【クロス】ん、ホシノ先輩にばかり任せてられない

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:53:52

    私もこの力でアビドスを守る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:06

    砂狼シロコ(覇王)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:56:28

    クックック…悪いことは言いません、その冠を今すぐに外して破壊してください、これはキヴォトスに、いえ世界に存在してはいけません

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:03

    色彩ちゃーん!!あの王冠だけ無の中に捨てて来て!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:59:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:17

    >>5

    被っちゃダメ!!捨てなさい!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:00:42

    キヴォトスのみんなのために・・・折るね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:01:49

    クロススレが立つ度に思う
    この特級呪物を被って守り神やれるランディアは一体なんなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:04:10

    >>8

    しかし守り神をやれるランディアですらマスタークラウンの力を完全に制御できないんだよな

    実際クラウンの力に呑まれたアナザーランディアがいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:58

    捨てろと言っても多分被った時点で食い込んで外せなくなるから一度ボコボコにしてぶっ飛ばすしかない
    でもマスタークラウンか、いいよね
    マスタークラウンがキヴォトスを破滅に追い込むSSとか読んでみたい、最後は王無き樹冠形態のマスタークラウンを操られてた生徒が奇跡的な力でぶちのめしてハッピーエンド
    Pay For One's Sin

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:56:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:59:15

    総力戦、もしくは制約解除決戦「マスタークラウン」か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:24

    シロコソウル「ん。銀行を襲う。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:00:58

    >>13

    お前実は自我あるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:53

    第一形態でテラーのような姿

    第二形態(ソウル)で元の神の姿に近い異形になるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:56

    >>16

    無垢な意識が無邪気な悪意に誑かされるタイプと不思議な力と異常な現象がただ合わさってる二通りの解釈があって両方とも美味しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:32:49

    誰かサクッと意識を飛ばしてくれ
    一応は求められなきゃ引き出されないから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:36

    簡単なAIが積まれてる程度の防衛ロボットにでも乗っけとけ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:42:14

    >>19

    うひょ~良いマシン!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:07:48
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:09:44

    >>21

    乗ったらココロ破壊されるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:42:18

    テラーvsテラーの裏側で繰り広げられてる怪物同士の衝突(事故)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:20:11

    >>24

    ポーズが似てる....!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:52:28

    >>24

    セトの憤怒VS 王なき樹冠とかいう地獄

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:36

    ホシノユメは詳細知らなかったら
    割と使っちゃいそうな生徒多そう
    初期ゲーム開発部が「最高のゲームの作り方」を聞いたら何するんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:32

    >>27

    ホシノユメ自体は悪くないんだ

    願いの曲解と

    ココロよんでかってに叶えようとするだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:56

    >>28

    ホシノの心読んで願いを曲解して

    ユメ先輩がまだ生きてる時間軸から拉致して来るぐらいはしそう


    なお目の前で先輩を拉致され武力で取り戻しにくるホシノ2

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:30

    >>27

    なんかそのオーバーテク用いて最短距離かつ全て一任するからただ求め続けるだけなら少なくともゲーム開発部に成長は訪れなさそうなんだよね

    一番の問題は許容範囲が存在するのに肝心の当機がそれを考慮してないが故に起きる致命的なエラーだがゲ開部だとさすがにそこまで願いが高じることは無いんだろうけど



    (ちなみに精神リンク機能を活用したサポートの結果アリスのTSCプレイ過程をフィードバックしてバグった個体はこちら)

    【クロス注意】ここだけアリスと一緒に|あにまん掲示板こいつも拾われた世界https://bbs.animanch.com/img/2202060/1bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:01

    >>29ホシノ2の流れ弾がホシノユメに当たって生大にぶっ壊れておのれしいたけが始まるパターンだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:04

    >>24

    ホルスに先客がいたから帰ろうとしたら別のヤバい化物に目を付けられた可哀想なセトさん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:03:30

    >>20

    自我を目覚めさせるなバカモノー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:30

    >>31

    また自滅してる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:59

    制約解除決戦
    マスタークラウン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:31

    シェマタに向けてシュゥゥゥゥ(ト)!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:00:20

    実はプレナパテスの頭に乗っかってたんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:15

    色彩マスタークラウン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:02

    >>11

    >>37

    そりゃあ身近に対象者がいたならこの反応にもなるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:27

    >>18

    何とか引き剥がしてどっかへポイ




    そこには憎悪と執念をミメシスして仮のボディを生成した冠が!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:59:29

    カヤが持ったらどうなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:01
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:16

    カービィ世界もキヴォトス並みにやべえもん気軽に転がってるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:55

    気軽に転がってるというか
    目を離した隙に勝手に自分でどっか行ってるというか
    まあ気軽に目を離していいものではないようなオーパーツ作ったり管理してる側の認識が甘いのも原因だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:15:57

    やたら自己完結してる呪いのアイテムが実力者がちょっと気合い入れたら辿り着くくらいの位置にあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:30

    >>45

    逆にスレ画は「強い奴に管理させる」という割とベストの方向性で守ってたんだよね(なおタマゴ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:10:30

    >>41

    カヤソウル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:04:08

    拘束力と粘着性が強いタイプの色彩なんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:36

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:43

    列車の瓦礫にポイ捨てしておけば動けんだろう多分
    明確な自立移動は暴走時だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:38

    …もうテラー化してない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:31:32

    >>48

    いい例えだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:06:25

    >>15

    実際マホロアの変貌過程はそれっぽい

    うらぎりタマゴはテラーだった…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:32

    ・マスタークラウン
    ・奇跡の実4つ
    ・ギャラクティックノヴァの不完全再現
    ・夢見鳥が喰らった魂

    ソウル(カオス)化の原因大体こんなもんか、どれがマシかな!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:05:30

    >>54

    ドロシアソウル:本性

    マルクソウル:ノヴァを吸収した復活態

    マホロアソウル:クラウンそのもの

    セクトニアソウル:悲愴の骸

    星の夢.Soul OS:壊れたマシン

    ソウルオブニル:星誕に至る胚

    ソウル・フォルガ:肉体を喪失した思念体


    大体が明確に死んでから変貌してるの酷くない?

    これテラーよりも駄目なやつでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:36

    遺体や残骸なら残らないよう完璧に処理することはできなくもなさそう
    でも死後の思念体なんてどうすりゃええんじゃい!?
    そんなほぼ魂みたいなもんまでどうこうできる技術とか
    それこそ雷帝の遺産ばりの忌み物扱いされそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:05

    しかもニルとフォルガ(エフィリス)はそこから更なる強化形態があるからな…
    ソウルをどうにかしたと思ったらまだ上がありますとか
    星誕したりカオスになったりとかどうすんだろ…
    キヴォトスの技術でどうにかできる気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:38

    >>57

    ソウルテラー形態とか?(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:05:20

    ホシノユメは勝手に解釈して勝手に動き出すのがクソなのであってハルトマンの経営手伝ってたり使用途中までは普通にノヴァと変わらないからな
    いやなんだ最初よくて途中から後戻りできないポンコツ化するの詐欺師かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:21:45

    銃弾に魔力込めて、放ちそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:44:27

    ふと思い付いたけどマスタークラウンがキヴォトスにあるなら「ブラボーブラボーさすがはゲーム開発部」するパヴァーヌ2章存在するかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:33:00

    >>61

    誰が被るんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:18

    キヴォトスに先生としてきたのにマルクのせいで何故か宇宙に出張する先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:04:57

    >>63

    キヴォトスをボクのモノにしてほしいのサ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:10:07

    雷帝inハルカンドラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:57:54

    >>58

    トーメント難易度みたいなもんなのでストーリーで襲ってくるわけではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:29:24

    >>55

    ソウル化ってやっぱヤバいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:33:02

    >>63

    最終編で出ることになるからまぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:43:11

    シロコテラーvsホシノテラーvs セトの憤怒vsマスタークラウンvsダークライ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:06:48

    勝手に巻き込まれるダークライぇ……

    カービィのサイズってスマブラあたりの影響でそれなりにサイズがあるように見せて実は30cmしかない。だからソウル系でもサイズ的にせいぜい生徒らと同じくらいか半分くらいしか無いはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:53

    >>70

    その辺はゲーム都合だから何とも・・・

    ホシノユメとかサイズ感おかしいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:15:53

    保守ソウル

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:58

    最後の手段でマスクラを被るカヤ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:25:24

    パッと見売ったらかなりの値段が付きそうな豪華な見た目してるからオークションとかで人から人へ渡り続けて所在不明になって忘れた頃に突然大騒動起こす可能性あるから厄介だよねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:21:11

    >>74

    なにより肝心の効力が「知られていない」のが一番アレ

    目は疲れるが気を張ってれば対策できるのにたまったもんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:16:42

    キヴォトスにアナザーディメンションに通じる穴開いてない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:15:11

    >>70

    マスタークラウンについてはむしろ小さい方が問題は深刻だよ

    宇宙規模のパワーを盛った厄物だからしっかり管理しないといけないのに、原作準拠だと大きく見積もっても両掌に収まる程度の大きさだから捜索する時大変


    しかもあの世界で「冠」やるならあれが最適ってだけで、クラウン自体は自在に大きさを変えられるっぽいんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:34:47

    (道端に落ちてるクラウン)なんだろこれおもちゃかな頭に嵌めてみよ→ブラボーブラボー
    の可能性あるのか

    冠小さいのって普通にカービィ達の大きさが小さいそれがクラウンも小さいからそのまんまキヴァトスへ……
    う〜んこれは探すのクソだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:18:22

    逆に更に小さくなって指輪みたいになれる可能性もある…?
    脳に近い位置じゃないと支配できないみたいな何かしらの縛りがあるからこそ冠の形態をとってるのかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:26:11

    >>77

    星の夢第一形態とか明らかに大きさ変わってるしね、ただ第三形態はトドメの時は弱体化したせいなのか惑星から隕石程度の大きさにまで小さくなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:03

    >>79

    暴走した瞬間に形状変化で体中に及ぶからほぼ誤差に感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:24

    設定上の大きさでもいいけどここでは普通に生徒が被れるぐらい大きくてもいいと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:45

    あの痛々しい形に変化する可能性があるの中々にキッツイな…あと神秘と感情が結びついているせいで厄ネタどころの騒ぎじゃなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:45:10

    >>47

    カヤエピローグに続くのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:24

    >>3

    お前なら寧ろウッキウキで研究しそうなもんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:16

    「そんなものに手を出しちゃダメ。」

    そうして目の前の──この時間軸の私の頭に手を伸ばして、上に被さった冠を取り外した。
    『支配の冠』そう喚ばれし手元の遺物は、かつてアレに触れた時に、一番最初に授けられた神秘。途中から響導者の役割を代わった先生に移ったから、使用感までは覚えてない。
    ……それでも知っている、それの脅威を、恐ろしさを──意志を奪われ、憎悪に塗り潰していく様を側で見ていたから。結局、声を聞かせてくれる事はなかったけれど、それでも先生を侵していたアレは、今の私…死の神としての恐怖の本質よりも苛烈で、おぞましい衝動が秘められていた、──何の神聖も持たない先生が。
    だからこそ感じる、それが"絶対に手を出してはいけない"という物と

    「まさかコレもやってくるとはね」
    思い返せばあの時は崩れる先生の体から外れただけだった、最初に見たのも色彩に触れた後だったから、私に呼ばれる前から別の何処かでゲマトリアの秘技みたいに取り込んだんだろう。そしてここの私に呼ばれた色彩と共に現れた。反転に加えて冠の支配…もし同時に起きてればあの時の再来…いや、それ以上の惨事だったと思う、なんとか阻止出来て良かった。

    「…あ、ホシ─」
    「大丈夫、私が止めて見せる。……その前に」
    ん……困ったな、色彩は去ったみたいだから一緒に消えるもんだと思ったら…どうしようか、現に今も手元には冠を掴んだまま。それに…少し"蠢いてる"な。先輩の方がよっぽど重大だけど、これを放置するのも気掛かりだ。

    「──」
    「!」
    考えてる内に先輩が動いた、私は"知っている"から対処は出来る、何とか攻撃を躱したものの、どうやら考えに時間を使う暇は無いようだ。
    ……じゃあこれなら──

    「ッ!」

    こちらに銃口を向けて二撃目の準備をする先輩を確認し、放たれる少し前に大きく跳ねる。反応した先輩は銃口を上にスライドしてあの一撃を放った、──予想通り、空中で身を捩り躱す。斜め上に放たれた一撃は後ろの崖に激突した。
    占めた──
    遠視で目立つ程の爆炎を迸らせる程の一撃、その破壊規模で崖を大きく壊し、その衝撃で削り取られた落石がなだれこむ。

    その崖下に、冠を投げこんだ。

    「ん、これで下手に動く事はできないでしょ」
    これでホシノ先輩に集中できる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:42

    「グググ、先生め…随分と小癪な真似を!」

    円滑に進み、素晴らしい気付きを得られんとしていた小生のキャンペーン。そのクライマックスに無粋な茶々を入れるとは何と不躾な!だが、貴方の狼藉もここまで、秘めたる第5の攻略法で、今度こそ降してやろう!

    「…その為に、コレも活用させて貰いましょうか」

    本来あり得る筈が無い二人目のアヌビスというイレギュラー、それと共に現れた「冠」、まさしくもう一つのイレギュラーとも呼べる。
    ──しかし小生はそれを知っている
    具体的にどの物だったか、何処に記されていたのか、あまり覚えていない。だが、かつて見てきたRULE BOOK(コデックス)にて、その仔細を見ているのだ!

    「ふむ、落石で動きを封じたと」

    その効果を簡易的に説明するならば「被りし者に無限の力を与える」というもの、その字面通りに読み取れば、触れられないこの状況はまさに最適解の封印とも言えるだろう

    「しかし小生にとって、これは触れる必要など無いのです」

    えぇ、小生は決して自身が無限の力を得たい訳では到底ないのだから、この封印はその時点で小生にとっては意味を成さない。小生の介入を想定はしていなかったのだろう。冠の効果、その厳密な作用・構造…少し考察の余地が入るが……これなら被る事なくとも冠を活かせるだろう

    「ヒ…ヒヒヒッ!まさかコレと巡り合うとはなんという僥倖か!先生よ、これで終わりだ!」

    さぁ、攻略(探求)を始めよう──

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:19:06

    >>76

    元から混沌の領域とか何とかで時系列が文字通りの意味でガバガバにされてるのに酷い…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:34:58

    シロコ ソウル戦にて
    たまたま居合わせたユウカ「なんて強大な力なの...あんな異形に勝てる訳...」
    ユウカ「いたっ!なんか降ってきた...なにこのキャンディ?舐めたらいいのかな?」ペロペロ

    GIF(Animated) / 898KB / 600ms

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:40:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:13

    シロコソウルは異形の姿をしていて、口の部分に目玉があるんだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:17:18

    >>89あっこれは勝ち確パターンだ(無敵bamのアレンジでひたすら体当たりされるシロコソウル)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:06:52

    >>91

    ヘイローが顔の前に来て落書きみたいな目と口の形を取るんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:57:57

    ところどころシロコの悲鳴が聞こえる...

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:58:33

    >>88

    「空間、時間を超えて様々な次元が乱脈する」とかいうおおよそ混沌の領域みたいな場所

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:58:07

    >>41

    カヤ「ブラボー、ブラボー 流石は シャーレの 先生」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:14:42

    ほす

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:23

    >>89

    確かにタンクとして最高の状態だが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:02:59

    >>97

    クラウンの力を得ても胸はそのまま

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:06:54

    >>100

    ....確かに

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:07

    マスタークラウンと色彩
    力が欲しいならどっちを選ぶ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:05:30

    >>100

    胸はそのままか...

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:02

    >>96

    確かに...

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:05:48

    >>103

    どっちもクソっすね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:03:22

    >>103

    マスタークラウンは被った瞬間主がマスタークラウンになって本人が道具と化すからアウト

    色彩は正気を失うけどまだ自分が残ってるだけマスタークラウンよりはマシだけど結局両方帰れ一択だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:09:20

    >>107

    なるほど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:44:09

    >>107

    瞬間ではないぞ

    まぁ心の闇を増幅させるとかいう最低なマッチポンプ効果あるから誤差みたいなモンだが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:40:37

    >>85

    もう既に痛い目を見た後である可能性

    それとも危険性を記した優秀な先人がいた可能性も

  • 11186、87続き24/09/07(土) 15:34:59

    「まさか、本当に……」
    心残り、最後の寄る辺。その象徴だった胸に浮かぶ「手帳」に触れ、伝えなければいけないことを伝えた。先輩の声を聞いた。
    元の姿に戻った先輩が目の前にいる。私のところでは終ぞ有り得なかった光景が、目の前にある。
    そうか、「罪」から「悲しみ」から…「苦しみ」から、──解き放たれたんだ。

    「再会の挨拶は、あとにしましょう」
    風紀委員長の人の言葉と共に、近況を把握する。それは、とても感慨に耽っていられるような状況では無いようだ。雷鳴を轟かせながら戻ってきたアレが……"何か"と対峙している…?もう一つのソレは…まさか!

    「…ホシノ先輩?」
    「な、なんで!?今ちゃんと目の前にいるんだけど!」
    「うへー?もしかしてシロコちゃんと同じ感じ?」
    「ん、あれはちょっと違う」

    反転したホシノ先輩の似姿を取るソレを良く見ると、頭に被さった「冠」が目に付く。自分も一瞬別時間の先輩を呼び寄せたのかと思ったが、体を良く見たら蜃気楼のような曖昧な影に青みがかった外観が違いを演出していた。

    あれは「複製(ミメシス)」だ

    本物じゃない。でも何で封じたはずの冠が?そもそも先輩のミメシスなんて…いや、理由なんて今は関係ない。あの冠の力があればただの複製では済まない、そんな2体が衝突すれば余波が拡がってまずいことに…

    "今度こそ、終わりだよ"

    響く先生の声に反応したのか、雷の主は目標を変えた。そうか、「箱」を使って先生は何かするつもりだ。それに今あれには二人のOSがいる…なら私たちのやることは…

    「そうだね…私たちはあっちをなんとかしようか」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:01

    >>24

    天変地異なんてものじゃない!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:13

    >>83

    形容し難い冠の先端伸ばした怪物じゃなくて神話に則った指向性のある姿を取りそうだ

    怪物には違いないが割と冠側も引っ張られそうなくらいには存在の格としてデカめ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:42

    >>113

    それもいいかもな

  • 11586、87続き24/09/09(月) 11:23:00

    「おお…ついに完成した、なんという僥倖か!」

    再び始まった神話の光景、呼び戻された神の星座と対峙する「冠の覇王」と化した暁の太陽の様を見て歓喜に打ち震える。
    ──いや、厳密に言うならば「暁の太陽」と化した冠の覇王か。何故ならばあの冠は小鳥遊ホシノに触れてすら無いのだから

    まずは冠に触れる必要があった。狼の神が妨害したが物理的な障壁は小生にとって何の意味も介しませんので何ら心配はありません。落石の壁をすり抜けながら隙間を使い冠を被る、もちろん小生が使用者になる訳ではない。

    第一の要素は冠の性質を利用する。まずこの効果は使用者に無限の力を与えるというものだが、厳密な原理は"力と共に心の闇も増幅する"というもの、その為に変異を遂げ、やがては使用者をも飲み込む。それでは小生の求道が意味を為さない、故にこれは過程だ。この力が高まる恍惚な感覚は如何にも魅力的だが小生が求むる物は別にある。

    第二は小生の性質だ。あらゆる可能性が確定せずに混じり合う「状態の共存」、混沌の領域に在る小生が持つそれを"冠へと付与する"のだ。ただの物体なら一方的に干渉するしかないが、使用者に繋がり、変化をもたらすこの遺物なら、小生の状態とも同期する。これなら例え途中に外しても冠は着けてる状態と外された状態、それらの可能性が確定しない不安定な状態になる。その状態で"心の闇を増幅する"性質を利用し、憎悪を煽る事で小生の無事と冠の暴走、二つの可能性を確定させた。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:15

    >>86

    >>87

    >>111

    >>115

    なにこの…なに?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:49:19

    >>116

    なんか思いついたSS擬き…拙いけどすまそ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:50:35

    シロコの「マスタークラウン」を獲得しました。

  • 11986、87続き24/09/10(火) 07:51:07

    本来ならばこの時点で必要な物は揃った。冠がアクティブになりさえすれば後は時間を掛けて憎悪に染めていけばいい、暴走したら適当な物でも力を顕わすし、何もしなくとも自ずから動きだして何かを支配するだろう。外部からの干渉でそれを為すには今回のキャンペーン全てが終わっているくらい途方も無く時間が必要だが、幸い小生たちは双方とも時間の概念を無視できた。
    ……だが、予想だにしないものを見せてくれた

    それが第三の要素「複製」、コデックスに目を通した際に確認したこの世界の現象。他のゲマトリア共も目を着けていたようのソレは、当初は興味の対象外だった。そもそもこの地に現れるモノでは無く使えもしなかったからだ。
    ……だが、前提条件は整っている。複製は感情の残滓、そしてこの地は小鳥遊ホシノが後悔と悔恨…「苦しみ」を抱き、呟き、吐き出しながら彷徨った地!
    冠は状態の共存で時間と空間から逸脱しており。その力は「手にした者の心の闇を増幅する」……そう、冠はあらゆる可能性の中から小鳥遊ホシノの意味を汲み取り、孕んだのだ!

    これもまた「非有の真実」の証明…形なき、観測できぬ真実を具象化させたもの
    まさに僥倖!さあ暁の代弁者よ、愚かしくも立ち上がった敗者を再び打ち倒し。その古則の証明をもう一度見せてくれ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:01:51

    生徒のソウル化は身体が塗り潰された後ヘイローを起点にして体を構築していきそうなイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:40

    >>118

    さりげなく所有物扱い…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:07

    >>57

    言うてあそこの技術も行き着くとこまで行けばプラズマ発射砲とか広範囲爆破順行ミサイル、挙げ句の果てには時空間に干渉する演算が可能な箱舟なんてローアみたいなのがある魔境だしなんとかなるなる


    どれも既存の技術じゃないねぇ!

  • 123おわり24/09/11(水) 11:35:59

    「確認。地下生活者との接続が完全に途絶えました」

    A.R.O.N.Aが答えを聞いて、私は箱との接続も経った。同時に色彩の力も消えたみたい。

    私たちは勝利した
    私と傷の浅いホシノ先輩が面に立って恐怖を複製した冠を相手取っていた。何故か箱舟の中みたいな不安定な状態になっていたが、箱の演算で打ち消してくれたから攻撃も通るようになった。相対した事がある私と、自分が故にクセが分かる先輩による立ち回りは存外にも防戦に走る事なく追い詰めていけたけど、やっぱり無限の力は伊達じゃない。力の高まりが強くなり、先輩に似た体も崩れ再構成されていく。こっちも追い詰められてるんだ、このまま防戦に回されたら負けは確定だ。

    そんな時に極大の雷撃が走り、視界の一面が白くなるほどの閃光が走った。先生の戦いが終わったようで、敵はせめてものということか、最後の力を先輩の複製に放って消えたみたい。不完全な状態で打ち込まれた巨大な攻撃は致命的なダメージを与えたようで、再構成しかけていた体は不定形になっていた。そして先生も加わった一斉攻撃の果てに

    ──遂に冠は壊された。

    攻撃か逃亡か、最後に形成していた空間の穴に飲まれて消えていった。
    ……実はこれが気がかりだ、壊れたとはいえ、欠片のアレに何の力もないとは思えない、もしあの空間を超えて、私たちのような世界にたどり着いたら…ゲマトリアにも聞いたけど、干渉したのは複製の部分だけで呼び寄せてきた訳でも無いみたい。
    …自分も被った経験はあるから何となくわかる、アレは恐ろしい感情の器になって独立するけど、それ自体に意志がある訳じゃない。壊したのなら力は残っていても、こっちに指向性は向く事はない、たとえあの空間を超えた別の場所でまた暴走しても、この世界を狙って再び襲いにくる確率は低い。

    ……それでも、もしそうなった時に向こうの世界に申し訳が立たない。そういう事をしようとしたからか、どうしても感傷に浸ってしまう。既にアレを探す方法は無くなって、どうしようもない事だとは理解してても、それを結果的に招いてしまった自分への至らなさに胸が苦しくなった。
    出来ることはそんな遠い向こうへの無事を祈るだけ

    「どうか苦しむ事が無いように」


    その願いを"残されたもの"にも込めつつ、この広い砂漠に埋めて、私は歩きだした。

    前に、進みだした

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:15:09

    異空間ホールに放逐されたってことは…よし!

    これであらゆる場面にサプライズマスタークラウン展開を捩じ込めるぞ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:55

    >>120

    ホシノテラーのヘイローとかちょうど一つ目だからちょうど良いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:06:05

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:34:34

    >>124

    他にも俗じゃなく確固たる意志を持った者として名も無き神の侵攻を阻止したいリオやスクワッドを殺す決意をした時のアズサのような状況の人にポンと現れた場合とかも気になる

    思い詰めてはいるからそこ突かれて堕ちそうな雰囲気もあるがリオは技術活用などの抜け道、アズサは純粋なドリトライ精神でランディアのような制御パターンになるかもしれなかったり?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:28:30

    リオに渡るとトキに被せかねないのがね…アレちょっと触るくらいじゃ効果わかってもデメリットは影も形も出ないから
    アズサはスチル的にやることやったら燃え尽きるっぽいから後は憎悪と執念の恰好の器になりかねん

    ホンマひっでぇ呪物だなコイツ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:01:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:12

    何故か未だ挙がってない一番求めそうなヤツ貼る

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:46

    上のSSを参考で出たグラウンドホシノミメシスを投下しようぞ

  • 132ss書いた人24/09/13(金) 07:06:57

    >>42の要素も踏まえてチビチビと文字数制限気にしながら独自解釈も込めつつ何とか書き上げました

    シロコ戴冠はさすがに自分には描けないよ…戦闘描写も難しいので全カットの大雑把形式でしたがお目汚し失礼しました


    >>124

    (フォーマット作れたし誰か別シチュ書いてくれないかな~)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:36:24

    SS書くなら全部書いてから一気に投稿しろよ無駄に間を開けられても読みにくいだけだ

  • 134ss書いた人24/09/13(金) 12:25:55

    >>133

    住みませんでした…見切り発射で書き出した上に構成も無かったから間が空いてしまいまして…制限気にしないと際限なく文字増えて四苦八苦してました(今後はteleでも使おうかな)

    ご指摘ありがとうございます。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:38:50

    >>130

    力はホンモノだから儀式の不足分を補って先生がカード切らないといけなくなるかもしれんのでNG!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:21:18

    他に被せて使う方面だと花鳥風月部もいるのが
    問答無用で破壊を振り撒く訳じゃないけど動機的に少なくとも世界滅びちゃうのはngみたいな抑えはなさそうなのが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:48:13

    (誰が被ってもアレという事はおいといて)シロコって素の時点で割と好戦的よな…だからか力になると意気込んでもっと…もっと…ってなってる姿が思い浮かびやすい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:51:55

    >>137

    力になれるとフンスしてるスレ画からマズい方向にどんどん破顔していくシロコは気になるけど見るの辛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:05:55

    ローアや異空ボスみたいな遠隔支配(洗脳)も出来るようになるっぽいのが本当に厄介
    ゴリ押しで味方作って影で暗躍できるんだもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:33:42

    >>131

    巨悪と執念の冠の方じゃねえか!

    破神が出してくるアレ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:16:01

    色彩と生誕ニルが同じようなモノの可能性
    信奉者がアレ()なだけで本体は純粋っぽいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:27:39

    >>141

    破神の神として生まれることはなくとも友にもなれない

    アイテムではないが危険な力としてのまま宙を飛んでいる…みたいな感じだろうか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:32:29

    星間交流のような痕跡もあるから古代キヴォトスや無名時代にしれっと関係あっても違和感ないんよハルカンドラ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:12

    このレスは削除されています

スレッドは9/16 22:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。