【ネタバレ注意】小市民シリーズ全巻読んだので感想言い合いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:16

    春季限定…小佐内さん可愛い!恋愛でもない互恵関係って本当か?
    夏季限定…小佐内さん、小鳩くん、嘘だろ…
    秋季限定(上)…(脳が破壊される音)
    秋季限定(下)…(瓜野くんの脳が破壊される音)
    冬季限定…こばおさ最高!こばおさ最高と叫びなさい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:52:19

    夏季の別れのシーンで二人の「非情さを強調しつつ奥底に情がある」描写が愛おしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:53

    アニメは秋もやる雰囲気出してるね
    個人的にも秋が一番好きだから楽しみ
    常に小鳩くんも小佐内さんもお互いの相手に対して物足りなさを感じてる描写が良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:51:40

    一つ言うことがあるとすれば全部「期」だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:31:07

    >>2

    互いに未練タラタラなの好き

    特に小佐内さんは自分から関係解消を切り出してるのに引き止めて貰いたがってるの卑しくて最高

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:18:27

    瓜野くん好き
    残当と哀れ…な気持ちが同時に湧き起こる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:38:33

    秋期ラストの「体温が上がるよ」どう考えても告白で好き
    あの辺り小佐内さんはまだ素直じゃないとこ出てるけど小鳩くんの台詞と心情が全体的に告白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:15:47

    >>6

    友達に心底馬鹿にされ続け

    自分の手足だと思っていた部下に皮肉られ

    愛しの彼女にたっぷり罵られ

    俺だったら人間不信からの不登校になるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:23:39

    瓜野くんを承認欲求モンスターと評するのもちょっと違う感じだしね
    「俺(私)が育てた」って部分が大きいし
    褒めて伸ばす(悪い方に)ってほんとひどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:24:13

    うむ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:59

    冬季読了後に春季から読み返すと楽しい
    恋愛小説感覚になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:18:58

    冬期にて小佐内さんが「助けてくれてありがとう」「小鳩くんが生きてて良かった」っつってんのにその本意を信じきれてない小鳩くんェ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:20:43

    巴里マカロンも入れて差し上げろ
    可愛い小佐内さん目白押しだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:00:14

    >>13

    「ぽっけないない」

    くっそ可愛かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:43

    瓜野くんの瓜はウリ坊🐗の瓜なんじゃないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:58

    ビビンバやジョジョのエリナが小山内さんのような性格だったら
    その部のボスは地獄を見たろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:16:09

    瓜野くんが放火魔のことをファイヤーマンと名付けて(火と消防士のダブルミーニングをこめたぜ!我ながら目を惹くイカした名前だ)と自画自賛してたのに対して
    後輩部員「かっこ悪いっすよ」
    友達「カッコ良くはないね、僕としてはもう一捻り欲しいかな(笑)」
    小山内さん「わたしはいいと思うよ(励まし)」
    小鳩くん(いまひとつセンスの悪いネーミング)
    と全員からボロクソな反応なの笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:35:41

    犯人判明してから一緒にいた場面見返すと「実はあの日内心君のこと笑ってたんだ、謝罪するよ」みたいなセリフの時ぜってー内心爆笑してただろこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:03:28

    >>13

    それにはおぼやないわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:54:09

    秋期の小鳩くん名前の覚えてない彼女に対する態度があまりにも酷すぎる
    モノローグ無視すると全然話してないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:04:32

    >>13

    名古屋の有名洋菓子店ってあの辺モチーフかなあと思うの楽しかった

    小山内さんのこれからのスイーツに幸あれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:42

    短編集は読みました?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:23:43

    原作知らない状態でアニメ予告見たぼく「これで付き合ってないとかマ?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:44:12

    マジで哀れだったんだよな瓜野くん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:22:24

    ただ素人仕事とはいえいろんな人の印象を操作しかねない学校新聞で裏付けも取らない(正確には取ったつもりで自分に都合のいい部分しか見てなかった)で記事書くのは褒められたものじゃないからね…。だからこそ健吾も臆病な性格の五日市くんのほうが部長にふさわしいと思ってたんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:46

    秋で脳が破壊されるのわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:40

    果たして将来2人は付き合うのか?
    正直どちらでもおいしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:09

    小鳩くんがクソボケなのでおさこばの方がしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:07:00

    大学でもこんな感じで続くんだろうな
    よねぽ大学編頼んだで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:00

    でもよねぽがシリーズ終わらせたの作家人生20数年間で初だから下手に再開したら一生完結読めない可能性あるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:09

    まずずっと蔵入ってる子とかの放置してるシリーズをね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:36

    >>30

    折れた竜骨は終わったから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:21

    >>32

    あれは前後編だし。。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:21:58

    逆に考えるんだ
    終わらなくてもいいやと考えるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:59

    次善か~? 本当に次善か~?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:46

    >>35

    最善が出てこなければずっと1位だからね

    なお最善が世の中に存在するかは不明な模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:01:05

    復讐癖
    唐突にこれから洋菓子屋さんに来てと行ったり、快速電車に乗る羽目になるスイーツジャイアニズム
    この二つを乗り越えられるやつそこら辺にいるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:20

    小山内さんって見た目は守ってあげたい可愛い系だから俺がリードしてやるぜ!って気分になるけど、そんなスタイルで付き合うと瓜野よろしく地雷踏むという

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:24

    >>38

    内面がスパルタクスだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:29

    シャルロットとかいう小鳩くんが夏に我慢できず手を出してしまったヒロイン()

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:38:46

    >>38

    内面を知らないと上手く付き合えないからね

    小鳩くんくらいしかおらんやないかい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:31

    小鳩くん冬を経てもいまいち小佐内さんの情の部分を理解してなさそうなのがホントお前…
    小佐内さんを冷たく見積もりすぎておる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:51

    >>24

    付き合って半年は経つ可愛い彼女に抱きついてキスしようとしたらレシートガードされた上に復讐対象に認定されたのほんとかわいそう。そしておそらくこのキス未遂関係なく遠からず破局してたと思う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:42:05

    >>40

    なおその後パフェが食べられなくなった模様

    冬期だとちょっとマシになっててよかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています