【SS・イラスト】ここだけパトリックとカガリが その4【年齢操作注意】

  • 1124/08/15(木) 22:11:08

    ある程度平和なゆるふわC.E.で婚約者同士になったアスラン(14)とカガリ(14)が

    パトリックとレノア夫妻やウズミに見守られながら親交を深めるSSとイラストをスレ主が投下するスレです

    年齢操作と捏造設定、公式ですがカップリング要素(アスカガ)、自作SSとイラスト、漫画が苦手な方はご注意ください


    【前スレ】ここだけパトリックとカガリが その3

    【SS・イラスト】ここだけパトリックとカガリが その3【年齢操作注意】|あにまん掲示板ある程度平和なゆるふわC.E.で婚約者同士になったアスラン(14)とカガリ(14)がパトリックとレノア、ウズミに見守られながら親交を深めるSSとイラストをスレ主が投下するスレ年齢操作と捏造設定、公式で…bbs.animanch.com
  • 2124/08/15(木) 22:15:06

    【このスレの登場人物①】

    カガリちゃん(14)

    [カガリ・ユラ・アスハ]

    ある程度平和なゆるふわC.E.でもまさかのゲリラに参加して戦場の天使をやっていたオーブ獅子の娘。

    アスランを身体を張って助けた事で、アスランだけでなくザラ一家全員に可愛がられる事となる。

    この世界ではトーヤ・マシマが代表後継者に選ばれているため、オーブの次期代表ではなく

    アスハ家の次期当主という立場となっている。

    アスランから貰ったオレンジ色のハロの名前は『ナランハ』

    このスレではアスランへの感情を自覚する事が出来るのか


    アスラン君(14)

    [アスラン・ザラ]

    ゆるふわC.E.なので軍や争いとは全く無縁の、マイクロユニットをいじる事が好きなプラント議員の息子。

    戦場で命を助けられたカガリに助けられたことで、自分でも知らなかった驚くべき行動力を見せる。

    とは言え、カガリに自分の感情を押し付ける事を怖がるナイーブな一面も…?

    最近の悩みは母レノアがカガリとお揃いで可愛らしい服を着せようとするしてくる事…かも知れない

  • 3124/08/15(木) 22:18:52

    【このスレの登場人物②】

    パトリックパパ

    [パトリック・ザラ]

    ふとした時に見せる表情がアスランにそっくりなザラ家の大黒柱。

    ゆるふわC.E.なので元々原作程にナチュラルに対しての憎悪はなく、レノアも生存してるため大分丸い。

    加えてナチュラルのカガリに愛息子の命を救われた事でほぼ完全にナチュラルに対する偏見はなくなっている。

    コワモテ顔だが、妙にカガリに懐かれている。

    コーヒーを淹れるのが趣味……かも知れない



    レノアママ

    [レノア・ザラ]

    ゆるふわC.E.なので血のバレンタインもなく生存し、相変わらずユニウスセブンで農業研究を行っている。

    カガリに対しては高慢気味な口調と戦場近くに自ら望んで立っていたことで最初はドン引きしていたが、

    パトリックと同様に愛息子の命を救われたことでお揃いのエプロンで料理する等すっかり未来の義娘として可愛がっている。

    得意料理はロールキャベツ。

    カガリとアスランを着飾る事が最近の生きがい


    ウズミパパ

    [ウズミ・ナラ・アスハ]

    オーブ連合首長国代表であり、カガリが大大大好きなお父様。

    カガリにはいろいろ我慢させて申し訳ないと思いつつ、カガリ自身はゲリラ参加を許してくれたり甘やかされてるなぁと思っている。

    カガリが成人後に一緒に酒を酌み交わすのが今の生きがい。

    アスランのマイクロユニット製作スキルに対して何か思う所があるようだが……?

  • 4124/08/15(木) 22:19:48
  • 5124/08/15(木) 22:21:14
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:23:25

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:23

    立ておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:17

    たておつです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:06

    スレ立て乙です
    画像増えてる!ウズミ様楽しみです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:03

    スレ立て乙です〜!
    人物紹介が変わってる…!
    無自覚カガリちゃんもナイーブな一面持ってるアスランくんもかわいい。
    レノアマッマの生きがいとマイクロユニットスキルに思うところあるウズミ様に笑ってしまった

  • 11124/08/16(金) 00:10:55

    と言う訳で大変遅くなりました
    娘さんを僕に下さいネタです

    【アスランとウズミ様と二人だけの秘密の誓い】
    「そんなに硬くならずともよい」
    「は、はい……」
    今この瞬間、アスラン・ザラは14年間の人生で最大級の窮地に立たされていた。
    目の前には、最愛の人であり婚約を結んだ少女のの父親であるウズミ・ナラ・アスハの姿。
    ここはその彼女の住処であるオーブにあるアスハ邸内のウズミの執務室。
    部屋の中に居るのはアスランとウズミの二人きり。
    (どうしてこんなことになったんだろう……)
    アスランはおよそ15分前の事を思い出し、緊張でうっかりと飛びそうになる意識を必死に繋ぎとめていた。


    その日、プラントからオーブへ向かうシャトルから降りると、携帯端末にカガリからメッセージが入っていた。
    『ごめん、急用が入って迎えに行けなくなった。1時間位で屋敷に戻れると思う』
    到着してすぐに逢えると思っていたから残念に思いつつもカガリからのメッセージに思わず笑みが浮かぶ。
    カガリの代わりに来ていたアスランの迎えと合流しアスハ邸へと向かった。
    何度来ても広大なアスハ家所有の邸宅へ到着するといつも通り客間に通され、カガリを待つためにタブレット端末を取り出そうとしたアスランへ飲み物を用意して来た使用人からまさかの言葉が掛けられる。
    「落ち着きましたらウズミ様より執務室へ来るよう仰せつかっております」
    「ウズミ様が……?」
    「はい、アスラン様と一度話がしたいとのことです」
    婚約者であるカガリや自身の親であるパトリックと一緒になら確かに話は何度か行った事はあるが、直接二人で話した記憶はなく、突然の事に頭を捻らせる。
    (とは言え、一度ウズミ様とはカガリの事でちゃんと話はしたいとは思っていたので良い機会かも知れない……か?今このタイミングとは思ってはいなかったが)
    突然降って湧いた将来の義父との突然の一対一の対峙に、アスランは知らずに口の中に溜まっていた生唾をごくんと飲みこむと、この紅茶を飲んだらすぐに行きますとだけ返すのだった。

  • 12124/08/16(金) 00:19:46

    「突然呼び出してすまないな」
    ウズミのその言葉に、アスランは「いいえ……」と首を軽く横に振る事しか出来ない。
    「何かあった訳ではないのだが、カガリがいない今でないと二人で話すことも中々出来ないからな」
    一度ちゃんとッ話したいと思っていたのだが、カガリがいると独り占めされてしまうとウズミが少し揶揄う様に言うと、自覚のあるアスランの頬がじんわりと赤くなる。
    そんな初々しい反応を見せるアスランを見てウズミは一瞬だけ口元を緩めると、真剣な表情を浮かべ改めてアスランへ向き合った。
    「……カガリは甘ったれた馬鹿娘で、君も知っての通り命の危険も伴う戦場に態々首を粗暴な部分も目立ち、女性らしいとは言えない性格をしている。本当に婚約の相手がカガリで良いのかい?」
    突然娘を貶す様な物言いをし始めたウズミに、表情を作る事を忘れて眉間に皺を寄せてしまう。
    「……俺は、お淑やかで女性らしい婚約者が欲しい訳ではなく、カガリ……カガリ・ユラ・アスハって女の子だからこそ婚約者に望んだんです」
    そんな真剣なアスランの表情を見て、ウズミは軽く息を付くとすまないと相貌を崩した。
    「君がカガリの事を好きなのはわかってはいるのだが、改めて確認しておきたかったのだ。……試す様な言い方をしてしまい申し訳ない」
    そう言葉を発するウズミの瞳は慈愛に満ちており、確かにい娘の、カガリの事を愛しているのがアスランにもわかる。
    「……確かにカガリは無鉄砲な所があって、俺もはらはらする事があります。でも、俺はそんなカガリに確かに命を救われたんです」
    胸元にずっとしまっていたカガリから「護って貰え」と譲り受けた薄紅色の守り石を取り出し、愛おし気にぎゅっと握りしめながら、アスランはカガリと出逢った日を思い出す。
    「そうか、君がカガリに会ったのは戦場だと言う話だったな……」
    「はい。あの時あそこにカガリがいなければ、庇われなければ、言葉通り俺はここにはいませんでした」

  • 13124/08/16(金) 00:20:34

    「カガリが戦場に赴こうとした時に子供に何が出来ると口論になったが、行った意味は確かにあったのだな」
    ウズミの言葉に、アスランは頷き誓う様に声を返す。
    「だからこそ、今度は俺がカガリをまもります。……心もからだも、一生をかけて」
    そこまで言うと、ウズミに向かいアスランは深く頭を下げた。
    「なので、カガリとの関係を認めて下さい」
    そんな必死ともいえるアスランに対して、ウズミは息を吐き出すと頭を上げる様に声を掛ける。
    「……カガリは、我が娘はこんなに想って貰えて幸せ者なのだろうな。」
    「そう、でしょうか……?」
    (14歳の少年が抱えるには余りに重すぎる感情だとは思うが、娘にはこれ位が丁度良いのかも知れんな)
    「娘を、カガリをよろしく頼む」
    「……!はい!」
    アスランに向かい深々と頭を下げるウズミの姿にアスランの胸も熱くなる。
    そして、この人の期待を裏切らない様にしたいとアスランは決意を新たにするのだった。



    「ただいまー!……アスランとお父様が一緒とか珍しいけど何をしてたんだ?」
    帰宅したカガリがきょとんとした表情をさせながら発した問いに、ウズミとアスランは顔を見合わせると笑いながら口を揃えて答える。
    「男同士の秘密、だ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:34

    娘さんを僕に下さいネタ素晴らしい…
    ウズミ様に認められてよかったねアスラン
    カガリと婚約する為に政治家相手にプレゼンまでかましたアスランが年相応に緊張していたのが少し新鮮

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:50:47

    スレ立て&更新おつです
    娘さんを僕にくださいはそりゃ緊張する

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:04

    国民へのお披露目とかはめっちゃ祝福されてほしい、そして同年代ガチ恋系男子たちには枕を涙で濡らしてほしい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:28

    このスレのアスカガまだ14だから
    これから大人の男女に成長していくのに
    お互いドキドキするんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:17

    お披露目か
    14歳で婚約なんて政略的なものなのかってオーブ国民は驚きそうだけど国民たちも見たことないような弾ける笑顔のカガリとそれを愛おしそうに見つめるアスランを見て色々理解しそう
    そんな2人の周りをナランハちゃんがくるくる飛び回っているんだろうな

  • 19124/08/16(金) 20:42:13

    本当はカガリとウズミに血の繋がりがない話を盛り込もうかとも思ったんですが
    カガリの口から言わせた方が良いと思いこんな形になりました。
    【今後の更新予定】
    ❖今回の話のちょっとしたおまけ漫画と言うか絵
    ❖やりたいネタがあるので夏祭りSS(多分挿絵付き、出来たら8月中には投げたい)
    ❖いつものお茶濁し(現在14歳執事衣装アス絵落書き中)

    お茶濁しはネタ投げて貰ったら拾うかも知れません

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:18

    本編では二人とも両親失ってるから義理の親とも仲が良いアスカガ嬉しい
    スレ主さんの描く表情好きです
    今後も楽しみにしてます〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:45

    ⭐︎

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:07

    カガリの嫉妬イベントとか見てみたいかも、アスランにコナかけるモブ令嬢を眠れる雌獅子が撃退するって感じなやつ
    獅子の嫁は獅子だって思わされるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:45:07

    カガリはあんまり本編から見ると嫉妬しそうには見えないんだよね、嫉妬するなら自分から身を引くイメージ
    恋愛面では自信がないからね
    ここのカガリもあんまり見えないかな
    その分アスランが嫉妬するイメージ

  • 2424/08/17(土) 12:29:24

    このスレのカガリは原作と違って国を最優先に考える必要が無いため
    アスランへの恋心を自覚すればアスランへ近づく女の子に嫉妬する可能性はあるのかなぁとは個人的には思います
    アスランが女にだらしない男だったならカガリは恋愛に対して潔癖な部分は変わらないと思うのでさくっと手を放すとは思いますが
    アスランの自分へのクソデカ感情をはっきり見てるので疑う事は無くとも近づく存在とアスランの下手くそな女性へのあしらい方にモヤモヤはするんじゃないかなーと思ったり
    その辺りレノアママに相談したりする……と美味しいのかなと
    って考えてたらちょっと楽しくなったのでここも形に出来たら良いなって思いました

  • 25124/08/17(土) 14:31:13
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:59:27

    >>24

    解釈一致してて嬉しい

    2人とも原作ほど重いものを背負わずにいられるから年相応な面もしばしば見られそうで楽しみ


    アスランからもカガリからも恋愛相談されるレノアさんからは高い母親力を感じるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:39:07

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:07

    >>24

    なるほど他に優先すべきものやアスランへの負い目も無いから普通に嫉妬できるってことか

    機会があったらそのエピソードも是非


    >>17

    スレ画的にもアスランの身長はだいぶ伸びそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:38

    ウズミ様のカガリが戦場に行った意味はあったのだって言葉いいなぁ。ここのアスランくんは正に戦場のナースやってたカガリの救えた者、戦場に赴いた意味なんだな…


    >>25

    ありがとうございます!カガリちゃんを見るアスランくんが、あまりにも『君が好きだ…』な表情をしているので笑顔になってしまう。滲み出ている

  • 30124/08/18(日) 12:02:06

    保守がてらお茶濁し失礼します(っ'-')╮=͟͟͞͞
    メイドカガリも描いたなら執事アスランも描きたくなったので
    こっちもちゃんとネタにしたい気持ちはあります

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:12:59

    キリッとしたアスランかっこいい!
    このスレでは珍しい表情かも
    無自覚な感情があるとはいえ顔にあまり頓着しなさそうなカガリが見惚れちゃってるくらいだし見目が良すぎて一悶着ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:15:01

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:55:14

    >>30

    執事服大好きですありがとうございます

    髪リボンで結んでるの良き…

    アスハ家の使用人に紛れててカガリ驚かせて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:01

    以前カガリにメイドしてもらったのを返したいって打ち解けたウズミ様に話したのかな?
    元々器用万能タイプだから執事もそつなくこなしそう
    体力も日頃のトレーニングの成果が出始めてそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:33

    女子だけのお茶会開かれてしれっと執事服で変装して参加してくれ!空気読めない有力氏族が乱入してきたら取り押さえてカガリが惚れ直すとかのイベントがあっても萌える

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:23

    >>35

    これ実際に起きたら今回はカガリを守れたってアスラン内心喜びそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:02

    >>35

    セイランとは別の氏族か

    この世界線ではセイランは失脚まではしてないようだけどあの後どうなったのかね

    スレ主さんはもう出ないって言ってたし流石にまた邪魔してくることは無さそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:24

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:54

    ワイド・ラビ・ナダガと言う結構いい感じの当て馬を見つけてしまった…彼に頑張ってもらう。
    チャラ男みたいだからお茶会に突撃してくれそうな…

  • 40124/08/20(火) 22:28:17

    ワイド・ラビ・ナダガさん、存在だけは知ってます…
    もしネタにするとしたら多分機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY読んでからですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:23:37

    Δアストレイ全2巻で読みやすいのでおすすめ
    ワイドくん確かにチャラ男だけど引き際分かってて良いキャラだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:39:46

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:12

    ⭐︎

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:22

    ワイドくん含めた五人で、「我らオムコファイブ!」みたいな絵をコミカライズ作者さんの絵で見た覚えがあるから、カガリ狙いの氏族、本当いっぱいあるんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:07:05

    カガリの婿狙ってたらアスランくん14歳に先越された氏族のみなさん…
    爆速で行動してよかったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:56:39

    愛の力と既成事実(婚約)で婚約者レースは無に帰した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:40

    このアスラン
    本家よりスペックはそこまでだけど
    ザラの息子とかカガリの役に立てないとか
    運命のとんでもないデバフない分
    最強の婚約者になるのがはやいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:40:43

    1か3かなあ
    自分はアスランはキッチリした服着てるイメージだから甚平姿はあまり想像できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:50:11

    1ですかね!
    アスラン髪の色的に浴衣似合うので着てほしいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:54

    浴衣デートが見たいです!いつもと違う恰好にお互い見惚れていたら萌える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:25

    1か3ですかね浴衣デート可愛いな…
    射的か輪投げでいいところをアスランに見せてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:20

    1ですかね?甚平も好きなんですが、レイアマッマのコーディネートを見ると半袖半ズボンの男の子的な甚平より、ひらっとした袖の浴衣の方がらしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:58

    浴衣デートがいいな
    カガリの浴衣にキュンになるアスランもだけど
    アスランの浴衣にどきどきするカガリもいてほしい

  • 55124/08/22(木) 22:46:22

    皆さまご意見ありがとうございました!
    やっぱり浴衣派が多い様なのでアスランには浴衣を着せようと思います。
    そして色々シチュ案もありがとうございます!
    全部は盛り込めないかも知れませんが、自分も萌えたのである程度は
    盛り込めるように頑張ります
    なるべく早めに投げられるよう頑張ります!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:57:52

    プラントでは浴衣メジャーじゃないだろうし異文化交流良いなあ
    主さん2人に色んな服着せてくれてありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:25

    浴衣デートか
    レノアさんのはりきる姿が目に見える
    彼女も旦那さんと一緒に花火を見上げたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:24

    ⭐︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:30:59

    カガリは姫様だから夏祭り行ったこと無いのか、抜け出してしっかり庶民文化堪能してるのかどっちかな
    前者なら二人で初めての体験だし、後者ならアスランを案内できるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:38:36

    お面とかでお揃いとかしてほしい
    はしゃぐカガリをにこにこ顔で見るアスランがいるけど次の瞬間カガリに脳を焼かれて赤面するんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:08:30

    浴衣デート楽しみだなぁ

    ふと思ったけどカガリにいつもオーブを案内してもらっているアスランが逆にプラントをカガリに案内する事もあるのかな
    インドア派っぽいしカガリと婚約者になってから初めて一緒に来てみたいなって色々なお店に興味を持つようになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:51

    プラントってコーディネイターの国だからどんな文化か想像しづらいよなあ
    議会メンバー的に西洋人がメインなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:10

    ⭐︎

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:18:19

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:31

    ⭐︎

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:24

    ゆるふわC.E.とはいえザラ家の嫡男がナチュラルを婚約者にしたことプラントのタカ派はどう反応したんだろ
    パトリックパパとか責められただろうに

  • 67124/08/26(月) 22:06:09

    >>66

    そもそもゆるふわC.E.自体が原作に比べてナチュラルとコーディネイターの確執が結構小さいって設定なので(これは前々から言ってた…筈)、この世界ではタカ派がそこまで力を持つことが難しいんじゃないかなと個人的には思ってます

    なのでパトリックパパが上手く立ち回ればある程度は抑え込むことも可能なのかなーとかは妄想してました


    ちょっと業務の負荷が急に大きくなってしまったのとボリュームが大きくなりそうな予感なのでもう少々お待ちくださいすみません……

    今週中には…なんとか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:26:15

    平和時空だからか
    タカ派といってもアスランとカガリの婚約きいた
    エザリアさんがうちの子も
    はやくかわいい婚約者ほしいわね
    してイザークがちょっと大変くらいしか
    イメージできなかった自分がいます…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:24

    >>67

    お疲れ様です

    焦らずゆっくりで大丈夫ですよー

    楽しみにしてます

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:52:11

    ⭐︎

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:54

    ⭐︎

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:54:01

    ⭐︎

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:51

    スレ主無理なさらず〜

    世界観の再説明助かりますありがとう


    >>68

    ゆるゆるパトリックVSエザリアさん絶対楽しい

    イザークには悪いけど頻繁にやって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:05

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:26

    カガリの浴衣は何色か想像しながら待機

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:13:36

    ほしゅ 薄い緑に一票

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:28

    のんびり保守
    浴衣デート楽しみだけど無理はしないでくださいね
    こちらは気長に待つので

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:34

    ⭐︎

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:35

    ⭐︎

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:42

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:47

    浴衣の着付けはまたメイドさん達がはりきるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:49:50

    >>66

    >>67

    カガリはナチュラルではあれど、中立国であるオーブを味方につけるって話にも持っていきやすいですもんね。そこからパトリックさん良い感じに話したのかも


    議員の親からザラ家嫡男とオーブの姫婚約話を聞かされて政略結婚かと思ってたモブ同級生、全然違うっぽいのがアスラン(とイザークやディアッカ)の様子からバレて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:47

    浴衣の色、薄緑いいね〜!
    個人的には薄ピンク系も見てみたい〜!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:35

    版権絵でオレンジ色は見たかなカガリの浴衣
    オレンジでナランハちゃんとお揃いカラーもあり

  • 86124/08/31(土) 21:18:00

    今回のナランハちゃんです
    もう少しだけお待ちを!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:23

    ナランハちゃん、お揃いのリボン付けててかわいいね

    お忙しい中本当にありがとうございます
    楽しみに待ってます

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:43

    チラ見せありがとうございます!
    百合柄の浴衣かな?可愛いね…
    ナランハちゃんと一緒にまたおめかししてて楽しみです

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:46

    >>86

    ナランハちゃん可愛い

    楽しみに待ってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:24

    チラ見せかわいい〜!お揃いリボンだ!カガリちゃんの髪型もまたかわいいアレンジの予感…! 

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:28:25

    ちょい見せから溢れる甘酸っぱさ
    楽しみだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:10

    メイド服のときみたいに髪編み込みしてるのかな?
    アスハ家のメイドになりたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:56:53

    ⭐︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:52:24

    ナランハちゃんがいつもお揃いアクセつけててカガリ相当気に入ってるんだなとほっこり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:51

    浴衣用意しているくらいだしかなり気合い入ってそうだ
    アスランとお祭り行く約束をした日から毎晩ナランハちゃんにお祭り楽しみだなって話しかけるカガリがいそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:38

    ⭐︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:36:03

    ⭐︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:49

    ⭐︎

  • 99124/09/04(水) 19:44:42

    本当に本当にお待たせしてすみません!
    夏処か月見バーガーの季節になってしまった…
    とりあえず今日は途中までですが投下します

  • 100124/09/04(水) 19:44:59

    【アスランとカガリと夏祭りの話】
    オーブ連合首長国……日本人移民が技術を持って入植し、その技術を以って技術立国として発展していった経緯を持つ国。
    その時技術と共に持ち込まれた文化のいくつかはそのままオーブにも受け継がれており、今回開催される「夏祭り」もその一つであり。
    アスランが定例・恒例ととなった婚約者との逢瀬の為にオーブへと向かう日程をカガリへ連絡すると、丁度その期間に首都オロファトの郊外で夏祭りが行われる旨が返って来たのだ。
    ――今年はアスランと一緒に回れるのか、楽しみだな!
    そう花が咲く様な笑顔でアスランに向かい告げる彼女が本当に可愛く、正直すぐにでも逢いに行きたくなったのは誰にも言えないアスランだけの秘密である。
    そうして次回のオーブ来訪の予定が確定し、そしてオーブではそのタイミングで丁度祭りが開かれる旨を夕食のタイミングで食卓に着いていたパトリックとレノアに伝えると、アスランの予想外の返答が戻ってくる。
    「え、父上と母上もオーブへと行かれるんですか?」
    「うむ、レノアと同じタイミングで休みが取れたと先日ウズミ殿に話したら是非にと誘って頂いてな」
    「せっかくなら、とそのお誘いを受ける事にしたのよ」
    普段は厳ついと言われがちのパトリックも、オーブへ行けるのが楽しみなのか、もしくはカガリとアスランの婚約が締結してから意気投合し、定期的に私的な連絡を取り合っているらしいウズミ殿と久々に逢えるのが楽しみなのか珍しく目元が緩んでいる。
    レノアも、プラントでは見る事の出来ないオーブの美しい海を実際に見てみたいとアスランに対して前々から口にしていた程にはオーブと言う国に対しての興味、関心が強く本当に楽しみだわぁとニコニコと微笑んでいる。
    「…………」
    両親の事は心から尊敬はしているが、それはそれとして一緒に最愛の婚約者へ逢いに行くのは年頃のアスランには気恥ずかしく、面白くはない為か父親そっくりな表情でむっつりと黙り込んでしまう。
    「あら、一緒に行くと言っても若い婚約者たちの逢瀬を邪魔はしないから安心して良いわよぉ」
    「うむ、婚約者同士が親交を深めるのは大事だからな」
    「……そういう心配をしてる訳ではないです」
    照れたままそっぽを向いてしまったアスランを見てレノアはくすくすと笑い、パトリックも口元を緩ませ笑みを見せるのだった。

  • 101124/09/04(水) 19:55:03

    C.E.の日本文化がどれ位残ってるのか
    ディアッカの趣味が日本舞踊な辺りで浴衣も着物も一般常識レベルで知られてる気がしなくもないんですが、今回はオーブの外ではそこまで知られている訳ではない設定として書きましたが難しい。。。

    「では、来週オーブへまた向かわれるんですね」
    「結構な頻度でオーブに向かってるけどよく飽きないよねぇ」
    「婚約者と逢う事に飽きる訳ないだろう……?」
    翌日、学校へ向かい休憩時間に友人たちが話しかけて来る。
    穏やかな性格のニコルは微笑みながら相槌をうち、軽薄な部分のあるディアッカがアスランを揶揄い交じりに問いかけて来るが、生真面目なアスランには全く通じない。
    「丁度向かうタイミングでオーブの伝統行事の『夏祭り』が開催されるらしくて、今回は一緒に回る約束をしたんだ」
    「『夏祭り』だと!?」
    無意識に微笑みながら惚気るアスランに対して腑抜けるんじゃないと毎回怒るイザークの見せた珍しい反応にディアッカとニコル、そしてアスランまでもが目を丸くしてイザークの顔を見つめている。
    「オーブの『夏祭り』、そんなに気になるんですか?」
    ニコルが苦笑しながら水を向けると、イザークは興奮した勢いで口を開き語り始めた。
    「あぁ、オーブの『夏祭り』は元々は東アジア共和国のブロック統合で無くなった日本と言う国の各地で行われていた行事で起源的には盂蘭盆会や七夕、祇園祭が絡んだとされていてだな……」
    つらつらと早口で語りはじめるが、その勢いにアスランもニコルも圧倒されてしまう。
    慣れているディアッカは苦笑しながら聞き流している。

  • 102124/09/04(水) 19:55:33

    「イザーク、民俗学が好きで一度語り始めると止まらなくなるんだよねぇ」
    「「……なるほど」」
    そんな呆気に取られた二人と苦笑している一人の様子にふと正気に戻ったイザークは照れ隠しに一度咳払いをすると、いつかは一度行ってみたいのだと口にする。
    「そう言えば、向こうで俺の分の装束も用意しておくとか言っていたな。……ユカタ、とか言ってた様気がするが」
    「浴衣か。……これだな」
    柄などは種類が多いようだが、大体はこんな形をしている様だと手元の携帯端末を手早く弄り、画面をアスランに向けるとその画面には独特な装束を着た男女の写真が表示されている。
    「これが浴衣か……」
    「へぇ、着物の軽装版って所か?」
    「そう言えば貴様の趣味は日本舞踊だったな」
    「まぁね?日常的に……とは言わないけどそれなりに着付けする機会はあるかな」
    「これ、着るの大変そうですね?」
    「着替えは向こうで出来る人をちゃんと用意するとは言っていたが……」
    「まぁ、慣れないと手間取るかもね」
    画面を見ながら皆であれこれと話しながら、アスランはふと思案する。
    (……カガリも、この浴衣を一緒に着るのか?)
    最愛の少女が、浴衣を着て自分に対して微笑む姿がアスランの脳裏にふっと浮かぶ。
    ――どんな服でも、きっとカガリなら可愛いのだろうと思う。
    婚約者の想像に緩んだアスランの表情に気づいたイザークが「腑抜けた顔をするな!!!」と結局怒りだすまで、あと10秒。

  • 103124/09/04(水) 19:58:00

    それから数日後。
    約束の日になり、オーブに到着したザラ一家はアスハ邸に招かれていた。
    ウズミ、カガリと共にオーブの特産品をふんだんに使用した夕食に舌鼓を打ち、和やかな雰囲気で談笑で盛り上がる。
    すっかりウズミと意気投合したパトリックは、ウズミの用意したオーブ特産の日本酒が気に入ったのか何度も盃を交わし、レノアも最初は海鮮類に驚いたものの口にしてみるとすっかり気に入り出された皿はきれいになっている。
    アスランも、隣でニコニコと笑いながら話すカガリの話題に相槌を打ちながら食事を心から楽しんだのだった。
    そんな楽しい食事が終わると、アスラン達ははカガリに連れられ用意された客室へと向かう。
    「じゃあ、明日は朝から祭りに行くための浴衣の着付け準備をするからよろしくな」
    「わかった、明日はよろしく。……おやすみ、カガリ」
    「うん、おやすみアスラン!」
    アスランたちを用意した客間まで案内したカガリはアスランへ明日の予定を伝え、微笑みながらおやすみを声にすると、アスランもカガリへ同じ様に挨拶を返す。
    アスランは普段はホテルに宿泊しているから、こうやってカガリと睡眠前の挨拶をするのも不思議な感じがしてしまう。
    (でも、いつかはこのやり取りも当たり前になるんだよな……)
    カガリと共に起きて、カガリと共に食事をして、カガリと共に眠りにつく。
    そんな未来を想像するだけで、アスランの心は興奮でざわめいてしまう。
    一日でも早くそんな日が来れば来ればいいのにと、アスランはベッドの中でカガリの声を反芻しながらその日は眠りにつくのだった。

  • 104124/09/04(水) 20:01:43

    翌朝。
    アスランたちが一家が起床し、朝食を食べ終わるとと屋敷内は少し騒がしくなってくる。
    カガリや、アスラン達一家を着付ける為の準備が始まったためだ。
    部屋に呼ばれたと思うと、アスハ家の手配した着付師による嵐のような時間が始まり、指示をされた通りに身体を動かしながら訳も分からない間に『浴衣』の着用が完了する。
    終わりましたよ、と言われて目の前の姿見をのぞき込むと紺色の布地に縦縞のあしらわれた『浴衣』はシンプルながらもアスランの魅力を引き出してくれていた。
    このまま次は父のパトリックを着付けると言われ、着付の礼を言って部屋から出ると丁度近いタイミングで着付の終わったカガリがアスランを探しに来ていた。
    「アスラン!丁度着付終わったみたいだな!」
    「カガリ……」
    淡い緑に薄紅色の百合の花の模様があしらわれた浴衣を着用し、特徴的な金糸を編み込んで赤い大きなリボンの様な髪留めで後ろ側で纏めたカガリの姿は、アスランの予想の何百倍も可愛らしく、アスランは思わず息を飲んでしまう。
    カガリの相棒のナランハも≪アスラントイッショ、ウレシイデスワー≫とお揃いの赤い髪飾りを付けて貰い、カガリの側をいつも以上に騒がしく飛び跳ねている。
    「その浴衣、私がマーナと一緒に選んだんだけどやっぱりアスランに似合ってる」
    「これ、カガリが選んでくれたのか……」
    微笑みながら告げられたカガリの言葉を聞いて、頬を染めてそっと浴衣の胸元を撫でるアスランは、カガリもアスランと同じ様に頬を染めて見惚れていたことには気づかないのだった。

    と言う訳で本日はここまで
    夏祭りデート本番直前で申し訳ない、しばしお待ちを!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:50

    嬉しそうなザラ夫妻や級友たちと楽しく過ごしつつさらっと惚気るアスランにお互いに見惚れる婚約者たちと見どころ満載でデート前とは思えない満足感
    幸せ空間過ぎてニヤニヤしてしまう
    夏祭りデート本番も楽しみだなぁ

    何気にパトパパも着付けてもらってるしレノアママとデートするのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:29

    スレ主さん乙です!
    久しぶりのザラ隊メンバー嬉しい
    2人の浴衣姿絶対可愛いんだろうな〜
    続きも楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:37:33

    ナランハちゃんが本音代弁しててもカガリ焦らなくなってるなw

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:03

    カガリが可愛い婚約者しててアスランもニコニコだろうなあ
    平和な世界良い…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:12

    今年はアスランと〜ってことはカガリは何度も夏祭り行ってるのか
    どの屋台回るのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:40

    続きを待機しながらほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:17

    ⭐︎

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:30

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:01

    かわいい〜!夏祭りだ!夏祭りに至るまでのお話も最高ですね…。学友たちの会話かわいい。何気に日本舞踊趣味のディアッカとかお守り集め趣味のイザークとか、オーブ楽しめそうな人材揃ってていいですよね、クルーゼ隊たち

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:11

    続き待機保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:24:17

    射的とか輪投げとかでアスランがカガリのために取った景品(ぬいぐるみ)を大事そうに抱えるカガリにナランハちゃんがジェラシーわくとか妄想してしまった…
    お前の兄弟だから仲良くしなきゃ駄目だぞ!メッ!てしてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:13:53

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:49

    ウズミ様とパトリックさんが仲良くしてるのニコッとしてしまう。
    本編アスランがもんじゃを知らなかったので、ザラ家自体が焼きもの系あまり知らなさそうだし、レノアさんにはオーブの夏祭りでお好み焼きとかキャベツ焼きに出会ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:28

    アスカガだけじゃなくウズミ様とザラ夫妻が祭りをどう過ごすのかも気になるなぁ
    続きを楽しみにしつつ規制が怖いので早めに保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:36

    ⭐︎

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:08:38

    >>117

    この時空のアスランは月へ避難した経験も無い(違ったらすみません)から

    本編よりさらにお坊っちゃん用の食事しかとって無いかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:23:57

    『婚約者と逢う事に飽きる事は〜』のアスランくんの返答、ディアッカくんが吹かなかった代わりにこちらがヒューって口笛吹いておきますね。
    さすが早く結婚したいと思ってる男、アスラン

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:54

    >>120

    よりお坊ちゃんな食事のアスランいいな…

    なんだろう、エビフライとかハンバーグとかステーキとかだろうか。レノアさんが農業系研究者だから食事に野菜メニューが多めなイメージもある

    個人的にはタコの姿を見て、これを食べるのか…!?っていう鉄板ネタ似合うよアスラン

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:39:55

    >>120

    ザフトのアカデミーとかも無縁状態なら

    サバイバルとかもやってないだろうしね・・・

    あと本家よりパトレノが仲良しだろうし

    普通にお母さんの手作りか

    ときどきパトリックがおしゃれなレストランに連れていくとかでしょうし・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:07

    本人の性格もあって物静かなお坊ちゃんで育っただろうからカガリとの出会いは世界が変わる衝撃だったんだろうな
    ここから本編の9割弱まで強くなるのすごい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:19:00

    >>124

    愛だよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:52:39

    体鍛えるためにトレーニングマシンとか準備したんだろうか…w

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:08:06

    ⭐︎

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:03

    >>124

    帰ってきた息子が身体鍛えるとかしだした

    両親も衝撃だっただろうなって

    のちに鍛えようとした理由とか知って

    あらあらってなるレノアさん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:23

    好きになった女の子に庇ってもらった上にヒョロヒョロって言われちゃったからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:03

    >>129

    プライド高いアスランなら必死に頑張るな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:34:29

    機械いじりが趣味のインドア少年の部屋にトレーニングアイテムが増えてくと思うと面白かわいい

スレッドは9/13 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。