

    FGOだと2030年の欠片に重要人物が描かれてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:49

    >>9

    あー確かに!

    桜顔と凛顔だわ今気づいた!

    エレちゃんイシュタルと姉妹のイメージ強いから

    忘れてた!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:13

    実はグランドムーンキャンサーになろうとした説…とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:49

    >>26

    何かエレちゃんビースト化は偶然というか誰かの横槍でビースト適性者の中で一番安全な人物に当て嵌めさせた感じもあるな

    それがザビーズなのかシエルなのかユニヴァースなのかはわからないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:47

    そういやサバフェスではラスボスBBちゃんへのカウンターとしてフォーリナーハンターXXが来たんだよね
    ということは今年はビーストになろうとしてるBBちゃんへのカウンターとしてえっちゃんが来たのかも知れない………ってコト!!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:26

    >>31

    カルデアの記憶があるアイドルえっちゃんのフォーリナー版みたいだからなぁ

    来たというか本性に立ち戻った?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:35:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:17

    >>33

    取り敢えず現在地の把握が出来ないと何もわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:29

    BBドバイの足元めっちゃキラキラさせてんじゃん
    これヴィーナス枠狙ってますよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:49

    平安京での伊吹をビーストに押し上げる儀式(オリチャーにより未遂)と違って
    今回は候補者が複数いて、より優先されるべき者がビースト化進行した現場猫案件だった!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:49

    エレちゃんうっかりMVP案件の気配

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:22

    >>9

    大空洞の魔法対決をパロってビーストⅢのなり損ないとビーストⅡのコピーキャットの対決とかになったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:25

    仮に今いるドバイがBBちゃん由来のエクストラ月なら百歩譲ってザビ達が干渉してくるのは分かる
    でもそこから月姫勢まで来るのが本当に意味分からないんだよな
    さらに百歩譲ってアルクはエクストラで出てるし月のお姫様だから分かるけどシエルさんはマジでどっから来たんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:15:10

    BBちゃん、ゲージがたまり切ったら
    サーヴァントは返しますよ(意訳)って言ってたし
    ビーストになってザビでも篭絡する気だったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:19:08

    >>40

    自分だけを人類と定義して自己愛でビーストになれるなら、人類最後の一人を確保して愛すればそれは人類愛足り得る…のか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:37

    エレちゃんがリップを気にかけてた描写が有るのでまた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:23:31

    ビーストクラスの黒丸の位置的にエレちゃんは終局の獣なのでビースト枠がスライドしたわけじゃなくBBドバイやカズラがスペースビーストⅠになりかけてて連鎖反応でエレちゃんがスペースビーストⅦになってんのかなとも思う
    Ⅰが現れたらⅦも現れるらしいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:42:13

    >>19

    徳川ゲージみたいに後半はカウンター下げたりするかね

    不幸になるために頑張るって可哀想だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:40:07

    ドバイ特異点に来る前からムーンキャンサーのクラスに異常が生じてたんだよね
    もしかしてBBちゃんだけじゃなくてムーンキャンサー自体をビーストクラスに変化させようとかしてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:01:32

    もしそうならSエレちゃんのギャルゲーメーターが実は幸福メーターの機能奪ったものだったりするのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:55:11

    >>40

    そんなくだらんことにカルデア巻き込むなよ…

    一応サーヴァントなんだしさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:48

    >>48

    BBちゃんは最後の人類として用意してるだけでしょ

    普通に楽しませて用が済んだら返すか一緒に囲むかするとは思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:45

    >>49

    あれ?もしかして今のFGO世界っていろんな黒幕志望の奴らにとってだいぶ都合がいい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:18

    人類(最後の一人への)愛を持ってるという意味ではあの中で間違いなくエレちゃんはビースト適性トップクラスだろうからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:37

    >>50

    一か所にリソース集まってるんでセキュリティ突破できれば大抵のことはできるのでハイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:43:28

    エレちゃんは最初からぐだ以外にも人類愛溢れる行動してたよ
    性格含めてね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:49:26

    人為的にビースト作って推定グランドムーンキャンサーをカウンターとして
    召喚出来るようにして不足した戦力を増やすつもりだったのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:28:04

    BB自身はヤバめになってるぐだに対して休養の必要アリと診断してバカンスを用意しただけで、ドバイボディの中の人がそれを悪用してるだけかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:26

    シエルの原理血戒がどんなのか知って思ったのだけど、二十七祖が発生して人理世界がひっくり返り得るぐらいに人理ガタガタだからショック療法でビーストをぶつけようとした説ある?
    ヤベー奴にはヤベー奴をぶつける的な

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:30

    >>29

    >>54

    AがいるとBが現れる。つまりAのいないところにBたりえるものを作ったり呼んだりすれば逆説的にAの存在が生える

    みたいなあるあるパターンとするなら

    BBだかカズラだかがグランドムーンキャンサーになろうとしたからその逆説的反応で対応するビーストが出現しなければいけなくなり、エレちゃんがビースト化した、とか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:40

    >>57

    で、自分をグランドムーンキャンサーにする為のビーストが顕現したと思ったら別枠で実質グランドムーンキャンサーが2人(シエル、アース)やってきてビーストそっちのけGMC決定戦になっちゃうと

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:59

    ・自分がビーストになるつもりだったBBドバイの場合
    「さあ今こそ私がビーストに成る!」とか高らかに宣言したのに何にもならず「………」「………」と気まずい時間が流れる

    ・私がグランドムーンキャンサーになるためにエレシュキガルを手頃なビーストにしとこの場合
    なぜかムーンキャンサー大集合の大乱闘スマッシュムーンキャンサー勃発

    うーん夏イベだなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:28

    >>20

    みんなが幸せになる程自分はビーストに近づいて

    みんなが幸せじゃなくればビーストに成らずに済むというエレシュキガルの性格考えると拷問では?

    エレシュキガルの許容量越えたら愛と憎しみの板挟みになりそうだけどパッションリップ居る理由愛憎のアルターエゴだからか?


    最終的に別にビーストでもエレシュキガルはエレシュキガルだしビーストでも良いんじゃね?と

    現地のみんながそういうノリならエレちゃん周りを気にしないで済むけどどうなんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:03:05

    >>1

    主催者が自分が選んだ子をアイドルに仕立て上げようとする為に偶然を装う為にその子に条件にぴったり合うオーディション開いたら条件同じの別の子がアイドルになっちゃったやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:04:42

    BB自身は既にCCCの時点でビースト経験済み
    でむしろ人類愛の申し子と言っていい
    愛無き羅刹ことリンボ何某とは違うのだよ
    カズラだってBBの一部だしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:24:16

    >>10

    しかも相手が桜族特効の凛族だから余計にね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:26:22

    >>30

    俺、ザビたちの事詳しくないんだけど

    彼/彼女が出会う『凛』って現実の肉体は金髪の方なんだっけ?

    「あの子に押しつけとけばとりあえず大丈夫か」って思われた可能性?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:45:50

    >>55

    サバフェス2でもハワイ乗っ取られてたしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:52:45

    >>64

    それであってる、通常世界線の凛ちゃんから見るとトッキーが海外出稼ぎ中に浮気して出来た異母妹の子なんで姪っ子でもある

    EXTRA世界は朱い月押しのけてタイプ・ムーンの座にムーンセルが居てセファールに破壊されず生き残り1970年に財閥中枢にいる暫定死徒orモルガンか、それの命を受けた誰かか分からんがオーバーカウント1999起こして魔術がほとんど使えなくなって、混乱してる時に財閥が失敗も前提とした計画で教会と手を組んでて見事に潰された世界線

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:02:21

    情報が早く欲しくて続きが待ち遠しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:28:36

    >>53

    神様基準なんで人間にとってはありがた迷惑ってのもビーストの資格あるよな

    まあ、ビーストってか人類悪資格持ってそうな神々は割といそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:17:42

    グランドムーンキャンサー言われても
    真っ先に思い浮かぶのは蟹座のデスマスクだから困る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:38:12

    人の発展についてまわる業がビーストだけど
    今回は異常に満たされているがゆえにそれに対する反動みたいな獣なんかね?
    ぐだの安全保障100%というありえない数値(事故がありえるから97%程度が最大だった)
    そんでもって幸福メーターぶん回すって事はそういう死とか冥界から離れていくわけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:12

    >>59

    気まずい時間マジでいたたまれなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:43

    これユニヴァースのエレシュキガルが人類悪たる理由を持ったはいいが肉体が無いとか魔力足りないとかで汎人類史のエレシュキガルで補おうとした結果融合しちゃった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:12:06

    >>73

    疑似サーヴァントの要領かもしれない

    鯖と相性の良い人間を依代として召喚される疑似サーヴァントの依代を神霊鯖にすることでビーストという規格外の召喚を可能にしたとか

    ただユニヴァースの中でも特に規格外な古代の女神由来のビーストだから一度には器に中身が入りきらず、ドバイが手筈を整える事で徐々にエレちゃんの霊基にダウンロードされていってる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:34:18

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:41:49

    旧Twitterの方で「ユニヴァースで死が発生しなくなったからユニヴァース冥界の主が復権目的で汎エレに干渉してる」って説出てたけどどうなんだろう
    冥界=記録所みたいなこと言ってたし博物館からもワンチャンあり得るなと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:29

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:36

    ho

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:05

    >>9

    人の心

    snから受け継がれし家宝の刀を抜くのか、いまここで!…いまここ(水着イベ)で!?いや、いまここ(snリマスター版発売)だからこそ!!ってことかな


    >>29

    月(ドバイ)に地球人類を招いて、月を人理くんの管轄にする→ムーンキャンサーにグランド選出権が授与される→人理くんがシエル先輩抜擢、の流れだったりして


    >>45

    現行カルデアでは“よくわからないクラス”だけど、2030年ドバイ(仮)ではムーンキャンサーの定義がきちんと確定してるのかも?そんで、その定義ではカルデアムーンキャンサーたちは“ムーンキャンサー足り得ない”

    だからドバイ(仮)にアクセスしたことで、クラス認定が揺れてるとか


    >>57

    卵が先か鶏が先か……そういや制作者不明の卵(?)がいましたね。金時さんたちが倒したあれ。暗喩…?


    >>76

    未来博物館に入らなかった(人気スポットなのに支配者BBドバイがチケットを用意しておくなどの手続きをしなかった)のは今後の伏線だった可能性

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:58

    ニキチッチの馬をプロトマーリンがニキチッチの姿に見せた事も今後の展開で重要になるかも。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:00

    エレちゃんがモールで不安定なってるとき(おそらくスペエレの干渉)にBBリリィ(カズラ)が微笑んでたから少なくともカズラにとっての想定内ではありそう>エレちゃんビースト化


    問題はBB≠BBドバイだけじゃなくてBBドバイ≠BBリリィ説の可能性もあるからBBドバイがビーストなるのを阻止するためにBBリリィがユニヴァース巻き込んでエレちゃんが横取りするよう仕向けた可能性もあるということだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:34:04

    BB(ほんもの)とBBリリィが裏で協力してて、BBドバイのたくらみの邪魔を試みてるってのはありそうなんだよなー
    そのたくらみってのが何なのかまだわからんけど
    個人的には現世界のユニヴァース化(全人類サーヴァント化による死の脱却)と予想してる
    序盤に『サーヴァントの皆さんは帰す』って言っちゃったの、普段は全員サーヴァントだから口が滑った説

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:19

    しっかし実装→サーヴァントカルデア退去、水着→見に覚えのないビースト化とほんと巻き込まれが似合うねエレちゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:58:26

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:12

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:48

    最終日まで判明しないやつかなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:54

    むしろ今日一日で大展開される方が困惑する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:51

    カズ、もといBBリリィがカルナから敵じゃない判定貰ってたね
    BBに化けるカズラと予備ボディでカズラのフリをしながら暗躍するBBとか見れたりするかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:04

    本来は地球の地底にいるエレシュキガルが推定地球じゃないドバイにいるっていうのももしかしたら何かが合わない原因の一つかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:41

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:39:47

    バゲ子に会うのが少人数なら解決したのにな
    なに!?意味不明なツノが生えて困っている?いらないツノなんてこうだ!バキッ
    折った!2024年夏イベント完!で解決したのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:17

    酷い丸投げを見た…
    前哨戦なのは分かってるけど、もうちょっと夏イベ内である程度まとめて欲しかったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:03

    >>93

    型月だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:46:47

    とりあえずドバイBBの目的が人類滅亡の許可を得ること(=ビーストを降臨させること?)っぽいのは判明したけど、マジで地続きイベントなんだな夏イベと奏章
    てっきり、ドバイで色々あったけど解決→ドバイではナアナアになってた所が実は大事な伏線で、奏章で解説&解決と思ってたからびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:52

    >>95

    いや、霊長の成り代わりを邪魔するためにビーストが出てきたんじゃないかな(カズラの差し金で)


    「ふん!勘違いしないでよね!人類を滅ぼすのは私なんだから!あんな霊長認めない!」


    って感じで。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:02

    向こうが霊長を名乗るならビーストとは敵対するよね、こちら側の一番の希望がビーストエレちゃんの完全覚醒ってことになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:54

    エレシュキガルがビーストになったのアレか、月の裏側の悪性情報のせいか。EXTRAか何かでギルが言ってた「復讐の女神の原典、もしくはその殻を被った何者か」ってやつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:23

    BBちゃんの目的がいまいちわからんが
    エレちゃんがカウンター上昇したタイミングで倒れたことはビーストへ覚醒する前段階でいいの?
    本来ビーストのカウンターでグランドが呼ばれるの逆に
    別要因で人類を滅びる場合のカウンターでビーストが呼ばれたとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:54

    >>99

    滅びることじゃなくて、自称新霊長達へのカウンターじゃないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:34

    >>99

    ビースト自体が抑止力のシステム(人理を食らう抑止の獣)っぽいので暫定的に『ビースト = 7つにナンバリングして実際に人類を滅ぼせるだけの力を与える事でそれ以上の滅びの要因を逆説的に無くすクラス』って事じゃねぇかな

    ビーストじゃないのに人類を滅ぼせる何かが誕生したらそれを始末する安全装置の役割を持たされてる感はある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:37

    >>99

    自分は幸福カウンターMAXで死のある人類(ぐだ)の存在する理由が無くなったのをトリガーに、死の存在を否定する自称新人類を否定するエレちゃんの中のビースト(恐らくユニバース産)が覚醒した

    だと思った


    でも>>101の説もありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:43:28

    BBリリィがドバイへのカウンターとしてエレシュキガルのビースト化を誘導してた感じかのかな?
    ドバイが一番盛り上がってる時にビーストエレちゃん御披露目

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:46

    >>9

    人の心

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:03:21

    まだ再臨についても何も言及なかったなそういや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:12:36

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:02

    月でアラヤが機能しないからグランドは今回来ないのかな?
    月の鯖はムーンセルが観測して記録したのだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:47:31

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:41

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:51

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:59:01

    死のないこのムーンドバイをエレちゃんの獣性が否定してる感じだから
    味方として活躍しそうではあるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:53

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:23

    いるか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:47

    明日には少しぐらいわかってほしいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:39

    ドラコーの時は内輪揉め感強いから完全にビーストが味方になりそうなのって今回が初めてだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:07:43

    まだ続いてたんだこのスレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:30:52

    全てとは言わないがほんの少しは判明してほしいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:25

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:23:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:23:49

    ビーストに関してはBBノータッチか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:15:46

    後編まで謎が残りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています