大決戦 屋外ゴズの現状報告 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:15:29

    平日深夜にスレ立てしていくスタイル
    スレ画は前スレ133より

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:15:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:18:28

    前スレ199の1凸編成、ツバキ入れてるのは挑発で雑魚集めてハナコで殲滅するためって認識で合ってる?
    それとも体ユウカ借りて枠圧縮させるのもあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:19:24

    バフが掛けづらいのめんどくさい
    スキル選択アイコンとか画面外にしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:20:07

    >>3

    単純に防御相性がいいからツバキを採用した

    EXは撃たずに放置してるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:28

    せめて味方キャラ指定スキルぐらいはアイコンか何かで簡易選択させてほしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:23:58

    >>3

    >>5

    フレンドに87レベ固有1スキル3777のドヒナがいたので借りてやってみたんだけど全然火力出なかったので可能ならレンタル完凸ドヒナが良いと思う

    アコいれば体ユウカ借りてきて自前のドヒナで

    体ユウカ 水ホシノ ドヒナ ハナコ アコ ヒマリが良い思うけどバフがヒマリと水ホシノだけだとちょっと火力不足になるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:31:00

    >>5

    >>7

    thx

    うちのドヒナは固有1のMM7Mだったと思うけど固有2ないから厳しそうね

    流石に今日は遅いし明日挑戦してみるわ


    あとついでに聞きたいんだけど、いんさねクリア目標でなら貫通アタッカー誰がおすすめ?

    ある程度育成済みなのがドカヨ・スミレ・イオリ

    あとはミカ・ユズ・水ヒヨが水ヒヨ以外固有1で、基本無育成だけどBDノートオーパーツはあるから一人だけならギリ育てられるんだけど

    誰育てるのがいいかなと思って

    (とりあえずドカヨ運用が無理みなのは何となく察してるので、それ以外で)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:37:35

    >>8

    スミレは使えるらしいんだけど自分は受入てないので試せない

    でもミカとイオリを同時編成するやり方は使えるよ

    ミカは完凸でも事故りやすいので体ユウカ使ってシールド張っておきたいんじゃないかなとは思うけど固有1だと火力不足だと思う ゾンビアタックになるけどクリアだけならなんとかなる…かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:44:36

    >>8

    やっぱりミカかな~

    使ってみた感じだと、イオリはボスにって言うより雑魚処理がすごい強くて

    水ヒヨリは雑魚が邪魔で使いづらかったかな。上手い人なら行けるかもだけど。フェーズ2ならつよそう


    自分はまだミカ固有1だけど🍅で2600万くらい削れたから、insaneならミカパワーだけで余裕かも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:47:18

    体ユウカにせよミカにせよ前半戦がどうにかなっちゃえば後半戦はゴリ押しが通るはずなので1凸目で前半戦超えて可能な限りダメージだせればクリア自体は出来ると思う
    というか🍅で2600万ダメージでるなら余裕じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:51:11

    立て乙

    前スレの恒常と配布と星2で攻略動画出せって意見

    総力大決戦の高難度は仮にもエンドコンテンツのポジだしそれで上位狙うとかは無理がありますね…
    ボスによっては他凸すればクリアだけはできるかもしれんけど育成リソースは古参だろうが足りないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:52:45

    >>9

    >>10

    なるほどね、やっぱ無理してでもミカ育てるべきか……

    頑張ってみるわ、こんな遅くまでありがとな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:55:44

    ミカは完全体にしてても装甲の都合で落ちる時は落ちるからいんさねでも油断はできない
    初手の雑魚即殲滅するか肉壁用意して守るとよろし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:56:10

    >>12

    でもそういうの面白くない?

    可能な限り安い編成でクリアする方法模索するっていうか

    流石に全員☆2以下生徒で組むのは厳しいと思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:56:58

    🍅4000万だった人きえてるな やっぱチーターだったんやな

  • 17前スレ主24/08/16(金) 02:57:08

    >>1

    建ててくれてありがとうございます

    寝落ちしました…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:01:55

    >>15

    ハードで掘れるキャラと恒常低レア、配布+みんなが引きに行くであろう限定を極力使って近いことやってる人ならいる


    ただ本当に恒常キャラしか持ってない人はそもそも再現できる育成リソース集められないだろうし逆に実用性はないね…

    「こんなキャラでもクリアできますよ!」って動画は他ゲーだとよく見るし縛りプレイは楽しい遊び方の1つだけどブルアカは素材周りキツすぎて相性悪いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:03:52

    まあ人によって手持ち違うし色んな人がそれぞれの編成上げてくれれば誰かしらの参考になるよ

    ゴズはトップクラスに編成の自由度ない方だけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:04:42

    >>18

    かきます氏のガチャ縛り合火演チャレンジも見てて面白いしためになるけど、真似できるかって言われると全くそんなことないからね……


    >>17

    ええんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:06:42

    SSが☆3からだから、☆2でっていうのが結構厳しそうだけど。最低育成チャレンジとかはもっと見たいよね
    でも動画投稿してる人なんてみんな☆あげちゃってるんだろうねぇ。☆下げられたらいいけど

    どの動画でも水着シズコ固有1とか2ばっかだったから困ったけど、☆3でも🍅なんとかなって良かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:07:30

    >>16

    あれのアコヒマ星上げすらしてなかったし流石にバレバレだった

    開催中に対応してくれて運営やるじゃんという感じ


    ああいうのまともにプレイしてる垢とは思えんしキャラ所持状況含めてデータいじってるんだろうけど

    それなら全キャラガチガチに強化すればいいのにわざとわかるようにしてるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:18:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:19:59

    >>22

    全然違うジャンルだけどランキングがチーター祭りになってるゲームで1位取って「チーターのせいでまともに遊べねえよ対策しろクソ運営!」みたいな名前にしてるチーター見たことある

    ダークヒーローかよと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:20:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:43:52

    背伸びins、軽装と神秘は回避誘導が雑でもシールド貼り続けてれば早々落ちることはないが重装がすごいきつい

    操作技術でどうにかするのは俺には無理と判断したので、ミカが思った方向に誘導されてくれるガチャ数回+後半ボス正面からランダム攻撃があまり来ないガチャをひたすら回して本番でどうにか1回当てるという方針にする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:47:54

    ミカは火力は出るけど攻撃との相性悪すぎで死ぬ時は一瞬で死ぬからね…
    爆発神秘の方はどうにかなるが貫通はただでさえ運ゲー要素が強いゴズにこれだからクッソ面倒

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:50:44

    移動系スキルもうちょっと効果範囲増やして欲しい
    移動要因でコスト結構重いのに効果範囲が狭すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:56:21

    安全な方移動したと思ったらバリア貰ったら列車の方に突っ込んでいくミカを何度見たことか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:00:47

    頑張ってフェスキャラ全員凸2にしたのにEX火力足りなくて悲しい
    結局助っ人の力を借りてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:30:46

    先生レベル60でも貫通と爆発はEXいけた
    神秘はどう頑張ってもHC止まりだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:09:55

    60でいけるものなのか80超えてもEX辛かったのに
    やり方がよろしくないんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:45:38

    >>32

    アタッカーは運良く完全体近い助っ人借りられたし水着シズコとアコ居たからね

    自前ストライカーは前半で落ちなけりゃ良いぐらいの感じでひたすら助っ人の火力出すスキル回ししてたら低レベ育成不足でも多分30秒残しぐらいでクリアできる


    「落ちなきゃ良い」が難しくて2タンクにしたし神秘は集中放火入れる余裕なくて無理だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:54:33

    >>28

    ユウカ助っ人では借りるとシズコとエイミが物足りなく感じるから、次ユウカ来た時は必ず引きたくなる病が蔓延させられてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:44:01

    前スレの132だけど軽装備重装甲のinsane倒せました!アドバイスくれた人達ありがとう!
    平均レベル80中盤くらいでもなんとか倒せたのでみんなも頑張って!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:07

    >>12

    言いたいことはわからんでもないけど、いんさね攻略動画とかで限定モリモリ全員固有2~3で揃えてたりするとうーん、って思う

    そんだけプレイ歴長くてキャラを育てられてる人なら攻略動画なんて見なくてもクリアできるだろと

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:56:35

    言うてHCやEXの攻略動画なら緩めの編成が紹介されてない?
    キャラ揃ってないならそっち見てそこそこの難易度クリアをすれば良いじゃん
    キャラ居ないけど高難易度クリアしたい俺のために動画出せは流石にちょっと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:40

    会心抵抗値さえ低ければ緩い編成も出そうなんだけどねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:05:36

    そろそろマジで分身したときに移動しないと奥側のゴズ殴れないのどうにかなりませんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:45

    🍅ゴズくん後半戦だけでいいからスキル選択画面右下じゃなくて左上にならない?
    割と真面目にこれだけで難易度一気に下がるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:02

    >>36

    この先続けてればいつかわかるけどキャラ揃えて育成進めるだけでもハイスコア取れないんだ

    装甲相性やらキャラの配置とか敵の行動とかミリ秒でコントロールしない場面あるからベテランでも動画は有用


    完凸してようが行動ミスったらあっさり落ちるのはペロジの正カヨコとかが好例だね

    動画上げてる人はそれだけモチベあるし育成進んでることも多いけど、大事なのは凸状況よりタイムラインの方


    キャラはいない育成足りないっていうなら残念ながら高難易度に挑戦できるラインに立ってないからコツコツやるしかないんよ

    別にみんなズルしてるんじゃなくてコツコツやってきて強くなったんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:07

    今は🍅とかセトもできたけどINSANEって元々ゲーム内の最難関コンテンツだからな
    インフレ進んだとはいえそもそも初心者ウェルカムって種類のものじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:11

    始めて3か月で初いんさね突破したけど、あれはドヒナでヒエロがぶっ壊れただけの話だったしなあ……
    結局あのときゴルトロすら取れなかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:56:25

    少なくとも俺は体ユウカ水着ウイ無しでも特殊装甲以外insaneギリギリクリアできたからコツコツ頑張るしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:53

    構成色々悩んでたがよく考えたらドヒナクロコミカも周年で揃ってんだから水着シズコで頑張るより体ユウカ借りて周年生徒育て切った方がいいのか...?
    どうせ周年生徒は遅かれ早かれ自前分も育てなきゃいけないんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:37

    えー昨夜助言貰った爆発4凸民ことpart2建て主です
    自家製の固有1MM77ドヒナ使って1凸で2/3弱削れたので確かにこれ完全体ドヒナ借りたら1凸出来るな……となりました

    神秘いんさねも模擬戦では通せたけど貫通の目途が全く立たないので後回しにします本当にありがとう
    というか上位層の動画とかクリア編成とか見るたびに思うんですけどなんで弱点属性介護編成とかいう超技術をみんなしれっとやってるんですか????????
    怖いんですけど?????

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:07:11

    インセはもうユウカ復刻までいいかなってなったEX1凸マンです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:08:01

    周年生徒は水おじ以外固有2までは育てちゃっていいんじゃないかと思ってるけどなぁ
    アコヒマとかの人権サポーターが育ってないならそっち優先のほうがいいと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:09:57

    ゴズやってると攻撃範囲に戻ってく生徒に苛立ちを覚える
    なんで移動が不自由のゲームにこんなの実装するんだろうか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:59

    移動系スキルの効果範囲はは体操服ユウカ基準に再調整してくれよ
    あれ以外マジでコストに見合ってない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:28

    >>48

    チキン先生だから欠片文字5:1交換を文字120個分交換するのはちょっと流石に胃が持たないんよ

    熟達証書でコツコツ貯めてるから年末あたりドヒナと水ハナコは固有2にできそうなんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:35

    手持ちによって優先度の差はあれどどうせ育てる生徒なら素材突っ込んで後で後悔するってことはない
    ヒナタの悲劇があるから周年直前にアタッカー育てるのだけはやめた方が良いけど今の周年限定生徒なら大丈夫だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:46

    体操服ユウカのいないゴズ戦は今回で3回目なんだけど、今回は水着シズコがいるから多少楽だと思ってたらいつの間にか体ユウカレンタルでins1凸できる戦力になってたわ 
    🍅やるにはやっぱり自前ユウカ欲しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:09

    >>52

    確かにそうかも……

    じゃあクレジット枯渇が収まったらぶち込んでみるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:16:45

    >>53

    体ユウカ復刻以降3回も来てるのかよ

    やっぱスケジュールおかしいわクロカゲとかカイテン全然来てないのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:17:33

    >>55

    クロカゲは別に…めんどくさいし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:12

    >>55

    俺がやり始めたのが去年の11月頭くらいでそこから大決戦→総力戦→大決戦で3回目だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:19:54

    >>57

    嫌がらせかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:31

    ヒエロ「そうですね…(最大11ヶ月出なかった)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:57

    3周年から爆発弱点の総力戦ボス出さないの草なんだ
    露骨すぎるだろ
    まあカイテン1凸された時点でホバモ以外のボスは理論上1凸されそうではあるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:54

    ヒエロはもう無理でしょ…弾力装甲ヒエロでも出てこないと速攻で狩られるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:58

    ゴズで糞なのは今までゴズに攻撃してたのに雑魚が前に来るとEXでターゲット取れなくなることがあること
    どう見てもバグな気がするんだが…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:23:28

    ゴズはよく出す癖にクロカゲとグレゴリオみたいなギミックが面倒なタイプは全然出さねえよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:56

    なんで貫通🍅で攻撃不利である水着ハナコの出番があるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:05

    >>64

    ハナコを強くし過ぎたからですかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:46

    ビナー「弾力装甲tormentやらせてください」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:28:48

    >>66

    帰れ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:31:07

    >>66

    貫通属性・単体・弾力装甲・ビナー

    ゲームセットってとこかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:25

    ワカモ&ホバークラフト「なら私に弾力装甲tormentやらせてください」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:18

    ドヒナクラスの弾力単体アタッカー出てもいいけどそうするとそいつ前提の難易度になるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:56

    >>66

    >>69

    ウザいだけで対して強くないシロクロinsaneですら弾力貫通で阿鼻叫喚なんだからお前らが許されるわけねえだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:37

    ゴズの顔見たくないから院さねあきらめて…もうEXでゴールしてもいいよね…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:42:39

    シロクロ🍅になるとランダム要素減って動きが固定化できるの結構ありがたいゴズお前もせめてその位は見習え

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:43:34

    関係ないけどペジラと同じ人が立ててる?
    スレ画の画力向上してない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:45:23

    >>74

    前スレの133が支援絵を…(スレ画許可済み)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:21

    ゴズはinsane1凸できるようになるとほぼやること一緒の🍅もまあすぐ行けるようになるのもなんか肩透かし感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:46:35

    今回トマトやらんでいいよねこれ
    そうだといってくれ
    貫通ゴズはクソだ

    神秘がいまいち伸びんな…
    自前水ナ不在クロコ固1で借りざる得ないから1分残しがきついなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:47:29

    クロコもワカモもだけどどっちも純EXアタッカーじゃないから雑魚に吸われるのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:49:12

    >>77

    チナトロ欲しいなら流石に🍅食えた方がいいと思うけど……そこんとこどうなん?

    ゴルトロはいんさね3種で余裕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:02

    爆発いんさねはもう移動も雑魚掃討も完全に放棄して全てをブチ抜く編成が横行しているのを見て末法の世感がある
    上振れすると普通に2分近く残るの草なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:50:17

    後半戦でチェリノのNS集中砲火が偽物に飛んだらやだなと変に警戒してたけど、本体の攻撃力が一番高いなら問題ないのか
    俺は雰囲気でブルアカをやっている…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:51:59

    ドレスヒナやミカ、水着ハナコを見る限り運営も雰囲気でブルアカをしているのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:11

    >>79

    現時点で3種全ていんさね1凸(爆発2分残し、貫通1分半残し、神秘1分残し)で3000位くらいやね

    この時期に3日目でこれだから別によくね感が無くもないと思いたい


    ゴズ相手にアタッカー介護やるの嫌じゃ…ワカモチャートどんだけめんどくさかったか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:57:38

    ゴルトロ目指すとなるとEXじゃ足りない感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:30

    ドヒナも水おじも列車以外ではゴズの攻撃じゃまず落ちないってのと純EXアタッカーだからゴズでもゴリ押しが効く感じだよね爆発は

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:33

    🍅食えなくてもチナトロの席はあると思うけど、INSTAは結局運ゲーに勝つ必要があって大変さはあんまり変わらなさそう
    戦力が整ってるなら、1凸目ぶっぱ即ギブアップで1000万、2凸目本命で4000万、倒しきれなくても3凸目で温存した水着シズコらを使って残りを削りきるのはそこまで無茶じゃないので🍅やるのも選択肢ではあるよ
    大決戦だから1回通せば済むし、事故が怖いなら1度INSクリアしておけば保険もあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:00:53

    「とりあえず完凸アタッカー借りりゃあなんとかなる」はせいぜいEXまでなんだな
    こないだのハニバで3天井して手に入れたミカを固有2まであげたらなんとか貫通だけいんさね通せたわ
    爆発は水おじもドヒナもおりゃんし神秘のクロコはおりゅけど固有1だし火力の出し方がイマイチわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:27

    insチナトロは平均で2770前後出してないときつそうじゃない?
    大人しくゴルトロで我慢しておこうかなって思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:23:19

    277は敷居がゲロ高いんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:24:48

    ゴズですらチナトロ荒れる時代かーってなる
    グレゴリオホバモと並んで割とクリアできれば簡単に取れる部類のボスだった気がするが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:40

    ミカとマキで🍅2凸いけたわ
    アタッカーの装甲関係ないですこのボス!

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:05

    >>91

    こう見るとワカモがほんとペラッペラなんだろうなあってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:25

    レベルキャップ解放とT9装備である程度雑魚無視してゴズぶっ叩ける余裕出たからな
    緩やかな方だけどインフレはソシャゲの性だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:38:51

    >>93

    この感じだと4周年までに新難易度解放とか来てもおかしくないな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:06:48

    >>74

    ペロロジラスレ主です。

    私の絵ではありません、こんな絵が描きたいですね。

    それはそうと手書きスレ画が継承されてて嬉しい限りです。

    コミケで売り子しながら描いてたワイのゴズ絵はデータが吹き飛びました。 かなしいね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:18:30

    >>94

    その場合大決戦は2種🍅+新難易度か?

    嫌すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:45

    メインの凸以外じゃあまりHP削れないし、割とギリギリのバランスで生存させてるから、HPや攻撃力が上がる新難易度はそうそう来ないんじゃないかなぁ
    性能上昇が微妙なT9装備とかを見るに大きくインフレさせる気もなさそうだし
    1時間って時間制限もこれ以上ボスがタフになると辛い
    仮に新難易度くるなら、システム自体の見直しとセットにして総力戦しやすくする梃入れがないと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:54:03

    【朗報】今の重装甲1位の人の編成に体ユウカいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:55:34

    貼ってから思ったけどこれマジで行けるの?(困惑)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:02

    列車を躱すだけならタイミング合わせればフウカでも行けるから1回か2回分避けて1凸目でゴリゴリ削って2凸目で仕留めるって感じなのかね? シールド無いと雑魚敵の火力出さえ脅威だから宇沢で蹴散らして…って感じなんだろうか
    ていうかこの人いつも動画出してるから攻略動画上がってるかもね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:58:08

    この人だね


  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:23

    体ユウカの復刻要らなかったねって言うには実現難易度キツそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:59:43

    これなら組めるぞ!?
    なお星上げ…(ドアル以外全部固有持ちやん…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:27

    水着ウイで移動させるのか…すご

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:35

    体ユウカもってない先生のほとんどは水着ウイも持ってないと思うんですがそれは…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:58

    >>105

    えっ…(水着ウイ所持!体操着ユウカ未所持)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:03:05

    >>106

    じゃあ🍅食えよォ!!俺はどっちも持ってないの!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:04:31

    >>107

    すまない、謝罪としてこの動画を…


  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:06:45

    まぁ2.5周年から始めて水着ハナコとついでに水着ウイ&ヒナタまで回して、石が尽きてユウカ回せなかったって人もそれなりに居そうだから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:08:32
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:14:45

    コトリでやりきるのすげーわ
    やっぱやりようはあるんすねぇ(自分が出来るとは言ってない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:27:25

    ゴズに対して1億回くらい言われているであろうけどあえてもう一度言わせて?

    せめて!!!!!🍅くらい!!!!!!初手の列車右か左か!!!!!!!固定しろや!!!!!!!!!!!!!!!
    シロクロは実に親切でしたねクソが!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:42:14

    >>108

    試しにやってみたけど、いけるかもな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:46:48

    後半で本体が左右の場合キャラを動かさないと攻撃できない状況があるのってどう対応するものなの?
    セリナじゃ目当てのキャラを動かせぬ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:11

    A1.ユウカで動かす
    A2.正面ガチャ
    A3.水ナでタゲる
    チャートに合わせて好きな操作を選んでください

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:50:20

    1人しか誘導出来ないセリナじゃ厳しいだろ
    シズコでも都合が良い殴りやすい方に偏るパターン来るまでリセマラみたいなもんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:11

    >>91

    本体の火力弱いし真のクソ要素は雑魚敵説……

    いや分身ガチャも列車ガチャもウザいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:52:33

    コトリ編成を少し触ってみたけど、ユウカの回避ガチャだけ苦しいだけでその他はそんなに難しくない
    ユウカは3発目?4発目?さえ躱せれば何とかなりそうだけどそれが相当苦しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:53:59

    >>115

    ユウカもってないのよな

    やはり水着イズナしかなさそうか

    ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:02

    >>117

    雑魚>>>列車>>シルクハット>>>>>>分身>>>>爆弾

    の順にクソ具合がある気がする

    結局のところはすべてクソだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:55:05

    ミカがメインアタッカーかつ前に出ていく重装はゴス本体も痛い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:38

    体操服ユウカも水着ハナコもサクラコも水着イズナもノアも持ってなくてクロコ星3の俺に特殊装甲insaneは無理だ……!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:56:46

    時間的に一番うぜぇのはシルクハットでリセ回数一番うぜぇのは雑魚なんだけど精神的に一番うぜぇのは列車
    初手右要求チャートで6回連続左とか来ると殺意が湧く

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:58:07

    🍅さえ食えればチナトロなうちはまだいい
    こいつのTA始まったら切れ散らかす

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:59:45

    >>122

    諦めることはありません……一人は借りればいいのです…

    そしてあなたにはまだムツキとヒナタが居るではありませんか…

    ……いない?


    ……………………………

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:10

    そこまで居なかったら高望みせず手の届く範囲で頑張れとしか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:20

    >>125

    星3のヒナタオンリーでも…特殊装甲ゴズクリアできますか……!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:10

    >>127

    ………………………EXでどうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:25

    大決戦のランキングが使いづらい
    今何人が🍅クリアしてるか把握する方法ってありますかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:08:57

    >>129

    順位はトータルスコア基準で🍅だけクリアより2種INSクリアの方が上になるから手動目視で数えるしかないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:11:10

    >>130

    やっぱ気合いスクロールしかないのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:13:36

    手動目視ならこっちがいいかも?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:35:56

    でかけつおわり
    もうしらん

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:42:05

    >>122

    水おじ/臨ホシ/クロコ/正カヨコ ヒマリ/水エイミ

    でins1凸してる人いたよ

    臨ホシが固有2必要っぽいけど(クロコレンタル

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:44:22

    >>134

    マジか!その5人なら全部育成してある!

    とりあえずEX倒してから模擬戦で色々試してみようかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:35:48

    >>133

    確かにユウカはデカケツ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:17

    >>134

    >>135です!その編成で9割削って2凸でinsaneクリアできました!

    教えてくれてありがとう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:37:56

    俺はヒマリ無し先生改めヒマリ&体ユウカ無し先生
    insはもうどうにもならん
    ex×3でゴルトロ取れると思う?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:16

    >>138

    軽装備ならなんとか…ならんか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:07

    >>122

    これでins倒せるのすごいな

    実はゴズって良ボスだった…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:56:26

    >>138

    正月フウカと水おじいれば何とかなりそうだけどどう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:00:33

    軽装はドヒナが無茶苦茶だしゴズの仕様とも合ってるからかなりパーツ足りなくてもins行けるよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:01:06

    前回の総力戦ゴズがinsane突破6万人行かないくらいだったみたいなんで3種EXTREMEでゴルトロは行けるんじゃない?ただEXTREME突破者は16万人くらい居たみたいなのである程度スコアは詰めないといけないと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:09:36

    >>141

    水おじだけなんとかまかりまへんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:12:48

    >>144

    自前でそれなりのドヒナが用意できるなら2凸で行けるかもしれないけど水おじいないと1凸は多分無理

    火力がたりん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:51

    >>145

    ドヒナもおまへんねや…


    てか100凸とかになってもいんさねクリアできればそれでいいけど、

    2凸以上になった場合マトモな火力になりそうな奴がまあいなくて泣ける

    サオリやアズサ持ってても☆3じゃどうにもならねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:57

    >>146

    それくらいだと3種EXでもスコア足りない可能性あるなぁ…

    実際に終わってみないと分からんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:44:52

    >>141

    俺はヒマリ&体ユウカ無し先生

    水おじが居ないので完全敗北

    でも試してもらってありがとうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:57

    アニメ先生ワイ、爆発神秘のINSは取り敢えず1凸通った
    体ユウカいないから貫通はいけても2凸になるんかなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:31

    アニメ先生ってもうレベルカンストしてるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:28

    EXは誰か1人借りれば1凸できる層がかなり多いから結構詰めないときついゴルトロ大変なんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:46:58

    EXクリアするのにどの程度のレベルが必要なのか分からないけど助っ人以外☆2以下の生徒で1凸出来てしまったのでクリアだけなら持ち物検査という点で問題が無い
    ということはヒマリやアコ、ハレキャンなんかの強力なバフ生徒を持ってるかどうかでゴルトロ取れるかどうかが変わるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:10

    体操服ユウカ無し水おじ無しでゴズ貫通いんさねクリアしたぞおらぁ!
    Wミカになってるけど比較的クリアしやすいはず…もしよかったら参考にしていただければ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:48

    >>143

    そこを考えると多段凸でもどれか1種類インサネいければゴルトロ確定は行けそうだね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:51:42

    >>153

    自前ミカの固有にも寄るけど1凸目は(持ってたら)アコヒマで体ユウカ借りた方がタイム縮めれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:00:29

    >>155

    体操服ユウカ借りちゃうと2凸めのメインアタッカーがいなくなってしまうんや…

    アコヒマはいても2凸目にろくにダメージが出せなくなる気がする

    でも一様やってみる

    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:00:16

    Woooo〜!! 私の勝ち〜!EX突破ァ〜!
    正直HCでもよかったけど背伸び攻略は気持ちいぜ〜!!

    ...手持ち資源とクレジットの3分の1ほど突っ込んだけど必要経費だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:11:49

    5凸だけど初めて🍅クリアした
    🍅がボーダーとかいうトンデモ事象発生しない限りこれでチナトロ行けるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:19:37

    ユウカ無しでもクリア出来ることは分かったし体操服ユウカ復刻したとて絶対引かなきゃってことではないんかねえ
    今後新難易度が出た時に使いそうではあるけど石温存したいなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:43:10

    ギリギリだけど本番で重装甲ins1凸通したからこれで3タイプins攻略完了、閉廷
    重装甲のリスタは模擬で20回ぐらいでクリアまで通したの2回、本番はリスタ5回だった
    シロクロも嫌いだしスランピア焼き払いたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:22

    >>159

    体操服なしでもクリア自体は可能とは言え楽さが違うし次いつ復刻PU来るか分からんから引いたほうがいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:55

    >>138

    俺はヒマリ&体ユウカ無し先生

    遂に神秘INS攻略

    一凸目で2500万削れたのがデカかった。

    神秘は自前で強いシロコテラーを用意できたけど爆発と貫通は自前で強いアタッカーが用意できないので流石に無理です。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:13:33

    ヒナタガチャが全然通らない
    上に振れると残2000万で2凸目行けるんだがなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:47

    あれ?いつの間にか重装甲チケット2枚消えてる…?
    2時間ほど頑張ってもスコア出てないのに…???

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:48:26

    体ユウカなしの🍅クリア編成が色々流れてきて
    「体ユウカいないからinsでいいか〜」
    って思ってたがもしかしていけるのか...?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:36:29

    >>165

    星上げしてればいけると思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:00:13

    >>165

    難易度が上がるだけで無理ではないよ

    難易度は上がるけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:55:25

    無ヒマリ無体ユウカ☆2シズコ先生ワイ、重装甲INSだけどうしても1凸できずイブキを育ててしまったことをここに懺悔

    なおイブキのEX5のために大決戦コインを今回手に入れた分も含めて使い切ったため赤字確定の模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:04:35

    基本赤字や
    それでクリアできたなら使った甲斐があるってもんよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:22

    なんとか頑張ってEXクリアを目指しているしてる俺、ここに来てゴズがクソボスだということを理解し始める
    前半戦はまだパターン作れるけど後半のシルクハットが運ゲー過ぎてリスタートの連続
    この技なかったらまだマシなボスだったのでは…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:21

    俺の初チナトロはやっぱ🍅食わないと厳しそう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:48:36

    >>171

    経験的に明日10000位以上になることがあれば危険かも

    最終日は5000位は動く

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:50:08

    >>170

    落ち着いて聞いてくださいね

    🍅からはシルクハットガチャは2/3が当たりになるのでさらにきついんです

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:42

    シルクハットを運ゲーから除去するために簡単な方法が一つある…
    もういっそ右か左に完全に寄り切るということだ…
    ゴズが真ん中だったら…?

    ……………諦めな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:59:55

    今更だけど🍅のシルクハット、最初の真ん中のコイン移動で、最終的な位置わかるんだな…
    (左移動で左、右移動で右、動かないと真ん中)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:32:36

    総力ガチらないマン僕、インサネですらクリアできないため今回もエクストリームで妥協する方針
    まぁ育成とかしっかりやってないから仕方ないんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:11:54

    🍅本番通って1000位台後半
    意外と🍅までやってない先生多い?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:18:20

    >>175

    そこまで動かすなら分身するのやめろよぅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:07

    今回のダイケツコイン全部順次育成に回して主力育てて爆発以外のインサネまでこれた
    爆発の決定力足りなくて2凸目で泣いてる最中です
    水着ホシノほしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:38:34

    >>173

    うーんゴミ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:36:16

    >>168だけどどうせなら振り切ろうと思ってシズコに欠片突っ込んで凸数増やしたら🍅行けました

    (途中で4時過ぎたからチケロスしたかと思ったけど再入場出来て安心)

    半年かかってようやく初🍅クリア…。長かった…。

    ヒマリも体操服ユウカも要らなかったんや…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:27:07

    >>181

    おめ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:41

    雑魚敵共の範囲攻撃するかどうか、列車の左右、移動のブレ、ミカではない場合は高くない会心お祈り、爆弾チラ見せの遅延行為、後半すぐの左右ガチャにシルクハット(しかも🍅は1/3!)、からの3か所位置ガチャをずっと…
    お祈りポイントの広範囲分布が酷すぎてやってる時は悪態ついてたとしても他のそうりきの方がマシに思えてくるな なんでこんな運ゲー多くしたんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:17

    そんなゴズくんも一度ぶん殴ってわからせれば毎日コイン500枚貢いでくれると思えば可愛いよね(重装甲EX民)

    オラ、あと80枚吐けよ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:36:44

    運ゲーに負け続けて心が折れ無事チケロス
    過去の自分がどうやって🍅クリアしたのか分からない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:04

    ハットガチャめんどくさすぎて2凸目妥協したらグダグダになったけどとりあえず🍅勝てたからいいや
    念のためにコトリ育てて良かった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:47:21

    ウイ今回だけ神秘装甲にならない?
    第二段階まで連れていければins1凸見えてくるけど雑魚の2パンでやられるのはちょっと...

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:40

    先生、どうしてゴズって会心抵抗が高いんでしょうか
    更に私はどうしてこんなに下振れを引くんでしょうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:51:30

    ゴズ先生「ワシの攻撃も会心当たらんからお相子や」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:57:08

    初めてそろそろ1年
    軽装備だけだけどins1凸クリア出来た(他はEX)
    段々insもクリアできるようになってきた

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:59:20

    もうそろそろ次スレ建てた方が良いかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:03:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています