SCP解説が荼毘に付し始めてきた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:32:30

    いよいよBackroomsが日本の解説動画を支配する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:02

    あーっ 早うKeanPixelsが作ったbackroom新作もとい映画の続報が来てほしいのう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:12

    >>1

    あんた他の探索者の追加とか危険度のインフレが起こって元の面白さが無くなってきたからもういらない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:43

    正直解説動画じゃなくてCGの探索風再現動画だけでいいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:17

    ゲーム制作に適した設定だからそっち方面での盛り上がりを期待したいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:44:27

    ああ あんたか
    なんかゴチャゴチャになってよく分からんからもういらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:51

    せっかくの"探索"要素を即死トラップで潰しまくるんじゃねえよバカヤロー
    部屋ごとにルールが違うくらいで良いんだよっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:14

    しかし…5万再生くらいの動画が去年の時点で腐るほどあったのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:50:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:52:25

    居住可能区域ってなんだよ!? backroomの良さが死んでるじゃねぇかよえーっ!?
    そしてワシはbackroomから離れた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:04:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:23

    >>11

    これに関してはちょっと衰退までの速度早すぎて笑うんだよね

    最強つよつよ探索者作りたがるキッズが出るのかなり早くなかったなかったっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:40

    アーモンドウォーターとかいうゲームアイテムみたいな小物は必要だったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:24

    SCPは物で説明あるから理解できるけどbackroomは空間多すぎてもう理解できないのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:42

    でもねオレレベルN記事結構好きなんだよね
    リミナルスペースかと言われると微妙なやつが多いけど割と淡々としてて雰囲気出てるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:45

    悪いねぇ私はどこか不気味で未知な部屋に心惹かれただけでバックルームでアベンジャーズが見たい訳じゃないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:20:57

    バックルームにバーサーカー(ZERO)をはなてっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:44

    最初はそれこそゆめにっきみたいな雰囲気だったんだよね 最初はね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:58

    えっ今最強の探索者みたいなの出てるんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:05

    どこかの組織の構成人数が5億人くらいいて笑ってしまった それがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:25:53

    >>21

    確か現実世界より住人の数が多かった気がするんだよね

    ワシの記憶が正しければ数十億は居たはずなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:26:29

    あの…リミナルスペースって何かいるかもしれない不気味な雰囲気が重要なんスよ…
    めちゃくちゃ探索者がいたりすると台無しなんスけどいいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:14

    恐らくbackroomsをリスペクトした8番出口の方が初期の理想に近いなんて…刺激的でリミナルスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:27

    >>24

    もしかして現実世界の方がすっからかんになってるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:35

    SCPより先に荼毘に付された界隈ヤンケ
    今SCPがそっちに向かってるから地獄で仲良くしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:07

    他の探索者みたいな要素は逆に入ってくる人もいたとは思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:29:05

    安全地帯とか集団がある設定はいいんだよ 問題は…その数が膨大すぎることだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:01

    何か出そうな不気味な雰囲気を味わってた時が一番楽しかったんだよね
    チープなクリーチャーがわんさか出てくるとふうんああそう…になっちゃうのが…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:41

    ああ タフカテのバックルームスレか
    あんたワシの好きな探索系ホラー不思議のダンジョン路線を愚弄するマネモブばかりだからもういらない
    えっ最近は即死レベル乱発の猿コンテンツになってるんですか
    掌返すようだけどバックルームもういらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:13

    Backroom探索ゲー=神
    寝る前にうろつくと気持ちがええんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:55:07

    >>27

    待てよ 迷い込んだ空間に時間軸が存在しない設定もあるから現実でいう過去現実未来引っ括めて人間がいると考えるとまぁそれくらい多くてもええやろってなるんだぜ

    一つ一つの空間が無限やランダム生成のカーニバルだから巡り会うのも一苦労だしな(ヌッ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:24

    >>35

    即死フロアが多すぎると言ったんですよ本山先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:58:45

    >>33

    ばあっ 大音量と共に登場の超危険生物でぇース

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:03:48

    >>23

    レベル11が安全地帯から危険地帯になった時は流石にビックリしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:39:28

    お言葉ですが作成当時のただただ不気味で広大な空間は今でも作れますよ
    まあ他のユーザーが超危険生物を投下だぁっしたり禁断のギミックいっぱい打ちするのも咎められないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:55:59

    不気味な空間の定石だ
    体系化すると不気味さが薄れ…
    いやもうそんな次元の話かな もはやSCPでいうとアベルとかクソトカゲとかブライト博士だらけみたいな状態じゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:07:49

    もはや不気味な空間はおまけでしかないスからね
    今は僕の考えた最強のクリーチャーでシコシコするのが主流スね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:09:08

    あぁシェアードワールドか
    あんた人が増えてくとネタが切れてどんどん陳腐化するからもう要らない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:24:21

    クソトガゲのような天井が存在しない以上収まる傾向が無いんだよね
    使い回しも多いしいいんスかこれ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:46:02

    2022年5月ぐらいのbackroomsが一番好きだったのは俺なんだよね
    危険地帯もあれば安全地帯もあるし摩訶不思議ワールドって感じで一番すきなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:31

    変な悪ふざけMODが入ってる動画しか見たことがなかったワシに哀しき過去…
    今見てる動画が前期だか後期だかもわからないんだよねひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:04

    おおっやたらと水辺が多い コレを使って敵から逃れるんやっ
    (即死判定)伸びる えっ
    (その場で)止まる えっ
    そしてワシのやる気は荼毘に伏した

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:52:33

    お祈りしながらホラー空間を探索しあわよくば現世に帰れるかも的な話がいつの間にか異世界ダンジョン攻略になって挙句の果てになろう系ダンジョン物になってたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:08

    >>47

    SCPの後釜になれると思ったらあっという間に衰退してビックリしたのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:44

    怪異=攻略したくなる
    あらゆる怪異モノは最終的にアホほど対策ガチ勢やバトルものすべりして陳腐化していったんや…その作品数500億

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:08:46

    一人で不気味な場所を歩かされるいい雰囲気のホラー
    →不思議なフロアいっぱいの楽しいダンジョン
    →チート脅威と雑即死フロアをさいきょー探索者共が練り歩くなろう空間
    劣化しすぎと言ったんですよ本山先生

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:57

    >>48

    むしろ”SCPの後釜”っていう考え方や意気込みがまずかったのかも知れないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:35:59

    ウイルスのスピードで衰退してて流石にビックリしましたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:54

    SCPが10年かけて歩んだ発展から衰退までの道のりを1年ちょいで駆けたコンテンツ
    それがBackroomsです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:17:04

    SCPはあらかじめ管理方法という攻略法がセットになってるのが大きいのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:48

    しかし…鬼ごっこゲーとしても心音が無くて対抗手段も無いから単調でつまらないのです…
    プレイヤーが介入出来る余地が無い理不尽ゲーは醜い!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:25:08

    不気味な部屋を1人孤独で歩き続ける=神
    このまま抜け出せない不安が心を締め付けるんや

    不気味な部屋で徘徊してる不気味なクリーチャー=神
    個人的に好きだけれど良くも悪くも普通のホラーなんや

    即死トラップルームに大量の人員=神
    ホラー作品は人が沢山死ぬほど楽しいんや……

    そこに出てくるスーパーマン=神
    ここまで来ると逆に見てみたくなるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:54

    マネモブとシェアワールド作りたいのんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:43

    何か出そうで何も出ない設定が至高やんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:16

    そもそもbackroomsのライセンスもCC準拠なので
    解説動画とか作るなら今SCPで問題になってることと全く同じことが起きると思われるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:05:50

    >>56

    結局余程滑り散らかしてる奴でもなければ 単体で見たらなんだって面白いんや

    問題は… それを「backroomsでやる必要性」どこへ!! ってことだと思ってんだ

    まっ何をbackroomsとはって定義自体曖昧なものだからずっとバランスはとれないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:12:03

    そういえばスレ画の場所って判明したんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:17:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:47:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:51:13

    backroomsのゲームはね 孤独感と不気味さがある3D脱出ゲーが多いけどね
    自分は2Dローグライクゲーがやりたいの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:29

    近年の無制限シェアードワールドの定石だ……
    コンテンツの一生が凄まじい早さで進んでしまいあっという間に死んだりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:13

    >>68

    待てよワシのやってることはまだ建材なんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:40:22

    Wikiの性質上500億人のマネモブによるつまんねーよな追い猿が限りなく降り注ぐんだよね

    怖くない?


    九龍城砦 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:42

    >>69

    お前のやっているシェアワールドを教えてくれよ

    因みにワシがやってるのはこれ…

    https://wikiwiki.jp/city

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:42:09

    日本支部みたいなのにやたら思想が出てますね……な奴がいてうんざりしたのがボクです
    お客さんあそこは“あんたの落書き帳”じゃないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:21

    ゲームの実況しか知らない
    それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:55

    >>72

    えっ

    ど…どっちのほうなのん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:51

    つ…つまらない奴は即退場っみたいな制約はないのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:47:54

    >>42

    ワシもそう思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:30:35

    >>76

    まぁ気にしないで

    Wikidot-JPの方はSCPみたいに低評価削除がありますから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:24

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:34

    ちょい足らない中学生がこれとSCPと洒落怖と都市伝説ごっちゃにして話してくるから意味分からなさすぎて話になんねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:13:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:42:42

    >>80

    もしかしてすべてが同じ世界線だと思い込んでるのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:40:56

    >>82

    考えるだけなら夢があるよね

    頭の中で構想するだけならね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:35

    そもそもなんでアーモンドウォーターが出てくるのか教えてくれよ
    意味不明すぎるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:03:16

    何でこの手のヤツっておとどすみたいな露悪に収斂されるんスかね?
    何か法則めいたものを感じるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:43

    >>63

    アメリカの…改装中のおもちゃ屋…

    2019年あたりにはすでに元ネタを投稿してた人がいたけど最近になるまで判明してなかったんだよね

    ちなみに改装理由は水害がひどいかららしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:38

    >>85

    アレは露悪というのもまた別の不快さだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:53:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:20

    ルームにscpオブジェクトを放てっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:10

    >>90

    "異常現象"と"異常現象"を対決させるのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:39

    Backroomsの世界にスパイディがGOーッ!する動画が好き…それが僕です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:38

    バックルームが衰退してやねえ……
    初期のバックルームを再現するコンテンツが現れてやねえ……
    それも衰退してやねえ……
    初期の初期のバックルームを再現するコンテンツを再現するコンテンツが現れてやねえ……
    それも衰退してやねえ……
    初期の初期の初期のバックルームを再現するコンテンツを再現するコンテンツが現れてやねえ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:22

    CC騒ぎで動画作るにしてもBGMはともかくアバターや立ち絵はアスキーアートの権利無しキャラクターでどうにかならんかね
    モナーやブーンは誰のものでもないのだろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:25:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:16

    よしそれじゃ企画を変更してあにまんでは名物の😻を放とう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:14

    居住可能区域とかその程度なら良いけど探索者とかは一般的な一般的な一般的な人を基準にして欲しいですね
    人間の範疇に収まってない超人は退場ッ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:08

    ふと久しぶりに財団を訪れたら色々企画をやっている上にJPですら1000番台どころか3000番台いっていたのに驚いた…それがボクです
    ムフフ…また色々閲覧していくのも良いかもしれないのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:26:21

    >>2

    kane pixel=神

    backroomsのあとにやったthe oldest viewも良かったんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:03:33

    >>96

    デデドンデデドン

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:01:26

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:46

    そろそろSCP解説が荼毘に付し始めてきた…を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:42:31

    >>102

    こ…この座敷わらしってまだ生きてたんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:47:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:57:44

    >>71

    どわーっワシが想定してたやつとおんなじやん

    は..早う編集しいや!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:35

    >>97

    やっぱりゴリラには勝てないくらいじゃないとダメだよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:28

    >>100

    恐らく入りきらないと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:36:37

    元々一部の人間の間で「そして俺だ、初期のSCPごっこするぞ」する為に生まれたコンテンツだから人が増えて時間が経つとscpと同じように初期の雰囲気が消えるのは当たり前と言えば当たり前っすね忌無意。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:49:09

    >>108

    しかし…あまりにも加速度的につまらなくなっているのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています