勇者シリーズ全部見る・準備編

  • 1124/08/15(木) 22:38:11

    久々に勇者シリーズ全部見たくなったので
    実況スレを立ててみます
    とりあえず明日の朝から見始める予定

  • 2124/08/15(木) 22:41:39

    新規視聴だったら放映順に見ようと思うんですが、
    今回はせっかくなんで見る順番はダイスで決めようかと思います。
    都合によりファイバード・ゴルドランはダイスから抜きます
    (都合:スレ主のモチベ)

  • 3124/08/15(木) 22:44:34

    1:勇者エクスカイザー 2:伝説の勇者ダ・ガーン

    3:勇者特急マイトガイン 4:勇者警察ジェイデッカー

    5:勇者指令ダグオン 6:勇者王ガオガイガー

    dice1d6=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:30

    ダ・ガーンかぁ
    歴代で一番クソ真面目な勇者というイメージ

  • 5124/08/15(木) 22:48:19

    >>4

    確かに言われればそうかも知れないですね

    ダ・ガーンも記憶が結構あいまいなので新鮮にみられそうで楽しみです

  • 6124/08/15(木) 22:50:38

    因みに既存視聴組なのでネタバレとか気にせず思い出話とかもして貰って全然構いません
    寧ろここ絶対抑えろPointとかあったら教えて貰えると嬉しい

    ダ・ガーン、現代で放映してたらひかる派と蛍派でバチバチだったのかなとかたまに思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:49

    バトルとは無関係にダグオン最終話の炎をずっと待つマリアのシーンが好き…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:54:23

    ダ・ガーンか…大人って…みたいなシーンあったよなと思ったけどブレイバーンに比べると事の大きさと比べても優しめだなと思い直したな
    いつでも勇者は中身何気に厳しかった記憶だが

  • 9124/08/15(木) 22:56:20

    一応書いておいた方が良いのかな?
    再視聴前のスレ主の傾向
    好きな作品:ゴルドラン・ファイバード(なのでダイスから抜きました)
    好きなキャラ:火鳥兄ちゃん、シリアスくんちゃん、坂下洋くん
    好きロボット:ファイバード(胸のシンボルがなんか好き)

  • 10124/08/15(木) 22:57:52

    >>7

    あそこ良いですよね、再視聴したら多分泣いちゃうと思います

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:58:16

    セイバーズの合体BGMがスゲェ好き

    パッパーラッ パーパーパッ♪ パーパラパッパーパ♪
    パラッパッパラッパ♪ パラッパッパラッパ♪

  • 12124/08/15(木) 22:59:49

    全視聴終わって余裕あったらブレイブサーガもプレイしたいと思いつつ
    プレイ環境今から揃えるの大変そうなのとあと確か戦闘シーンカットできないから
    ちょっと今だとクリアできるか自信ないなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:01:51

    >>9

    あぁ、好きだから逆に抜いたのか!


    火鳥兄ちゃんカッコいいよね

    個人的にはSDガンダムのナイトガンダム、アイアンリーガーのマグナムエースと並んで

    松本さん=ヒーローってイメージを象徴してるキャラ

  • 14124/08/15(木) 23:04:23

    >>13

    です!好きな作品なのでお楽しみ的に取って置くことで最後まで完走頑張る目算でございます

    火鳥兄ちゃんのお陰で穏やかお兄さんキャラとかギャップ萌えキャラに弱くなりました

    国枝先生とのロマンスもしゅき…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:06:38

    >>12

    ブレサガは1は第一話でエクスカイザー1話のやり取りをボイス付きで再現してることに感動したり


    2はあの時代のゲームで完全フルボイスって芸当にビックリした(その分読み込みは1より劣悪なのが珠に傷だけど…)

  • 16124/08/15(木) 23:12:18

    EP.1 伝説の勇者ダ・ガーン/BRAVE FIGHTER OF LEGEND DA-GARN【サンライズ公式】

    とりあえず5話まで見たらバンチャンに移動しようかなと

    明日8時30分~9時頃開始予定です(起きられれば……)

    お暇だったらたまに覗きに来てもらえると嬉しい

  • 17124/08/16(金) 09:23:49

    寝坊した!けど始めます

  • 18124/08/16(金) 09:25:17

    第1話「地球からのメッセージ」
    風の未来へはやっぱり良い曲だなぁ……
    所であらすじに星史は5年って書いてあるけど6年じゃないんだっけ…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:25:53

    途中で進学して一個上がる

  • 20124/08/16(金) 09:27:15

    >>19

    ありがとうございます!

    すっかり忘れてるな……

  • 21124/08/16(金) 09:29:02

    星史、運動出来て両親共働きだから料理出来て…コイツ間違いなくモテるよなぁ
    そして滅茶苦茶いい家住んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:02

    ダ・ガーンの特徴、コアロボの武器が多い
    何種類あるかカウントしてみよう

  • 23124/08/16(金) 09:32:56

    根元巡査好き

  • 24124/08/16(金) 09:37:10

    ダ・ガーンのアメコミチックなアイキャッチ好き

  • 25124/08/16(金) 09:53:52

    ダ・ガーンボンバー、そうか肩のタイヤを投げてるのかこれ

  • 26124/08/16(金) 09:55:28

    普通に見いちゃった
    思ってたより意外と星史が子供っぽかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:34

    タイヤは投擲武器、ランダーズもそう言っている

  • 28124/08/16(金) 09:57:12

    第2話「隊長になった少年」 見る

  • 29124/08/16(金) 09:58:27

    ダ・ガーンマグナムは10発→装填描写をちゃんとやってるの細かくて好き

  • 30124/08/16(金) 10:05:01

    ひかるちゃん騙しておいてあんまり罪悪感感じてない星史に笑う

  • 31124/08/16(金) 10:27:19

    アースライナーは300系のぞみなのか
    新幹線には詳しくないけどやっぱり時代を感じる

  • 32124/08/16(金) 10:42:21

    第3話「勇者の石を探せ」みるぞ

  • 33124/08/16(金) 10:48:00

    お調子者な星史とカタブツなダ・ガーンは良いコンビだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:36

    星史はあのスーツカッコいいと思ってるのか!
    正体を隠した主人公に好感を抱くヒロインはお約束ですき
    シャンボセイバーカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:42

    >>31

    0系→100系はアップデート版て雰囲気だけど

    300系は完全に新型って感じですよね

    あと300系の導入とのぞみの新設が同時だったので

    300系といえばのぞみ、のぞみといえば300系なイメージが


    次作のガインも300系なので割と人気ある方じゃないかな300系

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:57:39

    1号ロボとしてはかなり多彩な武器があるダ・ガーンX
    近中遠とバランスいいし飛べるけど欠点としては剣技でのバンクが無いぐらいか
    (ブレストアースバスターの方があるけど)
    ブレサガでも武器強化していけば足が遅いの覗けばかなり使いやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:03

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:30

    >>36

    あ、やっぱバンク無いんですね

    なかなか出てこないなーとは思ってたんですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:23:24

    セイバーズって誰がリーダーなのか謎だよね

  • 40124/08/16(金) 15:53:43

    小学5年生男子の肩に地球の命運が乗ってるって重いよなぁ
    ぼやくくらいはいくらでもやって良いと思うんだ

  • 41124/08/16(金) 15:55:41

    >>39

    なんとなくだけど合体後の声からジェットセイバーなのかなって思いました

  • 42124/08/16(金) 16:54:21

    序盤とは言えちょっとだけ星史の成長の無さとダ・ガーンの全幅の信頼が辛い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:03

    命令系統がしっかりしてるってことだけど合体できるとか教えてくれないとかあったりな上
    エクスカイザーやファイバードと違った対応な関係じゃないのもあるからね……

  • 44124/08/16(金) 18:08:05

    石田敦子作画監督回は花があってわかりやすいな

  • 45124/08/16(金) 18:14:09

    今回面白れぇって思ったら川崎ヒロユキ脚本回だった
    遺伝子レベルで多分好きなんだろうなこの人の脚本

  • 46124/08/16(金) 18:14:55

    >>45

    特に面白い、です

  • 47124/08/16(金) 18:27:22

    ゴルドランならともかくダ・ガーンでも合体バンク中に邪魔するネタやるのか

  • 48124/08/16(金) 18:31:47

    なるほどランドバイソン販促回だったか

  • 49124/08/16(金) 18:38:16

    演出福田己津央!?
    エクスカイザーだけかと思ったけどダ・ガーンも参加してたのか

  • 50124/08/16(金) 18:43:32

    どうでも良いんだけど個人的に福田己津央、SEEDとかグレンダイザーUとか電童見てると意外とバーンガーンと相性よさそうなんで万が一アニメ化するなら監督やってくれないかなーとかちょっと思ってる

  • 51124/08/16(金) 18:51:50

    レッドロンが一時退場して星史が進級、デ・ブッチョとレディ・ピンキーが登場
    一気に話が動いたなぁ

  • 52124/08/16(金) 21:23:54

    あれ、もしかして蛍って滅茶苦茶可愛い…????

  • 53124/08/16(金) 21:42:30

    ピンクの前でちょっと感情が出る蛍可愛いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:46:47

    >>50

    福田監督、電童的な子供向け作りたい人のようなのでバーンガーンがアニメ化したらやってほしいですな

  • 5524/08/16(金) 21:52:55

    >>54

    勇者シリーズ演出経験あり、電童でバディ物子供向けロボアニメ監督経験あり

    瞬兵と洋の関係性はキラアスランとか北斗銀河とスバル辺り見てると得意そう(この辺りは両澤さんの腕もあるのかも知れないけど)なので意外と適任だと思うんですよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:45:19

    このレスは削除されています

  • 5724/08/16(金) 23:01:01

    セブンチェンジャー来た!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:56:23

    このレスは削除されています

  • 5924/08/17(土) 12:35:43

    台風一過で死ぬほど暑くて逃げるために移動してたので遅くなりました…
    星史、小学生でその点数は大丈夫か…?笑

  • 60124/08/17(土) 13:15:03

    スカイセイバー死亡回、復活がわかっててもショックがデカすぎる……

  • 61124/08/17(土) 15:48:47

    ここあからさまなセーラームーンオマージュ?パロディ?で笑っちゃった

  • 62124/08/17(土) 16:13:44

    星司「頑張れダ・ガーン、負けるなダ・ガーン、合体して攻撃だ!」
    このシーン滅茶苦茶頭に残ってて何ならある意味で一番ダ・ガーンで一番印象に残ってたまであるんだけど
    スタッフ見たら高松信司×川崎ヒロユキで笑ってしまった
    このコンビ滅茶苦茶好きすぎる

  • 63124/08/17(土) 16:17:49

    良い笑顔だ

  • 64124/08/17(土) 16:30:01

    正体隠したいからロボットから通信入った時にこそこそして誤魔化さなきゃいけないってのはホント時代感じる
    今なら『スマホに連絡入った』で対応可能だもんなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:38:41

    「星史、これからどうすれば良い」
    「んな事言われたって、俺だってどうすれば良いのかわかんねぇよ!!!」
    小学6年生が一人で背負うには余りにも重すぎる……
    今までのパートナー(コウタ、ケンタ)は勇者ロボたちに庇護される対象だったけど星史は隊長として上に立つ存在で、指示を与えるだからこその苦しさだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:12:24

    勇者シリーズってライオンロボ多いよね
    何となく大張イズムを感じる作画(実際大張氏が担当してるかはわからんけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:15:15
  • 68124/08/17(土) 19:06:18
    伝説の勇者 ダ・ガーンwww.yusha.net

    ダ・ガーン通信とかあったのか

    ピオレッツェが改名してたとか性格モデル?が美川憲一とかいろいろ面白い事書いてる

  • 69124/08/17(土) 19:09:33

    全然面白い事も深い事も言えない人間なんで需要とかないのかと思いながらやってたんですが
    ちょいちょいハート付けて下さる方いてありがとうございます…
    需要無いかも知れないし超スローペースですが最後まではなんとか完遂頑張りたいです……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:22:21

    この手アニメに出て来るのイヤーな感じの軍人
    あんまり好きじゃないんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:51

    父を守る息子の鏡、好き
    この後うっかり父さんって用じゃうのはご愛敬

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:09:24

    ピンクに裏切られてた事を知った後の星史君のこの表情
    ちょっと興奮してしまった

  • 73124/08/17(土) 22:14:14

    ここに来てひかるが一気にヒロイン力上げて来た
    かわいいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:50

    しっかしシリアスな話の直後のこれはギャップで風邪ひきそうになるでぇ
    (舞乙-HiMEの時も散々思ったけど)

  • 75124/08/17(土) 22:27:52

    ここまでテンションの上がるサブタイトルは中々ないな!

  • 76124/08/17(土) 22:34:50

    ひかる「隣にいた人が宇宙人だなんて言うのは、人を疑う元になりそうな気がするの」
    星史とひかるが言わなくても懸念が早速現実となってるのは悲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:12

    だ、誰なんだ…!?(棒)

  • 78124/08/17(土) 22:53:29

    グレート合体はテンションMAXになるに決まってるんだよなぁ

  • 79124/08/17(土) 22:59:03

    そしてOPも変わると

  • 80124/08/17(土) 23:04:02

    体力的に限界なのでまた明日!

  • 81124/08/18(日) 10:51:08

    お昼くらいまで再開します

  • 82124/08/18(日) 11:12:12

    シリアスなシーンなのに幼女に見せつけてる露出狂の構図で笑ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:35:41

    佐々門作画で良かったような
    他の人で見たかったような
    しっかしこのシーンの星史があんまりにも畜生で笑ってしまう
    ひかるは星史の事が好き…で良いのか?

  • 84124/08/18(日) 12:08:35

    GXバスターのバンク大好き

  • 85124/08/18(日) 12:19:07

    ヤンチャ―の生い立ち考えるとこうして笑顔で美味しい食事してるのを見るだけで
    ほっこりする
    でもお金は払おう(まぁ香坂の両親がいらないって言ったから不要とはいえ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:38:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:41:50

    グレートダ・ガーンGXに合体する時の「合体!」って言うはやみんボイスが好きなんだ。
    ◯◯合体とかじゃなくて、シンプルに「合体」を力強く言ってるのが、自然が騒めく演出と合わさって強者感があって好き。

  • 88124/08/18(日) 21:36:01

    ヤンチャー「母上……」
    そうか、ここ自分の母親(美鈴似)を美鈴と重ね合わせてるんだな
    しかしこのヤンチャーめちゃくちゃ可愛いすぎないか

  • 89124/08/18(日) 21:36:41

    >>87

    ちょっと低めの合体!って速水ボイスホントカッコいいです

  • 90124/08/18(日) 21:41:01

    本当に今更だけどEDのセイバーズと螢のこのカット可愛くてめちゃくちゃ好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:35:24

    ⭐︎

  • 9224/08/19(月) 11:15:16

    ヤンチャ―「遺跡かぁ……母上の母上の、そのまたずーっと前の母上や父上が作ったものだよなぁ」
    セブンチェンジャー「その通りだ、王子」
    ここの(ここに限らず)セブンチェンジャーのヤンチャーへ優しく語り掛ける声が良い、好きだ

  • 93124/08/19(月) 11:46:33

    星史「それにしてもでっけー顔だなぁ、こんなもの誰が何のために作ったんだろう?ダ・ガーンは知ってる?」
    ダ・ガーン「私にはわからない…その答えは星史、君が探さなければならない」
    星史「……」
    ここで安易に答えを提示せず、自分で探せって言うのが良い
    しっかしモアイ像の謎が解ける日はいつか来るのか

  • 94124/08/19(月) 12:10:39

    ちょっとずつ仲良くなってるのが微笑ましい

  • 95124/08/19(月) 12:31:15

    星史の遺跡ごと倒すと言う選択に怒り、悲しみ、皆で撮った写真をぐしゃぐしゃに握りしめるヤンチャー
    ヤンチャ―の遺跡を守りたい気持ちもわかるが、じゃああそこでどうすれば良いのか星史にへ代替案を提示が出来ず理想だけを掲げたところでヤンチャーやセブンチェンジャー含めた全員がオーボス一味に倒されるだけなんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:04:53

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:56

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:27

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:13

    ダガーンほとんど覚えてないけど最終回で馬鹿みたいに大泣きした記憶だけ残ってる

  • 100124/08/20(火) 22:20:33

    仕事が急に忙しくなって保守する気力も無くなってたんですが
    保守してくださった方ありがとうございます

    「何故遺跡を守る必要があるのか?」
    ヤンチャ―の言葉に頭を悩ませる星史
    誰も答えは与えてはくれない、それは自分で見つけ出さないといけない事だから
    ダ・ガーンは「何が問題なのか、もう一度よく考えてみてはどうだろうか」と考えるきっかけを与え
    ひかるは「でも、私たち地球人の気持ちももうちょっと考えて欲しい時もある」と
    遺跡を大事にしているのはヤンチャ―だけでなく、地球人も同じである気づきを与え
    螢は「これ(遺跡)を作った人の精神が私たちに繋がっているの」と答えにたどり着くための道しるべを与える
    『無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり』
    星史は遺跡について何も知らないからこそ遺跡を壊すことに対して躊躇が無いんですよね
    以前の話でもテストの点数が低い、勉強が得意ではないことがここに繋がってくると
    だからと言って他人から与えられた知識では心から納得も出来ず、きっと同じことを繰り返す
    自分から自分の意志で調べる事で本当の意味での英知として星史の糧になるのだと思います

  • 101124/08/20(火) 22:23:20

    >>99

    今から最終回見るのが寂しくも楽しみです

  • 102124/08/20(火) 22:25:51

    しかし勉強苦手ボーイにいきなりこの分厚さの本3冊はハードだぞ螢

  • 103124/08/20(火) 22:34:47

    いややっぱ螢可愛いな…
    星史と螢のやり取り凄い好きだなぁ

  • 104124/08/20(火) 22:40:19

    星史「遠い遠い昔地球が出来て、長い長い時間が経って命が生まれて、人間が生まれて、今ここに俺がいるんだ。そうか、そうか!」
    自分で考えて、自分で歴史の意味を、答えを見つけた星史
    ずっと隣で憂い顔だった螢の表情も、ここでようやく笑顔に

  • 105124/08/20(火) 22:44:24

    「だろ?そうだよな!」
    星史の答えについて問いかけられても螢が頷かず微笑むだけってのが良いですね
    だって星史が悩んで出した星史だけの答えだから、導き出したのがどんな答えだったとしてもそれが正解なんですよね。不正解はない

  • 106124/08/20(火) 22:53:43

    星史「追うな!この装置を壊すのが先だ!」
    同じ轍を二度は踏まない、星史が隊長として成長している事がちゃんとわかるワンシーンで好き

  • 107124/08/20(火) 22:58:23

    正直序盤の星史が少ししんどくて見続けられるか不安だったんですが
    加速度的に面白くなっていくから凄いやダ・ガーン

  • 108124/08/20(火) 23:00:41

    35話、再視聴して個人的に滅茶苦茶好きな話になりました
    まぁなので語るオタクになってしまった
    本当の意味で星史が「地球を守る勇者の隊長」になる為の回だから
    そりゃぁもう面白いに決まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています