【ネタバレ有】黒バス展感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:36:32

    現在池袋で開催中の黒子のバスケ15周年記念展の感想を言い合おう
    行った人も行ってない人も気軽に喋ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:02

    画像貼るのは大丈夫ですが、写ってる人は隠してから貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:11

    投票企画本当にありがとう
    自分が大好きなWCの誠凛VS桐皇が見られると思ってなかったからマジで泣きながら見てた
    最高だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:43

    めっちゃ行きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:31

    入口のムービーで泣いた後にこの黒子に出迎えられるのちょっとやめて欲しかった
    さらに泣いたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:32

    毎日20時までやってるし当日券もあるから行くんだ!!でもボリューミーすぎてじっくり見てると3〜4時間かかるからギリギリの時間はあまりおすすめしないかも

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:21

    生原画至近距離で見れるの感涙ものだった
    試行錯誤の跡、ホワイトの質感、トーン指示、直筆セリフ辺りのアナログ原画の良さを藤巻先生の画力が上がっていくのを実感しながら見れるの贅沢すぎる
    思ってたより展示されてる原画数が多くて色んなキャラをたくさん見れたのも嬉しかった
    今日行ってきたばかりなのにまた行こうかなって思うくらい満足度高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:41

    すみません上手く画像貼れなかったので消しました!
    池袋着いたら駅から会場まで広告まみれでテンション上がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:55

    ここの試合好きな人は絶対見に行って欲しい

    原画の量半端なかったから

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:04

    お客さん結構いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:09

    >>13

    当日券の販売量見るに、初日以外は割と閑散としてるんじゃねぇかな

    ゆっくりみて回れそうで羨ましい初日組

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:54

    >>13

    初日と昨日行ったけど昨日は原画じっくり見ても平気なくらい人少なめだった

    昼間行ってその時間帯の当日券も買えたよ

    また土日になったら人増えるかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:57

    >>14

    まあ平日は仕事の人も多いし割と空いてそう

    土日は人増えそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:52

    羨ましい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:13:04

    東京も当日券買えるし大阪でもやるけどまだチケット発売されてないから少しでも行きたいと思ってる人は…ぜひ…!!https://kurobas-exhibition.com/

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:29

    黒子の髪色に色付いてた一枚が衝撃的過ぎた
    印刷の時に消える水色を黒子の色にしたのがよくわかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:03

    自分岡山住みだから大阪の方で開催されたら行こうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:09

    メインじゃないキャラ推してても楽しめる原画展だった!学校ごと、ポジションごとに特殊組まれてるのすごく良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:17:47

    >>13

    ファンが多い少ないの意味なら多い

    鑑賞に邪魔なくらいの人込みかどうかの意味ならそんなに多くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:49

    >>22

    ありがとう

    2年くらい前に呪術の展示会みたいなのに行ったんだけどその時人多くてゆっくり展示見れなかったから、人多くないなら良いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:09

    こんな感じでズラーーーっと広告ジャックされてるからサンシャイン行くまででテンション超上がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:26

    >>24ここの入口がこれ⬇なのマジでさぁ

    オタク泣かせに来てるよ本当に

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:24

    よーし全部見たしあとは物販だけかーと思って暖簾をくぐったら最後の最後で名シーンがドドドっと壁一面に詰まった部屋であまりにも良すぎて泣いちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:23

    >>26

    出口の「またいつか」>>27も涙腺に来る

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:54

    等身大パネルじゃなくて等身大アクリルスタンドなのなに!?!?!?!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:27

    楽しそうだな…行きたくなってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:21

    入場直後に流れるオープニングムービーが公式MADそのものでよかった
    漫画絵で動くんだもん興奮するわあんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:16

    >>29

    そしてサブコラボの方に等身大パネルが使われるとかいう贅沢すぎる待遇

    すごい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:32
    x.comx.com

    カウントダウンの時点で公式MADが供給されまくってて頭おかしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:52

    デカい単行本のコーナーすごく良かった
    裏表紙もあって値段とかも当時のままだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:00:47

    本当に良かった…秀徳箱推しだから秀徳コーナーガン見して泣きそうになってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:47

    灰崎が好きなんだけど、ちょっとでも展示あった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:21:24

    >>36

    ちゃんとある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:36

    >>37

    なんか嬉しい

    グッズでもハブられること多いからこういうイベントで出してくれるのありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:47

    ポジション毎の紹介の所で選手だけじゃなくてリコたん、桃井ちゃんも紹介あったのが個人的に嬉しかった
    欲を言えばキセキ校の全監督欲しかったけど、この2人だけでもあって嬉しかったんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:42:42

    >>39

    わかるーー!!!ちゃんと紹介されてて嬉しかった

    あとところどころにいる2号が可愛かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:48:14

    フォトスポットはぼっち参加でもスタッフさんが撮ってくれたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:40

    >>41

    マジで!?次行った時は撮ってもらお…!

    これは初日でスタッフさんがいなかったために虚無のブースだけ撮ってきたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:59

    >>40

    2号可愛かったよな〜!

    展示物を覗いてるような配置が多かったのもカワイイポイント高かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:59:40

    入ってすぐのところに作者コメントがあったんだけどめちゃくちゃ藤巻忠俊節きいてて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:46

    >>44

    これか

    ふじまっきーっぽさ溢れる文で思わずフフッとなった、これだからふじまっきーが好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:24:50

    >>32

    初日と立ち位置変わってる!?

    もしかしてキャラ日替わりなんかな、初日はこの2人やったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:28:57

    うわあああああいいな超楽しそう、行きたかった…!!
    荻原くんが好きなんだけどどこかにちらっとでもいたりした?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:50:01

    >>47

    キセキ加入先6高校と帝光中に分かれたエリアでは帝光中のスペースに混ざって結構居た

    ポジションごとのエリアでもSFスペースに居た

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:11:30

    >>45

    くろフェスのあとがきっぽくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:25

    >>47

    萩原くんは帝光中エピの原画スペースにいくつか見かけたよ

    あとポジション別の選手紹介のところ

    グッズもアートコースターに居たから買ってみるとよろし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:55:03

    >>45

    >どこかにマジで血がついてるかもしれません。

    相変わらずすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:15:30

    池袋は8/26までか
    結構短めだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:57

    背景とか細かい柄とか全部手描きなのすごかったな…ふじまっきーは61番のトーンをよく使ってるっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:04

    レトラの55線10%ってこと?
    それとも60線10%?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:39

    >>54

    何の話?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:45
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:19

    誠凛の先輩たちが好きだから結構多めに展示されててうれしかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:57

    今度行くので楽しみ保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:05:54

    台風過ぎて良かった
    今日行く

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:13

    私も今日行く予定だ、2回目も楽しみ
    グッズ買えますように

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:39:56

    >>48>>50

    ありがとうありがとう情報ありがとう

    出番的に一個でもあれば嬉しかったのにいくつかいるの本当嬉しい……ポジション別でも紹介されてるの涙

    そしてグッズの情報完全に見逃してたありがとう。期間的にどうしても行けないんだけど後からもし通販があれば通販で、なかったらランダムお譲りとかだけでも探してみます感謝…!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:21:42

    今日の分行ってきた!
    合計4回入場して推し2人をツーペアするってゆーキセキが起こったので自慢する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:09

    ここ見てたら大阪行きたくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:20:08

    日付変わったから昨日になるけど行ってきた!
    4時間はかかるって聞いてたけど物販込みでマジで4時間は会場内いたしじっくり見たから体力使いきってへとへとになった…
    ネタバレ有スレだから遠慮なく書くけど赤司の「親でも~」が原稿の時点では「友」で驚いた。その下に「親」を消した跡が残ってたから最初は親で友に直した後もう一度直したっぽいのが興味深かった
    僕司にとってキセキの世代は友と呼べる存在だったんだよなと改めて…倒すべき相手である怖い奴なラスボスがこの時点で見開きで黒子達を友呼びは違う的な感じだったんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:20:50

    あそこ友か親か迷ってるのは文庫版のおまけにも載ってんだけど感想とか見てるとあんま知ってる人いないっぽいね
    文庫BOXは読まずに保存してる人多そうだけどおまけに色々こういった新情報あったから一度見てみるのオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:01

    昨日行ってきた時になんかここで書きたいと思ったことあったけど忘れた
    とりあえずクレープの特典はお目当て来てくれたので満足

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:23

    >>65

    文庫版引っ張り出して確認した…本当だ…

    よくよく思い返すと読んだ当時友に変わる可能性もあったんだと思ったような思ってないような

    読み込みの甘さを自覚しました出直して来ます

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:11

    OPムービーの曲地味に好き
    Xで何回でも聞けるの助かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:02:34

    今日行ってきた
    沢山原画の展示や撮影箇所あって満足した
    特に、ポジションごとの展示には、
    めちゃくちゃ沸いた
    あと、最初の映像のBGMが闘志感じでいいじゃん!ってなったから、あの映像を原画展終わってからで良いから、YouTube配信して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:47

    >>68

    xのやつと一緒なんですね、

    情報ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:38

    >>70

    15秒しかないショートバージョンだからサビも含まれてないのがXのカウントダウン動画なので注意

    フルバージョンの曲はやっぱ原画展に直接行かないと聞けないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:27:07

    ゾーンって修正液使ってたのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:10:02

    \📢#黒バス展 大阪会場のチケット情報を解禁🏀/

    前売券は【8月24日(土)10:00~】より発売開始いたします!

    大阪会場は全日程日時指定制となります。

    お見逃しなく!!

    ▼チケットページ

    kurobas-exhibition.com/ticket/


    x.comx.com

    大阪会場のチケット発売開始日決まったね!コラボカフェもあるみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:13:37

    コラボカフェ!?
    情報どこ??

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:14:58

    >>74

    チケット情報の大阪のところ押すと出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:01

    おそらく一回書いた上に紙重ねてまた一から書き直してるところとかあってすごかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:07

    東京は残り1週間だと思うともう1回行きたくなってきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:18

    >>75

    うわめっちゃ行きたい

    期間中に突貫大阪旅行行くか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:56

    他作品みたいに全国巡回しないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:30

    >>79

    主催企業的に全然あり得ると思う

    そういえば東京はもう期間中にグッズの再入荷なさげ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:41:33

    >>80

    13日に一種類だけSOLD OUTしてたのは17日にもSOLD OUTしたままだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:39

    自力だと見落としてた考察がこのスレに上がってるの助かる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:45:42

    ポジションごとの展示すごく良かったな
    あまり目立たないキャラの原画見られたの嬉しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています