夜勤ありの職業に就てる人達に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:57

    やっぱり昼間だけより辛い?
    それともだんだん慣れていくかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:15:19

    "俺は"向いてた
    深夜のコンビニバイトしてるフリーターだけど周り人いないし時給高いし快適

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:05

    これはマジで人によるんじゃねーかな…
    1ヶ月交代で三交代勤務やってた時期あったけど、自分の場合夜勤に当たってた1ヶ月は終始徹夜明けテンションみたいな明らかな不調になった

    合う人合わない人でだいぶ違うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:02

    慣れたらなんともないけど歳取ったらキツくなりそうだなとは思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:11

    こればかりは自分の身体にセンスがあるか否か
    だが通勤ラッシュと無縁なのは強み

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:03

    定時制の学校とか通ってる人にはオススメしたい。人と触れ合わず給料高いのは大きいわ
    都会ならネカフエとかカラオケとか深夜でも娯楽充実してるし田舎でもスーパーで買い物できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:40:12

    学校遅刻ばっかりしてた自分にとっては朝出勤の仕事はもう無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:41:44

    冬は寒いけど夏は直射日光浴びる時間がグンと少なくなるのがあまり言われないけど強み

    暑さで体調崩すリスク考えたら睡眠リズム崩れるリスクとトントンだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:44:57

    自分の話じゃないが不定期に昼勤と夜勤が入れ替わる仕事で時間感覚狂って体ぶっ壊した友人がいるからあまり人に勧めたくないわ
    夜勤オンリーだったらまだ大丈夫なんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:02

    二勤務交代は
    朝→夜の勤務の切り替えの週末は
    実質2.5日の休みになるから神
    逆はしぬ
    だから厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:39

    リズムぶっ壊れそうだからちょっとやりたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:30

    夜勤始めてから、昼夜逆転しかけてて就寝時間が日に日に遅くなってる
    日勤の日に朝起きるのがしんどくなってきたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:48

    朝起きるの苦手だから夜勤は楽
    夜起きてるの苦じゃないというか夜目が冴えるタイプなので

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:54

    旦那が期間限定で3か月くらい夜勤ありの現場にヘルプで行ってたことある
    ちなサービス系
    交代で仮眠できるベッドのある部屋とかもあったし待遇自体は悪くなかったらしいが、深夜のテンションのノリでひどい男子会になることはよくあったそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:24:11

    >>11

    実際人間の体はなんのかんの夜寝て朝起きるようにできてるらしく、体力ある警備員やホテルマンですら時々体壊すことはあるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:47

    大丈夫な人もいるが体調崩す人も確実に存在するから最終的には体質としか言えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:26:35

    夜勤明け休みならあり
    夜勤明けも仕事ならキツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:21

    夜勤人間ならこの時間でも眠たくない
    でもあにまんにもほとんど人が居なくて寂しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:12

    >>15

    適応したらしたで、昼は起きても頭が働かず夜は寝たくても目も頭も冴え出す昼夜逆転体質になる

    ついでに再矯正できる保証もないから下手すると一生もの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:03:45

    入れ替わるタイミングが辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:11:13

    夜勤明けに通常勤務が待ってるとかいうバグ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:38:55

    車通勤ならやめとけ。運転中意識飛ぶから。マジで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:42:40

    生活リズムバラバラになるから眠気タイミングの操作がキツイ
    夜勤前の日は徹夜して早朝に寝ることにしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:44:28

    仕事中寝れば良いから問題ナシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:47:08

    一回やってみたらいい
    自分は今も夜勤だが昔に比べて給料1.5倍になった
    仕事量増えるどころか減ってるのに 今人生楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:30:37

    リズムが崩れるって聞くけど夜勤だけの生活してたら体って慣れてこないのかな
    それとも昼型が基本で夜型は絶対にならないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:35:52

    >>26

    俺の体感だと慣れる

    夜勤に就いて今年で6年目だけど昼に寝て夕方起きるのがほぼほぼ固定だし体調も問題なし


    睡眠のタイミングより睡眠時間の方が大事と言う専門家もいるけえな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:50:13

    介護職やってるけど8時間夜勤と16時間夜勤があって、両方勤めた事がある

    8時間夜勤→出勤時間が遅くて早く帰れるのは魅力的だけど、翌日に早番入る事もあるし人が少ないと残業はおろか明けやったその日にまた夜勤ていう事もあるので心身共に負担がめっちゃデカい
    自分は気づいたら半年生理が止まるくらいに大分体に負担かかった(今は治った)

    16時間→時間は長いけど就寝前の事前準備とかある程度自分が仕事しやすく調整できるのはメリット
    ただ長い分巡回やら利用者の介助やコールでたくさん動き回るので体力はもちろん足のトレーニングや休息が結構大事

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:07

    昔やってたけど、集中力が散漫になるし、結局仕事後にやりたいことできないで散々だった。
    平日が休みになって役所とか銀行とかの手続きできるのはよかったが、2度とやろうとは思わん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:15:09

    交代勤やってたけど夜中人少ないし通勤ラッシュに巻き込まれないから気持ち的には楽だったけど3年目あたりから不眠症になったから人並みの健康と目先の収入を天秤にかけていい奴向けやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:45

    自分は合わないことにすぐ気がついたから速攻転職した

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:29

    塾講のバイトの段階で身体を壊したので、夜勤できる人はすごいなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:01

    意外と馴れる
    業務内容にもよるんだろうけど自分は一般の平日5日勤が出来る人達が凄いと思ってしまう
    三交代のときの日勤→深夜がキツかったけど二交替になってからは体も楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています