ハルウララ育成シナリオ世界線のその後のダート界隈

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:04

    有馬記念では惨敗こそしたものの、フェブラリーステークスにJBCスプリント、その他ダート重賞を中心に多くのレースで活躍しダートの一大スタートして輝く天真爛漫なハルウララに、
    嘗ては万年ビリッケツ常連だったウマ娘をここまでの実力者に育て上げた超天才トレーナーのウラトレ
    2人の躍進によりダートは大盛り上がり、ハルウララの活躍に憧れてダート路線を目指すウマ娘たちも増えて生きているとか


    そんな世界を妄想する

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:57

    >有馬記念では惨敗

    我々次第でそうならない世界線もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:40:59

    「芝で走れなかったから仕方なくダートに…」って思いだった子たちがウララちゃんのおかげで「芝が合わなかっただけからダートで走って勝とう!」ってちょっとポジティブになってるかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:56

    ファル子シナリオがだいたいそれでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:01

    ダートを盛り上がるというある意味ファル子の理想を成し遂げたと思いきや、その大目標が有馬記念という芝レースに憧れるウララに対してファル子はどう思うか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:28

    ハルウララというダートの新星が有馬記念に挑む裏でスマートファルコンがダートを盛り立てようとするシナリオ
    細かいことはぶん投げるけどこれが同時進行してたら面白いなとふと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:19

    >>2

    ソッチの世界線は最早バグレベルだから逆に想像しにくいけどな…


    いやマジで散々ダート一本で活躍してた子が突如として有馬出走を表明するだけでも「気でもおかしくなったか?」レベルなのに、それで勝っちまったら色んな界隈の脳が限界まで焼かれてるだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:56:53

    >>3

    「ウララちゃんだって頑張ってるんだから」と、ダートで奮闘するモブウマ娘たちの姿か



    尚、実際はウラトレの手腕によるところも大きかったという儚い現実にお辛いことになる子も結構いたり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:57:21

    ファル子は皐月賞勝った後にやっぱりダートで走ると決意するやつだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:24

    >>5

    デビュー前の「芝じゃないと輝けない」という考えのファル子をファン1号の介入なしに「ダートでも輝ける」って思わせた矢先に有馬に挑んで惨敗とかなったらファル子の内心が色んな意味でぶっ壊れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:59:15

    >>9

    今のインフレしきった環境だと芝Eのままでも結構な確率で勝っちゃったりするから個別ストーリーで悩んでたのは何だったんだよ? ってもにょるトレーナーも増えてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:50

    誰かウインディちゃんのことも思い出してやってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:03:09

    ダートで勝ってるだけなら毎年出てくるスゴいウマ娘の一人でしかないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:28

    あ、あれだけの人気…いやカリスマを持ちながら目指すのが結局有馬なの…?ってぐにゃーってなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:09:15

    ダート会の新しいスターを東京大賞典で迎え撃とうと出走登録していたら有馬に出走されたファル子?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:49

    ビリッケツのドンケツから持ち前の愛嬌も合わせてチヤホヤされるようになったウララちゃんにウガウガ言いながら宣戦布告かますウインディはいますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:15:17

    >>15

    有馬に出なくても中距離の東京大賞典に出たかというと……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:28:30

    目標がレディクラならまだしもスプリントだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:55

    >>15

    ウララのローテがチャンピオンズカップ→有馬記念かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:03

    >>15

    史実基準なら時系列的に寧ろウララの活躍の方が先になるという


    それはそれでファル子の脳内がバグりそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:24

    大豊食シナリオだと、評価UDレベルまで行ってたら芝E長距離Eでも4着までは行けるのよね
    (目覚まし時計5回使ったうち3回は10着含む掲示板外だったけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:32

    ここの世界観ならファル子がウマドルを目指したのはウララちゃんの影響があったからかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:53:19

    >>7

    ダートメインの子に投票しやすくもなるし、参戦希望もしやすくなり、たった一人の例外により誰も予想できなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:12:46

    東京大章典サイドは困るかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:46:58

    レース後に芝に遠征して勝利してきたダートの英雄としてライブやトークショーに呼べばええやろの精神

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:23:15

    デジたんみたいに二刀流する子も増えるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:52:54

    ゲーム的にどうしても実力不足というよりもダートスプリントの女王が足場と距離の違いに苦戦って形になっちゃうんだよなウララシナリオ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:12:57

    >>27

    現状の育成だとそこまで全勝もおかしくないもんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:19:40

    ファル娘は脚質とギリギリ適性間に合って芝でもスマートファルコンの独壇場かますことが時折あるからな…
    ウララちゃんは全力で勝ちに行かないとダメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:26:35

    ウララとファル子が真っ向から激突できるとしたらダートマイルってことになるんだろうけど…
    レディスクラシックやチャンピオンズカップが物凄く盛り上がる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:29:17

    >>7

    二連覇なんてしようもんならもう競バ業界ウララ関連のことしかやんなくなるレベルだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:41:50

    インフレでウララ有馬チャレンジは相当ハードルが下がってるとは聞くけど
    クラシック有馬ももうそんな感じになってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:44:15

    >>32

    芝長距離Dぐらいまで整えられる因子あるなら普通に実現可能な部類になってると思う

    たぶんローレル三冠よりはちょい楽

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:46:41

    一応イベントは用意してあるけどシニア有馬と比べてえらくアッサリしてるからクラシック有馬勝利は
    運営側も当時はよほどの変態でも無ければ挑む奴なんてそういないだろうくらいに思ってたのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:55:55

    >>7

    芝もダートも、どっちのウマ娘ちゃんも間近で拝ませてもらっていいんだ!

    ってトレーナー付く前からデジたんが覚醒しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:10

    >>8

    その子達の担当トレーナーもいい意味で触発されて奮起して、良い感じになっていくといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:08:50

    >>31

    連覇した場合は一部でトレーナーが適性を見誤って遠回りさせたって扱いになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:15

    ウララが有馬に勝っちゃうとファル子が曇りそうでな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:48:10

    >>37

    足元弱くてダートデビューのパターンはそこそこあるし、あまりその批難は主流ではなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:51:57

    ウララもそうだけど初期のシナリオ特に低レアにはある程度苦戦しながらなんとかG1を取る
    っていう想定をされているのが多いからね
    三冠ネイチャと無冠のテイオーとかダート無双ハルウララとか
    余裕の三冠を取ってもなお帰れって言ってくるダンブレ(仮)はまあ仕方ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:52:26

    シナリオ後のウララちゃんはメンタルも成長してるから良い指導は出来ないけど良い先導は出来そう

    見てくださいよこのスキル名

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:51:09

    >>40

    お母様は戦績以外の問題で帰って来なさいって言ってるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:02

    >>41

    精神的成長がうかがえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています