「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE フューチャー・デイブレイク」Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:33

    掴め!未来のヒーロー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:43:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:50

    希望の未来を掴めたからヨシッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:46

    未来に、希望はあるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:14

    ここがデク君、青山君、エンデヴァーを合法的にイジメていいスレですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:09

    死ぬ間際に麗日さんの言った言葉が俺を呪い続けてるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:17

    >>6

    AFO以外全員滅茶苦茶イジメられるスレだぞ

    最後は必ず晴れるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:54

    過去とか未来への行き来はどうするんだ?問題なんだけど、絶望の未来シチュでよく例にあげられるドラゴンボールの未来トランクスのようにタイムマシンで作って…の展開はどうだろうか?
    未来から過去へはデイブレイク発目さんが作ってそれに目をつけた魔王がタイムマシン盗んで手下に解析させて過去へのワームホール装置作って進撃させる展開

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:32

    「せめて過去だけは救いたい」というたった一つの未来デクのワガママが回り回って未来を救うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:52

    >>6

    A組含めてヒーローも、AFO以外のヴィランも虐められるスレだ。問題ない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:37

    過去お茶子を思わず抱きしめてそうなデ(イブレイ)ク
    生前引子ママに緑谷出久であることがあっさりバレて抱きしめられるのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:29

    日本だけAFOに完全に制圧されていない「特区」である理由が無駄な抵抗を続けるデクを見て愉しむ為のAFOの嫌がらせなのは恐れ入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:11

    [20年後の現状]
    ・分岐点は避難民達による追放orユアネクスト
    ・たった独りで戦うDBデク(コスチュームは赤く染まっている、隻眼、金髪?、一人称が「俺」、口調がかっちゃん寄り、性格は荒む、でもヒーローとしての心は忘れない)
    ・完全勝利した全盛期AFOはデク虐めが趣味に。加えて死柄木を完全に取り込んでいる
    ・AFOに降った国多数(なので十分な支援を望めない)
    ・迷惑なマスキュラーとドクター
    ・A組は出久と青山を除き全滅。青山は贖罪も兼ねてレジスタンスに参加し量産型ハイエンド脳無の駆逐を担う
    ・心操も生存?
    ・B組は物間と拳藤を除き全滅。拳藤は隻腕で避難民を守っている
    ・プロヒーローも壊滅状態。エンデヴァーは生存し、普段は穏やかだがデスマスク轟関連には敏感に反応する
    ・根津校長やグラントリノ、リカバリーガールも生存してる可能性
    ・ナイトアイが見た「凄惨な死を遂げるオールマイト」の世界線は多分ここ
    ・ お茶子は出久の目の前でAFOに56される。が、魂が出久の中に入り込み、無重力が継承される(出久は気付かず)。その後20年間出久の中から声を掛け続ける
    ・脳無orデスマスクに改造された爆豪、轟、ヤオモモ、芦戸、障子、相澤先生。性格は卑劣極まりない
    ・AFOに切り捨てられたことによりヴィラン連合の一部が味方になる(トガちゃんと燈矢は確定。スピナーもほぼ確定。トゥワイスもいる?)。市民を守るために奮闘
    ・デスマスク障子を止めるために異形部隊を率いるスピナー
    ・お茶子の代わりにしかならないけど出久の隣にいたいと望むトガちゃん
    ・壊理ちゃん、真幌ちゃん、活真くん、洸汰くんは成長して奮闘。壊理ちゃんはアンナお嬢様の適合者のため個性強化の結果DBデクを過去に送り出せた
    ・かつては仮面ライダージュリオ(フルアーマーサイボーグフォーム)がいた。なお自爆特攻
    ・強個性の子供はAFOの生贄にされるため、レジスタンスに身を寄せる他ない状況

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:58

    現代デクの夢と希望に溢れた言動を見て「フッ…流石俺…」と余裕綽々な振る舞いをしているように見えて実は色々と限界近い未来デク…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:04

    続き

    [現代軸での動き]
    ・OFA強化回で初登場するDBデク
    ・現代軸での最終決戦後、過去を渡る個性を駆使して嫌がらせをする未来AFO
    ・現代軸を襲撃するのはデスマスクかっちゃんwithハイエンド脳無
    ・未来に向かうメンバーは出久、お茶子、爆豪、轟。飯田達残りのメンバーは現代に残る
    ・「早送り」の個性を持つ人物(cv小島よしお)の助力で未来に向かうことに
    ・未来介入組はメリッサ製変装装置で別人に変装する。偽名でレジスタンスに潜入

    [介入後の動き]
    ・何が何でも爆豪やお茶子を戦わせたくないDBデク
    ・墓標の山を見て絶句するお茶子
    ・DBデクを叱咤激励する出久とお茶子
    ・推定還暦超えのエンデヴァーを曇らせるデスマスクショート。轟は激怒し燈矢と共にプロミネンスバーンで倒す
    ・お茶子を捕らえて2人のデクの前で処刑しようとするきんたま
    ・魂のお茶子と歴代の声が届き泣くDBデク
    ・DBデク強化形態 ワン・フォー・オール・ゼログラビティ
    ・現代デク強化形態 レインボー・ワン・フォー・オール
    ・無重力が変異した結果、AFOに囚われた個性達が解放、一時的にDBデクに力を貸す
    ・ヒーローとヴィランの垣根を越えて協力し、デク達に声援を送る人々
    ・トドメはユナイテッド ステイツ オブ パラレル スマッシュとデトロイト・スマッシュ・トゥエルブ
    ・最後は慢心と余裕が原因で敗北するきんたま。しかしG並のしぶとさで個性黎明期辺りの過去へ逃亡
    ・きんたまを追うため過去に飛ぶDBデク
    ・別れ際に会話する2人のお茶子、轟兄弟

    [エピローグ]
    ・本物の相澤先生と再会し号泣するお茶子。相澤先生の労いの言葉に号泣するA組
    ・過去に飛んだDBデクとAFOの結末が絵本として伝えられる。タイトルは「陽だまりの勇者」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:39

    補足 デスマスク勢について
    ・デスマスク爆豪(橙):爆破+汗腺促進
    ・デスマスク轟(水色):半冷半燃+帯電
    ・デスマスク八百万(ワインレッド):創造+オーバーホール+錬金+複製腕
    ・デスマスク芦戸(桃色):酸+α
    ・デスマスク障子(青): 複製腕+剛躯 ※巨大化
    ・デスマスク相澤(黒):抹消+水操作

    前スレでまとめてくれた人に感謝

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:54

    >>9

    ただの時間移動ではなく並行世界に渡る斜め移動。原作ではワープ能力、時間移動、並行世界移動の三つの力を一つに集約させてたし……

    ワープは黒霧、時間移動は強化壊理ちゃん、並行世界移動はcv小島を基にメリッサがワープマシンを作る?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:47

    現代プロヒーロー達に賞賛されるレジスタンス組

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:35

    よく考えると恐らく完全に馴染んだ死柄木ボディな上に様々な個性を収集しているであろう未来のAFO相手に互角以上に渡り合える未来デクって凄まじく強いのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:49

    自分の絶望顔が見たいというふざけた理由からお母さんが魔王直々に殺されてしまい、その知らせを受けて帰ってきたお父さんも殺られてしまった
    それでも尚デ(イブレイ)クの側に居続けてくれた麗日お茶子DB

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:55

    一定以上の攻撃または倒されると灰になるデスマスク

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:46

    これ見ると5年後銀魂の新八ムーブ似合うなこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:27

    >>23

    ヒロアカ界屈指のツッコミ担当やからな

    しゃあない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:08:25

    晴れない曇らせはド三流
    晴れる曇らせは一流

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:17

    ヒーローもいる事にはいるんだろうけど多分レジスタンス軍の枠からはみ出てない位の活動しかできない人が殆どなんだろうね……
    強個性が下手に前に出る→AFOに目をつけられ攫われるが市民の中で一般認識になっているだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:45

    >>20

    なんならデクはいろんなデバフをくらってるのに対して

    AFOの方はバフ盛り盛りだもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:21:33

    ヴィーナス像みたいなオールマイト像の隣にガッツポーズしているAFO像

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:22:50

    >>27

    多分最終的にデイブレイクがAFOを押してる時には歴代継承者達とお茶子と再び話せるようになってる上に過去の自分や幼馴染と親友の叱咤激励で立ち直ってるからデバフが隻眼以外殆ど無くなってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:23

    何の根拠もないんだけど、この世界線でホークスがいる未来が見えないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:24:38

    この絶望の未来世界は魔王からすれば完全掌握目前のボーナスステージだからな

    あとはどうすれば与一ことOFAを強奪できるかってだけで

    >>8>>11

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:24

    最終決戦から暫くたった後だから、現代燈矢生きてるような気がする
    それで轟が面会の時に未来で出会ったデイブレイク時空の燈矢やいろんな事話してほしい
    それを聞いた現代燈矢の反応が気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:36

    お茶子がAFOに処刑されそうになり完全に絶望しかける未来デクに「諦めるなぁあああ!!『緑谷出久』!!」と叫ぶ現代デクが見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:25

    特撮脳だからこんな事考えてしまった

    デクvs弔ボディのAFO

    デ(イブレイ)クvsAFOで決戦していて最初魔王側が優勢でお茶子が処刑されそうになるんだけど>>33の流れでデ(イブレイ)クがメンタルデバフ振り切って再び立ち上がって魔王軍を追い詰めるんだけど、最後の手段だとばかりに隠し球として用意していた融合系の個性で弔AFOとオリジナルAFOが融合巨大化する展開

    見た目が二つ頭の巨人形態↓こんな感じの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:10

    おい轟脳無と爆豪脳無に透過の個性つけようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:27

    元々強い絆で結ばれていたからか継承された「無重力」とお茶子の意志がOFAとデクに与えた影響が凄まじい
    オーラにピンク色が混じってるみたいだし…

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:42

    >>35

    いいかも!

    それで爆豪、轟、デイブレイク時空の燈矢苦戦しそう!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:42

    >>35 最初に邂逅した時に使わなかったのは舐めプ癖がついちゃったからなんだよね……

    けど現代組が想像以上に強かったから使ったほうがいいかってシフトする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:04

    何が辛いって20年もあればデ(イブレイ)クにも年が下でそれなりに心を許してた存在とかいそうってことなんだよね
    デイブレイク世界のダイくんとか
    まあそういう継承者になりそうな奴はみんなAFOが殺したんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:32:06

    20年という月日がガチもんで長すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:54

    デイブレイク世界って20年間は地獄だし金玉倒した後も復興しないといけないけどさ
    元ヴィランや異形系個性でもレジスタンスの仲間として一緒に戦ってきたんだから原作と同じくみんなで手を取り合える未来へ進みそうだよね
    ある意味「世界中の夢を未来を阻みたい」と語って世界を支配した金玉へのこれ以上ない否定にも感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:41

    >>30

    デクが完全に一人前になるまではプロヒーロー達が大人として必死で守ってくれたんだろう

    そうして1人ずつ斃れていく様を見る事しか出来ないデク…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:59

    おそらくミルコはもう・・・

    おいなんでサイボーグであんなに戦ってるんだ?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:45:17

    隻腕拳藤と物間の掛け合いが昔のまんまなのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:10

    元ネタと同じでプロローグでは相澤先生とエリちゃん含めてみんなで夏祭りに行くんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:03:01

    >>7

    >>21

    元ネタのりんねちゃんは宝太郎に「もっと一緒に戦いたい」という言葉を残して逝ったけど、お茶子は「もっと傍にいたい」とか「ずっと隣にいたい」の方がしっくりくる。黒デクに1-A全員で挑んだときのモノローグとか踏まえると。


    まあこの言葉を呪いだと勘違いしたDBデクは近しい人達をキツイ言葉で遠ざけるんだろうけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:50

    >>46

    最終的にはOFAの継承者として「ずっと隣にいたい」という願いは叶うんだよね

    だけど完全に心が凍りついたデク君には20年間声が届かない模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:40

    食料もカツカツなのに何故か尽きない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:22:11

    ラブラバとジェントルがレジスタンスのいるのがいいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:03

    絶望の未来でも多分一度だけトガちゃんはデクに告白してると思う

    しかし慕情を向けられる事なんて喪う痛みを恐れるデクにとってはトラウマを直撃するので「こんな誰も守れないヒーロー失格の男には寄り付かない方が良い…死ぬぞ」と吐き捨ててそうな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:05:18

    >>50

    誰も救えない自分に寄り付いたらトガまで死なせてしまうと恐れているのか

    その思いを汲んで付かず離れずで支えるトガ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:48

    >>49

    声援を力に変えるのはある意味一切捻らず生き残った未来ラブラバで良いかも知れん

    目の下の隈が凄いことになってそうなのがお労しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:28

    ハイエンド脳無に避難民が連れ去られる光景がテラファーマーズで見たことがあるようないような

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:03

    五年後銀魂ならぬ二十年後ヒロアカ概念かぁ
    いいね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:58

    ハイエンド脳無が現代の通常脳無くらいの感じでポンポン出てくる未来世界のインフレ…
    そしてハイエンド脳無を五発も撃って倒すDBデク

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:17:18

    >>55

    五発もいらないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:13

    >>56

    メンタルデバフかかってる20年間なら五発かなぁと思って

    デバフが無くなったら勿論ワンパンよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:39

    >>56

    発勁込みの1発パンチで終わらせたと思ってたら

    ただの通常パンチを高速で五発打ち込んでたDBデク(デバフ盛り盛り)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:34

    コスチュームを夕焼けのような赤色に変える理由もやはりお茶子の死が契機なんだろうかDBデク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:31

    八百万デスマスクは単純に脂質を生成する個性を植え付けるんじゃなくてオーバーホールで創造したものを再構成して使い回すのが効率的だよね
    AFOも単に個性を重ねがけするんじゃなくて効率的に扱おうという成長を感じる
    或いは本来素体が持っていた個性をより効率的に使う事による嫌がらせか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:52

    >>50

    >>51

    時には重症で血みどろになるデクやレジスタンスに輸血を行ったりするのか…

  • 62ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:37:37

    デスマスク轟は現代世界の轟とデイブレイク時空の燈矢のプロミネンスバーンで倒すのは確定
    でも、他のデスマスク組はどう倒されるのかは分かりそうで分からない…
    誰か良い案をお願いします…🙇

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:09

    >>62

    爆豪デスマスクは爆発物の塊みたいなもんだからどうにかして安全に倒す必要がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:33

    >>35

    >>37

    まだなんとか青山のレーザーで視認できる

    ただ青山自身は攻撃手段失うのとかつての級友の顔を見てしまうのでSAN値チェックです

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:43

    >>21

    こんな事ばかり続いたらそりゃあDBデクも絶望するわ

    自分と周りの人間へのAFOの嫌がらせでバタバタ人が死んでいく…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:26

    >>63

    爆発性の汗をかきまくるしね

    どうせならド派手に魔王の城をぶっ壊す弾扱いされてると美味しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:43:00

    ラストあたりのシーン
    DBデク「大丈夫、俺は……いや、『僕たち』はヒーローだ!」
    その顔は死場所を求めてた青年ではなく、未来への希望と決意に満ちた顔だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:22:01

    声が聞こえてない期間の歴代達やDBお茶子はなんて声かけてるのかな

    DBの世界線ってヒーローズライジングがなかった感じ?
    一応、かっちゃんOFA使ってたし、微かに残ってたりしない感じかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:24:34

    >>58

    (全盛期のオールマイトならこのくらい一発で倒せたな…やはり俺では…)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:45

    >>52

    ラブラバといいアンナお嬢様といいカップルの片割れがその身を犠牲にしてでも庇って逃がしたんだろうな…という確信が持てる事案がちらほらあるのが酷い

    そら愛し合うカップルなんてオモチャにぴったりだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:11

    >>68

    かっちゃんもデクの中にいるのか…

    口が悪いなりにDBデクを励ましてるのは見たい

    とりあえず自分達にせよ周りのレジスタンスにせよ他の人を頼るようにずっと訴えてそう

  • 72ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:21:07

    今更だけど、ミナト先生と相澤先生の共通点多くない?

    ・厳しいけど優しい
    ・仲間や生徒思い
    ・かつて大切な人だった親友(ミナト先生の場合は後輩)を亡くしてる
    ・未来では死体を再利用されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:04

    八木さんの死に様をこと細やかに教えてくれるAFO

  • 74ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:22

    >>73

    AFOなら、やりかねないっていう自信がめっっちゃある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:38:49

    >>71

    見下していた幼馴染みが20年間自分を救えなかった事を責め続けながらたった一人で戦っているのを見る事しか出来なかったかっちゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:48:11

    >>52

    ラブラバ単独じゃ最愛の相手はジェントルだろうしそこまでの出力の上昇が見込めないということで

    発目辺りにラブラバの個性を共有するアイテムを作ってもらうことでとかになるかな


    共有しても十分な出力を得るにはかなりの人数が必要だから使うことが出来なかったのが、AFOが>>33での処刑を世界中継にしたことで条件が達成したとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:24:22

    >>71

    DBデクを通して自分の死体が脳無にされてんのを見るのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:49

    ありえた可能性の20年後を知りたいと思ってる人が内緒で小型カメラと録音機を突入組のヒーローコスチュームに仕込んでて欲しい

  • 79ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:53

    現代轟が現代燈矢の面会で、デイブレイク時空の燈矢やいろんなことを話したら
    現代燈矢は、(いろんな意味で)困惑して、どういう反応すれば良いか分からないけれど、
    とりあえず弟や未来の自分が共闘したことは、本当は嬉しそうにしてそう
    それで「…頑張ったな」って言って欲しい
    現代轟は、デイブレイク時空の燈矢と会った時と同じように凄く嬉しそうにしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:26:53

    頑張ってる子ほど奈落に突き落としたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:29:25

    でも、DBかっちゃんの微かな自我がOFA内に残っていてもいなくてもおいしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:07

    >>71

    与一はすごく気に病んでそう

    僕がもう少し早く彼に声をかけてあげれたら、、、

    って

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:32

    >>80

    理解するぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:52

    最終決戦は現代主要メンバー全員から一時的に個性を借り受けた出久と歴代OFA継承者(爆豪込み)の個性+無重力借り受けたデイブレイク
    お茶子
    が並び立つ感じになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:58

    >>75

    デイブレイクの世界線でも最終的には「今までごめん」って言えるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:38

    >>83

    ギギスト様はお帰りください


    前スレで過去から来た轟をデスマスクと勘違いして攻撃するエンデヴァー概念があったけど、

    量産型ハイエンド脳無が避難所を襲撃

    変装中の轟達が個性を駆使して圧倒

    現時点(DB時空)で亡き息子の個性を使えるのはデスマスクだけなのに来たばかりの新人がその個性を使ってる

    デスマスクが自分達を騙す為に演技をしているのではないかとエンデヴァーは勘違いし(主に)轟を攻撃、詰問

    cv小島よしお達の説得により矛を収める


    みたいな流れかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:05:51

    自分が与した男のおぞましさを悟り贖罪のためにデクを庇い散るナガン…
    そして死後もデスマスク脳無として骨の髄までAFOに利用される模様

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:18

    >>84

    A組の皆の個性が現代デクに宿るのは正に奇跡、ミラクルか

    ここは敢えて理屈を考えないのもありか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:09

    改めて考えると轟と八百万ってそもそも優秀な個性の推薦組なんだよな
    そこをデスマスクとして使役しようとするのは戦略眼を感じる
    単なる嫌がらせでも勿論オイシイけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:24:34

    >>88

    ここで皆の個性がデクに宿った現象が後のアーマードデクに繋がるとか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:27:21

    >>75>>85 こんなの考えた 

    爆豪とデスマスク爆豪の決着シーンです


    「これで終いだぁぁぁあっ!」

    爆破の勢いに合わせて放たれる渾身の拳は自分でも見事と思える程に自分の偽者の心臓を綺麗に貫いた

    「……ガハッ」

    自分の偽者は"自分自身"の身体に血を浴びせ末期の息を吐いていく。ようやく決着がついた。肩の荷が降りたような感覚のまま、後は己の拳を偽者の身体から引き抜く。それでコイツとはオサラバだ。そう思っていた矢先だった。

    「…メ……ナ…」

    耳元まで近づけないと決して聞くことの出来ない程の微かな声。思わず爆豪は耳をすませた。

    「…ゴメン…ナァ…イズク……」

    思わずハッとなり自分の偽物の顔を見やる。

    一瞬だけ悪魔の従者としてではない、その身体の本来の顔が、目の色が垣間見えたような気がした。そしてそれらの全てが懺悔を表しているように思えた瞬間だった

    (…あぁ、そういうことかよ)

    唐突に爆豪の中で確信に近い何かが芽生えた。

    「コイツはあの時の幼馴染に言うべきことを言えなかった自分」なのだと

    ならば決してこの顔は忘れてはならないと。この先の自分が絶対に間違えないための戒めの枷として残さなければならないと。

    「心配すんな。必ず伝えてやる」

    自分から一方的に交わした約束が果たして届いたのかどうかはわからない。

    約束の交わし先は既に土くれと化していたのだから





    黒霧にも白雲の意識残っていたからトドメさすことで本当に死ぬまでのホンッッッの一瞬だけ意識が戻った設定は無理ない…よね?

    轟は散々痛めつけてしまったエンデヴァーと長兄に謝って過去の自分に感謝の意を述べてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:30:25

    >>91

    デスマスク脳無ってより製造しやすくかつ高性能に仕上げた黒霧の発展型みたいな物か…

    知性がある黒霧にハイエンド脳無の戦闘力を与えたような感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:32:17

    >>87

    デスマスクの第一号としてDBデクの前に立ち塞がり今度こそ安らかに眠る事が出来た…みたいな流れが見えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:10

    >>80

    でも 自分の力で叶えないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:11:03

    >>93

    時系列としてはDBお茶子が死んで暫く後の話かな…

    未来デクが倒れていった仲間の遺志を受け継ぐ為、死んでいった者達の尊厳を守る為、デイブレイクとして未来の見えない戦いに身を投じる覚悟を固める入場者特典の前日譚小説みたいな話

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:42:22

    追放されて…はかなりキツイよな
    避難民の意図汲んで雄英離れたってだけでめちゃめちゃになってるんだから
    それが分岐点の一つって知ったらデイブレイク狂わん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:53

    >>95

    ナガン脳無も今際の際に正気に戻ってたらデイブレイクのメンタル抉ってきそう

    この時点で割と限界だった所にお出しされる親友達と同じ顔のデスマスク…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:25

    よくよく考えてみたんだが、もしやこの未来世界の危機感知ずーーーっと鳴りっぱなし?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:18

    >>98

    ありそう。

    でもAFOなら危機感知の特性を利用して、危機感知の発動が止んで安全圏だと思ったデクの気が緩んだ矢先に一般人を目の前で殺すとかして、緩急つけそう。あくまで本人への害意に反応するだけだし。

    精神張り詰めっぱなしで壊れられても困るし。

  • 100ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:08:35

    デスマスク爆豪とナガン脳無と同じように、他のデスマスク組も倒された直後に
    一瞬だけ正気に戻る展開が良い

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:09

    >>95

    暫くは黒デク自体のコスチュームで動いてたのが絶望で夕焼けのような赤色に変色して所謂赤デク…デイブレイクになるまでの話か

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:19:08

    >>91

    >>71

    OFA withかっちゃんルートの場合、弄られた自分の身体が過去の自分によって荼毘に付されたことに気付くんだろうか。

    で、身体に宿っていた魂の一部が同化する…とか?

  • 103ニ次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:36

    前スレでもあったけど、ヒロアカのキャラ全員で上映会してほしい
    特に、デ(イブレイ)クの過去やデスマスク組が素顔明かした時の反応が見たくてたまらない
    デスマスク組の場合は、とんでもなく尊厳破壊で、とにかく酷い奴らだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:40

    >>85

    自分のデクを見下しきった発言を後悔する位には成長してるだろうし何より当のデクの戦いが壮絶過ぎて自分が同じ立場に置かれたら耐えられるかどうか考えてしまうんじゃないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:08

    >>103

    とりあえずA組のメンタルは確実に潰れるな…

    皆悲惨過ぎて誰が一番重症かとか考えられない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:34

    >>103 「ふーーん。こうすれば僕勝ってたのかぁ惜しかったなぁ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:18

    >>103

    理解するぞ

    みなの絶望が見たいのが理解するぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:44

    >>105

    UAの皆さんと保護者全員が崩れるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:19:40

    小島さんが二役も貰えるだなんて
    嬉し泣きしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:26:33

    待って、この世界線だとヴィジランテのコーイチってどうなってるんだ? 海外で戦線張ってるとか?

  • 111ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:01:24

    >>86

    ハイエンド脳無を指揮していたのはデスマスク轟で、一歩離れた場所で見ていて新人達が

    現代世界から来た轟達ということに一発で確信する

    初めて水色の1つ目の仮面を外して「面白くなりそうだ」って美しくも不気味な笑みで呟く

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:14:04

    >>110 虎視眈々と魔王の隙狙ってて準備進めている

    アメリカだけではなくサラームがいるエジプトとかでは表向きは魔王に迎合されてはいるんだけれど、その一方で水面下で反逆の準備進めてそう

    だけど魔王は特区である日本にずっといるから手出し出来ず歯痒い気持ちになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:40

    なんでこんなに親和性あるのかわかった

    これ与一が読んだコミックと同じ展開なんだよ

    つまりこの世界線の魔王の敗因は断固として続きを読まなかったことだ

  • 114ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:18:44

    現代轟はデスマスク轟のことを許せないけど、それと同じように、本人の性格からして、もしかしたらあり得たかもしれないもしもの自分として受け入れてるかも
    現代爆豪もデスマスク爆豪のことを現代轟と同じように許せないけど、もしもの自分として受け入れてるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:40:36

    >>94

    意味ねーんじゃねーか?(光医者)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:59

    思ったんだが、CV小島よしお、この世界でよく今までAFOに捕まらなかったな

  • 117ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:49:35

    今、思いついたけど一香ポジションになる無個性の女の子の名前は「双葉」がいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:09:07

    失うものばかりを考える日常
    それに終止符を打つのは!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:20:43

    >>118

    過去からの来訪者であった!!

    真面目な話、ある意味過去からの最大の恩返しではあるんだよな


    ところで介入組は変装した後どんな偽名を使ったんだ?山田太郎・次郎・三郎・花子?多分却下されて別のものになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:42

    20年後なんて強個性の子供に困ってなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:04:02

    >>119

    爆豪は爆発三太郎だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:09:06

    >>97

    ヒーローに失望してヴィランに堕ちたものの結局そこでも居場所は無かったというオチはかなり惨い

    自分が心をすり減らしてでも後ろ暗い仕事に手を染めている方が総じて見れば遥かにマシだったと突き付けられる訳だから…

  • 123ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:47:41

    爆豪と轟は現代に帰る前に過去の爆豪と轟の墓参りに行ってほしい

  • 124ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:00:56

    >>119

    介入組の偽名

    緑谷…樹(いつき)

    爆豪…将暉(しょうき)

    轟…蒼汰(そうた)

    麗日…鈴(すず)

    …こんな感じでどうでしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:21:49

    CV小島よしおって日本人だっけ?
    もうキャラクター像決まってたらごめん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:28:48

    >>125

    「早送り」の個性を持ってて、現代のデク達を未来に案内する重要キャラってことくらいだと思われる


    日本人かどうかは決まってないはず

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:35:35

    >>122

    そもそも絶望の未来ってヴィランの天国かと思いきやトガ達も到底受け入れられず地獄の苦しみを味わうものなので…

    AFO以外でエンジョイしてるの多分ドクターとマスキュラーしかいないんだろうけどアイツらどうなってるんだろうね…

  • 128ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:53:05

    >>127

    ドクターやマスキュラーは介入組が来る前に既に倒されている

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:51

    >>128

    ドクターがくたばった事で尊厳破壊の権現なデスマスクがこれ以上増えないのは幸いなのか…?

  • 130ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:40

    CV小島よしおが演じるのは「空時(そらとき)」という名前で
    適当ですみません…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:44

    >>122

    もしかしてナガンって青山君に並ぶ罪悪感で絶望してる枠…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:53

    >>95

    泣く泣くデスマスクにされてしまったナガンを介錯したら親友達の顔をしたデスマスクが出て来て思わず手を止めてしまって重傷を負うデイブレイクという大変後味が悪い結末になりそう

    これも晴らす前振りと思って耐えようね!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:17:24

    >>12

    まだ過去改変に来た段階ではデイブレイクの心は死んでるから引子さんに抱きしめられてもほんの少しハイライトが光ったり目が潤んだりする程度になってそう

    後になってから温かみを思い返して号泣するやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:38:43

    クロス先というのか、20年後の元ネタでは原作時空の分岐点から5年後には映画ボスが世界の半分を掌握してるっぽいからこちらのAFOもそうなのかね
    多分スターは時期は違えど似たような感じでやられているだろうな
    ニューオーダーは取られ無い筈。強奪成功ならマジで消化試合になるし勝ち筋が見えなくなる(戦い自体は原作時空通りならニューオーダー反発でほんの少しの平和なひと時が来る?)

    5年で半分掌握なら10年15年で全世界の九割は魔王の手に落ちてそう

  • 135ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:42:25

    関係ないけど、ヒロアカのA組にガッチャード本編観せたい
    でも、エグいところはしっかりエグく描くからなぁ…
    特にドレッドやエンジェルマルガム、スパナとミナトの過去、ホッパー1〇亡
    …改めて見るとドレッドから鬱展開が凄くなってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:27

    若返りをAFOが完全に扱いこなせるとしたら無垢な子供のふりをして潜り込んで正体を表すというエグいムーブでデクの心を抉ってるのが見えた

  • 137ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:11:00

    デイブレイク時空のマセガキ達はどうなってるんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:51

    燈矢達もデクからのお願いでヒーローコスチュームみたいなのを着てそう
    本編の最期のようにお茶子っぽいコスチュームを着る湿度を感じるトガちゃん

  • 139ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:57:25

    >>137

    最悪な場合、殺されてそうな気がする(主にデスマスク爆豪とデスマスク轟)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:26:52

    >>138

    「こんな世界だからこそ皆に『ヒーローがいる』って思って欲しいんだ」

    「それに…過去は消えないとしても今はもうお前らは立派なヒーローだろ?オールマイトだってきっと認めてくれる程にな…」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:22

    >>140

    意外とこういう時には穏やかに微笑んでそうなDBデク

    憎んでいるのはAFOとオールマイトと違って無力な自分なので一人の時には死んだ目で真顔になってる

  • 142ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:11

    相澤デスマスクはアルザードみたいな性格になりそう
    諏訪部さんだから「アヒャヒャヒャヒャ!!」とかも凄い上手に言いながら笑う演技しそう
    …凄いノリノリで
    だから、お茶子+双葉+トガに倒されてほしい
    お茶子は堪忍袋の緒が切れる

  • 143ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:49:01

    デイブレイク時空の燈矢は多少ぎこちなさそうだけど、エンデヴァーと話せる位には性格が丸くなってる
    でも、デスマスク轟の場合はどういう感じなんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:33

    >>138

    「…どう?似合ってる?カァイイ?」

    「……そりゃあもう………お茶子の事を忘れないでいてくれてありがとう…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:20

    >>143

    「自分とエンデヴァーがもう少し上手く生きられれば…ヴィランになんてならなければ…」と思うところがありそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:27

    >>108 特に引子さんはアカン

    最悪精神崩壊する

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:20

    >>144

    ちょっとしどろもどろになってるっぽいのにかつてのクソナードの面影を感じるな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:07:42

    完全復活の目前の、デイブレイクお茶子ちゃんの声がようやく届いたきっかけは自分がデクと言う名前を名乗ったきっかけがデ(イブレイ)クの略称でも木偶の坊の意味でも無い、『「頑張れ!!」って感じのデク』というオリジンを思い出したからなんだろうなきっと

  • 149ニ次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:16:15

    >>103

    デスマスク轟を観た轟家と本人大丈夫かな?

    反応も気になるけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:26:38

    >>148

    過去の自分の叱咤激励で立ち上がったがそれでも尚折れそうになってしまった時に「頑張れ」って声援からずっと記憶の奥底に封じていたオリジンを思い出して覚醒するのは熱いな…

    そこからはずっと目標として憧れてそして苛まれたオールマイトとも話してもう止まらない迷わない負けない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:53

    >>150

    オールマイトを筆頭に歴代継承者達は全員デクにOFAが行き着いた結果あれ程までに過酷で凄惨なな戦いを強いてしまったとガン曇りしてるんだよね

    そこに「俺は……無個性だった僕はOFAを継承して…ヒーローになれて…後悔した事は一度もありません」って胸を張って答えるデク

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:55

    >>144

    想いを寄せ想い出を共有出来るデクだけではなくお茶子ちゃんにも割と重いな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:40:14

    いじめているのと保護観察に向いている特区日本

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:44:30

    入場者特典の外伝漫画の題名は「VoL. DAYBREAK」だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:37:52

    主題歌貼っておく

    歌詞

    x.gd
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:09:20

    >>154

    漫画として補完しておきたい箇所かつ陰惨すぎて漫画として描写できない訳では無い箇所と言えばトガちゃん達元ヴィラン連合の面子との和解と共闘のなりましかね…

    色々あったが仲間を受け入れてくれるデクを信じて良い兄貴分やってくれるトゥワイスとか見たいぞ

    ちょいちょいお茶子ちゃん絡みで湿度凄そうだけど…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:34:42

    未来では普通に「デク」と名乗っているが過去の世界では自分の正体が知れるとマズイので「デイブレイク」って偽のヒーローネームを名乗ってるのか
    多分せめてこの過去の世界では夜明けを齎す者になりたいという願いが込められている

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:01

    相澤先生のデスマスク脳無は水系の個性に加えて更に元々あった抹消をいかすべく視野や視力を強化する方向の個性もあると思うんだ
    最悪の場合腕を増やす要領で肉体を改造して目を増やすというおぞましくかつ乱暴な強化もあり得そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:53

    相澤先生にデスマスク相澤先生を合わせたい
    なんならマイク先生にも会わせたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:24:03

    >>132

    ナガンの末路を見て「死んでもこの地獄から逃れる事は出来ない」「死んでも贖罪にはならず更に緑谷君を苦しめるに過ぎない」と突きつけられる青山君…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:25:55

    >>62

    デスマスク障子はスピナー率いる異形部隊が連携して何とかする感じかな

    デスマスクヤオモモは現代侵攻担当のデスマスクで居残ったA組メンバーで対処するとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:58:07

    >>160

    だから勝てないと思っていても生き続けて戦い続けるしか無いんだ

    デクのように…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:19:00

    >>161

    障子戦はパッと見は怪獣大決戦って感じで派手で映えそうではある

    尚実態

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:34:57

    >>161

    手数があまりにも豊富すぎるデスマスクヤオモモに対して皆で立ち向かうのは良いな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:37:32

    オールマイトオタクっぷりは影を潜めたように見えるデイブレイクが実は全くもってデクの頃から変わってないの良いよね
    ずっと行動の指針、目標であり続けたしだからこそ苦悩してた
    そこはオールマイトも嬉しく思ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:14

    そういえばデイブレイク時空だと完全に死柄木は身体をAFOに掌握されて死んだも同然の状態なのかな…
    最後の最後にちょっとだけ表出してDBデクと話して欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:13:12

    >>119

    >>121

    >>124

    最初は安直に兄弟設定みたいな感じで山田太郎・次郎・三郎・花子を誰かが提案するけど、主に爆豪が大反対して爆発三太郎を名乗ろうとする。でも小2すぎて全会一致で却下されてまたブチギレ。

    最終的にはヤオモモとか梅雨ちゃん辺りのネーミングセンスが良い人の提案で樹(いつき)、将暉(しょうき)、蒼汰(そうた)、鈴(すず)に落ち着く感じ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:36:17

    推定で35歳位のデイブレイク時空のトガちゃんが現代お茶子ちゃんを見る目は多分母親みたいになってると思うんだ
    最早トガさんとお呼びする位の年齢だが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:40:49

    >>133

    デクに「貴方のお陰で僕達の世界は救われた」と言われても最初は軽く流してたけど最後別れ際には向こうでは皆無事に生きてる事を噛み締めて泣いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:34

    この世界のデクはいつガッチャを忘れたんだろう……お茶子が死んだ辺りかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:34

    >>12

    「顔を隠した素性不明の赤いヒーロー」(文字列にすると完全に不審者)が突然自分の姿を見た瞬間愛おしげに抱きしめてきて頭の中がパニック状態で茹蛸のお茶子ちゃん。でもDBデクからしたら、腕の中で死んだ仲間(しかも文字通り最期まで傍にいてくれた)が目の前で溌溂に生き生きとしてる様を見たら理性が一時的に吹っ飛ぶのも分かる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:37

    >>170

    その辺で一気に無くしてそうではある

    ぶっちゃけ状況が過酷過ぎるせい吊り橋効果?で恋人に片足突っ込んでそうだし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:02

    >>165

    オールマイトや他のプロヒーロー達の事を過度に美化してて「このくらいなら自分と違って折れなかった」と内心思って自分を卑下してそう

    その辺りは後に久しぶりに話したオールマイトに正されつつ賞賛されてくれ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:14:06

    >>171

    なんかこの映画「手を繋ぐ」から一歩進んで「抱きしめる」のが重要な動作になってそうだなって

    お茶子の亡骸を抱きしめる呪われた未来デクや精神世界でお茶子に抱きしめられて呪いが解ける未来デク…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:16:59

    個人的にデスマスクヤオモモと現代ヤオモモの邂逅が欲しいところ
    セクシー系女敵幹部にありがちなめちゃくちゃ過激な格好で荒っぽい言動をする自分のデスマスクを目の当たりにして「これが未来の私ですの…?な、なんてはしたない//」ってドン引きして一瞬天然かますヤオモモが見てみたい(まぁ勿論内情察したら即ブチ切れるだろうけど)
    多分デスマスクヤオモモの最期は「こんのぉ、クソアマがぁっ!!」って負け惜しみ叫んで倒れる


    なんかマイクロビキニにパーカー羽織って鉄パイプ担いでそうだな……
    そういやデスマスクの格好も気になるな
    普通に生前着てたのと同じか似たようなやつなのか、それとも全く違う感じか

    あとデスマスク芦戸も入れて普通に三人で現代に来るのもいいかもしれないね
    三人だと戦力差埋める為に雄英BIG3も救援に駆けつけてそうだけど

    青山パパママやられてそっから謀反かな?もう何もかも手遅れであわよくば最後のクラスメイトの手で死にたいとか思っててそうけど当のクラスメイトはそんな
    つか担任も合わせたA組のうち元無個性だけが残ってしまったんだな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:41:58

    >>175

    確かにそうじゃん2人とも元無個性…

    いやぁ不思議な縁もあるもんだなぁ(白目)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:32

    >>166

    本編より会話してるってネタにされそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:16

    >>175

    貞淑な性格のヤオモモに対して下劣でビ◯チなデスマスクか…

    デスマスク組はまぁ如何にも悪人だという格好をしてるだろうけど要所に尊厳破壊が盛り込まれてるイメージ

    胸に穴が空いてる爆豪とかね

  • 179ニ次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:56

    >>175

    デスマスク轟は左の火傷痕が広がっていて、左全体が火傷痕に覆われてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:58

    >>178

    何かしらの装置?を付けられて明るい愛くるしさが消えて異形の怪物感が増している芦戸デスマスク

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:38

    >>180

    芦戸デスマスクは生前と違って器用に溶解液を応用すると言うより単純にあらゆる物を瞬時に溶かす凶器として使ってそう

    明るい性格だったのが無口で陰気になってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:26:51

    >>103

    A組は緑谷と青山中心にして寄り集まってそう

  • 183ニ次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:28

    個人的にデスマスク轟はアトロポスみたいな淡々とした無機質で中性的な口調
    でも、少しだけ好戦的な一面を持っており、現代轟の事を「ヒーローのクソガキ」って呼んでいて、デイブレイク時空の燈矢の事を「大人しく死んでおけば良いものを」と吐き捨ててる
    で、戦いの時に現代轟とデイブレイク時空の燈矢に追い込まれていって「弱い人間の癖に…ほんと…しぶとくてウザい!!」て劇中で初めて声を荒げるのを見たい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:56

    最後にAFOが巨大化するのってことはさぁ
    Mt.レディもやられたんやな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:04:20

    >>175 ヤベェ、メモ書きそのまま送ってしまった…

    ホスト規制かかってたから完全に油断してた…


    青山パパママのくだりだけど、青山がスパイから脱却して謀反するならどのあたりかなぁって思った時やっぱ両親が殺された時かなぁと思ってた

    書きかけだから付け足すけど、両親が死んじゃってもう何もかも手遅れであわよくば最後に残ったクラスメイトの手で死にたいとか思っててそうけど当のクラスメイトはそんなことは考えてなくて寧ろ受け入れてくれる物だから恩返しだとか贖罪のためにレジスタンスに入った…って流れを想像していた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:58

    >>181

    芦戸デスマスクはブツブツ喋るし暗くてたまにヒスってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:50:37

    >>171

    後で二十年間の地獄のような戦いと自分の絶望を吐露したDBデクを現代お茶子が抱きしめてあげてそう

    事情を把握したらお茶子は確実に泣き崩れるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:54:19

    やろうと思えばジーニストとかエッジショットとかプロヒーローのゾンビ兵作れるしその方が戦闘力的には効率良いんだろうけどあえて仲良いクラスメイトの方を素材にするのがマジねちっこい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:04:08

    >>188

    そもそも5年で日本以外を制圧してるっぽいからぶっちゃけやろうと思えば日本を征服してデクを捕らえてOFAを手中に収めるなんて容易いんだ

    そこで敢えて15年近く日本だけ残しておいてひたすらデクを嬲ってるんだからねちっこさの化身よあの金玉…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:31

    もうやり込みゲーをやってるような感覚なんやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:11

    >>185

    自分のせいで皆死んだからデクは自分を憎んでいるだろうと思っていたら許されて更に追い込まれたか

    きっとデクは自分の事より青山君の両親の事を思って泣いている

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:26:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:18

    >>192 しっかり見れてるで!まとめいつもありがとう!

  • 194ニ次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:41:24

    >>192

    分かりやすい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:14

    >>192

    ありがとうございます

  • 196ニ次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:04:42

    デスマスク障子はスピナーが率いる異形部隊が引き受けてほしい
    身も心も怪物になった障子に、こんな風にさせたAFOやドクターに怒りを抱えながら

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:05:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:02

    >>113 与一が魔王に最後にかける言葉はこれだな

    「だから言っただろ兄さん。悪者は必ず最後に敗けるんだって。あの時のコミックの続きがこれからの未来なんだ」

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:37

    >>196

    同じように利用され果てた異形なんていくらでも見てきただろうしなぁ…

    何処かで「罪人に対する最大の罰は己の罪を自覚させる事」みたいな文言を見た覚えがあるけどスピナー達元連合は自分達の行いが招いた結果を突きつけられてる訳だから何気に精神的に相当来てそう

    そこに許して受け入れてくれるデクの決して消えない優しさがすっと染み込んで…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:40

    >>191 >>176 元無個性組双方共に死んだ方がマシなんだろうけどそれは絶対に許されないって状況なんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています