ドラクエ11を買うぜ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:31

    買ったぜ!!やるぜ!!

    した方がいいこととかダメなことがあったら
    教えて欲しいぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:27:26

    可及的速やかにネット断ちをしろ
    ネタバレなしで11を楽しむんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:45

    >>1

    >>2で出てた

    クリアしたら帰ってこいよ!待ってるぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:46

    11発売初期にはどれだけのネタバレ厨がいたことか…
    こうしてまず注意喚起して貰えるなんて 平和になったものよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:31

    早くこのスレから立ち去れ!
    さもなくば俺がここでネタバレするぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:10

    縛りプレイの恥ずかしい呪いは一見の価値ありだぜ

    自分には合わないなとか思ったら序盤でデータ消して始めからやればいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:17

    わかった!!消えるぜ!!
    また会おう!!
    もう覗かないから好きなところでも語っておいてくれ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:26

    >>6

    縛りは途中で解除できるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:47

    >>3

    クリアしたらというか、エンディングを見た後もうちょいクリア後の世界をプレイした後だ!


    あとシステムの縛りプレイは初見はオススメしないぞ!無いとまあまあぬるい難易度だけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:51

    主人公のスキルパネルは最初に両手持ちから開放すると冒険は楽になるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:59

    これだけは言っとくと町の人にウソをつかれる縛りプレイはメリットデメリットが皆無
    既プレイヤー二週目なら楽しめるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:00

    >>8

    あ、そうだったっけ忘れてたすまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:04

    イレブンから始めたけど職業システム無くてびっくりした
    友達がドラクエと言えば転職みたいなこと言ってたから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:06

    >>13

    転職したいならですねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:29

    >>13

    ドラクエで言ってもそれぞれ全然違うからな

    転職があったり無かったり酒場で仲間集めたりモンスター仲間に出来たり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:10

    >>13

    転職も普通にプレイするだけならキャラの個性に出来るけどちょっと稼ぎ出すとバランスがとなるからこっちの方が好きかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:21

    >>1

    色々縛りメニューあるけど最初はデフォ状態でやろう

    すべての敵がつよ~い+楽な戦いで経験値なしだと割と舐めてかかると火傷するぐらいの難易度になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:18

    11のメンバーはドラクエシリーズの職業的に当てはめるとどんな感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:35

    >>18

    盗賊

    魔法使い

    僧侶

    スーパースター

    武闘家

    賢者

    戦士


    みたいなもんかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:27

    >>19

    グレイグは割とパラディン味の方が強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:02

    なんだかんだ色々あったけどスーパースターさんがスタメンから外れる事はほとんどなかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:46:23

    11の仲間たちは転職がない代わりに
    複数の職業の特徴をあわせもってる仲間がいるように感じた
    カミュは盗賊+バトマス(10のバトマスの特徴が二刀+紙防御)
    シルビアは旅芸人+スーパースター
    グレイグは戦士+パラディン とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:10:19

    息をするかのように平然とネタバレかますスレ住民…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:11:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:12:23

    最後は暴走した主人公を魔王が泣きながら調理して終了

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:33:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:38:38

    >>10

    8と同じでスキル振りだけは事前に調べて良いと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:46:36

    制限プレイ動画でスキルパネルリセットをバンバン使ってるのを見てマネしたらポイントやりくりが楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:10:17

    地味に疑問なんだけどさSwitch版とPS版とPC版ってどれが一番オススメなの?
    やっぱり個人のゲームスタイルによるとしか言えない感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:11:47

    まあ初見なら何も情報得ずにそのままやった方が一番楽しいよね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:35:04

    ネタバレ

    エンディングは主人公と選んだ相手の結婚式でホメロスは式場に駆けつける途中でひったくりに刺されて死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:33

    >>29

    今から初プレイなら持ってる機種でのドラクエ11S一択では?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:16

    >>32

    全部持ってるから一番安く買えるヤツ選ぶわサンキュー

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:47:27

    >>29

    >>33

    少なくともSがついてない無印だけはやめた方がいい

    完全版商法によって無価値になった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:27

    内容を見ると無印を選ぶ理由はまったく何もないのに
    SをSwitch版ベースで作るものだから
    グラフィックだけはPS4版の無印が一番美麗というスクエニの商売下手っぷりよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:14:28

    >>35

    一番性能が低いのに合わせないと移植できないというシンプルな問題があるだろ

    それぞれに合わせてグラフィックをいちいち作るだけの採算は取れんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:28:44

    Sはボウガンアドベンチャーがないから無印もSの完全劣化ではないボウ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:54

    ただSって追加エピソード入れるタイミングがなぁ
    無印だと(いったい、どうなっちまうんだこれ……)って展開の場面でも、Sで追加エピソードあるから(あ、これけっこう大丈夫なやつだ)ってなっちゃうし追加エピソードが無いキャラを見て何か察してしまえるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:49

    PCでsだけやったけど別にグラに違和感は感じなかったな
    まあ無印はしてないからかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:07:56

    雑魚敵呼んだりするボス多くて好き
    片手二刀流主人公が輝けるから戦ってて楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:10:04

    演出とキャラの表情は3DSのも可愛げあって好きなんだけど3DSのみなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:21:02

    >>41

    3DS版は独自の良さあるよね、11Sが出た後でもやる価値有りというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:43:15

    >>38

    あれ完全に一度無印をプレイした人前提だよね

    せめて選択式で何があったかの回想みたいに出来たら良かったんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:51

    >>41

    >>42

    3DS版だけはSに持ってこなかったから独自性を最後まで保持した流れちょっと笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています