【クロス注意】出来たよ、先生⑫

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:10:07

    ついにスキビディと同盟と言う和解が出来たよ・・・・でもここからが大変な道のりだと思うけど頑張っていきたいね。
    それと本家スキビディトイレの行方も気になるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:36:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:39:45

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:48

    各作品最新話

    本家


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:59:26

    multiverse


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:10

    wars


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:01:12

    zombie universe


  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:02:09

    saga


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:03:07

    invasion


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:39:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:46:55

    スキビディ軍と同盟を組んだって事は、サイエンティストとプロフェッサーもエンジニア部の兵器開発とかを手伝う様になるのか…。
    冷静に考えたらめっちゃ技術力上がるな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:28:52

    ちなみにこのブルアカとSkibidi Toiletのクロススレ、今月の28日で初代スレが立てられてから1年になる模様
    まさかスキビディ軍と共闘するなんて1年前には夢にも思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:34:06

    >>12

    タイタンスピーカーマンがアライアンスに復帰してからもうそんなに時間がたったのか

    マルチバースも1周年が近いし、何ならwarsは本家と同様に、もう1周年を迎えている

    時間の流れって早いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:30:39

    ここでアライアンスと同じ機械なのにほぼほぼ空気なデカグラマトンネタを少し…
    アインソフオウルには無数にいるアライアンスの内数体をハッキングして秘密裏にアライアンスの技術を盗んで既存預言者を強化したり新たな預言者を作り上げてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:47:33

    (デカグラマトン製の見た目はタイタンにそっくりだが真逆の信念を持つ偽タイタンは見てみたかったりする)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:28:53

    赤冬と山海経のイベントが来たね
    赤冬といえばTCM2099だけどまた現れたりするのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:25

    >>15

    >>16

    ・・つまり仲間のことを捨て駒と認識する白くオレンジ色に光るタイタンカメラマン概念!?(そこまで考えてしまった)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:34:04

    >>16

    キヴォトス個体が善良過ぎる性格なせいで善良がマルチバース本編になったり

    元の色が白だったりで

    デカグラマトン製のC-PENはめっちゃ紛らわしくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:00:56

    >>15

    ビナーとかの既存預言者はセフィロトの樹から名前を取ってるからデカグラ製のタイタンはクリフォトの樹モチーフにする?(公式が使い始めたらこの概念はおじゃんになるけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:49:04

    これは完全に自分の願望なんだけどここの世界の先生の見た目はDafuq!?Boom!氏のアイコンを若々しくした姿であってほしい
    全アライアンスからは「あの人といると何故か落ち着く」と思われていてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:27:34

    SS?・・みたいな感じの文章を書くのってやっぱり難しい()

    でもこうやっていろんなキャラクターが関わってくれたらうれしい

    ※キャラクターの独自設定/解釈が含まれています


    同盟相手との会合 | Writening=同盟結成から数週間後= コマンダー「顔合わせ?」 ”そうなんだ、コマンダーの仲間達にも挨拶をしたいんだけどどうかな?” 「ふむ、すこし相談してから答えてもいいかな」 ”それでいいよ 無理行ってご…writening.net
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:24:32

    Sagaの11話フルエピソード

    ZabertronはSagaオリジナルのアストロトイレでいいのかな?


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:24:52

    >>11

    前スレでペスト医師とネクロマンサーも手を組んでるからなぁ…アストロもいるしむしろ力を合わせて対処しなきゃならないのにどうして今まで争ってきたんだって

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:30:12

    新イベントPVが出ましたね、カイの再登場でどれくらい情報が出るのか楽しみだ(このスレではペスト医師含めゾンユニ軍の感染対策に協力してくれたぐらいしか出ていないから)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:53

    ブラックカメラウーマン(チーパオ)
    スピーカーウーマン(チーパオ)
    テレビウーマン(チーパオ)
    かぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:44

    >>26

    タイタンテレビマン「?いかいないはれて忘を在存のンタイタなベケスも最う言とンマーカーピスンタイタ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:08
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:55:55

    >>27

    ラージテレビマン「ぞだベケス概大も前お」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:53

    >>28

    タイタンドリルマン「…キュアァァァ?(…タイタンカメラマン、あれは一体何なんだ?)」

    タイタンカメラマン「俺達には救えなかった者だ。」


    他タイタン達にボコボコにされ、地面に突き刺さっているタイタンテレビマン「。...かうろだのたっかなけいが何、にのなけだたっ言を事たっ思に直正」

    タイタンテレビトイレ「全部」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:50

    >>18に加えて

    音楽を憎み洗脳に強いどころか逆に洗脳してくる偽タイタンスピーカーマンと

    通常再生かつ礼儀正しい口調で話す偽タイタンテレビマンが居たら良いなと

    そして全員に共通しているのが仲間のことなど一切眼中になく冷酷非道な性格

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:44

    思ったんだけど、デカグラマトン製のタイタンは、エンジニア部が作ったタイタンをモデルにした個体だけが存在するのかな
    別次元やキヴォトス外からやって来たタイタン達(ジェネシスタイタンズやサーガタイカメ、2099シリーズにカウンタータイタン、オレンジくん等)のデカグラマトン個体は、技術の特異性やデータの少なさ、神秘の未使用が原因で作られてないイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:43:56

    >>32

    最初の頃はエンジニア部再現の本家タイタンのみだけど戦闘を重ねるにつれてマルチバース出身の面々の技術も模倣してきそうなのが厄介なところだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:04:18

    >>33

    タイタンクロックマンの時間操作技術まで模倣して来たら相当厄介だろうな

    ただ、デカグラマトン製タイタンクロックマンが出来る頃には時間操作無効化時計が作られてそうだし、それを付けたタイタンカメラマンやマグネットタイタン・スキビディトイレ辺りがクロックキャノンを奪えば、サイエンティストスキビディメックがマルチバース19話みたいな感じに強化改造されるかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:36

    タイタントイレトリオが度々語られるのを見て本当に一発ネタで終わらなくてよかったと思う。
    (下はタイスピトイレ2.0のGIF回転を投下)

    GIF(Animated) / 1.15MB / 5160ms

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:50

    出来たよ、先生。再現したジャガーノートのロボットアームをタイタンカメラマンの右腕と換装出来るようにしたんだ。
    言わずもがな威力はこれまでのタイタンカメラマンの兵器の中で最も強力だけど発射するのがEMP弾である以上、味方が周囲に密集している状況では使いにくいのが難点…だね。
    (What if Astro Squad Appeared #3を参考)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:54:01

    >>26

    ブラックスピーカーウーマン(チーパオ)でもいつものダンスをするんだったら・・・・閃きますね()

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:50

    >>37

    ???「!?かるめ頼も姿オパーチのンマーカーピスンタイタらた来出来、後!だ高最」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:56

    出来たよ、先生。タイタンテレビマン専用複合兵装"CCSC(コズミック・コンポジットシールドキャノン)"だ。
    タイタンテレビマンから、タイタンカメラマンやタイタンスピーカーマンだけアップグレードされていて不公平だから、自分にも新しい武装をくれと言われてね。とびきりの自信作を装備させたよ。
    この兵装は、名前の通り複数の兵装を一纏めにした物でね。元はタイタンカメラマンのフォースシールドユニットとレールガンユニットを融合させたユニットをベースにして作り上げたんだ。
    このユニットから生成されるフォースシールドはかなり強力でね。GMAN4.0のレーザーの一斉照射や大型アシッドバレルの空襲、アストロシェルのシールドタックルをも防御する事が出来るんだ。
    もちろん、これだけでは無いよ。キャノンユニットの方には3つのモードが搭載されていて、切り替えながら使用する事で様々な状況に対応できるんだ。
    まずは"モード:ランチャー"だ。このモードは言わば通常形態であり、小中型の敵の撃破手段や、大型の敵に対する牽制に使える、汎用性の高いモードだ。
    次は、"モード:ヴォイド"だ。このモードはマルチバース本編のタイタンテレビマンを参考にしていてね。彼と同様に、小型のブラックホールを生成する事が出来るんだ。殲滅力はダントツだけど、その分二次被害も大きいよ。
    最後は、"モード:シェマタ"だ。このモードは、シェマタ・スキビディトイレの主砲を擬似的に再現した物で、一発でユニットが破損する代わりに、本物と同等の出力が出せる諸刃の剣さ。ロマンが詰まっていると思わないかい?
    これで、タイタンテレビマンは更に強力になるだろうね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:48

    >>38

    雑かったらすまない(セクシーセイアより)

  • 413824/08/21(水) 23:21:56

    >>40

    「!!!うとがりあ!!!だ点満点01!!!だ高最はたなあ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:56:04

    今回のイベントストーリーを見て過去スレ(出来たよ、先生③)でカメラマンの派遣数がダイス神で行われたけど山海経に91体派遣されたが、これ結構キサキが無理して頑張った感じに今じゃ見えてしまう…(カメラマンの有用性や汎用性を理解して取り入れようとしたけど反対意見が多かったとか)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:01:24

    タイタンドリルマン…

    お前どの世界でも黒色の奴に利用されそうになってるな


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:12

    イベントのネタバレしない範囲で言うけどカイが想像以上の邪悪で引いたんだよね どうしてゾンビのワクチン作成に協力してくれたの…?本当にどうして…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:05

    >>44

    可能性だがペスト医師製のウイルスを入手してさらに凶悪な代物を作るために手伝った可能性が浮上…(まじで当時はカイが危険そうな雰囲気を出していたが学園全体の危機なら手伝ってくれると思ってたんだよね…そしたらこれよ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:15

    タイタンカメラトイレの武装のモデリングを新規作成して筋肉質?や重厚感が上げられてよかった 地味なUPだからver1.5ぐらいな状態

    GIF(Animated) / 379KB / 2500ms

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:55:11

    Warsを見返してて思ったんだけど、トライアディアンの中だとオレンジくんや雌個体と比べてトライタイタンが1番大きいよね
    トライアディアンは生物だから、もしかしたらあの三体は成体と幼体に分かれているかもしれないんだ(トライタイタン→成体 オレンジくん&雌個体→幼体(青年期位?))
    仮にそうだったとすると、幼体で成体であるトライタイタンとほぼ互角に渡り合ったポテンシャルを考えたら、オレンジくんも成体になったらトライタイタン級かそれ以上の実力を秘めた生命体になり得るのかもしれない(大きさはこの世界だとドラゴンタイタンドリルマンと同じ位になるのかな)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:03:32

    キサキの身体を蝕んでいる毒、ワンチャンタイムトラベラークロックかタイタンクロックで治せないかなぁ
    Zombie Universeで妨害されて失敗したとはいえ時間逆行でゾンビ化を治してたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:07:23

    >>46

    メインストーリー山海経編はカイ率いるゾンビ軍団…?中国モチーフの山海経らしくキョンシーみたいな見た目で…(なお勝手に自分のウイルスを使われてキレたペスト医師も乱入してくるものとする)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:33:38

    >>50

    ゾンビ案件だからジェネシスも乱入してくるね

    何ならペスト医師率いるゾンユニ軍と同盟を組んでいるネクロマンサー軍も来る可能性がある

    …これカイ側に勝ち目あるか?

    多分アストロ軍以外の全てを敵に回す事になるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています