起きてから5分で考えた3歳牡馬ティア表

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:51:29

    多分昼には消えてる、朝だし良いか...という浅すぎる考えのもとほんの少し考えて制作しました


    S ジャスティンミラノ ダノンデサイル

    A シンエンペラー レガレイラ ジャンタルマンタル コスモキュランダ

    B + アーバンシック 

    B シュガークン シックスペンス エコロヴァルツ

    C + サンライズアース メイショウタバル ダノンエアズロック

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:29

    レガレイラ「牡馬……?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:30

    >>1

    2000〜2400と考えて作りました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:02

    >>2

    皐月ダービーのクラシック走ったメンバーで作った...あかん脳が仕事してない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:46

    草、まあこれくらい緩い方が朝はええわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:09

    牡馬(路線)にしてもレガレイラは秋の始動ローズSでもう牡馬路線には戻ってこないようだから外した方がいいかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:58

    スレ主のアーバンシックの評価教えて、A の三4頭には及ばないって感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:00:15

    >>7

    強い馬なのは間違いない、その上でやっぱりペースがあったとはいえダービー結構負けてるのがうーんってなったのよね、世代上位なのは間違いないと思うしセントライト記念の結果次第では手のひらクルクルすると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:02:30

    シックスペンスは...どうなんだろう、分からん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:03:07

    個人的にはエコロヴァルツとメイショウタバルを入れ替えたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:06:20

    この中には入ってないクラシック出た馬はジューンテイクとかビザンチンドリーム、シリアスコルトとかゴンバデカーブースとかか...まあけっこう妥当なティアな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:09:05

    >>10

    ちょっと考えたんやけどエコロヴァルツはなんやかんや皐月は上がり最速、ダービーでも大外枠からハナ奪って8着に粘ってるからその点でBにしたんよね、ただタバルも毎日杯のパフォーマンス凄かったから気持ち分かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:12:51

    菊花賞勝つ馬予想して❤️というか1〜5着予想して❤️

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:44

    >>13

    1着 エコロヴァルツ

    2着 サンライズアース

    3着 ダノンデサイル

    4着 コスモキュランダ

    5着 アーバンシック


    エコロヴァルツは朝日杯の時からずっと秋が楽しみだったんよね、春も頑張ってたし鞍上が武豊なら菊花賞いけそうな感じすらする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:16:48

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:37

    >>4

    わざとじゃないのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:21:05

    >>15

    皐月賞に限って言えば高いパフォーマンスだったと思うし2000mでも世代上位なんじゃないかなとは思う、もちろんマイルが適性距離なんだろうけど。

    ただパレスマリス産駒がアメリカだと早枯れ?みたいな話聞いたから秋以降はどうなんだろうなとは思う、この子がマイルCS走るの楽しみにしてるんやけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:23:19

    これどの条件にもよって変わりそう。(距離は2000-2400だとして)
    パンパンの高速馬場の時と田んぼみたいな馬場の時によって馬場適正もあるし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:36

    >>18

    ほんまにね、条件次第では全く変わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:18:29

    エコロヴァルツはどこまでやれるかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:12

    上がり馬とかは評価に含んでない感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:22:44

    >>21

    上がり馬がクラシック組の評価に並ぶのは神戸新聞杯かセントライト記念勝つぐらいしないと無理じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:23

    ジャンタルマンタルはマイルならSでもええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:23

    >>6

    紫苑SじゃなくローズS使う辺り素直に秋華賞は行かない気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:26:02

    ジャンタルSでもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:10

    >>23

    2000-2400で作ってるらしいから仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:01

    割と妥当な表

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:36:08

    レガレイラ入ってて笑った 寝起きで考えたってのがわかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:52:41

    個人的には重賞も勝ってないG1でも馬券内に入ってないアーバンシックはサンライズアースと同じC+かな
    逆にタバルはBでも良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:58:20

    ダービーまでで明らかに距離が短い馬っていたっけ?
    当たり前っちゃ当たり前なんだけど長距離適正のある馬がわからない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:21:33

    >>27

    ちゃんと覚えている戦積を主観で変な持ち上げ下げなく評価できたのかも

    スレ主は菊花賞当てられるかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:48:41

    >>31

    シュガークンやシックスペンスやらが良いところ回っただけでダービー完勝とかまずあり得ん

    朝起きて5分で考えた頭の方が的を射てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:21

    結局消えてないわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:58:03

    タバルの位置がよく分からないんよな、まあこのくらいが妥当とは思うけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:00:59

    >>35

    スレ主はこの手のスレだからどうせ荒れると思ったんだろうがなんか平和だな

    いやいい事なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています