ようやくこの姿まで来たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:58:09

    通常5での情報込だとアブディエルと太宰が少年見逃したの大分ガバじゃない?
    適正多すぎて放置してたら他の悪魔達による少年奪い合いとか発生してたんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:17:50

    まぁ単純に知らなかったんじゃねえか
    実際はバアルにゼウスに激ヤバな悪魔の知恵適正があった訳だが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:22:29

    復讐編だとツクヨミの存在が全く明かされないから総理の正体忘れちゃってて、てっきりアオガミがいなくなった時は新たにゼウスと合体してティアマトを倒すのかと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:29:05

    >>3

    実際ツクヨミ居なくても少年なら合一しろって来た悪魔に「してやるかわりに手を貸せ」ぐらいは言ってアブディエルぶん殴りにいく可能性がなくはない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:46:23

    そもそも時系列から見ると、台東区以降のサブクエでバアル・ゼウスの知恵候補と判明するからな
    把握していたのがデメテルと牛神の一部ぐらいの稀な適正をアブディエルたちが知らなかったのは仕方ない部分もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:04:44

    サブクエで適正率増やさないとならない牛神抜きにしてもアマノザコとか引く手数多だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:12:32

    こんな神の知恵ぶち込まれてる奴おる?てレベルでなんかおかしいからな主人公

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:28:52

    無印の方だと殺すより生かすほうが役立つな…と考えた上で万魔会談が上手くいくなら殺さないで褒めてサヨナラとか考えてた復讐は太宰がペテン師によって目覚めた時点とアオガミ死亡でニアミスして見逃されてたかなと思われる
    あとツクヨミが太宰に適合する神か悪魔はいると思うよどこにいるか分からないけどみたいなこと言ってたから他者が関係ない人の適正探るのはだいぶ難しいんじゃないかな
    良くて適正はどの神話かとか牛神か蛇神か悪魔かぐらいしかしれないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:33:36

    デメテルに改造されてるのもデカい
    多分素のままだと合一できないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:15:21

    アブディエルの反応的に本来知恵になりうる悪魔は一人一体だけなのかね?
    複数体候補に入るのは稀か理論上あり得るぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:22

    ツクヨミが主人公に合一後一任してたのってユズル死んでて創世できないからだったけ
    本来の知恵じゃないのと合一すると何かしらのデメリットがあるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:53:53

    >>11

    ベテルでツクヨミの写身もらうイベントで言ってたけど自分の創世の為にユズル死なせてしまったこと後悔してたから今度はまず主人公を守ることに注力することにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:56:43

    太宰は正義の為に暴走状態ではあるけど記憶や友情が無くなったわけではないからな
    それに正義のためならためらいなく殺すだろうけど正義に関係ない殺しはしようとはしないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:48:21

    サマエルの台詞からして少年の牛神適性は閣下の仕込みのようでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:45

    >>14

    閣下は人修羅といいナホビノといい少年に重い運命背負わせるの好きなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:01

    >>13

    セリフ的にもユヅルは即殺じゃなくて手を引くように警告はした上で聞き分けがなかった(本人視点)から手を下したって感じだったしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:06

    >>9

    デメテルが誘導して牛神を倒させたから他の牛神の知恵に変容する適正が生まれた感じだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています