腐女子・腐男子に聞きたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:37

    リバいける人の心理を知りたい
    逆に固定とか、地雷多い方も理由教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:56:41

    男だが世界線が別っていうかifストーリーみたいな意識で見てる
    キャラ同士の関係性をどう描くかの方が好きで
    行為そのものにはそんなに興味がないからかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:57:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:01:53

    当方、左右相手固定地雷過多オタク
    攻めがプライド高い、余裕がない、男に抱かれたくないと思うような性格であることと
    受けが相手を理解したい、受け入れたい、尽くしたいと思うような性格なため左右相手固定になる
    左右は解釈じゃないとかたまに言われるけど左右も解釈で大切な要素の一つだと思ってる
    だから地雷を見ると攻めが受けやるわけないだろうがー!の気持ちと受けがそんなガツガツ受け入れさせようとするわけないだろうがー!となる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:02:47

    固定派だけどこれと言った理由がある訳じゃないんだよな
    逆カプってこっちからしたら見たら死ぬと同義だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:07:36

    自分は特に理由がなければ基本的に同軸リバ
    片方が痔とかめちゃくちゃプライドが高くて受けをやるのは屈辱みたいな考え持ってそうとか
    特定の理由があれば受け攻め固定だけど
    そういうのなければいずれどっちもやってみたくなるんじゃないかという感じ(そういうCPが好きなのかも)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:08:49

    自分と違う解釈を見ることそのものが好きで
    なんなら過激でなければ作品に否定的な意見でも割と見ちゃう(作者の人格批判とかは勿論NG)
    「この人にはこの作品世界がこういう風に見えてるんだな」って知るのが楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:45

    そりゃ見ている世界が違うんだから拒否感ぐらい出るだろ
    逆カプなんて普段視界にすら入らないのにいきなり現れたらびっくりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:33

    挿れる方と挿れられる方を両方味わえるのは男の特権
    男の性欲むき出しで快楽ドロドロなBLが好きだからリバが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:58

    肉体的に逆転するだけならいけなくはないんだけど自分が攻めと見込んだ男がメスになってるところは見たくないので、自分で書く分にはリバ大丈夫だけど他人が書いたのは基本ダメ
    性格や関係性が自分の解釈に合うものならいける
    なのでいわゆる精神AB肉体BAって言われるようなのは読める

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:49

    固定厨だけど、左右って年齢制限問わず解釈なので、それが違う時点で解釈違いになるから見られないって感じ
    このキャラはこう!って認識が強いからそこから外れるのが嫌 で、どんなにBAっぽくかかれていたとしても最終的にABであるというつもりで作者がかいてるやつは根本の解釈がABだからABっぽいBAは見られないしBAっぽいABは見られるって感じになる あくまで私はこうだし左右の解釈って?って聞かれるとそれはフィーリングだなって感じ 左右解釈でABでもBAでもなくてここはリバって時はあるけど、その場合は左右どっちも見られるじゃなくてリバしか見られなくなるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:23

    基本的に最推しが受けになる
    そして関係性により攻が決定する
    しかし嗜んでる内に攻も受と同じくらい愛しくなる
    その結果攻を受にしたくなる

    今日も元気だリバが美味い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:38

    分からん
    でもうっかり逆CPを見ると
    「うわーッッ!!!!!!」ってスマホを投げ飛ばしてしまう ほぼ幽霊と一緒

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:55

    ベッドインした時にAは男役を譲らなさそう、BはAの為なら女役に回りそうって解釈が根底にあるから左右固定
    少なくとも自分がハマるカプは気分でベッドポジション変えなさそうな奴等なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:05

    リバの存在は許容できる(好んで見ない)けど相手違いカプは絶対に見れないオタク

    原作を見て「この2人は絶対!」という確信があるのでその組み合わせでカプにすることが最優先
    左右の解釈も同じ方がいいけれど同じ組み合わせにたどり着いた部分は同士だからリバはおすすめに出てきても拒否反応は出ない

    相手違いは同じ作品を読んだ人と思えないから絶対に無理
    とはいっても非公式カプを推してるから全て幻覚で自分も間違ってるんだけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:05

    同軸リバ好き
    ひとりのキャラで攻めと受けの違う顔見せられるのがお得
    リアクションの違いでキャラ性出るのが面白い
    相手がどういう気分だったか相手との違いとかを考えながらするってのが性癖
    こっちは受けこっちは攻めっていうこだわりなくてそのふたりが好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:42

    肉体関係なしならリバは別に
    というか受け攻めで関係固定化したくない派
    あくまでそのキャラの性格や立場ならこう考えてこう動くでCPの関係性が好きだから気にしないし、なんならほぼ友情みたいなのでも有
    肉体関係ありなら心でピンときたので決める逆は見ないけど存在自体は気にならない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:31

    ガチガチの固定
    なんか嫌ってだけで理由としては十分だと思ってる
    先行ブロック祭りはするけど噛みついたりはしない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:29

    BLに限らず好きな組み合わせが大体推し×主観で関係性が深い相手なんだけど、推しに大切な人の前ではずっと格好良くいて欲しいから固定寄り
    逆は自分から進んで見ないけど別に見たら気持ち悪くなる程でもない感じ 

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:22:18

    酷い偏見だけどアナルの快楽にハマりそうな子を受けにしがちだからほぼ固定だな
    2人的にはリバもしたくなる時があるかもしれないけど、書き手/読み手の自分の前ではその姿を見せなくていいって感じ
    一番盛り上がってるところが見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:50

    リバいけるけどなんでだろう
    受け攻めのポジションでCPの何かが変わるとは思わないからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:30

    相手左右完全固定で襲い受大好きだからABなのに精神的にBAとか言われたらハァ?って思ってしまう
    絶対表には出さないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:01

    抱かれる攻め、受け以外を抱く攻め(逆も然り)が見たくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:31

    その時々のカプによるかな
    自分の中でキャラ解釈を考えた結果的にリバになるだけでリバが見たい!とカプを探すわけではないので

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:47

    最初は固定から始めてだんだん「あれ?攻めも受けの素質ある?」と気づきを得る

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:25

    リバの時点で自分の好きな解釈とは違うから

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:52

    どっちも見れるし同じ肉体なんだから潜在的にはリバーシブルであるべきだと思うんだけど同軸はなんかちょっと違う感があるんだよね
    うまく説明はできないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:30

    キャラごとに左右を決めて固定する派(Aは右固定など)
    性癖だけじゃなくて自分なりのキャラの解釈込みで左右を決めてるから逆の人をみると「解釈合わないなあ!!」ってなる だから逆の人の作品=自分の解釈と全く合わない作品になるから読めなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:16

    キャラによる
    「こいつらはどっち側も興味持って試したがるだろうな」って思った組み合わせだと同軸リバになる
    男の娘とか「○○のお嫁さんになりたい」的な発言をするキャラだとまあ受けかなってなる
    その場合でも逆が地雷とは感じないけど「違うなー」ぐらいの感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:03

    別軸も同軸もいける人です
    たぶん自分が好きになるカップリングの傾向がそうなんだけど、「どっちも受けっぽいな……」「どっちも攻めっぽいな……」「A×Bだろと思ってたけどB×Aもいいな……」でなんか全部最終的に同軸リバに行き着くことが多い
    お気持ちっぽくなっちゃうけど受けが乙女すぎる作品が苦手なのも影響してるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:36

    攻め固定なので受けが他のキャラを攻めるのはOK
    自分では描かないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:25

    自分の性癖とキャラ解釈が別軸であって
    自分の性癖としてはA×B固定で他は見たくないけど
    キャラ解釈としてBは慣れたらリバしたがるしAはBが言い出せば受け入れるだろうなくらいには思ってる、描写しないだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:34

    あくまで自分の場合だと、とある過去ジャンルで
    原作のAとBの関係性萌えるな…AB見てみよう
    →Aこんなに暴力腹黒じゃないしBもこんな天然聖人じゃないし、原作の◯◯編はAもBもお互い悪いとこあったのにAばっか叩かれてるな…BAだとどうなんだろうか
    →Bこんな冷酷サディストじゃないしAも以下略、原作の◯◯編は以下略…リバップルってのもあるのか
    →AとBの性格が(個人的に)そこまで変わってないし原作感想も共感できるな

    って感じでリバに初めて触れた
    一応言っておくとだから固定の人は解釈が偏ってるとかでは当然なく、たまたま過去のいちジャンルのAB、BA界隈がそんな感じだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:23

    左右固定派
    この2人の関係性を考えて先に惚れた(意識した)だろうなって方を攻めにしがち
    男に惚れて「お前が好きだ!抱いてくれ!」ってなるのは自分的に好みじゃないってのもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:56:07

    地雷がマジで多い人間だけど
    攻め受けどちらにもガチガチに解釈固まっているから
    どちらかの解釈が違うだけで解釈違いが起こって死ぬ
    供給が少なすぎるから解釈違いでも一旦見るけど
    攻めはこんな事言わないーッ!!!!
    受けはこんな事言わないーッ!!!!
    がすぐに起こって自分でも正直原作読んでろよってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:01:44

    プライド高い男がプライドをバキバキに折られたり相手のためにプライドを捨てるのが好きだから受けにしたくなる
    逆に受け攻めに拘らなさそうな柔軟なタイプは攻め
    マイナー側になるのは仕方ないと諦めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:12:00

    逆カプもいける、リバもいける、というより「この二人が行為をするならリバだろうな」「左右どっちをやることになっても抵抗ないだろうな」というカプにはまる
    固定の人が左右にキャラ解釈が含まれるようにこの二人はリバになるというキャラ解釈ってかんじ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:32

    最初は推しは攻と思って入ったけど、そのうち受も見たくなって同軸別軸リバに流れたっていうのが何度か
    総受が地雷

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:17:04

    固定厨なんで逆だと攻めのキャラの解釈が違う!!無理!!ってなる
    Aの悲惨な過去を強調して可哀想可哀想する系が逆CPに多いから余計苦手
    悲しき過去、しかし己を不幸だと思わない強さがAの魅力じゃんみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:22:42

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:38

    リバ固定なのでA✕BもB✕A読めないって人はいたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:31:28

    二次創作はキャラの性癖が原作から読み取れることがほぼないので左右の解釈が固まりきった試しがなく非固定(どのCPも特別好きでも嫌いでもない)
    正直キャラの性癖とかほぼ考える必要のないモブレものが一番安定する
    一次創作は自分でキャラの性癖から何まで考えられるので同軸リバのCPもあれば左右固定のCPもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:16

    左右固定地雷派
    上下はキャラ解釈と性癖と同じ
    てかこのスレ自体が解釈不一致
    不満ある性癖を語るんじゃねぇ!!!上記好きな人もいるだろうが!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:34:21

    そのキャラが攻めより受けのcpの方が「受けに猛烈にアタックするも相手にされない可哀想な男」にされないから受け固定
    今日も過激派左右固定からの視線が痛いぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:38:20

    過激派すぎるオタクなのでこのスレに書かれてる性癖見て
    解釈違い起きそうなってるので爆発します

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:54:05

    リバは固定と完全別CPと考えてる
    扱う原作キャラは同じ顔でも違うCP
    なので理解しようとしなくていいし分かり合わなくていい
    それでいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:47:11

    挿入なしばっか見てるからa×bもb×aも同じように読める
    確かに左右が違うとキャラの性格や描かれ方が若干変わることはあるが、その2人がいるという事実が大切だからリバでもいける
    まあ受けを可愛く描きすぎる人が多い界隈だと、a×bばっかり読む(aが可愛いのは解釈違い)ってことはあるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:41

    ある程度このキャラは攻めっぽいな、このキャラは受けっぽいな、このキャラはどっちも行けそうだな、とそれぞれ解釈がある
    ただ自分は相手違いバリバリ行ける人間で攻め受けって割と相対的なものだとも思ってるからAとBならABでBとCならBCでAとDなら同軸リバで…みたいに組み合わせによって関係は変わるんだから攻め受けも変わって当たり前みたいな認識でいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:47:05

    カプ・キャラによる
    なんでか同軸リバもいけるカプもあれば別軸なら好きなときもあるし受け固定だったり左右固定しか無理なカプもある
    傾向とかは分かんない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:52:07

    攻め×攻めみたいなリバは好きなんだけど、受け×受けみたいなリバは無理だな。二人はそんなにすぐ弱弱にならないし喘ぎませんっていう解釈が自分の中にあるから
    ただどっちのリバ好きも大体他のA受けB受けもいけるんだよね…個人的には相手違いがもう本当に無理なので、まとめてリバも自衛するようになった

    あとこれはリバそのものっていうより、リバ好きな人がよくいうことなんだけど
    リバは対等!という主張が嫌いで無理になったのもある。お互いに突っ込んで突っ込まないと対等になれないなら、男女CPは対等じゃないってこと???

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:05

    リバしにしろ逆カプにしろ攻める受け・受ける攻めは見たくない、有り体に言えば嫌いだから
    何で嫌いなの?と聞かれたら好みじゃないからという回答になる
    勿論お互い様だから凸して嫌がらせなんて考えないしむしろ遭遇を積極的に避けるようにしてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:10:23

    最初は逆もリバも漁るけど自分の中で何かが固まってくるとある瞬間から見れなくなる
    AB前提の他キャラ×BやモブB(Bは乗り気ではない)
    B×モブ女
    ABが成立してないタイミングでのA×モブ女
    ここらへんはいける
    他キャラ×AやモブAもいけることが多いけど絶対右は受けつけない左もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:28

    最推しカプだと分厚いフィルター(攻め受け解釈込み)があるから固定の方が楽
    そこそこ好きなキャラはカプのこだわりないからフィルター薄さでリバいける

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:18:48

    基本は推しが受けだけど推しの話が見たいのが一番なので関係性に無理がなければどんなCPでもいける
    R18はそんなに見ないからっていうのもあるかな
    でも愛されとか複数からもててるみたいなのは苦手…なんでだろう、そんなに皆に好かれるようなキャラじゃないだろって思うからかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:28:26

    その2人であることが問題であって、受け攻めの概念、どっちが挿れる挿れないなんて話はどうでもいいって感覚
    セックしなけりゃあってないようなもんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:55

    >>50

    リバは対等、これ私の場合だけど「左右固定したら対等じゃなくなるCPがあるんだよね

    元から対等で似たもの同士の仲良しほどなりがち、偏らないからこその対等性だと解釈してるから

    あと単純に私が両方の攻受顔を同じくらい描きたい


    逆に正反対の二人組なんかは固定した方が対等だなと思うことがある

    喧嘩して欲しいのにこいつ受けにするとなんか弱々しくなるな…とかだと逆で固定してギャンギャン言い合えるようにしたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:48:24

    リバを好きになったきっかけがABでAが恋人どうしなのに無理矢理Bを抱いたり、Bが攻めもやりたいって言ってるのにAがBを快楽堕ちさせて「お前は受けが似合う」って言って自分ばっかり抱いてるの見てBが可哀想になってリバ好きになった
    攻めが受けを無理矢理抱いてなかったり受けが突っ込まれるのに納得してるなら固定も好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:52:42

    襲い受けは固定民からしたらどうなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:45

    攻め受けどちらか関係に優劣感じちゃうならブロマンスが対等で最強

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:53

    精神的に両方カッコいい!ってなれるCPが好きだから本当は攻×攻のリバが理想なんだけど
    リバ界隈どうしても受×受な雰囲気の百合っぽい作品が多いから理想のリバはなかなか無いんだよね…

    普段は攻(かっこいい)×攻っぽい受(より男前な方が受)界隈にいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:29

    >>58

    むしろ固定民だからこそ襲い受け解釈になるぞ

    相手を押し倒すくらい積極的だったり相手を抱き潰して泣かすくらいのセッするだろうな!でもお前は受け!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:12

    >>59

    56だけど正直ブロマンスの方がキャラ解釈的にはドンピシャなこと多いわ

    エロ目的じゃなければそっちのほうが好きだしそもそも原作が最強

    でもエロいのが見てえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:03:44

    ABとBAですげ替えテンプレやってる作品群から
    原作のキャラに沿った奴を探すより
    リバから作品探した方が好みを探しやすい
    でも書いてる人口差だと思うんだよな
    リバも人数増えれば大衆テンプレ増えるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:08:05

    >>56

    50じゃないけど「リバは対等」がなぜ嫌か分かったわ

    個人的には挿入方向と2人の力関係は互いに影響しないんだよね

    カプごとに攻め受け関係なく片方優位だったり対等だったりするし、左右同じでもそういう解釈違うとあんま好かん

    リバは対等とか左右でバランスとってるとか56が個人的にそう思ってる分にはいいけど、声高に言う人は「受けは立場が下(もしくは逆もある?)」の認識を押し付けてるように感じて反発覚えるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:08:32

    >>58

    襲い受けは受け攻め云々の話じゃなくてシチュの一つに過ぎないからそのシチュがいけるか否かは人によるとしか言えない

    現パロいける?幼児化いける?のエロバージョンってだけだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:13:48

    なんだかんだでランキング上位が
    執着ヤンデレ外堀埋め全方位嫉妬無理やりからの快楽堕ち愛玩動物化ネタだからなぁ
    あと尊厳破壊エロネタ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:18

    左右非固定リバ可、創作関連で苦手無し。

    可愛い推しも見たいし、カッコいい推しも見たい。
    だから攻めも受けも見れるし、CPも関係ない。
    喘ぐ推しは官能的でとても美しいし、攻める推しは
    逞しく凛々しいから、気分次第で主食を変えてる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:16:36

    原作読んでる時は全然BLのことを考えない
    そんでBLは似たようなキャラが出てくる完全な別作品として読んでるからかな、ABもBAも見る
    人間はみんなそれぞれSとMの要素を両方とも少しずつ持っているって思ってるからかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:56

    ガチガチの固定カプと同軸リバ好きなカプとあるからキャラ次第だな
    固定カプは相手を求める行為としてのセッ久だからお互い抱きたい抱かれたいが決まってるペアでリバカプはイチャイチャの延長線だからお互いどっちがどっちでもOKというか抱かれる側もまた相手を甘やかしてケツで抱いてる感じというか
    説明しようとしても感覚的なものだからほぼ趣味だわ
    自分の中ではお互い恋してるカプは固定でお互い愛してるカプはリバになりがち

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:40

    基本的に雑食だから神字書きが逆カプの場合はキャラ解釈合ってることが多く描写もいいから読める
    年齢指定だと逆やリバは読まないけどモブ攻めに限り攻めの受けも読める 自分でも特異だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:23:27

    ABもBAもいけるけど同軸ABAは苦手
    原作解釈とか優劣とか高尚な話じゃなくてR-18作品が衛生的に気になる事が多くて集中できないから
    ファンタジーなのは分かってるんだけど寝起きのキスとかと同じ感覚で無理ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:13

    >>64

    うーん力関係というよりは自分も同じことしたい、相手にも同じ体験させたいと思いそうな関係って意味で偏らせたくないって解釈なんだけど

    それも含めて力関係に見えるならこれ以上言えることはないな


    受けにすると弱々しくなる件については女々しい受けが嫌いで避けてるから、キャラ解釈のつもりではあるが力関係の感覚が全く無いと言うと嘘になるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:58

    攻めの可愛いところが見たい→受けにするっていう思考と、性的にアレコレされて喘いでる顔が可愛いっていう美的感覚が自分にはないからリバ地雷なのかもしれん…ってスレ見て思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:04

    自分は、攻めは諸々受け入れて欲しくて許されたい方で受けは受け入れて許す方という言説に則ると
    この二人はお互いに(想いとか自身の存在とか)受け入れて許して欲しいし相手のことも受け入れて許すだろうなというカプはリバになるかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:07

    ゴリゴリの左右固定だけど基本避けられる作品よりカプ語りしてる人間の発言の方が地雷が多いかもしれない
    リバは対等って言われるのも普通には?喧嘩か?ってなるけどそもそも人間同士に完全な対等なんかあるわけないだろとも思う
    全然違う二人が全く同じ量の愛をお互いが持ってて同じように平等にヤりますはそれはそれで変でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:36

    左右より他の人と絡んでほしくない気持ちが強いからか、最初ABでもだんだんBAもいけるようになってくるのが常だな。でも同軸よりは別軸の方が好き。とにかく2人でいてほしいし、可愛いところもかっこいいところも2人の中で見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:50:39

    原作から直でCP出力しないから左右もリバもキャラよりは界隈の空気や二次創作作者の好みで決めてる
    二次創作見るのが好きだからその一環でCPも見るけど解釈違いすぎるのは嫌だから

    キャラ解釈に各界隈で流行があるからひととおり見てどこの解釈が合うか確認してから入るところを決めてるので
    どれでも見れるけど一番好みな作品が多いのはコレって感じ
    界隈によってはマジで無理になるのもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:43

    基本、推し2人が仲良くイチャイチャしてるのが見たいだけだから本気でどっちでもいいんだ
    原作から大の仲良しキャラ同士にしかはまらないからってのもあるかも
    とにかくお互いがお互いを大好きなのが見たい、それだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:53:18

    だって相手の童貞も処女も両方食わせろって顔してるじゃんこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:36

    CPに罪はないんだけどどのジャンルでもリバが多いコンビは界隈の人が苦手
    ・「普通に」原作履修したら左右関係なくAとBになるでしょ
    ・ABAは「原作準拠」のCPだから
    ・受けちゃん可愛い可愛いしたいだけのACとは違う
    みたいな公式面や他カプ下げが非常に目につくことが多かった
    もちろん全てがそうとは思わないけど経験上そうだからなんとなく近寄らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:57:55

    力関係というかマウントの取り合いとしてリバにしてるCPがある
    逆に力関係があるからこその陵辱CPも推してる

    だから左右固定も対等!上下は無い!ってあんまり言われるのも不満
    キャラによるだろうけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:54

    >>79

    こういうリバは大好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:08

    左右を物理的な挿入方向だけを指す言葉だとするか
    攻めらしさ受けらしさみたいな性格や信念や周囲に対する振る舞いが挿入方向と常に必ず不可分なものとするかにもよる
    後者だから原作でこういう性格信念振る舞いなら攻め(受け)で役割固定だし
    逆はもちろん対等だからリバが好きとかの語りを見かけると攻め受けは性格由来で絶対覆らないものなのにキャラの性格を蔑ろにしてるように感じるし自カプは対等じゃないと詰られたようでカチンとくる
    ただ自カプの性格解釈やカプ語りにもカチンとくる人はいるかもしれないな…と思うので攻撃はしない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:13:07

    >>81

    対等じゃないからこそ左右固定してる民だけど

    上下関係があっていいよね!って言ったらキレられる可能性があるかもしれないのかと戦慄してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:10

    逆が嫌って思考に至ったことがないんだけど
    多分自分の中ではその2人がくっついてることが重要で自分好みの解釈かどうかはその次の話なんだと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:13

    同軸リバならいいけど別軸リバの人はあんま好きじゃない
    リバとは言いつつ左右どちらか界隈の解釈に偏ってる感じがするんだよなぁ…
    両方見るけど自分で描くのは固定って言ってる人なら好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:54

    >>83

    攻め受けの根拠の性格解釈自体が各々で公式から勝手に読み取ってるものに過ぎないから絶対も何もないからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:37

    >>64

    逆に左右固定で「原作を見てたらどう考えてもその解釈になるはずないから蔑ろにしてる」みたいな主張も見たことあるし

    そこはどこにでも変な人がいるだけでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:25:35

    二次創作では固定派だけど尻を掘られてる姿を見たいってキャラが特別で、ほとんどのキャラのそういう姿は見たくないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:20

    リバ好きだけど、同じリバ好きの言う「受けも男だから攻めに突っ込みたいはず!」には賛同できない
    現実でも受け手側を望む人って一定数いるし、男がみんな挿入したいかって言われるとそれは違うと思うんだ
    キャラ解釈の末にそうなりました〜ではなくて、「男だから云々」って言われると、それって左右固定以上に固定観念に縛られてるよねって思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:31:43

    推しが死ぬまで童貞なのは嫌だからリバって童貞卒業して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:22

    現実云々言い出すと現実のゲイだとタチ不足って言われるくらいネコ側の人が多いみたいだし…
    そういう意味では固定カプであっても攻めに対して「現実的に考えたら男は突っ込みたいはずだから〜」とはならんかな
    あくまで私の欲望妄想に則って攻めには攻め役をしてもらう
    そもそも原作では性欲あるかも不明だし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:21

    特定の男Aに絶対物理では敵わないBが好きだからベッドの上のマウント合戦でもそうあってほしいのでリバは同軸も別軸も読めない読まない
    肉体的にABであってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:37:13

    このスレ、リバ肯定派と否定派が入り混じってるから下手するとレスバ会場になるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:03

    尻穴で気持ちよくなって相手が同性となればなんらかの思想が挟まらない限り相手にも気持ちよくなって欲しいって発想が出てくるものなんじゃないかと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:46

    逆カプなら別時空のIF√みたいなものとして読めるCPもいるけど、リバは同じ時空で地続きみたいなものだから苦手

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:25

    原作者が逆の場合が一番辛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:09

    解釈と作風が好きな作者のみリバでも読める
    やっぱキャラの描写が合うかどうかだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:24

    攻めは攻めとして受けを気持ちよくするし、受けは受けとして攻めを気持ちよくしてお互いにそれで満ち足りているので、わざわざ逆をやる理由がない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:23

    >>83

    何せ同じCP好き内でも固定してようが対等に愛し合ってほしい人もいれば受け(攻め)キャラだけ大事で相方は1番都合の良いお相手でしかなくてないがしろにしがちな人もいるんでな…

    自分は後者に多く触れたこともあって一時期はリバ見ると「ああこの話では相方に王子様役やお嫁さん役を押し付けないんだな、どっちのキャラも大切にしているんだな」と変な安心してた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:28

    好きな組み合わせにその傾向があるんだろうけど
    AB界隈の人のBかわいい!美人!ママ!etc…等の受けの女性的扱いが嫌いで逆にしてる、あとBがヒロイン化してる作者はAも解釈違いになりがち

    BAでもBかわいいAかわいいは見るけどヒロイン的ニュアンスのかわいいでさえなければまあいいかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:59

    相手固定リバ可派
    どっちも男なんだから基本的な性癖?本能?として突っ込みたいだろうと考えているため
    なお原作内で不能とか尻が好きとかそういう情報が付属されていれば
    この限りではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:54:57

    実際その辺キャラクターによるし固定だろうとリバだろうと対等な関係のキャラも上下関係あるキャラもいるから何推してても単純に好みで良いと思うんだよな
    リバは固定と違って対等だから!みたいな言い方とかがあんま良くない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:43

    推しの攻めも受けも見たいからOKです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:16

    二次創作で流行ってるジャンルだとそのジャンル・カプの主流意見みたいなのが出てくるからそちらに影響受けるかも
    作品だけ見ようとしても避けては通れない道…
    逆カプで「受けちゃん可哀想チュッチュ」みたいな作者側の意識が透けて見える感じがする界隈はは苦手かも
    あと、勢力大きいカプがいくつかあって受数人が「女子会」するようなのが逆カプだと、Xのオススメ欄に出てきたら即ブロ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:41

    >>100

    一昔前はこのキャラは攻めじゃなきゃダメ!このキャラは受け以外あり得ない!なんてデカい声で空気が作られてたし受けが夢ヒロイン紙一重のお姫様化してチヤホヤされる一方攻めに据えられると変態絶倫で貶められるのがあるあるだったからね

    リバは対等という理屈は分からないけどリバの作品は一方が理不尽に貶められない傾向があるから割と好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:51

    リバは対等だと言ってる作者の描くリバは実際対等感あるんだよな
    あれは左右固定させたら対等に描けてないと思う

    左右固定でも対等だと言ってる作者の固定は対等に見えるんだが
    あれももし逆やリバを描いたら偏りが出て対等じゃなくなると思う

    結局その作者のキャラ解釈がそうってだけの話では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:18

    あんまり固定を意識したことない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:50

    >>103

    上にも出てるけどそれは固定派も気をつけるところだな

    逆カプやらリバやらに解釈違いになるのは好みとしても公式と違うとか攻撃しちゃダメだしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:02

    男同士のマウントの取り合いの結果でなだれ込むタイプのカプも好きだからそもそも固定は対等じゃないとかリバが対等とか言われても「その非対等性に劣情を覚えててぇ…」になる時 あります

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:53

    ギャグというか明るい作風だとリバになりやすい気がする
    ただシリアスだろ固定が多い気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:18

    >>106

    リバは対等の主張ってその辺りの時代経験してる人が多い印象ある

    総受けの幅も大きかった気がするし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:54

    自分はリバだけどわざわざ固定しなくても左右がどっちでも読みたいってだけだからリバが好きかと言われると違う気もする
    別に作中で逆転しなくてもいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:19

    左右の固定がされてないと理由は分からないが不安になってしまうから作品内では固定されてるとありがたい
    逆のシチュエーションも好きだから別軸でのリバは大歓迎

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:37

    原作が非BLなCPならしょせん等しく幻想妄想だしね~で流せる
    BL原作の公式推奨CPが逆だったりリバいけますタイプだったりするのは辛い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:08

    >>114

    それはリバがいけるというより逆CPもいけるの間違いでは…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:33

    基本雑食
    展開や絵が良ければ向きはどうでもいい
    ただ原作でガッツリ敵対関係な2人が関係を持つ同人だけはちょい苦手

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:34

    逆に嫌悪感が出る出ないは攻の肩幅が数メートルあって受の目が顔の半分以上あるようなBLを経験しているかどうかなんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:26

    自分はバリバリに上下関係付きの固定カプ推しだから全方位から怒られそう
    力も立場も何もかも圧倒的に上で暴力的で蹂躙するような愛し方しか出来ない本性獣みたいな攻めとそいつになら何されようが受け入れるし許すし悦んで俺の男カワイ〜と思ってる頭のネジ外れてる受けが性癖なので

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:40

    非CP状態のABが出られない部屋で左右決めるときBの方が自分から進んでケツ出すよね
    とか言われるとはぁ??ってなるからキャラ解釈の方が大事、ABならなんでもいいわけじゃない
    それはそれとして試行錯誤の末にABになってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:39

    個人的考察だけど自分は元々TSFからBLの世界に入ったクチなので、想像しにくい○○×△△を見ても「まあ今△△はメスだから仕方ない」「そんで△△がメスになったんなら○○の燻ってたオス心に火が付いても仕方ない」って考えで割りと受容できる
    なのでTSFからBLに入った人はリバOKな人が多いんじゃないかな?(安易な一般化)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:45

    リバ好き派だけど推しと推しが仲良くしてたらなんでも嬉しい〜!みたいな感じ
    世界観は別軸でも同軸でも良い
    そんな深く考えてないや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:55

    >>119

    むしろ「あくまで自分の好みだからこの関係性が好きです」って言ってる人ならどんな解釈でも何も言わないわ

    原作読んでたらこうなりますよね!とか言われるよりはそっちの方が潔いし否定する権利もないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:29:03

    リバ全然問題ないけど挿入の有無で受け/攻めが決まらないと思ってるから他人と左右の概念が違うだけの可能性がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:19

    マウンティングってもんがあってですね…
    この男を俺が組敷いてるってことに興奮してる攻めとか雄として敗北する受けとかが好きだから左右を対等と言われると支障が出るんですよ…
    あなたの界隈では対等かもしれませんがうちは圧倒的上下があるんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:34:56

    >>106

    >>112

    そういう時代とかそういう空気の界隈だと多数派の攻め受け解釈から外れてる人も逆リバ者の偽装や摺りよりでは?って警戒されたりしたからなあ

    仕方ないことではあるが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:55

    >>113

    自分もこれだな

    こういう話題だと固定では明らかにないからリバっぽい感じで話しちゃうけど「作中で逆転ないのいや!」ってリバ派の人からしたら無関係勢力だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:20

    CP偽装して受けオンリーにリバで出ようとかしなきゃ好きにすればいいんじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:19

    >>126

    個人的には攻めはマウンティングのつもりかつ

    受けが攻めに対して敗北感覚えてたり尊厳破壊のニュアンスがある場合は上下有り

    受けが組敷かれても余裕だったり攻めに対して男に腰降ってみっともねえなって思ってたら対等

    の解釈してる


    キャラによるんだよな結局

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:22

    固定とかリバとか関係なく「公式」とか「原作」のワード使って解釈語らなきゃなんでもいいよ
    ただの好みってだけの話

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:29

    コンビ萌えの延長線で見てるからベッドの上下は気にしないというよりどうでもいいって感覚
    キャラの動かし方にさえ解釈違いがなければどれでも楽しめるけど、多分女役が解釈違いにならない推ししかいないから言える意見だとも思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:23

    カップリングというものに百合から入ったからナチュラルに基本はリバでは?みたいな思考でいた。
    百合でもBLでも、固定もそれはそれで好きだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:09

    >>132

    これはありそう。自分も推しの殆どが受けでも攻めでも解釈違いにならない。

    好奇心強いキャラが好きだからかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:57:38

    固定なんだけど何回か逆リバして両方試した上でほぼ固定に落ち着いて欲しいという脳内設定がある
    固定にもリバ派にもなんか申し訳ないのであまり公言してない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:35

    両方見た結果やっぱ受けになると考えが女々しくなるんだよな
    リバなら両方女々しいからリバでもない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:39

    完全固定派
    攻め受けを男女に当てはめるタイプなので受けを女の子に脳内変換する
    逆は性別反転ifだと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:31

    このキャラが犯されてるところが見たい!から始まるから固定
    でもABだとしてもCAとかは行けたりする
    Bが攻めなければ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:12

    左右の好みはあるけどリバいける
    幸せならOKですの精神

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:42:12

    リバ好き
    コンビ萌えの延長線上は本当にそうかも
    挿れてる側がどっちかよりしょーもない雑談とかの質感への解釈の方が気になる
    好きになるキャラ/コンビも「俺とお前が愛し合ってるならどっちでもいい」みたいな役割に対して軽いノリそうな子が多いのもあるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:44:38

    親の意向で高校卒業するまでスマホ買えなくてイラスト寄稿誌をずっと読んでたから
    逆カプが目に入ることが当たり前になっててそこまで抵抗感が無い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:51:02

    推しキャラが受けのエロが見たくて攻めてるのは見たくないという理由でリバ逆は見ないようにしてるんだけど
    攻めに男性的か攻めっぽい要素、受けに女性的か受けっぽい要素が盛られるのが苦手なのと攻めっぽく見える受けが好き
    なのでリバいける人が作った推しキャラが受けの作品の方が好みに合う確率が高い

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:17

    基本的に受け攻めやSMをその日の気分とかで気軽に入れ替えるようなシチュが好き
    というか作者が固定派なのは気にならないけどキャラ自身が自分はそっちやりたくねえみたいなことを言う描写があるのは苦手
    対等な関係性に萌える&突っ込まれる側の立場が下という固定観念が嫌いなので「性癖的に自分はタチが好きで相手はネコやるのが好きなので態々入れ替えたりしない」的な固定なら良いけど「プライドが高くてネコやるのは屈辱だからタチ以外やりたくない」は受け入れ難いんだよね
    ド変態同士のCPや極悪人同士のCPだと例外判定出ることもあるが作中でスパダリみたいな扱いされるのにそういう態度だと「は?」になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:45

    固定カプ厨
    なんだけど地雷なしの方が心底羨ましいと常々思ってます
    だって絶対そっちのほうが創作を楽しめるでしょう
    いい作品に出会える確率も高いでしょうし本当に雑食のかたがうらやましい
    でも嗜好は自分でもどうにもならないものなんですよねー

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:56:28

    一対一だと固定の方がすきだけど
    3Pだと全員リバる方がすきな組み合わせがある

    三竦み的な三人組とか、腐的には邪道かもだが一人女子が入ってる3Pだとリバ3Pにしたくなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:09

    リバ好き派
    公式でコンビや相棒扱いされてる二人をカプにしがちだからかもしれない
    その二人で完全固定であればじゃんけんや気分で上下左右変えて楽しんでればいいと思うくらい適当な感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:03

    左右固定でも普通にみるけど攻めが徹底的に受けするのを拒絶する描写は苦手
    その自分がされたくないことを好きだと思ってる相手にするとか本当に好きなのか?と思ってしまって

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:53

    相手の童貞も処女も欲しいっていう執着系ヤンデレエロが見たかったので
    襲う・襲われるもケツだろうがち○こだろうがどっちもできるしね
    カプにする時点でどっちも推しになって推しのエロはどっち使ってるのも見てぇってなる欲張り

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:28:03

    >>106>>112

    これ

    もう大昔の事なのに未だに左右固定への不信感というか偏見を拭えない

    加えて個人的にBLでの挿入に不衛生かつハイリスクという印象があってバニラしか描かないから攻め受けを定義しようがないのもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:29:58

    マイナージャンルで作品自体少ないから存在する作品を読んで楽しんでる
    そこにカプも逆カプもあるが選択肢がないため美味しくいただけてる
    ただ選択肢が無数にある人気ジャンルとかは固定で見てる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:56

    対等なCPが好きだからキャラによって固定に行くときもリバにするときもある

    左右固定でも対等なCPもあるが
    リバが対等だって言ってる界隈はそのCPの左右固定がマジで対等じゃないパターンも少なくないのよ、実際上でも対等じゃないのが好きな人もいるじゃん
    それらをまとめて対等云々言っても通じないし逆も然り

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:52

    ちなみに最近の推しCPの左右固定界隈はおねショタ(概念)とか保護者とか言ってるからどっちも同じくらいガキっぽい成人男性だろ!!って思いながらリバ推してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:52:38

    俺…BLに理解ある方(少なくとも否定はしない)だと思ってたけど飛び交う単語の意味が全然わからん…
    意外と奥が深い世界だったのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:25:35

    「受けのちんちんがもったいないでしょうが!」という思想でリバになってる人は見たことある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:42

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:07

    昔々、某クロスオーバー格ゲーにドハマリした時に原作すら違うキャラ同士のCP(しかも同軸リバ)を個人サイトで見つけて以降、全方位から石を投げられてもおかしくないレベルで無節操な雑食野郎になりました
    未だに好きな作品のあらゆるCPを漁りまくる癖がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:39

    攻を好きで好きで堪らなくて攻には敵わない所があるから尊敬もしてる無理好き抱かれてもいい!ぐらいの気概があるキャラを受にする事が多いからリバにはなり得ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:44

    >>155

    私はちんちんの勿体なさにもののあはれを覚えるから固定派

    同じ着眼点で真逆の結論に至るのちょっと面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:40

    昔は左右固定だったけど供給を求める過程で特定CP以外はリバもいけるようになった
    …んだけど何故か同軸リバは無理
    世界線が違うと考えればいいんだけど作中で逆転されると脳が混乱する気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:55

    この関係いいなカプ見たいなってなった時にAが攻めでBが受けがいいって自分の中で決まってそれしか見れないになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:12

    リバ地雷ってほどじゃないけど自衛してるな
    リバそのものより、それが好きな人に「私ABA好きだから、ABの人ともBAの人とも仲良くできます!」ってスタンスでこられるのが嫌だから。ABAとABとBAって全部別カプでしょ
    それでも仲良くなった固定の人に、「これBAだけどABの人でも読めると思うので!」って逆勧めてる場面見ていよいよ無理になってしまった
    そんな人はごくごく一部だって頭では分かってるんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:38

    ギチっと受け攻め固定!とかリバでどっちも平等に!とか細かいことは考えてなくて
    今日はこっちのカプみたい気分〜とかたまには逆もいいよねってラフにカプ見てる感じ
    二次創作の性格描写どうこうって結局技量とか好みの問題でしかないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:01:51

    基本的に最初は両方見る
    どっちもそこまで差(キャラ改変など)がない時はどっちでもOKになる
    片方が変態化腹黒化乙女化みたいなのが流行ってたりする時は固定寄りになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:22

    固定だけどやっぱり解釈で決まるな〜
    こいつは受けしかできないこいつは攻めしかできない的な
    受けや攻めに優位なんて無くあるならキャラ優位くらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています