名作なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:57:17


    最近は荒らしが多すぎて少し目を話すとこの2つのことでめちゃくちゃ荒れてて残念

    だから楽しかった思い出語っていこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:58:35

    どっちにも言えるけど発売前PVで復活モンスター出てくるとめちゃくちゃテンション上がって楽しかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:43

    スキル付けやすくなったから自分の理想の装備が作りやすくて楽しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:52

    毎回思うけどパッケージの絵に気合い入れてて見てるだけでも楽しめるゲームは名作

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:33

    今やり直して楽しんでるけどアプデ待ちながら予想合戦する楽しみはあの頃だけの物なんだよなー
    環境の変化も結構大きくて新鮮だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:45

    ガチャがね・・・
    武器スレ見ても護石錬成自慢ばっかりでまるで参考になりゃしない
    サンブレのスラアクは過去一面白かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:49

    色々あったけどライズ時代の斬裂徹甲ハメ好きだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:21

    ライズ・サンブレイクはガルクが兎に角革新的だった
    大神コラボでアマ公に乗れるなんて夢みたいだったわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:48

    アイスボーンはカーナの美しさ前面に出してるパケ絵だけどサンブレイクはメルゼナの荒々しさを全面に出してるように見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:53

    アクション面で見るとサンブレのが良モンス多くて好まあいいんだけどワールドかそれ以前に戻りたくなったりもする
    なんだろうなこの気持ち...恋?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:50

    >>11

    同じモンスターでも狩猟フィールドやハンターの動きが違うしそういうのに惹かれてるのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:10:01

    IBでミラボレアス実装された直後に狩猟音楽祭で専用曲が演奏されてのう
    うおー絶対倒す!てテンションぶち上がったもんじゃよ
    まあ俺が実際に倒せたのは一月後くらいなんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:14:24

    こいつらリアタイでやれたのは一生の宝だと思ってる


    >>13

    あれ来年も流れたけど例のウィルスのせいでオンライン開催だったのが悔しすぎる

    今年のも原曲だったし良かったけどいつか生でWorld Verを聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:16:31

    >>13

    IBミラボレアスは禁忌のモンスターに相応しいトチ狂った難易度で計り知れない達成感があったよね

    対してSBアマツマガツチは難しすぎず簡単すぎない絶妙な難易度で、ストーリーと演出で兎に角感動させられた印象

    このIBミラボレアスとSBアマツマガツチの2体はモンハンの中でもベストバウトだと思ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:30

    まだまだ現役

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:02

    ヒノエミノトの共鳴とか世界観的にも踏み込んだところに突っ込んでてワクワクしたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:41

    「地元生まれの新人ハンター」ってな肩書きから物語が始まるから
    皆親しく接してくれるし、帰る場所、立ち寄れる場所としてカムラの里の人々があったけえんだ
    同時にモンスターを狩れるのは資格のある正式なハンターだけって前提があるものの
    百竜夜行という災害に対する特例として、迎撃の時だけは「里守」って制度で
    里のほぼ全員が設備や武器を携えて戦えるという
    洗練された戦闘民族っぷりで逞しさを感じられるのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:40

    アプデ紹介動画の最後にヌルッと出されたから心臓飛び出そうになった記憶ある

    【MHWI】追加モンスター「アルバトリオン」紹介映像


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:04:57

    通常難易度のモンスターに苦戦した事あんまりないんだけど話聞いた感じIBのミラって3Gの四天王レベルの強さだったりする?
    サンブレイクは新モンスター来る度に復帰するような感じだったけど何だかんだでストレートで突破出来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:07:10

    ベヒーモス実装されたころに何時間も挑んでやっと倒せたときはめちゃくちゃ嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:16:21

    ウツシ教官愛してる
    連れてくと本当にうるさいけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:36:28

    >>9

    俺は結局アイルー2匹になったけど、あの機動力はマジで良いよね。壁登れるのも込みで、実にモンハン世界らしくて可愛いし最好

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:38:00

    テンプレ装備自体はどの作品でも出来るけど、最新作になる程好みが出たりでその人以外が使うと弱くなりそうなスキル構成とかが出てきて面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:49:22

    和風妖怪モチーフのRISE、西洋の怪物モチーフのサンブレイクと、そのモチーフに因んだデザインや行動が取り入れられてて、何と言うか凄く新鮮だった。特にゴシャハギの完成度はかなり高いと個人的に思ってる。
    後環境生物が本当に助かる。カエルを自分でどこでも設置できた衝撃たるや。ただワールドの頃のように捕まえて鑑賞したかったですがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:57:51

    >>4

    エアプ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:28

    入れ替え技と疾替えの革新よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:14

    過疎ってるって言われるけど普通にサンブレイクに人いるしな

    ダブルクロスくらい過疎ってから言って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:36

    このスレでここの割合がわかって便利やな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:19

    >>29

    3:7ってとこか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:09

    どっちか片方しかやってないとでも思ってんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:22

    サンボーにアイブレにも言えることだけどPVで情報見せ過ぎなところはある
    適度なバランスって難しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:20:53

    >>31

    なら両方ちゃんと語ろうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:09

    >>31

    一応サンブレになって復帰した元PSP勢の俺みたいな奴もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:12

    スレ画がサンブレだから片寄るのはしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:48

    じゃあアイスボーンの方も語るか
    環境生物の猿が可愛すぎて毎回見に行く

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:41

    >>36

    ワイルズでは環境生物の捕獲とマイルームに放てるシステム復活して欲しい

    そのぐらいはまったしなんならプレイ時間の6割ぐらいは環境生物追いかけ回してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:25

    ツキノハゴロモ好き最初見た時デカさで鳥肌たったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:18

    アイボーのレア環境生物マラソン二度とやりたくねぇ……って気持ちと、あれはあれで楽しかったんだよな……って気持ち
    心が2つある〜!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:52

    モンハンワールドのシームレスにマップ移動するのとモンスター同士が縄張り争いで戦うのめちゃくちゃ興奮した
    あとティガレックス登場ムービーでラドバルキン返り討ちにしてたのを見て、かつての宿敵が強いままだったことが嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:49

    モンスターが徘徊してたり食事や睡眠取ってたりしてたのには感動したな
    ターゲットを咥えて離さないイビルジョーくんは帰ってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:01

    悉ネギ、アルバ、ミラが楽しすぎる(双剣民)
    予備動作が分かりやすくて対処しやすいし回避フレーム長いからフレーム回避しやすい
    クシャベリオ筆頭にクソモンスがよく語られるけど良モンスも頭抜けてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:56

    ワクワクドキドキで待機しながら発売日の深夜0時からDL版のIBをスタート
    ブラントドスを倒し辿り着いたセリエナの食事シーンで無事死亡

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:09

    ワールドの食事は飯テロがすぎる、本当においしそうなんだもん
    ワイルズでも期待しちゃう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:32:06

    立体機動からバフまで何でもござれの蟲はマジで革命だったと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:25

    据え置き機で描写がパワーアップしたよな
    食事はいわずもがな
    装備の毛皮のフワフワ感だとか動きに合わせて布がなびく感じだとか重ね着作って着せ替えが楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:28

    死ぬほど迷う古代樹の森
    レウスに逃げられた時は毎回キレるけど未開の森って感じの雰囲気があって嫌いじゃなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:32

    ライズは新しいスキル覚えても、カムラと師匠が忍者だからでなんか納得出来るの強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:43

    >>40

    ティガレックスならライズのバゼルのムービーで突撃を受け止めてたのも印象的

    絶対強者の名に相応しい頑強っぷりよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:39

    >>47

    古代樹の森ってエリアごとに雰囲気が分かれてて、「マップのあの辺ってことはこのエリアか」ってすぐ分かるから普通のモンハンなら迷わないはずなのに、あれだけ迷うの逆に凄いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:12:28

    >>47

    古代樹のレウスはガチでウザいけど同時に生態系の頂点って設定に納得がいく

    そりゃどんだけ強いモンスターでもあんな入り組んだ所に居座ってまであんな面倒な奴を狩ろうとは思わんわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:01

    古代樹はマップの端はいいんだが立体的な真ん中がキツい特に二層目
    複雑だと二層でもダメになる人間の脳に三層はまだ早かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:15:45

    ライズから入った新規だが
    ワールドはマルチしないと全クリ難しいかなと思って手が出てないなあ
    話を聞くとFFコラボのベヒーモスとかマムタロトとかきつそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:55

    導蟲と古代樹キャンプが無いと未だにレウスを狩れない…迷う
    それはそれとして走り回ったりツタ?をよじ登るのは楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:42:09

    >>53

    Steam版のワールドなら案外人居るからもしかしたらマルチ手伝ってくれるかもしれない

    あとは最悪MODぶち込んでオフラインクリア目指そう 入れたMOD分かってるならすぐ抜けるし管理用のMODもあるのでMOD入れてても手動で簡単にMODを外してオンライン出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:25

    ワールド好きだけど狩ってるの数種類しかいないんだよな...

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:08

    >>32

    個人的にサンブレイクは怨嗟は見せずに隠してた方が良かったんじゃないかなと思う

    激昂したラージャン以外全部見せちゃってた気がする

    アイスボーンは悉ネギと死纏ハザクとイシュワルダが隠されてたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:51:21

    現在進行性だから思い出にするのはまだ早いわ…というのは置いといて
    マスターランク含めてその4?シリーズやり込んだ中で1番思い出深いのはミラ戦だなぁ

    バルクとどっち来るのかってとこでめっちゃカッコよくなって登場したpv、開発からバチクソ強くしたからと前月の救済イベクエで集めまくった装飾品、4Gと最初のムービーを彷彿とさせるお話、初代とWを繋げるようなBGM、別物みたいなスピードに設定に違わぬ大技、溶ける防護壁からのまさかの本気モード、撃龍槍からの英雄の証原曲(←ここ重要)、夜中までやって遂に倒せた時の初代のクリアBGM、そしてバカみたいな強さの防具… 全てが衝撃の連続だった
    なんか映画をプレイしてる気分だった
    あとコイツ後隙なんてあったもんじゃないのに攻撃中に隙を作るってモンハンシリーズじゃそう見ないモンスター設計だったからか知らないけど謎に中毒性が高いんだよな
    過去作の強化個体とかでもっと強いのはいたけど、個人的には歴代最高のモンスターだったと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:37

    ワールドで料理長が他の猫たちが作った料理にそっと香草置くのが好きだった
    ゲーム進めたら見れなくなってがっかりした

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:10

    >>58

    あとは紅蓮バゼルと金銀黒ティガ傷ガルルガも隠されてた気がする

    武器派生らか予測はされてたのもあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:51

    ミラボの良いとこは動き自体はゆっくりだから反射神経そこまでいらない事と傷付けが必須じゃないとこ(熱くなる前の胸だけ傷要るけど頭狙いたい)
    あと扇ブレス連発が脳汁

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:11:34

    リアルに凝ろうとすればするほど戦いづらくなるからなマップ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:17:02

    百竜夜行は友人とやる分には無茶苦茶楽しかった…
    G級(マスターだっけ?)でもやりたかった…
    素材集めとしても美味しいし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:59

    >>63

    これはそう

    正直マップは3g時代まで戻って良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:16:12

    >>64

    サンブレから入った友人が百竜夜行の勲章か称号が欲しいってんで2人で1番効率の良い金獅子ブチ切れをめちゃくちゃ周回したのは良い思い出

    だんだんとモンスターの行動が分かってきて武器や罠の配置が的確になっていくのを感じて「カプコンはこれがやりたかったのか」とふと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:41:33

    導きの地が本当に苦痛だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:45

    >>63

    ワールドの古代樹は戦いづらすぎだよなもうちょっと考えて作ってくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:06:37

    >>53

    アイスボーンまで含めていいならマムは普通に倒せるようになるし黒龍装備使えば並ハンでもベヒ倒せる

    ワールドマムをソロは並ハンだと厳しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:07:22

    ここ楽しかった思い出語るスレなんですけど

    百竜夜行は個人的に好きだったから一人で気分転換や素材集めに何度もやってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:11:57

    じゃあ古代樹の良いところも語るか…
    最下層の左上と右上、頂上はモンスの初期位置になりやすい上にサブキャンからすぐ行けるから楽で良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:57

    百竜は銅鑼鳴らした後のわちゃわちゃ感が好きだったな
    アホみたいなダメージでるのはやはり楽しい

    導きは週のバウンティ消化でちまちまやってたから普通に楽しくやってたな
    まあ人それぞれよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:34:24

    導きでおびき寄せで誰やりたい?って聞いたり聞かれたりお願いするからモンスターの英名覚えるのよな、日本語話者か分からんから
    世界展開強なってからのおもろいところだなとは思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:23

    荒らし認定厨が湧いたんでこのスレも終わりやね

    久しぶりに中身のあることが語れて楽しかったよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:43

    いい意味で楽しさのポイントが違う2作だからすごいなって
    ただ順番的に蟲に慣らされた今の自分がワイルズでやっていけるのかだけが不安だわ
    それくらい蟲には色々お世話になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:44

    近々でやってたサンブレが面白すぎたからねどうしてもワイルズが心配になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:02

    >>78

    というかモンハンもそう

    だから争いが起きる...

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:10

    面白さ語るスレなのに具体的なこと話もしないエアプ杞憂民湧いちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:18:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:22

    ワールドとライズで好みの差があるとしても長年シリーズを追ってるファンからしてたらどっちも楽しかったモンハンの思い出なんだよ
    対立煽りされても反応に困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:27

    なぁにこれぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:03

    スカルプシャンプーとかよくわからんもんもコラボしてんな…
    これはNowの方なんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:01

    オーケストラ楽器で王道を行くワールド系の音楽も
    和風アレンジなライズ系の音楽もいっぱいちゅき♡

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:32

    >>88

    シリーズ一つも遊んでない奴が雑な知識で叩いてるからね仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:05

    >>88

    自演で荒らせちゃうしID無いし深く考えても無駄だぞ

    そう言うオマエが良い思い出を語って流れ変えるしかないぞ♡

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:28:17

    >>78

    >>79

    さすがにこれ消さないの臭すぎるからはよ消してくれスレ主

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:39

    >>93

    スレ主も24時間は貼り付けないんだから自分でスレ立てて仕切りなされ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:57

    >>86

    手前から

    リオレウス

    メル・ゼナ

    マガイマガド

    イヴェルカーナ

    ネルギガンテ

    セルレギオス

    (恐らく)バルファルク

    ジンオウガ

    かな多分。商品で見えづらいから自信ないジンオウガと

    マガイマガドのカメラ映りに必死感が竜の大粒ナミダを禁じ得ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:31:10

    あと自演荒らしは消すと発狂して通報連打で消してくるからなー
    スマホ規制タイム入ったからまだ無事だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:32:34

    >>95

    ウィンドウモードで適当にスクショしたから見切れてるんだわ

    オリジナル画質は自分の目でたしかみてくれ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:47

    狩猟祭の動画貼ったけどよく考えたらあれストーリーズの曲だわ スレチだわ 消しとくね
    狩猟祭良かったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:02

    ワールドの生態系回ってる感じ好き
    直接狩りには関係ない部分の作り込みがヤバいから狩りゲーってよりかは箱庭に近い気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:34

    ワールドもライズも縄張り争いおもしれーなと毎回思ってる俺
    良いよねモンスタープロレス

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:44

    >>100

    (絶対にとどめにならないあたりがプロレス)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:03

    >>100

    「雷狼竜」と「氷狼竜」と似通った別名かつ牙竜種という共通点があるからか

    相対すると互いに睨み合いつつ正当な果し合いの如き激戦を始めるジンオウガ×ルナガロンすき

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:44:23

    ワールドの細かい生態系の描写とかフィールドをうまく使って戦うコンセプトは好きだったな
    ライズは気軽にやりやすくてPSPの時を思い出せたて楽しかったな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:28

    状態異常を撒き散らすモンス同士の戦いも面白い
    そして近寄りすぎて死ぬ我がハンター殿

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:52:07

    歴戦の個体は歴代強化個体の中で一番理想だと思ってる
    見た目も艶めいてマユリ隊長じゃないけど偉大に見えるし基本HPを上げず攻撃力だけ上げてるからちょうどいいのよな
    攻撃力あげれば自然と慎重な立ち回りになって実質的に耐久力も上がるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:58:49

    盟友の実装は本当待ちに待ってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:26

    モンハンプレイヤーの開発への信用の無さ半端ないからな
    だいたいWまでFFを一向に消さなかった歴史のとちょこちょこクソ要素足しちゃうせいなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:02:40

    ソロぼっちでもアイルー・テトルー・ガジャプー・オトモダチ・ガルク・盟友が狩猟笛の演奏聞いてくれるからさびしくないもん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:04

    盟友は出来ればタゲ取らない設定もさせて欲しい
    タイマンに笛だけ添えてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:06

    >>109

    ミノトとお揃いのランスで狩りたいのにエンクでヘイト取られちゃうのがね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:06

    サンブレイクの盟友はMRになって解禁で、ほぼ全員設定上強キャラだったから
    今回盟友があるとしたら割と初期から解禁されて一緒に新米スタートみたいなのが見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:54

    IBでジンオウガが登場した時のムービーでめちゃくちゃ興奮したなあ
    なんだあの流し目エロすぎるだろ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:09:57

    アイテムボックス&うさ団子がキャンプにあるおかげで
    忘れ物したり装備整えわすれたりしてもクエスト出直す必要が無いのめっっっちゃくちゃありがたい!!

    出直すのすごく手間だったもんでな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:54

    >>25

    妖怪モチーフのデザイン面白かったよね

    ワイルズ以降もたまにやってほしいくらい好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:18

    スレ主結局管理する気0か

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:47:24

    ハンターの機動力が高いのと竜巻や滞空がマイルドになった分戦いやすくなったライズクシャルダオラ好き
    まさかクシャと戦ってて「面倒」じゃなく「楽しい」と思える時が来るなんてなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:22

    現地の獣人族と交流して仲間になったり宝探ししたり環境生物探したり
    モンスターと戦う以外でフィールドで色々やるの好きだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:08:35

    ワールドは主人公が調査団というだけあってモンスターの生態とか自然環境の作り込みが凄くて、探索が楽しかった
    狩猟そっちのけで隠れ身着てモンスター追ってた

    ライズはアクションがモンハン史上最高峰と言って良いんじゃないだろうか
    細かい不満はあるだろうけど、最終的な武器調整も全武器良バランスだったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:58

    ガルㇰも良かったけどワールドのモンスターライドも好きやったな
    移動自動でしてくれるから道迷わなくて楽だったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:13:45

    ファストトラベルがめちゃくちゃ便利
    移動手段としてはガルクにも劣らないレベルだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:22:37

    人によって好みの分かれるとこはあるけどライズ系は全体的にアニメ調というかあんま重苦しくないよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:40:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:49:57

    陸珊瑚の生態系が好きだ
    光りながら宙を舞うクラゲだとかキレイなんだけど彩色控えめな巨大サンゴだとか雰囲気良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:51:31

    犬派だから犬連れてけるようになって嬉しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています