ガラスの仮面全話無料 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:34

    LINE漫画で18日まで!めちゃくちゃ面白いので読もう!

    manga.line.me
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:10:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:11:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:12:56
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:19

    寝ないといけないのに…続きが見たいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:31

    今140話前後を見てるんだがこの世界のモブ共は野蛮人かぐう聖のどっちかしか居らんのか 高低差ありすぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:14:27

    母ちゃんを保護してた病院の先生とかはいい人だったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:14:55

    >>7

    まあ中庸の人はいたとしても描写する意味が薄いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:47

    >>8

    金を握らせてるとはいえできる限り穏便な方向で対応はしていた

    盲目の病人がシーツで大脱出図るぐらいアグレッシブなのは想像できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:17:33

    というか長々と紅天女に至るまでの演技の話を描いてあとは紅天女を残すだけなのにここで連載が何十年も止まってるのが不思議…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:48

    先生は最終回までのストーリーは全部決まっててセリフも決めてるから後は描くだけだと数年前テレビで言ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:48

    母ちゃんの件に関しては 俺が殺したようなもんだ… が嘘偽りなくその通りなの初めて見たかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:15

    まあ連載と単行本でまるっきり話を変えるタイプの作家さんだという事を前提にすると
    納得のいくものが出来ないんだろうなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:25

    >>10

    速水にお金貰うまえから国の福祉だからと言って気を遣わせないようにして1年も世話してたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:25

    >>12

    それができたら苦労はしねえって状態で止まってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:50

    真澄って間違いなく有能オブ有能なのに、というか普段有能だからなのか、
    一旦やらかすとそのやらかしがとんでもなく致命的になるよな
    マヤ母の件と言いお見合いの件と言い、これ以上ないくらい最悪な事態を招いてしまっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:20:20

    加齢もあるから思い通りの出来にならないのもあるだろうし
    思い通りの出来じゃないと出したくないっていう思い入れも分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:02

    マヤが絡むと挙動がね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:17

    >>10

    こうみると、マヤの母だよね

    行動力が、真冬にチケットのために飛び込むマヤと同じくらいのとんでも行為

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:56

    >>20

    やっぱり母娘!行動力が似てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:22:44

    亜弓さんがマヤに運命感じてるの見て紅天女も相手役もダブルキャストでマヤ&亜弓さんが二人交互に演じたらいいのにと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:05

    弱点だぞとか眠ってた優しさがとか秘書に忠告されまくってるレベルだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:20

    先生…絵はアシスタントに指示して描かせてもいいですから…
    前の頭の中にあるものを具現化してくださいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:23:52

    >>12

    体力の問題でもう描ききれなくなったなら最悪プロットだけでも公開してほしいなあ

    キャプつばでもネーム公開という形で続けてみたら想定以上にPV稼げてるみたいだし、絶対需要あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:16

    速水んも、母と子は合わせないぜ!ではなく
    感動の再開!!!ついにできた親孝行!!!母の手術のためにがんばる娘!!!
    みたいなプロパガンダうつ前提だったけど、合わせる気満々だったしなあ
    たぶん1年以内には合わせる気はあったと思うから余計にねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:20

    結末どうなるんだろう…
    速水が全て捨ててマヤと結婚で紅天女はWキャストがいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:23

    >>22

    ダブルキャストはヘレン・ケラーでやっちゃってるしね

    それにダブルキャストでいいなら今まで争ってたのは何だったなってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:15

    >>26

    母生存&再会ルートでトップスターマヤ編がみたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:47

    >>25

    NANAも…もう本人が描けないならスタッフに全部描かせて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:14

    >>28

    それはあれよマヤと亜弓さんは互いが半身だったってオチで…半身だから役も分かち合える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:35

    >>22

    正直桜小路くんにしろ亜弓さん側の一真候補にしろ紅天女の相手がつとまるように見えないんだよね

    やっぱマヤ亜弓しかないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:27:37

    多分あゆみさんが選ばれるけど目が悪化してマヤがやるって事になりそう
    本当はあゆみが選ばれてたのにってアンチの声を聞きながらマヤが完璧な紅天女を演じきってアンチを黙らせる

    そんな感じだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:20

    マヤを周りを変えてしまうタイプの天才と明確に認識しているのが月影先生と速水英介なのは皮肉

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:46

    君達マヤと亜弓のどっちかしか紅天女やれないならどっちにやって欲しいの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:28:55

    2スレ目で月影先生が指導の天才って言われてたけど仮にマヤが後継者に決まるとその次が難しくなるんだよね
    マヤは絶対指導者に向いてない、亜弓さんなら出来そう
    なのでやはり二人ともですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:18

    実際亜弓さんからしたら半身はマヤしかいないんじゃ
    自分のことを本当に分かるのはマヤだけ、マヤが運命とまで考えてるわけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:32

    >>35

    やっぱり主人公のマヤ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:29:46

    まあ半身オチはマヤと亜弓さんでやるのが無難じゃないかなぁとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:16

    >>35

    マヤが紅天女やらないなら我々は何を見せられてるのかと思う…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:30:26

    >>35

    マヤ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:02

    紅天女は壮絶な恋の物語だから本当の恋を知らない亜弓さんに演じ切れるとは思えないんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:23

    >>37

    でもマヤの方は特にそういう考え持ってないからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:31:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:08

    速水が最終話で彼女が正気に戻るまではって言ってるけどどういう算段なんだろ
    全て捨ててマヤと一緒になりたくてもしがらみ多過ぎて無理では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:46

    >>35

    昔シュガシュガルーンって漫画があってなぁ…

    主人公と主人公の友達が女王候補として魔界の女王を目指すストーリーなんだけど当然主人公が最後女王になると思ってたのにまさかの友達が女王になって拍子抜けした記憶があるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:58

    >>42

    そこでケツアゴ…いやいらんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:05

    >>42

    マヤへの感情とかある意味恋より熱い感情知ってるから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:33:53

    >>26

    純粋な厚意ではなく商売の為の打算だったからこそ罪悪感も深いんだよな

    厚意が裏目に出たというのなら後悔はすれども罪悪感はかなり減じられていたはず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:34:25

    >>42

    そもそも唯一演じられる月影先生が恋をして演じなさいと言ってるぐらいに重要な要素だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:36:21

    いつの間にか5スレ目で草
    みんなガラスの仮面好きだよね 俺も好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:37:07

    嫌な奴が出て来るのは漫画の常だけどこの作品の敵役は警察のお世話になる様なレベルの事を平気でやって来るのが時代を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:00

    その昔、野球映画撮るなら俳優に野球やらせるより野球選手に演技叩き込む方がまだ楽じゃないかって発言した監督がいたが、
    似たような理由で一真も桜小路くんたちがやるより真澄がやった方が真に迫るものは出せるんじゃないかとちょっとだけ思った
    絶対そんな展開はないとはわかっているが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:05

    >>52

    嫌な奴らどころか月影先生の指導も今の時代アウトすぎるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:38:37

    >>52

    何なら別に敵でなくともやるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:56

    というか亜弓さんこ視力がこのままだと紅天女で女優人生最後になっちゃうぞ⋯

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:39:58

    >>51

    メチャクチャ「語れる」漫画だよね…いくらスレがあっても足りない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:02

    失恋であっても紅天女につながるとまで月影先生が言って
    事実婚約を見せられて完全に空ろになったのが恐ろしいぐらいに紅天女に大きな影響となり
    月影先生をして予想以上と言わしめるほどに至ったからなそれほどまでに本当の恋の経験は大きいアドバンテージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:41:21

    >>56

    すぐ手術すれば失明はせずにすむかもってレベルだよね確か

    つまりすぐ手術しても失明する可能性はあるくらいにヤバい状況と

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:42:32

    >>53

    真澄仮面被って生きてきたから演技力高いし熱情が凄いから桜小路より映えそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:43:26

    ヴィジュアルもいいしな速水ん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:11

    正直紅天女どうこうより亜弓さんの目が心配なんだよね
    手術受けてくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:23

    未だに4つのエチュードでマヤの風は微妙な評価されて亜弓さんの火は普通に評価されてるの納得いかない
    やってることは似たようなもんでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:44:51

    桜小路って演技力高い設定だけどなんか高く見えないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:45:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:45:39

    >>60

    水城さんと聖さんしか本心バレてないから俳優顔負けなんだよな演技力

    そうでなくてもイサドラの初回公演後の狼少女事件はマヤを馬鹿にするために

    やったとあの会場黒沢さん以外思うぐらいに完璧(マヤが傷つくから必要であっても本心はやりたくもない)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:46:17

    >>64

    一応イケメン設定で実力もあるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:47:44

    >>45

    真澄的にはどんなに恨まれ追い込まれようとも自分だけが責を負うことで済むのならって思ってたけど

    紫織さんがあんなことになっちゃったんで本当に詰んでるんだよな

    あれさえなければこじれまくっても最終的には金銭による責任のつけ方で済みそうなんだが

    もう見捨てること自体が人道に反するのではって感じになりつつあるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:47:49

    紅天女がマヤに決まったあとなぜか桜小路と真澄様で一真役争ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:48:51

    >>67

    劇団オンディーヌ時代からずば抜けてて小野寺先生が

    絶賛し期待の若手として連れまわし椿姫の主演を演じるぐらい卓越してる

    紅天女編ではオンディーヌ退団済み

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:27

    >>69

    紫織「真澄様が一真でわたくしが阿古夜ですわね!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:51:52

    月影先生がかつて紅天女を演じていた時に、一真役について言及されたことあったっけ?
    劇中では間違いなく紅天女に次いで重要な役だろうけど、誰がやってたとか特に聞いた憶えないなあと思って

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:52:58

    >>69

    万一そんなことになったらどんなに演技力に差があったとしても黒沼さんなら真澄選ぶわって確信がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:53:59

    ほんまに伊豆で会うのか?会えるのか?
    紫の薔薇の人の正体は明かすのか?
    速水家から出たとしてその後どうするつもりだ?
    何故続きがないんだ…徹夜で読んだのに続きが気になって今日も寝れねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:55:50

    >>32

    言うてその二人がダメで亜弓様ならできるって言えるほどのものあるかなあ

    大事なのは一真の恋愛観なんだろうけど、それなら桜小路くんもつかみつつあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:57:53

    亜弓さんの眼はブラックジャックとかドクターKとかが突然やってこない限り
    試演に間にあわせるなんて無理だろうからこその決断

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:00:24

    >>76

    その2人って間に合わないなら間に合わないで絶対に治療優先させるよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:02:25

    桜小路くんが骨折した後に一真は元野盗だから治りきらない
    刀傷があって不自然な歩き方になってると思わせればいいってそういう設定だったんだと

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:04:16

    >>78

    元野盗って設定については結構前に出てなかったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:04:42

    >>35

    人間としては圧倒的に亜弓さんが好きなんだけど(マヤが嫌いなわけではない)

    役者としてはマヤかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:04:47

    若い頃の月影先生すごい美人だなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:05:47

    >>81

    マヤと亜弓さんのいい所どりにして完璧な日本一の大女優の姿そのもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:09:53

    落ちぶれきってからのカムバックシーン余計な事して怪物を目覚めさせてしまったんだ。。。は主人公のそれじゃなくて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:10:12

    皆は男キャラクターなら誰が好きかな?
    自分は真島。あんな体験したら絶対マヤを好きになっちゃうよね
    劇としての嵐ヶ丘も大好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:06

    >>66

    突然黒沢監督が「一心は、君だ!」って連れていかれる真澄様・・・?

    ありえそうだから、困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:13:09

    >>84

    吉沢くん

    大学在学中に紀伊国屋演劇賞(に相当する賞)にノミネートされるほどの脚本書いたらしいが、いずれ大成してくれると嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:14:25

    黒沢監督は素人を何人も起用した実績があるから真澄起用したって別段おかしくはないからな
    しかもそこらの素人よりはよっぽど演技に通じてる人間だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:14:43

    >>83

    おらあ、たづだぁ・・・


    自家中毒で死にかけてたのに、毒をさらにもってとどめを刺そうとしたら

    なんか免疫が働いて、さらにパワーアップして帰ってきた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:15:57

    >>87

    桜小路くんがもう一回交通事故にあって復帰見通し立たずレベルでないと厳しいがやりかねない作者でもある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:17:33

    >>37

    運命的だけど、そういうのでは無いと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:39

    >>84

    聖さん

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:19:30

    >>35

    亜弓さんのオタクだから亜弓さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:49

    >>35

    強欲なことを言えば、二人とも見たい


    そのうえで、どっちが選ばれるかじたばたしたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:07

    >>84

    黒沼先生大好き

    ベロベロに酔っててもマヤがまだ野生の狼少女になれてないのに気づけるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:21:30

    今やっている試演って、マヤか亜弓様の選ばれた側のスタッフが丸々紅天女のスタッフになるということでいいの?
    例えば阿古夜は亜弓様だけど、一真は桜小路くんみたいなことではないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:25:09

    >>95

    一応、丸々スタッフになる予定だよ

    役者が変われば演出も変わる、総合芸術だからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:58

    >>96

    やっぱそうだよね、ありがと

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:30:40

    結局真澄が紫のバラの人である事を言わずに40年経ってるから…
    先生早く2人をくっつけてあげてください…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:31:17

    紅天女のあらすじかなり読み応えあるな⋯若干手塚治虫の火の鳥ぽかった。エピローグの僧は一真と見せかけて阿古耶なんじゃ?て思ったけど二人の魂が一つになって旅をしてるて考えたほうが無難なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:36:15

    格好いい目立ちたがり屋の善良な人

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:41:05

    >>100

    真夏の夜の夢で真っ先に募金した人か

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:51:30

    今140話くらいまで読んだけど
    一番の推しが水城さんになるとは思ってなかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:58:18

    >>88

    『毒』が……裏返った――!


    亜弓様「復ッ活!!北島マヤ、復ッ活!!」


    マヤ「演技(やり)てぇ~~!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:05:24

    水城さん苦労するな…ってなり続ける

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:27:49

    おかしいな…どん底になってた時はこんなのあんまりだって思ってたのに
    2人の王女ぐらいになるとば…化け物って感想に変わっている

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:33:30

    花とゆめの魂胆が見えた
    ガラスの仮面は来年で連載50周年になるからそれに合わせて展示会かポップアップストアをやりたいんだろう
    その為に漫画を全話無料公開した
    続編は出ないけどお金は稼ぎたいってことか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:36:47

    将来ポップアップストアがあるとしてもどんなグッズを出すのか想像つかん⋯真澄のアクスタが出る可能性が⋯?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:41:23

    グッズはいいから50巻を…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:21:54

    最後まで読んだんだけどもしかして433話で十年止まってる…?
    嘘だろ…この振り上げた拳はどこへおろせばええんや…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:13:36

    この引きで読者は10年以上待ってるのか…そして私もこれから待つことになるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:02:02

    ?「「自分はもう70歳なので、そろそろ完結してください」というお便りをいただき、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、結末も決めてますし、最後のシーンのセリフや絵は浮かんでいます。少しずつですが描き進めていますし、必ず単行本は出しますので、もう少し待っていてください! 」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:59:00

    速水会長どこまでも紅天女に狂わされてて草・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:01:27

    恐れられるか狂わされるかと主人公なのにクトゥルフ神みたいなもんになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:29:32

    マヤが下劣なんて言葉を浮かべるほどの行為

    尚周りは(嘘でしょめっちゃ楽しそうやん…)となっている

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:51:48

    未刊行分の話もどうせだから公開してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:21

    今読み終えたけど源三さんがハイスペックすぎる
    なんでもできるんじゃないかこの人

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:25

    月影先生の相手役をやってのけるのはハイスペックで済ませていいのか分からないレベル

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:36

    >>112

    マヤには良いおじさんと思われたくてパフェ食べたり意外と可愛いところあるよね…

    親子揃ってマヤに甘いところは似てるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:16

    >>114

    絵ってこの頃から変わったのかな?

    顎が伸び始めたよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:09

    >>109

    50巻出そうとしてたしストックはまだあるだろうね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:33

    >>111

    先生頼みますよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:14

    月影先生が仮面付きで月影先生の紅天女完成品をやってみせてるからそこからさらに二人分の新たな紅天女を納得いく形で描き切るの先生が万全の時期でもきついだろうなぁとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:10:39

    >>122

    確かに試演で亜弓とマヤの2パターンと本舞台の3パターンの紅天女描かなきゃいけないのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:41

    花とゆめが完成させる気あるのかな?
    担当も増やしてアシスタントも倍増して先生の絵で描かせるとかすればいいのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:17:30

    紅天女編読んだら自分も何かパワー湧いてくる気がしない?自分の身体の中にパワーが渦巻いて出てこようとしてるようなそんな気力を感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:33

    >>118

    甘いというより表の顔って感じじゃね?

    大都に恭順しないなら潰せってのも本心だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:23:10

    月影先生の天女を見た結果改めて振られた気になったっぽい会長
    あそこで会長と紅天女と月影先生という幻との関係はいったん決着ついてあとは仕事の話になったんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:32:47

    ガラスの仮面がパチンコ化している事実が面白い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:02

    ガラスの仮面、本筋も面白いけど作中の劇も面白い、面白そうなものが多いね
    本編じゃマヤの一人芝居だったけど青い壺が当初の予定人数とセットでどうなるのかとても見たいし
    忘れられた荒野で皆が狼になる日替わりやふたりの王女がリアルで見たくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:46

    失明が紅天女としてはパワーアップイベントだとはまいるね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:59:20

    読者としてはプロットだけでもとか作画は別の人でもとかとにかくストーリーが見たいんだけど、クリエイターとしてそれが承服できるかって言うと別の話だよねぇ
    絵の説得力ってものもあるから自分ならもっとこう書けたこう書きたいっていうの出てきそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:19

    >>35

    紅天女がマヤ向きの役だからマヤ

    なんかとにかく南北朝とか土地神とか能とかの土着感が亜弓さんに合ってないんだよな

    亜弓さんはイギリス演劇界に行くとかハリウッドスターになるとかして

    世界規模で活躍するほうが向いてる気がする…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:29:00

    未完の大作ってのは有名で知ってたから話数が大きくなる度終わるのが怖い終わるのが怖いと思いながらも読み進める手が止まらなかった
    こんな気持ちで漫画読んだの初めてだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:06

    麗やつきかげが好きなんだけどもう紅天女だから舞台の様子描いてもらえないだろうな
    残念
    桜小路にはマヤとの恋を諦めて役者として頑張ってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:40

    どうにかして鷹宮会長幸せになんねーかな…あの状況で頼むって頭下げさせるのあまりにも可哀相

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:33:29

    そしてその状況を真澄めやりおるで大喜びしてる清水会長の人でなし具合が凄まじい
    本当に紅天女が例外なだけのやべーおじさん

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:10

    速水さんのマッマ優しそうですき
    英介に目をつけられなかったら幸せに暮らせたんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:53

    はー面白かったでここからの続きは…いつ…!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:12

    作中で一番の演技的才能を持ってるのは月影先生を除いたらマヤなんかね 少なくとも亜弓さんとのライバル関係に関しては天才マヤに亜弓さんがあらゆる手を使ってくらいついてる感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:03

    技術とかは別だろうけど紅天女っていう人を超越した存在になるみたいなジャンルになるとマヤってことになると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:29

    あの…芸能界編読んでるんですけど お母さん1回もマヤに会えずにいっちゃったんですけど
    え マヤ可哀想すぎでは お母さんからの連絡待ってテレビ出演頑張ってたのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:13:21

    月影先生って速水とマヤのやり取り何度も目にしてるのに気づいてないのって鈍くない?
    黒沼先生と水城さんが鋭すぎるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:13:25

    芸能界編に関しては軟禁ムーブは仕事として100歩譲って脇に置いておくとしても マヤへのいじめを一切防げてない+犯人も一切不明なのはあかんやろお前ってなる それは事務所としての仕事やんか 凄まじい人脈と組織力と調査力の設定はどうした真澄と大都芸能

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:52

    困った…ちょっと敵候補が多すぎる…してるところに正解は敵候補みんな普通に嫌がらせしてましたってその上で隠し玉が更にいましたってオチなので・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:15:39

    まあ月影先生視点だと紅天女欲しさになんか色々やってるんだろうって考えのほうが強いだろうからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:16:54

    父親が自分というか紅天女に惚れてたのは知ってるんだから息子もって思い至りそうなもんではあるけど気づかないねまあそれだけ月影先生のイメージするあの親子がそういう人間じゃないって事なんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:19:23

    マヤの母親の顛末も耳に入ってるだろうしなあ
    例えるならば月影先生が速水英介に惚れるようなもんだから、そんなの有り得ねえってなると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:32

    芸能界編は 嫌がらせ連中→善良な医者→滅茶苦茶治安の悪い小劇団→善良な幼稚園 の悪人善人の怒涛のラッシュが同じ世界とは思えない治安の落差でホント好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:26

    鈍いというより相手がだれか事態を気にしてないように見える
    恋してるのは知ってる上で重要なのは全部演技の糧になる事ぐらいの発言だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:11

    月影先生もマヤほどじゃないけど演劇脳だから恋愛することが重要で
    誰が相手かには興味なさそうなの草

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:26:34

    まだ半分位しか読んでないから今後に展開があるのかもしれんが マヤの恋愛に関しては里見くんが強すぎない?芸能界追放から完全に存在が消えてて若干困惑してるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:23

    里見くんは何事も無ければそのままゴールインするレベルの強キャラだからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:26

    紫のバラの人のプレゼント送り付けがどんどん激しくなって
    やることが派手だねえって見てたけど速水さんの過去編読んで
    財力持ってからの初の推し活だったのか それならしょうがないかあになってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:23

    >>129

    いつのまにか劇中劇を本編のように入り込んで読んでしまうよね

    ふたりの王女上演中のLINE漫画のコメント欄が、もはやその物語に対する感想になってて面白いw

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:40:22

    そうか、速水さんのあれは推し活か…昔はそんな言葉なかったからさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:17

    血は繋がってないはずなのに闇の推し活をしてるパパにそっくりだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:44:30

    >>155

    推し活って言葉を使いやすいから使っちゃったけどアレだったら申し訳ない

    先生入院させてくれたり教育費払ったり速水さんの善意の援助なのはわかる

    それはそれとして別荘使って良いいよ!は笑った

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:06

    そういやパパは高価すぎるものは受け取ってもらえなかったけど息子は物品超えて別荘貸し出しやら進学に噛んだり全力全開でも受け取ってもらえてるのか
    マヤが貧乏で素直である種世間知らずで良かったな…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:48:56

    息子は別名義にしたことで現実感が薄いのが強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:15

    息子は差出人不明なんだよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:01

    匿名にすることで送り返されるのを阻止するの息子の推し活が父親より進化してるの草

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:50:14

    贈り物は駄目だったから協力者として近づいて影響力強めていこうって方針のパパもやべーし
    別名義で贈り物しつつ本名でも囲い込みしようとしてた息子もやべーのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:10

    月影先生が気付いてないのはマヤの中での紫の薔薇の人に対する熱量をそこまで把握してないのと紫の薔薇の人=速水さんなのを知らないからでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:28

    速水親子権謀術数にステータス振りすぎて恋愛偏差値を犠牲にしてるの可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:59

    >>157

    失礼、全く悪い意味で受け取ってないので気にしないで!

    ただ速水さんのモダモダが推し活というワードに包まれると可愛く見えてきて可笑しかったのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:26

    >>164

    息子は両思いなんだぜ(´・ω・`)

    ゲジゲジとして嫌われてる父親と一緒にするなよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:53:56

    推しのためになんかしたいってのは共通のはずなんだけど息子と違って先天的に冷徹な人間だからか手段がやべー父親

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:40

    パパはなんで愛情があんな感じの表現になっちゃったんだ
    自分のものにしようとせずにただのファンや後援では満足できなかったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:01

    恐らく一生のうちで一度だけの経験だったからだろう
    経験してないものは演じられないのと一緒なのだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:58:39

    速水パパの幼少期が気になる
    どうしてこうなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:11

    月影先生の回想紅天女誕生秘話や尾崎一連との恋って点でも勿論面白いけど大都芸能勃興記な面もあったり時代の空気感なんかも好き
    あれだけでもドラマ一本作れそうだよねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:39

    発言からすると自分が天女に惚れてることは自覚してるんだろうけど
    その天女を自分の物にしてしまいたいっていうのが抑えられないのがね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:52

    >>168

    ファンと考えるからわかりにくいけどストーカーと考えるとわかりやすいんでない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:28

    紫のバラの人の贈り物のスケールが膨大になっていくの好き
    マヤが嬉しい!って素直に受け取るのも含めてぶっ飛んでる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:11

    ボロボロの劇場を綺麗に修理しておいたぞ・・・!は流石に素直に受け取るシーンか!??!?!?ってなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:06:13

    紫のバラの人やべーよってみんななってないのかなって思ってたら
    黒沼さんが言及してて安心した

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:24

    紫野薔薇の人こき下ろされてる週刊誌ゴミ箱に投げるぽいからの即あんなのまに受けちゃだめですよ!は結構笑う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:42

    >>175

    ここ流石に耐え切れなかったww

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:10:36

    あくまで才能にほれ込んだパトロンって事なら…あるいは・・・あり得るかもしれない!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:13

    ずっと応援してた支援者なだけあってマヤ関連だと本当に最序盤から挙動おかしくなるんだなっていう感想になる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:18

    1番最初は花束だけなのに次はチョコレートつき(しかも箱)なの速水さん……って爆笑した

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:15:23

    序盤の冷徹人間です!からお出しされるいや妨害のやりすぎは…とか舞台って神聖とかいう苦しめの発言

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:25

    >>161

    バトル漫画じゃ親を越えるってのもよくある展開だしな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:11

    事務所所属になった時のマヤの売り出しスケジュール水城さんが説明するシーンで
    力入りすぎだろ社長って思った 

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:02

    親を超える、親のできなかったことをやる、親のやりたかったことを奪うが目的だから進化するのは当然なのだ
    推し活関連はそことは無関係な部分?そうね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:36

    紫のバラの人の話をするマヤを見てニッコニコの初期速水さんにニヤニヤしてしまうワイ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:26:58

    桜小路君もマヤも月影先生も初告白が
    演技のなかでなのすごくこうすきな展開

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:02

    のりさんに復讐する亜弓さんに
    ラケットを貸してくれるお蝶夫人を見た時と同じ胸の高鳴りを感じたワイ
    こういう顔は悪役令嬢で中身はスパダリみたいなキャラ知りたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:41:57

    厳しい月影先生が熱が…40度…ってドン引きしてるシーン大好き好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:16

    >>189

    でもなんか甘ったれた演技してるから水ぶっかけますね…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:40

    次スレ立ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:21

    >>192

    乙乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:15:25

    >>192

    ありがとう

    もう6かスレ消化早いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:19:35

    乙ですありがとうございます
    頷けるレスいっぱいあって楽しい〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:44

    今日は予定外の休みになったんだけど、ガラスの仮面だけで半日溶けた…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:49

    お母さんと会えなかったり小包が燃やされたりするたびに
    マヤとお母さんにスマホを買ってあげたくなる リモートでも良いから会ってほしかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:41:59

    今芸能界編読み終わった
    え、速水さんがここからでも入れる保険があるんですか!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:55

    >>76

    BJはポリープの手術後に発声禁止だったのに声出した患者に怒ってたから

    亜弓さんにも治療優先しろって言いそうなのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:03:28

    >>197

    これが速水さんの気持ちか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています