VTAに受かりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:50:56

    【U-21向けカリキュラム】のマルチタレント枠目指してるんだけど、これやったほうがいい、これやっちゃだめとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:57

    まずはあにまんでアドバイスを求めないこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:34:49

    いざ受かったときにこのスレのことを話題に出さないこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:37:29

    なんか結構VTAに応募したいって声をネットで見るんだけど
    実際どういう層が応募してきているんだろう
    配信を結構やってきたって経験者よりも、やっぱり若い人なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:43

    一斉に退学された奴らと同じ道踏んでるぞこれたぶん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:42

    大人しくVTA出身者の配信とか見回っとけ
    「自分から人に話さない」が最重要事項になる仕事だぞ
    こんなとこで話すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:22:21

    こういう匿名掲示板に関わるのを(まとめブログとか見るのも)やめろ
    絶対何かしらを軽んじるって形で態度に出て見抜かれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:48

    マジな話、ここ含めてオープンな場でアドバイスを求めること自体リテラシーが低いってことで落とされるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:26:06

    何でそれを未経験者に聞くんだよ
    俺らがリアルなVtuber事情について詳しいと思うか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:24

    くくく、便所の染みにアドバイスを求めるな
    一つ言えるのはコンプライアンスだけは守れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:48

    ただでさえVTAは違反でごたごたあったから、特にその辺りは厳しいと思うよ
    言わなきゃ大丈夫、じゃなくてこういう場所で自分の情報を少しでも明かす(今回だと【U-21向けカリキュラム】のマルチタレント枠を目指してる)ってことはその程度の情報管理しか分かってないんじゃないかな
    企業に所属するとどういう責任がのしかかるが応募する前にわからないなら止めた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:54

    >>9

    仮にVTA合格経験者や現役ライバーがここを見ていたとしてもこんなところで助言するわけないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:31

    >>12

    YouTubeのまとめから辿り着いてる可能性も0ではないが絶対書き込まんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:07

    株主総会資料曰くVTAって一万人ほど応募するらしいし、飛び抜けた実力と運がなきゃ受からないだろ……こんな掲示板で収集できる程度の情報でどうこうなるもんじゃないと思うよ、スレ民は所詮一般論しか言えんし、一般論ってことは誰でも思い付くってことだもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:34

    このスレが10を越したことに驚いている

    >>2 に全てが詰まっている

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:15

    都内に気軽にアクセス出来ないとそもそも弾かれるのでは?と勝手に思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:04

    受かりたいって言ってるとこ悪いけど、U-21応募できる年齢ならVTA受かることに固執せずにまずは色んなこと勉強したり経験したりするのがいいんじゃないかな
    少なくともここばっか見てるうちは受からないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:39:22

    こういう掲示板とかLINEのオープンチャットとかDiscordとかで情報収集出来ると思っているなら間違いだからね
    上にもあるけどVTAで一斉に解除が起きたのはこういう場で受講内容の露出が発覚したことだから、そんな場で得ようとすること自体が駄目

    VTA狙うならVTA出身のライバーを追うのは有りではあるよ
    受講内容はもちろん皆喋らないけど、どういうスタンスが正しいかの方向性はわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:54:35

    VTAの騒動辺りから忙しくてしばらく界隈に触れてなかったんだけどVTA解除の理由とか後から詳しい説明があったんだ?
    よくわからないままなのかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:57:18

    前にも似たスレが立ったけど結局ここで聞くなよってなって消されたよな。
    スレ主的に欲しいだろう答えは得られないからここも消したほうがいいんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:00:34

    >>19

    公式からはないぞ

    似たようなチャットがあるってのは言われてた

    誰がどうとは今後もわからないだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:12:50

    >>19

    自分がやらかしたことでの解除だから文句つけようがないみたいなことを言ってたのはいたが詳細は不明だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:02:19

    マジレスするとどうしたらVTA受かるかって聞くのは問題ではないが、ここで聞くよりどういう配信やキャラがウケるか勉強した方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:45:41

    ここで聞くよりも実際にVTAからデビューしてるライバーの配信とかを見て勉強した方が確実にタメになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:39

    >>21

    >>22

    なるほどサンクス

    あまりにも確定した事実みたいに話す人が何人かいたからなんかあったのかと思ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています