他作品でゲーチスと似てる要素がある敵キャラを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:24

    ポケモンだからレアな悪役なだけで他作品基準だとタイプ的にはわりとありがち、とよく聞くのでどれくらいいるのかを知りたい
    ポケモン以外の他作品ならコンテンツは問わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:31

    大衆には善人っぽく振る舞ってて裏では野望持ってる・・・
    ワンピのテゾーロとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:54

    表向きは善人面して裏では毒牙を研いでいる野心家 
    毒親(とは言いつつ親キャラである必要は必ずしもない)
    大物ぶっているが本質はゲスな小物
    ポジションはラスボスである必要は必ずしもない

    この辺か、要素としては

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:38:42

    ドライブの蛮野天十郎はガチ
    善人の演技が無駄に上手くて世界は私に支配されるべきと考えてるゴミ親だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:40:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:41:33

    >>5

    なにもんだおめー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:23

    >>5さまはもう正気では……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:52:38

    >>3

    こう羅列されたらロストジャッジメントの貞本響也が頭に浮かんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:46:25

    表のボスを長年騙し利用していたクズの黒幕繋がり 

    本性現す流れがほぼ一緒なんだよな


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:55:32

    ゲーチスの本質を究極の臆病者って解釈して考えると見えてくるのは無惨様なんだよな
    あっちは世界征服や蹂躙がしたいというわけではないが恐怖と無縁な完璧な生物でいたいのでは?という観点だと同じだなってなる

    まぁゲーチスがあの立場だったら下弦は無理矢理パワハラで処分せず捨て駒としての利用価値を選んで敢えて優しくする、とかの方がありそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:00

    ゲーチスといい↑のハゲといいガッチャードのグリオンといいこの手のクズキャラの片眼鏡率の高さは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:36

    ライダーシリーズはゲーチスタイプのバーゲンセールだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:08

    すぐ調子に乗って高笑いしてベラベラ喋ってマウント取って、それで足元掬われるとすぐヒスって喚いて暴れて杖で人殴って、常に側に複数人の付き人がいて、黒いコートを着ているご老人という点で、アカギの鷲巣巌が近いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:37

    特撮だと蛮野単体よりは蛮野+ヒュドラムって言った方が正確だと思う
    策謀家っていうよりは小賢しい卑怯者って感覚だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:17:15

    ポケマスでは生き汚なさが原作よりマシマシになってるけどザボエラみがあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:26

    駄コラ多しクソ親父って意味では禪院扇じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:55

    ・実のところ自分の組織の掲げる理念については何とも思っておらず、立身出世の方便としか考えていない
    ・数々の陰謀やテロを企て、ヤン・ウェンリー暗殺などいくつかは成功させている
    ・表向きは幹部でしかないものの、トップの総大主教は傀儡のため実質的には頭目と言っても過言ではない
    ・最期は自分の持つ情報と引き換えに助命を請おうとしたが、聞き入れられずそのまま射殺された

    銀英伝のド・ヴィリエ大主教はそれなりに近いか?
    もっともゲーチスみたいな一般人を引き入れ、言い分は正しいのではないかと思わせるセンスはなかったけども
    ていうか最終的にはもはや全人類の敵と化してたけども。あとついでにたぶん独身だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:27

    >>12

    ドライブとガッチャードは人間の悪意の醜悪さが強調される話多いからゲーチスとシナジー良さそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:55:21

    ジョジョでいえば
    支配欲→DIO
    子供をゴミのように扱う&頂点に固執する→ディアボロ


    という風に分解されてるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:12:23

    ピースメイカーのホワイトドラゴン(オーギー・スミス)かな
    白人至上主義者の教祖みたいな感じだし、息子に対して「俺の精子からこんなクソが産まれたことが信じられない」みたいに暴言を吐いてるところが似てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:27:35

    ここまでベアおばがないだと?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:48:08

    こうして見るとゲーチスってライダーシリーズとかから来たような悪役だよなと改めて思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:19:29

    >>9

    このハゲも最後はプリキュアの力を曲がりなりにも讃えたけどゲーチスは最後まで認めないのはわかる 

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:16:02

    シンプルに毒親ってだけだけどラプンツェルのゴーテルもそれっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:10:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:11:02

    ここまで強欲さと生き汚さに振り切った悪役キャラも早々いないから意外に探すの難しくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:40:05

    >>11

    片眼鏡って普通の眼鏡より胡散臭さや強い悪役感を出しやすいのかな? 

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:42

    >>4

    全ての元凶

    毒親

    清々しいほどのドブクズ野郎

    怪物より身勝手な人間の悪意が一番怖い、の典型例

    自分以外は全て道具や踏み台としか見ていない

    支配欲の権化

    聖人の演技が上手い

    悲しい過去も一切なしの徹底したカスとして描かれる


    違うところが側近からの忠誠度が真逆なことくらいしかないんだよな 

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:24:48

    キャラじゃないけど歴史的に見ても摂政や宦官とか主の代わりに政治して実質的な権力を得ようとする姑息な補佐ってたくさんいるみたいだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:55:57

    >>29

    藤原道長とかな

    平安時代のポケモンとか出たらそれモチーフのキャラというか和版ゲーチスは出てきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:59:02

    >>29

    ファンタジーでは大臣系がその定番だな(ゲーチスが他作品だとわりとありがち、と言われる理由は多分この辺)

    裏では何も知らない君主や王子を操って蜜を吸ってたり、人外勢力に魂を売って内通してたとかよくある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:07:24

    「お茶にごす。」の主人公・船橋雅矢の父親

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:18:43

    ガーディアンズオブギャラクシーのエゴはちょっと違うか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています