みんなスターシエルのことは当然知っているな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:46

    俺は全く知らねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:13

    月姫エアプだから知らねえなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:45

    誰も!知らないのである!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:03

    スターシエルのこと知らない人見ると新規多くなったんだなって思うよね

    スターシエル? なにそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:06

    同人月姫からやってて青本持ってる俺にそれ聞く?
    もちろん何にも知らねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:52

    fgo民「スターシエル…?月姫有識者!これは一体!?」
    月姫民「なにそれ知らん…こわ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:14

    このゲームちょくちょく誰も知らないことがお出しされない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:33:19

    ユニバース時空の話らしいから古参でも知らないのはしゃーない

    ユニバース有識者早よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:01

    ごめん
    ユニヴァース月姫はみりしらなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:18

    >>7

    まほよ有識者これは…?

    有識者「なにそれ知らんこわ…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:47

    でもよこのシエルユニバース産ってわけではないらしいし...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:52

    FGOプレイヤーでもユニバースについてはよくわからないのである

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:03

    XXが伏線張ってた星団アイドルユニット結成の話かと思ったらソロアイドルっぽかった
    なーんも分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:03

    同人版月姫の頃から追ってる俺に言わせて貰うと…何それ知らん怖…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:13

    有職者さんギフトクラリオンは流石に何かわかる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:20

    ギフトクラリオンの伏字を教えて有識者!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:38

    月姫有識者こっち(FGO)に押し付けるなよ
    そちらのキャラだし説明はよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:31

    >>17

    月姫民「ん?なにこれ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:41

    >>15

    体が蘇生する。説なら出てるけどなんにも分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:46

    ■が■■する
    これは月姫だろ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:48

    知ってる知ってる
    来年スターレイルに出てくるfateコラボのnpcだろ
    赤いアーチャーの過去回想でちょっと出てきたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:52

    何も知らないからXで流れてきたポストに笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:27

    >>19

    ただそれはそれとしてシエルの再生力は別口でスキルとして明文化されてるから違う可能性も高いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:47

    クラリオン……喇叭……わからん……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:32

    有識者は知ってることなら考察含めて話してくれるけどマジで知らない案件混ざってるからな
    だからこうやって両方の有識者同士の押しつけあいが始まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:30

    この炎?ってなんです?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:00

    >>9

    ミリ知ってるの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:04

    >>17

    嘘つけFGOが一番全作品の設定開示場になってるだろうが


    なんでだよ!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:37

    というかスターはユニヴァースなんだからユニヴァース有識者による竹箒日記を待とう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:53

    >>26

    社長がファミ通で「魔力が溢れてるイメージ」って言ってたから多分そういう感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:11

    >>26

    宝具セリフ的に光体関係じゃねえかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:42

    >>29

    有識者意味する広く知ってるどころか忘れてなければ全部知ってる人きたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:09

    >>26

    ただの魔力揺らぎが燃えてるように見えるだけで熱くないし害もないらしい

    それはそれとして身体から発してるエーテルが濃すぎるから近づきすぎると過剰摂取しちゃうかもらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:22

    >>25

    有識者同士の押し付けあいって何だかすごい厄ネタを掘り起こしてしまったかのような

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:24

    >>33

    エネルギー総量を誤魔化すために空間歪めてるからそもそも近づこうにも近づけないらしいね


    は?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:45

    スター(システムの)シエル
    いやこれスターシステムでいいのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:11

    >>36

    スター(アイドルの意)なシエルやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:05

    表側でもうルート終わってるキャラなのにギフトクラリオンについて「『FGO』では発揮されない」ってなんで「月姫では出てきますからね!」みたいな描き方してるんだきのこ
    さっちんルートかアルクのグランドルートあたりで出す気なのかきのこ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:04

    >>35

    アイドルはお触り禁止だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:42:20

    >>38

    旧作に比べて秋葉もバケモノ級になってるから裏側の味方戦力として先輩旧作より出番多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:55:54

    >>23

    というか再生能力はバグとしても後天性のはずでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:19:55

    >>41

    というか再生能力はロアのおかげだからシエルが先天的に再生能力を持っていることはあり得ないはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:40:05

    >>35

    無下限領域とかじゃん。それ


    月姫有識者よ。これは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:12:54

    >>16

    ガブリエルのラッパが暗喩になるような

    何かしらの無限になんかする能力なのかしらねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:10

    >>42

    けど最初にロアが離れたあとに蘇生したのはシエルの再生じゃないの?(月姫も月姫Rも月姫ユニヴァースみりしら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:39

    ノエル先生に聞いてみよう!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:36

    旧作しか知らない俺はてっきりリメイクで出た要素かと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:57

    ギャラクティカセイバーってなんなんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:22

    スターシエルが自分の王冠視認できてないのもなんでだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:17

    >>45

    月姫やってきたら?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:01:11

    新しいシナリオに新しい設定や単語が出てくるってのは当たり前ではあるんだけど
    型月の場合は根幹の設定は共通していたり似通っているって世界観で同人時代からやってきてて
    設定考察が好きなファンが多いってコトが合体事故を起こして愉快な現象と化してるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:02:36

    確かスターシエルはユニバース白本に乗ってた設定じゃないっけ。
    ユニバース青本になるとき消されてたけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:03:55

    >>45

    そう

    耐久力・再生力が突き抜けた肉体なのは生まれつき

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:06

    光体化はびっくりである
    まあ原理血戒を複数個リソースにすればいけそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:28

    >>46

    そんなの知らない!!ってめっちゃキレそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:08:42

    >>50

    いや何言ってんだ

    シエルは元々先天的に死ににくい身体を持っていたからロアの魂が離れた後に蘇生してしまったんだぞ

    これは蘇生後にロアと併存しているせいで獲得した不死とは別の話よ

    だから直死でロアの魂が滅ぼされて不死による復元能力がなくなった後もシエルが元々持っていた再生能力はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:11:53

    >>46

    キャピキャピアイドルやってるシエル先輩見たらまた死徒になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:12:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:57

    同人版は知ってるけど知らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:23:20

    実はシエル先輩持ち前の再生能力は別枠でスキルになってるっぽいのよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:05

    >>45

    その認識でOKだよ

    逆説的不死は世界の修正力によるバグ技のようなもので

    ロアシエルがフランス事変で死んだ時ロアの魂は別の人間の魂に移動した。その後、シエル先輩が自力で生き返ったことにより、世界にロア(本体)・シエル(ロアのラベル)が同時に存在することになった。

    この時、世界の認識が

    【ロアは生きている。ロアの魂(ラベル)を持った存在が死んでいるのはおかしい。よってシエル(ラベル)は死なない。】になった

    これによって、木っ端微塵になろうが録画の逆再生のように肉体が復活するようになったのです


    ※ちょっと文章が読みづらかったので修正しました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:04

    >>60

    自動再生と人間魔力工場が別枠でスキルとしてあるからシエル先輩の自力の再生能力と大量の魔力はクラリオンのそれではなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:22

    >>48

    きのこが大好きな車田正美ネタや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:22

    >>27

    ミリも知らねぇんだよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:39:44

    ごめん色違いのマシュにしか見えない・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:42:50

    再生能力を自前で持ってたせいでロア由来の不死が活性化してしまったはずだからこの辺変わってなければ再生能力は自前で持ってるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:44:46

    >>65

    順番的にはマシュがシエルの色違いである

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:40

    再生能力自前で持ってるパン屋の娘って何だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:28

    >>68

    一般家庭出身で時々バグ枠が出てくるのはあることやし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:17

    スターシエルはわからないが声がアイドルなのはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:02

    型月の情報取りまとめ担当になってるマコートゥと月姫世界にもFate世界にも近い世界のfakeを書いてるリョーゴが頭抱えてるよ今

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:41:34

    今年こんなのばっかじゃねぇかよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:51:42

    >>20

    面倒だし、魂が躍動するにしとこうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:50:27

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています