寿司ケーキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:31:47

    発想がもう怖いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:40

    そこまで変か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:36:47

    形状以外は割と普通の寿司だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:41:39

    おおむね押しずしだと思うが

    ますの寿司ディスってんのかメーン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:41:53

    すみません、知らないだろうけど食材を固めて作る料理はケーキ呼びされるのが通例なんです、カマボコとかモチとか
    そもそも押し寿司みたいな寿司があるやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:42:17

    タダの押し寿司では

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:01

    握り寿司と巻き寿司しか知らない世代もいるんやなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:35

    >>7

    失敬な、ちらし寿司も知ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:43

    何がどう怖いのか具体的に説明してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:57

    >>1は単なる富山のます寿司のアレンジ料理だと思うんですが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:46:26

    ベルギーのチョコ寿司はおはぎとして洗練したら普通にうまそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:46:48

    まあ少し発想を変えて彼を擁護してみよう
    ショートケーキみたいなノリでスイーツ化した寿司が合ったら確かにそいつはちょっと怖い
    とはいえライスプディングは世界中にいろんな形であるし米を甘味として食う文化はあるのが難しい
    というかそもそも日本にもおはぎはあるしな

    ちなみにワイが良くいくメキシコ料理屋のランチにはライスプディングが付いてくるんやけど割とうまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:04

    そろ寿死的には寿司判定なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:58:02

    寿司ケーキで調べてもケーキの形なだけの寿司しか出てこないし普通にうまそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:27

    少なくともスレ画はシンプルに美味しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:47

    押し寿司として出されたら何も思わないけど
    ケーキ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:38:41
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:39:32

    ケーキカレーよりは普通だよ


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:07

    弟が小麦アレルギーだったから弟のお祝い事の時はこれだったなあ
    俺は刺身がダメなので食えなかったが俺のお祝いの時は弟が食えないのでおあいこだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:41:31

    >>17

    アメリカンに言わせりゃ餅はライスケーキでさつま揚げはフィッシュケーキだからな

    奴らの言うケーキってどうやらなんかを料理して混ぜるか重ねるかして固めたモノ以上の意味ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:42:57

    日本でもこういうのあるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:43:24

    え?何?
    ロールケーキやクグロフ、シュトレンはケーキじゃないとか言う変な人?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:13

    >>21

    そもそも世界的に混ぜて固まるのがケーキやぞ

    日本人は何故かクリーム盛り盛りしたホールケーキしか頭にないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:49:18

    日本的な意味のケーキしか知らないとしても
    円柱状にして扇状に切ってるんだからケーキに見立ててるのは判りそうなもんだがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:39

    怖いポイントが何もわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:54:14

    東北にこういう寿司なかった?
    マジで似てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:57:32

    加熱して固めてる練り物がケーキ扱いはいいけど押し寿司はケーキと認めないって話なら同意できたのになぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:59:13

    スレ主に同調できない人間は書き込まずにブラウザバックしてくれる?
    話し相手のこと拒否するとかお前ら友達いないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:21

    この手のケーキも、格子切りとピザ切りで派閥争いがあるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:03:28

    具体的なこと言ってくれたら同意できるかもしれないんでどこが怖いのか教えて欲しいんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:04:32

    >>29

    釣り針デカすぎイクイク

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:11:39

    調べたけど甘いチョコとかスポンジケーキで寿司作ったとかじゃないんだろ?

    じゃあいいじゃねーか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:56

    崩れそうだから1段にして欲しいな、押し寿司と変わらんだろうし絶対美味しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:10

    普通にうまそう
    スーパーとかコンビニで売ってたら買う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:29:11

    クッキングパパでやってたなちらし寿司ケーキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:32:12

    スレ画見てたら柿の葉寿司が食べたくなったきた
    昔奈良で食べたやつが滅茶苦茶美味しかったんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:35:17

    今日の無能1スレはここですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:12:03

    >>1

    乗ってるのはアボガドとサーモンかな?

    サイズによってはちょっと脂っこく感じるかもしれないけど個人的にはどっちも大好物なので食べたい

    絶対美味しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:08

    >>34

    二段でも意外と崩れないもんだぞ

    ソースはロピアの押し寿司(安さのわりに量が多くておいしいのでおすすめ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:22

    Eテレの料理番組も平野レミも作った定番レシピだぞ
    子どもが多いときにこれひとつ作っておくだけでめちゃくちゃ楽になるんだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:22

    クリスマスにケーキ食べたいけど生クリームが苦手だから寿司ケーキ作ったことあるけど美味しかったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています