ドーム球場があるから雨の日も試合ができる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:54

    偉大な発明

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:47

    スレ画は野球場としてはまあ控えめに言って最悪なんだけどイベント会場としては雨天でも気にせず開催できるから優れてるんだよな
    なお外周近くの客は普通に濡れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:41

    メジャーはともかく、雨天大国の日本でドームなしは正直アホかと
    ドームがいらないは選手のことを考えてない発言

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:14:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:17:56

    >>3

    開放型には開放型、ドームにはドームのメリットデメリットがあるからどっちが良い悪いとは言えん

    ただ比較的雨の多い地域はドームにした方が良いのは確か

    東京ドームとナゴドは正解

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:19:42

    梅雨とか夏に中止にしまくって終盤日程ギチギチとかあほくさいからドームにしてくれって思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:27:50

    >>3

    そこは根性で雨の中でも頑張って野球しろの精神で

    昭和のときに作ったのを今まで改善しなかったツケなだけじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:35

    >>7

    昭和も雨で野球中止になるわドアホ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:11

    雨で休める権藤は居なかった概念?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:01:19

    どんな天気でも関係なく試合ができる!
    なお観客の帰り道

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:51

    >>7

    権藤、権藤、雨、権藤ってあるじゃろ

    雨天の時は中止だったんじゃよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:30

    西武球場「………」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:40:58

    >>8

    そんで後日見たかった番組が振り替えゲームで潰されるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:24:00

    昔は人工芝の性能がチンカスだったから選手のことを考えると一概にドームがいいとは言えなかったんだ
    ナゴドも東京ドームも人工芝の改善にすごく力を入れたしな
    聞いているか札ド

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:45:34

    >>14

    おう任せとけ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:21:22

    >>15

    何時の時代の人工芝なんですかねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:29:34

    そもそも雨天中止が多いからNPBが屋根つけるかドームにしろって言い出して、ドームにするために移転するって言ったら巨人ヤクルトハムが拒否権発動して、工事中球場使えないから間借りさせてって言ったら11球団が知らねーって拒否したので今の形になったの西武無関係なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:53:13

    機械判定が導入しやすくなるから個人的にはドームは賛成
    機械判定はちょっとでも環境が悪くなるとブレが酷くなることがわかったから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:13

    >>8

    そうなんだ

    台風じゃなきゃ強行してたイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:20:08

    >>16

    あの栗山監督が大谷に全力で走ったら〇すて言わしめた芝だ。面構えと年季が違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:37:53

    雨の中温泉入りながら野球観戦できたら最高だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:10

    >>21

    エスコンのことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:04:12

    ドーム球場は野外球場に比べて建設費だけではなく実は掛かる税金も割高なんだよね
    だからスレ画は野外球場の要項を満たしながらも屋根をつければドームの利点を得ながら税金も野外球場扱いで安くすむじゃん!って発想で生み出されたのだ
    尚そんなコト認められるハズも無く税金はキッチリドーム税率な模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:05:36

    >>11

    雨、権藤、雨、権藤(4/12~16)

    雨、権藤、雨、雨、権藤、権藤(5/16~21)

    権藤、権藤、権藤、権藤、権藤(5/28~6/3)

    権藤、権藤、権藤、権藤、雨(6/10~14)

    権藤、雨、雨、雨、雨、雨、権藤(6/24~7/1)

    権藤、権藤、権藤、権藤(8/27~30)

    権藤、権藤、雨、雨、雨、権藤、権藤、権藤、権藤(9/10~19)


    まあ本当はこうだったんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:43:11

    まあでも屋外型の解放感は捨てがたいものがあるわ
    PNCパークの景観の良さとかすごいもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:51

    開閉式が最強に思えるけど金かかるんやろなアレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:04

    開閉式だと敷地がクッキーカッター型じゃなくて長方形になって敷地面積も大きくなるからね
    日本の都会のど真ん中に新築するってなると大変よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています