国っ♡ 王だらけのドキドキ聖杯戦争♡(生前の臣下を率いて戦う特殊ルール♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:46:50

    剣枠はアルトリアで固定とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:48:56

    なんでそんな酷いことするんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:24

    ランサーはレオニダス王を推薦します!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:49:54

    他は割とイキイキと戦いそうなのが酷い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:36

    腹割らなければギスギスしっぱなしだし
    腹割って願いを教えたらトリスタンが張り裂けて死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:38

    日本には王がいない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:40

    ギルガメッシュがエルキドゥを連れてこれない罠

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:51

    言うてトリスタンとランスロットが後ろめたさで来ないくらいで大抵の円卓はモードレッドも含めて来るんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:55

    アルトリアの願い聞いた円卓の大半使い物にならなくなるしモードレッドはキレすぎてまた離反しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:20

    >>8

    主要な部下は強制参加ルールにしようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:52:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:31

    >>6

    陛下はどうなんだろうな…1000年以上続いてるのにド派手な逸話のある方が少ないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:41

    バーサーカーはモルガンか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:46

    なんかイマイチ誰か決まらないとこにはネロちゃまを放り込んでおこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:51

    アサシンはふーやーちゃんに酷吏でも召喚させるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:16

    >>13

    びっくりするぐらい

    誰も集まってこなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:40

    実際「私正しい王じゃなかったと思うんで剪定やり直します!」とか聞かされた円卓は何を思うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:39

    カール大帝だと十二勇士つれてこれないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:10

    剣枠が取られてるせいで癒し枠のシャルルチームが…
    カール大帝になんとかルーラー以外になってもらうしか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:53

    アーチャーはプトレマイオスでいいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:19

    ライダー、オジマンディアス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:29

    >>18

    ランスロット ずっと死んだ目してる

    トリスタン 張り裂けて死ぬ

    モーさん キレて二度目の叛逆

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:42

    イスカンダル無法じゃない?やっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:51

    >>22

    ライダーはイスカンダルじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:55

    >>6

    邪馬台国の女王……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:27

    >>6

    天皇は王ではなく皇帝だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:46

    >>18

    こういう時の円卓のアルトリアを説得するんじゃなくて三点リーダーいっぱい付けて沈痛な面持ちで

    それが王の望みならばって言いそう感は何なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:30

    そういや生前の臣下が宝具とは別に来てくれるなら
    イスカンダルはルールで呼ばれた臣下&王の軍勢で呼び出した臣下とかできるんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:45

    >>29

    誰か1人でもキレてふざけんなあんた以上の王が居るかって泣き喚けばそれだけで全部好転しそうなのに絶対誰もしない感

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:14

    FGOに実装されている王特性持ちのサーヴァント一覧

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:32

    わし様をセーフにしてはいただけないか?見たいんだよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:46

    ルーラーは朕かな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:20

    >>6

    タケル・・・は王子かあいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:31

    ベオウルフはネームド部下がウィーラーフ位しか居ないしそのウィーラーフも一般兵士に毛が生えたレベルだから辛いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:33

    >>31

    Apo後のモーさんって「貴方が誰よりも民の為を思う王だった」って激昂できる気もするし(やっぱり父上は背負いきれずにいたのにそんな人に全てを預けすぎてしまったから未だに苦しんでいる…)ってだんまり従っちゃう気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:16

    sn後の吹っ切れアルトリアなら…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:47:46

    セイバー アルトリア
    アーチャー 信長
    ランサー ヴラド三世
    ライダー イスカンダル
    アサシン セミラミス
    キャスター ギルガメッシュ
    バーサーカー モルガン

    これでどうだろうか
    実質キャスター3基みたいな聖杯戦争になるけど
    国取り合戦なら防衛力の1つや2つないと話にならんしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:09

    わし様にしたらアシュヴァッターマンやカルナがついてくんの?無法では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:11

    剣:アルトリア(固定)

    弓:ギルガメッシュ

    槍:ロムルス

    騎:イスカンダル

    術:ソロモン

    裁:始皇帝

    獣:カマソッソ

    裁:カール大帝

    四騎士はエクストラクラスに互換可能だから始皇帝とカマソッソ入れて、追加で異常な聖杯戦争の審判役としてカール大帝が追加召喚された感じで

    異聞帯鯖は無理とか、野暮なツッコミは勘弁な!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:05

    >>41

    カマソッソくん呼んだら10億人のカーンの民もついてくるのか………

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:17

    ソロモン呼んだら宝石翁ついてくるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:32

    バーサーカーはダレイオスを推す
    宝具も軍勢突撃系っぽいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:14

    >>28

    これリチャード騎で喚んだらどうにか「我らが祖王以上の王はいない」って説得できないか?

    ただfakeの記憶なしだとアルトリアの願いを知れないのがな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:52

    今回の更新見るにセイバーが王として振る舞う限り円卓は揺るぎないとは思う
    パー公も健在だしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:06:26

    >>46

    聖杯戦争参戦してる時点で全然吹っ切れてない生前アルトリアだし円卓もカルデアの記憶ないし参考にならんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:04

    始皇帝は宿将の王翦にすらメッタメタに言われてるからどうなるかね
    何故かシンでは秦由来の武将とか一人も出てこなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:01

    >>41

    綺麗に格が釣り合う感じはする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:03

    >>48

    始皇帝時代の秦の名将というとやっぱり王翦か蒙恬?

    白起や章邯あたりは時代がずれるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:45

    >>47

    吹っ切れてる状態でもカルデアに召喚はされてるでねえの

    エクステラでもカリバーでセファール吹っ飛ばして回ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:14:36

    ネームドの家臣がいる王が有利よね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:45

    >>51

    聖杯戦争に来るアルトリアは吹っ切れてないって話してるのにカルデアの話されましても

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:06

    >>53

    「史上最大規模の聖杯戦争」って触れ込みだぞFGO

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:28

    >>51

    聖杯戦争に呼ばれてるってことはほぼ生身生前アルトリアなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:54

    >>54

    大嘘広告の話はやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:23

    >>54

    マジでそれ間に受けてるアホいそうで怖いからやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:20

    配下ありだと関係性の如何によってはマスターの胃が爆発しそうで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:39

    >>48

    粛正されて一人も残ってないとか?

    実際人民を家畜化とかそれ以前を知ってる人間なら反抗不可避だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:55

    >>56

    >>57

    実際第一部は各章聖杯を巡る戦いだったし間違いでは無いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:56

    >>31

    「「「「(私の愚かな行いが王をここまで追い詰めてしまった……)」」」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:22

    >>60

    アホすぎて草

    それともSNエアプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:51

    >>60

    一部カルデアに協力してる鯖は聖杯欲しくて来てんのかよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:29

    謎に円卓はギスる前提だけど、彼がいた時が黄金時代とまで言われるパーシヴァルいるし明確に対戦相手もいるなら普通にまとまるんじゃないかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:37

    >>60

    マジであの広告間に受けてFGO1部を聖杯戦争だと思ってらっしゃるの???

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:01

    騎士達は王に押し付けてしまった重責から解放したいと思ってるけど
    別にアルトリアは重責から開放されたい訳では無いというすれ違い
    何なら、自分が何か背負って解決できるのならガンガン背負っていきたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:58

    >>64

    まだ生きてるアルトリアの言動を見て「鯖になってもまだめっちゃ引きずってる…」って勘違いして拗れるパターンありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:25

    >>64

    対戦相手って言っても、カルデアのときと違って

    敵は世を荒らす邪悪って訳じゃないしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:23

    >>62

    >>63

    >>65

    聖杯を巡る争いはそれがオークションだろうと戦闘だろうと「聖杯戦争」と呼ばれる

    ってのはSNからの常識だと思ってたんだが


    逆になんで聖杯戦争じゃないと思ってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:49

    >>59

    とはいえ始皇帝の覇業時代は若かったとはいえ韓信が嬉々として従ってるあたり気にしない人はあの政策でも気にしない気がする

    上で名前が挙がってる王翦も、史実では表だって反抗したわけじゃなくてむしろ意地でも粛清されてたまるかな立ち回りの結果身内に始皇帝の悪口こぼしただけだから、異聞帯でも同じような性格なら粛清されるような立ち回りはしてないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:33

    >>6

    醍醐天皇に出陣してもらおう

    勿論配下には足利尊氏や楠木正成たちがいるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:45

    「アルトリアが聖杯戦争に出る=聖杯にかけたい願いがある=ブリテンのことめっちゃ引きずってる」って構図が生まれるから円卓のテンションはダダ下がり
    パーさんに全てがかかっている
    どうせ来ないギャラハッドの分も頑張れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:58

    >>69

    FGOが広義の聖杯戦争ではあっても今の文脈は「生前アルトリアが参戦する可能性のある聖杯戦争」なんでFGO関係ないっす

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:02

    >>69

    「聖杯をめぐる戦い」じゃないからでは?聖杯は特異点の原因でしかないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:47

    >>69

    カルデアの目的聖杯じゃなくて人理焼却の解決なんで広義の聖杯戦争かどうかもかなり怪しいです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:21

    >>70

    ああ、始皇帝への評価と粛正回避のための立ち回りは別


    戦の褒賞催促しまくる王翦に「なんでそんなことしてるんですか」って聞いた部下へ言った理由が始皇帝の猜疑心だから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:18

    >>69

    そもそもの話が聖杯戦争の定義云々じゃなくて「聖杯目当てに聖杯戦争に参戦してる時点で吹っ切れてない生身アルトリアだから今イベントの言動なんも参考になんねえよ」って話なんで

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:50

    >>73

    スレタイそんなこと言ってなくない…?

    なんか聖杯戦争の定義もあやふやだしスレから離れるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:15

    アーチャーはバチバチにナポやろ実績が違うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:33

    なんでごめんなさいが言えんのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:00

    >>79

    ナポ+臣下かあ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:15

    >>81

    26元帥召喚?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:29

    本気でFGO一部を聖杯戦争と呼んで他人と認識に齟齬をきたさないと思ってるやべー奴がいると知れただけで有意義だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:43:40
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:16

    まあ聖杯戦争に参加=アルトリアは生前限定で円卓はギスる
    って前提もよくよく考えるとおかしいしな

    何よりデバフ無し円卓が見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:45:45

    とうとうスレまで立てちゃったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:46:13

    >>83

    きのこに聞いたら「いえ聖杯戦争ですけど?」ってあっさり言いそうで笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:17

    >>85

    これは俺も見たいな

    ギスり無し円卓組とかめちゃくちゃカッコいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:43

    >>87

    過程の話で勝手に笑ってて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:53

    というか、主題からメッチャ逸れてたんだから>>1が管理しろって話で

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:51

    >>88

    うむ、最高に輝いてる円卓vs他勢力は見たいよな

    なので最高に輝いてもらう為に序盤はギスっててもらい困難を乗り越えてもらうわえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:50:13

    >>90

    それを言うなよ

    深夜だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:02
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:13

    sn後セイバーで団結円卓ならギルとかにも勝てるのかな
    聖剣ビームの波状攻撃でいけるか?ギルの臣下は強いイメージないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:24:06

    >>1

    ところでこのスレタイ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:20

    >>94

    臣下ってギルが「無駄な人間など一人も居なかった」って言うレベルの名無しウルクの民だからな……


    もちろん個人の武勇なら断然円卓なんだろうけど、ギルが本気で指揮取って原典で武装させれば案外戦えちゃいそうな気もする


    そういう意味だと未来視使える術ギルのほうがいいのかもしれんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:21

    >>96

    まああれはそれこそ露天商とかも込みでの評価だから


    国民丸ごと呼んで経済圏築くとかやり出したらウルク強そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:57:58

    みんなスレタイのアレには触れず真面目に話し合ってて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:59

    まあギスるというかよっぽど大きいイベントないと気まずい空気のまま本領発揮できずに終わるだろうなってのはある
    そこんとこパーさんとかまだ見ぬケイ兄さんとかに頑張っていただきたい所存

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:12

    ギス確定というか珍しくギスルートがあるチームと言うか
    ちゃんと晴れ晴れと勝ち上がるルートはあると思う
    それはそれとしてギスったまま勝ち上がってしまうクソルートもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:33:13

    生前の臣下だから例えばウェイバーがイスカンダル陣営に参戦とかはできないわけね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:50:26

    カエサルは終身独裁官だから王枠とはまた別物?
    というかFGOと同じクラスだとセイバー枠固定条件に引っ掛かるから仮に参戦させるとしてもライダーとかになるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:52:51

    アルトリア湿らせたいだけのスレなのに伸びてて草♡
    いいよ他の剣鯖呼んでも♡
    アルトリアには8枠目用意します

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:54:26

    意地でもアルトリアは呼ぶスタイル

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:57:00

    意地でもアルトリア呼ぶスタイルならシャルルマーニュ十二勇士VS円卓の騎士カードも実現するのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:14:27

    >>96

    途中から英霊の支援あったとは言え無尽蔵の魔獣相手に一年耐え切ってるからな…、あの魔獣戦線やディンギル、牙も数ヶ月もかからず作ったんだろうしバビロンの無限資材と宝具であっという間に神代の城砦作りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています