【リゼロWEB版】9章9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:34:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:35:36

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:27

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:45

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:37:13

    保守かしら

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:16

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:23

    怒涛の連続更新!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:39

    最近更新多くて嬉しい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:40

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:19

    俺知ってる
    こういう連続更新される時は大抵とんでもなくヤバイことになるって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:33

    >>11

    来るか…スバル曇らせ展開が!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:25

    >>12

    曇らせというかそろそろ死ぬんじゃ…

    6章も塔入ってからがヤバかったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:49

    作者お盆休みなのかな(休みとは)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:00:51
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:12:58

    常駐する人員がいるくらいだし地下の開かない謎の扉の調査とかも既にやってんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:14:56

    エッゾさん本編出るの初めてだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:18

    フラムはフェルトと一緒に居たピンク髪の小さい双子の片方か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:42:29

    短編とかまだあんまり追っかけてなかったけどラインハルトやフェルトらはもう塔を訪れてたのか
    ってことは今回はわざわざ塔の方に彼女たちが来ることもなさそうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:47:15

    ベアトリスが言うまでパックのことすっかり忘れてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:52:58

    クリンドの反応が意味深で気になる
    フレデリカが塔に行かないと何かしらの不安要素がある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:53:16

    6章だとスバルの死者の書はあったけどアルの死者の書もあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:03:37

    >>22

    アルの書はおそらくない

    スバルと違い世界がアルの死を認識してないだろうから

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:09:07

    スバルとエッゾは短編で面識あるはずだが、WEBだから初対面にしたのかそれともミスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:40:02

    今回はフェルト陣営メインになるって話だったけど、たしかにフェルト陣営の人間が次々に出てくるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:51:11

    >>24

    帝国でもweb未登場キャラは皆初対面だったし多分後者だと思われる

    webには無いエピソードが多すぎてその辺の管理めちゃくちゃ大変そうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:52

    短編もexも読んでるけどエッゾ誰それ状態
    口調的に男かと思ったら女なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:57

    >>24

    リリアナも5章のときもweb版では初対面だったけど書籍版では短編集での出来事を踏まえて再会扱いになっていたな

    そういえば基本書籍を基準にしているアニメはどっちになるんだろう

    エッゾとスバルが出会う話は2章コミカライズの5巻にあるけどそれを知っている人は少なそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:44:59

    エッゾについては短編10を読めば大体分かるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:15

    ジワジワと嫌な予感が積み重なってるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:49

    エッゾさん短編集読んでめちゃくちゃ好きになったから本編出てきてくれて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:14:51

    エミリア陣営が揉めなかったって聞いたエッゾが口籠ってるのはなんなんかね
    エミリア陣営の信頼の深さに感心してたとかなら良いんだけどそんな話ではなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:03

    短編集8までしか読んでないからどんなキャラなのかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:51

    エッゾすごいいいキャラだな
    あと陽魔法ってそんなことも出来んのな

  • 35 24/08/16(金) 08:36:39

    ロズワールやフェリスの持つ色の称号を狙えるくらいの凄い魔法使いって認識でええかな、エッゾ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:36:44

    >>21

    フレデリカに限定するってなると、信頼度が稀血あたりしか思い浮かばんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:00:14

    なんだろうなこの全くもって順調なのに喉元に引っかかる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:13:52

    >>36

    フレデリカoutペトラinなのが気になってる説

    ペトラも成長してるけど現状フレデリカの下位互換ではあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:56

    これは死に戻りしてメンバー入れ替え来るか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:27

    クリンドさんに塔に来てもらうパターンは来そうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:04

    >>24

    あの時、スバルはロズワールの仮装をしてたので、スバル側が覚えてないなら初対面みたいになっても不思議ではない

    スバルにとってはレムに瞬殺された相手なので印象が薄くてもおかしくはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:20

    >>34

    >>35

    エッゾさんは2章の漫画版5巻の短編で初登場、短編集10巻で再登場してフェルト陣営に入った

    初登場時はミーティアで作った試練をスバルとレムに突破された上に直接対決ではレムに拳で瞬殺された

    しかし再登場時は、なんと捨て身の攻撃でラインハルトに一撃入れるという快挙を成し遂げている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:32:18

    エッゾさん人徳があって凄い人なのは間違いないんだけど戦力的にはどんなもんなのか物差しが極端過ぎて判別できんのよね
    フェルト陣営だと2番目に強いらしいけどそもそも1番目がラインハルトで3番目のフラムグラシスの戦闘シーンが無い…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:18

    俺らが何度も死んで互いに殺し合いもしてやっとの思いで攻略した場所を我が物顔で案内だぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:43

    エッゾは学者や研究家よりぽいから戦闘はあまり得意ではないのでは?
    魔法の技術が高いから常人よりずっと強いけど、フィジカルゴリ押しタイプとか苦手そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:39

    >>45

    実際、初登場の話ではレムに物理で倒された

    魔法勝負のはずだったのに拳で倒していいのかとスバルは疑問を持ったが、


    ラム「実戦形式の決闘だったのだから、何も問題ないわ」

    エミリア「え? なにかおかしかった? 私でも同じことをしてたと思うけど」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:06

    今回もサラッと新魔法の開発してるし多分準備する期間あったら強いタイプだよね
    まあ敵になりそうな奴全員不意打ちしてきそうな奴らばっかなんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:51:48

    6章でベア子が書庫内で意味深な反応していた謎は解けるのかな?
    もしかしてあの時『菜月昴』の書を見つけてしまっていたとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:11:54

    >>21 >>36

    フレデリカがとは言ってないぞ

    当初の予定と違っている点がって言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:43

    王国最高の魔法使いとして「黒」と「白」は不在らしいからロズワールでも陰陽魔法では頂点の扱いじゃないんだよね
    短編見てないからあんまり知識ないけどエッゾくんは後々白黒の称号でロズワールを部分的に超えたみたいな展開あるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:56

    エッゾ君は少なくとも最初の設定では陰も陽も適性なかった気がする…
    今回陽魔法使ってたから設定自体が変わってる可能性はあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:18

    連続更新だから衝撃の曇らせ展開来るかと思ったけど…まだ貯め段階かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:02

    >>27

    いや、男だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています