初登場時の鎧の巨人、そんなに鎧って感じしない

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:21:30

    顔以外のボディラインが全体になだらかで普通の巨人っぽい


    逆に2回目の登場(合ってるよね?)の時はかなり金属室というかメカっぽくなってる気がする。あと関係無いけどめっちゃ画力上がっとるやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:24:07

    北斗の拳ほどまではいかなくとも結構ライブ感で進めてたところはありそう
    鎧の2回目の登場はもう完全にアニメ見てるからわかるよね?って感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:24:20

    アニメ化に際してデザインし直したからな
    エレンも普通の巨人に見えたって言ってたし
    アニメでも同じセリフ言ってて節穴か強がりにしか見えなくなってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:35

    初登場時はあんまり全身はっきり分かる絵が無いけど肩とかがわかりやすくちがうよな

  • 5ニ次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:26:59

    名前初めて出たとき鎧の巨人って何?てなったわ
    たまたまめっちゃ速く走るだけの普通の巨人かと

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:29:42

    よく見るとこの時から既に横顔がまんまライナーじゃない?鼻の形がそっくり

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:32:52

    オリヴァー・ピークさんみたいなアイデア変遷があるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:35:44

    >>6

    ライナーの顔が鎧に似てるから鎧ライナー説あったって聞くけどアニメ化前からあったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:39:45

    >>8

    ずっとあった

    女型との戦い切り抜ける→女型が方向転換する、の流れも怪しまれてた


    でもコニー命がけで救ったあたりで一旦疑惑が晴れて……からのサイゼライナーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:39:46

    >>6

    まあ超大型巨人の人間時の姿としてデザインされたベルトルトとは逆にライナーの巨人時の姿としてデザインされただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています