【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part57

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:26

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は来週のテラフォーマーズが楽しみでまた死んでるスレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:08

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:10

    建て乙です!
    ところでふと気になって初代スレ見たら最初に建てられてから四ヶ月経つのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:37:40

    >>4

    テラフォーマーズ再開ちょっと前に立てたからね!!まさかこんなに続くとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:38:21

    >>1

    燈「それより俺は何度推定親父に胸貫かれなきゃならないんだよ!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:16

    >>6

    貫かれてるのはスレ主だからいいんだ……

    スレ画用の画像がすくねぇんだ……すまねぇ!!燈!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:41:57

    >>6

    三週間に一回だから仕方ないけど最近すごい空気の薄い人じゃん

    慶次もサムソもジェットも主人公属性なのが悪いんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:43:56

    ジェットの新専用武器気になるのう
    次回が楽しみだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:47:49

    >>8

    個人的にはジェットのが変わってたしサムソのも変わってたから慶次のもなんか変わってんじゃねぇかなぁって楽しみにしてる

    最終的に慶次にシャコ×鉄砲エビでのパンチによる大規模キャビテーション決めそうだなぁって思ってる

    シャコもキャビテーション起こしてるんだよねパンチで

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:27

    >>10

    あーそれありそう〉シャコ×鉄砲エビ

    ハンニバルは今回の話しで退場になるのかな

    生き残りそうな感じもするけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:19

    >>11

    元々の襲撃の目的の一つがニュートンの情報だったはずだから生存はさせるんじゃないかなぁっておもうけれど、死んでもおかしくないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:55

    マジで誰が生き残っても死んでも可笑しくない状態だからね今
    豪華客船での三つ巴は

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:10:06

    頼むから慶次無事でいてくれ……と思ってる慶次推しの私であった
    そういえば、今更だけどアルちゃんが全員面倒見るってなった時の受け皿あるの大きいよね。改めて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:28

    >>14

    どいつもこいつも一応は学生の中で社会人してる同世代っていう唯一無二(のはず)のポジションだからなアルちゃん。

    なお校則違反だから口座は凍結されてるしあうとろーだからいらん苦労背負い込みまくるし部下は爆弾とアクセルとニトロターボしか存在しない上にこの世界だと書類上は取り潰しくらうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:41

    しかしシスターフッドのトップがゲヘナの生徒に好意を寄せてるってとんでもねえ大スキャンダルでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:16

    >>16

    大丈夫。

    そもそも、トリニティとゲヘナのトップが割と仲がいいし

    このスレ三大校に関していえば徐々に仲良くなっていく兆しが見えてんのよ

    なんなら、エデン条約のマコトの裏切り云々が、アリウスによる脅しのものであることが恐らく上層部には知られてるし、アリウスの脅威知っている以上下手に突っ込みがいれられないし。やってる範囲のことが、場所決めただけだったことを考えるとトリニティ側がゲヘナに対して抗議するの結構厳しいから、地味にエデン条約編でのゲヘナへのヘイトの上がり方恐らく本編より少ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:07

    >>17

    その分アリウスへのヘイト高そうだけどね

    まあ団長が守ってくれてるだろうけど


    まあそれはそれとしてアリウスの残党は暴れるし、ブラックマーケットでバグズ手術をばら撒かれるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:25

    >>18

    アリウスに関しても救護騎士団とシャーレの調査で幼いころからの洗脳+薬による思考力を狭まれたことを理由に保護した分に関してはトリニティ内で団長の下で社会復帰プログラム受けてたりするからトリモブからのあたりも最近は薄くなってる。近いうちに完全にトリニティの生徒になるんじゃないかな……。あと、スクワッドメンバーは積極的にランカー活動してるのもあって、割と好意的に見る人も出てきてる


    ただ、残党に関してはもう、ね?

    (シャーレ襲ったり、シスターフッド襲ったり)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:07

    >>19

    あとはアルのニュートン覚醒したりブラックマーケットで色々やってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:50

    >>20

    それはシャーレ襲ったのと同一だし……

    ほんと余計なことしかしねぇな!!アリウスの敗残兵!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:42

    そういえば今ちょっとFOX小隊の部隊設定みたいなの作ってる最中なのですがちょっと聞きたいことがありまして
    確かこのスレだとSRTってミヤコ達の世代から一年生はキヴォトスの外の歴史みたいなのは敢えて教えてないみたいな感じであってましたっけ(艦長についてやテラフォーマー等)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:26

    >>19

    アリウスに関してはどっかのスレで初恋の人も仲間も失って、裏切られたあげく自身も敵に操られてボロボロなるっていうもしかしたら自分たちよりつらい目にあってるかもしれない艦長が、戦い抜いたあとにキヴォトスで先生やってみんなから慕われているのがアリウスの全ては虚しいって言葉を否定してくれているから自分たちもって概念あったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:43:03

    >>22

    SRTの授業の設定に関しては外に関する、というか艦長、およびテラフォーマーに関する授業の前にSRTが閉鎖になった感じだったはず(しょっぱなからするようなもんでもないし座学としても流石に最優先ではない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:53

    >>23

    原作ブルアカの何処かでアズサがアリウスの人数を言及してた筈だけど結構な数がいたし

    艦長の過去に同調して戦うのを辞めた人や虚無思想を捨てた人、なんだかんだでトリニティに馴染めたアリウスの元生徒もいただろうね


    まあ戦う事を辞めれる人が居たってことは辞められなかった人も居たって事だからね


    今更ベアトリーチェの虚無思想捨てられない三年生とか、再びトリニティにアリウスが蹂躙された事を許せなかった反トリニティとして動く生徒とか、アリウスの裏切り者であるスクワッドとそれを庇い立てるシャーレを許せない生徒とか

    ベアトリーチェの思想を強く信奉してる奴とか色々な理由で残党してるんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:59:43

    そういやここのキヴォトスはバグズ手術を広めない様に連邦生徒会が動いてる筈だったけど
    生徒がバグズ手術を受ける事自体は別に違法行為ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:30

    >>24

    返信ありがとうございます

    ちょっと説明下手で申し訳ないですがこういう感じですかねこう、2年生からキヴォトスの外の歴史を座学で学んで+2年から対テラフォーマー を想定した戦闘訓練等も行う様になる、みたいなのをちょっと考えてますね

    いやFOX小隊の専用武器設定とか投げさせてもらったんですけどユキノ達の同期の3年にも対テラフォ対MOを想定した戦闘訓練を受けたチームがいるかもと最近思ったので

    現実の特殊部隊も複数のチームで構成されてますからおかしくないかなーと

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:06:16

    >>28

    二年生からー、にこだわらなくても、一年生の途中からとかでも大丈夫ですね

    あと、テラフォーマーに関する訓練は基本行わないと思います

    そもそも、キヴォトスには入ってこない前提でしょうし、そこに特化させて他の脅威に備えられないなら本末転倒ですからね

    あと、FOX小隊と同じような部隊はない、あっても一部隊くらいだと思われます。

    理由は、そもそも連邦生徒会長がニュートンなこと自体がかなりのトップシークレットだからです。あんまり人を増やすのは逆に危険と判断されてると思います

    x.gd

    ところで、笛に投稿予定の小説家、五話目です

    よければどうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:19:24

    >>21

    何年も積み上げた生き方は早々変えられないし灯火直火焼きとか薬のせいでそれどころじゃないとか良くも悪くもきっかけや時間ある人間と違ってヴァニタスしかないから仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:51

    艦長とアルちゃんに直火焼きされるアリウス生??

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:43

    スクワッドでサオリはアリウス生の捜索していて、ヒヨリはシャーレに寄生しようとしたらリンちゃんにやられてお姉ちゃんになったのはどっかで見たけど、アツコとミサキはどうしているかって書かれていたっけ?

    ミサキが艦長のことを嫌い(好き)なのはあっけど?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:05:42

    >>32

    アツコランカー上位組として、レイサたちと組んでる

    ミサキは、ヒヨリと同じくらいのランクで他のことくんで飛び回ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:50:05

    「今日は私の誕生日なので小町先生を独占します」的な手紙を残して先生を連れて何処かに遊びに行くトキが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:02

    今さならながらスレ立て乙
    読めなかった!四か月で57スレも立とうとは!このマコトの眼を以てしても!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:08

    >>34

    トキも頑張ってるしで誰も止めない

    アスナあたりが見守りに出るくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:31:52

    >>35

    お前は間違ってねぇよ節穴アニキ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:10

    艦長とスミレは誕生日が一緒なのね

    みんなで艦長とスミレを一緒にお祝いして、艦長があとで個人的にスミレをお祝いするって感じかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:12

    >>29

    なるほど確かに

    まあいるとしたらFOX専属のオペレーターやヘリパイロット等バックアップや後方支援の為の部隊ぐらいですかね


    >>32

    ミサキはラブとレイサが連れ出して遊びに行ってるイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:24

    アルちゃんが全員受け止める宣言して広まった結果めちゃくちゃ押し寄せられる便利屋68……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:37

    幼女リンちゃん、アルお姉ちゃんを好きな人が沢山いてくれて嬉しくてはしゃぐ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:15

    >>41

    なんであんたが喜んでるの……みたいに呆れてるアルちゃん

    シスフではヒナタがいないときに重たい荷物運んだりとかで人気

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:52:00

    >>42

    自慢のお姉ちゃんを好きでいてくれる人が多いのは妹にとっては嬉しい事だからね仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:57:18

    なお、アルはこんなに好かれるようなことをした覚えはないといっています
    じゃあ見覚えないの?と言われたら全員あると答える

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:35

    娘勢で他にアルちゃんと絡んでそうなのは誰だろうか
    アスナとハスミが妹達を守る為にもアルちゃんと時々模擬戦していそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:16

    リンつながりでコユキにも、体登られたりしてる
    チナツには怯えられてる(ゲヘナ事変)、アスナはどっちかっていうとネル先輩いるし、ハスミもおなじくツルギがいるから……
    ハナコ、ユウカ、あたりじゃないかな

    「私を師匠に選ぶとか趣味悪くない?」
    みたいにアルちゃんはいうけれど滅茶苦茶真面目な指導に定評がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:06:27

    スズミもレイサ繋がりで仲良さそうだね
    チナツはアルちゃんに対してリンちゃんの前では怯える姿を見せない様に何とか抑え込んでいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:13

    横のつながりもやっぱ広いな改めて……
    チナツ相手には無理するなって言い続けてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:38:01

    「私はリンさんのお姉さんです……!私一人だけずっと怯えていてどうしてリンさんを守ると口に出来るんですか……!」と自分を叱咤して奮起するチナツ


    >>48

    お祭り運営委員会とも繋がりあるし同じくレイサ繋がりでスイーツ部とも繋がりあるしイズナ繋がりで忍術研究部とも繋がりがあるアルちゃん

    ほんとに顔広いってすねアルちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:36

    >>49

    シャーレ内での関りが、弟子(最強勢)、リーダー(上位ランカー下位組)、姉(リンちゃん含めて娘勢)、娘(ヒナ)で、加えて便利屋68で加わってね。かなり広くなってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:36

    要望があったから考えてるけれど、アルちゃんのまとめどんなのにしよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:17

    まとめるとしたらニュートン化のきっかけである夏の劇場版編とゲヘナ事変の当たりを中心に記載するとかですかね?
    それ以前は特に原作と変わらないでしょうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:28

    陸八魔アル(アル・ニュートン)
    最終章以前の彼女は、精々原作に比べて身体能力などが多少高い程度であった。
    だが、最終章以後、キヴォトスランキングが始動したころに起きたシャーレへのアリウス残党襲撃事件においての事故以降、彼女の存在は原作と剥離し始める。
    脳への衝撃によって、本来目覚めるはずのなかったニュートンの血が暴走する。(本来であれば連邦生徒会長のスペアとして成立するレベルで彼女はニュートンとして完成していたが、ニュートンらしさが欠けていたため、ニュートンの生き残りの中で三位に位置していたツルギが実質的なニュートンのリーダーになっている)
    ニュートンとして暴走した彼女は、時間をかけて計画を練り、遂に、ゲヘナでの決起。
    ゲヘナに存在する、すべての不良生徒、および、ヒナを除いたゲヘナ風紀委員、万魔殿を一時壊滅させる
    この人格による暴走は、艦長のイエロージャケットⅡによる天異変態(ヒョウモンダコ×デンキウナギ×オオスズメバチ)による脳への衝撃により終焉。
    ただし、この電撃はアルの肉体そのものにも影響を与え以降、アルのニュートンとしての力は、完成へと突き進んでいく。
    この際に、身長やスタイルも変わり、元々かなりいいスタイルだった彼女の肉体は身長180を超え、より美しい肉体へと成長、あるいは変貌した。
    事件以降のアルの性格は、上記の事件(以降ゲヘナ事変)による影響を大きく受けており、傷つけたものとしての責任を強く感じている。
    便利屋N68の設立時のイベントやあるイベントの際、ハルナとの関係修復に成功した折にやや回復はしたものの、それでも、原作の明るさよりもどこか諦観したような印象を受ける振る舞いをしている。
    特に顕著なのは、自身に対して好意を抱いている相手に対しては、基本的に最初のうちは遠ざけるよう動くが、これは、ニュートンの血筋に関わるとろくなことがないから、という理由。
    だが、彼女は陸八魔アル。ろくなことがないといいつつ、何かが起きていると放っておけず、首を突っ込んで相手に関わってしまい、結局好意を持たれることになる。
    ツルギはそう思うなら関わるべきじゃない、と言っていたが、最近は諦め気味。好きにしろ、もう、いっそ全員娶ってやれ。くらいいっている。

    とりあえず仮置き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:01

    >>53

    まとめ乙です!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:20:17

    最終的にアルちゃんをただの学生たらしめていたのに止めを刺したのが陸八魔アルを救うための一撃だったってことにしてみた
    脳への刺激でガチっとニュートンとしての歯車がハマりなおすのってなんかそれっぽいと思うんだけどどうなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:37

    >>55

    いいと思います

    だいぶ前の過去スレでもそういう感じで収まったというのは語られてたはずですし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:42

    ゲヘナ編の最期が
    俺は、彼女を真の意味で助けることができなかったのだ
    という、後からその事実に気が付いたことを艦長からモノローグで語られる……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:41:49

    他に何か欲しい情報ありますかね?
    アルちゃん関連

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:49

    交友関係とかどうですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:16

    広すぎてまとめられない&滅茶苦茶いつの間にか生えてきたりするからあんまり意味ないかもしれないな……
    今だとだいたいシャーレに来てるだけの子と自然と話せるくらいに中がいいから……
    ゲヘナ以外の子と大体話せる(アルちゃんの態度が突き放そうという感じなのでめちゃくちゃ仲良くは見えない)が、慕われてる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:45

    >>57

    これ艦長もアルも互いの感情がおいたわしいことになってるな


    艦長はアルに助けてって言われたのに真の意味で助けることが出来なかったことを内心気に病んでるし


    アルはニュートン人格がしたこととはいえ大勢の人を傷付けて艦長を殺人の件で挑発してる。

    それなのに艦長は命がけで自分を助けてくれただけじゃなくてシャーレでいろいろ面倒見てくれているから、アルの艦長への感情も結構複雑そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:58:41

    >>61

    しかも、血による罪のようなもんだから艦長がどれだけ救おうとしても根本的には救えないし、アルちゃんが背負っていくしかないもの。そのトリガーを助けるためといえ引いてしまったのが艦長

    アルちゃんからは感謝しか向けられてない(自分を取り戻してくれたから)けれど、それが自身が、アルのすべてを取り戻せなかったことを自覚してしまうことにつながる

    アル側からの感情は、もしも次に生まれ変われるなら、先生のような誰かのために命を懸けて手を伸ばせるような存在になりたいなので、めちゃくちゃ重たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:02

    >>62

    これアルが艦長みたいになってない?


    艦長も殺人にウイルスを地球に持ち込んだからその責任を果たすために戦い続けて

    アルも大勢を傷付けた償いをしてるから結構似てる気がする


    なにより、同性に好かれるって悩みも共通してる!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:16:22

    >>63

    キヴォトスランキングの艦長枠かもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:49:26

    >>64

    クソ気持ち悪くなったヒナに愛殺することになりかねんからやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:51:47

    >>65

    全員枠に収まるわけじゃないだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:09:49

    なんとなく、アカリ(アヴェンジャー)は、ボクシングスタイルなイメージがある
    復讐戦が終わったら慶次にいろいろ教えてもらってて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:29:20

    ネルパイ誕生日だけど艦長誘えないからそのまま丸一日稽古付き合ってもらってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:13:05

    >>68

    稽古が終わった時に艦長が誕生日おめでとうってプレゼントをくれる


    ネルパイセンの脳は焼かれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:30:53

    >>69

    既にこんがりなのに、これ以上の強火で!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:58:55

    ネルパイだけでなく今後更に多くの生徒を焼くぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:33

    ちなみに艦長の炎逃れてたらアルちゃんに焼かれるぞ((

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:27

    燃え残った全てに火をつけるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:47:49

    >>67

    アヴェンジャー状態の衣装と発言が後に黒歴史になって転げ回っていそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:50

    アカリが必死に戦ってるのに、内心で、意味のない戦いを心底楽しんでしまってるアルちゃん
    強くなりためでもなく、何もかかってない、ただ、互いにぶつけ合ってるのがひたすらに楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:47:57

    定期的にアルちゃんに勝負を挑む様になっているアカリ
    このスレの美食研、イズミとジュンコが二人が帰ってくるのを待っていそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:08

    >>76

    アカリでかいんだけどあくまで女の子や周りと比較してでアルちゃんと比べると20センチくらい違うのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:04

    このスレのアルちゃんツクヨ以上の長身だからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:17:37

    >>77

    アカリが想定してたの自分より小柄な少女だったのが自分が見上げなきゃいけないほどのアルちゃんだったの実は恐怖案件だったのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:16

    >>79

    最初にボコられた時は自分が見下ろす程度の背丈だったのになんか知らんが一気にデカくなってんだよね、恐ろしくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:25:11

    >>80

    でも挑むからアルちゃんからの評価が、かわいいといい子になっちゃうんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:28:42

    このスレのアカリは艦長LOVE贅のままでいるのかそれとも憎さ余ってアルちゃんに執着する様になるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:30:17

    >>82

    どっちも成立するから

    艦長は好き。それはそれとしてアルちゃんに張り合う枠?

    一回負けた後に今のスタイル極めるために慶次からいろいろ教えてもらってボクシングスタイル特化に?(近接したら武器捨てて殴り合いにいく)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:35:25

    >>83

    テレビ通話的な物で慶次に指導してもらうのか

    ハンニバルと戦った経験からサムソとジェットがアドバイスしていそう

    ユキノに弟子入りする展開のSSが前に投下されてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:44:36

    >>84

    慶次現地入りするわけじゃないし両立はできるんじゃない?

    基礎トレーニングの部分はじっくりユキノと、技術面とかは慶次からので月一で見たいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:36

    オトギ「ユキノも物好きだね。テロリストもどき何てほっとけばいいのにさ」
    ユキノ「流石にあれは誰かが見てないと不味いしな。一人で無茶をやらかして壊れかねん」
    オトギはこういう時すごい冷淡そうなイメージがある(個人の感想です)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:56:31

    1人でやった結果メチャクチャな肉体改造だからねパワーだけはめちゃくちゃ上がってその放出方法が拳だった故にボクシングスタイルになった
    武器に関してはニュートン相手だと差を埋めにくいから程々になったとかかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:19:20

    >>87

    半端に齧った程度の武器術でニュートンに挑んだ所で武器を奪われてボッコボコにされるだけなので其処は鍛えてないと思う

    それよりも今までは無駄に振るわれていたアカリの怪力を効率よく運用する為に素手での戦い方を鍛える事に重視してるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:11

    怪力+素手に更に神秘乗せ弾丸のダメージ加速の為にブラスナックル装備とか?
    これなら腕ごと切り飛ばされでもしない限りは奪われないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:24:02

    >>89

    武器は最終的に決めるとして、かな

    なんで、長所の怪力と、タフさにアルちゃんの攻撃を考えて組み合うのを避けるためにボクシング系のスタイル

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:43

    自分に折れる事なく挑み続けるアカリにだんだん楽しくなってきて笑顔で殴り合うアル
    なお終わった後テンション上がりすぎて二人揃ってボロボロで血だらけ
    お姉ちゃんがボロボロになってリンちゃんがギャン泣きして良い年こいて二人揃って何をやってるんですか!!とセリナがちょっと見た事ないぐらいにガチギレした!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:41

    >>91

    個人的には迎えに来るのはネルとかヒナだと思うなぁ

    そこでリンちゃんを持ってくるのは不粋というか、そもそも周りが止まる

    (結果は分かりきってるので)

    全部終わった時にアルちゃんに汚れないように気を使われて抱かれて寝てたアカリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:11

    >>92

    (どちらかというとリンちゃんよりも常駐組でしばらく見なかったからセリナを出してあげたかったという顔)

    まあヒナネルが迎えに来るのはそう

    ツルギがはしゃぎすぎだと小突いてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:08

    >>93

    それはすまない、でも、こういうところに立ち入らせるのは微妙なんじゃないかなって、セリナはシャーレの医務室に言ったところケガ見られて怒らるほうがあってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:04:03

    >>94

    そっちの方が自然かぁ

    流石に医者には逆らえないのでベッドの上で大人しく説教される二人

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:07

    >>95

    これ、アルちゃんの方は怪我原因じゃなくってこれまでの疲労積み重ねの可能性が高いんだよね(今のアルちゃんの戦力値はほぼほぼ最強勢と同等)

    アカリになんで同じ病室でしかも包帯でぐるぐる巻きにされてるのか突っ込まれるアル

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:45

    因みにここで艦長が顔出さないのはわざとで女の子同士の喧嘩の範疇に首突っ込むのはなんか違うよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:35

    そういえば、アルちゃん視点でのサクラコ様勘違いするのかしないのか
    好意寄せてる辺り割とちゃんと受け止められてるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:19:09

    >>98

    サクラコ様の言動を深読みせずにそのまま受け止めていると思う

    なんならフォローしたりしている

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:24:16

    シスフでサクラコ様の言いたいことをシスターに通訳してるアルちゃん(なお、後ろからおっぱい揉まれて、一瞬かわいい声上げてからマリーに拳骨を堕とす)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:33:25

    >>100

    サクラコとヒナタがマリーに頭下げさせているのが見える見える


    マリー「きゃっ!って言いましたよきゃって!!」

    サクラコ「マ リ ィ ?」ニッコリ

    マリー「ごめんなさい」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:36:08

    >>101

    まってほしい……

    そこは、きゃっ、もいいんだけど「んっ……♡」みたいな声で可愛いっていうのもありなんじゃないだろうか(((

    いってておもったがこれかわいいじゃなくってエロいだな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:47:15

    >>102

    ふぅん 目を瞑って少しだけ頬に朱が刺して「んっ……♡」と反射的に指を口元に持って堪えるアルちゃんというわけか

    コハルがぶっ倒れた!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:49:13

    ……これ、サクラコ様も顔真っ赤にならん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:12

    ※今のでサクラコ様もクロコ達も余波で倒れました

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:54:52

    >>105

    威力が!威力が高すぎる!!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:43

    マリー「このアウトロー……スケベ過ぎるっ!」
    ヒナタ「も、もう…シスターフッドの恥部を葬り去るしか……!」(悲壮なまでの決意)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:17

    >>107

    まぁ、マリーはアルちゃんの強目の拳骨で気絶するからヒナタは落ち着くんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:07:21

    ヒナタですら最近マリーに対しては割と雑めな対応を取る事が多くなってきたという…
    ヒナタ「マリーさんはもうほんと、どうしたらいいのか……」
    ハナコ「ヒナタさん……」
    ツルギ「すまない、身内が本当にすまない……!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:00

    >>109

    おっぱい星人なことを除けば元のマリーと一切変わらないから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:59:12

    >>110

    もう真面目にシスターとして懺悔を聞きつつも(うぉ…この人でっか……)とおっぱいの事考えているマリーしか浮かばない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:12:12

    概念が生まれた時は、悲壮なサクラコ様の覚悟とかユスティナ関連のどんでん返しとかあったのに、どうしてこうなった!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:29

    >>112

    相対より平和だからツルギの胃以外は想定されてたよりはのマシなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:39

    想定:ニュートンの血に目覚めたマリーがトリニティに壊滅的な被害を与えサクラコとヒナタが決死の覚悟で相打ち
    現在:ニュートンの乳に目覚めたマリーがツルギの胃に壊滅的な被害を与えサクラコがアルちゃんのえっちな声に撃沈

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:35

    >>103

    うーん!これはエ駄死!


    この場に艦長がいなくてよかった!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:11:18

    >>103

    艦長がコハルと一緒にキヴォトスからエ駄死を無くそうとするトンチキイベントなんてものを思いついたしまった


    具体的には肌の露出を減らそうとする艦長とコハルに対して、それに抗う生徒たちって構図

    艦長のセクハラ問題に関してはコハルにエ駄死判定してもらうことで回避するもよう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:00

    >>116

    抵抗勢力筆頭として先頭に立つマリー

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:27

    >>117

    マリーをまっとうに戻せるかもしれないとエ駄死組に加わるシスフ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:29:13

    抵抗勢力副官:エイミ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:21

    多分ファッションショー的なのでエ駄死かどうか決める戦いになると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:36:48

    エ駄死組の第一はゲヘナ!

    エ駄死組の活躍によりアコの横乳は隠され、風紀は回復するのであった!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:39:39

    >>121

    (あぶなかったわ、ロリじゃなければおそらく私も)と規制回避したヒナ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:42:29

    百鬼夜行組ほぼアウトじゃねこれ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:20

    >>123

    でもみんなきてるから文化でセーフ扱いされるかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:49:42

    今の所最終章後のストーリーラインが艦長(本編)、アル(ニュートン周り)が基本で裏ラインにフォックス&アンツ(FOX小隊とアツコ以外のアリウスに、ドタバタランカー組(十位までのランカー上位下位組)がいるけど他はどうかなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:53:07

    >>122

    ヒナもスカートが短いとエ駄死判定されるし、百鬼夜行組も全員エ駄死判定で露出の全く無い制服を渡される

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:56:40

    >>126

    胸元の露出が激しいサツキとメグも多分アウトですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:10:56

    イベントとは別の話
    普段、人を遠ざけようとし過ぎた結果眠たくなると抱き着き癖がアルちゃん
    なお、癖がついた理由にマリーがあるもよう(寝る前に抱きしめておいた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:40:19

    >>120

    自分で書いておいてなんだが冒頭部だけ想い付いたので書いてみたssは初挑戦なのでお目汚し失礼


    カヤ「それではこれより『チキチキ!エ駄死大裁判!社会的にアウトな服は誰だ!!!』開催です!!!」


    ワァァァァァァ!!!!


    カヤ「さぁ、始まりました!エ駄死大裁判。

    この番組は製作側が独断と偏見で選んだ露出の激しい衣装を着ている生徒を、審査員がチェックしエ駄死かどうかを判定してもらうと言う番組となります。エ駄死判定を受けてしまうと恐ろしい罰ゲームが待っていますので参加者の皆さんには頑張って欲しいですね!

    実況はこの私不知火カヤと解説は」


    カイザー「来てやったぞォ!小町小吉ィ!!!!!!!!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:41:47

    サクラコ「本日はよろしくお願いします」

    カヤ「はい、こちらこそよろしくお願いします。
    続いてエ駄死の開祖、私がやらねばだれがやる!
    正義実現委員会兼補習授業部下江コハルさん!」

    コハル「今日は特に厳しく取り締まるんだから!
    エッチなものは全部ダメ!死刑ぇ!!!」
    カヤ「はい、お約束が聞けました所で審査委員長に登場いただきましょう!!!シャーレの先生にして!キヴォトスの危機を何度も救ってきた英雄!そして二つの星の英雄でもあり「でえええい!紹介が長いわ!とっとと出てこい!小町小吉ィ!」ちょ!何勝手に進めてるんですか!こういうのは先生の素晴らしさをですね…」

    カイザー「喧しい!大体紹介が長すぎるわ!貴様が語り出したら日が暮れるだろうが!」

    カヤ「はぁ!スクラップにしてやりましょうか!このポンコツ!」「なんだと貴様!」「やりますかコラ!」ワーワーギャーギャー

    艦長「あー………取り敢えず続きはCMの後で!」

    この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りしております
    『カイザーPMC』
    『連邦生徒会』
    『トリニティ総合学園』etc………

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:07

    >>130

    ヤッベ途中抜けた


    カヤ「こちらのカイザー理事でお送りいたします。

    さて審査員の方々に登場していただきましょう

    何故か審査員に立候補して頂けたシスターフッドより歌住サクラコさん!」


    とりあえずこんな感じでいかがでしょか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:09:08

    SS乙です!
    おいちょっと待て何やってんだ〉提供カイザーPMC

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:31

    自分はセーフだとおもってるアルちゃん
    事実露出は精々スカート位で、それも、普通着のタイトスカート
    コハル「胸が張りすぎてる!!えっち!!死刑!!」

    アル「え?!」(凄まじいバストサイズ、まだ成長中のせいで買い替えが追いついてない服。パツンっとはじけ飛んでコハルの額を強襲するボタン

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:22

    そのまま次々と評価を受けていく乙女勢
    ヒナ、ツルギは服装でえだしされ、ミカはゆるふわの服に隠れたおっぱいにえだしされ、帰ってきたサオリはおへそをえだしされる中、評価を受ける前にコツコツと目の前を通り過ぎられたヒナとネルぱい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:36

    ヒナじゃねぇ!ホシノぉ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:03

    対して娘勢は次々とクリア……と思いきや、ハスミとトキ、リンちゃんがアウトになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:45:03

    艦長ルート→基本原作を添いながら適度に裏ルートのアルちゃんが合流する
    ニュートンルート→アルちゃんメインにキヴォトスのニュートンについて深掘りされる、話的に、フォックスアンドアンツとも繋がる
    フォックス&アンツ→上記二つの表側の話とは別に裏側、ブラックマーケットとかアリウスへの追走がメイン。派生は夏映画から
    ドタバタランカー編→元アルちゃん部隊の面々(レイサ、アツコ、ラブ、イズナ)を中心に最強乙女組以外のランカーを含めた不良とか撃退とかそれぞれの地域で遊んだりする
    多分こんな感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:53

    >>136

    先輩のハスミだろうと贔屓しない後輩の鑑

    一方カヤは「リンちゃんは清楚!清楚です!」と大人気なく抗議していた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:05

    >>138

    だめ!17歳がこんな幼い服着てるなんて!えっち!!!だめ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:43

    (幼い服とは…?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:09

    >>140

    こう、ミカのをさらにおさなげにしたやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:30

    可愛いしとても似合っているがそれはそれとしてナイスバディーすぎてエ駄死判定されたか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:59

    >>142

    あのスタイルで幼い服をばちばちに着て、ムチムチしてるからね

    なお、リンちゃん曰くアルお姉ちゃんもしてます!!!!!!

    全員から攻めるような視線を浴びせられるアル

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:34:59

    トキはあれか、ミニスカメイドが引っ掛かった感じかな?
    この後リンちゃんはアルお姉ちゃんにほっぺをびろーんと伸ばされた上摘まれる刑に処されました

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:36:39

    >>144

    見た目はセーフだった

    館長のベッドで寝転んでたのが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:30

    逆にレッドウィンター勢は全然露出してないから艦長やコハルからの評価高そう

    艦長やコハルにみんなも見習うように言われて納得出来ないエ駄死勢

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:07:28

    >>146

    この辺にドヤ顔のミノリ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:16:17

    本日のリンちゃん:幼女リンちゃん、お姉ちゃんが選んでくれた服をエ駄死と判断されて不満を訴えるかの様にセイアちゃんをぎゅーと抱きしめられました
    「苦しいFOXですまない(抱きしめられるFOX)」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:17:30

    そのあと、これなら大丈夫だというアルの勧めで、アルの制服のおさがりを着せられる
    「彼シャツ!!えっち!!死刑!!」

    「私男だしこれスカートよ!?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:21:25

    >>149

    もちつけアルちゃん!

    君は女だろう!

    ところでこれ書いてて思ったんだがMO手術のベースによっては人為変態時に雌雄同体の特徴を併せ持つとかありそうだよね

    中国あたりがコレ使ってろくでもない実験やってる(偏見からの断言)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:25:05

    >>150

    男じゃないしだったわ……

    で、その件だけど変態時間短いから……雌雄同体合わせてもあんまり意味がないんじゃないかな

    子宮部作るにしても受精までには時間かかるしそもそも卵作るにも精子作るにも時間がかかるから

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:31:02

    >>150

    メスには擬陰茎があるブチハイエナ的な?

    テラフォじゃなくてキリングバイツって漫画のイメージの方が強いけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:47:58

    SSまとめ更新
    四十までだけど、申し訳ないが【テレグラフ】などのURLがあるやつだけ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:25

    >>153

    まとめお疲れ様です!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:03
    x.gd

    プレナパテス戦後の箱舟崩壊に巻き込まれた後から目覚めるまでに艦長にアキちゃんと会話して欲しかったSS

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:29

    SS乙です!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:20

    「今日はどのあたりをパトロールしますか?」

    「レッドウィンターはゲヘナよりは熱くない温泉があるらしいからそこがいい」

    「ストームレイダーなら二時間くらいでつく!イズナも捕まってて」

    「はい!終わったらみんなで温泉で止まって帰りましょう!」

    みたいなのから始まるイベントもあるかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:28:47

    そういやブルアカの新イベはレッドウィンターと山海経っていういまいちこのスレだと出てこないメンツなのよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:02

    >>158

    あそこ基本的にあそこで完結してるから艦長が出ても解決すべきトラブルが少ないんだよ(((

    っていうのが一つ。これは、序盤のスレでのゲヘナが自分たちで完全に回し切れてるから云々と同じ論調なんだけど深堀でしっかりやるなら、メインとかイベントでそういう種がないと本編ほど狂人でないとはいえ、ほぼほぼ先生と同じ結論到達しそうな艦長だと原作と同様。で終わっちゃうところも多いのよね。

    わかりやすいのが今回の復刻イベント。

    赤冬のクーデター?……あれ艦長が同行する問題じゃないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:15:20

    マリーを気絶させる方法
    まず、アルを用意して抱かせます
    アルの胸に顔を埋めたら、巨乳の子で挟みましょう、トびます
    クロコ「ん、だから、私に任せるべき」
    この辺に自分の胸に触れるサクラコさまとカヨコ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:34:03

    >>146

    トキリンハスミ「お父さんの馬鹿!」

    三人揃って反発する娘達

    >>160

    サクラコ様はともかくカヨコは……うん…

    そしてどうにかバインバイン娘勢とアルの間に挟まれないか画策しているも全て阻止されているマリー

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:26

    >>161

    お父さんって言われて嬉しいand馬鹿って言われて悲しいで艦長は撃沈する

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:15:00

    >>160

    まあサクラコ様の胸は別の意味で特攻だろうし…

    保護した時の遠い記憶があるはずだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:08:54

    >>163

    保護した頃はぺったんこなんだよなぁおそらく

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:50

    >>158

    PV公開されたけどカイの登場も確定っぽいね

    ようやく掘り下げが出来るのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:48

    >>165

    カイの掘り下げもそうだしマリナの所でスズメバチ出て来るんだよね

    また話が作れそうで楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:18

    >>166

    でもこれたんにハチの巣に遭遇して慌ててぶん投げてるだけっぽいから艦長にあやかってとかにはならなさそう(((

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:05

    >>157

    チェリノ達が交流会に向かっている一方その頃レッドウィンターでは…みたいなラブ達がクーデターに巻き込まれるトンチキイベントとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:01

    >>168

    なんか知らないうちに全員倒して私がナンバーワンしてるアツコ(ドヤ顔ダブルピース)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:37

    >>169

    そして発足する秤アツコ政権!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:47

    >>170

    なお、順調に維持を続けていたが心配になってきたアルちゃんに蹂躙されて解散になった(3日も帰ってこない……あの子達大丈夫よね!?とシャーレでやった後にこれなので)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:05

    アツコ「失脚しちゃった……(アルちゃんに俵担ぎされながら)」
    場の勢いに流されてなんか知らんがとりあえずやってみっかとノリで運営してみたがなんか順調に上手くいってたのでのめり込んだ模様

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:45

    >>172

    でもそれはそれとしてアルちゃんに抱っこされながら今日あったことを話すのが好きなアツコは、割と満足してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:10

    …はっ。梅花園でお手伝いする事になるアルちゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:27

    >>174

    アル「私なんかが子供たちのお世話なんて似合わないでしょ」

    とかいう、周囲に受け狙いの発現だと思われるジョークが飛び出すぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:10

    >>175

    ツルギ・ネルのコメント

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:53

    普段の目つきが怖い
    ものすごく背が高いといっていいため威圧感を与える
    ゲヘナで怖い人といううわさはしっかりと残っている
    しかも初見

    アル「いや、怖がられる要素しかないでしょ、どう見ても」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:55

    アルちゃん、小さい子相手には無意識で屈んで目線を合わせてあげてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:09

    >>178

    見上げさせるの大変だろうし、最悪抱き上げるまでやるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:57

    そんな事を繰り返しているうちにアルちゃんに懐く子供達が増え、こうして脳を焼かれる生徒達が増えていきます

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:48

    >>180

    なんでこんなに私に懐いてるの……ってなってるアルちゃんととりあえず適当な一日の行動を抜き出した結果シャーレ、山海経全員から「妥当」の評価が出るのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:21

    カイザー「来たぞ!子供達ィ!!!」
    (メッチャカッコいいフルアーマー形態)

    将来の社員&顧客ゲットのためイベントに参加した理事

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:21

    多分滅茶苦茶スタイリッシュなロボット形態なんだろうなぁ理事
    ごてごてしてるし武装合体してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:00

    そして子供達に混ざって歓声を上げるエンジニア部

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:20

    >>184

    歓声というか、たぶんこいつらがめちゃくちゃ開発協力して最高にカッコいいロボカイザーつくってるよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:03

    イベントで盛り上がるそんな中、カイテンジャーが襲来!
    カイザー理事ロボvsKAITEN FXの戦いが始まる!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:52

    >>186

    右腕には強力なパワードカイザーナックルBr(ブラスト)

    左腕には大型の武骨なシールドガーディアンカイザーリフレクターGr(ガード)

    脚部には時速360㎞での近接を可能とするカイザーブースター改

    そして必殺武器として今回装備してきたのはミレニアムエンジニア部が予算の三分の一を使った超大型武器

    カイザーチェーンブレードVr(ブレイブ)だ!!

    起動時の熱量は1600度にも達し、その熱量をもって分厚い金属の壁でも切断できるぞ!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:11

    まさかのロボット同士の対決にこれには艦長も童心が蘇る!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:09

    「下がっていろ!!未来の部下には手を出させん!!!」っていいながらブースター使ってジャンプして幼い子供の前に立って盾で攻撃を防いでそのまま突撃するカイザー理事がいるんですよ!!!
    チェーンソーが吹き飛ばされたと思ったら最期のとどめはまさかカイザーナックルによる直接攻撃をナックルに装備されたブースターを用いた衝撃波によって内部破壊できめるとは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:59

    >>187

    オプションパーツで君だけの元理事を作ろう的なプラモデル出てそうだなこの世界

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:00

    >>191

    元理事(素体)の各部にある30ミリ穴に別売りのパーツをセット!

    君の発想次第でバリエーションは無限大!君だけの元理事を作り上げよう!

    HG元カイザー理事 税抜1200円


    的なCMありそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:39

    このスレの元理事はおもちゃ会社でも始めたのか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:11

    そういやテラフォはガンダムの40周年のヤンジャンコラボでU-NASA専用百式とかテラフォーマーゴッグとか出してたね

    プラモ化して発売してくれよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:17

    >>194

    そんなコラボあったの!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:38

    >>195

    謎コラボだけどちゃんとあったぞ

    しかもテラフォは大体休載中の時期だぞ



  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:33

    さて埋めよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:12

    良い文を書ける力が欲しい〜
    頭の中のイメージを文にできる力が欲しい〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:05:36

    >>198

    分かる……

    頭の中では浮かんでるのにいざ執筆すると全然思った文章が出力されない…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:06

    200ならカヤと理事の凸凹コンビによるトンチキイベント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています