アッシュ「今日は日記朗読会の代わりに……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:57

    ここだけ年に一度パーティーメンバーをはじめとしたルーク関係者を「テイルズ オブ ジ アビスを日記部分全部読んだ上でクリアしないと出られない部屋」に閉じ込める世界。
    なおちゃんと日記を読んでいるか判別する為に日記は音読してもらいます。

    ちなみに自殺は不許可。死んだ次の瞬間に生き返ってもらいます。

    長期間部屋にいる事による生活への支障もありません。
    部屋の中で何億時間経過しても部屋に入った1秒後の外の世界に戻されますし、直前に持ってた短期記憶も全て蘇ります。


    え? なんでアビスキャラ達がテイルズオブジアビスをプレイ出来るのかって?
    いやそんな事言い出したら「◯◯しないと出られない部屋」系の話自体出来なくなりますって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:00:10

    ヨシ!スキットは飛ばせるな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:06:45

    >>2

    まあ……あくまで日記朗読会の代わりですんで……

    だが自分絡みのスキットを意図的に見なかった本人の心情的にはどうかな!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:57

    アクゼリュス崩壊時にルークに投げつけた自分達の発言がルークが傷ついていく様子と共に情け容赦なくアビスパーティーを襲う!!
    文字情報だけの日記と違ってディフォルメされているとはいえ自分達の姿で自分達の声でアレをやられるというね……

    俺が同じ立場だったら間違いなく過呼吸起こすわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:21

    ナタリアは比較的大丈夫だな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:21

    ナタリアはナタリアでアッシュの最期をその目で見ることになるけどええんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:46:54

    >>6

    まぁ、復活するから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:33

    >>5

    ブーメラン刺さりそうだけど大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:32

    >>8

    作中時点で乗り越えてるし恥ずかしいレベルじゃねえかな

    他の連中と比べたらブーメラン尖ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:32

    >>5

    あくまでも比較的というか比較対象ががが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:52:01

    >>9


    ジェイドやアッシュが投げてる単分子ブレード製のブーメランと見比べたらそらね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:02:37

    アビスってこれしかネタ無いんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:36:23

    >>12


    まあアクゼリュス崩壊はインパクト凄いから……

    そして旅はアクゼリュス崩壊だけじゃなかった訳だし他に何か楽しい思い出とか無いのかとスキットやサブイベントを漁りだす一同


    なお

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:46:57

    >>13

    ごめんな、日記朗読会だのパーティメンバーがアビスプレイだのいつまでそのネタ擦るんだよって言いたかったんだけどもっとハッキリ書いといたほうが良かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:55

    >>14

    君空気読めないってよく言われない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:35

    >>14

    いうてそれ以外にもよく語られるだろ『俺は悪くねぇ!』とかそれに対する仲間達の対応の是非とか世界観についてとか


    あと見も蓋もないことを言ってしまえば約二十年前のゲームの話なんて公式が新しい展開をしない限り過去のプレイヤーや後からシリーズを履修する新規が同じ内容を擦ることなんてざらだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:28

    >>14

    最初の時点でそういう流れになるのわかりきってるスレに来てそういうこと言い出す君の頭が心配だよ

    病院行ったら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:31

    日記朗読会スレって100行かないこと多いのによく立つよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:36

    まぁそれしか擦るネタしかないからこうして過疎るわけですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:50:35

    デスノートとかもそうだけど未だにネタにされて語られてるだけすげえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:29:01

    是非はともかく厳しめ創作が生まれるのも理解できる内容

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています