デンジとか言うハッピーエンドが想像出来ない主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:03

    2部もなんやかんやで良い感じのところに落ち着いたとしても(いつかまた誰かにぶち壊されるんだろうな…)って思ってしまう
    新たな拠り所候補になってるアサ(ヨル)もアキパワーナユタの末路を考えるとデンジ曇らせ要員になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:16

    デンジ自身も人間らしい生活を経験したことで欲が出て
    ただナユタと普通の生活してるだけじゃダメでチェンソーマンにもなりたいし
    そうなると教会や公安がほっといてくれないし…で詰んでる感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:29

    この子が何したっていうんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:36

    つかの間の幸せは手に入るよ
    上げて落とす為のものだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:13

    幸せな学園生活も多少はあったんだろうが不幸な日々のが印象強くてな
    デンジはいつ幸せになるのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:27:18

    能天気に見えてアキやパワーの事は今でもトラウマになってるからな…
    空元気も大分入ってるだろうし見てて痛々しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:29:10

    1部でアキやパワーとの死別と言った苦難の果てに手に入れた幸せがぶち壊されて新しい傷になってるのひどすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:08

    >>6

    公安でのマキマさんのやった事はキズが深すぎるんだよね本人その罪を一緒に背負ってしまうし

    乗り越えられないトラウマになってるらしいし酷い目にしかあってない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:31

    境遇が悲惨すぎてもう驚かなくなって来た

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:31:25

    アサヨルが武器人間だったら多少安心できるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:32:30

    >>8

    そこにナユタ斬首で新たなトラウマを植え付ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:33:33

    十中八九アサヨルも死ぬよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:51

    バルエムもマキマも本命はあくまでポチ太(チェンソーマン)だからデンジ本人はひたすら巻き添え食らってる被害者でしか無いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:40:25

    現状デンジ本人を見てくれてるかつ死ぬ心配が無いという意味で1番安心できる味方枠がサムソなのバグだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:49:01

    良いヤツは死にそうで敵のが死ににくい2部で唯一不死身の味方なのもあって
    この作品の清涼剤になってるのがヤクザの孫というバグ姫パイ殺したクズだけどコイツいてくれて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:00:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:11:34

    長々と日常パート描く作者じゃないけど、一部は早川家揃ってからは基本トリオで動いてたから、二部もご町内に潜む悪魔を狩る傍ら、デンナユの描写を厚くするとかした方が読者は感情移入しやすかったかも

    仲良いのは把握できるけど、ダイジェストだとどうしても

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:54:40

    現状デンジ側にも非があるとするにはあまりに可哀想なエピソードしかないからね
    そんなわかりやすい事しないだろうけど、例えば2部初頭ではチェンソーマンの功績から大金持ちになって良い家に住んでて彼女もマジで10人居て毎日ステーキ食ってる代わりにナユタほっといてたとかなら贅沢に胡座をかいたのが悪いわってなるが
    実際は質素に犬猫養いながらナユタの為に大学の学費貯めるぐらい良い兄ちゃんしてたのに

    最初にポチタさえいれば良かったのに欲張った、みたいに言ったのはあくまで走馬灯だから言い聞かせていただけだと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:00:45

    アキやパワーが死んだ時は「脳死でマキマに従った」というデンジ側の非が(僅かだけど)あるんだよね

    ナユタが仮に本当に死んでたとしても、今回はデンジマジで何も悪いことしてないのが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:02:18

    ハッピーエンドも何も2部って現状だとどうなったら終わりなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:30

    チェンソーの心臓持ってるばかりになぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:51:20

    >>20

    なんだろう…パッと思いつく感じだと


    ・人類滅亡ed

    ・チェンソーマンを辞めるed(死亡or人間に戻る、とか)

    ・悪魔が消えるed

    ・チェンソーマンの戦いはこれからも続いていくed


    分岐かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:05:02

    ポチタの心臓がある限りいろんな奴に狙われるけど普通の人間になったらデンジ無茶やってすぐ死にそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:38

    >>22

    悪魔の世界はナユタが誘ってフラグ立ててたからみんな捨てて悪魔側につくデンジはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:39:31

    >>21

    ???「私はデンジの夢を見たかっただけなんだがなあ…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:23:21

    アサヨルは仮にも主人公だし死なないでしょ…死なないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:26:05

    地獄に行って血の悪魔と一緒に地獄を旅するのがベターなのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:09

    最後はファイアパンチみたいに終わるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:13:23

    >>26

    誰にも主人公はアサヨルですとは言われてない

    アサヨルはメインキャラだけど主人公じゃありませんでしたとなり死なれる危険性もあるから心の準備しとかないと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:23:36

    >>3

    親殺し!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:29:08

    >>28

    それだとポチタとデンジの約束がな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:52:05

    >>30

    無理矢理過去ほじくり返される前でさえ

    ずっと夢でうなされてたくらいデンジの中では重い罪なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:01:04

    2部はチェンソーマンをやめるまでの物語

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:33

    >>33

    ポチタとは別れる必要が出て来そうと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:18:07

    主人公がどうとかじゃなくてチェンソーマンという作品自体がハッピーエンド想像出来ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:20:13

    >>35

    1部は傷付いたり悲しい別れはあったもののハッピーエンドでしたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:51:16

    >>19

    アサにマキマさんと同じ事言われても言う通りにせず反抗したり

    ナユタに私のものと言われても俺は誰のものでもないと言い返したり自分で考えて行動しようって姿勢が伺えたのにね2部は前の失敗元に成長してるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:16

    とりまエッチだけでもさせてやってくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:01:04

    はよデンジをハッピーで埋め尽くしてやれよ米津

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:07:24

    もしこれでポチタと別れてチェンソーマンになれなくなる人帰りENDに行こうとしたらポチタは契約不履行でデンジに牙を剥くんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:10:23

    >>40

    ポチタが牙向かなくても契約違反でデンジが死ぬから問題はそこやな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:47

    アサヨルはもしも死んでもヨルだけ生き返るがそれでデンジと暮らし始めましためでたしめでたしするとアサが報われず終わるので
    それだとなんか可哀想さが残ってしまって幸せな終わりと納得いかないし…アサが死ぬだけは避けてほしいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:24

    >>36

    今思うと一部も雰囲気とは裏腹にだいぶビターな終わり方だった、というかそう見た方が二部の主題を理解しやすい気がする

    喩えるならトラウマ持ちの少年兵が結局戦場にしか生きる場所を見つけられなかったみたいな話だもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:46

    >>42

    デンジの事を好きだと思ってるのはアサであってヨルはその感情を共有してるだけだから

    現状アサヨルが分離した後もヨルだけデンジに恋し続けるとはあんま思えないんだよな

    ナユタのように家族になって絆されるみたいな愛情なら芽生える可能性あるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:05

    >>41

    というか契約切れた場合、デンジの心臓はどうなるんだろう。

    健康な心臓置いてってくれるならいいけど、ちょっとご都合だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:29:54

    デンジが普通の生活したいなら嫁はいないと駄目だから
    アサ、ヨルはデンジの嫁になるんじゃないかな。
    そうじゃないとキャラの立ち位置的にねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:38:44

    >>45

    キガちゃんの予定的に人間の心臓は既に用意してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:34

    >>46

    結婚嫌がってるデンジに嫁与えるか?

    良くて彼女じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:20

    マキマのいない世でこんな地獄を見るとは思わなかった
    孫以外誰もデンジをデンジとして見てない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:17:17

    >>47

    こんな事言ってたか、結構流し読みしてたわ


    >>49

    公安編でデンジを知ってる人ほぼ全滅したしね。

    チェンソーマンになって人気者になる…ってプランにも穴があったと思う。しんどくてもチェンソーマンじゃない自分の方に価値をつけていかないと


    水族館デートの時みたいにデンジとしての経験を積み重ねていけば、どこかで芯を確立できたはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:43:35

    スルスル読めるので作中描写流してしまうのは仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:47

    >>47

    キガちゃんは想像以上にデンジの事思って行動してくれてるようだからナユタ殺すの許す子だって思いたくねぇのよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:22

    そこは悪魔の価値観だから
    生き返るし死んでもいいやと思われてるとかあるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:28

    >>39

    米津玄師「!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:13

    >>16

    それ愚痴だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:03

    >>12

    せめて安らかに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:23

    >>49

    アサちゃんは見てくれるけどヨルのせいで誤解してそうだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:25:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:37:25

    キガちゃんは今の状況安全地帯で眺めてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:47

    キガちゃんの予定通りならここからポチタを排除して別の心臓与えればデンジは争いに巻き込まれずにすむようにはなる
    アサやナユタの事も姉妹だから死んでも蘇生させてくれるかもしれないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:05:46

    1部は終盤はともかく基本楽しそうに戦ってたけど
    2部はほとんどそんなことないからなぁ
    でも本人は幸せエンドはあり得そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:57

    世界そのものがバッドエンド後というか人類敗北した歴史って感じだし食ったら概念ごと消えるけどそれ以外に倒しようのない悪魔ばっかだしで本当にどうしようもない

    アメコミのヒーローを数百人輸入して宇宙ごとひっくり返さんと無理

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:25

    暗くなる原因の問題キガちゃんが全部吹き飛ばしてくれるって信じてるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:59:27

    ナユタだけじゃなくアサも生首になりそうだからキガちゃんあたりに早く駆けつけてほしいが…姉妹だから助けてくれるよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:20

    デンジは天使が元ネタってのから考えると親殺しが重い罪なのもなんだか別の意味も含むように感じる
    ただ正直チェンソーマン世界の治安で考えると親殺しても幸せになれるヤツふつうにいそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:29

    >>65

    デンジに自宅付近の人たちは見逃してくれたしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:19:47

    デンジの親殺しはデンジが悪い悪くないじゃなくデンジがそれを犯してしまったから生じた傷なんだよ
    親殺しの罪から沢山の大人たちが守ってくれてお前は悪くない仕方ないと慰められて記憶に蓋してそれでも引きずってたんだ
    誰の慰めでもそう簡単に癒る罪じゃないだからデンジが心の奥底で罪だと認識し続けるのはどうしようもないこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:55

    チェンソーマンになれなくなったらもう大丈夫という域になってるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:15:22

    思ってる以上にキガちゃんがどんな判断下すかが重要なんじゃね?と思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:32

    滅多な事じゃ死なない真チェンソーマン
    根源的恐怖とヨルとサムソの3人がかりでもかなわなかったのにキガちゃんの作戦通り倒せるのかな
    キガちゃんが何処にいるのか分からないのはなんか別の目的で動いてそうとも思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:22:18

    早くハッピーで埋め尽くせよ
    レストインピースにしかいってねえよこりゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:43:50

    >>44

    分離するとしたら契約条件真チェンソー討伐成功かヨルがアサごと死んで戦争の悪魔が輪廻転生か

    そうなったらヨルはヨルじゃなく生まれ変わりの別人な戦争の悪魔で悪魔じゃないアサは死んで終わるが・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:16

    戦争系の悪魔は食べられてるから下手したらヨルは転生できずに消滅しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:56:14

    >>73

    真チェンソーが殺すじゃなく食べるを選んだらアウトだなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:58:11

    心臓を人間のと交換するとしてできるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:20:24

    >>74

    ヨルは一回食われてるから危うい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:23:55

    >>17

    あのな妹キャラはな

    妹にした時点で説明なしである程度関係性理解させられるから

    関係性の説明を省略するのにとってもいいんだだから妹属性は時短アイテムなのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:47:41

    ポチタが今更というか
    戦争また食べたりするかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています