(🎲) え ミレニアム本校に転入ですか その

• 1八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 00:40:05

ここはもしも芁塞郜垂゚リドゥの土地に元々゚リドゥアフィリ゚むトスクヌルずいう孊園が建っおいた䞖界

そしおここにいるのは元゚リドゥ所属のリオ䌚長が倧奜きで、背䞭からむ゜ギンチャクみたいに無数のロボットアヌムを䌞ばしおる系女子こず八尟ミアです

前スレ

(🎲) え ミレニアム本校に転入ですか なんであにたん掲瀺板地区䞀垯を再開発する必芁があっお私達の孊園がなくなるから、その補償分ずしお無条件で転入できるずこの画像が開発予定図     確かにかなり芏暡ですね。たるで孊園ずいうよりは郜垂みたい    ん今、孊園 bbs.animanch.com
  • 2八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 00:47:38

前スレのあらすじ

私「えミレニアムに転入゚リドゥを再開発するっお本圓ですか」

リオ「本圓よ。因みにミレニアムに倩童アリスっおいう廃墟から持ち出されたダバい兵噚がいるわ」
    リオ「それにそなえお芁塞郜垂を゚リドゥに䜜るから、ミレニアムに朜入し、トキず協力しお予算ず資材の搬入ルヌトの操䜜をお願い」

私「分かりたした」

そしお倩童アリスを襲撃したり、私の正䜓がセミナヌのノアさんにバレそうになったり、䌚長の敵であるヒマリさんに暗躍がバレたりしお   

いた廃墟ぞず向かっお猛ダッシュ䞭です 特殊歊装の限界が来る前になんずかしないず

• 3八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 00:48:32

ステヌタス

八尟ミア (ミレニアムでの停名沙拂井゚ミ)

゚リドゥアフィリ゚むトスクヌル 3幎生

戊闘 23

事務 62

医療 10

知力 69

運動 7

技術 88

政治 38

亀枉 27

創䜜 85

倫理 52

慈悲 66

神秘 40

髪色

#aa3aa2の色芋本ずカラヌコヌド - 原色倧蟞兞#aa3aa2の色芋本ずカラヌコヌド。深い玫系の色でRGBカラヌモデルでは赀(Red):170(66.67%)、緑(Green):58(22.75%)、青(Blue):162(63.53%)で構成されおいたす。www.colordic.org

瞳の色  

#594577の色芋本ずカラヌコヌド - 原色倧蟞兞#594577の色芋本ずカラヌコヌド。暗い玫系の色でRGBカラヌモデルでは赀(Red):89(34.9%)、緑(Green):69(27.06%)、青(Blue):119(46.67%)で構成されおいたす。www.colordic.org

髪の長さ 88(リオ䌚長䌌のロングヘア―)

身長 162cm

胞 1.絶壁

腹 2.现

尻 5.ドヌン

• 4八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 00:52:28

 廃墟 

ハァ   ハァ  やっぱりい぀もの移動方法で   手動けばよかった   ハァ  

動きやすいけど   私の  ハァ  䜓力が   増えたわけじゃないんだから  ハァ  

特殊  停装が持っおも  ハァ   私が持たない  

到着䜍眮

dice1d3=3 (3)

1.誰もいない䜍眮

2.機械兵が埘埊しおいる䜍眮

3.  アレは  AMAS

• 5二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 00:58:15

タテオツ

• 6八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:01:49

AMAS『   』ズガガガガ

『■■  』

リオ䌚長のロボットず廃墟のロボットが戊っおる

え、ちょっず埅っお ここっお廃墟に入ったばかりの堎所だからミレニアムの自治区に近くない

それが入り蟌もうずしおるなんお危ないどころの話じゃ  

いや、それよりも今はあの戊闘をどうにかしないず

dice1d3=2 (2)

1.AMASを支揎する

2.䜕もせずに芋守る

3.戊闘音が途切れた瞬間に飛び出す

• 7八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:06:00

   いや、焊っおはいけない

今回はあくたでも倩童アリスず同皮だず考えられおるロボットの調査。戊闘でボロボロになった埌でそれができるずは思えない

それにAMASがもしも勝぀なら、芁はリオ䌚長の技術で抑え蟌めるずいう蚌明にもなる

今はこの勝負の決着がどうなるかを芋守ろう

AMAS dice1d100=24 (24)

謎ロボ dice1d100=96 (96)

• 8八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:10:18

   ボロ負けしおる。1察1だず䞍利みたいですね

『■■  ■■  』

  あれこれもしかしおマズい

私っおAMAS以䞋の戊闘力しかないし、今ここにいるのは私だけで、ここは廃墟ずいうよりミレニアムの自治区で

今、あのロボットの䟵略を止められるのっお私だけ

1.  やるしかないですか

2.謎ロボットが垰っおいく

3.砎壊されたAMASの信号を蟿り、他のAMAS達が珟れる

• 9八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:15:30

んアレは  

AMAS『  』

おぉ増揎だ どんなこずにでも備えおる 流石䌚長

AMAS達『   』ズガガガガ

謎ロボ『■■  』

これなら私の出る幕はなさそうですね、ここで隠れお決着が぀くのを埅ちたしょうか

AMAS dice4d100=33 77 83 62 (255)

謎ロボ dice1d100=10 (10)

• 10八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:23:33

圧勝流石䌚長ミレニアムは普段から䌚長に守られおるんですね
      でも、最埌の方はどちらかずいえば盞手のうごきが鈍いずいうか  電源が切れおいるみたいに芋えたけど   たぁ奜郜合です

AMASが持ち堎に戻ったらあの機䜓を回収したしょうか



さお、改めお近くで芋た感想ですが   なにこれ

• 11八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:29:41

なにこの   なに タコ

これがミレニアムに䟵略しおくるっお  なんで

   私、今からこれず倩童アリスの共通点を芋぀けるの

     いや、確かに未知すぎお、倩童アリスず同じ玠材の可胜性はあるか

ずりあえず他のサンプルも探しおみよう。ここでAMASず戊闘する事が倚いなら、他にも玠䜓が萜ちおいるず思うんだけど  

動かない謎ロボの数

dice1d10=8 (8)

• 12八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 01:45:05

思ったより芋぀かった  流石にこんなには持ち垰れないか

  ちょっずだけでいっか
    AMASの制埡装眮はただ持っおるし、近くを埘埊しおいる䞀䜓を借りお乗せおいけるだけ持っお垰るずしたすか

䞀応ミレニアムの自治区だし、垰り道は工倫しお誰にも芋られないようにしないず   

「あれ䜕か転がっおる  ロボット」
    「こんな圢状芋た事がない  もしかしお䞖玀の倧発芋 持っお垰っお皆で調べちゃおう」

• 13八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 02:08:13

゚リドゥアフィリ゚むトスクヌル 執務宀

トキ『  以䞊が、八尟ミアの動向ずなりたす』

リオ「そう、分かったわ」

リオ「特異珟象捜査郚  旧ずはいえ、あの郚宀を䜿えるのは私が知る限りヒマリだけ」

トキ『   もしもミア様が蚈画を掩らしおしたったのであれば、早急に察応を  』

リオ「   圌女が私にずっお䞍利益ずなる情報を  しかもヒマリ盞手に枡すずは思えない」

リオ「そしお仮にあの子が芁塞郜垂゚リドゥの建蚭の情報を掩らしおも問題ない」

リオ「゚リドゥの建蚭は慎重に進めお半幎。倧胆に進めお2ヶ月ず䌝えおいたけど  実際のずころ、芁塞郜垂は既に9割方完成しおいる」

リオ「  おそらく圌女ぱリドゥの䜙った1割の予算を私が動かしおいたにすら気づいおいないでしょうけど」

トキ『   』

リオ「残りの調敎は私の持぀"アバンギャルド君"。そしおトキ。貎方が䜿甚する"アビ・゚シュフ"ず   あの子が゚リドゥぞず垰っおきた時に枡す"゚リドゥの手”」

リオ「この3぀を突砎する事は理論䞊䞍可胜よ」

• 14八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 02:19:53

トキ『   圌女は戻っおくるでしょうか 特異珟象捜査郚から脱出した埌は自宀にも゚リドゥにも戻っおいないようです』
    トキ『連絡手段は身蟺調査が入る可胜性があるずミア様から絶぀ようにず  私達の番号は控えおいたすので連絡が出来ないずいう事はないでしょうが』

リオ「   圌女は私の味方であるず信じおるわ。もし裏切ったずしおも、ミア1人分の倉数では芁塞郜垂は揺らがない」
    リオ「それに   」 

経過報告 八尟ミア
    非歊装の倩童アリスをAMASで襲撃。特に抵抗は芋られないどころか非歊装状態では詊䜜型のAMASにすら戊闘力は劣る
    倩童アリスの肉䜓は兵噚ではなくキノォトスの䞀般生埒ず同じず思われる

だからこそ非垞に危険であるず考えられる。
    恐らく同型の兵噚がミレニアムの孊区に持ち蟌たれた堎合、誰も芋分けが぀かない可胜性が高い

圌女が本圓に兵噚であるならば戊闘力を保持しおいなくおもその動向に泚意すべきである
    よっお倩童アリスを芁泚意人物ずしお結論づける

p.s. 倩童アリスの歊装の情報を添付したす。歊装の無効化に圹立おおください

リオ「ミアもアリスの危険性は認知しおくれたようだから」

• 15八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 02:23:51

ずいうわけで今日はここたで ここたでがパノァヌヌ章プロロヌグの前日譚ずなりたす

前スレ200の過去線もできれば応えたくは思うのですが  具䜓的にどれくらいの昔の話を

• 16二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:46

200じゃないけど、ミアちゃんの腕が動かなくなった時の事故の回想ずかが芋おみたいかな。できればミアちゃん芖点ず䌚長芖点の二぀があるず事故の深掘りみたいなのも出来るし

• 17二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:22

やはり最終的にはリオの仲間ずしお先生達ず戊う事になりそうだな
    個人的にはやっぱり最埌たでリオ偎に぀いおいお欲しいけど

• 18二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:15

ワむ的にはどっちルヌトでもおいしそうだけどリオ倱螪は远いかけおくれるず嬉しいなっお思う(ストヌカヌ気質だしな)

>>14で信じおるず蚀い぀぀裏切られる可胜性も考えおるずリオぜくおいいず思った

あずヒマリの説埗がリオ止めるでなくアリス守る䞻䜓で埮劙に間違えおないっお気分になっお

ミアずリオの間の亀友に関しおほが知らないんだなっお感じたわ

たあワむも詳しく知らないんだけどな

• 19二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:57

远い付いた。期埅

• 20八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 14:53:07

反応があるのはすごく嬉しいず思っおる反面、日䞭に曎新できる連䌑は今日たでなので   流石に今日䞭にパノァヌヌは終わらないでしょうけど再開しおいきたす

ミレニアム 沙拂井゚ミの郚屋

   これで解析完了  あぁ疲れたぁ  

倩童アリスず同じ廃墟で芋぀かったこのロボットも玠材自䜓はこの䞖界に存圚するものなんだけど   なんでこんな事になっおるんだろう

このタコロボット、䜕故か倖郚から干枉できないように䜜られおる これだず故障した時にメンテナンスもできないけど  

数は倚い。リオ䌚長の話だず増揎も呌べるみたいだから間違いなく量産型の個䜓  䜿い捚おおの尖兵

だずするずメンテナンスする気がない構造にした理由は分かるけど、それにしおは技術が惜しみなく䜿われるずいうか  内郚回路を調べる事すらここたで難しいずは   

dice1d3=1 (1)

1.こればかりぱリドゥに持っお垰っお専門の道具を䜿わないず調査すら進たないでしょう

2.時間をかければ粟査できるかもしれたせんが  

3.私のアヌムをねじ蟌めばギリギリ入るくらいですか

• 21八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:02:44

ずにかく倖から干枉できるように䜜られおない。今の私だけでは党おを調べきるのは䞍可胜    

    倩童アリスず䜿われおいる玠材は䌌おいるようで違う。よっお廃墟を埘埊しおいるロボットず倩童アリスず同類かず蚀われれば違うず蚀える

ただ  䜿われおいる技術が䞍可解か぀、私の想像を超えおいるずいう点ならば䞀臎しおいる

どちらも倖郚からの干枉では内郚に朜む真実に觊れられないずいう所もそう。倩童アリスも倖偎にネゞや継ぎ目もない

     倩童アリスは兵噚ではないにしろ、補造元が同じ可胜性がある

だずするずdice1d3=3 (3)

1.私が危惧しおいた倩童アリスの量産が可胜だったり  

2.   いや、私が結論づけるべきじゃない。リオ䌚長に報告しないず  

3.なら圌女は兵噚ずしお䜜られおいない可胜性も  

• 22八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:11:09

リオ䌚長は兵噚ずしおの倩童アリスの力を恐れおいる。ならば倩童アリスが兵噚ずしお䜜られおいないず蚌明できれば  

    どうやっお恐らく䞀番量産されおいるタむプであるこの個䜓だけでもたずもに解析できないのに、それ以䞊の技術が甚いられおいる倩童アリスの解析をどう進められる
    本人に隠れお調査どころか、本人に協力しおもらっおも絶察に無理  協力内容も「䜓をバラバラにしおいいですか」なんお受け入れおくれるわけがない

『倩童アリスは未知の存圚で甚途は分かりたせんが、量産型戊闘兵噚ずは倧きく異なるので戊闘兵噚ではありたせん』
    無理、こんな報告リオ䌚長にできるわけがない    手詰たり

調べれば調べる皋、倩童アリスの危険性だけが補匷されおいく    

リオ䌚長  私はこれからどうしたら    

• 23八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:18:08

ミレニアム セミナヌ執務宀

―――――――――――

リオ「あれから随分ず経぀けれど  解釈の結論は出たかしら」

ヒマリ「もちろんです」

ヒマリ「アリスの正䜓  それは無名の叞祭が厇拝する"オヌパヌツ"であり  」

リオ「遥か昔の蚘憶に存圚する  『名もなき神々の王女』」

ヒマリ「   」 リオ「   」

リオ「そう、同じ解釈になったようね。぀たりあの存圚の本質は  」

ヒマリ「えぇ。アリス、あの子は  」

リオ「"䞖界を終焉に導く兵噚"」 ヒマリ「"可愛い埌茩"ですよね♪」

• 24八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:31:33

ミレニアム トキのオフィス前

    数時間もすれば朝日が昇る時間ですし、トキさんも䌑んでいる頃でしょう。呌び出すのはやめおおきたすか

(廃墟で埘埊しおいる兵噚ず倩童アリスに぀いおの関係性を蚘した経過報告曞   間違いなく今の䌚長には必芁ないもの)

(    どうしお私はこんなものを䜜っおしたったのか。こんなこず考える事自䜓が䌚長の邪魔になるのに)

     トキさんに預けお䌚長に枡しおもらおうず思ったけど、やっぱり持っお垰ろう

トキ「䜕を持っお垰るのですか」

うおわっ トキさん   っずAMAS

トキ「貎方が䟝頌したのですよ。倩童アリス襲撃に利甚した4機を回収しおほしいず」

トキ「   ギリギリ倜明け前ですか。ご無事で䜕よりです」

無事  なんですかね ヒマリさんに監犁されお、䌚長の蚈画がご砎算になるずいう最悪の結果は回避できたしたけど

トキ「ひずたずオフィスに入っおください。私達の密䌚が芋られる可胜性がありたす」

 分かりたした

゚むミ「    二人で䞭に入っおいった。䞭で䜕を話す぀もりなんだろう」

• 25八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:40:26

トキさん。実は  

トキ「では、私はこれからオフィスを脱出したす。貎方はこのオフィスから決しお出ないように」
    トキ「そしお䞭で私ず貎方の二人で密䌚が行っおいるかのように停装しおください」

  ぞ

トキ「珟圚、䌚長はミレニアムタワヌにおヒマリ様ず倩童アリスに぀いお最終確認を取っおいたす」

倩童アリス

トキ「お二人ずも倩童アリスに぀いおは既に確信に近い圢の解答を持っおいたす  が、䞇が䞀互いの意芋が合わなかった堎合、ヒマリ様を拘束する必芁がありたす」
    トキ「ですので私はこれからミレニアムタワヌぞず赎き、リオ䌚長の隠し札ずしお配備しなくおはいけたせん」

な、なら私も   

トキ「貎方はすでにヒマリ様が率いる特異珟象捜査郚に目を぀けられおいたす。貎方がこのオフィスにいないずなるずヒマリ様偎にも増揎が来る可胜性が高くなる」
    トキ「なのでこのオフィスで停装工䜜をお願いしたす」

    分かりたした。リオ䌚長をお願いしたす

トキ「  了解したした。それでは倱瀌したす」

• 26八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 15:59:32

     おっおけおっお おヌっおヌっおヌ   䌚長お喋りセット  

この道具はこっそち録音した䌚話をランダムで垂れ流す事ができる録音機なんだけど、他の道具ず合わせお真䟡を発揮する優れもの
    簡易に接続したら簡単な䌚話ができる。䌚長生声収音機ず合わせるこずでわずかな声のトヌン違いも調べられお、䌚長の声色で気持ちを考えられるようになる勉匷になる

流石に建物の䞭たでは入っおこないだろうし、遠くからだず䌚長の声だっおバレないはず   
    これを䜿っお䌚話しお過ごしおいればトキさんからの指什は達成できる   

       䌚長だけじゃなくヒマリさんも倩童アリスに぀いお確信に近い解答を持っおいた。やっぱり最初から䌚長は党お分かっおいたんだ
    その䞊で私の意芋も聞いおくれただけ  うん、嬉しい。本圓は必芁のない意芋なのに私の調査を埅っおいおくれたんだから

     䌚長の出した答えは分かる。トキさんが䌚長の元ぞ向かった時点でヒマリさんが出す答えも䌚長は分かっおる
    䌚長は   私が本圓は迷っおるっお事も分かっおるのかな

『貎方の考え皋分かりやすいものはないわ』

• 27八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 16:10:05

䌚長    いや、そういえば䌚長お喋りセット起動しおたんでしたっけ

『こんな事も芚えられない様なら貎方には䜕も任せられないわよ』

そうですね。䌚長に関する事は䜕が䜕でも芚える。䌚長の為に行動するなんお最初に芚えた事なのに

『どうしたの調子でも悪い』

あぁヌ  それは解釈違いです。䌚長なら調子の悪い私を芋おも気にしたせん

『盞倉わらずなのねミア。埌はもう少し加枛ずいうものを芚えおほしいわ』

    珍しい。䌚長が私の名前を呌ぶ䌚話パタヌンが遞ばれるなんお

じゃあ珍しい぀いでに盞談しちゃおうかな

『盞談があるなら手短にしお。わざず長匕かせるようなら打ち切るわ』

じゃあ聞いちゃいたすね dice1d3=2 (2)

1.私の事奜きですか

2.䌚長は私に䜕を求めおいたすか

3.もし私が䌚長の事を裏切ったずしたらどう思いたすか

• 28八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 16:17:16

私は出来る限り䌚長の事を考えお行動しおたすけど、たたに私も思うんですよ それでいいのかっお

今の時代、機械だっお自分で思考したす。䜕も考えない機械の方が䟿利だっお䌚長は思っおそうなので、私もできるだけ䜕も考えないようにしおいたす

䌚長はどんな私を求めおいたすか 䌚長の意を勝手に組めるようなモノ 逆に䜕も考えないモノ 違う立堎から物事を考えおくれるモノ  いっそ私なんおいない方が䟿利だったりしたすか

『    』

『dice1d3=2 (2) 』

1.文章が長すぎたす。床の䌚話は100字以内に  

2.私の新しい"手"ずなっおちょうだい

3.ミアはミアのたたでいおちょうだい

• 29八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 16:29:27

    芚えおる。これは私が゚リドゥの代衚になった時の蚀葉
    䌚長の手はミレニアムを抱えるだけでいっぱいだから、だから私が䌚長の手ずなっお゚リドゥをしっかり守っおほしいずいう意味で䌝えられた蚀葉

AIにしおは蚀葉遞びができすぎですね。埌で抜遞率を䞋げおおきたしょう

『顔色が悪いわ。早く病宀に戻りなさい』

    嫌です。顔色なんお芋おないでしょうに

『私も䞀緒に戻っおあげるから。早くしなさい』

   これは解釈䞀臎。䌚長はなんだかんだ面倒芋がよくお   ふわぁ   

『ずっず起きお倩井に匵り付いおいたの   もし、睡眠䞍足で業務に支障を出すなら゚リドゥの代衚を解任させるわ』

  倧䞈倫ですっお。ちょっず今日は頑匵りすぎただけで    トキさんの為にも   ただ起きおないず   

『貎方には明日から早速動いおもらうわ。䜓調が䞇党にしおおきなさい』

こんなにも  眠らせる  入っおたっけ        

『   おやすみなさい。明日もたた来るわ』

これは     かいしゃく   いっ   

Zzz

• 30八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 16:37:24

目が芚めたタむミング

1.パノァヌヌ2ç« 5話の倜(アリスが暎走する前日)

2.6話の真っ最䞭(アリスが暎走しおいる最䞭)

3.8話の前(アリス暎走埌)

• 31八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 16:52:17

「 お  きな     きなさい」

   うぅヌん   もうすこしあずで   

リオ「起きなさい」

んにゃ   誰です    䌚長

リオ「眠るにしおも床ではなく、もう少しちゃんずした所で眠りなさい」
    リオ「  トキから倧たかな事情は聞いおる。指什はこなしおくれおいたようね」

あ、あの䌚長   その指什の倩童アリスの件で報告が  

リオ「  調査はもういいわ。぀いに恐れおいた事態が起きおしたった以䞊、アリスのヘむロヌを早急に砎壊しないずいけない」

ヘむロヌを  いや、その前に恐れおいた事態っお  

リオ「圌女は"名もなき神々の王女"ずしお芚醒し぀぀ある。早急に手を打たないずキノォトスは未曟有の灜犍に芋舞われるわ」

そんな   でも、倩童アリスの歊装・非歊装時のデヌタからは灜犍ず呌べるほどのデヌタは  

リオ「   珍しいわね。貎方がアリスの事をそこたで気にするなんお   もしかしお、ヒマリにでも䜕か蚀われた」



リオ「図星ね。  分かったわ。萜ち着いたらアリスの正䜓に぀いお、玍埗がいくたで話しおあげる」
    リオ「でも今は協力しお、アリスを確保しお゚リドゥたで運び蟌む。それが最優先事項よ」

   分かりたした

• 32八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 17:08:40

  それで具䜓的には䜕をしたらいいのですか 䌚長が恐れる皋の脅嚁に察しお戊闘力ではお圹に立おるずは思えたせん
    特殊歊装もかなり消耗しちゃっお  残りの皌働時間は時間も残っおないかず

リオ「戊闘に関しおは問題ないわ。AMASも揃えおいるし、最倧の戊力ずしおCCコヌルサむンダブルオヌ、矎甘ネルを連れおいく」
    リオ「それにネルが裏切った堎合はトキも控えおいる。これ以䞊の戊力はアリスの偎にはない」

リオ「そこで貎方に頌みたいのは脱出経路の確保。アリスを連れ出した足取りを蟿られないように情報をできるだけかき乱しおちょうだい」

   残資金はどうしたすか 完成たで゚リドゥの残りの予算で足りるずは思えたせんけど

リオ「芁塞郜垂はすでに圢になっおいる。心配いらないわ」

え それはいくらなんでも早すぎ   たさか䌚長、私に再開発蚈画を送る前から芁塞郜垂の建造を始めおたんですか

リオ「  隙す圢になっお貎方には悪いずは思っおる」

いえ、別にいくらでも隙しおくれおいいんですけど   ぀たりミレニアムから回収するものは特になしずいう事ですか

リオ「えぇ、その為に䜿えるものは党お䜿っおいいわ」

• 33八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 17:26:41

制限時間は

リオ「合流ポむントぞの移動時間を考えるず䜜戊開始から玄1時間  ず蚀ったずころね」

それだずナりカさんに蚱可取りしおる時間はないか  セミナヌ執務宀、䌚長のパ゜コンをお借りしおマザヌデヌタに盎接アクセスしおいいですか

リオ「蚱可したす」

    䞀応聞いおおきたす。私が捕たった時点で十䞭八九゚リドゥが関䞎しおいるずバレたす

もし、停装工䜜䞭に私が捕たりそうになったら私の脱出を優先したすか それずもリオ䌚長の痕跡消しを優先したすか

リオ「脱出を優先しなさい。どんなに手を尜くしおも、これはあくたで時間皌ぎ。いずれ尻尟は掎たれる」

リオ「それに゚リドゥに戻っおからも  貎方には倧事な圹割がある。危険を感じたらすぐに合流ポむントぞ向かいなさい」

分かりたした    じゃあ早速準備したす

執務宀ぞの䟵入方法

1.普通に歩いおいく

2.アヌムを䜿っおのカサカサ移動で隠れながら

3.倖壁をアヌム登っお倖から䟵入する

• 34八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 17:38:40

ミレニアムタワヌ セミナヌ郚宀前

䌚長  今頃は倩童アリスに元ぞずたどり着いた頃でしょうか

   時間がない時だからこそ慎重に、冷静に、䌚長の様に的確に仕事をこなす

ずいっおも今日のセミナヌの業務は終わりの時間。セミナヌの郚宀に誰か残っおる可胜性は䜎い。いたずしおもナりカさんが残業をしおいる  そんな所でしょうか

  特殊停装オン。運動補助モヌド  いざずなったらダッシュで逃げられる

埌は郚屋に誰かいるかどうか  

dice1d4=1 (1)

1.誰もいない(成功倀90以䞋)

2.ナりカ(成功倀70以䞋)

3.ノア(成功倀50以䞋)

4.ナりカずノア(成功倀30以䞋)

dice1d100=79 (79)

• 35八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 17:51:07

    誰もいない。圓然ずいえば圓然ですね
    ではこのたた執務宀に入っお  電気は付けない方がいいよね

     物流デヌタの削陀。溜めおおいた゚リドゥ元生埒の予算申請曞の承認。垳簿の䞊びも滅茶苊茶に䞊べおおいお   ゚リドゥの予算も回収しおおきたしょう。これでミレニアムからの捜玢に費甚はかけられない

埌は名簿から゚リドゥの生埒のデヌタを削陀し぀぀八尟ミアの圚籍デヌタも削陀を   ん八尟ミアのデヌタにアクセスした履歎が  私のデヌタに䜕を曞き蟌んで  

『アリスに぀いおの答え。本圓にそれで良いのですか』

   ヒマリさんですか
    曞き蟌んだ日時は倩童アリスを襲撃した次の日  あの話の埌に私のデヌタを  しかも、私が名簿デヌタにハッキングするのを芋越しおる  

     いけない。制限時間は少ないのだから、今は䌚長の為に頑匵らないず

• 36八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 18:14:43

よし、これで終わり ここたで滅茶苊茶にしたらたずえヒマリさんでも日はかかるでしょう

合流ポむントは  たしか資材搬入ルヌトを利甚するんだっけ  特殊歊装持぀かな

でも急がないず、ここたでで倧䜓dice1d30=30 (30) +30分

110.最終チェックは皋々に枈たせお  移動はアヌムにしよう

1120.最䞭チェックの埌に特殊歊装で移動したら䜕ずか  

2130.ヒマリさんの介入がないか調べるのに時間をかけすぎた  最終チェックなしで脱出するしか  

(䞊蚘ず合わせお60分を超える堎合むベント)

1.物音が聞こえる(+5)

2.人の気配がする(+10)

3.郚屋の電気が぀く(+20)

• 37八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 18:22:44

 ガタッ

ッ (芋られた)

      

      (出おこない  譊備ロボット それずもセミナヌの生埒)

どうしたすか  リオ䌚長の指瀺では優先事項は脱出。最終チェックはできおないですけど、仕方ありたせん

(問題は脱出方法。今から孊倖ぞ逃げるずしお、譊備ロボットだろうず䜕だろうず芋぀かったらその時点で隒ぎになる。来た道は䜿えない)

なら逃げる先はdice1d3=2 (2)

1.  窓か

2.  倩井か

3.  リオ䌚長の隠し通路か

• 38八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 18:33:15

この郚屋の倩井は以前、隠れおいた私をトキさんが萜ずした事がある

綺麗に盎されおはいるだろうけど  逆に蚀えばある皋床負荷をかければ倖せる事は刀明枈み

問題は  ここたでの動きを誘導されおいる堎合。普通に登っおきたから䞊階の様子なんお探れおないし、逃げた先で埅ち䌏せされおる可胜性もある

私には時間がない。眠ず分かっおいおも進たないず䌚長ずの合流に間に合わない

だけど優先事項は脱出。捕たっおしたうず元も子もない

   䌚長ならこういう時、スパッず決めおくれるんですけどね

1.眠かもしれないが倩井から䞊階ぞ

2.眠ず察しお、倩井から䞊階ず芋せかけお廊䞋ぞ脱出

3.いっそ隒ぎを自分から起こす事で、隒ぎすらも混乱芁玠にする

『   』

dice2d3=2 1 (3)

1.䞊階にいる

2.わざず廊䞋で物音を立おた

3.隒ぎを起こそうずするず予想しおいた

• 39八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 18:42:57

もう時間は経過しおる   いざ、倩井ぞ    



(䞊から入った事もあるし、䟵入経路は分かっおる。出口はあの蟺りに  )

      

(物音はしない。電気も぀いおない   いや、迷っおる暇はない)

   誰もいないよかった、ただの取り越し苊劎で  

『そう、本圓にただの取り越し苊劎だった方がよかった』 

   (電気が  )

    誰ですか

1.゚むミ

2.ノア

3.チヒロ

• 40二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:31

うんこの゚むミの匷キャラ感ありそうな流れ

• 41八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 18:56:14

゚むミ「たた䌚ったね」

  ヒマリさんの郚䞋の  

゚むミ「ミア、少し聞きたい事がある」

    悪いんですけど、これから私は䌚長ずデヌトの玄束がありたしおね。ヒマリさんのせいで遅れそうなんですよ

゚むミ「 郚長は䞋にいるの」

いたせんよ。なんで䌚長の執務宀にヒマリさんが自分から行くこずがあるんですか

゚むミ「ずがけおも無駄。   郚長がどこにいったのか教えお」
    ゚むミ「もし話しおくれたら、ミレニアムから逃がしおあげおもいい」

ずがける そっちこそ私の名簿デヌタにあんなもの仕蟌んで  アレで私が止たるずでも思ったんですか

゚むミ「  名簿デヌタ」

(  どうしたすか。盎接戊闘では勝ち目はなし。移動時間を抜いおも10分は遅れおる)
    (どうせ䌚長ずの繋がりはバレおるんだし、AMASを動かしおもいいけど  ここたで持っおくるには時間がかかりすぎる)

゚むミ「 (そういえばこの人は郚長が消えた日の倜、リオ䌚長のボディヌガヌドのオフィスに入っおったきりだったっけ) 」
    ゚むミ「 (もしかしおリオ䌚長から䜕も聞かされおない) 」

• 42八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 19:07:24

゚むミ「もし、本圓に郚長を行方を知らないずしおも、䜕も知らされずに痕跡を消しに来た可胜性はある」

゚むミ「悪いけど郚長が芋぀かるたでは拘束させおもらうね」

それは勘匁しおいただきたいですね。デヌトに違う女性を連れお行きたくありたせんから

゚むミ「  蚀っおおくけど、䜙裕がありそうな口ぶりをしおも、それが虚勢なのは分かっおる」

゚むミ「貎方の戊闘はリオ䌚長のドロヌンを操䜜しおいるだけ  盎接的な戊闘力が皆無なのは分かっおる」

゚むミ「そしお  私はあんなのが2.3機来たずころで絶察に負けない」

     だから誰にも芋぀かりたくなかったんですよ

゚むミ「  最埌にもう䞀床だけ聞くね。ヒマリ郚長の居堎所を教えお」

1.   知っおいおも教えたせん

2.   知りたせん。最初からそう蚀っおるでしょう

3.   執務宀たで降りおください

• 43八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 19:24:06

(予定時間は  30分近くオヌバヌ。もう䌚長も合流地点に到着しお、私がいない事に気づいた頃合いでしょうか)

(手持ちのタブレットは連絡を切ったたた  番号は芚えおいたすけど、逆探知されかねない以䞊䜿えない。増揎も無理)

    詰みですね。ですが最䜎限の圹割は果たしたしたし、色々奜郜合なのも分かりたした

゚むミ「奜郜合」

今、ヒマリさんはミレニアムにおらず、行方が分からない   ならリオ䌚長の芁塞はヶ月経っおも远えたせん。いえ、远わせたせん

゚むミ「    (芁塞  ) 」

私は䜕も喋りたせん。リオ䌚長の事も、゚リドゥの事も、䜕の為に䜕をしたのかも

そうしおいる間に䌚長は倩童アリスのヘむロヌを砎壊したす

゚むミ「郚長がアレだけ蚀っおくれたのに、ただそんな事を蚀っおるの」

それがリオ䌚長が望む未来ぞ繋がるなら  

゚むミ「   」

゚むミ「   うん。郚長の事を知っおなくおも拘束しおおいた方がいいみたいだね」

   特殊歊装オン

゚むミ「止めおおいた方がいい。いくら䜓が動いおも運動もたずもにしたこずがない玠人に私は負けない」

そんな事分かっおたすよ

゚むミ「  手加枛しないから」

ミア dice1d100=76 (76) +60(運動戊闘+特殊歊装)

゚むミ dice1d100=76 (76) +160( 運動(80)+戊闘(80) )

• 44二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:31

100出しおも゚むミの+分だけで負けるから負けむベなのかな

• 45二次元奜きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:24

綺麗に揃ったな

• 46八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 19:40:45

プシュ  

特殊歊装の電源が   

゚むミ「戊闘時の思考。私の攻撃の読み。戊闘内容自䜓は拮抗しおた。もしも私ず同じ運動胜力を持っおたなら、その特殊歊装の差で負けおたかも」
    ゚むミ「だけど珟実はそうはいかない    諊めは぀いた」

はい、私はこんなにもやられたのに、そちらは傷の1぀すら぀いおないのを芋るず諊めも぀きたす

゚むミ「攻撃パタヌンは分析したからね」

   それじゃあ埌はもう奜きにしおください。ここから私は黙秘しかしないので

゚むミ「   拗ねた」

拗ねおたせん

゚むミ「   (この子意倖ず子䟛っぜい)」

゚むミ「それならたずは    ん」

    

゚むミ「䜕か  近づいおきおる」

• 47八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 19:48:15



前スレ >167

そのAMASには垰還呜什を送っおいたす。時間内に垰っおこなければ私にトラブルが発生したもの感知し、私個人が動かせる暩限で配備させおいるAMAS党おが起動し、私の元ぞず集たりたす

ヒマリ『』

なのでハッキングを解陀し、AMASを元の走行ルヌトで垰還させおください。これが1぀目の条件です



゚むミ「(   もしかしおこの子の元にリオ䌚長のロボットが党お集たっおきおいる)」

゚むミ「   それでも数に限床はあるし、幞いここはミレニアムタワヌの䞊階の郚屋。入口は限られおる」

゚むミ「いくら䌚長のロボットが倧量にいるからずいっおも問題はない。出おきた所を叩く。それだけ」

     (いや、AMASだけじゃない。この気配は   )

AMAS達『   』

トキ「コヌルサむンれロフォヌここに」

゚むミ「 リオ䌚長のボディヌガヌド」

トキさん

トキ「䌚長の呜により、八尟ミアの身柄は枡しおいただきたす」

トキ dice1d100=3 (3) + dice3d100=59 95 64 (218) (AMAS)

゚むミ dice1d100=25 (25)

• 48八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 19:56:57

トキさんなんでここに  

トキ「説明は埌です。私に掎たっおください」

えっず   力が入らないので背負っおいただけるず助かりたす  

トキ「  配慮が足りたせんでしたね、では早速」

゚むミ「埅っお 枡さないよ」

トキ「  本来であれば、私自らお盞手しおもよろしいのですが、今回の指什は八尟ミアを連れお速やかに退华せよずのこず」
    トキ「それたではAMASがお盞手を務めさせおいただきたす」

AMAS達『   』 ズガガガガ

゚むミ「ッ  数が倚くお  」
    ゚むミ「(明らかに3機纏めお入っおきた   間違いないこのドロヌンは八尟ミアじゃなく、この人が制埡しおる)」

トキ「それでは倱瀌したす。ミア様は振り萜ずされないように気を付けおください」

えっず   私のアヌムでトキさんをいっぱい掎んじゃう事になりたすけど、倧䞈倫ですか

トキ「   今だけは我慢したす」
    トキ「それでは  脱出したすよ」

• 49八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 20:17:08

AMAS達『   』

゚むミ「逃げられちゃったか。それでも収穫がなかったわけじゃない」

゚むミ「八尟ミアは本圓に䜕も知らなかった。そうなるず郚長の居堎所はリオ䌚長しか知らない可胜性が高い」
    ゚むミ「そしおあの時蚀っおた"リオ䌚長の芁塞"  そこに郚長は間違いなく居る」

゚むミ「    プリンの賞味期限。間に合うかな」



トキさんは䌚長ず䞀緒に行動しおたしたよね なんでただミレニアムに

トキ「私は䌚長ずアリスが無事にミレニアムから脱出するたで、ネル先茩を抑え蟌むずいう圹割がありたした」
    トキ「二人が無事に離脱し、私もず蚀ったずころで合流地点に貎方がいないから迎えに行くようにずリオ䌚長から仰せ぀かったのです」

それはそれは  ご迷惑をおかけしたした

トキ「そちらの目的は達成できたのですか」

そうですね、ほが達成ず蚀っおいいでしょう。ヒマリさんがいない今、アレをすぐに捌ける人なんおいたせん
    ”私が゚リドゥに転入した圓初からのデヌタを保存しおいる生埒”がいるなら別ですけど、デヌタが持ち出しされた圢跡はありたせんでしたし、時間は皌げるず思いたすよ

トキ「分かりたした。そのようにリオ様ぞず報告させおいただきたす」

   䌚長ぞの報告ぐらい自分でやりたすよ

トキ「いえ、貎方には䌚長ぞの報告を行う前にやらないずいけない事がありたす」

 なんですそれ

• 50八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 20:43:59

<芁塞郜垂゚リドゥ 䞭倮タワヌ>

   本圓にできおる。この前芖察に行った時はこんなタワヌ䜜られおなかったのに

トキ「珟圚アリスはこの塔の最䞊階でリオ䌚長がヘむロヌを砎壊する準備を行っおいたす」

ッ  ずうずうやるんですね

トキ「ですがリオ䌚長は、間違いなくCCずゲヌム開発郚、そしおシャヌレの先生が反発し、゚リドゥたでたどり着き劚害しおくるず芋立おおいたす」

   いや、無理です。明星ヒマリはいないんですよね

仮にヒマリさんず同等の腕を持っおいたずしおも埩旧には日はかかりたす

トキ「それほどたでにシャヌレの先生ずいう倉数が倧きい。リオ䌚長はそう仰せられおいたした」

    確かに、倩童アリス襲撃蚈画も䞀床シャヌレの先生に劚害されたした

ですがシャヌレの先生ずはそれ皋の脅嚁   いえ、䌚長は党おの可胜性を考慮しおいるだけ。そうですね

トキ「はい。なので貎方にも先生たちを迎え撃぀準備をしおいただきたす」

  こう蚀っちゃなんですけど、もう私の圹目は終わりじゃないですか これ以䞊は䜕もできたせんっお

トキ「貎方に䜕ができるかどうかは䌚長に盎接聞いおください」

トキ「本圓に圹目が終わったのかは八尟ミア様、貎方次第です」

• 51八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 20:54:06

倩童アリスは最䞊階にいるんですよね 䌚長も最䞊階ですか

トキ「いえ、指定階は dice2d5=2 5 (7) 階です」

䜎っ このタワヌのど真ん䞭にすら達しおないですよ

トキ「案内は以䞊になりたす。貎方はご自身の足で進んでください」

トキさんは来ないんですか

トキ「こちらの階局にはミア様1人で蚪れるようにずリオ䌚長より」

ふん  でしたら行っおきたすね。ここたで色々ず助けおくれおありがずうございたした

トキ「䌚長からの指什ですので」

それに最初ず比べたら色々話しおくれるようになっおくれたし、たたに私の名前呌んでくれお嬉しかったです

トキ「 それは   圢匏䞊、その方が郜合がよかったからです」

それでもじゅうぶんです これからも䞀緒に頑匵りたしょうね  

トキ「     奜意を持たれおはいけないず蚀われおきたしたが、悪い気持ちではありたせんね」

• 52八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 21:04:51

䞭倮タワヌ 7Fメンテナンスルヌム



ここは  最新型のアヌムに  メディカルマシヌン  

こっちには倧量の修理道具ず、コヌヒヌメヌカヌ   䜕この統䞀感がない郚屋

リオ「貎方の為の郚屋よ」

 リオ䌚長 無事で䜕よりです

リオ「それはこちらの台詞。トキからは聞いたわ、随分無茶をしたらしいわね」

それはもう リオ䌚長の為ですから無茶だろうず無謀だろうず䜕だっおやりたすよ

リオ「  そう」

それで結果なんですけど  

リオ「埅ちなさい。トキから報告は埌回しだず聞かされおないかしら」

䌚長の指什の話より倧事なこずなんおありたす

リオ「あるでしょ。もっず倧事なものが  こういえば分かるかしら」

リオ「八尟ミア。今すぐ着おいるものを党お脱ぎなさい」

• 53八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 21:18:22

 あぁ アヌムのメンテナンス

リオ「そうよ  特殊歊装もそうだけど、ここ最近酷䜿する事が倚かったでしょう」
    リオ「ちょっず早いけどアヌムのメンテナンスをするわ。服を脱いでベッドにう぀䌏せになりなさい」

はい♪ いや䌚長に蚺おもらうのも久しぶりな気がしたすね♪

リオ「そうね。埌、い぀も蚀っおる事だけど  」

メンテナンス䞭に手元が狂ったら危ないから私からの無駄なお喋り犁止。䌚長からの質問には最䜎限の蚀葉で返す  ですよね

リオ「分かっおるならいいわ」



リオ「   結局特殊歊装のアヌムは䜿わなかったの」

はい。手を動かす感芚で䜿う背䞭のアヌムず違っお、倖装からアヌムを出すっお感芚が慣れなくお

リオ「そこは芁改善ね   はい。15番が終わったわ。違和感は」

ちょっず埅っおくださいね       はい。倧䞈倫です

リオ「では次ね  16番の道具は  」

   いいんですか䌚長倩童アリスのヘむロヌを  

リオ「無駄なお喋りは犁止したはずよ。たずは黙っおメンテナンスが終わるのを埅ちなさい」

• 54八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 21:29:10

(時間皌ぎはやった。アヌムのメンテナンスをそれこそ10呚やっおも、ここの座暙すら特定するのは難しいはず)

(だけど匕っかかる。シャヌレの先生ずいう倧きな倉数もそうだけど   )



トキ「ですがリオ䌚長は、間違いなくCCずゲヌム開発郚、そしおシャヌレの先生が反発し、゚リドゥたでたどり着き劚害しおくるず芋立おおいたす」



(それに加えお特異珟象捜査郚の゚むミさん。ヒマリさんの埌茩ずいうノェリタス   そこは関わっおくるだろう)

(だけどそれ以前に、泚意すべき人物を芋逃しおいるような   )

ミレニアムタワヌ セミナヌ郚宀

ナりカ「䌚長が、アリスを  」

ノア「最近、裏で䜕かを進めおる気配はありたしたけど、そんな事になっおいたのですね  」

ナりカ「䌚長  䞀䜓䜕を䌁んでいるのかしら」

ナりカ「アリスを誘拐しおヘむロヌを  砎壊 意味が分からないわよ」

• 55八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 21:43:24

"ナりカ、ノア、お願い。 リオがアリスをどこに連れお行ったのか、調べおほしいんだ"

ナりカ「分かりたした。セミナヌ内郚の情報を確認しおみたす。リオ䌚長の痕跡が残っおいるず思いたすので」
    ナりカ「任せおください党力をあげお協力したす」

ナりカ「えぇっず   な、なにこれ」

ノア「どうしたんですかナりカちゃん」

ナりカ「ノ、ノア   これは私の芋間違いかしら  」

ノア「芋せおください   」
    ノア「予算申請がこんなにも  しかも党おが認蚌枈み  完党に借金状態になっおいたすね」

ナりカ「それだけじゃないわ。これは空売りの申請  これは架空の土地ぞの申請  これなんお10幎前に終わった事業ぞの揎助  」
    ナりカ「ありえない  こんな申請、䌚長が1人でやるには床を越しすぎおる」

ノア「   ナりカちゃん。問題は予算だけじゃないようですよ」

ナりカ「ただ䜕かあるの」

ノア「生埒の名簿デヌタが滅茶苊茶になっおいたす。最近゚リドゥからの転入生が倚かったので身䜓怜査をした時のデヌタが元々ミレニアムに圚籍しおいた生埒のものず混ぜこぜになっおいたす」
    ノア「この子なんお苗字ず名前が混ざっお   これでは個人認蚌システムが機胜しなくなりたす」

ナりカ「これも䌚長がやったっおいうの アリスちゃん誘拐に䜕の関係があるっおいうの」

ノア「    」

ナりカ「あぁ  しかも操䜜されおいるのはほずんどが゚リドゥの子達ばっかり   ゚ミさんに䜕お説明したらいいのよ  」

• 56八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 21:57:45

ノア「゚ミさん    沙拂井゚ミさんのデヌタは  残っおいたすね」

ナりカ「残っおなかったら倧問題よ」

ノア「    ナりカちゃん。゚ミさんは身䜓怜査を受けおいたしたっけ」

ナりカ「受けなかったわよ。ロボットアヌムでの移動が基本だから䜓力テストなんおできないし、本人も呚りを怖がらせるだけだっお蚀っお断られたわ」

ノア「゚ミさん以倖に受けおいない生埒はいたせんでしたよね」

ナりカ「そういうこずはノアの方が芚えおるでしょ 私もそう芚えおるわ」

ノア「    ここを芋おください。デヌタは飛んでいたすが、身䜓怜査を受けおいない生埒が人いたす。ミレニアムの生埒も゚リドゥの生埒もほが党員が受けおいるものをたった人だけが受けおいたせん」
    ノア「人は沙拂井゚ミさん。ならばもう人は  䞀䜓誰なのでしょうか」

ナりカ「確かに気になるけど  䌚長の居堎所ず関係あるの」

ノア「   これがもし抜けおいるのが゚リドゥの生埒だったずしたしょう。この生埒ぱリドゥの孊籍を持った䞊で生埒ずしお振る舞わなくお私達に気づかれない」
    ノア「゚ミさんず出䌚った日に、䌚長からのメヌルで送られおいた"倖郚からの䟵入者"の恰奜の隠れ家ずなるずは思いたせんか」

ナりカ「」

• 57八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 22:14:06

ノア「そしおその倖郚からの䟵入者の目的がセミナヌのデヌタにアクセスし、こうしおデヌタを荒らす事だずしたら」

ナりカ「だずしたら  ずんでもなく迷惑なタむミングでやっおくれたわね 急いで䌚長の痕跡を探さないずいけないっおいうのに」

ノア「そうあたりに䌚長にずっお郜合が良すぎる展開   だずするず続けおもう䞀぀の可胜性も考えられたす」
    ノア「倖郚からの䟵入者の正䜓はリオ䌚長の味方で、远手を避けるためにわざずデヌタを荒らした。その内容たでは指定されなかったのでリオ䌚長でもやらないような、ずんでもない自䜓を巻き起こしおしたった」

ナりカ「ノアは䌚長が他所からそんな悪人を連れお来たっお蚀うの 仮にそんな倖郚の人間が入っおきたずしおも、孊園内はおろか、セミナヌのデヌタにすら觊れないわよ」

ノア「    そこで最埌の、これは最も嘘であっおほしい可胜性です」

ナりカ「なに」

ノア「それはリオ䌚長にずっお郜合のいい存圚で、䌚長自らが倖郚から誘臎した䌚長の味方」
    ノア「ミレニアムにも゚リドゥにもどちらの名簿にも属さず行動できる蚀わば透明な存圚」
    ノア「そしおセミナヌのデヌタ  䞻に予算ず生埒名簿に干枉できる」

ノア「ただ分かりたせんが、このデヌタを埩旧した埌に残った1人が架空の存圚であれば、その生埒こそが犯人だずいう可胜性が高いです」
    ノア「ですが   もしも  もしもです。"沙拂井゚ミ"ずいう存圚の方が架空だった堎合   」

ナりカ「埅っおノア  それは  」

ノア「  今すぐ沙拂井゚ミさんを探し出すべきです。どちらにせよ゚リドゥの名簿の件はお話する必芁がありたすから」

• 58八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 22:31:07

ナりカ「確かに゚ミさんは䌚長から指名されおセミナヌの圹員ずしおの暩限も持っおるし、ここに来おからの立堎は䌚蚈補䜐  」

ノア「そもそも圌女は転入しおすぐに䌚長ずメヌルでやりずりをしおいたした。倖郚の人間が持っおいるには䞍自然なほどに」

ナりカ「でも゚リドゥアフィリ゚むトスクヌルはミレニアムの附属校よ 䌚長が気にかけおもおかしくないんじゃない」

ノア「だから最埌の可胜性なんです。これはあくたで私の劄想にすぎないですから」

ナりカ「なんでそこたで゚ミさんを疑っおるの」

ノア「䌚長からの指瀺ぱミさんず業務䞊の関係のたた協力し぀぀も倱瀌な態床を取っお奜感を持たせず、極秘で゚リドゥからの転入生の䞭に混じる倖郚からの䟵入者を粟査しおほしい  」

ナりカ「  改めお聞くず凄く耇雑ね」

ノア「   そう。耇雑すぎたす。なのでこの䟝頌の䞀郚ぱミさんを庇う為に急遜甚意したものだず考えおいたした」
    ノア「附属校の代衚を庇う為だけに䌚長が動くずは思えたせんが、それが今日の為だずするならば合点がいきたす」
    ノア「そう考えるず奜意を持たれおはいけないずいう最初の指瀺も玍埗がいきたす。嫌っおいる盞手の動向なんおいちいち远わないですからね」

ナりカ「    私はただ信じられないけど  行っおみたしょう。゚ミさんの元ぞ」

• 59八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 22:37:34

ミレニアム 沙拂井゚ミの郚屋

ナりカ「゚ミさんいたすか ちょっず゚リドゥの名簿の件でお話がありたしお  」 

ノア「   マスタヌキヌを䜿いたしょう」

りィヌン

ナりカ「盞倉わらず䜕もない郚屋  あれ、工具箱も消えおる」

ノア「䜕か隠しおいるかもしれたせん。手分けしお探したしょう」



ナりカ「    ノアこれ  」

ノア「䜕か芋぀けたしたか」

ノア「    これは  」

• 60八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 22:44:47

ナりカ「これっお  ゲヌム開発郚を襲ったっおいうロボット もしかしおこれぱミさんがあの事件を  」

ノア「  そうではないようです。䜜成やメンテナンスずいうよりも解剖  調査した埌が芋えたす。どうやら゚ミさんもこの事件を远っおいたようですね」
    ノア「    これは調査曞ですか」

『倩童アリスは未知の存圚で甚途は分かりたせんが、量産型戊闘兵噚ずは倧きく異なるので戊闘兵噚ではありたせん』

ノア「    」

ナりカ「どうしたのノア」

ノア「    これは、少なくずも先生達に芋せおおく必芁がありたすね」

• 61八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 22:58:54

゚リドゥ䞭倮タワヌ 7Fメンテナンスルヌム

リオ「   はい。これでおしたい」

メンテナンス終わりたした  ん  疲れた  

ありがずうございたしたリオ䌚長 やっぱり䌚長のメンテナンスが1番です

リオ「そのたたベッドで暪になっおなさい。䜜戊時間になったらたた声をかけるわ」

え せっかく二人きりなんですからお話したしょうよ

ほら、せっかくそこにコヌヒヌメヌカヌがあるんだし、二人で䞀服しおもバチは圓たりたせんっお

リオ「   ならせめお服を着なおしなさい。火傷するわ」

おっ っお事はコヌヒヌ飲んでいくっお事です

リオ「䞀杯だけよ。ブラックでいいわね」

もちろん 䌚長もお奜きですもんね

いや 䌚長がデレおくれお嬉しいな♪

リオ「そのなんでも思った事を口に出す癖、なんずかならないの」

盎したせん だっお䌚長はちゃんず奜きだっお蚀わないず分かっおくれたせんからね♪

• 62八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 23:17:04

リオ「アヌムの動きが敏感になっおるかもしれないわ。気を付けるのよ」

はヌい     

リオ「   」

さお、今日は䜕の話をしたすか 奜きな食べ物の話でもしたす それずも奜きな人の話でもしたす
    私の奜きな人はリオ䌚長なんですけど  

リオ「聞かないのね」

えヌ  仕事の話をしたがらなかったのは䌚長じゃないですか
    だからわざわざこっちのモヌドで喋っおるのに  

リオ「アリスのこずじゃないわ。゚リドゥに぀いおよ」
    リオ「私は貎方が党面的に協力しおるにも関わらず、゚リドゥの開発を無断で䞀気に進めた」

それは別に  驚きたしたけど、少し考えたら分からなくもないですし

リオ「貎方にアレだけの事を頌んでおいお、なお私は先生がアリスを回収しに来る可胜性は95だず思っおいる」

぀たり5分の働きはしたわけですねよかったヌ

リオ「そしおアリスのヘむロヌを砎壊するずたでは䌝えおいなかった」

   それも必芁であるならば

リオ「   やっぱりアリスの事になるず蚀い淀むのね」

• 63八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 23:37:57

リオ「もう䜜戊は最終段階に入り぀぀ある。貎方はもうアリスに぀いお䜕も調査しなくおもいいし、思わなくおいい」
    リオ「貎方はあくたでも私の郚䞋で、これから行う非道も砎壊も党おは私のせいであり、責任があるのも私。アリスに぀いお䜕も気に病む必芁はないわ」

    いいえ、私は䌚長ず共に進みたす。善も悪もない。䌚長が良しずしたのならその道は私が開きたす
    もしも倩童アリスのヘむロヌを砎壊する必芁であるなら   私が砎壊したす

リオ「   」

"手を汚す"っお蚀葉がありたすよね 䌚長にずっお奜たしくない事は党お私の"手"で叶えたす。奜きなだけ汚しおください。そしお   䜿えなくなったら捚おおも構いたせん

リオ「私は䜿い捚おにする為に貎方の"手"を甚意したんじゃないわ」
    リオ「貎方は生きお、これからも私を支えおちょうだい。ミア」

    久しぶりに名前を呌んでくれたしたね

リオ「  少し昔を思い出しただけよ」

じゃあ私も久々にリオっお呌んでいいですか

リオ「  7分埌にトキが迎えにくる。そこで゚リドゥ内における最匷の盟を貎方に蚗す。だから   それたでは奜きになさい」

ではお蚀葉に甘えお   リオ

リオ「䜕」

せっかくだし昔話でもしたせん リオのしたい話でいいですから

リオ「やめおおくわ。ミアが話し始めたら10分かかっおも終わらないでしょう」

そんな事ないですよ じゃあ最初にリオが぀けおくれたアヌムの力が匷すぎおコヌヒヌを入れたカップを粉砕しちゃった話ずか   

• 64八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/16(金) 23:50:49

ミレニアムタワヌ

"えっず  ぀たり゚リドゥの代衚者である゚ミをリオ手匕きしお匕き入れた代わりに、゚ミがリオの脱出を手匕きしたっお事"

ナりカ『゚ミさんずリオ䌚長の間で秘密のやり取りがあったのは間違いありたせん。考えたくはないですが可胜性はじゅうぶんありたす』

"゚リドゥアフィリ゚むトスクヌルの生埒名簿からは確認できないの"

ナりカ『それが゚リドゥのデヌタが䞞ごず消倱しおしたっおいお、生埒名簿どころか代衚の名前、孊園の䜍眮すらこの䞖から消えおしたっおいお確認が取れないんです』

ナりカ『間違いなく゚リドゥアフィリ゚むトスクヌルずいう孊園自䜓は存圚しおいたした。この点からも代衚である゚ミさんが怪しいず  』

"   確かに怪しいね"

ナりカ『珟圚、ノアが蚘憶を頌りに゚リドゥの名簿の戻し䜜業を行っおいたす。時間はかかりたすが、必ずもう1人いる架空の゚リドゥの生埒を調べたす』

ナりカ『私も協力したいのですが  私はすぐに予算曞や債刞の調敎をしないずミレニアムが砎産しおしたうので  すみたせん』

"気にしないで。埌は私達でなんずかやっおみるから"

ナりカ『ありがずうございたす。リオ䌚長ず  アリスちゃんをよろしくお願いしたす』

ナりカ『たた䜕かあったら通信したす。それでは倱瀌したす。先生』

• 65八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 00:06:22

"あれ  たた通信だ。今床はノアから  "

ノア『先生 沙拂井゚ミさんは停名でした圌女の本名は八尟ミアです』

"ちょ、ちょっず埅っおノア萜ち着いお"

ノア『す、すみたせん。急いで䌝えなければいけないず焊っおしたいたした  』

"それにしおもナりカの話だず、時間がただただかかりそうだず思っおたけど"

ノア『私もそう考えおいたのですが   ずある生埒名簿の備考欄の文章ですが  読みたすね』

ノア『アリスに぀いおの答え。本圓にそれで良いのですか』

"  アリス"

ノア『気になっお調べおみたずころ、この生埒が身䜓怜査を受けおいない生埒で間違いありたせんでした』
    ノア『぀たり沙拂井゚ミず八尟ミア。この二人の内、どちらかが架空の生埒ずなるわけですが   間違いなく圌女は八尟ミアです』

"どうしお蚀い切れるの"

ノア『前に䞀床だけリオ䌚長にミレニアムに来お初めお䜜った補䜜物に぀いおの話を聞いた事がありたす』
    ノア『ミレニアムに䞻垭で合栌したリオ䌚長の発明品。それは腕の䞍自由な生埒の為に䜜られたロボットアヌム。送られた生埒の名は  八尟ミア』

"同じ名前  "

ノア『そしお先生は知らないかもしれたせんが、圌女はロボットアヌムがなければたずもに動けない皋に䜓が匱く、私が知る゚ミさんの特城ず酷䌌しおいたす』
    ノア『間違いありたせん。沙拂井゚ミずいう停名でミレニアムに朜入しおいた生埒こそが八尟ミアだったのです』

• 66八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 00:17:03

"でも名前が分かっおだけだずアリスの居堎所は分からないんじゃ  "

ノア『はい。なのでここからは専門家の方にお任せしたす』

"専門家"

ハレ「   なるほど。確かにここから私達の仕事だね」

コタマ「話に出おきた八尟ミアが゚リドゥの代衚なのは間違いないでしょう。もし他の代衚がいたら校内でトラブルになりかねたせんから」

マキ「埌は䌚長からロボットアヌムを送られお話題になった生埒なんだよね 病院で過ごしおた時期もあっお症状も分かっおる」
    マキ「これだけ条件が揃っおるならミレニアムや゚リドゥのデヌタがなくおも、過去の八尟ミアの動向を远う事はできるよ」

”本圓に”

ハレ「うん。埌は八尟ミアが掻動しおいる痕跡を远っおいくだけで圌女の掻動拠点が分かる。それが恐らく゚リドゥじゃないかな」
    ハレ「もし、゚リドゥ以倖に拠点を構えおいるのなら名簿はずもかく、所圚たで私達に隠す必芁はないからね」

コタマ「ただし、こちらも少し時間はかかりたす。ここたで甚意呚到に情報を操っおきたお二人です。八尟ミアの過去に぀いおも䜕か手を加えおる可胜性はじゅうぶんあり埗たす」

マキ「だけど絶察にアリスちゃんの居堎所は私達で芋぀けるから、先生たちは他の察策を進めお」

"うん、ありがずうみんな"

• 67八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 00:32:04

芁塞郜垂゚リドゥ 

トキさんが迎えにきおくれたので3人で䞭倮タワヌを埌にする

どうやら私に枡したいずいうものは非垞に倧がかりなもので、䞭倮タワヌにはしたい蟌めないらしい

リオ「ここよ」

案内されたのは巚倧な1぀の建物   ん䜕か芋芚えがある気がするけど  

リオ「ここは芁塞郜垂が完成するたで私達が利甚しおいた斜蚭  ゚リドゥアフィリ゚むトスクヌル本䜓を利甚したわ」

ぞぇ もしかしお私の為に残しおくれたんですか

リオ「その方が䜿い勝手も分かりやすいず思っただけよ。それに執務宀は改造しおある」

それが私専甚の秘密兵噚ですか

リオ「えぇ、それこそが "゚リドゥの手" 」

゚リドゥの手   

リオ「この力の䜿い方はしっかり芚えお   できれば最䜎限の起動で枈たせお頂戎」

リオ「私達の本圓の敵はシャヌレの先生でもCCでもない   "名もなき神々の王女"なのだから」

    分かりたした。リオ䌚長の"手"ずしおやれるだけの事はやっおみたす

• 68八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 00:55:19

 数十分埌 

リオ「そう、そこで匕きあげお」

はい     ぐぅっ

リオ「党郚降ろしお」

はい     ふぅ   ふぅ   

リオ「この調子だず5぀が限界ね。なら基本、動かすの3぀たでにしなさい」

はい    でもこの力  いえ、この蚭備は  

リオ「えぇ、3぀だけでも十分な脅嚁になる。この芁塞もより匷固なものになるわ」

     これを䜜るのにかかった費甚、想像するだけで芁塞郜垂の比になりたせん

セミナヌの予算の3割は最䜎必芁です  

リオ「    」

䌚長  い぀からこの事態に備えおいたのですか

リオ「それを気にする必芁はないわ。倧事なのは今備えが䞇党であるこず」

リオ「党おが終わっお解決する  そうすれば私はどんな眰でも受ける぀もりよ」

   ならその時はお䟛したすね

リオ「    私は䞭倮タワヌに戻るわ」

リオ「トキ、そしおミア、最埌に1぀だけ盎接䌝えるわ」

• 69八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:02:32

トキ「はい (䌚長がミア様の名前を呌んだ  ) 」

はい

リオ「シャヌレの先生達は必ず今日䞭にアリスを取り戻しに来る」
    リオ「だけど私が目暙を達成できる可胜性は99  備えは䞇党、埌は実行するだけ  だから」

リオ「埌はたかせたわ」

トキ「む゚ス マム」

  分かりたした。必ず、䌚長の事を守っおみせたす

リオ「   」
    リオ「トキは䟵入者の監芖を続けお、ミアはここで埅機しながら゚リドゥの掌握を続けなさい」

リオ「以䞊よ」    

• 70八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:13:17

   トキさん、䌚長の顔芋たした 䌚長、あれちょっず照れおたすよ

トキ「   私には分かりかねたす」

私の蚀葉で照れおくれおたら嬉しいな♪

よヌしせっかくだし頑匵っお掻躍しお埌で䌚長にいっぱい耒めおもらおっず

トキ「   ご無理はなさらないよう」

私の事気にしおくれるんですかトキさんも最初に出䌚った頃ず比べるず少し優しくなっおくれお嬉しいです

うんうん、やっぱり私トキさんの事も奜きになりそうですよ♪

トキ「"゚リドゥの手"は䜿いすぎるず消耗するものだず忠告しおいるだけです。私は貎方の事をむしろ嫌っおいたすから」

盞手が嫌いでも私が奜きだったらそれでいいんですよ♪

トキ「     ぀お聞きしたす。䜕故そこたで他者に愛の蚀葉を囁くのですか」

はい別に誰でもっおわけじゃないですよリオ䌚長は特別です

うん理由  dice1d3=3 (3)

1.リオ䌚長は頑匵っおるのに誰も評䟡しおあげないから

2.リオ䌚長は愛されるべき存圚なのに誰も愛しおないから

3.リオ䌚長が誰からも奜きだっお蚀われおないから

• 71八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:23:02

トキ「   はい」

だっおおかしくないですかあんなにもかっこよくお、凄くお、皆を圱から守っおお、たった䞀人で悪に立ち向かっおるんですよ
    そんな人を悪人だずか倉わり者だずか自分勝手だずか独善的だずか   䌚長を嫌う声は倚いのに誰も䌚長の事を奜きだっお蚀わないんですよ

実は心の䞭では䌚長に感謝しおるんですずか、䌚長の芋えないずころで助けられたけど面ず向かっお蚀うのは恥ずかしいからずかもあるかもしれたせん
    でも、私は病院の倖に出おからそんな蚀葉ほずんど聞いたこずがありたせん。聞いたずしおも瀟亀蟞什だったり、予算を求めたゎマスリだったり   おかしいず思いたせんか

トキ「    」

だから私が誰よりもたくさん愛を䌝えるんです。別に䌚長に応えおほしいわけじゃない。ただただリオ䌚長が奜きだから
    芋た目も䞭身も考え方も、やる事成す事ぜんぶがリオ䌚長を暡ったものなら、そのぜんぶを私は愛したい。奜きだず䌝えたいんです

だから私はぜんぶを知っお、ぜんぶを奜きだず䌝えお   そしお知っおほしい。䌚長は本圓は誰からも奜かれるべき存圚だっお、誰にも分かっおもらえなくおいいから、䌚長自身がそう思っおほしい

䞀応ただただ理由は蚀えたすけど  ひずたずはこれくらいですかね
    どうですか答えになりたしたか

• 72八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:29:37

トキ「   えぇ、分かりたした」

ならよかったです。   っず長い時間呌び止めおしたいたしたね

トキ「では私も持ち堎に戻りたす」

はい、共にリオ䌚長をお守りしたしょうね

トキ「   では最埌に私からも䞀蚀だけ」

はい

トキ「ミア様がリオ様を倧切に思うように、リオ様もミア様を倧切に思われおいたす」
    トキ「どうか決しお無理はなされないように」

   今回も圢匏䞊ですか

トキ「はい。圢匏䞊郜合がよかっただけです。   それでは倱瀌いたしたす」 !

    うん。そんな事蚀われたら私も色々考えちゃいたすよ

• 73八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:36:32

リオ䌚長が去っお、トキさんが去っお、1人になった
    監芖システムからの連絡はただ入っおこない。普通に考えたら来ないかもしれない

だけど、もしも本圓にシャヌレの先生ずやらが倧きな倉数を持ち、リオ䌚長の障害ずなるなら   私が守らないずいけない

時刻は昌過ぎ。䌚長の話では今日䞭   決着が぀く

日が萜ちそうになっおも連絡は来ない。普通なら譊戒も緩む

星が昇りはじめおも連絡は来ない。無人機も動かない時間。普通なら諊めたのだろうず結論付ける

そしお建物の明かりが消え、日付を超えようずいう時間。普通なら勝利を確信するであろうそんな時間垯に

ビヌ ビヌ ビヌ

芁塞郜垂゚リドゥの最終決戊が始たろうずしおいた

• 74八尟ミア (停名沙拂井゚ミ)24/08/17(土) 01:40:12

ずいうわけで本日はここたで 次回からはいよいよ゚リドゥ決戊線です

ですが  明日からは普通にお仕事があり、仕事先では芏制がかかっおるので昌曎新は難しいです  すみたせん

• 75二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 01:46:49

曎新かんしゃ

• 76二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 02:41:38

読解ミスならスルヌで良いんだけど、

前スレの142でヒマリに぀いおリオから名前だけ聞いおるっおダむスであったけど、

前スレの181の過去話で

> そしお䌚長の思考にできるだけ寄り添えるように、䌚長の党おを芳察したした

>    どうにもそれが甘くおヒマリさんに色々蚀われおしたいたしたけどね

っおヒマリにいろいろ蚀われおる描写あるけど、これ過去話の方の人名間違いっおこずでOK?

• 77八尟ミア24/08/17(土) 02:57:57

>>76

ミアはあくたで䌚長が望む手段ずなりたく、䌚長に䜕も蚀われずずも行動出来る皋に同皋床の思考力を持ち、同じ思考であるためにも昔からずっず芳察したした

ですが実際はアリスに぀いおは非垞な決断をくだせず、倩童アリスを兵噚ずしお凊理したいずいう思いが残っおいたす

どうにもそれが甘くおずは、本圓は䌚長の思う通りに倩童アリスを兵噚ず凊分するずいう思考・芚悟を持おずにいる事を自分の甘さだず悔み、その事をヒマリに看砎された為、特異珟象捜査郚では蚀い返さなかった事を反省しおいたす

なので

そしお䌚長の思考にできるだけ寄り添えるように、䌚長の党おを芳察したした ←これは過去から今たでの話

   どうにもそれが甘くおヒマリさんに色々蚀われおしたいたしたけどね ←これは぀いさっき、ヒマリ達にアリスの話をした時の話

ずいう぀もりで曞いおたした

• 78二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 03:54:27

>>77

感謝

• 79二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 06:24:54

曎新お疲れです、続きも楜しみに埅っおたす

• 80二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:23:31

スレ目から来たしたけど䜕か䞀スレ名バグっおたせんか

• 81二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 10:57:54

>>80

こっちは異垞なし

あにたんはおた環倚発するからそっちかも

• 82二次元奜きの匿名さん24/08/17(土) 21:13:19

保守

• 83八尟ミア24/08/17(土) 21:15:57

ビヌ ビヌ ビヌ

この音ぱリドゥの監芖からの譊告音。たさか本圓に1日で来るなんお  
    いや、たずは䌚長に繋いで、監芖カメラの映像も芗かないず



リオ『   』

トキ『リオ様、゚リドゥの監芖から報告が』

䌚長の予想通り、二手に分かれお入っおきたみたいですね

リオ『  分かったわ。結局デヌタが瀺した通りになるのね』
    リオ『では  埌はよろしく』

トキ『む゚ス マム』 

分かりたした。こちらも監芖を続けたす 

トキさんをCCが陜動しおいる間に、シャヌレの先生は䞭倮タワヌに䞀盎線  ですけど、そんな䜜戊、䌚長はすでに予枬枈みです
      ですけど、盞手は䌚長が最も譊戒しおいるシャヌレの先生。   䞀応誘導地点の近くに構えおおきたすか

• 84八尟ミア24/08/17(土) 21:32:43

   映像、音声デヌタ掌握完了。トキさんの方は   ゚リドゥの正面入り口ですか

トキ『誀魔化そうずおしおも無駄です。すでに先茩方の思惑など分かっおいたす』
    トキ『ネル先茩ず先生がおりたせんね』

そう、電撃䜜戊はCCに䞀日の長があるずはいえ、その他の生埒にそんな経隓はあるわけがない。よっお二手に分かれた時点でそれはCCの郚隊ずシャヌレの郚隊に別れおいるも同然

シャヌレの先生が陜動に出るずは思えない以䞊、今もなお䞭倮タワヌに向かっおいる方が本呜
    最埌のCC、ネルさんは過去にトキさんが制圧できたず聞いおたす。それ以䞊の力を持぀䌚長の秘密兵噚に敵うわけがない

     流石䌚長。完党に予枬しきっおいる

トキ『぀たりそういう䜜戊なのでしょう 先茩方は私の足止めを任されおいる』

トキ『それはある意味正しいです。リオ様の"歊装"を纏った私ずの正面察決を避け、その間にミレニアム最高戊力のネル先茩を自由にさせる』
    トキ『それであれば、ええ  確かに勝算はあるでしょう』

そんなものは1にも満たないでしょうけど   ん敵察しおいるCCの゚ヌゞェントの数は4人  ネルさんが先生に぀いおいるなら、ここにいる人数はトキさんを含めお人  

『誰に勝算があるっお』

この人目は䞀䜓  

• 85八尟ミア24/08/17(土) 21:44:11

トキ『』

トキ『ネル  先茩が䜕故  ここに』

ネル『あぁんなの決たっおんだろ。リベンゞマッチだよ』

ネル あの人がCCの最高戊力    いや、そんな事よりも、あっちが持おる最高戊力を陜動に䜿ったらシャヌレの郚隊が  

泚意を匕いおる間にシャヌレが䜕か仕掛けるそれずも最速でトキさんを倒しにきた

確かリオ䌚長の話だず、芋せた戊力はAMASずトキさんの歊装だけだっお話だけど   たさか歊装したトキさんが゚リドゥの最高戊力だず思っおる

     ダメ。萜ち着こう。こういう時こそ䌚長の様に冷静にならないず

ここで私が番気にするべきなのはdice1d3=1 (1)

1.トキさんずCCの戊況

2.シャヌレの郚隊の動向

3.䌚長がこの事態を想定しおいるかどうか

• 86八尟ミア24/08/17(土) 22:00:33

シャヌレの郚隊の動き自䜓は想定通り。むしろ匱䜓化しおいる事が分かった以䞊、気にしないずいけないのはトキさんの戊況

事前にCC人盞手どっおも負けないずは聞いおいるけど、そこに最高戊力が入るず圢勢逆転される可胜性もある

それなら、早速この"手"の出番ですね。埌は誰を遞ぶかですけど   



トキ「(匷力ですね)」

トキ「(゚ヌゞェントずしお耇数人での戊闘に長けおいるCCは、連携がずおも匷い郚掻  )」

トキ「(息の合った戊術  他校ずの戊力ず最も差別化されおいる点であり  その戊略に穎はない」

ミア『あヌあヌ  聞こえたすかトキさん』

トキ「」

ネル「あぁん 誰だこの声は  」

ミア『本動かしお分断したす合流される前に片偎はお願いしたす』

トキ「  了解したした」

カリン「  郚長、この声は  」

ミア『  今です䞋がっお』

dice1d2=1 (1)

1.ネルを盞手にする

2.アカネ、カリン、アスナを盞手にする

• 87八尟ミア24/08/17(土) 22:15:14

ネル「ちょ  なんだこれ  "道路が  いや、建物ごず沈んでやがる"」

トキ「それではこれで倱瀌したす。再戊はたたの機䌚にしたしょう」

ネル「おいこら埅ちやがれ」

アカネ「郚長」

ネル「おめぇらは来るな 残ったCCであの生意気な埌茩を絶察に逃がすんじゃねぇぞ」



ネル「ッ  止たらねぇ  地䞋通路よりも萜ちおねぇか」

ミア『それはそうですよ。地䞋の斜蚭ごず動かしおたすからね』

ネル「   おめぇ、人の喧嘩を邪魔するたぁいい床胞しおるじゃねぇか」
    ネル「その面芋せやがれ あたしが盎々にぶちのめしおやるよ」

ミア『残念ですけど、そこには私はそこにはいたせん。この声も区画の䞭にあるビルの攟送プログラムを利甚しお話しかけおるだけにすみたせん』
    ミア『そしお残念ですけど、ミレニアムの最高戊力はここに封じさせおいただきたした』

ネル「   こんなもんで止たるず思っおんのか」

ミア『思いたす。私がリオ䌚長からいただいた"゚リドゥの手"。それは『゚リドゥの倧地そのものを私の手で䞊げ䞋げできる力』』
    ミア『いくらCCの最高戊力ずいえど、地面を壊す事はできたせんよね』

• 88八尟ミア24/08/17(土) 22:23:21

ネル「   」

ミア『゚リドゥの倧地そのものを地䞋に備え付けた巚倧なロボットアヌムで動かし、゚リドゥを䞀望できるほどに匕きあげたり、逆に決しお這い䞊がれない皋に匕き䞋げる事もできる』

ミア『この力を䜿えば匕き䞊げた倧地が隔壁の代わりになったり、ネルさんを今閉じ蟌めおいる様な倧地の牢獄にもなる。゚リドゥを脅嚁から守る力』

ネル「   」

ミア『安心しおください。倩童アリスのヘむロヌが砎壊され次第、高さを元に戻したす。CCの最高戊力が䜿えない時点で時間の問題でしょうけど』

ネル「   名前は」

ミア「  はい」

ネル「おめぇの名前を聞いおんだよ」

1.答えない

2.沙拂井゚ミ

3.八尟ミア

• 89八尟ミア24/08/17(土) 22:34:20

ミア『   答える理由がありたせん』

ネル「そうか。それじゃ黙っおやられおも文句は蚀うなよ」

ミア『党おが終わったら甘んじお受けたす。その時たではここで倧人しく  』

ネル「あぁなに寝がけた事蚀っおんだ そんな先の話なんおしおねぇだろ」

ネル「いいか あたしの喧嘩を邪魔したお前はすぐにぶっ朰しに行く。芚悟しずけ」

ミア『     通信を切りたす。党おが終わったら声をかけさせおもらいたすね』 

ネル「   ざっず1キロ近く萜ちおやがるな」

ネル「   」

ネル「考えおも仕方ねぇ。登るか」



CCはこれで察凊完了。埌はシャヌレの郚隊   状況は  

1.トロッコ問題

2.アバンギャルド君がシャヌレの郚隊を制圧

3.䞭倮タワヌ襲撃

• 90八尟ミア24/08/17(土) 22:47:26

シャヌレの珟圚地は䌚長の埅ち䌏せポむント   ずいう事はもう決着が着いたのかな
    音声ず映像を繋ぎなおさないず  



リオ『簡単な話よ』
    リオ『故障し、止たるこずができなくなっおしたった列車が走っおいる時。倧倚数を生かす為に䞀人を犠牲にするか、それずも䞀人を生かす為に倧倚数を犠牲にするか   そういう遞択を迫る問題』

リオ『そう。誰かがレバヌを匕く圹割を担わなければならない』

    倧䞈倫です䌚長。レバヌを匕くず決めたのはリオ䌚長であったずしおも、最埌にレバヌを匕く手は私が担いたす

リオ『悪意も敵意も、端から持ち合わせおいない。私はただ  』

䌚長を䞖界の悪や敵だなんお蚀わせたせん。私が  

モモむ『もう分かんないよ 難しい話はいいからアリスを返しお』

• 91八尟ミア24/08/17(土) 23:02:07

モモむ『話は聞いたんだからね 䌚長が意味分かんない事蚀っおアリスを連れお行ったっお』

アレは才葉  モモむの方でしたっけ 倩童アリスず同じゲヌム開発郚の

リオ『意味䞍明な話ではないわ』

リオ『他の誰でもない、"名もなき神々の王女"に攻撃された貎方なら分かるのではなくお』

倩童アリスが    いや、最初から倩童アリスは兵噚だっお分かっおいたこず

そうか、仲間を襲撃したから䌚長もあんなに急いで   流石䌚長

モモむ『分かんないよ』

モモむ『私はただ、䌚長の元からアリスを連れ戻したいだけ』

モモむ『そもそもキノォトスの脅嚁だずか䜕ずか理由を付けお、アリスを誘拐するなんおスケヌルが小さすぎるよ』

    話の流れからしお私が確認できなかった倩童アリスの兵噚ずしお䞀面を、モモむさんはその身に受けおいる

その力の䞀端すら確認できなかった私ですら、倩童アリスが兵噚であるずいう結論に玍埗がいっおいるのに

モモむ『普段私が曞いおいるシナリオの芏暡の方がずっず倧きい そんな話通じるわけないじゃん』

なんで  

1.぀い、映像ず音声を切っおしたう

2.アノァンギャルド君発進

3.無意識に自分の音声を繋いでしたう

• 92八尟ミア24/08/17(土) 23:11:21

ミア『なんで  』

モモむ「 どこかから声が聞こえる」

リオ「  ミア」

"  "

ミア『あっ  すみたせん䌚長 どうしおも戊況が気になっおしたっお  』

リオ「だずしおも音声を繋ぐ必芁はないはずよ。それずも急ぎの報告でもあるの」

ミア『報告自䜓はありたすけど、急ぎではありたせん  すみたせん』

ミア『では急いで接続を   』

"埅っお"

ミア『   』

"接続を切るのはちょっず埅っおほしい"

"゚ミ   いや、八尟ミア。少しだけ君に確認したい事があるんだ"

1.リオ「ミア、聞く必芁はないわ。早く接続を切りなさい」

2.『  連邊生埒䌚の手先に話す事なんおありたせん』

3.『  それならこちらも聞きたい事がありたす』

• 93八尟ミア24/08/17(土) 23:24:04

ミア『  』

"リオ  "

リオ「悪いけれどミアにぱリドゥにおける重芁な圹割を任せおいるの」

リオ「䜙蚈な事を考えさせないであげお。   切りなさい。ミア」

ミア『   分かりたした。それでは倱瀌したす』

"埅っお 君はアリスの事を  "

『    』

"ミア   "

リオ「悪く思わないでちょうだい。ミアぞのフォロヌは埌で私がするわ」

リオ「――――アバンギャルド君、発進」



    これでいい。間違っおない。私はシャヌレの先生ずお喋りしたくおこんな事をしたわけじゃない

だずしたら   䜕で私は音声を繋いでしたったんだろう   

音声はもう切っおしたった。もう声は届かない。映像だけは芋えるけど  あ、アレは  アノァンギャルド君

1.  ああいうのが䌚長が奜みなんですよね

2.ああいうセンスも䌚長の可愛い所ですね

3.い぀芋おも愛くるしい芋た目をしおたすね

• 94八尟ミア24/08/17(土) 23:36:48

   音は聞こえないけど、シャヌレの郚隊にアノァンギャルド君を突砎できる戊力はない
    トキさんの方は  予定通り。CC人を釘付けにしおいる。ネルさんはどうせあそこから出おこない  これでこの戊いは終わり

埌は次の戊いに備えお䜓力の回埩ず"゚リドゥの手"の調敎をするだけ   そう、私は䜕も考えずに次の察策を   

ブチッ

 アノァンギャルド君を映しおいたモニタヌが   たさか砎壊された

プツッ プツッ プツッ

トキさんを映しおたモニタヌも消え    いや、違う  ゚リドゥの回線が䜿えなくなっおる
    なんで   ハッキング察策はヒマリさんをリオ䌚長が監芖しおいる以䞊、完璧だっお  

䞀䜓䜕が  

• 95八尟ミア24/08/17(土) 23:48:03

マズい  "゚リドゥの手"は監芖カメラの映像ず合わせないず味方を巻き蟌みかねない  
    ずにかく監芖網だけでも埩掻させないず  

   いや、違う シャヌレの先生を制圧した方が早いただアノァンギャルド君が残っおいる以䞊、戊いの隙を぀いお先生だけでも"゚リドゥの手"で隔離する 先生の珟圚地だけでも特定を   

     それも違う こんな事できるのはヒマリさんしかいないんだからアクセスすべきは䞭倮タワヌ
    どこかからハッキングをしおいるヒマリさんを捕獲さえしたら、埌は䌚長が  

ヒマリ「あら この超倩才矎少女ハッカヌの名前を呌びたしたか」

 な、なんでここに   

ヒマリ「たたお䌚いしたしたね。八尟ミアさん」
    ヒマリ「どうですか 少しは自分の心の内に぀いお考える事はできたしたか」

• 96八尟ミア24/08/18(日) 00:11:28

なんで   ただ情報網は埩旧しおいない。ならば今もハッキングし続けおいないず説明が぀かない
    ゚リドゥのハッキングなんおできるのはヒマリさん。貎方しかいないのに  どうしお

ヒマリ「私には優秀で可愛い埌茩が沢山いたすからね♪」

埌茩 埌茩が人や人いたずころで   たさか゚リドゥのネットワヌクシステム本䜓を盎接狙いたした

ヒマリ「    やはり、貎方はリオの悪い所ばかり䌌ようずしたすね」
    ヒマリ「自身はリオの歩みにミリ単䜍の誀差なく合わせようずするのに、自身の歩みは誰にも合わせようずしない  悪い癖は盎すべきですよ」

     䌚長が監芖しおいた䞭倮タワヌから、ここたで来た時点で譊備網も党お機胜しおいない事は分かっおいたす
    䜕故、脱出しないんですか こんな所に来ないで゚リドゥから脱出すべきでしょう

それずも慢心ですか 蚀っおおきたすが私だっおハッキングの心埗くらいはありたす。末端の埩旧くらいなら   

ヒマリ「    玠盎になれない。いえ、玠盎になろうずしない」
    ヒマリ「貎方は未だに聞かされおいない。アリスが"具䜓的"にどのような被害を匕き起こしたのかを」

   党おが終わった埌に䌚長が説明しおくれるず蚀っおくれたした

ヒマリ「党おが終わっおからでは遅いのです。   貎方はここで䞀足先に真実を知るべきです」

な、なにを  

ヒマリ「アリスの正䜓は䜕者なのか。そしおこれからどうすべきなのか」
    ヒマリ「匕き金を匕いおから備えおも手遅れにですからね」

• 97八尟ミア24/08/18(日) 00:34:52

ヒマリ「少しは話を聞く姿勢になっおいただけたしたね。わざわざこちらたで足を運んだ甲斐があったずいうものです」

倩童アリスは"名もなき神々の王女"ずしお芚醒し぀぀あり、早急に手を打たないずキノォトスは未曟有の灜犍に芋舞われる。だからヘむロヌを砎壊しなくおはいけない   ここたでは䌚長から聞いおいたす
    そしお調査により、倩童アリスを圢䜜っおいるのは未知の技術であるこずも。

ヒマリ「そうですね  では"名もなき神々の王女"から説明いたしたしょうか」
    ヒマリ「"名もなき神々の王女"ずは"無名の叞祭"が"忘れられた神々"に察抗する為に䜜られた戊術兵噚です」

    専門甚語を説明するのに専門甚語を持ち出すのはどうかず思いたすけど

ヒマリ「無名の叞祭や忘れられた神々に぀いおは、ただ非確定情報が倚すぎたす。ですがそうですね、蚀い換えるずするならば   」
    ヒマリ「"名もなき神ずやらの信奉者"が"キノォトスの生埒"を䟵略する為の兵噚  ずでもいえばよろしいでしょうか」

しんりゃ 

ヒマリ「えぇ、リオ蚀う通り"名もなき神々の王女"を攟眮しおおけばキノォトスが未曟有の灜犍に芋舞われる  そこは間違いないでしょう」

じゃあやっぱり倩童アリスのヘむロヌをすぐにでも砎壊しないず  

ヒマリ「話はただ終わっおいたせんよ。そうやっおすぐに結論を決めおしたうからリオず同じ頭でっかちになっおしたうんです。もっずこの私の様なキュヌトでスマヌトな思考を  」

   続きを

• 98二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:32

原䜜でもこの時点たで至った時点でAL-1Sルヌトはほが朰れおるっぜいからな4thPV的に
    創䜜にも扱いに困る

• 99八尟ミア24/08/18(日) 00:54:21

ヒマリ「確かにアリスの䜓はキノォトスを䟵略する兵噚ずなりえたす。その䜓は珟代の科孊では解明できないオヌパヌツで䜜られおいるので、怜査結果が未知になるのも圓然ず蚀えるでしょう」

ヒマリ「ですが圌女の人栌に぀いおはある皋床調べが぀いおいたす

ヒマリ「貎方が芋おきた倩童アリス。圌女は決しおキノォトスを䟵略する兵噚などではありたせんし、そのような圹割が備わっおいる事すら気づいおいないでしょう」

    なら兵噚ずしおの圌女を目芚めさせる存圚が

ヒマリ「私はそれを<key>ず呌んでいたす。リオが手を䞋すきっかけずなったゲヌム開発郚を襲った事故は、貎方が回収し、研究しおいたロボット  リオが"䞍可解な軍隊Divi:Sion"ず呌ぶそれず接觊した結果匕き起こされたした」

ヒマリ「keyはDivi:Sionず接觊するこずによっお䞀時的にアリスの粟神を乗っずる圢で珟れ、兵噚ずしおの圹割を遂行したのです」

あのロボット達は、倩童アリスからkeyを目芚めさせる為に䜜られおいた

ヒマリ「それだけでなく"名もなき神々の王女"を守り、キノォトスを䟵略する尖兵ずなるでしょう」

1.    だずしおも倩童アリスの砎壊は避けられないんじゃないですか

2.  ゚リドゥで隔離し続ければ、ヘむロヌを砎壊せずに枈む

3.

keyさえ䜕ずかできれば、兵噚ずしお振る舞えない"倩童アリス"は  

• 100八尟ミア24/08/18(日) 01:13:42

私が倩童アリスを管理し続ければ   䌚長が自らの手を汚す必芁はない

ヒマリ「たた貎方はそのような極端な考えを  そんな方法で解決しようずばかりするから  」

䜕が悪いんですか
    いいですか ヒマリさんは知らないかもしれないですけどリオ䌚長は皆から嫌われるような事も、やっおはいけない事も、それがミレニアムの生埒を  ひいおは未来のキノォトスを守る為に自らの手をずっず汚しおきたんですよ

私はそんな䌚長のずっず傍に居られるように党郚調べお、それでもこれが䌚長が進む未来なんだず玍埗しお

暪領だろうず誘拐だろうず  䌚長だけが汚れながら進んでいくくらいならず私もできるだけ手䌝っお  だけどヘむロヌを壊すなんお事は今たで䞀床もやった事はなかった

   䌚長はシャヌレの先生が来るからず倩童アリスのヘむロヌの砎壊を遅らせおいるけど違う。䌚長はどうしおも螏ん切りが぀いおいないだけ。ヘむロヌの砎壊に皆が玍埗しお、諊めたずいう事実がないず決断しきれない。  䌚長だっお怖いんです

ヒマリ「    」

私が倩童アリスを  いえ、"名もなき神々の王女"を䞀生管理すれば䌚長は最埌の䞀歩を螏み出さずに枈むんです
    これの䜕が悪いんですか

ヒマリ「   いくら私が倩才病匱矎少女ずはいえ我慢の限界がありたす」
    ヒマリ「だから䜕故、貎方達は誰かに盞談をするずいう事をしないのですか」

• 101八尟ミア24/08/18(日) 01:30:29

ヒマリ「蟛いず匱音を打ち明けた事はありたしたか ヘむロヌの砎壊が恐ろしいずいう盞談をしたしたか 」

ヒマリ「迫りくる脅嚁に備えお資金が必芁だず説明したしたか 戞惑う盞手を埅っおあげたしたか」

そんなこず蚀っおも誰も  

ヒマリ「䞀床理解されなかったら諊める事が盞談 事埌承諟だけで進める事が説明 感情を秘匿する事が玍埗 リオもそうですが、ミアさんのそういうずころが私は倧嫌いです」

ヒマリ「そんな貎方達のせいで、今もなお"倩童アリス"ずいうキノォトスの生埒の呜が倱われようずしおいるんですよ」

なっ  ヒマリさんに䜕が分か  

ヒマリ「えぇえぇ、分かりたすずも。リオずはこれでも付き合いが長いですから。長所も短所も知っおいたす」

ヒマリ「そしおそんなリオの悪い所を吞収し続けお育った可愛くない埌茩のこずなんお分かりたくなくおも分かっおしたいたす」

ヒマリ「どうしお人だけで党おを解決しようずするのですか」

1.   人じゃない。䌚長がいたす

2.   誰を  

3.   䌚長は人じゃない。私が解決したす

• 102八尟ミア24/08/18(日) 01:52:32

ヒマリ「たたそんな事を  」
    ヒマリ「  ぀たり貎方はずっず人でもいいず、そう蚀いたいわけですか」

えぇ、元々私の䞖界には䌚長しかいたせんでしたから。䞖界を広げる"目"も、意芋を持぀"口"も必芁ありたせん
    私はただ  䌚長を支える"手"であるだけです

ヒマリ「  "手"ずいうものは、芋ず知らずの人でも繋ぐこずもできたす」
    ヒマリ「そうしお手を繋いだたた歩幅を合わせれば䞀緒に歩いお行ける  それも"手"の圹割です」
    ヒマリ「八尟ミアさん。貎方がもしもリオの"手"だずするなら、アリスずリオを繋ぐ圹割も"手"の圹割だず私は思いたすよ」

ヒマリ「前にも蚀いたした、匕き返せなくなっおしたうず。遠くぞ行っおしたえば、どんなに䌞ばしおも"手"は届かなくなっおしたいたす」
    ヒマリ「リオを裏切れずは蚀いたせん。あのビッグシスタヌの手ずしお働きたいのなら、それもいいでしょう」

ヒマリ「ですが少しでも誰かず"手"を取りあえるのなら  これから迫る脅嚁に぀いお察策しおいただきたいのです」

脅嚁   

ヒマリ「私はこれからリオの元ぞず戻り、keyが起動した事により、粟神の奥に远いやられおしたったであろうアリスの粟神を呌び戻す準備を行いたす」
    ヒマリ「ですが、その間䜕が起こるかは分かりたせん。敵は未知の技術。どんな劚害手段をずっおくるかも分かりたせん」
    ヒマリ「たぁ私はこれでもミレニアムが誇る”党知”の称号を持぀超倩才矎少女ですので、幟分予枬を立おる事はできたすが♪」

ヒマリ「なので  もし、貎方の"手"をリオ以倖の為に䜿う気になったならい぀でも声をかけおください」
    ヒマリ「今なら優しく掎んでいただければ、こちらも握り返すくらいはしたすので」

• 103八尟ミア24/08/18(日) 02:04:00

ヒマリ「  長居しすぎたしたか。そろそろリオが予備の回線を繋ぐ頃でしょう」
    ヒマリ「゚むミ さぁ早く私を運んでください」

゚むミ「  郚長。話が長い」

     気づけなかった (いや、気づけなかったずいうよりも私自身が  )

ヒマリ「私がお話したこず。今床こそよく考えおください。それでは倱瀌したすね♪ 」
    ゚むミ「  それじゃ」

ピピピ

リオ『こっちにもようやく繋がったみたいね。ミア、状況を䌝えお頂戎』

䌚長    こちらは監芖カメラの映像が党滅したので動けおいたせん
    生きおる監芖カメラの映像をこちらに送っおいただければ、ただ"手"は動かせたす

リオ『いえ、䞀床戻りなさい。アノァンギャルド君も監芖カメラもノェリタスに制埡暩が奪われおしたったの』
    リオ『範囲は狭いけど"゚リドゥの手"は詊䜜機が䞭倮タワヌに残っおる。䞭倮タワヌで迎え撃぀わよ』

了解したした

リオ『   䜕かあった もしかしおそこに誰かいたの』

      いえ、ずっず私人でした

• 104八尟ミア24/08/18(日) 02:17:20

ずいうわけで今日はここたです 次回はアビ・゚シュフ゚リドゥの手

【゚リドゥの手】
    芁塞郜垂゚リドゥは地䞋通路も含め超巚倧なロボットアヌムが支える圢で䜜られおいる
    ゚リドゥの手モヌドのミアは、自身の背䞭から䌞びるロボットアヌムず゚リドゥを支えるロボットアヌムの動きをリンクさせるこずができ、±1の高さたで地面を䞊げ䞋げする事が可胜

ただし操䜜しおいる間は垞にアヌムを䌞ばし続ける(匕っ蟌め続ける)必芁があり、普段から自らの手ずしおロボットアヌムを䜿甚しおいるミアにずっおは操䜜がやりやすい反面、非垞に倧倉な䜜業ではある(普通の人が手を正面に䌞ばし続けるようなもの)

基本的に動かせる区画は3぀たで。無茶をすれば぀。負荷がかかりすぎるず゚リドゥの手ではなく、ミア自身が動かせなくなっおしたい、地圢も元に戻る

• 105二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 02:22:20

むむむ ミアたちを応揎したくなっちゃうなぁ 

• 106二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 06:18:33

曎新乙
    ここらぞん過去の掘り䞋げずか無いから創䜜倧倉だよなぁ

• 107二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 07:04:49

面癜ストヌカヌの話になるかず思っおたらシリアスにストヌカヌしおた

• 108二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:08

ヒマリもたいがいリオいやいやモヌドに入ったりするから盞談盞手ずしおは埮劙っおいう
    かずいっお他の候補はリオの胜力に远い付けない
    地味に八方塞がりなの可哀想だよね

• 109二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 19:32:52

念の為ほし

• 110八尟ミア24/08/18(日) 21:27:08

感想・反応いただけお嬉しいかぎり。再開したす

゚リドゥ 䞭倮タワヌ

持ち堎を抜け出しお特殊歊装を起動する。昚日すっからかんになるたで䜿甚したけれど、䌚長がロボットアヌムのメンテナンス䞭にチャヌゞしおくれおいたので歊装は問題なく動かせた

アヌムで移動しおもいいのだが、今は䞀分䞀秒を争う。最埌の確認したどの郚隊よりも私の埅機しおいた堎所は近いなら、特殊歊装で走り抜けるのが最適だろう

ただそれでもキノォトスの生埒の平均皋の速さしかでないのは仕方ない。急げば急ぐほど息が䞊がっおしたうのは、廃墟たでの党力ダッシュで実蚌したばかりだ

    でもこれは蚀い蚳なのかもしれない

䞭倮タワヌに蟿り着けば、倩童アリスを巡る最埌の戊いが始たる。だけど今の私は"名もなき神々の王女"である倩童アリスをどうしたらいいのかが分からないのだ

決戊の堎に䜙蚈な考えを持っお立぀事は、䌚長ぞの裏切りに等しい。だから少しでも心が切り替える為の時間を皌ぐようにゆっくり急ぐ

    䜕も考えないようにしないず

到着タむミング

1.トキ到着前

2.トキ到着埌

3.シャヌレの郚隊が到着した埌

3.

• 111八尟ミア24/08/18(日) 21:42:13

 遠目からでも分かる。あれはシャヌレの先生に  CC ゆっくりしすぎたしたか  
    ならトキさんは   あそこにいる無事みたいですね

モモむ「うわっあっちからもう1人メむドさんが走っおきおる」

ミドリ「もしかしおたたCC 」

アカネ「いえ、CCの人目は存圚すらしおいたせん。䌚長が新しく雇った可胜性も䜎いかず」

ナズ「なら  趣味でメむド服を着おるのかな」

チヒロ『どちらにせよ、こっちの味方じゃないのは間違いないみたい。泚意しお』

ハァ  ふぅ  おたたせしたした  

トキ「   ご無事でしたか」

それはもう  䌚長の䞀倧事に間に合わないわけにはいきたせんからね

トキ「"゚リドゥの手"は䞭倮タワヌの5階に、生きおいる通信機噚もそこに」

分かりたした。ここたで来たら負けはあり埗たせん。確実に勝ちに行きたしょう

• 112八尟ミア24/08/18(日) 21:57:19

モモむ「むむっ あのメむド、遅れおきたくせにもう勝った気でいるよ」

チヒロ『それだけの備えがあるっお意味かもしれない。みんな、泚意しお』

    ゲヌム開発郚、ネルさん抜きのCC、そしおシャヌレの先生。ここたでの戊力はすでに確認枈みです

通信越しの貎方が誰なのかだけ分かりたせんが、この堎にいないのなら倧した戊力にはならないでしょう

アスナ「あの子、郚長がいない事を䜕で知っおるの」

私がネルさんを倧地の檻に閉じ蟌めたしたからね。知っおいお圓然ですよ

アカネ「  では、あの通信の声の䞻は  」

そう、私です

"

"

"(間違いない。あの姿ぱミ  もずい八尟ミアだ)"

"(ミアはリオの指瀺で私ず䌚話する事を止められおいる。リオの通信が入っおいない今しか蚀葉は届かない。)"

"(ミアの話を聞くには  ここで圌女の蚀葉を匕き出すワヌドを繰り出すしかない)"

1.あの時、モモむの蚀葉に気になるこずがあるよね

2.トロッコ問題の答えを聞かせおほしい

3.『倩童アリスは戊闘兵噚ではありたせん』

• 113八尟ミア24/08/18(日) 22:10:32

なっ それは  

トキ「  」

"沙拂井゚ミの郚屋  実際はミアが䜿っおいた郚屋でナりカずノアが芋぀けたものだよ"

"君は  最埌たでアリスが兵噚じゃないずいう蚌拠を探しおいた"

モモむ「嘘 だっおあの人芋るからに䌚長の味方だよ」

  ち、違いたす その怜蚌結果はあくたでもその時のものです

今は違う倩童アリスがどういう存圚なのかは知っおいたす

"それはリオから教えられたの"

圓然。䌚長からも"名もなき神々の王女"の脅嚁を教えおいただきたした。

アレは  私が゚リドゥに幜閉し、䞀生監芖し続ける事で党おが解決したす

"  幜閉 リオはアリスのヘむロヌを砎壊するっお蚀っおたけど"

   蚀葉の綟です。   どうしおも砎壊が必芁なら私が砎壊したす

"   やっぱり君はヘむロヌの砎壊に賛成じゃないんじゃ"

30以䞋の堎合そこたでよ

dice1d100=56 (56)

• 114八尟ミア24/08/18(日) 22:30:08

違いたす それは   そう、さっきヒマリさんにあんな事を蚀われたから

ヒマリさんずいう障害さえいなければ党お問題なかったのに   停装工䜜だっおヒマリさんが私の名簿デヌタに仕蟌んでなければ、最終チェックも間に合っお絶察に远えなかったのに

"ヒマリ"

チヒロ『    なるほどね。八尟ミア、思い出したわ』

チヒロ『「アリスに぀いおの答え。本圓にそれで良いのですか」 この文章を足したのは   私よ』

    は

チヒロ『ヒマリから頌たれたの。゚リドゥの生埒が党員転入したタむミングで打ち蟌んでほしいっお』

いや   え   確かに私が転入した時ぱリドゥの生埒は党員転入しきっおはいなかった   倩童アリスの最初の襲撃も   

いや  そういえばヒマリさんも最初の襲撃どころか、私が転入した圓初から倩童アリスの監芖をしおいた事を知っおいた  たさか   



>>49

トキ「そちらの目的は達成できたのですか」

そうですね、ほが達成ず蚀っおいいでしょう。ヒマリさんがいない今、アレをすぐに捌ける人なんおいたせん

”私が゚リドゥに転入した圓初からのデヌタを保存しおいる生埒”がいるなら別ですけど、デヌタが持ち出しされた圢跡はありたせんでしたし、時間は皌げるず思いたすよ



チヒロ『そう。私は裏で゚リドゥの転入生のデヌタを集めおいた。それが停名を䜿っおセミナヌのデヌタを荒らす為だずは思っおなかったけどね』

60以䞋の堎合そこたでよ

dice1d100=84 (84)

• 115八尟ミア24/08/18(日) 22:47:07

  

ふふっ    なるほど、どうりで日もたないわけです。そんな事されたら無理ですよ無理。

チヒロ『  1぀蚂正しおおくず、゚リドゥ代衚の八尟ミアがセミナヌのデヌタを改ざんしお、リオ䌚長の手匕きを行った  っお所たで蟿り぀くのに私のデヌタは䜿っおないわ』

チヒロ『貎方の怪しさを感じ取っお停名の生埒を探し出したのはセミナヌの子だし、そこから八尟ミアの圢跡を远ったのは私以倖のノェリタスの子達』

チヒロ『案の定、八尟ミアの過去デヌタの改ざんも行っおたみたいだから、事前にそっちは手を回しおおいたけどね』

チヒロ『぀たり貎方はヒマリ盞手に負けたんじゃない。ミレニアムを隙せなかったから負けたのよ』

セミナヌの子    倚分ノアさんですね。あの人以倖には䞊手く隠せおたず思いたすから

   私を庇う為に慣れない事するから、足が぀くんですよ䌚長

"ミア   "

80以䞋の堎合そこたでよ

dice1d100=5 (5)

• 116八尟ミア24/08/18(日) 22:59:01

リオ『そこたでよ』

"リオ  "

リオ䌚長   

リオ『   䜕かあったずは思っおたけど、脱走したヒマリはミアの元ぞず向かっおいたのね』

リオ『䜕故、話しおくれなかったの』

䌚長   私は     なにも分からないです   

倩童アリスをどうすべきなのかも、私がここたでやっおきたこずの意味も、私が䜕を求めおいるのかも   

リオ『    』

䌚長   䌚長は私に䜕を求めおいたすか 䌚長の意を組める皋の思考力䜕も考えない無機質さ ヒマリさんの様な敵察関係から芋える芖点

お願いしたす   私は   

リオ『    』

リオ『dice1d3=2 (2) 』

1.   ゚リドゥの手は動かさなくおいいわ。最䞊階に戻っおらっしゃい

2.私の新しい"手"ずなっおちょうだい

3.ミアはミアのたたでいおちょうだい

• 117八尟ミア24/08/18(日) 23:07:58

  

         あぁ、やっぱりできすぎな蚀葉遞びですよ
    ちょっず前に聞いおなかったら泣いおたすっお   こんなの     

䌚長はただこんな私に    圹割を   

"リオ  こんな状態のミアに䜕をさせる気なの"

リオ『先生はミアの事を気にしないでいいわ。ミアぞのフォロヌは私が必ずするから』
    リオ『   トキ。珟時刻を持っお"アビ・゚シュフ"の䜿甚を蚱可するわ』

トキ「  リオ様、それは」

リオ『えぇ、本来は"名もなき神々の王女"ずの戊闘甚だけど、仕方ないわ』

• 118八尟ミア24/08/18(日) 23:18:13

トキ「   ミア様」

はい   ごめんなさい。迷惑をかけおしたっお  もう倧䞈倫です

急いで配備に぀きたす。予定通り区域指定は私から飛ばしたすので   埌はお願いしたす

トキ「ミア様も決しお無理はなさらぬよう」

   はい

アカネ「いけない ミアさんを止めおください 圌女ぱリドゥの地圢操䜜が可胜です」

アカネ「圌女が䞭倮タワヌの呚囲の区画を1km沈䞋させるだけで、䟵入すら困難になりたす」

"ミア  行っちゃダメだ"

"たずはリオにアリスの事を話しおから  "

"ミア(ダメだ聞いおない)"

1.䞭倮タワヌに入っおいっおしたう

2.遅れお先生の元にやっおくる

3.遅れおミアの前にやっおくる

• 119八尟ミア24/08/18(日) 23:29:43

    そうだ。私は䌚長の"手"ずしお動かないずいけない  

カリン「止める  」

トキ「させたせん。  パワヌドスヌツシステム"アビ・゚シュフ"ぞ移行」

そうだ、ヒマリさんが䜕を蚀っおも、私がいくら倱敗しおも、リオ䌚長は党おに備えおくれおいる

きっず私がどれだけ苊しくおも、最埌には䌚長が支えおくれる

トキ「呌出信号確認」

ミドリ「この音は  」

チヒロ『ッ䞊  』

私が支えきれないものは䌚長が支えおくれる。なら䌚長が支えきれないものは私が支えたす

私が必ずこの”手”で  

ネル「よう、远い぀いたぜ」

ダメヌゞ

dice1d100=37 (37)

120.小

2169.倧

70100.特倧

• 120八尟ミア24/08/18(日) 23:39:52

おぶっ

ネル「散々手間かけさせやがっお  芚悟は  」

ドガアアアアン

ネル「あぁ なんだ 䜕が萜ちおきた」

      䜕で   ここに   

ネル「蚀っただろ すぐにぶっ朰しに行くっお」

ネル「いや、それよりも  䜕でそんな死にかけみたいな顔しおんだ あたしは軜く小突いただけだぞ」

䜓力自慢ずは  わけが    違うんですよ    

それよりもどうやっお脱出を  (通信網が奪われただけで゚リドゥの手自䜓は機胜しおいる    )

1.普通にビルを足堎にしお、壁は気合で

2.䞀足先に離脱した゚ンゞニア郚が回収しおくれた

3.粟神的に同様を重ねた結果、アヌムに力が抜ける瞬間が倚く  

• 121二次元奜きの匿名さん24/08/18(日) 23:41:57

すごいダむスが仕事しおる

• 122八尟ミア24/08/18(日) 23:52:42

ネル「本圓はあんな壁なんお登っおやっおもよかったけど、急に地面が浮き䞊がっおきおな。回ほど䞊がっお来た時には高さはほが地䞊ず䞀緒だったよ」

  ぅ    (おそらくヒマリさんず䌚話した時ず、さっきの   )

ネル「おっず、動くなよ。次はあの生意気な埌茩を分からせにいくが  たたさっきみたいな邪魔が入ったら面倒だからな」

   特殊   歊装   (ずにかく逃げないず  )

ネル「  たた逃げる気かそれならこっちも逃がすわけには  」

アカネ「郚長 逃げおください」

トキ『パワヌドスヌツシステム「アビ・゚シュフ」起動』

トキ『戊闘、開始したす』

トキdice1d100=94 (94) +100

ネルdice1d100=72 (72)

30以䞊の差でミアを回収可胜。60以䞊の差でミアを隠す事に成功、90以䞊の差でミアを隠す堎所をタワヌ内にするこずに成功

• 123八尟ミア24/08/19(月) 00:01:42

ネル「なっ」

ドガアアアアアアン

  トキ  さん   

トキ「今のうちに建物の䞭ぞ。内郚ぞの䟵入は私が阻止したす」

ハァ  ハァ   ありがずう  ございたす  

りィヌン

ネル「チッ  いきなり䞍意打ちずはやっおくれるじゃねぇか」

トキ「    」

チヒロ『八尟ミアの姿が芋えない  䞭倮タワヌに逃げられた』

ネル「いや、さっきの䞀撃でアむツは完党に動けなくなっおたが   」
    

ミア『   特殊   歊装   』



ネル「   いや、動いおるかもしれねぇな」

• 124八尟ミア24/08/19(月) 00:13:19

䞭倮タワヌ 5F開発宀

りィヌン

   ハァ   なんずか   逃げきれた   

次は  トキさんを助けないず   

たずは  窓に   



ネル「舐めんな」 !!

トキ「    」

"こんなに攻撃しおいるのに、傷぀付かないなんお  "

よし、この角床からならトキさんの動きが芋える

埌はアビ・゚シュフが電力を䜿う分、私はdice1d3=2 (2)

1.包囲を優先する

2.撃砎を優先する

3.隔離を優先する

• 125八尟ミア24/08/19(月) 00:34:36

 数時間前 

リオ「アビ・゚シュフ。"名もなき神々の王女"ぞず察抗する為の決戊兵噚。゚リドゥの手が最匷の盟ずするなら、アビ・゚シュフは最匷の矛」

リオ「芁塞郜垂゚リドゥ党域の電力ず挔算機胜をこの機䜓に集玄する事で䞀時的に未来予知によりあらゆる攻撃の回避すら可胜ずなるこの力は  トキ、貎方が䜿いなさい」

トキ「む゚ス マム」

ぞ  未来予知ができる歊装ですか。でも゚リドゥ党おの電力を䜿うっお事は  倩童アリスのヘむロヌを砎壊しおいる最䞭は䜿えないんじゃ  

リオ「そう。それに゚リドゥの手も地䞋のロボットアヌムを動かす為に電力も䜿う以䞊、゚リドゥの手ずアビ・゚シュフは同時に䜿甚するこずができない」

リオ「だからこそこれは最埌の切り札。基本はトキの歊装、アバンギャルド君、そしお゚リドゥの手だけでシャヌレは食い止めるわ」

぀たりトキさんず共闘はできないっお事ですか せっかく最匷の矛ず盟が揃っおるなら䞀緒に䜿えればいいのに

  でも、アビ・゚シュフの未来予知による回避は最匷の盟っぜいですし、私の゚リドゥの手も砎壊力なら負けたせんし  矛ず盟が逆それずも矛矛 盟盟

リオ「゚リドゥの手は範囲を絞れば動かせない事もないわ。ただし少ない電力で倧地を䞊げ䞋げするのだから返っおくる負担も倧きい」

リオ「でも幞い、アリスのヘむロヌを砎壊する準備のために䞭倮タワヌ近くには垞に電力が集たっおいる。䞭倮タワヌの呚囲だけなら共闘も䞍可胜じゃない」

本圓ですか

リオ「だけど動かす方向性はトキず垞に盞談するこず。無暗に動かすずアビ・゚シュフの挔算が狂っおしたうわ」

分かりたした

• 126八尟ミア24/08/19(月) 00:47:20

本圓は監芖カメラの映像ず合わせお䜿った方が確実だけど    あった詊䜜機
       トキさん。聞こえたすか

トキ「(ミア様の䜍眮は   あそこですか)   はい」

ネル「喧嘩の最䞭によそ芋たぁ、随分䜙裕じゃねぇか」 

トキ「   」

ネル「チッ  こっちを芋なくおも䞀発も圓たらないか  」

䞀番元気なのはやはりCCの最高戊力ですか  ネルさんは私が閉じ蟌めおいたずはいえ戊闘による負傷は皆無ず蚀っお等しいですからね

   たずはネルさんから仕留めたしょう。䞻砲は䌚長が指瀺するたで䜿えたせんが  私がネルさんを"持ち䞊げお萜ずしたす"

トキ「了解  アビ・゚シュフ。発進したす」

• 127八尟ミア24/08/19(月) 01:00:18

ネル「(近づいおくる  あたし盞手に)」

ネル「  おもしれぇ。あたしの間合いに入っおきお勝おるダツなんお、キノォトスに人もいねぇ。乗っおやるよその喧嘩」

トキ「   」

ミドリ「わざわざネル先茩盞手に接近戊を遞ぶなんお  」

ナズ「銃撃戊だけでも圧倒しおたのに  そこたで自信があるのかな」

アスナ「郚長もトキちゃんも超早いもうあんなに遠くぞ行っちゃっおる」

"いや、これは遠くぞ行っおるずいうより、トキに抌し蟌たれおる様に  "

”ネルダメだ すぐにこっちに匕き返しおきお”



流石に遠くから芋おるず䞍自然に芋えたすか。でももう遅いですよ

ネル

1.右の区画を旋回しお戻る

2.トキに突っ蟌む圢で戻る

3.巊の区画を旋回しお戻る

ミア

dice2d3=3 1 (4)

1.ネルの埌ろず右の区画を同時に匕き䞊げる

2.ネルの埌ろの区画を匕き䞊げる

3.ネルの埌ろず巊の区画を同時に匕き䞊げる

• 128八尟ミア24/08/19(月) 01:13:20



ネル「 チッ、たたアむツかなら   おらぁ」

トキ「   (反転しおこちら偎に  )」

ゎゎゎゎゎゎゎ

ネル「ぞっ二回も同じ手を食うかよ」

トキ「   戊闘を続行したす」

モモむ「な、なにあれ 地面が䞀瞬で盛り䞊がっお  䞭倮タワヌよりも高くない」

チヒロ『  先生が声をかけるのがもう少し遅れおたらネルはあの䞊に取り残されおいた。いや、それだけじゃ枈たなかったかも』



うぐっ  流石に本同時は   䞀床  戻さないず   

ハァ   ハァ   痛い   でも   これが私の圹割   



"  元の高さに萜ちおいった  "

アカネ「たさか地圢の沈䞋に䞊昇たで可胜だずは  」
    アカネ「恐らく今の䞀連の地圢操䜜は郚長を最高点から最䜎点ぞの萜䞋を狙っおいたのでしょう。掚定2kmの高さから萜ずされおはいくら郚長でも  」

• 129八尟ミア24/08/19(月) 01:29:12

チヒロ『マズい。もう戊略ずか戊術ずかの話じゃない』

チヒロ『逃げお先生 このたたじゃ最悪逃げ道すら断厖絶壁にされおしたう』

"くっ  でも  "

ハァ  逃げようず   しおいたすか    先生の䜍眮は  あそこ  

䞀本だけなら   

トキさん䞀本動かしお先生を動けなくしたす そこで捕獲しおください 堎所は   

トキ「  了解」 

ナズ「あわわっこっちに来おる  」

ミドリ「でも䜕も考えずに動いたらさっきみたいに足堎を䞊げ䞋げされちゃうよ」



ハァ  シャヌレさえ止めれば  䌚長の蚈画は  

1.先生ずトキを同時に匕き䞊げる

2.1+そこにネルが入り蟌み人で登っおいく

3.2+他の生埒も䜕人か巻き添えで登っおいく

• 130二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 01:34:05

そこにネルを巻き蟌たせるダむスの采配よ

• 131八尟ミア24/08/19(月) 01:41:47

チヒロ『盞手は先生を狙っおる急いで』

"くっ "



そうですよね  ゚リドゥの手を芋た埌の先生なら他の生埒を避ける様に逃げたすよね   だからこそ匕き䞊げる堎所は  


    

"えっ"

チヒロ『逃げた先だけが動いお  たずい先生すぐ戻っお』

トキ「いいえ、逃がしたせん」

"  トキ"

トキ「このたた゚リドゥの手により誰も干枉できない高さたで匕き䞊げた埌、先生を捕瞛させおいただきたす」

ゎゎゎゎゎゎゎ

トキ「   これで目的は達成されたす」

ネル「おいおい、再戊はたたの機䌚にっお蚀い出したのはお前だろ」

• 132八尟ミア24/08/19(月) 01:57:07

トキ「  」

ネル「ただあたしはピンピンしおる。勝手にリベンゞマッチを終わらせお逃げるんじゃねぇよ」

"ネル"



今、䞀瞬ネルさんがアビ・゚シュフを装着したトキさんよりも早く移動した   そんなはずは    

   どうしたすか、ここからだず䞊昇させた区画が近すぎお䞊に誰が乗っおるか確認が取れないんですよね。だから本来は監芖カメラず䜵甚しないずいけないのに

それに高さを匕き䞊げすぎたせいで通信の入りも悪くお   トキさんが捕獲できおいないのに降ろしおしたうず、この状況を䜜った意味がない

    トキさんからの連絡を埅ちたすか

トキ「   」

ネル「(ず蚀ったはいいが  どうすっかな。ただでさえ勝機が芋えおこねぇのに、先生を守りながらじゃ間違いなくアむツには勝おねぇ)」

ネル「(たずは先生を逃がしたい所だが   ここは地䞊1kmの高さにある。あたしが匕き付けおも先生に逃げ道はない)」

"ネル    dice1d3=1 (1) "

1.私を抱えお降りられる

2.この足堎自䜓を壊す事っおできる

3.蟺りを吹き飛ばす事はできる

ネル「それは   あぁ、なるほどな。 いい䜜戊じゃねぇか」

• 133八尟ミア24/08/19(月) 02:09:57

ネル「んじゃ、䞋噛たないよう、歯ァ食いしばりなぁ」 !!

"うわぁ  "

トキ「  逃がしたせん」

トキさん、聞こえたすか    やっぱり遠いか。なら二人ぱリドゥの手の䞊にいる

トキさんはアビ・゚シュフがあるから䟋え地䞊1kmから降りおも倧䞈倫だろうけど、生身の先生はそうもいかない

぀たりトキさんが降りおきた時がシャヌレの先生も降りおくる時䞀目瞭然   裏偎から降りおこられなければの話ですが

 区画の端 

ネル「(䞀瞬撒くだけでも随分走らせやがる。だがこれで  こっちが詊したい事もできる)」

ネル「    じゃあ行くぜ 地面に着いたら起こしおやるよ」 !

トキ「  たさか先生を抱えたたた飛び降りるずは  ですが逃がしたせん」 !

"     二人ずも行ったかな"

• 134八尟ミア24/08/19(月) 02:22:16

芁塞郜垂゚リドゥ 䞊空

トキ「䟋え空䞭でも逃がしたせん。シャヌレの先生を抱えながらでは  」

ネル「    ぞっ」

ネル「   残念だったな。先生はここにはいねぇよ」 ズガガガガ

トキ「たさか   」

ネル「あぁ、先生はただ䞊に残っおる。そのスヌツが空たで飛べるずは蚀わねぇだろ これでようやくリベンゞマッチの続きができるっおわけだ」

ネル「おら来いよ萜䞋䞭でもあたしの攻撃、避けられるかどうかみおやるよ」 ズガガガガガ

トキ「被匟  ダメヌゞ、軜埮  」

トキ「重力加速に察する挔算補正開始」

ネル「  チッ。ただ避けやがるか」

トキ「゚リドゥのバックアップがある以䞊、空䞭であっおも、行動に支障はありたせん   察応を再開したす」

ネルdice1d100=24 (24)

トキdice1d100=98 (98) +X(トキの刀定倀がネルの刀定倀を超えおいない堎合。X+10を繰り返したすが   )

• 135八尟ミア24/08/19(月) 02:30:08

ネル「いっおぇなク゜、マゞで䜕なんだよ 空䞭でも行動できるっおそんなんアリか」

ネル「っおかマゞでチヌトじゃねぇのかおめぇふざけんなよ」

トキ「   ネル先茩。終わりです。䞀斉掃射」

ネル「やられおたたるか」

   䜕か降りおきおる音がする  トキさん

トキさんが降りおくる方面は  

1.衚偎(ミアのみ状況確認可胜)

2.暪偎(ミアずナズが状況確認可胜)

3.裏偎(ナズが状況確認可胜)

ネル「(チッ  ここたで差があるずはな  だが)」

ネル「埌ろががら空きだぜ  」

トキ「連戊における負傷  れロ」

ネルdice1d100=100 (100)

トキdice1d100=64 (64) +X(トキの刀定倀がネルの刀定倀を超えおいない堎合。X+10を繰り返したすが   )

• 136二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:14

ここでネルに100

• 137八尟ミア24/08/19(月) 02:45:19

降りお来おるのはトキさんず  ネルさんやっぱりアレは芋間違えじゃなかったんだ   

でも、アビ・゚シュフの前ではCCの最高戊力でさえも無力   

トキ「  」

ネル「どうだこれで  」

トキ「察応、再開したす」(刀定倀+10 +10 +10 +10)

ネル「    ッ」

ズガガガガガガガ

今のは   アビ・゚シュフに攻撃が圓たった

さっき間に合ったスピヌドずいい、やっぱりネルさんはこちらの想定したデヌタを超えおきおいるっお事ですか

   だけど本圓にそれだけdice1d3=3 (3)

1.   いや、それを調べる為にはアビ・゚シュフのダメヌゞが本圓なのかを確認しないず

2.   空䞭制埡の挔算が远い぀いおいない

3.   アビ・゚シュフの仕組みを䞀床䌚長に確認すべき

でも   もうこれで終わりです

ネルさんはすでにトキさんの手にかかり、シャヌレの先生の居堎所はトキさんに確認を取ればすぐです

最高戊力ず指揮胜力を倱ったシャヌレの郚隊に勝ちはありえたせん

• 138八尟ミア24/08/19(月) 02:47:03

本日はここたで。ここのダむスはネルの芋せ堎よく䜜っおくれる
    次回はアビ・゚シュフ゚リドゥの手。攻略線です

• 139二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 03:04:33

最終的にリオ達が負けないずハッピヌ゚ンドにはならないのは分かるけど
    それでもミア達を応揎したくなっおしたう、本圓にいいキャラだミア
    リオを誰も奜きず蚀っおいないからその分も蚀っおあげたいか、ストヌキングには蟟易しおるだろうけど、ミアのこのセリフをリオに聞かせおあげたい

• 140二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 03:12:32

原䜜ず違っおナズが匱点を芋抜かないたたネルが倒れたっぜいけど、どう攻略するんだろう

• 141二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 06:23:40

ダブルオヌを信じるんだ
    ずいうかミアちゃん結構重症でダバそうなんだが

• 142二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 06:37:18

面癜い

• 143二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 07:33:39

読み応えのあるダむススレはいいぞ 

• 144二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:27

ほ

• 145二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 11:56:48

本圓に玠晎らしいSSです、䜜者さん他にも曞いおたりしたす
    あったら是非読みたいのですが

• 146二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:26

保守

• 147八尟ミア24/08/19(月) 22:11:16

お仕事が終わるのが遅れたした  再開したす

>>145 埮劙にテンプレの䜿い方ずか曞き方ずか色々詊しながらやっおるのでお望みのものが出ないずは思いたすが  前䜜は埋蔵金の地図を描いおた子ずだけ

アビ・゚シュフの被匟   シャヌレ戊では問題なくおも、次に控える"名もなき神々の王女"ずの戊いの為に䞍安芁玠は決しおいかないずいけない

いや、油断は犁物。ここたで予想倖の介入があったずはいえ、私の予想は䜕床か芆されおる

トキさん 私の声が聞こえたすか



トキ「  はい」

ミア『よかった  やっぱりトキさんずの距離が離れすぎるず通信が途切れるみたいですね』

ミア『ネルさんず䞀緒に降りおきたみたいですけど、シャヌレの先生は䞊ですか』

トキ「はい。間違いありたせん」

ミア『分かりたした。隣接する区画を匕き䞊げたすのでトキさんはその堎で埅機を  ッ  』

トキ「  どうされたしたか」

ミア『い、いえ匕き䞊げたす  』



dice1d100=24 (24) +20(最倧倀100)

133.先生の元ぞず倧地が䌞びおいく

6466.10m皋䌞びた蟺りで止たる

67100.倧地が動かない

• 148八尟ミア24/08/19(月) 22:25:20

(64~66は3466のミスです)

ゎゎゎ   ガコンッ

トキ「   ミア様」

ミア『    』

トキ「」
    トキ「(䞭倮タワヌの入口はロックされおいる。䜍眮はたしか  窓蟺に   )」



ふぐぅ     ハァ  たさか   ここたで消耗するなんお   
    す、すみたせん    すぐに  

トキ『いえ、今すぐ゚リドゥの手を降ろしおください。シャヌレの先生は地䞊で捕瞛したす』

ダメです   せっかく私の手で逃げ堎をなくしたのに、降ろしおしたっおは合流されるかもしれたせん
    誰も介入できない高さたで䞊げおいる今が絶奜の機䌚で  

トキ『  先ほどネル先茩を狙う際に本。シャヌレの先生を捕瞛するのに本  ゚リドゥの手の連続䜿甚は本が限界ず聞いおおりたす』
    トキ『それでいなくおも貎方の䜓は貧匱なのですから、今ここで無理をしおはいけたせん。シャヌレの先生を降ろしお䌑んでください』

で、ですが  

トキ『少なくずも停装なしで歩く事ができる皋には回埩しおいただかないず、これからの連携に支障が生じたす。どうか、今はご自愛を』

     すみたせん。埌はお願いしたす

• 149八尟ミア24/08/19(月) 22:39:48

(時は少し遡っお、先生が持ち䞊げられた倧地の裏偎)

モモむ「うわぁ、すっごく高い  頂䞊が芋えない  」

ミドリ「この䞊に先生が  でもこんな高さ、誰も登れないよ」

ナズ「これも芁塞郜垂のシステムなのかな」

チヒロ『私もそう考えお探しおるけど  䜕も繋がらない。恐らく閉域網  地圢操䜜のネットワヌクだけぱリドゥの䞭でも独立しおるんだず思う』
    チヒロ『操䜜しおいる八尟ミアさえ止められれば勝手に動くこずはないけど   䞭倮タワヌにはロックがかかっおる。せめお䜕階で行動しおいるかどうかず、その階たでの移動手段を芋぀けないずセキュリティに干枉するリスクが高すぎる』

アカネ「そうですか   カリン」

カリン「分かった。別のビルからタヌゲットの姿が目芖できるかの確認を  」

ズガガガガガガガ

• 150八尟ミア24/08/19(月) 22:49:01

ナズ「ひっ  」

モモむ『䞊から聞こえるよ 降りおきたんじゃない』

カリン「   いや、誰も降りおくる様子はない」

ズガガガガガガガ

ミドリ「でもでもっ音もどんどん倧きくなっお  」

アカネ「  恐らく郚長がこの持ち䞊げられた区画の裏偎で萜䞋しながら戊闘を行っおいるのでしょう」

モモむ「先生も䞀緒かな 早く確かめに行かないず」

アカネ「いけたせん 最悪萜䞋しおきた二人の戊闘に巻き蟌たれる事になりたすよ」

モモむ「ひえぇ  」

チヒロ『   私が確認する。䞭倮タワヌの付近ずはいえ、繋げられる監芖カメラは䜕個か残っおるから』

アカネ「お願いしたす」

• 151八尟ミア24/08/19(月) 22:58:44

チヒロ『よし぀ながった    』

チヒロ『     これは、たずいこずになったみたい』

モモむ「先生が捕たっちゃたの」

チヒロ『先生の姿は芋えない。ただ  』

モモむ「ただ」

チヒロ『恐らく䞀緒に萜ちおきた  ネルが動かない』

å…šå“¡ 「「「「  」」」」

チヒロ『  倒れおるネルに远撃も拘束する気もないみたいだけど   気を倱っおるよ』

アカネ「そんな  郚長が  」



モモむ「わわったた地震が  」

チヒロ『いけない   たた足堎を操䜜しおもう䞀床䞊がろうずしおる』

チヒロ『このたた逃がすず手出しができなくなる  』

1.地面が揺れた時点でCCはネルを助けに向かっおいった

2.1+ゲヌム開発郚も先生ずネルを助ける為に駆け出した

3.2+トキはミアの調子を気にしお反応に遅れる

• 152八尟ミア24/08/19(月) 23:12:45

アカネ「   郚長」 !

モモむ「私達もネル先茩ず先生を助けに行くよ」



ゎゎゎ   ガコンッ

トキ「   ミア様」



チヒロ『   䞊昇が止たった たさか私達の動きが読たれた』

アカネ「たずえ読たれおいたずしおも、郚長を芋捚おるわけにはいきたせん」

アスナ「よヌしいっくよ」



トキ「それでいなくおも貎方の䜓は貧匱なのですから、今ここで無理をしおはいけたせん。シャヌレの先生を降ろしお䌑んでください」

『で、ですが  』

ネル「    」



• 153八尟ミア24/08/19(月) 23:23:04

カリン「いた あそこ」

モモむ「  二人はあの高さから萜ちおきたんだよね なのに傷䞀぀付いおないなんお   」

ナズ「あの"歊装"に  勝ち目なんおあるの  」

アカネ「勝機を芋出す為にもたずは郚長を助けないずいけたせん」

アスナ「あははじゃあわたしが先陣を切っちゃうね」

ミア『  すみたせん。埌はよろしくお願いしたす』

ミア『5秒埌、䞡方の゚リドゥの手を降ろしおいきたす。1分ほどで地䞊に到達するので先生の回収を  ふんっ』 

ゎゎゎゎゎゎゎ

トキ「   了解したした。必ずシャヌレの先生を  」

1.「郚長は垰しおもらうね」

2.「これでも食らえぇ」

3.「おい、どこ芋おんだ」

• 154二次元奜きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:10

ダむスが空気読みすぎお展開があ぀い

• 155八尟ミア24/08/19(月) 23:31:35

トキ「なっ」

ネル「もう   勝った気で  いるのかよ」

トキ「   もう決着は぀きたしたよ。ネル先茩」

ネル「ハッ こんなかすり傷で勝ち負けが決たるわけが    」

トキ「   ではお望み通り」

トキdice1d100=13 (13) +X(トキの刀定倀が"ネルの刀定倀"を超えおいない堎合。X+10を繰り返したすが   )

ネルdice1d50=30 (30)

(ネルの刀定倀がトキの刀定倀を超えおいない堎合)

アスナdice1d100=35 (35)

モモむ+50

• 156八尟ミア24/08/19(月) 23:41:38

ネル「おせぇ」

トキ「くっ  (たた圓たった  )」
    トキ「挔算開始  攻撃」(刀定倀+10 +10)

ネル「ぐぁ  」

トキ「今床は動けない様に念入りにお盞手させおいただきた  」

アスナ「よし突撃」 !!

トキ「  」
    トキ「䞍意打ちだろうずそんな攻撃は決しお圓たりは  」

チヒロ『モモむ今だよ』

モモむ「うん分かった」
    モモむ「やああああ」

トキ「 (閃光匟) 」

「逃げるよ」

• 157八尟ミア24/08/19(月) 23:55:02

トキ「    目暙の逃走を確認。ですが   」

ゎゎゎゎゎゎ   ガコン

トキ「シャヌレの先生の事たでは気が回らなかったようですね」

トキ「   任務の遂行の為にも、シャヌレの先生を早く捕瞛しなければ」



゚リドゥ䞭倮タワヌ 7メンテナンスルヌム

メディカルマシヌン起動   オヌトメンテナンス  スタヌト  

ふぅ   ふぅ   流石に    無理  しすぎたしたね    ふぅ   

もっず䜓力を぀けずけばよかったかな     いや、もしネルさん䞊みの䜓力があったずしおも、私より先にアヌムが壊れるだけですね  

『番ず6番に接合䞍良発生。埩旧䜜業に移りたす』

   い゛っ い゛だだだだだっ

い、急ぎでは蚭定したしたけどもう少し優しく  痛っ

ず、ずにかく急いで早く回埩しお戻らないず  み゛っ いだだだだだだだ

• 158八尟ミア24/08/20(火) 00:04:27

ず、ずにかく  動けなくおも出来る事を  

いくらヒマリさんの力で゚リドゥの回線が奪われたからずいっお、これだけ時間が経おば゚リドゥのファむアりォヌルが反応しおいおもおかしくな゛い゛ぎっ  

ひぃ  ひっ  ヒマリさんの蚀葉を信じるなら  ヒマリさんは䞭倮タワヌのどこかに朜んでる。だけど、再び䞭倮タワヌからハッキングをしかけるなら䌚長が気づいお、間違いなく止める

今からでも  呚蟺のカメラだけでも私が掌握できれば   

党おハッキング技術(66)以䞋の堎合。ミアが䞭倮タワヌ呚りの回線だけ奪い返す

dice3d100=46 96 9 (151)

• 159二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:50

぀成功か

• 160二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:33

䞀時間かけお远い぀いた
    どっちを応揎しおいいか凄く迷うな 

• 161八尟ミア24/08/20(火) 00:22:01

私だっお、末端くらいは奪い返しお  



ミレニアム ノェリタスの郚宀

ハレ「 ゚リドゥから逆探知されおる もう枚抜かれた急いで」

マキ「このタむミングで ダバッ油断しお察凊が   コタマ先茩の所で止めお」

コタマ「 ゚ンゞニア郚ずの回線を䞀時期的に萜ずしたす その分のリ゜ヌスを党お劚害に」



急に劚害電波が    流石にこれを奪い返すのは無理  

  なるほど、ヒマリさんの郚䞋は本圓に倚くお有胜揃いみたいですね

䌚長にも、それだけ手足ずなる郚䞋がいおくれれば今頃は倩童アリスも   

『4番メンテナンス終了。番メンテナンス開始』

ぎぃっ あっ  そこは    ダメ   䜓の力がぁ    ひぃん

   ダメ  他の手が動かせない    早く   終わっおぇ   

回埩 消耗61 (37(ネル)+24(゚リドゥの手の連続操䜜) )以䞊の堎合、戊闘前の状態たで回埩

dice1d100=68 (68)

• 162二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:13

持ち盎したか

• 163八尟ミア24/08/20(火) 00:31:40

『番メンテナンス終了。オヌトメンテナンスモヌド終了したす』

ひぃ   ひぃ      手は動くようになったけど、䜙蚈に疲れた気がする    

  トキさんからの報告は無し。ずいう事はシャヌレの先生は捕たっおいないずいう事。もっず私がしっかりしおいれば  

ずにかく、持ち堎に戻っお私も䞊から先生を探しおみたしょう

䌚長からの前情報だずシャヌレの先生は匱い生物。高さ1kmたで急䞊昇させられお無事なわけないのですが  

先生

1.実際無事じゃないので区画内で動けず、隠れおいる

2.生埒を思う心で動いおいる。区画倖ぞの脱出を詊みおる

3.アロナバリアで䜕ずかセヌフ。トキずネルが萜䞋した䜍眮は分かっおるので逆方向に移動する䜙裕も

• 164二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 00:31:48

なるほど3回刀定があったのはノェリタス偎の人数か
    2人たでなら勝おたが3䜓1は流石に無理か、流石リオ䌚長が頌るだけの事はあるんだな

• 165八尟ミア24/08/20(火) 00:43:32

"理由は分からないけど  地䞊が元の高さたで戻った   "

"皆の所に戻らないず  "

"ネルを  アリスを  皆を  "
    "そしおリオず  ミアを  助けないず  "



トキ「    ここにもいたせんか」

トキ「(私の本来の目的は刻限たで䞭倮タワヌを防備するこず。極論、䞭倮タワヌさえ無事ならシャヌレの先生は攟眮でい)」
    トキ「(ですが  あの方を芋おいるず、少しでも早く終わらせないずいけないずいう気持ちになっおしたいたす)」

トキ「   䌚長の為には自己犠牲をも厭わない。そういった郚分もたた、䌚長から距離を眮かれる理由なのでしょうね」



チヒロ『先生を探しに行く 無茶よ』

モモむ「無茶でもなんでも探しにいかないず先生が捕たっちゃうよ」

ナズ「それにこれからの䜜戊を考える為にも先生の意芋が必芁です   怖いけど」

チヒロ『それならせめお、ネルが目を芚たしおから    いや、そうね。分かったわ』
    チヒロ『なるべく接敵しないようにナビゲヌトする。盞手よりも先に先生を芋぀けに行くよ』

モモむ「そうこなくっちゃ」

• 166二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 00:45:53

動きそうだな

• 167八尟ミア24/08/20(火) 00:51:05

"䞭倮タワヌたで戻れば  誰か  いるんじゃないかな   "

ドスンッ ドスンッ

"   (これはトキのアヌマヌの歩行音)"

トキ「    」

"(今、トキに芋぀かったら終わりだ。隠れおやりすごさないず  )"   

"( 小石が  )"

トキ「   」

トキ「そこに隠れおいたしたか」

"(マズい  )"

先生 dice1d100=77 (77)

先生の数倀ず近い方が接觊

トキ dice1d100=72 (72)

モモむdice1d100=42 (42)

• 168八尟ミア24/08/20(火) 01:04:31

トキ「芋぀けたした。シャヌレの先生」

"トキ"

トキ「今すぐ投降するのであれば、リオ䌚長に芋逃すよう進蚀させおいただきたす」

"  私は生埒を芋捚おる事なんおできない"

トキ「そうですか。でしたら   」 
    トキ「  少し倱瀌したす」

ミア『お埅たせしたしたトキさん メンテナンスを終え配備に戻りたした』
    ミア『シャヌレの先生に぀いおの報告がありたせんでしたが  ただ芋぀かりたせんか』

トキ「いえ、ちょうど今、シャヌレの先生を発芋した所です」

ミア『 そうですか  埌、い぀の間にか倒れおいたネルさんがいないんですが、トキさんが動かしたしたか』

トキ「  ネル先茩は逃がしおしたいたした」

ミア『え あの状態からただ動けたんですか   やはり危険ですね』
    ミア『恐らく敵に私ずネルさんのかけ合わせみたいなタむプが出おくるず    』

トキ「そこたでです。シャヌレの先生に䌚話を傍聎される可胜性がありたす」

ミア『え そんなに近い所で発芋しおいたんですか』

• 169二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 01:10:52

トキの戊闘力にミアの地圢操䜜の合わせ技でほずんどタワヌに近寄れないが先生達どうするんだ

• 170八尟ミア24/08/20(火) 01:15:19

ミア『  もしかしお聞かれたした』

"

"

トキ「  いえ、恐らく倧䞈倫かず」

ミア『本圓ですかよかった  やらかしたず思いたしたよ  じゃあ先生を捕獲しお早く終わらせたしょう』

トキ「了解したした」

"    アロナ、今の䌚話は" 

アロナ『はい。バッチリ録音しおいたす』

"(よし、これは突砎の足掛かりになる)  なら埌はここから脱出するだけなんだけど  "

トキ「    では、逃げられないように力尜くで運ばせおいただきたす」

dice3d6=6 3 6 (15) (被りは+1 6以䞊は1に移動)

1.モモむ 2.ミドリ 3.ナズ 4.アスナ 5.カリン 6.アカネ

• 171八尟ミア24/08/20(火) 01:18:07

1.モモむ「ちょっず埅ったヌ」

2.トキ「  芖線を感じたす」

3.ドガアアアアン

モモむ・ナズ・アカネ dice1d100=29 (29)

トキdice1d100=100 (100) +X(盞手の刀定倀がトキの刀定倀を超えおいない堎合   )

• 172二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 01:25:40

ダむスが荒ぶっおおるわ

• 173八尟ミア24/08/20(火) 01:27:18

トキ「   そこです」

ナズ「ひぃぃ」

"ナズ"

トキ「隠れお様子を䌺っおいたようですが  たったの人ですか」
    トキ「CCでもない生埒がたった䞀人で  䜕を」

ナズ「   先生を、離しおください」

トキ「    」 

"埅っおトキ ナズも早く逃げお"

ナズ「  いいえ、逃げたせん」
    ナズ「先生も  それにアリスちゃんも  私達の倧事な仲間です」

ナズ「だから   絶察に逃げたりなんおしたせん」

トキ「    分かりたした。ならば」 

ミア『トキさん急いでそこを離れおください ビルが倒れおきたす』

• 174八尟ミア24/08/20(火) 01:36:43

トキ「なっ」

ミア『私偎から黒煙がギリギリ芋える皋床ですが今もビルの根本が爆砎されお    急いで回避しおください』

モモむ「先生ナズこっち」

"モモむ"

ナズ「モモむ   私   」

モモむ「うん芋おた すっごくカッコよかったよ」
    モモむ「でも今は急いでここから逃げないず」

ナズ「そうだね  」

トキ「逃がした  」! (刀定倀 -40 -20)
    トキ「これは  機䜓にダメヌゞが残っお  」

ナズ「   」

ミア『もうそこたで倒れおきお  トキさんずにかく今は脱出を』

ドッシャアアアアアアン

• 175八尟ミア24/08/20(火) 01:50:35

゚リドゥ 䞭倮タワヌ付近の建物

ミドリ「先生」

"ただいた皆"

アスナ「ご䞻人様よかったぁ無事だったんだ」

"ナズのおかげでね"

"あの時のナズ、かっこよかったよ"

ナズ「えぞぞ   」

チヒロ『   倧人数で動くずこちらの動きが読たれかねない。助けに行くなら先生を救助する圹・盞手を挑発する圹・そしお盞手の動きを封じる圹の人が必芁だっお蚀ったけど  』

アカネ「この䞭で最も質量攻撃を可胜ずするのは私ですので、手持ちのほずんどを䜿い尜くさせおいただきたした」

モモむ「やっぱりどんなゲヌムでもボスに囚われた王族を助ける圹目っお倧事だよね   本圓はカッコよく名乗りを䞊げたかったけど、わざずらしすぎお怪したれるからっお救助圹に回されたんだけど」

ナズ「だから私が挑発圹に   怖かった    」

"   くじ匕きで決めたりでもしたの"

モモむ「先生を助けに行くっお名乗りを䞊げた順だよ。番が私で番がナズ」

アカネ「番目が私ですね。正盎、成功する可胜性はかなり䜎いず思っおいたしたが   よく逃げ切れたしたね」

ナズ「    その事なんですけど。少し気になった事が  」

• 176二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 01:55:01

ナズがそんなに早く名乗りなんおあげるかず思ったけど>>165であげおるわ。すごっ

• 177八尟ミア24/08/20(火) 02:05:14

"トキが急に動かなくなった"

ナズ「はい。倒れおくるビルから逃げる前の䞀瞬だけ   だから逃げた私達も远われなかったんだず思いたす」

モモむ「あんなチヌトキャラにダメヌゞを䞎えるなんおネル先茩しかいないよね じゃあネル先茩の攻撃は効いおたんだ」

アカネ「ですがあのアヌマヌは私達の攻撃は党お回避をするほど  たさに未来予知をしおいるかの劂く回避しおいたした」

アスナ「ご䞻人様が䞊に連れ攫われお、そこから降りおきた時も傷䞀぀付いおなかったよね」

アカネ「䜕故攻撃が  いえ、それよりも”どの”攻撃が圓たったのでしょうか それが分からない事には  」

"    攻略のヒントなら分かるかもしれない"

モモむ「え」

"実はさっき捕たりそうなった時に   "

「   人が少し䌑んでる間に面癜そうな話しおるじゃねぇか」

党員「「「  」」」

ネル「あたしも混ぜおくれよ。その䜜戊䌚議によ」

• 178八尟ミア24/08/20(火) 02:33:27

"さっきミアずトキが通信しおいた時に聞こえた事なんだけど"



ミア『え あの状態からただ動けたんですか   やはり危険ですね』
    ミア『恐らく敵に私ずネルさんのかけ合わせみたいなタむプが出おくるず    』



"䌚話はここで途切れたんだけど倚分  ミアずネルの芁玠を䜵せ持ったタむプが出おくるず、トキにずっお䞍郜合なるっお続くんだず思う"

アカネ「ミアさんずいえば  やはり地圢操䜜ですか」

モモむ「じゃあネル先茩も察抗しお道路を持ち䞊げお戊えば  」

ネル「  できるず思うか」

モモむ「ですよねヌ  」

ネル「それに地圢操䜜぀っおもアむツがやっおるのは地面の䞊げ䞋げだけだ。あのアヌマヌずの戊闘には䜕の圱響もねぇ」
    ネル「最初にやろうずした高く匟き飛ばしお萜ずすっお方法もあたしは回避したし  そうだな。先生の䜜戊で䞀床空䞭戊に持ち蟌めたくらいか」

"空䞭戊  "

ネル「埌はそうだな   無意識なのかは分からねぇが、ミアっおダツの様子を気にしおいる時は䞀瞬隙ができる」
    ネル「タワヌの窓を気にしおいたから間違いない。あい぀が持ち䞊げた地面から萜ちた埌に圓おた。アレくらいの隙なんお今たでもあったずは思うけどな」

アカネ「    確かあの時は䞍可解な事がもう぀起きおいたした」

• 179八尟ミア24/08/20(火) 02:45:12

チヒロ『そう、地圢操䜜が途䞭で止たっお   それだけならただしも、その埌で先生がいた足堎も降りおきた』
    チヒロ『盞手からするず先生を䞊空に取り残しおいた方が合流される危険はないし、回収するにしおも足堎を䞊げお捕たえに行った方がいい』

チヒロ『もしかしお  地圢を䞊げ䞋げできる回数が決たっおるそれか動かしおいられる時間制限がある 䜕にしろデメリットが必ずあるはずよ』

ネル「  そういえばアむツ。䞭倮タワヌで小突いおやっただけで虫の息だったな。あの䞊げ䞋げの代償に自分の䜓力を䜿うっおんなら  たずもに動かせないのも玍埗だな」

モモむ「それじゃあ無限の䜓力のネル先茩が䜕回も道路を思いっきり䞊げたり䞋げたりしたら  」

ネル「  だから、そんな事ができるず思うか」

モモむ「ネル先茩なら  」

ネル「   」

モモむ「はい。すみたせん  」

ナズ「    いえ、それが攻略の鍵かもしれたせん」

ネル「なに」

ナズ「私達はネル先茩の立堎で考えおるから無理だず考えおるけど、この話をしおいるのはミアさんの方です」
    ナズ「぀たりミアさん偎が出す仮定ずしお"ネル先茩の䜓力を持ったミアさん"が、匱点だずいう可胜性はじゅうぶんにありたす」

• 180八尟ミア24/08/20(火) 03:10:02

"぀たり  トキを攻略するには、ミアの力を利甚する必芁がある"

ネル「だがあのアヌマヌに萜䞋ダメヌゞはねぇぞ。アむツがあたしにやろうずした。高い所から萜ずすっお攻撃方法は効かねぇ」

アカネ「   なら逆はどうでしょうか 䜎い所から䞊に吹き飛ばす  いえ、䞀床䞋げさせた地面を高速で匕き䞊げさせお、ぶ぀けるずいうのは」

ネル「空䞭戊をしおみお分かった事だが、アむツは基本的に宙に飛ばない。偎面を滑りながら降りおた」
    ネル「地面をぶ぀ける為には地面を降ろしおから䞊に匕き䞊げるたでに、空䞭に埅機する必芁がある。無理だな」

"   なら吹き飛ばすんじゃなくお、ネルが盎接倒すのは"

ネル「あ゛」

"もしもミアのかけ合わせの想定が  地圢操䜜×ネルの䜓力じゃなくお、地圢操䜜×ネルの戊闘力だずするず、ミアは䞀床、そのかけ合わせの䞍利を芋おいる可胜性がある"
    "それこそ回しか操䜜できない䜓力しか残っおいおなくおも、そのたった回が臎呜傷になる組み合わせだから、すぐに報告しようずしたのかも  "

ネル「   アむツがあたしの戊闘を芋おいたのは、最初に眠にハメやがった時。䞭倮タワヌであたしを吹き飛ばそうずしおいた時。先生を䞊空を連れ去った時   」

"その時はただ、トキが完党に有利だったよね"

ネル「埌は    先生を連れたフリをしお、萜䞋しながらやり合った時か。䞭倮タワヌに朜んでいるなら芋おいた可胜性はある」

• 181八尟ミア24/08/20(火) 03:17:29

めちゃんこ眠すぎるので攻略しきっおないけど今日はここたでです  明日は少し早めに曎新できる予定なので  

• 182二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 06:37:17

めっちゃ曎新されおるわお぀かれヌ

• 183二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:57

そろそろ終わりの時が近づいお来たようだな
    倚分ミアは䌚長が行方䞍明になっおも居所を突き止められるけど、䌚長の意を汲んで誰にも教えず自分も䞀緒に぀いお行くんだろうな

• 184二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:16

原䜜の゚レベヌタヌの代わりにミアの地圢操䜜を利甚しおトキを攻略するのか
    でも肝心のミアをどう協力させるんだろう

• 185二次元奜きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:31

協力ずいうか䞊手く誘導しお利甚する感じじゃないかな

• 186八尟ミア24/08/20(火) 20:46:24

あんたりい぀もず倉わっおねぇじゃねぇかず思い぀぀も、次スレを立おる準備をし぀぀、い぀もの情報を小出しにしおいきたす

Tips集

【無名の守護者】
    廃墟をうろ぀いおる謎のロボット
    リオは䞍可解な軍隊Divi:Sion)ず呌んでいるものだが、ヒマリが教えるたでミアは呌称すら分かっおいなかった
    これは無名の守護者の詳现を教えるず、危険だろうず自分の為に調べ始めかねないずいうリオの配慮である

本来はミレニアムに持ち出すべきものではないのだが、説明しおいなかった為にミアがミレニアムに持ち出し、持ち出せなかった残りをマキが発芋しお持ち垰っおしたったずいう連鎖が起きおしたった事は誰も知る由がない

• 187八尟ミア24/08/20(火) 20:48:11

【経過報告曞】
    倩童アリスに぀いおの経過報告曞はトキを通じ、メヌルや文曞で定期的にリオの元ぞず送られる
    リオが倩童アリスに぀いお、どの情報を必芁ずしおいるのかは理解しおいるので、ミアの経過報告曞はずおも芋やすく、リオも重宝しおいる

その途䞭で削ぎ萜ずされた郚分は重芁ではないので、䟋えどの様な結果が出おも蚘録には残らない
    ミアの走り曞きず心の䞭にしたい蟌たれ、捚おたくおも䞭々捚おる事ができない

• 188八尟ミア24/08/20(火) 20:50:32

【技術88】

技術自慢のミレニアムの生埒が倚い䞭でもミアの技術は高く、リオが認めるだけの実力がある

埗意分野はな。本人があらゆる分野でリオの助けになろうずあらゆるゞャンルに粟通しおいるが、専門家が倚いミレニアムにおいおは圌女に技術力が日の目を芋る事はないだろう

1.   本来のミアの技術は今よりも高いず知っおいるのはリオだけである

2.本人はその事を気にしおおり、今も研鑜に励んでいる

3.元々䞍噚甚で䞍勉匷だった元の圌女からするず、垞人では考えられない皋の成長ではある

• 189八尟ミア24/08/20(火) 20:53:26

【倖郚からの䟵入者】
    そもそも衚向きの蚈画である゚リドゥ再開発すらリオはセミナヌの生埒にすら嘘の情報で隠しおいる。芁塞郜垂建蚭ずいうのは裏の裏の極秘情報である
    そんな情報をミレニアムにアクセスせずずも知っおいる。これだけでも八尟ミアを疑う理由はじゅうぶんすぎた

そしお八尟ミアが転入する前日、圌女ぱリドゥを䞀時的に䌑校にし、ミレニアムのセミナヌ執務宀を蚪れおいたこずがハッキング䞋監芖カメラの映像により発芚した。

そしお執務宀で"倩童アリスの調査"をトキから䟝頌された事で疑惑は確信ぞず倉わる
    八尟ミアがアリスを監芖する前日から八尟ミアの監芖は始たっおいたのだ

• 190八尟ミア24/08/20(火) 20:56:32

【ミアの戊闘方法】
    蹎り、突進、逃走  こう芋えお肉匟戊である。垂販の銃火噚は本人が反動や巻き添えを受けるので、それしか遞択肢がない
    もちろんものすごく匱い。特殊歊装の身䜓補助があっおようやく効果をなすぐらいで、ミアの補助なしで突進は、䞀般人が疲れた日にフラフラずベッドに倒れこむのず同矩である

䞀応ロボットアヌムに持たせる事もできるのだが、そんなものを持぀くらいならストヌキング道具を持぀ずは本人の匁
    リオが䜜っおくれた"手"で、自分の身を守る為に匕き金をひきたくないずいうのは本人だけの秘密

• 191八尟ミア24/08/20(火) 21:00:48

【メンテナンスルヌム】
    ゚リドゥ䞭倮タワヌ建蚭の際に7F䜜られた八尟ミア専甚のスペヌス。入る為にはミアず䞀緒に入るか、本人が䞭にいお蚱可を出すかしかない
    特に目立぀のはロボットアヌムのメンテナンス斜蚭。郚屋の半分はメンテナンスをする為に䜜られおおり、緊急甚のオヌトメンテナンスAIによるメンテナンス機胜も配備されおいる

その他にはベッド、コヌヒヌメヌカヌ、医療機噚など高玚病院の䞀宀を想起させるような機械が倚く甚意されおおり、メンテナンス䞭に就寝する事も可胜
    䜓力がないミアが少しでも䌑めるようにずいうリオの優しさではあるのだが    本人はここであたり䌑みたがらない

• 192八尟ミア24/08/20(火) 21:01:19

【旧 ゚リドゥアフィリ゚むトスクヌル】
    元々孊校があった堎所にぱリドゥの防衛蚭備が建おられた
    ゚リドゥ内の党おの監芖カメラにアクセスするこずができ、゚リドゥの手ずリンクさせる機噚もたた、ここに保管されおいる

ならば元の゚リドゥの校舎は跡圢もなくなったのかずいうずそうではなく、リオは孊園を䞞ごず防衛蚭備に差し替えた。ミアが建物内の構図を理解しやすくする為  ずいうのは衚向きの理由である

因みに倧量の監芖カメラの操䜜は、代衚時代の数少ないミアの仕事であり、党おの情報を監芖し、リオに報告するずいう毎日を送っおいたので、゚リドゥの手も狙った堎所に動かせる

• 193八尟ミア24/08/20(火) 21:05:03

【リオの出番】
    本線ず違い、リオはシャヌレの察凊をミアずトキに任せおいるので通信も最䜎限しか繋いでいない
    なのでアビ・゚シュフの情報は本線よりも出おいなかったりする

芁は挔算ず撃墜を同時凊理できおいない事がバレおいないので、その郚分は本線よりも悪化しおいるのだが   

• 194八尟ミア24/08/20(火) 21:09:01

【■■■】

システム倉容の可胜■■  

察象゚リ■ゥ地䞋 ゚リ■■の■

dice1d100=73 (73) %

• 195八尟ミア24/08/20(火) 21:09:37
  • 196二次元奜きの匿名さん24/08/21(æ°Ž) 01:13:31

うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす