まどマギ映画楽しみすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:55

    次の続報が待ちきれないんだけどいつ辺りなんだ?そろそろ来ると思いたい
    せっかくだからストーリー予想とか考察とかも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:22:10

    真偽は定かではないけどこれを待ってた身内が亡くなったみたいな話を聞くともしかしたら自分もそうかるんじゃないかと怯える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:21

    >>3

    もう出てからそんなに時間経ってたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:56

    次の劇場版SEEDは君だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:37:49

    >>2

    生きてるうちに来てくれと願うばかりだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:32

    もうぶっちー一人で無理そうなら師匠ポジの人呼ぼうよ、二人でまたシナリオ書こう!


    師匠ポジ小林靖子だけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:42:00

    本当に今年中来てくれるのかそろそろ不安になってくる頃合いだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:55

    TwitterだとMagia Day 2024が今月25日にあるからチャンスとしてはそこなのではみたいなのはあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:55:07

    今死んだら絶対成仏出来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:21:13

    毎年やってる9月のアニプレフェスで何かしらは情報あるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:23:10

    完結したら一気見しようと思ってるんだけど次で完結するのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:24:30

    あれだけヒットしたコンテンツの続編出すのに11年もかかるとか何があったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:33:26

    >>13

    これで延期になって今年来ないとかなら泣くしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:35:46

    「流石に叛逆越えるのは無理だよな…」「でもまどマギなら…」
    の繰り返しで期待値がどんどん上がっている
    不安もあるけどめちゃくちゃ楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:18:09

    >>13

    人気出すぎるとコンテンツとしての期待度が爆上がりしてその分金や時間がかかってペイしづらくなるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:38:24

    >>7 ぶっちーはとっくにシナリオ書き終わって提出してるんだ、遅いのはシャフトかイヌカレーが原因っぽいんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:52:23

    マギレコ言っかやろうやろうと思ってたら終わっちゃったんだけどscene0とやらは関係してくるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:58:03

    廻天までの繋ぎだったはずのマギレコが想像以上に人気出過ぎて、逆に公開が遅くなった可能性が

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:42:35

    俺は最近入院したし耐えられないかも知れないが契約しても見に行くよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:48

    >>15

    叛逆の内容が完璧過ぎたからな

    「それだよ!それ!」っていうのを見せてもらった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:45:42

    >>18

    見滝原原作ベースの話だからありえなくはないね

    ただ、ちょっとアレな話だけど主人公は最終的なループでまどほむさやあんと面識なくてマミさんはただのクラスメイトだからどうなんだろ

    もしかしたら映画にちょこっと映るくらいになるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:27

    >>17 

    打ち上げ花火なんてしょーもない映画作ってる暇あるならこっち頼むぜぇマジで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:12

    >>20

    おら、まどマギのプロットの元ネタよろしく融合体になってでも観に行くんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:09:12

    延期かあ

    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:44

    来年の冬かぁ……
    これで「2025年1月公開です!」とかだったら笑い話だが、続報なかったししゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:12:50

    これって2025年の1月2月3月なのか11月12月かでだいぶ違うけどどっちなの…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:11

    もう待ち切れねぇよ 
    シャフトもイヌカレーも新房モ必要ねぇ!

    虚淵!手前さんその完成した脚本持って古巣に行くんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:22:31

    >>26

    かなしい…

    とてもかなしい…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:23:33
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:25:36

    まぁゲーム内アニメーションとかアニレコとか同時並行だったしゃぁないか。
    より完成度が高くなる事に期待しよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:40

    >>28

    丸1年はさすがに魔女化案件

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:33:31

    今日このスレ立ってた日に延期情報が来るのは草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:39

    >>34

    スレ主だけどほんとだよ!!!!!なんでよりによってこんな日に

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:40

    参加してる重要アニメーターが不気味なこと言ってたからなぁ
    相当内部もやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:35:55

    >>36

    そうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:46

    今年物語シリーズとか並行して作っててこのザマなのが情けなさ過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:40:19

    >>37

    もう消されてるけど3ヵ月前に制作からくっそパワハラ発言されてものすごいことになってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:41:10

    >>39

    えぇそんなことが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:59

    延期への当て擦りスレかと覗いてみたらピュアなスレだった…可哀想なイッチ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:21

    >>35

    でも延期発表前にこのスレが立ってて元気もらえたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:56

    >>40

    最悪やめてる可能性もあるってのが現状だし、鍵垢になってるからどんな状況かわかんないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:40

    あんま内部でごたつくとマジで制作総とっかえとかあるからやめてほしい半面
    こんな時間かけてるならとっとと別会社でやったほうが良いとも思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:51:07

    >>35

    運がいいのか悪いのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:04:06

    年始の絶望先生のイベントで野中さんがまだ収録してないって言った時は結構スケジュールカツカツだなぁ程度にしか思ってなかったけど延期か……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:08:47

    >>33

    1月〜3月なら2025年上旬みたいな言い方しない?


    普通に1年延期でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:10:53

    >>47

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:15:30

    マギレコの延期もそこそこ長くなったしな
    映画ならもっと時間かかるしこれなら1年だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:05

    いやぁ…つらい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:12

    某ソシャゲでコラボ来てるから余計つらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:24:43

    闇深いね色々と

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:31

    でもシャフトって間に合ってないイメージあったから延期は予想できた
    1年とは思わなかったが

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:18

    物語シリーズ順調に配信してるから大丈夫かと思ってたけどそうでもなかったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:47:43

    正直延期は8割ぐらいの人が予想してたっしょ
    一年延期は3割ぐらいじゃね…?
    でもまた再延期になるの覚悟した人は多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:54

    1年延期が許されるアニメ業界ってすげーよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:25

    再延期して結局こっから5年くらい待つことになるとかそういうのだけは勘弁して欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:16

    >>56

    映像業界は動く金と人手がでかいからまだわかる

    むしろタイトル告知から出版まで17年待たされることもある小説業界が納得いかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:52:31

    1~3月だとまだいいんだがなぁ
    その辺もうはっきり言ってほしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:58:15

    >>59

    はっきり言ってないから2025年の12月頃な気がするな…

    1〜3月なら3月って言ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:56

    >>32

    マギレコのゲーム内アニメも、最後の数年は一番気合い入れて作らなきゃいけない筈の水着まどかのムービーがアニメじゃなかったりとかシャフト大丈夫か?と思うことがよくあったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:56

    もし25年1、2月なら、25年冬なんてぼかさず公開日付発表した上で24年冬に公開出来ませんでした、ごめんなさいって感じの発表しそうだから25年の12月の方が濃厚かなぁ
    でも9月に新情報解禁するのか、それだとまだ25年1、2月の可能性も捨てきれんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:45

    来年の1~3月みたいな2,3か月くらいの微妙な延期ってぶっちゃけ制作そのものは順調で映画観とか配給の公開周りのアレコレでズレたってくらいの場合だろうから、制作上の都合(おそらく遅れに遅れてる)で延期ってことは丸1年の可能性が圧倒的に高いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:38

    割りとマジでショックだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:56

    1年は全然誤差じゃないしめちゃくちゃショック…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:41

    続編を心待ちにして叛逆見直してたけど1年延期はシンプルに辛い……どうにか1年で完成してくれ頼む。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:41

    延期されるとその分どうしてもクオリティとかに期待してしまうからやめてくれ〜となる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:32:24

    >>48

    鵜呑みにするなや

    まる一年ってのは流石にねえやろ

    ちょっと視野狭窄過ぎじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:58

    >>39

    デマを撒き散らすのもいい加減にして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:10

    >>65

    一年はないだろ

    もうすぐ新情報が出るという話もあるんだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:48

    >>70

    まだ慌てるような段階じゃないよな?もうすぐ新情報あるらしいしそこで公開日発表充分有り得る範囲だろうし大丈夫…でしょう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:03

    >>51

    逆に考えるんだ…次回映画コラボが来るかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:45:53

    >>39

    せめてスクショとかなんかない?

    もう消されてるから見れないが通るならデマも嘘も出し放題になってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:55:52

    直前になってからの延期発表よりはマシか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:35

    >>72

    奇跡も、魔法も、あるんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:40

    延期は覚悟してたけどいざ来るとやっぱつらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:56:08

    やっぱ納期が厳しかったんかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:10

    延期したんだからファンの納得する作品にしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:58:21

    シャフトってそんな仕事抱えてる印象ないんだけど
    何にそんなリソース取られてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:53:17

    延期にならないことを願って魔法少女になった人もおるやろどうなっとんねん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:55:38

    1年はないとか言ってる人が根拠の薄弱さに反して語気強めで笑える

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:56:29

    >>79

    そもそも虚淵だって脚本が本当に完成してるのかわからない…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:04:41

    >>75

    悪いが奇跡は起きない

    医者の保証済みだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:13:02

    >>82

    さすがソースのある発言を嘘というのは無理があるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:19:53

    >>84

    ソースは信じるよ、

    虚淵を信じてないだけ  

    過去作に作る作る言いながら作らなかったの山程ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:24:31

    『2024年冬』で24年1〜3月じゃなかったから『2025年冬』も同じく12月頃ではと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:25:27

    >>85

    言い方悪かった訂正させて

    虚淵本人よりもニトロプラス全体が企画頓挫と遅刻の常習犯菜の


    新房もソウルテイカーならぬ総リテイカーでめっっっっちゃ遅延やらかしてたけどあっちは素直に無言貫いてたからモーマンタイ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:27:51

    >>86

    ま、また延期する時は来年12月に言えばいいだけだしね


    そのまま2034年位までは引き伸ばしてもきっと許され…アスランがいないからダメか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:00:27

    >>86

    わかる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:15:53

    >>80

    残念ながら…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:11:08

    あまりにも時間が掛かり過ぎてまどかがファンだった演歌歌手の氷川きよしは活動休止して活動再開したよ…
    まどマギ世界はそんなに時間経過してないから氷川きよしもまだ限界突破×サバイバー歌ってないどころかその歌がでてくる五、六年前のままだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:49:24

    >>2

    明日は我が身や

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:53:29

    2025年の1月2月3月くらいであることをただひたすらに祈ってるもう12月とか11月とかじゃない事を駆けて祈るしか出来ねぇよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:57:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:59:48
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:10:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:29:20

    >>95

    一応はい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:32:19

    >>91

    というか氷川きよしは美魔女になっちゃったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:38:50

    >>93

    9月に重大発表があるそうだからそこに期待しよう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:39:45

    >>95

    >>97

    何の仕事に対してなのか分からんし売名行為の可能性もあるので信用出来んな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:45:50

    >>95

    シャフトと言えばの人ジャンof...


  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:55:17

    >>101

    この人、シャフトの若手で優秀だった人だよね確か

    しかも別に最近入ったとかじゃないし


    何があったんだろ?まどマギの関連とは限らないけど、あまり穏やかじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:45

    ちょっと前だったら不満抱えてたかもしれない
    でもちゃんとお知らせしてくれるだけマシだな…って他所見てると思うようになった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:44:30

    やってくれりゃ何でもいいよ
    クオリティちゃんと高いのであれば何年でも待つからさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:26

    >>104

    かしこまりました

    シナリオはそのまま

    監督は新房からFROGMAN

    制作をシャフトから蛙男商会にしてハイクオリティフラッシュアニメでやりましょう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:45

    一時期シャフトは人材流出がとんでもなかったからね
    あれから作品数も絞りそれでも延期を重ねるのを見るとやっぱ不味くなってきてるんじゃなかろうかと
    う~ん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:00:29

    >>106

    まあシナリオ完成してるならぶっちゃけシャフトじゃなくてもどうにか作れるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:09:23

    包帯ぐるぐる巻きさやかちゃんはどうしてそうなったんや!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:31:16

    9月16日の新情報で延期が2025年の1月2月3月くらいだと発表されますように

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:34:28

    シャフトじゃないまどマギは流石に違和感凄そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:32

    >>110

    進撃の巨人も途中で変えてるし誤差よ誤差

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:20:10

    コネクト流れるとティーダを思い出して辛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:03

    PVの女の子は結局誰や

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:45:54

    希望と絶望の相転移をこのスレで見た

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:20:19

    アニメーターさんとかには無理しないで欲しいけどそれはそれとしてスケジュール管理もうちょい頑張ってくれんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:56

    >>111

    まぁでもシャフトは演出が独特だからなぁ…原作アリをシャフトにやられると合う合わないはっきり出るからあんまりやって欲しいとは思わないけど、シャフトオリジナルとして演出込みで作品の色になってるまどマギが別の制作になるとやっぱ違和感デカいかなぁと思う

    まあ実際そうなってみないことにはなんとも言えないとも思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:08

    ワルプルギスの夜のほうに積もったループの因果がうんぬんかんぬんみたいなアレだと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:39

    >>116

    まどマギでは気にならなかったけどアニレコでは所謂シャフト演出が気になったな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:39:49

    最初から2025年の冬だったらな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:32
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:27

    >>117

    なるほど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:22

    ハッピーメリーバッドバッドENDならどれを1番望んでる?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:06:46

    >>122

    そりゃハッピーだよ

    ほむらもまどかも頑張ったから心置きなく笑ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:19

    お葬式会場はここですか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:06

    >>124

    音量上げろ!生前葬だ!!!

    まあこのくらいは予想済みだし?全然ダメージはなばばば

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:13

    延期の影響で受験回避した人もいれば逆も然りなんやろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:43:16

    新しいアプリの方って映画でブーストかけようみたいな感じじゃなかったっけ?大丈夫なんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:06:24

    >>126

    そもそも受験するような子ども達が見るのかは黙っておく

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:57

    >>128

    いうてまどマギって深夜アニメの名作枠じゃないか?

    11年を代表する作品だと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:58:15

    虚淵は鎧武の後にはこれの脚本書いてたらしいから10年前には出来てた事になるのよな
    追加で書いてたりとかは無いのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:19:51

    25日のmagia_dayでどんだけ情報出るかにかかってるんじゃないですかねぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:06:53

    >>130

    そういや鎧武の制作途中で抜けたのなんかあったの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:45:58

    >>132

    途中で抜けてたか?

    最終回の1話前まで脚本書いてたと思うんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:26

    >>133

    ごめん1話前なのね

    その1話前で抜けたのってなんかあったの? 

    確かその後の劇場版かなんかで鋼屋ジンとかは参加してたっぽいけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:21

    >>132

    抜けたというか、単純にひとりじゃ手が回らないからニトロのチームとして書いてた感じだからサブの人もちょくちょく書いてる(チェックはしてる)って感じじゃないかな、ニトロじゃない毛利さんとかも書いてるし

    ニチアサ1年単独で書くのは相当きついんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:02:49

    >>135

    なる!ありがとう!

    だから当時他のニトロのシナリオライターも疲れてたんすね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:18

    >>117

    原作でほむらがいくら足掻いても単独で勝てない原因がこれかな?と思ってたからそこに踏み込むシナリオなら楽しみだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:52:49

    ワルプルギスの色々な謎が解明されたら嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:18

    映画楽しみすぎて夜しか眠れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています